himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-22 めざし
2009-01-14 キミハブレイク
2009-01-11 トリミング
2009-01-04 1年振りの再会
2009-01-02 明けましておめでとうございます
2008-12-30 同郷のよしみで♪
2008-12-27 マーブルコートフライパン
2008-12-17 人前で痴話喧嘩 3連発
2008-12-03 年賀状完成
2008-11-23 10%引き


2009-01-22 めざし

それは年末のこと。
主人が『シシャモとかめざしとか、頭から食べられる魚が食べたい。』
と言うので夕飯の買い物に行きました。
鮮魚コーナーにはお正月用の数の子やカニ、いつもより豪華なお刺身ばかり。
シシャモやめざしどころか塩鮭も売ってない\(◎o◎)/!
主人は焼き魚は好きだけど煮魚はあんまり好きじゃないので、お魚買わずに帰宅しました。
そうね、スーパーだってかきいれ時にシシャモやめざし売らないよね。
いつものスーパーの今日の広告に『めざし1パック100円』が載っていたので思い出したお話でした〜。


そういえば。お正月にスーパーで数の子とカニを買ったんだけど、
『お前、本当にカニ好きだねぇ〜。俺要らないからお前1人で食え。』
と主人に言われてビックリ!
私、今までカニは主人の好物と思って買ってたの。
あれば食べるけどイカの方が好き。と言われました(-_-;) イカですかぃ?!
安くないんだから早く言ってくれ〜〜〜!
暫くウチの食卓にカニが登場することは無いでしょう・・・。

先頭 表紙

2009-01-14 キミハブレイク

昨日の『キミハブレイク』見ましたか?
怖い映像30連発だったか50連発だったか・・・
あれを見てたら、怖くて1人では寝られなくなってしまった!!!

見てる途中で主人に『チャンネル変えない?』と聞いたら
『何で?もしかして怖いの?^m^』と。
『怖いじゃん!絶対1人で寝れない。布団持って部屋移動してもいいなら見る。』
という子供のような条件で折り合いが付き(笑)、
最後までテレビは見て、寝る前に布団持って主人の寝る2階へ移動しました^_^;

これって作った映像なんじゃない?って思うようなのもあったけど、
(例えば隕石から生き物が飛び出して来てカップルが殺されたやつとか。
 あれが事実なら世界中でニュースになってると思う・・・)
心霊スポットの帰りに首の無い人間が走って向かってくるとか、
ビデオの途中から首が映ってなかった子がその後不慮の事故で亡くなったとか。
ありそうな話で怖いんですけど(ToT)/~~~
・・・っていうか、心霊スポットなんて、茶化して行っちゃ駄目だよねぇ(マジ。)

前に映画のリング(だっけ?)を見た時は、テレビの画面から貞子が出てきそうで夜中怖くてテレビ本体を見れなかったっけ(^_^メ)
私、怖がりなんですー!!!
昨日も夜中トイレに起きた時は、点けれるだけ電気を点けて、
後ろを振り返らずトイレ往復しました・・・(@_@;)

先頭 表紙

ファイトさん 私も1人だったら絶対見ません〜〜〜!でも生きてる人間の方が怖い事やるんだよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:10 )
もんちゃさん なんともセンスのある元彼さん♪映画の貞子は最後のあれが強烈に怖かったよね。あの番組、怖すぎて視聴率いまいちだったかも! / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:09 )
まーこさん 最後の、緑の宇宙人みたいなのが居そうで怖くなかった?昔からある神隠しとかはきっとこういう生き物にさらわれたんだ、と本気で思いました。夕方の犬の散歩、もう暗いから電柱の影がかなり怖いし^_^; / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:07 )
もぐさん んもぉー最後のほうは怖かったですよ!作った?って言うようなのより心霊写真とかの方が怖いよね(-_-;) 暗い部屋に入るの、いまだちょいビビリxxx(爆)。 / 便利屋妻 ( 2009-01-22 10:05 )
絶対そういうテレビは見ません>< / ファイト ( 2009-01-18 10:50 )
私、寝相が超悪いんだけど、昔布団から出てモゾモゾはってる姿をみて、当時の彼氏に「さ、貞子ーーーーーー!!」って言われたことがあるよ。。貞子と聞くと、思い出す。  しかしそれ、見なくてよかったーーー。 / もんちゃ ( 2009-01-15 21:40 )
見ました。最初の方も(35位とか)けっこう恐かったから、さぞや上位は・・って期待してたんだけどねえ。それでもソノ後のトイレ←行くの恐かったぁ(笑) / まーこ ( 2009-01-15 00:43 )
見ました〜。というか、その前の番組を見ていて、そのまま次の番組が始まってしまって、最初の病院の映像?みたいなので、そっこー消した私でした^^;あれをずっと見ていたなんて、凄いです!!↓わんちゃん達、めっちゃ可愛いですね^^ / もぐ ( 2009-01-14 20:38 )

