himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-30 同郷のよしみで♪
2008-12-27 マーブルコートフライパン
2008-12-17 人前で痴話喧嘩 3連発
2008-12-03 年賀状完成
2008-11-23 10%引き
2008-11-17 コストコ・・・
2008-11-15 ネットのお友達と初対面☆
2008-11-11 『すげーっ!』 『子持ち?』
2008-11-08 瞬殺(ーー;)
2008-10-31 グーグルのストリートビューに私がっ(@_@;)


2008-12-30 同郷のよしみで♪

先日主人がお伺いしたお客様。
何と私と同じ静岡県のK町出身、しかも同い年ですってー!!!
お客様が静岡出身と言うので主人が『ウチの妻も・・・』と言い。
話してたら学年も一緒だと分かったんだけど、お客様は幼稚園までK町で別の町に引っ越したって。

その後、時間を決める電話は私がしました(*^_^*)
幼稚園一緒だったりして?と思って聞いたけど別の幼稚園でした。
小さい町だけど1学年360人以上いたしね・・・。
お客様が『今まで静岡出身の人と会った事はあるけど、K町の人は初めて!しかも静岡でもK町知らない人ばっかりだった。』
と、私と同じ経験をしてるじゃないですかー(*^_^*)
ご兄弟はK町に住んでて、私の実家とはすぐ隣の自治会って言うからまたびっくり\(◎o◎)/!

翌日また主人がお伺いしたんだけど、同郷のよしみで♪と果物をいっぱい頂いて帰ってきました。
ありがとうございます♪
ご近所だし遊びに行ってイイですか?と聞かれたそう。
分かるわー。同郷っていうだけですごく親しみ湧いちゃうんだよね(^^)v
私も是非是非お会いして方言バリバリでお話したいです(^_-)-☆


今年も明日で終わり・・・。
日記更新出来ないかもしれないので、早いですけどご挨拶を。
今年は後半日記サボり気味だったけど来年からはもうちょっとマメに書きますー。
皆様良いお年をお迎え下さい♪

先頭 表紙

ファイトさん おめでとうございますー!1度サボるとサボり癖が・・・。今年は毎日を目標に更新したいです。今年も宜しくどうぞ〜。 / 便利屋妻 ( 2009-01-02 10:00 )
新しい年になりました〜^^! わたしもずいぶん更新できませんでした〜 けどまた今年もよろしく^^ / ファイト ( 2009-01-01 01:07 )

2008-12-27 マーブルコートフライパン

やっぱり欲しくて欲しくて、ネットでポチッと注文しちゃいましたー(^^)v
28cmの炒め鍋とフライパンのセット。

マーブルコートフライパン2個セット2990円

28cmだしガラス蓋も付いてるし、お店で買うより安いかも♪と思って。
(要らないけど菜箸と揚げ物用の網?もついてる)
ガラス蓋って個別に買うと600円位するよね?
フライパンが駄目になっても蓋は使いまわせるし、私は28cmのフライパンが使い勝手良いから別のフライパンを買うにしても28cmのを買うしし。

今日届いたんだけど、今日のホームセンターの広告見てたら28cmのマーブルコートフライパンが1280円、炒め鍋が1480円で広告の品として掲載されてるじゃないのー!!!

うーん。若干早まった気が(汗)。
でも持った感じ、このホームセンターのマーブルコートフライパンより今日届いたフライパンのほうが重かった。そこだけは救われるよぉー。
欲しくてこのホームセンターのも何度か手に取ってるんだよね(笑)。

ネットで買ってなかったらホームセンターのをお試し購入してたかも(-_-;)
フライパンなんて鉄でもない限り長持ちするものじゃないし、初めてのマーブルコートとしてはお安くゲットできたと思うことにします。
今使ってるのが駄目になったら使ってみます♪

先頭 表紙

denkoさん 箱ごと吊り戸棚に仕舞っちゃいましたー^_^; 今のフライパンが焦げ付くので、私は破棄してマーブルデビューしたいんですけどね・・・旦那がまだ使える!と言い張っちゃって参ってます。 / 便利屋妻 ( 2008-12-30 15:55 )
マーブルコート、気になってるんですよ。使った感想、教えてくださいね。 / denko ( 2008-12-29 00:19 )

