himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-23 フランセのミルフィユ
2008-03-22 値段は良く見ましょう。
2008-03-21 大根を食べるインコのぴーちゃん
2008-03-20 あと1時間!
2008-03-19 BBクリーム初体験☆
2008-03-17 病院の予約変更。
2008-03-16 隣のアパートに新住人が。
2008-03-15 すっかり春ですねー。
2008-03-13 ペットショップが倒産して・・・
2008-03-12 フロントラインをネットで買いますか?


2008-03-23 フランセのミルフィユ


ぴーちゃんをお預かりする時に飼い主さんから頂いたぴーちゃんメモとお菓子です(#^.^#)

昨日の朝、朝食のパンの袋を開けたらぴーちゃんが鳴く鳴く。
パンを小さくちぎってあげたら・・・食べた(^_^)v
鳥ってパン食べるもんね♪

そうだった!あと大発見がっ!
なな何とぴーちゃんは名前を呼ぶと『ぴーちゃん♪』と喋るんです(@_@;)
イヤイヤ、気のせいじゃありません。私も主人も何度も聞きました!
インコは喋る事もあるってのは知ってたけど、実際に目にした(耳にした?)のは初めてです。

ちなみに、私が中学生の時ウチで飼ってた九官鳥が1番最初に覚えた言葉は『お母さん』でした(笑)。家族が頻繁に『お母さ〜ん』と呼ぶからでしょうねぇ…^_^; 

それからこの頂いたお菓子、メチャクチャ美味しいんですけど(#^.^#)
洋菓子のフランセという横浜のお店のミルフィユです。
中に入ってた商品説明によると16年連続モンドセレクション受賞のお菓子だって。
かなりウマし。勿体無いので1回1個だけにセーブ中(笑)。
近くのデパートで取り扱ってる事も分かったので、おもたせリストに入れちゃいます(^_^)v
ご馳走様でした♪ 

先頭 表紙

もんちゃさん 歌とか自宅住所とかね、色々毎日教えてたんだけど、『お母さん』はあっさり覚えたよ〜(笑)。食後の甘い物は満腹感得られるし幸せな気分になる♪食べるの好きだー! / 便利屋妻 ( 2008-03-25 17:39 )
お母さんに笑ったわー。どんだけみんながお母さんって呼んでたんだろう、笑えるーー。 おいしいお菓子っていいよねえー。日本中のおいしいもの食べたい。 / もんちゃ ( 2008-03-24 07:54 )

2008-03-22 値段は良く見ましょう。

昨日買い物に行った時の事。
その日の広告商品だったらしく、ダウニー(アメリカの洗濯用柔軟材)の1.89gが198円!!!
これは激安中の激安ではないですか???1,000円程度でよく売られているもの。
高いから今まで買った事無いんだけど、一度買ってみたかった商品。
これは買わねば。と1個カゴへ入れました。

あれこれ買い物してレジに並んだ時。
レジに広告が貼ってありました。
そしたらダウニーは『198円』じゃなくて『798円』になってるじゃない〜(@_@;)
私のカゴを清算中だったけど、ダウニーはまだレジを通っていませんでした。
『ダウニーは798円だったんだ!。』と私が言ったら、レジのお姉さんは
『そうです。ダウニーって結構高いんですよねぇー。』と。
超速攻で『ゲッ!止めます。返してきます!!!』と売り場へ戻しに行きました=333

ほぉーぅ。危ない危ない。

前にも似たような勘違いやっちゃいました。
電車で出掛けた帰りに駅近くの八百屋さんへ入ったら、10束位のニラが130円だったの。
これは買わねば。とニラその他を持ってレジへ。

・・・お解かりですよね?
『130円』じゃなくて『1300円』だったんです(ToT)/~~~
しかもレジ通っても気付かず、お店出てバスロータリーへ向かう途中で
『何買ったっけ?結構高くないかぃ?』
と考えて気が付いたの。路上でレシート再確認しちゃったw
その時は返品も面倒だったので、そのままバス乗って帰りました・・・(-_-;)
ニラがずっしりと重く感じた帰り道・・・^_^;

有り得ない安さってやっぱり無いよね。ちゃんと確認しなくちゃ駄目ですね〜(爆)。

先頭 表紙

ファイトさん レジでお財布開けたらお札が無かった!は2度ほど経験有りです^m^ 『これ止めます・・・』の赤っ恥を経験済みさー!(爆) 家計簿を溜めちゃった時にやりがちな失敗ですよね。 / 便利屋妻 ( 2008-03-23 23:37 )
確認! 大事です^^! それから財布の中にいくらあるのかも確認しとかないと〜 レジで大変なことになることがあります〜>< (う、足りない…ってことがしばしば) / ファイト ( 2008-03-23 04:27 )

