himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-17 冷蔵庫がパンパン!
2008-04-14 生命保険
2008-04-10 広告商品目指して・・・主婦って大変!
2008-04-08 オジサン!と呼ぶあなたもオジサンですから〜〜〜!!!
2008-04-06 海外旅行のお誘い
2008-04-04 お庭、見える所だけすっきり♪
2008-03-30 勘違い
2008-03-28 絵や写真を飾る
2008-03-26 お墓参りとランチ
2008-03-25 勝手にカニを買いました。


2008-04-17 冷蔵庫がパンパン!

いつものスーパーの新店舗オープニングセールで安かった物をまとめ買いしまくって。
冷凍庫も野菜室もパンパンです^_^;

冷凍はいいけど野菜はねぇ。早く食べないと駄目になっちゃう。
丁度このセール前に時期外れで高くなっちゃってる白菜を1個買ったのです。
買わなきゃ良かったな〜。野菜室で場所取る取る(笑)。
ニラ4把に水菜2袋・・・シメジが6パック!!!ウチは大家族か?!
鍋やったりお浸しにしたりして葉物は消費しましょ。
きのこ類は私が好きなので1日1個は消費できます(^_^)v
野菜メインの食事にしたらダイエットになる・・・はず♪

先頭 表紙

もんちゃさん 早速鍋しましたぜ☆今日はニラ入り豚の生姜焼!お皿には水菜でも敷いとくかぁ〜。葉物終了だわw / 便利屋妻 ( 2008-04-21 16:54 )
ファイトさん 春キャベツをサッと茹でてポン酢で・・・こういうシンプルな食べ方が好きです☆ / 便利屋妻 ( 2008-04-21 16:51 )
親玉さん うー。うちも冷凍庫からいつのだ?!っての、出てきます^_^; 干乾び気味っぽいの・・・ 冷凍庫だけで2週間位生きていけるかもです(汗)。 / 便利屋妻 ( 2008-04-21 16:50 )
そっこー鍋にするのだーー。もう少し経つと、暑くて鍋とか無理になる前に。   / もんちゃ ( 2008-04-19 18:13 )
肉よりも野菜がほしい年齢でございますぅ〜 >< / ファイト ( 2008-04-19 11:28 )
我が家は冷凍庫もパンパンでございます。時々いつの時やら分からない物が発掘される事も(汗) / 親玉 ( 2008-04-18 09:26 )

2008-04-14 生命保険

最近体調が良くなくてパソコンの前に長時間座っていられません。
1日2回は便利屋さんのメールチェックするけど、他の事はあんまりしてないな〜。

今日は今から保険屋さんが来ます。
入ってる生命保険の1つが10年更新なので、その更新手続きに。
この保険会社には夫婦型の生命保険1本、主人の生命保険1本、私の個人年金1本の3本に入っています。
3本入ってるからなのか分かりませんが、毎年カレンダーを送ってくれます。
仔犬のカレンダーで可愛いの♪破るのが勿体無いので今年分は見て楽しむことに(笑)。

他に入ってる生命保険は主人のがん保険と、夫婦でCOOPの掛け捨ての医療保険。
主人が医療保険は嫌と言うので生命保険ばかりで結構高くつきます・・・。
そんなねー、まだ死んでもらっちゃ困るから医療保険で十分なのに!
私は病気があって保険に入れないので、主人の保険だけ手厚くなっちゃいました^_^;

ウチは自営だから主人が病気や怪我で入院したら生活できなくなっちゃう。
それを考えて何かあっても保険で賄えるようにしてるんだけどね、
これまた丈夫で健康だから、入って1度も全くお世話になっていません(爆)。