2008-12-17 人前で痴話喧嘩 3連発

少し前の事ですが。
友達とファミレスでご飯食べてたら、近くのテーブルで30歳前後のカップル(夫婦?)が口喧嘩をはじめ。
喋ってる内容は聞こえなかったけど、女性の顔から怒りが滲み出てました^_^;
暫くしたら男性が椅子から降りて床で土下座\(◎o◎)/!
それで仲直りしたのか、帰りは普通のカップルとして帰って行きましたw
土下座で仲直りかぁ・・・男のプライドはどうしたんだっ!!!
すごく悪い事、まぁ浮気とかしても、こんな場所で土下座するかいな???


友達がバイトしてる紅茶のお店に1人で行った時の事。
そのお店はテラス席を除いて店内はテーブルが5〜6個のこじんまりとしたお店です。
私の他にはカップルと家族連れがいました。
カップルは入ってきた時から喧嘩中の感じで、男性が怒ってて女性は強く言えない立場っぽかった。
そのこじんまりとしたお店で男性怒鳴る怒鳴る!!!
女性が静かな声で泣き出すと、男性は『もう顔も見たくねぇよ!』と言って、
ジャラジャラ鍵の付いたキーホルダーを女性に投げつけて出て行きました。
話の内容から一緒に住んでる部屋の鍵らしい。
キーホルダーがガシャン!って凄く大きな音をたてて、店内はシーンとしちゃった。
というか、喧嘩が凄くてその前からシーンとしてたからキーホルダーの音が大きく響いてたのかも。
女性は20分か30分か・・・1人でお店にいたけど、会計して帰って行きました。
年齢的に私と変わらないか年上かのカップル。
あの2人は終わったでしょう・・・。女性が可哀想だったな。


この前ホームセンターへ行った時の事。
『だからどうしたのかって聞いてんのよっ!』と女性の怒鳴り声が聞こえてビックリしてそっちを見たら、夫婦らしき2人がいました。
私、ビクッとしてそっちを見たから、怒鳴った女性と目があっちゃった。
女性はバツが悪そうに歩き出して、小声で続きを開始(笑)。
私は犬のおやつを買いに行ったんだけど、5分くらい見て別の通路へ回ったら、バッタリそのカップルと遭遇\(◎o◎)/!
さっきよりエスカレートした喧嘩になってました。
最初は男性が人目を気にして喧嘩にならないようにしてた感じだったけど、今度は男性も顔が怒りで満ちてました。


人前で喧嘩ってもう終わりでしょう・・・って思っちゃいます。
周りが気にならなくなるほど怒りの感情をぶつけるってことでしょ?
別れないにしても、大きな溝が出来てて修復不可能に思う。
周りの目を気にしてる内は相手に対しても自分の心にも余裕がある気がします。

先頭 表紙

2008-12-03 年賀状完成

今年はもう年賀状書いちゃいました!
先週腎臓内科の診察日があって、その待ち時間で年賀状の宛名を書いたんです。
何年か前にそういう人を見掛けて、ナイスアイデア♪と思ったの。

時間があまり取れないので全面印刷の簡素な年賀状です^_^;
宛名だけは手書きという所で私の愛情を感じてくれぇ〜!!!

先頭 表紙

もぐさん 早くやれるのって暇な証拠ですかねぇ?!切羽詰って慌てるのが嫌なので、いつも早めにやっちゃうんです♪ / 便利屋妻 ( 2008-12-17 12:12 )
ファイトさん 完成後に喪中葉書が2通届きました^_^; 早過ぎるのも考えものですねー。 / 便利屋妻 ( 2008-12-17 12:10 )
12月3日の時点でもう仕上がっているなんて素晴らしいですね!私は実は・・これから買いに行きます(汗)。 / もぐ ( 2008-12-09 21:48 )
あ、すごい、はやいですね〜 ! うちはまだまだ先のこと…>< / ファイト ( 2008-12-07 23:54 )
まーこさん 発売後すぐに買いに行ったんだー。で、無料テンプレートをダウンロードして印刷しちゃった!素っ気無い年賀状だけど今後忙しくなる予定なので早めに片付けちゃいました(^^)v / 便利屋妻 ( 2008-12-04 10:14 )
えーーーーもう完成?それはスゴイ。私は先週やっと年賀状を購入したばっかで今だに袋の中に入ったまんまです。 / まーこ ( 2008-12-03 08:54 )

