himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-12 可愛い画像@ 陽だまりネコ
2009-02-08 もう花粉症?!
2009-02-02 火山灰が。
2009-02-01 ベーグル
2009-01-24 銭ゲバ
2009-01-22 めざし
2009-01-14 キミハブレイク
2009-01-11 トリミング
2009-01-04 1年振りの再会
2009-01-02 明けましておめでとうございます


2009-02-12 可愛い画像@ 陽だまりネコ


日向ぼっこ中〜(*^_^*)
角度がいまいちだけど、ブロックにもたれ掛かって寝ちゃってます^m^
野良猫かどこかの飼い猫かは不明だけど載せちゃった!
飼い猫だったら勝手にごめんなさいm(__)m

先頭 表紙

もんちゃさん このネコ、毎日見かけるんだよねー。私のスクーターの上で寝てたりします^m^ でもソッコー逃げるし! / 便利屋妻 ( 2009-02-18 09:53 )
いやぁぁーーー、飼いたいぃぃぃーー。ぜったいこのお腹、超きもちーよ。 / もんちゃ ( 2009-02-16 15:07 )
とらちゃさん この姿勢で寝ちゃうなんて余程気持ち良かったんだろうねぇ♪もっと近寄って撮ろうとしたら、起きて逃げられちゃいました^_^; / 便利屋妻 ( 2009-02-13 17:18 )
なんかさ・・・  このまったり具合と言い、ふくよかな腹まわりと言い・・・    我が身を見ているような・・・汗(笑)   / とらちゃ  ありがとう♪ ( 2009-02-12 16:07 )

2009-02-08 もう花粉症?!

3日ほど前から鼻がズルズル・・・。
初日は風邪ひいた?って思ったけど、この鼻具合は毎年やってくるアレです、アレ!
早いなぁ・・・もう花粉飛んじゃってるの?いつも2月上旬だっけ?
今年は暖冬だもんね。年々冬の気温が上がってるなぁって感じます。

もう花粉症の症状出てる人いますか〜?!

先頭 表紙

もんちゃさん もしかしたらこのまま症状出ないかもよ♪それかなる時は一気に来ちゃったり・・・^_^; 鼻垂れはマジきついっす^m^ / 便利屋妻 ( 2009-02-12 13:16 )
まーこさん 目は出てないなー。私は軽いんだね、きっと。若い頃より軽くなったんだよね〜ステロイド飲んでるおかげかも(爆)。 / 便利屋妻 ( 2009-02-12 13:13 )
アンジーさん おっ。やっぱり既に出てるんですねー♪私は目覚めの時が一番酷くて、鼻かんでくしゃみ連発です。後は外出しない限り平気なのー。 / 便利屋妻 ( 2009-02-12 13:11 )
そういえば、風邪っぽくないのに、ずるずるすすってる人を見かけるのよね。今はいいけど、私の花粉バケツ、いつ満杯になるか、怖いよぉーーー。 / もんちゃ ( 2009-02-09 18:21 )
1月末から出てます。目痒いし、くしゃみばっか出てます。 / まーこ ( 2009-02-08 21:48 )
はーい!出てます♪2〜3日前からくしゃみ&目の痒みに耐えています。(マスクしたら楽になりました。)早いですよね・・・今年は量も多くなるみたいだし、怖いですね〜。 / アンジー ( 2009-02-08 16:03 )

2009-02-02 火山灰が。

今朝起きたら、ウチの車のフロントガラスが粉っぽい。
ウチだけじゃなく回り近所も粉っぽい!
その後ニュースで浅間山が噴火して、関東南部にも火山灰が・・・とやっててびっくりしました。
こんな遠くまで飛んできたんだねぇ・・・。
近くの人はもっと凄い事になってたんだろうな。

もしやと思って常に換気の為に窓を開けてるお風呂場を確認したら、
出窓っぽくなってる所とお風呂の蓋にうっすら火山灰が\(◎o◎)/!
廊下の窓も少し開けてたから廊下の床もきっと灰っぽいだろうな。
お風呂場はササッとお水流してイイにしちゃったけど、
廊下は近々拭き掃除しなきゃ・・・。って、今日やれよ!だね^_^;
今日は布団干す予定だったけど灰っぽかったら意味無いので止めときました〜。
せっかく晴れたのに勿体無かったなぁ。

先頭 表紙

もんちゃさん 浅間山って噴火多いよねー。遠くの話みたいに思ってたけど、ココまで灰が飛んでくるとは。ベランダなんてまだ灰っぽいよ^_^; 掃除面倒だから風で飛んでくれ〜〜〜!!!(笑) / 便利屋妻 ( 2009-02-08 10:36 )
こないだ家族旅行で行った時に、鬼押し出しで見た浅間山、煙っぽいのはずっと出てるんだなーって思ってたけど、まさか噴火するとはねえ。 でもこれから24時間以内に噴火するとか、今の時代はすごいねーー。 昔は、みんな一杯噴火の巻き添えになってたろうにと、ヒマじゃないのに大昔を想像して、現実から逃げてます。 / もんちゃ ( 2009-02-04 14:53 )

2009-02-01 ベーグル

最近ベーグルに嵌ってます!
ベーグルとかワッフルとか、あんまり期待してなかったんだけど、
ネットで見てたらどうしても欲しくなってついついポチッとしてしまった!