先頭 表紙

ウチ、母が昔保険の外交員やってたんだよね。だから全部母に相談してプラン決めてます。知らない人にセールスされたら構えちゃうよねぇ。この日着てくれた外交員さんからは保険1本しか入ってないの^_^; / 便利屋妻 ( 2008-04-17 16:30 )
そういうのって、面倒だけど大事だもんねえー。心底私のことだけを考えて、これがいいと勧めてくれる保険屋がいればいいんだけどなーー。親戚とかさー、旦那とかさー。 何がいいのやらわからんけど、勧められるがままも怖いー。 / もんちゃ ( 2008-04-15 18:18 )
ファイトさん 持病がある人でも入れるお手頃な保険を紹介してくれましたが、告知義務5項目の1個に引っ掛かっちゃいました(泣)。1年後には入れそうですが・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-04-15 17:15 )
保険ってうまく考えてありますねえ、丈夫な人は入りやすくて、ちょっと何かあったりするとはいれなかったり、高くなったり…  / ファイト ( 2008-04-15 01:53 )

2008-04-10 広告商品目指して・・・主婦って大変!

今日は近所でスーパーが新規オープンでした。
実はいつも利用するスーパーの別店舗。
いつもの店舗より原付で1〜2分近くなったかな〜?(笑)。
広告は両店舗共用になってたけど、新規店だけコロッケ1個20円!!!
勿論新店舗へGO♪

新店舗は私が住んでる住宅地沿いを走るバス通りに有ります。
バス通りに出た所で渋滞・・・。まるで通勤時間帯の様。
多分あのスーパー渋滞がココまで来ているんだと思って裏道から行きました。

店舗内はメチャ混み!自由に進めないほどです。
どこの主婦も家計の為に朝から並ぶんだよね〜。
広告でチェックした欲しいものをカゴに入れ・・・
広告に無かった目玉商品もあったので目に付いたものはカゴに入れ・・・
コロッケに20分並び・・・
レジにも20分位並び・・・
やっとお買い物終了!
食品選んでる時間より並んでる時間の方が遥かに長かった(爆)。

広告期間は3日間。3日連続広告の品は見逃せない物がいっぱい!
先着何名様、みたいな商品もあるから明日も朝イチで行かねば^m^

先頭 表紙

ファイトさん 私、節約って結構好きなんですよぉー。食品の数十円を節約しても、税金の無駄使いニュース聞くと虚しい努力に感じちゃうね・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-04-15 17:13 )
すみりんさん 20円コロッケは美味しかったよ(^_^)v みんな10個20個とまとめ買いしてました。それより広告になかった目玉商品の練り製品つめ放題は燃えたぜ☆ / 便利屋妻 ( 2008-04-15 17:09 )
もんちゃさん 旅行は買っちゃうよね。だって普段入手できないものあるし。でも主婦(無職)になってからは可愛い♪だけで買い物出来なくなったかなぁ。消耗品は安ければ良いのだ!←オバサン発言。 / 便利屋妻 ( 2008-04-15 17:07 )
庶民はこんなに一生懸命やりくりしてるってのにねえ… 不正だらけの世の中===3  / ファイト ( 2008-04-15 01:57 )
あれ〜コロッケそんなに安かったんだ〜。だから皆買ってたのね(爆)←広告見ろよ!!! 確かにめちゃ混みだったよね。けっこうオッサンも多かった気がする。 / すみすみりんりん ( 2008-04-13 20:25 )
節約は大変だよねえ・・。でも、お菓子を1つ買うのをガマンすれば、すぐに200円とかになるんだけどって思いつつも、買っちゃうよね。お土産なんて、まさにそう。せっかくだから〜が一杯だったわ。 / もんちゃ ( 2008-04-11 22:19 )

2008-04-08 オジサン!と呼ぶあなたもオジサンですから〜〜〜!!!

昨日主人とホームセンターに行きました。
私達が車庫入れしてる最中、隣の車の人が車から降りて店内へと歩いて行きました。
『隣の車の人行っちゃうけど、ライト点けっ放しだよー。』と私が言ったら、
主人は車庫入れ中断して窓開けて、
『おじさーん!車のライトが点いたままだよー!!!』
って大きい声で後姿に声を掛けました。

振り向いたおじさんは・・・40代後半か50前後か。

『あぁ!すいません。キー抜いたら警告音鳴ってたけど何か分からなかった。』
慌てて戻ってきて、笑顔でお礼を言ってくれたおじさん。

私は笑いを堪えて後で主人に言いました。
『ちょっとぉ。オジサンって10も離れてない人なんじゃない?
 今のって君が30位の子におじさんって呼ばれるのと同じだよ。ムカツクっしょ?』

主人も笑っちゃってました^m^
そのオジサンも服装や髪型がオジサンっぽかったんだけどね。
振り向いた顔の感じは思ってたのより若かったからあちゃー☆と思ったの。
けど、こういう時って何て声掛けたら良かったんでしょう?

