himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-23 タウンページ
2008-05-19 家庭菜園 キュウリ2苗
2008-05-18 家庭菜園 ナス2苗
2008-05-16 サラリーマン川柳
2008-05-13 女神の○ンテナ
2008-05-10 久々にご近所集まってBBQ
2008-05-08 わんさか!アブチロン
2008-05-04 またランチ♪
2008-05-01 2回目の手捏ねパン
2008-04-30 ガソリンスタンド


2008-05-23 タウンページ

今日はタウンページの営業の方がいらっしゃいましたー。
先月位から連絡はあったんだけど、中々タイミングが合わず今日になってしまった!
広告を載せるエリアやサイズを決めて。
地元はずっと出してるけど、どうしようか考えてるエリアもあって・・・
結局サイズを変更したりエリアを削減したりして契約しました。
広告の内容もちょっと変更。QRコードを追加で掲載してもらう事にしました。

1年位前にQRコードを持ったんだけど、どうやればイイのか分からなかった私。
営業の方が若い人だったので、やって見せてもらいました^_^;
初めて携帯からウチの携帯サイト見ちゃったよ!!!
ちゃっかり自分の携帯持って来て『他社だけどどう使えばいいか分かる???』
と聞いたら、色々やってくれて最終的に出た答えは・・・

私の携帯は古くてバーコード読み取りの機能が無い

って事でした(ToT)/~~~


ドンキホーテの広告、QRコードを読み取ってクーポンGETで安くなる商品が多くて、
どうやればいいのかな〜って自分なりに弄りまくってたけど・・・
機能が無かったのね^_^; そりゃ出来るわけ無いわぁ〜(爆)。

先頭 表紙

もんちゃさん バーコード読み取り機能、有るか無いかも分からなかった私ってxxx(-_-;) タウンページはサイズにもよるけど広告代高いねー。営業マンに言われるまま・・・気が付けば毎年増額契約で更新中さ。 / 便利屋妻 ( 2008-05-25 16:31 )
あはは、教えてもらったのに機能がなかったっていうの、笑えたよー。 タウンページの広告も載せるの高そうだよね・・・。ホットペッパーでも想像以上の値段で、私びびったもん。 / もんちゃ ( 2008-05-23 19:31 )

2008-05-19 家庭菜園 キュウリ2苗


キュウリは別のお店で1苗ずつ買って、計2苗です。
最初に買った方の苗がいきなりうどん粉病に(@_@;)
お酢を湿らせたコットンで数日拭いてみたけど
改善しなかったので、飛び火を防ぐ為に切り落としました。

その葉っぱを切った苗だけ花が2個咲いています。
病気にならなかった苗は青々と大きく育ってるけど、
花はまだ咲きそうにありません。

先頭 表紙

2008-05-18 家庭菜園 ナス2苗


ナスの苗は2本買いました。
2本とも第一花が咲いています♪
そろそろ整枝して3本立てにしなくちゃ。
ここ数年ナスの収穫はイマイチだからなぁ・・・
今年はどうでしょう???

先頭 表紙

2008-05-16 サラリーマン川柳

ニュースで今年のサラリーマン川柳を発表していました。
見終わってから主人が一言。
『夫婦の事でなるほどね〜って共感できると思ったのが1個だけあった。』

私にはすぐ分かりました!!!

円満は 見ざる言わざる 逆らわず。


共感とは一体xxx\(◎o◎)/! ちなみにこれ、今年の4位でした。


★★歴代第1位の中で面白いと思った川柳★★

・昼食は 妻がセレブで 俺セルフ
・デジカメの エサはなんだと 孫に聞く
・『ゴハンよ』と 呼ばれて行けば タマだった
・まだ寝てる 帰ってみれば もう寝てる

先頭 表紙

2008-05-13 女神の○ンテナ

昨日のテレビ番組です。
激安旅行を検証するっていう番組で、台湾3日間の検証だったので見ちゃいました。
台湾は今年1月に行ったんだけど、食べ物が安くて美味しいから(そこかいっ!)いつかまた行きたいと思っています。

その旅行で、夕食はニューヨークタイムスでも美味しいと取り上げられた小龍包の美味しいお店、鼎泰豊(ディンタイフォン)へ行くとあって・・・。
もしやそれ、私達も行ったお店では???見ていたら正にそのお店でした。

小龍包のお店は失敗でした!と書かれているその日の日記。

私達が行った日、お店の前は凄い人だかりだったけど、店内は満席って事も無く。
味だって普通だったような。量も少なくて1食分として満足のいく量ではない。
ガイド&ドライバーさん込みのオプショナルツアー3,000円と割り切っても高かったような。
他の旅行客で、このオプションを紹介したガイドさんに文句言ってた人もいたよー。
その後士林夜市で食べた約30円の肉まんの方が余程美味しかったし!
もし次回台湾に行くことがあっても寄らないお店かなと思っていましたが・・・。