2008-03-21 大根を食べるインコのぴーちゃん


今日からぴーちゃんがお泊りに来ています♪
色がね、黄緑色で広げた羽はブルーでとっても綺麗。

よくお喋りするぴーちゃんに我が家の2匹はなぜがビビリ気味^m^
遠くから見ていたけど、私がぴーちゃんの近くに行って名前を呼んだり指をカミカミさせたりしてたらすっごく近寄って来ました(@_@;)
特に小雪はまん丸な目をしてカゴの真横に来て必死に見上げてます。
(ぴーちゃんのかごは少し高い位置に置いています。)

今日我が家はお刺身だったので大根でツマを作りました。
主人が『ぴーちゃん大根食べるかな?』とツマを1本持ってぴーちゃんにあげたら・・・

食べた(^_^)v

そうだよね。鳥って葉っぱ食べるもんね。
慌ててデジカメ取りに2階へ行き、大根を食べてるぴーちゃんを激写(#^.^#)
・・・ってか、毛むくじゃらの手がアップでごめんなさい〜m(__)m

先頭 表紙

2008-03-20 あと1時間!

最近生活時間帯が大きく変わりました。
ちょっと前までは寝るのが1時2時で朝全然起きれなかったの。
下手すると8時半に目覚めとか!
2時間位ずれてくれると丁度いいのになと思っていたら。

最初の睡魔が8時半頃来て、でも頑張って10時就寝。
起きるのは5時前後(@_@;)

朝起きれなかった頃よりずっと都合はいいけど、10時ってさすがに早過ぎっ!
只今夜の10時半。実はコタツで一眠りして起きた所・・・。


昨日の夕食

・カレーライス(合びき肉・人参・玉ねぎ・ジャガイモ)
・コロッケ
・サラダ(キャベツ・キュウリ)
・肉じゃが(牛肉・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・糸こんにゃく)

ジャガイモ料理だらけだ!(笑)。ジャガイモが大分古くなってたんですー。

先頭 表紙

もんちゃさん やっぱり運動だよねー。知り合いも車通勤止めて毎日往復1時間ちょっとの早歩き通勤したら、1年半で18kg減ったって!!!あ〜、今日も一眠りして今起きました・・・。もう寝よ。 / 便利屋妻 ( 2008-03-21 23:51 )
ファイトさん 飲みすぎで寝ちゃうって説もありますが(爆)。でも目覚まし無しで6時半起床くらいが良いペースです。 / 便利屋妻 ( 2008-03-21 23:47 )
お肌のためには、22時から寝るのが一番いいんだってー。高い化粧品買うよりも、きっと効果はすごいんだろうなー。 私は今からWiiFitでフィットネス。寝たいし、眠たいけど頑張らなくては・・。太ったからな・・。 / もんちゃ ( 2008-03-21 23:08 )
早寝早起きが健康にいいですよ〜^^! わたしには無理ですが…>< / ファイト ( 2008-03-21 02:17 )

2008-03-19 BBクリーム初体験☆


気になっていたBBクリーム、やっと買いました♪

今朝から使っていますが、とりあえず肌には合うようで第一関門クリア。
縫った感じは綺麗なスッピン、って感じかな〜。
リキッドファンでの様にファンデファンデしてない発色。けどスッピンとは違う。
上手く言えないけど、私は普段スッピンだからこれ塗っただけでも素肌が綺麗に見える♪
普段ちゃんとファンデーション塗ってる人には薄付きが素肌っぽ過ぎて物足りないかも。

BBクリームも色々種類があるみたいで、どれがどうなのか良く分かりません。
今回は2,000円切ってたから買ったんだけど、ほとぼりが冷めたらもうちょっと安くなる・・・かな?