2008-11-23 10%引き

近所のホームセンターで会員限定10%引きの葉書が送られてきました。
期限が近かったのでこれは行かねば。と今日買い物に行ってきました。

目的も無くフラフラと見ながら買ったもの。

・衣類用漂白剤(4個)
・衣類用柔軟材(2個)
・洗濯ハンガー(2個)
・トイレ用洗剤(2個)
・トイレの消臭剤(1個)

これだけ^_^; しかもストック分まで!
日用雑貨のみ&10%引きでも無駄な物買ってない私ってお利口さん?!ぉぃ!
レジで葉書は返してくれたので、期限内にもう一度行ってシャンプーやトリートメントの買い置きも足しておこうかなぁ。

私はホームセンターへ行くと鍋やフライパンを見るのが好きで、つい買っちゃうの。
我が家は無駄に鍋&フライパンの数が多いです。(未使用含め20個はある)
今回も前々から欲しかったマーブルコートのフライパンでかなり悩んだけど、
今買ってもストック3番手のフライパンになっちゃうので思い止まりました(^^)v
使う頃にはもっと性能の良いフライパンが出回っていそうだもん。
そう思って1年は経つなぁ。買うまで気になり続けそうな予感・・・^_^;

先頭 表紙

もんちゃさん 確かに焦げないフライパンで料理したほうが美味しいよねー。焦げ味って全体に回っちゃうし!私のお気に入りはコーナンってホームセンターオリジナルの安いフライパン♪麺類茹でる用にでかいのを買ったんだけど、1000円しなかった割に焦げ付かないしお手入れ楽チンです。鍋やフライパンって案外駄目にならない物だから高くていまいちだったりするとショックだよね。 / 便利屋妻 ( 2008-11-30 08:10 )
もぐさん 普段使ってる鍋類は4個程度なんですよねぇ・・・。吊り戸棚がストックでいっぱいなので、暫く買わない事に決めましたっ(爆)。マーブルコートはやっぱりこびりつき少なくてイイんですね♪やっぱり欲しぃー!暫く売り場で見て楽しむことにします^_^; / 便利屋妻 ( 2008-11-30 08:05 )
すごいね、フライパンの数ーー。いいフライパンで料理するとおいしいっていうか、ダメなフライパンで作ると、もう最悪な出来になるんだよねえ・・。どんだけ油入れりゃこびりつかないんだよって位。 おすすめフライパンあったら教えてー。 / もんちゃ ( 2008-11-28 12:40 )
また遊びに伺ってしまいました。お鍋の数、多いですね!収納もたくさんあるのでしょうね。マーブルコートのフライパン、最近、いただきものがあって使い始めました。熱伝導がいいのか、最初、熱しすぎて焦がしてしまったり(苦笑)、扱いに戸惑いました^^;今は慣れましたが。こびりつきが少なくていいですよ。私は、奥(柄の方から見て)が手前よりも深いフライパンが気になっていますが、価格が高くて躊躇しています・・。 / もぐ ( 2008-11-25 08:13 )

2008-11-17 コストコ・・・

今日はコストコへ行ってきました。
コストコ、初めて行った時はすごく楽しい♪買いたい物いっぱい♪♪って思ったんだけど、
今回は何でも量が多すぎて無駄になっちゃう・・・と冷静になりました(笑)。

結局買ったものはいつもと同じようなもの。
犬のカリカリとマフィンと特売お野菜。日用品。
マフィンは早速2/3は冷凍しました(^^)v
今日はキャベツが58円、大根が48円だったのでそれぞれ3個GET!
大根は庭の畑に埋めときました。その方が日持ちするんだよね?
3g位の大きいボディソープも買ってみました。
私アトピー持ちなので殆ど固形石鹸使用。(固形は痒くならない)
ボディソープはあんまり使わないんだけどね・・・安かったから旦那用に☆ ぉぃ!
円高の還元で色々安くなってるかも、と期待して行ったんだけど、前と変わらない値段でちょっとがっかり。
しばらくコストコはイイかな〜・・・。

