himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-18 たかが豆腐、されど豆腐
2007-11-17 両手いっぱいのゲロ(@_@;)
2007-11-16 ご家族以外で私が初☆
2007-11-14 中華バイキング
2007-11-13 サツマイモの炊飯器ケーキ
2007-11-12 高速道路の通行券
2007-11-10 氣志團の人
2007-11-08 人の畑で収穫祭?!
2007-11-07 『大きくなっちゃってない?』
2007-10-31 真っ赤なシシトウ


2007-11-18 たかが豆腐、されど豆腐


今日はご近所さんと一緒にランチを食べに行きました☆
以前うちがよくスシローでちょこっとつまんで来たりする、という話をしたら
どこにあるか知らないって・・・。
スシロー、うちの近辺にある100円のお寿司では一番だと思います♪
で、今日ならお嬢さんが仕事休みで帰って来るというので一緒に行くことに。
一昨日も行ったのに?!ってつっこみは無しでお願いします(爆)。

日曜日なのでやっぱりメッチャ混んでました。
お昼前に着いたのにもう並んでて。うちらも30分以上待ちました。
私が好きなのは割とお子ちゃまメニュー。
ハマチ・シーサラダ・焼豚ネギまみれ・あんきも軍艦 マグロ山かけ
これをグルグルと・・・(笑)。

帰りにとうふ屋 うかいに寄りました。
お店があるのは知ってたけど入った事はありません。
ご近所さんはたまに食べに来るけど、サービス料込みで1人5,000円以上だよって。
余程の何かじゃないとウチは来ないゎ・・・^_^;

店内でお豆腐を買う事も出来るというので寄ってみました。
ご近所さんお勧めの湯葉のお菓子とやらは本日売り切れ!
私は油揚げ1枚(315円)と厚揚げ1個(420円)と京がんも(105円×2個)をお買い上げ〜。
お豆腐はざる豆腐1コ1,050円のしかなかったので却下!

ちなみに普段の我が家だと油揚げ5枚入り55円、厚揚げ2個入り98円、がんも5個入り98円。
豆腐なんて25円よ、25円!確かに大きかったけど、1,050円は買えません〜m(__)m
美味しいかなー?うちがいつも買うのより美味しいに決まってるかぁ(^^ゞ
今夜じっくり味わって食べてみます。うん。じ〜っくり・・・ね(爆)。
画像の讃岐うどんはご近所さんのお土産。四十八箇所巡りから昨日御帰還〜☆


昨日の夕食

・ごはん
・ビーフシチュー(数日前の残り物)
・ハンバーグ  (   〃   )
・フロフキ大根(カニ味噌入り味噌で食べた♪)
・イカの塩辛   
・大豆と昆布の煮物
・自家製糠漬け(冬瓜・ナス)

残り物利用で冷蔵庫がすっきり♪ また料理に励みますー。

先頭 表紙

2007-11-17 両手いっぱいのゲロ(@_@;)

昨夜、夜中にトイレに起きて戻ったら。
私の布団で一緒に寝てたエルが、布団から出て私の枕の所でお座りしてました。
顔が明らかに変・・・。た、耐えてる???

ゲゲッ!あ〜た、もしや今ココでゲロ?!

とっさにエルの口元に出たのは自分の両手。だって他に無いもん!
間髪置かずにエルがゲロゲロ〜〜〜(ToT)/~~~
ふぅ〜=333 間に合った!!!両手でゲロリンを受け取りましたわよん♪
・・・がっ!身動き取れず。立ち上がる事も出来ず。
だって滑り込みセーフ状態の格好だったんだもん、私。

起しちゃ悪いかな〜と思いつつ、小声で『ちょっと助けてー。動けないよぉ。』
って言ったら、神経質君(主人)は難なくムクッと起きてくれました^_^;

オシッコシート持って来てくれて、枕に垂れたゲロリン拭いてくれて。
私がゴミ捨てに1階に降りて戻って来たら、もう布団に入ってましたm(__)m
『枕、予備のと換えて寝なよ。』と一言。助けてくれてどうもありがとうね〜。

おかげでバッチリ目が覚めちゃったけど、布団が被害に遭わなくて良かったわw(笑)。

それにしてもエルは最近よくゲロします。どこか悪いのかなー?
うちに来た頃から飽きっぽいというかご飯もちゃんと食べない。残しちゃう。
好きなカリカリも数種類あるけど、買って1袋途中で全く食べなくなっちゃう。
一度先生に相談したら、
『犬は3日位食べなくても死なない、根負けしてその内食べますよ。』
そうは言ってもねぇ・・・。エル、おやつだけで生きてるのかと思うほどだよ。
最近はチンしたサツマイモとカリカリを混ぜてあげてるから喜んで間食してくれています(#^.^#)
現金なやっちゃ☆