先頭 表紙

とらちゃさん おじさんて幅広いよねぇ・・・高校生の頃は30なんておばさんって呼んでたよ、多分(笑)。 / 便利屋妻 ( 2008-04-15 17:03 )
お兄さ〜んって言うのもナンだし・・・(笑) / とらちゃ ( 2008-04-09 11:22 )

2008-04-06 海外旅行のお誘い

昨日、1月の旅行で一緒に行動したカップルさんから電話をもらいました(#^.^#)
その旅行は台北とタイだったんだけど、タイでは遣り残した感がいっぱいだったの。
水上マーケット行きたいね〜とかが意見一致してたんだけど、
水上マーケットは午前中しかやってなくてスケジュール的に無理で(泣)。
また安いツアーがあるよ、急だけど今月一緒に行かない?って電話をくれたわけなんです。

そのツアーは3泊4日で29,000円、石油サーチャージが29,000円。
空港使用税など入れたら1人60,000円位の旅行です。
無料オプションはこの前行ったからそういうの全部止めて、
自分達で別のオプション申し込んで離島行ったり水上マーケット行ったりしようよ!って。
タイは物価が安いので、お小遣なんて2人で20,000円以下で十分だし〜。

そうは言っても。我が家、2人で行ったら最低15万円位の出費になる(@_@;)
私の実家・静岡へ2ワンズを預けに往復しなきゃいけないし。
無理っす(-_-;) 泣く泣くお断りしました(ToT)/~~~

そのカップルさんは安いツアー見つけては年3〜4回海外旅行を楽しんでます。
お互いに自営だそうで、きっと余裕があるんだねー。いいなぁ♪

また地道に節約してお金貯めて・・・どこか行きたいです。

先頭 表紙

ファイトさん 数泊の旅行って年1回のイベントでも贅沢のような・・・。ソウルや台北なら格安なんだけどねぇ^m^ / 便利屋妻 ( 2008-04-08 15:28 )
もんちゃさん 石油サーチャージって昔無かったと思うと勿体無いよねぇ。海外、しかもアジアは物価が安くて楽しめて好き♪あれこれ食べても1人1食500円で大満足です。国内はその点高いよね。国内だったら車で寝泊り旅行しかいけないわー。 / 便利屋妻 ( 2008-04-08 15:25 )
なかなか行けないですよねえ。。。 / ファイト ( 2008-04-06 22:56 )
ツアーとガソリン代が一緒っていうのが、なんかもっと昔に海外にいっておくべきだったんだろうなあ・・って思わせられるねえ。 おこづかいが20000円以下っていいねーー。私の長崎は、一体どれくらい使ってしまうのでしょうか。とほー。 / もんちゃ ( 2008-04-06 18:05 )

2008-04-04 お庭、見える所だけすっきり♪

2日位に分けて自宅敷地内の草取りをしました。
2日に分けるほどの広い敷地じゃないけど、しゃがんだ姿勢って疲れちゃうから
2時間程度で本日終了!のパターンです。
玄関の脇に生えてた雑草が、玄関ドア内まで進入し始めたので・・・やっと行動です。
昔はもうちょいマメだったのにな〜。段々面倒臭がり屋になってるよぅ。
あと敷地の裏と横、L字型に草取り残ってます。
敷地周りが乱雑な家は、家屋内は更に散らかってる・・・と母によく言われたっけ。
傍から見たら我が家はさぞグータラ主婦の家に見えていたことでしょう(爆)。

今日は途中で飽きちゃって観葉植物の土替えを始めてしまった。
でもどーんと疲れちゃって小さいの5鉢やった所で止めました。
大きいのはまた次回・・・次回っていつだ?!(笑)。
花の種も蒔いてみました。芽が出たらプランターに植え替え予定です。

今年は春の花の苗買わなかったなぁ。
忙しかったのでホームセンターとかも行けてない。
行ってたらきっと何かしら買ってるもん。
去年のビオラから種を取っておいたけど、もう時期が遅いかなー?