初めてのベーグルはこれ。
15個入りでクリームチーズが付いててクール便代込み2000円。
2000円だから買ってみたんだけど、ベーグルって美味しいのねー!!!
(ちなみにクリームチーズはストロベリーを選んでみましたが、冷凍庫で温存中です^_^;)
モチモチしたパン・・・パンとは全く違うけどパン。
ベーグルの作り方は生地を湯煎するとの事だけど、自分でやってもこのモチモチ感は出るのかな?

節約家の私としては、このベーグルが1個100円としたら、冷静になると
このベーグル1個=約食パン1斤?!\(◎o◎)/!
とか思っちゃうんだけど(笑)、美味しいので許してあげます♪

まだ冷蔵庫に6個眠っているけど、無くなったら買っちゃいそうな美味しさです(*^_^*)

先頭 表紙

2009-01-24 銭ゲバ

先週から始まった新ドラ。
1回目の先週は題からしてあんまり期待もしてなかったし、うたた寝して見逃してしまいました。
主人に内容聞いたらキレて撲殺とか・・・すごい内容じゃないですか?!
面白そうだから見たい!と思っていたら、今日の日中に1回目の再放送がある♪
必ず見るぞー!
1月から始まった連ドラ、1回目を見て今後も見ようと思ったのはヴォイスだけ。
いまいちパッとするドラマが無くないですか?
来週が待ち遠しい!は2年前の『たったひとつの恋』以来無いかも。
これ、DVD−BOX買ったから今もたまに見ちゃってます(^^)v

先頭 表紙

もぐさん 銭ゲバ、面白かった!続けてみる事にしたよー。でも昨夜はスマップ頑張ります!を見ちゃった。銭ゲバ、録画しなかった・・・。松山ケンイチ君って独特の雰囲気あるよね。 / 便利屋妻 ( 2009-02-01 13:35 )
もんちゃさん キイナ、日中再放送してたから見て、これも見ることにしたよ♪菅野美穂、結構好きかも・・・恋愛じゃないドラマも好きだけど、べたべたな恋愛ドラマって結構ハマッちゃうんだよねー(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2009-02-01 13:34 )
「銭ゲバ」どうでしたか??私は、怖さに引きつつも2回とも見ています^^;前々から、マツケンの不思議さと、あんなに売れてもあかぬけない感じ(素朴な感じ?)が何か気になって^^ / もぐ ( 2009-01-27 17:08 )
私もヴォイスみてるーー。あとは、12時近い時間からやる「リセット」を見たかなあ。先週は見れなかったけど。あと、キイナ見たなー。一話ずつ終わるドラマで、恋愛物じゃないのが私の基本です。 恋愛物なんて、みたくもなんともない、きーー。 / もんちゃ ( 2009-01-26 14:32 )

2009-01-22 めざし

それは年末のこと。
主人が『シシャモとかめざしとか、頭から食べられる魚が食べたい。』
と言うので夕飯の買い物に行きました。
鮮魚コーナーにはお正月用の数の子やカニ、いつもより豪華なお刺身ばかり。
シシャモやめざしどころか塩鮭も売ってない\(◎o◎)/!
主人は焼き魚は好きだけど煮魚はあんまり好きじゃないので、お魚買わずに帰宅しました。
そうね、スーパーだってかきいれ時にシシャモやめざし売らないよね。
いつものスーパーの今日の広告に『めざし1パック100円』が載っていたので思い出したお話でした〜。


そういえば。お正月にスーパーで数の子とカニを買ったんだけど、
『お前、本当にカニ好きだねぇ〜。俺要らないからお前1人で食え。』
と主人に言われてビックリ!
私、今までカニは主人の好物と思って買ってたの。
あれば食べるけどイカの方が好き。と言われました(-_-;) イカですかぃ?!
安くないんだから早く言ってくれ〜〜〜!
暫くウチの食卓にカニが登場することは無いでしょう・・・。

先頭 表紙

2009-01-14 キミハブレイク

昨日の『キミハブレイク』見ましたか?
怖い映像30連発だったか50連発だったか・・・
あれを見てたら、怖くて1人では寝られなくなってしまった!!!