昨日の夕食

・ミートソーススパゲッティ(ミートソースは主人のお手製。美味しかった♪)
・トースト
・サラダ(キャベツ・ブロッコリー)
・唐揚げ(冷凍食品)

昨日は一緒に仕事に出たので、帰りにちょっとつまんだの。
(我が家の『つまむ』はスシローでお寿司の事)
あんまりお腹空いてなかったのでパンにしました〜。

先頭 表紙

ゆずぅさん エル、カリカリだけだと全く食べないの。缶詰混ぜてあげればカリカリをペッペと出して舐めてお肉だけ完食。おやつや野菜も完食。カリカリを好き嫌いしてるだけかも・・・(-_-;) 残したらすぐお皿下げちゃって、可哀想でも他の物あげないようにしてるよ。すると確かに数日に1回は完食します(笑)。健康状態は良さそうなんだけどねぇ・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-11-18 17:04 )
うちのわんこも吐く事が多かったときがあるんです。それで病院に連れて行ったら内臓系が弱いみたいで。どうもドッグフード(ドライもの)の油分が合わないみたいで湯通しするようにしたらなくなりました。エルちゃん。何が原因なんでしょぉ・・数日食べなくても。っていうのは荒業すぎてちょっと怖くてなかなか出来ませんよね( ̄▽ ̄;)それで「嘔吐」がなくなることでもないですし。 / ゆずぅ ( 2007-11-18 15:41 )

2007-11-16 ご家族以外で私が初☆


今日は私も作業に参加しました☆

お客様宅にはワンコ・シェーシェー君が居ます。
最初は警戒して中々寄って来なかったんだけど、主人が名前呼んで遊んでたらその内シェーシェー君から主人に寄って行くようになり。
主人に懐いた頃、私にもやっとシェーシェー君と遊べるチャンスが来ましたっ!
知らない私達が家にいる事に慣れて来てたし、警戒心薄くなってて私にも寄って来てくれました(#^.^#)
私が作業に戻ってもシェーシェー君、足元に寄って来て私を見上げる・・・^m^
タッチして前足を私の腿に乗せて掘り掘りすんの!
これ、小雪もよくやる『ちょーだい!』の仕草よぉ\(^o^)/
ん?なぁに?私に抱っこしてほし〜の?そうなの?ん???
主人もまだ抱っこは無理な状態だったので嫌がるかと思ったけど、私が抱き上げたら抱っこしたら全然嫌がらない(#^.^#)
抱っこして顔が凄く近いのに、私を見上げるの〜!
画像見て見て。可愛いでしょ♪
お客様は『まぁ〜珍しい。人に懐かない子で、家族以外の人に抱っこされたのなんて初めてだわ』と言ってました☆

主人はどこ行っても犬に懐かれる人。私以上に大の犬好きだしね。
その主人に今日は勝ったような優越感でいっぱいです(^_^)v ぉぃ!


一昨日の夕食

・ごはん
・昆布巻き(お惣菜)
・カップラーメン(1人1個)
・油炒め・生姜醤油(なす・自家製ししとう)

中華バイキングの後だったので抜こうと思っていたら、
夜9時過ぎに主人が食べると言い出したのでこんな適当メニューになってしまった!

昨日の夕食

・ごはん
・お味噌汁(豆腐・大根の葉っぱ)
・お刺身(マグロ・ブリ・ホタテ・タコ)
・焼そば(カップ・2人で1個)
・糠漬け(カブ・冬瓜)

また炊飯器でケーキもどきを作り、生クリームをホイップしてデザートにしました☆

先頭 表紙

もんちゃさん この犬種は元々中国の犬だから『謝謝』にしたんだって☆ 私大型犬は怖いんだよね。あと吠える犬も。子供も泣かなければ大丈夫だけど、どうも上手く接する事が出来ません(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-11-18 01:20 )
ファイトさん やる事も可愛いのよ♪このまん丸お目目でジーッと見られちゃって、もぉ〜〜〜(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-11-18 01:18 )
シェーシェー君って名前がかわいいねーー。 犬とか子供に好かれる人って、いい人なんだろうなーー。私は子供に好かれないタイプ・・。 / もんちゃ ( 2007-11-17 22:14 )
ほんと、かわいいっすね^^! / ファイト ( 2007-11-17 10:44 )