先頭 表紙

もんちゃさん うんうん、このマフィンはでっかくて1個70円位なのでお得ですわよん♪冷凍可の表示を見て、行く度に買ってますー。クロワッサンも美味しいんだけど、大量すぎちゃってね・・・。食べなきゃ捨てる運命!と思って食べるのはどうかとxxxこの前はご近所さんと行って色々とシェアしました♪ / 便利屋妻 ( 2008-11-21 09:15 )
まーこさん 会員のお友達が居たらお試しに一度連れて行ってもらうのがいいかもですよー。年会費4200円だったかな?入会しないと店内入れないので(-_-;) 初めて行った時は楽しくて気に入っちゃったんだけど、冷静になれば4200円分の元は取れそうにない(爆)。ウチは1年経ったら更新しないかもしれないなぁ〜・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-11-21 09:11 )
もぐさん はじめまして〜つっこみありがとうございます♪私もあの雰囲気と食べ物に関しては美味しそうなのでついつい行ってしまいます^_^; ホームパーティーするならチキンとかサラダとか大皿で美味しそうですよね。(パーティーなんてしないけど!) 一番お得なのはフードコートのホットドックだわ、と思うのでしたー(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-11-21 09:06 )
おおー、やはりマフィンはゲットしたんだねーー。 テレビでみて、すっげーすっげーーって思ったマフィン。いいなあーー、いってみたいなーー。 / もんちゃ ( 2008-11-20 21:08 )
コストコ・・・知ってるけど行った事がない。なんたって運転手がアレですから・・頼めません。長男が免許取ったので早く連れて行ってくれることを願ってます。・・てか、免許持ってる私が直行けば済むんですけどねぇ(苦笑) もう何年も運転してないから・・・(-_\) / まーこ ( 2008-11-20 08:34 )
はじめまして。私も先週コストコに行って、キャベツ58円、大根48円を買ってきたので、思わず書きこみしてしまいました^^今日はそれを使ってロールキャベツでした。コストコ、確かに量が多すぎて、無駄にしてしまったりってありますよね。あの独特の雰囲気が好きで、何となく行ってしまうのですが。 / もぐ ( 2008-11-18 20:58 )

2008-11-15 ネットのお友達と初対面☆

昨日はネットでお友達になった人・Sさんのお宅へお邪魔してきました♪
同じブログ内の共通のお友達・Mさんがウチに遊びに来るから良かったらどうですか?
とお誘いを受けてホイホイと埼玉まで電車で行ってきちゃいました(*^_^*)

駅の改札で待ち合わせ。
2人とも1歳児のママさん。Sさんは双子ちゃん、Mさんは一人っ子さん。
30分位早く着いて駅構内をウロウロしていたら、同じくウロウロして携帯を気にしているベビーカーの人が・・・!
思い切って『Mさんですか?』と声を掛けたら大当たりでしたー(^^)v
しばらくして双子ベビーカーを押したSさんもやってきました。
すれ違う人がみんな見る・・・さすが双子ちゃんは注目度高かったです。

お2人は子供が同じ頃産まれたので何度か会った事があるそうです。
ブログでお互いの事を知っているとスッと入って行けますよねー。
人見知りな私ですがすんなり馴染む事が出来ました♪
最近女同士でひたすらお喋り・・・って時間が多くて楽しいです。
この前まで入院生活だったからそんな気がするだけかも(汗)。
昨日もあっという間に4時間が経って、すごく楽しい1日を過ごせました(*^_^*)
ベビーカーで電車は大変だからとラッシュの前に解散。
私は新宿で5時だったのにラッシュにあってしまい悲惨な事に(泣)。
混んでる事にも人の多さにも疲れてしまいました。これだから都会は苦手じゃ!!!

小さいお子さんがいると人を家に招くのも大変だと思うけど、お昼もご馳走になってしまいました。
もうすっかり馴染めたので?!また機会を作って会えたらイイなと思います♪

先頭 表紙

ファイトさん ご無沙汰で〜す。もう体調はすっかり良くなりました♪ダイエットも出来ちゃったよ(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-11-18 09:48 )
おくればせながら、入院してたんですかあ〜! たいへんでしたねえ、退院できてよかったですねえ〜 寒くなってきたし風邪ひかないように^^! / ファイト ( 2008-11-16 11:53 )

2008-11-11 『すげーっ!』 『子持ち?』

面会で毎日病院に通っています。
初対面だった今日の担当看護師さん、お話してたら
『そんなに?すげーっ!』
って返事が返ってきました。

すげー・・・?!