店員さんの接客態度も良くなかったので、良いお店・美味しいお店というイメージがどうしても持てなかったのかもしれません。
お店の正面ガラスには、ニューヨークタイムスの記事が張られていました・・・。
うーん・・・(ーー;)

先頭 表紙

2008-05-10 久々にご近所集まってBBQ

昨日お隣さんがお肉をお裾分けしてくれました。
主人の『それじゃ炭でも起こす?』の一言から、ご近所さん総勢11人でのBBQとなりました☆

テーブルセッテイングから炭起こしまで、人手が多いと早いわぁ〜。
夕方4時頃決まって5時半にはあれこれ持ち寄りの食材も揃い。
お隣さんは前沢牛の卸の会社やってるからお肉はほぼお隣さんから♪
斜向のお宅は田舎の鹿児島から届いたという黒鯛とカサゴをホイル蒸しに(#^.^#)
このお宅の奥様は他におにぎりやサラダも作って来てくれましたー。
うちは冷蔵庫にあった椎茸・ピーマン・ナス。冷凍庫のイカ・カニ・ソーセージ。
ソーセージは我が家お気に入りのスーパーブー。
安いんだけどね、皆に『手作りのお店で買ったの?』と聞かれちゃいました^m^
あ、飲み物は各自持参です〜(笑)。
お向かいさんからは、柚子酒という日本酒の1升瓶が登場。
最近お酒飲まないようにしてたんだけど(体調がね・・・)、柚子ブームの我が家、
どうしてもちょっと飲んでみたくてコップに半分程度注いでもらいました。
日本酒は全く飲めない私ですが・・・これは柚子ジュースのよう\(^o^)/
柚子が沢山入ってる味なんです。アルコールっぽくない。
主人にも『これ、まさにごっくん馬路村だよー。』と飲ませてみたら・・・美味いって!
ごっくん馬路村ってのは高知県の農協から出てるはちみつ柚子ジュースなの。ウマウマです。

場所を提供してくれたお宅は庭が広いのでご近所さんとBBQの時はこのお宅が多いかな?
学習塾をやってるんだけど、昨日も夜9時から塾だというので、生徒さんが来る前に終わらなきゃ〜と、8時半頃には片付けまで完了しました。

急なのに人が集まるこのご近所関係、凄くイイです☆

   

先頭 表紙

とらちゃさん あんまりお付き合いの無いお宅だったのかな?うちのご近所も、いつものメンバー以外は声掛けなかったりですよ。 ごっくん馬路村、夏場の息子さん達にはイイかも♪ちょっと高いので、旦那には1日1本!と念を押してました、私(笑)。最終的には自分で作れないか考えたわよぅ! / 便利屋妻 ( 2008-05-13 17:03 )
ごっくん馬路村。。。。頼んでみよっかな〜〜〜 / とらちゃ ( 2008-05-12 14:49 )
先日、斜め向かいのご主人が亡くなったんだけれど お通夜に行って初めてご主人の職業を知った・・・   そしてお通夜にはご近所の方は誰も行ってなかった・・・・     なんか淋しい場所です。ココは・・・     ソコが羨ましいよ / とらちゃ ( 2008-05-12 14:48 )

2008-05-08 わんさか!アブチロン


この日記によると去年の7月に買って来たアブチロン。
これ、ツル性の植物だから伸びる伸びる〜!
擁壁の上に建ってるお宅なんかだったら、タラン。と垂らして綺麗に伸びて行くんだろうな。
1m位の輪っかの支柱で上に伸ばしたけど、輪っかから垂れ下がって伸びて、今はもう地面に付いちゃってます(@_@;)
今は花が付いてて綺麗だけど、何やらでっかい塊のようです・・・(爆)

うちの隣のアパートは1m位低い土地になってるのでそっちへ移植して垂らそうか・・・
このアブチロンの後ろはラティス張りになってるので、主人はラティスに這わせようって言うけど、ただのツルで根っこが出て絡んでくれるような植物じゃないから何かで吊らないといけない。
それにラティスはたまにペンキ塗らないと駄目になるからねぇ・・・。

せっかく大きく育ってくれたので、綺麗に見える様にどうにかしようと考え中です。

先頭 表紙

もんちゃさん あはは♪私の印象は薬の名前みたい!でした(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-05-13 16:56 )
なんかすごい名前だね、アブチロン。ちょっと笑えたー。 / もんちゃ ( 2008-05-09 19:22 )

2008-05-04 またランチ♪

昨日はお友達とまたまたランチ&ドリンクバーで粘る!!!をしてきましたー。
お店に入ったら私達が1番☆
GWだからみんな近辺にはいないのかな?・・・と思ったら結構混んできました。

この前友達には今の私の体調を気遣った頂き物をしちゃったので、
今回は私が彼女にプレゼントを♪実用品ですが(爆)。
GWは家にいる、と話したら誘ってくれる友達が数人いてとても有り難いです(^_^)v