2007-11-14 中華バイキング

今日は病院の日でした。主人は電話番。
お昼は食べに行こうという事になり、友達に割と美味しいよ〜と教えてもらった中華バイキングのお店へ行ってみました☆
町田のグランベリーモール内のブッフェグランチャイナ
この系列の洋食店へは何度か行っていて、中華のお店も前から気にはなってたの。

味は結構美味しかったです。品数も豊富。店内も混んでいました。
残念なのはお料理が熱々じゃない事。温かい程度かな。
ラーメンは注文で作ってくれるから熱々。蒸し料理も熱々。
他はオーダーバイキングじゃないから料理された物が並んでて、仕方ないって言えば仕方ない。
デザートは全般美味しくなかった・・・。
私がお変わりしたのはかぼちゃのプリン。杏仁豆腐やマンゴープリンはちょいとxxx(-_-;)
でも値段考えてみれば(1人1500円・時間制限無し)まぁまぁですよ♪

食事が終わって、アウトレット内を見ないでそのまま帰りました。
私はウィンドショッピングだけでも好きだけど主人は好きじゃないし。
ああいう所は女同士で行った方が楽しいよね(#^.^#)

帰り道、主人は中華街で1人2500円位のオーダーバイキングの方がやっぱり味はイイって言ってました。1000円の差は大きいねー・・・。
中華街、半年は行ってないかも。また行きたいな〜☆


昨日の夕食
・ごはん
・納豆(薬味・ネギ)
・天麩羅うどん(天麩羅=サツマイモ出たっ!、ナス、ちくわ、春菊)
・肉団子と冬瓜の煮物(肉団子は冷凍食品利用)
・きんぴら(ごぼう、こんにゃく、大根の皮出たっ!)

天麩羅は数日前の残り物です。

先頭 表紙

とらちゃさん 12,500円にはオレ様も入っちゃってる・・・よね?!(爆) 家族で行くって言うと大変だよねー。うちも二人だからたまには行く?って言える様なもんだわw 特別な事、来客の時とか記念日とか・・・最近外食は控えてるんだ。勿体無くて^_^; / 便利屋妻 ( 2007-11-16 17:53 )
私は千葉ニュータウン店へ行く。。。   絶対に『女友達』と行くっ!! / とらちゃ ( 2007-11-16 15:45 )
そりゃ、オーダーバイキングのほうがイイに決まってるさ! でも1人2500円て事は二人で5000円だもんね〜。。。。  うちは1万2500円だ〜! / とらちゃ ( 2007-11-16 15:42 )

2007-11-13 サツマイモの炊飯器ケーキ

この前掘らせて頂いた大量のサツマイモ。
主人はサツマイモとかかぼちゃみたいな、甘い野菜をおかずとして調理しても食べません。
天麩羅なら食べるけど煮物は駄目。ご飯のおかずにならないって(-_-;)
蒸しただけ、焼いただけなら食べるので暫くデザートはチンしたサツマイモってことで♪

昨日スイートポテトを作ろうと思って、マッシュして後は焼くだけ!の状態まで作りました。
帰宅した主人にスイートポテト食べるか聞いたら・・・イヤだって!!!
せっかくマッシュして裏ごしまでしたこの労力はxxx(ToT)/~~~
出されたモンは黙って食いやがれっ!食品と調理法の固定観念強すぎだよぉ・・・


ケーキがいい、と言われて、パラフィン紙を切る所から始めるのは面倒臭かったので
初挑戦で炊飯器使ってみました☆
ホットケーキミックスがあったので、普通にホットケーキの生地を作った中にマッシュポテトを入れて、お釜にくっつかないようにサラダ油も入れて混ぜ混ぜ。
適当に牛乳も足して丁度良い堅さの生地にしました。

炊飯器のスイッチオン!

画像撮り忘れちゃったけど、お釜の底側にはうっすら焼き色が付いて、
ふんわり&しっとりした蒸しパンみたいな食感のケーキが出来ました(#^.^#)
ホットケーキより油使わないし、ケーキ型で焼くより全然お手軽だし、何より洗い物が楽。
これだったら、普通のホットケーキ生地に水に晒しただけのサイコロサツマイモ入れてもいいよね。炊飯器だから一緒に蒸してくれる・・・はず!
暫く試行錯誤して炊飯器を活用出来たらイイな〜(#^.^#)


※この日記は毎日書いてるけどほぼ家に居る私にはネタ切れが多い!
 今日から前日の晩ご飯メニューを書くことにします。いつまで続くでしょうか?(笑)


昨日の夕食
・ビーフシチュー(赤ワインが無かったので白ワインで煮込んだ(爆))
・ハンバーグ(牛乳入れ忘れたのに大好評だったw)
・コンソメスープ(冬瓜・玉ねぎ・大根の葉っぱ)
・サラダ(大根・キャベツ・シーチキン・ヤングコーン)
・自家製ぬか漬け(ナス・大根 うちの糠床は現在7年物です!)