先頭 表紙

ファイトさん 今年は暖冬だったのか、真冬も雑草君居ました(@_@;) 面倒臭いけど、綺麗になったの見るとやっぱり気分がイイですね♪ / 便利屋妻 ( 2008-04-06 09:38 )
もんちゃさん 放って置くと1m位に伸びちゃいます(@_@;) 除草剤はうちの犬歩き回るし、隣接のお宅の植物枯らしちゃうかも知れないしねー。過去に1度やったけど、大した効き目無かったような??? / 便利屋妻 ( 2008-04-06 09:37 )
ほんと、あっというまに草のびてしまいますよねえ。。。 / ファイト ( 2008-04-05 10:50 )
えらいねえーー。うちなんて、9年間一度も引っこ抜いたことなし。 除草剤ってやっぱり環境に悪いのかなあ。使った事ないけど、楽そうじゃない? / もんちゃ ( 2008-04-04 18:43 )

2008-03-30 勘違い

夜9時からやってたフジテレビの『地球デイプロジェクト 消えゆく命の物語』見ました。

人間って勘違いしてるなァって思った。
地球上を支配している気でいるのかな?

狩が出来る場所へと移動したり、水を求めて移動したり、飢え故に共食いが始まったり。
今は自然界の野生動物の事として見ているけど、将来の人類の姿を映している様に思いました。

地球温暖化で起きている現象、見ていると手遅れに思えて仕方ありません。

先頭 表紙

ファイトさん 100年単位の積み重ねでココまで来ちゃってるのに、今更慌てても遅いよーでも何とかしなきゃ!でも何をしたら食い止められるか分からない。これが現状かもしれないですね・・・。 / 便利屋妻 ( 2008-04-06 09:35 )
もんちゃさん ああいう番組見てるとどうなるのか怖くなっちゃう。地球のどこかの話に見えちゃってるのかな。もうチョイみんなで危機感持ったらいいのにね。 / 便利屋妻 ( 2008-04-06 09:33 )
ほんとにやばいことだらけです ぜんぶ人間のしてきた積み重ねです。。。 / ファイト ( 2008-04-05 10:51 )
みんなが少しでも環境について考えたら、日本だけでも1億倍になるのにね。 私もちょびっとだけ気をつけてるけど、まだまだだと思うなあ。 / もんちゃ ( 2008-04-03 10:01 )

2008-03-28 絵や写真を飾る

ホームページ、お客様のペット画像を追加しましたー。
この前お泊まりに来ていたマメイルハインコのぴーちゃん♪

昨日はお友達とランチしてきました。
といってもドリンクバーでまたまた粘り倒し!!!
春休みのせいか子供が多かったです。禁煙席に居たからそう感じたのかなー?

先日押入れの片付けをしました。
今の家に引っ越して7年目なんですが、殺風景な壁に絵でも飾ろうと思い付き。
引っ越した時から放置の段ボールが2個あったの。
中身は分かっています。1つは絵やジグゾーパズルなどの額縁に入ったもの。
もう1つは陶器の置物やオルゴール、ぬいぐるみなど。
陶器の置物やオルゴールはガラスの飾り棚があったら飾りたいんだけどね。
家具はもう置きたくないので出番は無さそうだけど捨てるには忍びない。
このダンボールは開封して中身を確認後、また封印(笑)。

額に入った絵や写真(ポスター?)は4個ほど壁に飾りました。
ガラスの額縁のが1個あって、重いし地震なんかで落下したら危ないなーと思いつつ・・・
主人と意見一致で階段の踊り場、玄関から見える所に飾りました。
落ちない様にちゃんと取り付けたよと主人。信じてますよ〜便利屋さん(爆)。
地震で落下した時はこの家も倒壊してるよ、だってさ(@_@;)