2009-01-11 トリミング


トリミングに出して1ヶ月経ちました。
思ってたのより長めの仕上がりだったので既に中途半端に長い^_^;
エル&小雪、冬にカットは寒かったねー。
凄くモッサリしちゃってたんだけど、マメにお手入れしてればフコフコで素敵なはず・・・
カットしたからブラシも楽だしマメにお手入れするぞ!

先頭 表紙

2009-01-04 1年振りの再会

昨夜、去年の1月にバンコク&台北旅行で一緒になってアドレス交換したカップルさんが遊びに来ました(*^_^*)
栃木在住の方なんだけど、みなとみらいへ遊びに来てるからお茶でもどう?と電話をくれたんです。
うちらは事情で外出できなかったので『ウチへ来ない?』とお誘いしました♪

カップルさんはあれからマカオ・中国・タイ・ベトナム・・・と、全部覚えてないけど何度も海外旅行を楽しまれてるよう。イイなぁ。リッチだなぁ!
タイは一緒に行ったときに気に入ったそうで、あれから2回も行っちゃった♪ってー。

今年また一緒に海外行こうよ♪と誘われ、主人も何やらその気に・・・^_^;
行けたらイイなぁとは思うけどどうでしょうね?
パスポートも切れちゃってるから申請からだわw


昨日は初詣へ行き、帰りにコストコへ寄りました。(寄るって距離じゃないけど)
丁度スフレチーズケーキを買ってあったのでみんなで食べました(^^)v
スフレ・・・と言うからふわふわをイメージしてたんだけど、
こってりしててガツンと来た☆ ベイクドチーズケーキの間違いじゃ?!
でも甘さ控えめで美味しかったです!
これはまた買いたいなーと思いました。お勧めです(*^_^*)

先頭 表紙

もんちゃさん 台北は屋台かなぁ・・・日本人の口に合う味で何でも美味しかったよ♪タイの後台北行ったんだけど、ボッタクルということも無い国でそういう所も良かった。値切り交渉、タイみたいに毎回だと面倒臭いもん^_^;  / 便利屋妻 ( 2009-01-14 16:33 )
もぐさん 明けましておめでとうです♪ タイは料理も美味しかったしやっぱり物価が安いから楽しめましたー。1袋10円以下のインスタントラーメン、大量に買って来ちゃったもん(笑)。 コストコのチーズケーキはお勧めです♪前に同じ大きさのマンゴームース買った時は、旦那は気にいってたけど甘酸っぱ過ぎて私は駄目だった・・・ / 便利屋妻 ( 2009-01-14 16:30 )
denkoさん こちらこそ遅くなりましたがあけおめ&ことよろです♪ このケーキ、大きいよ〜20cmかそれ以上で、5mm程度の薄いスポンジが入ってるだけであとは全部チーズケーキ。ずっしり重いです。クリームチーズが高くなってるから、簡単レシピで自分で作るよりお得です♪ / 便利屋妻 ( 2009-01-14 16:25 )
台北って、何が一番よかったー?屋台かなあ。私は高いお茶だと思ってるけど、どうなんだろうーー。いってみたいー。 / もんちゃ ( 2009-01-09 21:09 )
明けましておめでとうございます。↓お鍋の大惨事は大変でしたね。でも、思いがけなく床下収納の掃除が出来たということで^^;海外旅行、いいな〜。タイは行ったことないのですが、気に入ると、とことん行きたくなる国なのかな。知人でもヘビーリピーターがいます。コストコのスフレチーズケーキですね(メモメモ)。 / もぐ ( 2009-01-05 23:00 )
遅ればせながら、あけおめ!です。ケーキ、美味しそうですね。大きいですか?収納する場所が冷蔵庫にあるかしら? / denko ( 2009-01-04 23:40 )

2009-01-02 明けましておめでとうございます

2日ですが・・・遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


年末の30日、友達の家にお邪魔して留守にした時のこと。
エル&小雪に悪戯されないように、いつものように全ての物を高い所へ移動して出掛けました。
帰ってきたら、ジャーキーの袋が床に落ちてるじゃないですかっ!
1m位の棚の上に置いといたんですけど・・。
袋が破られてて、前日に開封したばかりの中身は半分くらいになってました。
でもエルなのか小雪なのか犯人分からず。