今日は何と10回目の結婚記念日です♪
結婚生活もいよいよ明日から11年目突入だわw
頂き物のドンペリがあるので開けちゃう予定ですー。
今夜は自宅の庭でBBQの予定で黒毛和牛ちゃんを買い込んで来たけど・・・
ポツポツ雨が降って来ました(@_@;)
どうなっちゃうんでしょ? フライパンで焼いて食べるのは勿体無いよー(ToT)/~~~

先頭 表紙

もんちゃさん 結婚して10年・・・何の変化もない我が家ですよ・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-05-13 16:55 )
おめでとーーー。しかし、いいないいないいないいなーーー。私も旦那さん欲しいおー。 / もんちゃ ( 2008-05-09 19:23 )
ファイトさん ありがとうございますー♪ あはは。きっとこれ以降は即答出来ない年数になって行くんでしょうねぇ〜^m^ / 便利屋妻 ( 2008-05-08 12:58 )
おめでとうございます^^! 10年をすぎるともう何年目なのかわからなくなってきちゃいますよ〜 。。。。。>< / ファイト ( 2008-05-07 07:58 )
まーこさん 何とか外で焼けましたー。黒毛和牛はいつものスーパーの広告で全品半額だったの!こういう時しか買えません^_^; / 便利屋妻 ( 2008-05-05 16:52 )
雨はなんとか小降りで済んだみたい?私も雨が降る夕方は散歩先で雨宿りしてました。ドンペリ&黒毛和牛・・・いいな♪いいな♪ / まーこ ( 2008-05-04 22:46 )

2008-05-01 2回目の手捏ねパン


またパン焼いちゃいました♪
今回はお水使わずにその分量の牛乳と卵でアレンジ。
主人がゴマが合いそうなバンだね、と言っていたので、煉る時にゴマを入れてみました。

今日は天気が良かったので発酵はオーブンじゃなくて車の中で(^_^)v
前に友達から発酵はお湯が冷めてないお風呂の蓋の上や、
天気が良い日なら車の中が向いてるよ、と教えてもらってたのを思い出したの。
1次発酵も2次発酵も車の中に放置でやっちゃいました〜。

焼く直前に角切りにしたチーズを乗せて焼きました。ゴマとチーズって合うよね?
食べるのは明日なのでまだ味見してないけど、水を牛乳と卵に変えるとどの位味が変わるのか楽しみです(#^.^#)

先頭 表紙

もんちゃさん 主人には映画のエイリアンの卵みたいだって言われた(爆)。卵と牛乳にしたけど、水だけのと味は大差なかったよー。 / 便利屋妻 ( 2008-05-04 16:51 )
なんか指圧の健康器具みたいだねーー。今風邪引いてて、間接とか筋肉が痛くて仕方が無いから、これが欲しい・・・。 パンって手作りおいしいよねー。近かったらもらいにいったのになあ。 / もんちゃ ( 2008-05-02 19:34 )

2008-04-30 ガソリンスタンド

昨日友達とランチしてきました。
私はスクーターで行ったんだけど、ガソリンがあんまり無くて帰りに入れるつもりでした。
・・・がっ!いつものスタンドが行列できてた(@_@;)
スクーターなのに並ぶ事も無いかと思って素通りして帰宅しちゃいました。

夕食の時に主人にガソリンスタンドの話をしたら、明後日から値上がりするんなら明日の夜はもっと凄い事になってるかも!と言うじゃないですか。
うち、車2台あって仕事で使ってるから少ない時で週2回、多い時はもっとガソリンを給油してます。
それを経費でつける時は高いとか実感しないんだけど、
去年はスクーターを1回満タンにして380円程度だったのが最近じゃ600円近いの!
自分が給油するからか、スクーターごときで600円もすると高いと実感します〜(笑)。

昨日の夜、軽トラックにバイク2台積んで主人が運転、私はもう一台の車を運転して2台でガソリンスタンド行きました。
そしたら夕方よりもっと列が長くなってた(@_@;)
仕方なく並んで待って・・・まとめて4台分満タンにして帰って来ましたよー。
そのスタンドは会員になってて別に割引券もあったので1リットル113円で入れることが出来ました(^_^)v

さっき主人の友達の奥さんから電話があって、『安いスタンド知らない?』と聞かれました。
いつも利用するスタンドを教えたけど、会員じゃ無くて割引券も無かったら、普通に124円かも。
それでもみんな駆け込みで1円でも安いガソリン求めて走り回ってるのねぇ・・・^_^;

先頭 表紙

ファイトさん こんな事ならたった1ヶ月間だけ暫定税率廃止になんてしないほうが良かった気がします。高くても安くても、使わなきゃいけない人は給油するしね〜・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-05-01 16:03 )
とうとう150円台以上に逆戻りしちゃいましたねえ〜>< / ファイト ( 2008-05-01 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)