先頭 表紙

ファイトさん 封印・・・解かずにいつか破棄の運命かも(笑)。けど今は捨てられません!!! / 便利屋妻 ( 2008-04-01 15:12 )
封印がとけるのはまた何年後なのでしょうかあ^^??? / ファイト ( 2008-03-29 23:33 )

2008-03-26 お墓参りとランチ

今日はお墓参りへ行ってきました。主人の父方・母方両方。
どちらも横浜の同じ地域なのでお寺さんも割と近くです。
到着後に気付いた・・・お線香セットを持って来るの忘れてました^_^;
仕方ないのでお寺さんで購入。

それから南町田のグランベリーモール内にあるブッフェグランチャイナでご飯(#^.^#)
平日なのに凄く混んでました。やっぱ春休みだから???
席数が多いから長時間待つことは無かったけど、順番待ちの列は絶える事無く続き…。

このお店は2度目だけど、今回はまぁまぁ美味しく感じました。
本格中華というよりはファミリー向け中華って感じ。
でもファミレスで食べる中華よりは本格的。値段なりかな、やっぱり。
相変わらず餃子系は全部美味しかったです♪

3時以降主人は仕事だったので早々に帰宅。
去年の秋のお彼岸はお墓参り行けなかったの。
今回はスケジュール無理矢理だったけど、ちゃんと行けて良かったです。

先頭 表紙

2008-03-25 勝手にカニを買いました。


とっても良くさえずるぴーちゃんに興味津々な2匹です。
私や主人がぴーちゃんに話し掛けると、エル&小雪はいっちょ前に嫉妬してぴーちゃんと人間の間に割り込んでくる(@_@;)
昨日ぴーちゃんは帰っちゃったんだけど、送りに行った時にまたまたお土産を頂いてしまいましたm(__)m す、すみません・・・ありがとうございます(#^.^#)


今朝、ネットでカニを注文しました。
ここ数年、何度かネットでカニを買って思った事は。
例えば姿1kgだと身より殻が重いんじゃ?!
脚だけの方がお得かな。
ハーフカットは食べやすくていいな。
究極はポーションか!でも高い・・・。

前に何カニか忘れちゃったけど訳ありポーションが1kg2980円なのを見つけて、でも悩んでる内にあっという間に売り切れちゃったの!
そうだよね。ポーションって事は殻が無いから身で1kgはお徳じゃない???
ちなみに訳ありの訳ってのは、しゃぶしゃぶ用に手で持つ部分だけ殻が付いてるんだけど、その殻が取れちゃってるという訳でした。自宅用なら問題無し♪

んで昨日またズワイ訳ありポーションを見つけてしまったんです!
1kg2980円送料込み\(◎o◎)/!
訳ありの訳は大きさ不揃いとか、手で持つ部分の殻が取れてるとか脚折れとか。
殻が無い方がバター焼とか天麩羅に最適じゃん。ねぇ?!
送料込みならこれは買わねば。と思って昨日主人に相談したら、
『要らない。』の一言で終わっちゃいました(-_-;)



昨日の夜は残り250個前後だったんだけど、今朝見たら200個を切っていました。
今日は病院の日だったんだけど、病院から帰ってきて完売になってたら私泣くかも(ToT)/~~~と思って勝手にポチっちゃいました(^_^)v
主人には届いてから言えばイイや。言わずに料理に出しても気付かないかもねぇ^_^;
お届けは4月1日を指定。どんなのが届くか楽しみ〜☆

先頭 表紙

もんちゃさん 殻無しのカニならヤツはきっとバクバク食べる・・・(笑)。昨日冷凍庫に残ってたハーフカットのカニを全部茹でて食べました。殻から身を出すのってやっぱり面倒だなァと思っちゃった。 / 便利屋妻 ( 2008-03-26 19:36 )
いらないっていっても、食卓に出たら我先にたべちゃうんじゃないかしらーー。 私もカニ大好きーー。次はカニとして生まれてもいい位。 / もんちゃ ( 2008-03-25 20:12 )

[次の10件を表示] (総目次)