夜になって小雪が何度も外に出たがる。体調が悪い様子。
一緒に1階の和室で寝る事にしました。就寝2時頃。
朝方4時。物音で目が覚めたら、小雪がゲボの真っ最中!
電気点けたら、ゲボ&ゲリPが点々と5〜6ヶ所にあったの。
ジャーキーの犯人は小雪だったのねー・・・と思いつつ、2時間しか寝てないのに畳のお掃除(-_-;)
畳の上に絨毯敷いてたんだけど、畳の方が掃除が楽だと思って撤去したばかりでした(ToT)/~~~
掃除完了後に台所へ行って、昨日の残りのおでん鍋を冷蔵庫に仕舞おうかなと思いつき。
おでんは毎日火に掛けてお正月にも食べれるようにと大量に作ってありました。

やっちまったぜぃ!人生初のお鍋をひっくり返す大惨事!!!

落下地点には床下収納が(泣)。
飛び散った汁と具を拭き取り、床下収納を開けたら既に汁が滴ってました(泣)。
床下収納の中身を出してケース毎全部洗う羽目に(爆)。
台所の人が立つ位置だけ絨毯のマットをしてあったんだけど、汁が沁み込んでたのでそれも剥がしました。
両面テープを剥がすのに1時間は掛かったよ^_^;

ようやく終わって一息つこうと思ったら、キッチンの壁の私の背より高い位置まで汁が飛び散ってるじゃないですか!
もううんざり・・・

起きてきた主人におでんをぶちまけた事を話し、
『我が家に3秒ルールはアリですか?』と聞いたら
『犬の毛が絶対付くから有り得ないね〜。』と。
おでんは全部捨てました〜・・・。当たり前?!(笑)

とんだ大晦日。
ついでだけどいつかやろうと思ってた床下収納のお掃除が出来て良かったかもです^_^;

先頭 表紙

もんちゃさん せっかく作ったのに、泣く泣く捨てたわよぅ。大晦日でついでにお掃除も出来たから良かったって事だよね。ちなみに元旦はウンチ事件で服が台無しでした(爆)。運が付いたって事にしとこう(^^)v / 便利屋妻 ( 2009-01-04 10:56 )
あはは、3秒ルールがオッケーでも、5つもおでん拾えないわねえ。 大変だったけど、新年早々じゃなくてよかったねえ・・。だったら、なんかすごい一年になりそうだもんねえ。 / もんちゃ ( 2009-01-02 13:26 )

2008-12-30 同郷のよしみで♪

先日主人がお伺いしたお客様。
何と私と同じ静岡県のK町出身、しかも同い年ですってー!!!
お客様が静岡出身と言うので主人が『ウチの妻も・・・』と言い。
話してたら学年も一緒だと分かったんだけど、お客様は幼稚園までK町で別の町に引っ越したって。

その後、時間を決める電話は私がしました(*^_^*)
幼稚園一緒だったりして?と思って聞いたけど別の幼稚園でした。
小さい町だけど1学年360人以上いたしね・・・。
お客様が『今まで静岡出身の人と会った事はあるけど、K町の人は初めて!しかも静岡でもK町知らない人ばっかりだった。』
と、私と同じ経験をしてるじゃないですかー(*^_^*)
ご兄弟はK町に住んでて、私の実家とはすぐ隣の自治会って言うからまたびっくり\(◎o◎)/!

翌日また主人がお伺いしたんだけど、同郷のよしみで♪と果物をいっぱい頂いて帰ってきました。
ありがとうございます♪
ご近所だし遊びに行ってイイですか?と聞かれたそう。
分かるわー。同郷っていうだけですごく親しみ湧いちゃうんだよね(^^)v
私も是非是非お会いして方言バリバリでお話したいです(^_-)-☆


今年も明日で終わり・・・。
日記更新出来ないかもしれないので、早いですけどご挨拶を。
今年は後半日記サボり気味だったけど来年からはもうちょっとマメに書きますー。
皆様良いお年をお迎え下さい♪

先頭 表紙

ファイトさん おめでとうございますー!1度サボるとサボり癖が・・・。今年は毎日を目標に更新したいです。今年も宜しくどうぞ〜。 / 便利屋妻 ( 2009-01-02 10:00 )
新しい年になりました〜^^! わたしもずいぶん更新できませんでした〜 けどまた今年もよろしく^^ / ファイト ( 2009-01-01 01:07 )