見てる途中で主人に『チャンネル変えない?』と聞いたら
『何で?もしかして怖いの?^m^』と。
『怖いじゃん!絶対1人で寝れない。布団持って部屋移動してもいいなら見る。』
という子供のような条件で折り合いが付き(笑)、
最後までテレビは見て、寝る前に布団持って主人の寝る2階へ移動しました^_^;

これって作った映像なんじゃない?って思うようなのもあったけど、
(例えば隕石から生き物が飛び出して来てカップルが殺されたやつとか。
 あれが事実なら世界中でニュースになってると思う・・・)
心霊スポットの帰りに首の無い人間が走って向かってくるとか、
ビデオの途中から首が映ってなかった子がその後不慮の事故で亡くなったとか。
ありそうな話で怖いんですけど(ToT)/~~~
・・・っていうか、心霊スポットなんて、茶化して行っちゃ駄目だよねぇ(マジ。)

前に映画のリング(だっけ?)を見た時は、テレビの画面から貞子が出てきそうで夜中怖くてテレビ本体を見れなかったっけ(^_^メ)
私、怖がりなんですー!!!
昨日も夜中トイレに起きた時は、点けれるだけ電気を点けて、
後ろを振り返らずトイレ往復しました・・・(@_@;)

先頭 表紙

ファイトさん 私も1人だったら絶対見ません〜〜〜!でも生きてる人間の方が怖い事やるんだよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:10 )
もんちゃさん なんともセンスのある元彼さん♪映画の貞子は最後のあれが強烈に怖かったよね。あの番組、怖すぎて視聴率いまいちだったかも! / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:09 )
まーこさん 最後の、緑の宇宙人みたいなのが居そうで怖くなかった?昔からある神隠しとかはきっとこういう生き物にさらわれたんだ、と本気で思いました。夕方の犬の散歩、もう暗いから電柱の影がかなり怖いし^_^; / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:07 )
もぐさん んもぉー最後のほうは怖かったですよ!作った?って言うようなのより心霊写真とかの方が怖いよね(-_-;) 暗い部屋に入るの、いまだちょいビビリxxx(爆)。 / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:05 )
絶対そういうテレビは見ません>< / ファイト ( 2009-01-18 10:50 )
私、寝相が超悪いんだけど、昔布団から出てモゾモゾはってる姿をみて、当時の彼氏に「さ、貞子ーーーーーー!!」って言われたことがあるよ。。貞子と聞くと、思い出す。  しかしそれ、見なくてよかったーーー。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:40 )
見ました。最初の方も(35位とか)けっこう恐かったから、さぞや上位は・・って期待してたんだけどねえ。それでもソノ後のトイレ←行くの恐かったぁ(笑) / まーこ ( 2009-01-15 00:43 )
見ました〜。というか、その前の番組を見ていて、そのまま次の番組が始まってしまって、最初の病院の映像?みたいなので、そっこー消した私でした^^;あれをずっと見ていたなんて、凄いです!!↓わんちゃん達、めっちゃ可愛いですね^^ / もぐ ( 2009-01-14 20:38 )

2009-01-11 トリミング


トリミングに出して1ヶ月経ちました。
思ってたのより長めの仕上がりだったので既に中途半端に長い^_^;
エル&小雪、冬にカットは寒かったねー。
凄くモッサリしちゃってたんだけど、マメにお手入れしてればフコフコで素敵なはず・・・
カットしたからブラシも楽だしマメにお手入れするぞ!

先頭 表紙

2009-01-04 1年振りの再会

昨夜、去年の1月にバンコク&台北旅行で一緒になってアドレス交換したカップルさんが遊びに来ました(*^_^*)
栃木在住の方なんだけど、みなとみらいへ遊びに来てるからお茶でもどう?と電話をくれたんです。
うちらは事情で外出できなかったので『ウチへ来ない?』とお誘いしました♪

カップルさんはあれからマカオ・中国・タイ・ベトナム・・・と、全部覚えてないけど何度も海外旅行を楽しまれてるよう。イイなぁ。リッチだなぁ!
タイは一緒に行ったときに気に入ったそうで、あれから2回も行っちゃった♪ってー。

今年また一緒に海外行こうよ♪と誘われ、主人も何やらその気に・・・^_^;
行けたらイイなぁとは思うけどどうでしょうね?
パスポートも切れちゃってるから申請からだわw


昨日は初詣へ行き、帰りにコストコへ寄りました。(寄るって距離じゃないけど)
丁度スフレチーズケーキを買ってあったのでみんなで食べました(^^)v
スフレ・・・と言うからふわふわをイメージしてたんだけど、
こってりしててガツンと来た☆ ベイクドチーズケーキの間違いじゃ?!
でも甘さ控えめで美味しかったです!
これはまた買いたいなーと思いました。お勧めです(*^_^*)