一昨日の夕食

・ご飯
・お味噌汁(わかめ・お麩)
・茶碗蒸し(エビ・椎茸)
・豚のしょうが焼き(玉ねぎ)

昨日の夕食

・カレーライス(合びき肉・人参・玉ねぎ・ジャガイモ)
・サラダ(キャベツ・キュウリ)
・中華スープ(餃子・玉ねぎ)

昨日は作業に参加だったので、カレーは一昨日作っておきました。
久々の労働・・・今日腕が筋肉痛です^_^; 
って、昨日のが今日出たなんてホントかぃ?!って感じですけど(爆)。

先頭 表紙

ファイトさん アトピー出ちゃうからねー、余程のお出掛けしかお化粧できないんです。 / 便利屋妻 ( 2008-03-21 23:45 )
普段すっぴんでがんばってるんですねえ〜^^!おつかれさまです〜 / ファイト ( 2008-03-20 15:16 )

2008-03-17 病院の予約変更。

明日は人手が足りず急遽私も作業に参加する事になりました。
明日は病院の日。腎臓内科と皮膚科。
病院へ電話して来週の火曜日に予約変更をすることにしました。

皮膚科は空いてないと!季節の変わり目ってそういうもんかなー?
実際私もまたアトピー復活気味。カユカユです〜(ToT)/~~~

腎臓内科は指定日だと空きは一枠だけなのでお時間合わせて頂けますか?って。
薬が1週間分しか余裕無いので、空いている一枠に入れてもらいました(#^.^#)
前に予約の変更をお願いした時、診察前検査が変更されてなくて手間取った事あり、
今回は検査の予約もちゃーんと変更してもらいました。

病院の予約変更って余程の用事でないとしちゃいけないかなって思ってたけど、
予約制の検査が無い日ならずらしちゃっても平気なんだね・・・。当たり前。

明日は久々に作業頑張ります♪


昨日の夕食

・小僧寿しのお寿司。広告が入ってたので買ってきましたー。
・牛冷しゃぶおろしポン酢
・ラーメン
・チャーシュー

牛をしゃぶしゃぶしたお湯でラーメン煮ました(#^.^#) 牛のお出汁はさっぱりで良いです。
チャーシューはご近所さんに頂きました。デパ地下のお惣菜。
お惣菜って美味しいけどしょっぱいなー^_^;

先頭 表紙

もんちゃさん ずっと無職なのでたまの労働は楽しかったりします(笑)。普段病院しか良くトコ無いしね〜^_^;昨日は久々社会に参加しました♪ / 便利屋妻 ( 2008-03-19 15:02 )
仕事のために予約ずらすとか、大変だねえ。まあ仕事第一だったりするもんね。今頃作業中かしら。ガンバってねー。 / もんちゃ ( 2008-03-18 16:48 )

2008-03-16 隣のアパートに新住人が。

先週だったかな。静岡県内の某ナンバーの車が隣のアパートに停まっていました。
30前後の男女がいて、丁度私が買い物に行こうと出て行ったら
『近々引っ越してくる事になりました。また改めてご挨拶にお伺い致しますので。』
とご丁寧な挨拶(#^.^#)

隣のアパートはワンルーム6世帯で内2世帯が空家、2世帯は時々やって来る年配の男女が借りています。
この年配の男女は住んでなくて、時々車2台でやって来て数時間過ごして帰っていく。決して泊まる事はありませぬ。
女性だけ昼間やって来て布団を干していたり。50代後半位かな。
色んな噂が飛び交ってますけど、どんな関係かはご想像にお任せ^m^

今まで住人は実質3人で、50代・60代の独居の人。
会えば挨拶するけど、引越しの挨拶に来た人なんていないから名前も知らない。

静岡某ナンバーさんは昨日引越しをしていて、今日ご挨拶に見えました。
会社の研修で1年間だけ住むそうです。
静岡と聞いただけで私は超親しみ沸いて、普段は凄く人見知りなんだけど今日は喋った喋った(笑)。

引っ越してきた人が感じの良さそうな人でホッとしました。
引越しのご挨拶、賃貸だとしない人が多いだろうけど、した方が印象は良いなと実感しました♪


昨日の夕食

・ご飯
・うどん(白菜・大根・牛肉・ごぼう・椎茸)
・キムチ

昨日はマックのダブルチーズバーガー150円の日(^_^)v
勿論買いましたとも!おやつに食べたので夕食が食べられず(爆)。

先頭 表紙

ファイトさん 引越しの挨拶しないと、日常で顔合わせても挨拶に至りませんからねー。大切です♪ / 便利屋妻 ( 2008-03-17 23:32 )
おつきあいは大切ですから〜^^! 感じよくてよかったですね! / ファイト ( 2008-03-17 07:10 )

2008-03-15 すっかり春ですねー。

今日は用事があって1人でお出掛け。うー。久々にメイクまでしちゃいました^m^
駅まではスクーターなので、帰りも寒くないようにとババシャツ着てレギンス履いて、
服は真冬じゃないけど冬用のもの、羽織るものはジャケットにしました。