2008-12-27 マーブルコートフライパン

やっぱり欲しくて欲しくて、ネットでポチッと注文しちゃいましたー(^^)v
28cmの炒め鍋とフライパンのセット。

マーブルコートフライパン2個セット2990円

28cmだしガラス蓋も付いてるし、お店で買うより安いかも♪と思って。
(要らないけど菜箸と揚げ物用の網?もついてる)
ガラス蓋って個別に買うと600円位するよね?
フライパンが駄目になっても蓋は使いまわせるし、私は28cmのフライパンが使い勝手良いから別のフライパンを買うにしても28cmのを買うしし。

今日届いたんだけど、今日のホームセンターの広告見てたら28cmのマーブルコートフライパンが1280円、炒め鍋が1480円で広告の品として掲載されてるじゃないのー!!!

うーん。若干早まった気が(汗)。
でも持った感じ、このホームセンターのマーブルコートフライパンより今日届いたフライパンのほうが重かった。そこだけは救われるよぉー。
欲しくてこのホームセンターのも何度か手に取ってるんだよね(笑)。

ネットで買ってなかったらホームセンターのをお試し購入してたかも(-_-;)
フライパンなんて鉄でもない限り長持ちするものじゃないし、初めてのマーブルコートとしてはお安くゲットできたと思うことにします。
今使ってるのが駄目になったら使ってみます♪

先頭 表紙

denkoさん 箱ごと吊り戸棚に仕舞っちゃいましたー^_^; 今のフライパンが焦げ付くので、私は破棄してマーブルデビューしたいんですけどね・・・旦那がまだ使える!と言い張っちゃって参ってます。 / 便利屋妻 ( 2008-12-30 15:55 )
マーブルコート、気になってるんですよ。使った感想、教えてくださいね。 / denko ( 2008-12-29 00:19 )

2008-12-17 人前で痴話喧嘩 3連発

少し前の事ですが。
友達とファミレスでご飯食べてたら、近くのテーブルで30歳前後のカップル(夫婦?)が口喧嘩をはじめ。
喋ってる内容は聞こえなかったけど、女性の顔から怒りが滲み出てました^_^;
暫くしたら男性が椅子から降りて床で土下座\(◎o◎)/!
それで仲直りしたのか、帰りは普通のカップルとして帰って行きましたw
土下座で仲直りかぁ・・・男のプライドはどうしたんだっ!!!
すごく悪い事、まぁ浮気とかしても、こんな場所で土下座するかいな???


友達がバイトしてる紅茶のお店に1人で行った時の事。
そのお店はテラス席を除いて店内はテーブルが5〜6個のこじんまりとしたお店です。
私の他にはカップルと家族連れがいました。
カップルは入ってきた時から喧嘩中の感じで、男性が怒ってて女性は強く言えない立場っぽかった。
そのこじんまりとしたお店で男性怒鳴る怒鳴る!!!
女性が静かな声で泣き出すと、男性は『もう顔も見たくねぇよ!』と言って、
ジャラジャラ鍵の付いたキーホルダーを女性に投げつけて出て行きました。
話の内容から一緒に住んでる部屋の鍵らしい。
キーホルダーがガシャン!って凄く大きな音をたてて、店内はシーンとしちゃった。
というか、喧嘩が凄くてその前からシーンとしてたからキーホルダーの音が大きく響いてたのかも。
女性は20分か30分か・・・1人でお店にいたけど、会計して帰って行きました。
年齢的に私と変わらないか年上かのカップル。
あの2人は終わったでしょう・・・。女性が可哀想だったな。


この前ホームセンターへ行った時の事。
『だからどうしたのかって聞いてんのよっ!』と女性の怒鳴り声が聞こえてビックリしてそっちを見たら、夫婦らしき2人がいました。
私、ビクッとしてそっちを見たから、怒鳴った女性と目があっちゃった。
女性はバツが悪そうに歩き出して、小声で続きを開始(笑)。
私は犬のおやつを買いに行ったんだけど、5分くらい見て別の通路へ回ったら、バッタリそのカップルと遭遇\(◎o◎)/!
さっきよりエスカレートした喧嘩になってました。
最初は男性が人目を気にして喧嘩にならないようにしてた感じだったけど、今度は男性も顔が怒りで満ちてました。


人前で喧嘩ってもう終わりでしょう・・・って思っちゃいます。
周りが気にならなくなるほど怒りの感情をぶつけるってことでしょ?
別れないにしても、大きな溝が出来てて修復不可能に思う。
周りの目を気にしてる内は相手に対しても自分の心にも余裕がある気がします。

先頭 表紙

2008-12-03 年賀状完成

今年はもう年賀状書いちゃいました!
先週腎臓内科の診察日があって、その待ち時間で年賀状の宛名を書いたんです。
何年か前にそういう人を見掛けて、ナイスアイデア♪と思ったの。

時間があまり取れないので全面印刷の簡素な年賀状です^_^;
宛名だけは手書きという所で私の愛情を感じてくれぇ〜!!!