先頭 表紙

もんちゃさん 台北は屋台かなぁ・・・日本人の口に合う味で何でも美味しかったよ♪タイの後台北行ったんだけど、ボッタクルということも無い国でそういう所も良かった。値切り交渉、タイみたいに毎回だと面倒臭いもん^_^;  / 便利屋妻 ( 2009-01-14 16:33 )
もぐさん 明けましておめでとうです♪ タイは料理も美味しかったしやっぱり物価が安いから楽しめましたー。1袋10円以下のインスタントラーメン、大量に買って来ちゃったもん(笑)。 コストコのチーズケーキはお勧めです♪前に同じ大きさのマンゴームース買った時は、旦那は気にいってたけど甘酸っぱ過ぎて私は駄目だった・・・ / 便利屋妻 ( 2009-01-14 16:30 )
denkoさん こちらこそ遅くなりましたがあけおめ&ことよろです♪ このケーキ、大きいよ〜20cmかそれ以上で、5mm程度の薄いスポンジが入ってるだけであとは全部チーズケーキ。ずっしり重いです。クリームチーズが高くなってるから、簡単レシピで自分で作るよりお得です♪ / 便利屋妻 ( 2009-01-14 16:25 )
台北って、何が一番よかったー?屋台かなあ。私は高いお茶だと思ってるけど、どうなんだろうーー。いってみたいー。 / もんちゃ ( 2009-01-09 21:09 )
明けましておめでとうございます。↓お鍋の大惨事は大変でしたね。でも、思いがけなく床下収納の掃除が出来たということで^^;海外旅行、いいな〜。タイは行ったことないのですが、気に入ると、とことん行きたくなる国なのかな。知人でもヘビーリピーターがいます。コストコのスフレチーズケーキですね(メモメモ)。 / もぐ ( 2009-01-05 23:00 )
遅ればせながら、あけおめ!です。ケーキ、美味しそうですね。大きいですか?収納する場所が冷蔵庫にあるかしら? / denko ( 2009-01-04 23:40 )

2009-01-02 明けましておめでとうございます

2日ですが・・・遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年末の30日、友達の家にお邪魔して留守にした時のこと。
エル&小雪に悪戯されないように、いつものように全ての物を高い所へ移動して出掛けました。
帰ってきたら、ジャーキーの袋が床に落ちてるじゃないですかっ!
1m位の棚の上に置いといたんですけど・・。
袋が破られてて、前日に開封したばかりの中身は半分くらいになってました。
でもエルなのか小雪なのか犯人分からず。

夜になって小雪が何度も外に出たがる。体調が悪い様子。
一緒に1階の和室で寝る事にしました。就寝2時頃。
朝方4時。物音で目が覚めたら、小雪がゲボの真っ最中!
電気点けたら、ゲボ&ゲリPが点々と5〜6ヶ所にあったの。
ジャーキーの犯人は小雪だったのねー・・・と思いつつ、2時間しか寝てないのに畳のお掃除(-_-;)
畳の上に絨毯敷いてたんだけど、畳の方が掃除が楽だと思って撤去したばかりでした(ToT)/~~~
掃除完了後に台所へ行って、昨日の残りのおでん鍋を冷蔵庫に仕舞おうかなと思いつき。
おでんは毎日火に掛けてお正月にも食べれるようにと大量に作ってありました。

やっちまったぜぃ!人生初のお鍋をひっくり返す大惨事!!!

落下地点には床下収納が(泣)。
飛び散った汁と具を拭き取り、床下収納を開けたら既に汁が滴ってました(泣)。
床下収納の中身を出してケース毎全部洗う羽目に(爆)。
台所の人が立つ位置だけ絨毯のマットをしてあったんだけど、汁が沁み込んでたのでそれも剥がしました。
両面テープを剥がすのに1時間は掛かったよ^_^;

ようやく終わって一息つこうと思ったら、キッチンの壁の私の背より高い位置まで汁が飛び散ってるじゃないですか!
もううんざり・・・

起きてきた主人におでんをぶちまけた事を話し、
『我が家に3秒ルールはアリですか?』と聞いたら
『犬の毛が絶対付くから有り得ないね〜。』と。
おでんは全部捨てました〜・・・。当たり前?!(笑)

とんだ大晦日。
ついでだけどいつかやろうと思ってた床下収納のお掃除が出来て良かったかもです^_^;

先頭 表紙

もんちゃさん せっかく作ったのに、泣く泣く捨てたわよぅ。大晦日でついでにお掃除も出来たから良かったって事だよね。ちなみに元旦はウンチ事件で服が台無しでした(爆)。運が付いたって事にしとこう(^^)v / 便利屋妻 ( 2009-01-04 10:56 )
あはは、3秒ルールがオッケーでも、5つもおでん拾えないわねえ。 大変だったけど、新年早々じゃなくてよかったねえ・・。だったら、なんかすごい一年になりそうだもんねえ。 / もんちゃ ( 2009-01-02 13:26 )

[次の10件を表示] (総目次)