そしたら・・・暑い!何が暑いってこのババシャツがっ(@_@;)
結構風があったのでジャケットを手に持つとちょいと寒い・・・。

あんまり人込みに出ないので今時期だったらどんな服装とかがイマイチ不明。
でもスプリングコートを何人か見掛けて、今日の気候には合っている気がしました(#^.^#)

もう冬服は合わない季節なんですねー。ババシャツも今日で封印だわw


一昨日の夕食

・ご飯
・うどん(白菜・大根・牛肉・ごぼう・椎茸)
・焼き鮭(おろしポン酢で♪)
・酢の物(わかめ・めかぶ)

昨日の夕食

・ご飯
・お雑煮(お餅・白菜・大根・牛肉・ごぼう・椎茸)
・海鮮焼そば(エビ・イカ・アサリ・シメジ・玉ねぎ・エリンギ・白菜)
・肉団子のチリソース

肉団子のチリソースは電子レンジのみで作るレシピを参照。
味はフライパンで作るのと変わんない♪レンジの方がお手軽でいいな〜。

先頭 表紙

ファイトさん お洒落だと思ってレギンス買ったけど、タイツの方が全然暖かいですー^_^;  / 便利屋妻 ( 2008-03-17 23:29 )
わたしもまだタイツ(ズボン下か…)はいてますが…まだまだはきつづけそうです^^;  / ファイト ( 2008-03-16 12:01 )

2008-03-13 ペットショップが倒産して・・・

という電話が、今日2人の知人から掛かってきました。
同じペットショップなのかは確認出来てないんだけど、近日中に全て処分に回されちゃうので引き取り手を捜してる、という内容でした。
1人の知人は処分に回されるのが明後日だと言っていました。

丁度飼おうと思ってる人がいたら1匹でも多くのワンコに飼い主さんが出来るんだけどなー。
うちが犬飼ってるからか、犬の話題しか出ていなかったけど、
ペットショップって事は猫もその他小動物もいるよね?
私も心当たりに連絡はしました。
私に連絡くれた2人もあちこちに連絡してるようなので、飼ってくれる人が見つかるといいな。


昨日の夕食

・外食〜♪ 炭火焼肉安安

昨日は時々便利屋さんでバイトしてもらってる女の子に1日作業をお願いしました。
『凄く頑張ってくれたから夕食も誘ったけどお前来る?』と主人から電話が。
働いてないけど私も一緒に焼き肉行っちゃいました^m^

先頭 表紙

まーこさん 丁度ミクシィのスピッツコミュでもチェーンメールが話題に・・・日時からしてチェーンメールっぽいですねぇ。こんなことするの、サイテーだ! / 便利屋妻 ( 2008-03-15 18:00 )
ペットショップの倒産・・・なんか昔ソノ手の悪戯が流行ったけど・・・それじゃありませんように( ̄人 ̄) 焼肉・・・食べに行きたいなぁ〜。  / まーこ ( 2008-03-14 00:36 )

2008-03-12 フロントラインをネットで買いますか?

ネットで犬用のフロントラインが買える事を知って驚きました(@_@;)
ネットで買うのには私、ちょいと抵抗が・・・。
獣医さんから貰ってもネットで買っても商品は一緒だけどさ、
ちゃんと診察してもらってっていうのが安心の1つだよね?



フロントラインとフィラリアは任意だから、やる・やらないは飼い主さん次第だけど、
私の周りではしてない飼い主さんは皆無に等しいかも。
前にやってなくてダニが付いた話を聞いて、驚いた事があったもん!
それ位、今じゃ当たり前になってる予防薬です。

ネットで買うのは安いのかな?ウチ、2匹で幾らだっけ?
値段見てたら大差ないような???
今年分を貰いに行ったらチェックしてみようっと♪(覚えてたらね☆)


一昨日の夕食

・キムチ鍋(豚肉・豆腐・白菜・ネギ・椎茸・えのきだけ・モヤシ)

同業者の方が遊びに来ていたので一緒に鍋しました〜。
お土産に横浜ハーバー頂いちゃいました(#^.^#)

昨日の夕食

・炊き込みご飯(ぜんまい・椎茸・こんにゃく)
・天麩羅うどん(かき揚げ・春菊)
・きのこのバター炒め(シメジ・えのきだけ・舞茸)
・酢の物(わかめ・モズク)

天麩羅は数日前の残りです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)