先頭 表紙

もぐさん 早くやれるのって暇な証拠ですかねぇ?!切羽詰って慌てるのが嫌なので、いつも早めにやっちゃうんです♪ / 便利屋妻 ( 2008-12-17 12:12 )
ファイトさん 完成後に喪中葉書が2通届きました^_^; 早過ぎるのも考えものですねー。 / 便利屋妻 ( 2008-12-17 12:10 )
12月3日の時点でもう仕上がっているなんて素晴らしいですね!私は実は・・これから買いに行きます(汗)。 / もぐ ( 2008-12-09 21:48 )
あ、すごい、はやいですね〜 ! うちはまだまだ先のこと…>< / ファイト ( 2008-12-07 23:54 )
まーこさん 発売後すぐに買いに行ったんだー。で、無料テンプレートをダウンロードして印刷しちゃった!素っ気無い年賀状だけど今後忙しくなる予定なので早めに片付けちゃいました(^^)v / 便利屋妻 ( 2008-12-04 10:14 )
えーーーーもう完成?それはスゴイ。私は先週やっと年賀状を購入したばっかで今だに袋の中に入ったまんまです。 / まーこ ( 2008-12-03 08:54 )

2008-11-23 10%引き

近所のホームセンターで会員限定10%引きの葉書が送られてきました。
期限が近かったのでこれは行かねば。と今日買い物に行ってきました。

目的も無くフラフラと見ながら買ったもの。

・衣類用漂白剤(4個)
・衣類用柔軟材(2個)
・洗濯ハンガー(2個)
・トイレ用洗剤(2個)
・トイレの消臭剤(1個)

これだけ^_^; しかもストック分まで!
日用雑貨のみ&10%引きでも無駄な物買ってない私ってお利口さん?!ぉぃ!
レジで葉書は返してくれたので、期限内にもう一度行ってシャンプーやトリートメントの買い置きも足しておこうかなぁ。

私はホームセンターへ行くと鍋やフライパンを見るのが好きで、つい買っちゃうの。
我が家は無駄に鍋&フライパンの数が多いです。(未使用含め20個はある)
今回も前々から欲しかったマーブルコートのフライパンでかなり悩んだけど、
今買ってもストック3番手のフライパンになっちゃうので思い止まりました(^^)v
使う頃にはもっと性能の良いフライパンが出回っていそうだもん。
そう思って1年は経つなぁ。買うまで気になり続けそうな予感・・・^_^;

先頭 表紙

もんちゃさん 確かに焦げないフライパンで料理したほうが美味しいよねー。焦げ味って全体に回っちゃうし!私のお気に入りはコーナンってホームセンターオリジナルの安いフライパン♪麺類茹でる用にでかいのを買ったんだけど、1000円しなかった割に焦げ付かないしお手入れ楽チンです。鍋やフライパンって案外駄目にならない物だから高くていまいちだったりするとショックだよね。 / 便利屋妻 ( 2008-11-30 08:10 )
もぐさん 普段使ってる鍋類は4個程度なんですよねぇ・・・。吊り戸棚がストックでいっぱいなので、暫く買わない事に決めましたっ(爆)。マーブルコートはやっぱりこびりつき少なくてイイんですね♪やっぱり欲しぃー!暫く売り場で見て楽しむことにします^_^; / 便利屋妻 ( 2008-11-30 08:05 )
すごいね、フライパンの数ーー。いいフライパンで料理するとおいしいっていうか、ダメなフライパンで作ると、もう最悪な出来になるんだよねえ・・。どんだけ油入れりゃこびりつかないんだよって位。 おすすめフライパンあったら教えてー。 / もんちゃ ( 2008-11-28 12:40 )
また遊びに伺ってしまいました。お鍋の数、多いですね!収納もたくさんあるのでしょうね。マーブルコートのフライパン、最近、いただきものがあって使い始めました。熱伝導がいいのか、最初、熱しすぎて焦がしてしまったり(苦笑)、扱いに戸惑いました^^;今は慣れましたが。こびりつきが少なくていいですよ。私は、奥(柄の方から見て)が手前よりも深いフライパンが気になっていますが、価格が高くて躊躇しています・・。 / もぐ ( 2008-11-25 08:13 )

[次の10件を表示] (総目次)