ビーフシチューとハンバーグは半分残りました。数日後にまた登場します(^^ゞ

先頭 表紙

まーこさん 行った事ある?私もねぇ、多分2度目は無いなという感じでした。値段なりだよね。イルミネーション、どうかなー?もう出てる頃だよね。上の渡り廊下?みたいなの、渡らず駐車場とお店の往復のみで帰宅・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-11-16 17:48 )
↓あっ(◎o◎;)つっこみ場所を↑と間違えてしまった・・・ごめんちゃい。 / まーこ ( 2007-11-14 21:02 )
私もココは【量食べる人】なら満足するかもなぁ〜程度かなぁ。クリスマスのイルミネーション飾りはマダでしたか? / まーこ ( 2007-11-14 21:01 )

2007-11-12 高速道路の通行券

先日主人が仕事で高速道路を使用した時の事。
暗くて見えなかったけど、通行券をパネルのカーステ付近に挿しておいたそうです。
サービスエリアで休憩した時、ふと見ると通行券が無い\(◎o◎)/!
売店で懐中電灯を借りて照らしてみたら、エアコンの噴出し口の中に見え・・・。
雨の日だったので車内の曇り取りにエアコンを入れてて、
エンジン切った時にそのまま吸い込まれちゃったみたいなんです!
パネル外したりしたけど、更に外さないと手が入らない。
そこは東名。通行券失くすと出発地点から支払うっていうよね?
・・・って事は、名古屋からの料金になっちゃう?!
たった3区間かそこら乗っただけなのにぃ(ToT)/~~~

パネルをもっと外して上手く取れるか分からないし、既に30分以上経過、時間のロスだと思ったそうで、諦めて降り口まで行き、ゲート横にある道路公団の事務所へ行ってみたそうです。
そしたら乗ったインターを自己申告してくれればその料金で大丈夫って言われたんだって。
ホッとしたー!!!1,000円ちょっとで済みました☆
これって監視カメラとかで分かるから、って事かなぁ?
悪い人だったら長距離乗って誤魔化しちゃうじゃん・・・。

高速使うと半数以上がETCで楽々通過してるな〜って思う。
ETC、随分安くなったしウチは高速使う頻度が高いから付けたいんだけど、
あれって車買い換えたら設定してもらい直すか、新たに取り付けなんだよね?
主人が2〜3年で車買い換えるからなぁ〜・・・勿体無いような(笑)。

ネットで見つけたETC車載器。セットアップ込みで1560円だってー。
ネットのお友達(♀)はこれ買って、自分で接続出来たって。(1時間で)
主人に買うか聞いたけど、2年後に10円振り込まなきゃいけないのが面倒臭いからイヤだって。
おぃおぃ・・・。その間に高速料金幾ら安くなると思ってるん?

ETC、首都高の区間料金対応になってからの製品を買った方がイイかな、とも思う。
でもそれっていつだ?!首都高って年間5回使うかどうか・・・だけどw

先頭 表紙

ファイトさん 高速道路料金、仕事分&遊び分で年間10万円は使ってるの。勿体無いなぁ・・・割引あるんだもん、付けたい! / 便利屋妻 ( 2007-11-13 15:22 )
もんちゃさん ETC買うって主人が言うから、カードはこの前作ったんだぁ。このETC、凄く安いと思うんだよねぇ。1560円なんてすぐ元取れちゃうよね!もう1回主人に聞いてみようっと。30%がもったいないもん!(笑) / 便利屋妻 ( 2007-11-13 15:15 )
使うことがあんまりないからETCつけてないです>< けど、かなり安くなりますよねえ / ファイト ( 2007-11-12 20:11 )
ETCは絶対お得だよーー。100キロ未満なら通勤時間で半額だし、朝4時までに乗れば、どんだけ乗っても30%オフだし、ポイントだかもつくし、通行料がカード使用だから、カードのポイントにもなるし、いいことだらけー。2年だけ使っても元はばっちり取れるよ。おすすめなりー。 / もんちゃ ( 2007-11-12 19:44 )

2007-11-10 氣志團の人

昨日テレビで初めて知りました!
氣志團の人ってDJオズマと同一人物・・・なんだよね???
ほー。知らなかったぁ・・・。へぇ〜!!!