何かすごく違和感があったんですけどぉ(-_-;)
初対面だから引っ掛かるのかなぁ?
それとも看護師さんと患者の家族っていう関係だったからかな?
看護師さんの性別は女性。
今の若い子は『すごい』を『すげーっ!』とか言っちゃうんだろうけど、
オバちゃんには馴染めない言葉遣いだったりするわけなのれす・・・^_^;
しかもあ〜た、仕事上の会話でそりゃイケナイっしょ(+_+)


それと日本人女性の宇宙飛行士さん誕生で、麻生総理と対談してる様子をテレビでやってたの。
麻生総理の第一声は『子持ちなんでしょ?』のような質問。
公の場で『子持ち』って言葉を使う所が麻生総理っぽいといえばぽいけど
私でももうちょっとマシな言葉使えるぜぃ♪と思っちゃいました。

・・・といっても私も焦ると『やばっ!』とか友達会話しちゃうんですけどね☆

先頭 表紙

2008-11-08 瞬殺(ーー;)

最近主人の仲間内でラジコンのヘリコプターが流行っているみたいです。
欲しいなぁ・・・と言うのでメイド イン チャイナの激安おもちゃをネットで買いました。

それが届いていそいそと組み立てる主人。充電も完了して早速友人宅へ。
帰宅した主人に『どうだった?』と聞いたら、
『スイッチ入れてからウィーン・・・ガシャン!で墜落して3秒だったね。』

あっさり壊れたららしい(@_@。
イヤイヤ、これは商品の問題ではありません・・・。
最初から上手く飛ばせるわけないと思ってたけど3秒とは・・・!
部品は100円200円で買えるそうなので直して使うそうですが。
うーん・・・。最終的に高額おもちゃになりそうな予感・・・(-_-;)

先頭 表紙

2008-10-31 グーグルのストリートビューに私がっ(@_@;)

入院中に主人の友人から情報が。
『グーグルのストリートビューに奥さん映ってるよ。』

ストリートビューっていう機能は前にテレビで見た事がある。
その住所の景色を車載カメラで流し取りして、ネットにアップしてるやつ。
確かたまたま映っちゃってる本人から要望があればモザイク掛けてくれるとか・・・言ってたような?

今見てみたら、自宅前の道路でエル&小雪を両小脇で抱っこしてしゃがんでる私がっ!!!
車が来たのでエルと小雪を呼んで端っこで通過待ちをしようとしてる所・・・。
その車がストリートビューの車載カメラを積んでたのね^_^;

時期は冬だった様で、道路の端には雪が残ってて、私は半纏着てました(爆)。
でもこれ、私やエル&小雪の事知らない人が見たら誰か分かんないと思う。
あんまり気にしないけど・・・。
主人は別の友人達と見て爆笑だったらしいw
たまたま発見した方、私と気付いても笑わないでぇ〜〜〜m(__)m

先頭 表紙

もんちゃさん 記念かぁー半纏さえ着てなければ・・・!(爆)。これ、自宅前じゃなかったら私ってわかんないかも。出先の街角とかでもんちゃさんも映ってるかもしれないよー(^^)v / 便利屋妻 ( 2008-11-11 22:44 )
まーこさん 観光地を見るのはいいかもしれないね♪私の場合顔がはっきり映ってるわけじゃないけど自宅前だったしエル&小雪が一緒だったから私と分かる感じでしたー。 / 便利屋妻 ( 2008-11-11 22:42 )
すごーーい、私まだそれみたことないから、落ちて時間がまた出来たら見てみようかなー。しかし、すごい確率だよねー。記念になるわねえ。 / もんちゃ ( 2008-11-04 14:27 )
【ストリートビュー】←よくもこんだけ撮影したもんだとビックリです。人も見る人から見れば解る感じですもんね。でも、観光地とか行った気になってなんか楽しい時もあるし。ウチのも雪が微かに積もってたヨ。 / まーこ ( 2008-11-01 08:23 )

[次の10件を表示] (総目次)