先頭 表紙

ファイトさん え!自信無いけど、多分そう言ってたと思う^_^; / 便利屋妻 ( 2007-11-12 16:38 )
あら、そうなんですね〜^^; メモメモ… / ファイト ( 2007-11-11 22:51 )

2007-11-08 人の畑で収穫祭?!

今日はお世話になってる業者さんのお誘いで、その方の畑で野菜を収穫して来ました☆
最初に『ご近所さんにも分けていい?』と主人が聞いたら、
『いいよ。大根は300本位持ってってくれると助かる。』と言われたらすぃ〜…あは♪

遊びでやってる・・・という畑の広さは何千坪?!位広かった(@_@;)
農機具の小屋、皆で寛ぐフローリングの小屋、苗床を育てるガラス張りの小屋。
本格的でこれが『遊びの畑』ですか?って感じなの〜。

頂いた野菜はしいたけ・チビかぼちゃ・冬瓜・サツマイモ・里芋・大根・春菊・青梗菜。
サツマイモは多分60kg以上頂いちゃった!
お米10kgは私でも運べるから、それで考えると・・・60kg以上はあった。
サツマイモ自分で掘ったの初めて。
『芋づる式』とはこの事なのねぇ〜。1本のツルに繋がっていっぱい採れる♪
里芋も、葉っぱは見た事あるけど収穫は初めて。
水分多いから泥が付くよ、と最初に言われたけどホントに瑞々しかったです。
春菊はネギみたいにポキンと折ると伸びてくる葉っぱだったんだね〜。
春菊、私は苦い葉っぱで苦手なんだけど主人が鍋には欠かせない派なので少々摘みました。
大根は25本位頂きました。葉&泥付き大根ちゃん(#^.^#)

休み休み収穫して運んで・・・6時間位畑に居ました。
その業者さん、『遊びだと思うから楽しいけど、これが仕事だったらきついよねー。』って。
そうだね、畑仕事は中腰メインだから大変だぁ!

サツマイモと大根は大量に頂いたので、ご近所さんと親しいお客様にお裾分け。
暫くウチは大根&サツマイモで生きていきますっ!色んなレシピ検索して工夫するぞ!

今日は楽しく1日過ごせました(^_^)v いっぱいお世話になっちゃった。ありがとうですm(__)m
そうそう、主人が庭のしょぼい家庭菜園じゃなくて農地借りてもっと本格的に畑やろう!って言い出したんですけど(汗)。
君がマメにやってくれるんならお手伝い程度はしますけど???(笑)。

先頭 表紙

ファイトさん イイね〜おでん(#^.^#) フロフキ大根とかもやってみるつもりでっす♪ / 便利屋妻 ( 2007-11-12 16:39 )
おでんの大根がおいしいねえ〜^^! / ファイト ( 2007-11-11 22:52 )
denkoさん うちの主人も同じ事言ってたよ。広い所でやれば耕耘機が使えるし肥料も近所への臭いとか気にしなくていいから返って楽だって。ちなみに主人、畑を借りる話を知人と進めてるみたいなんですよねぇ・・・(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-11-11 00:12 )
もんちゃさん 我が家分は5本キープよん♪とりあえず庭の土に埋めといた。大根はおろしといて鍋の薬味にしたり焼き魚の付け合せにしたり。犬も食べるので3日位で消えちゃうの(^_^)v / 便利屋妻 ( 2007-11-11 00:07 )
まーこさん サツマイモは幼稚園や小学校に『芋掘り』の声を掛けようかと思ったんだけど、畑だからやっぱり虫とか居るし、刺されたとかで苦情が出たら困るから止めたんだって。大根&サツマイモは主人が軽トラックで配りに回って殆ど捌けました♪ / 便利屋妻 ( 2007-11-11 00:04 )
家庭菜園って、思いの外大変なんですよね。数個のプランタで四苦八苦、どんどん縮小傾向です。 / denko ( 2007-11-09 21:25 )
すごいねーー。25本ももらうとはー。私一本も使いきれないよ・・。 / もんちゃ ( 2007-11-09 17:29 )
本数とか量が半端じゃない位凄いねぇ。腰は大丈夫だったかな? / まーこ ( 2007-11-09 00:41 )

2007-11-07 『大きくなっちゃってない?』

・・・と言われました\(◎o◎)/!

今日は病院の日でした。整形外科と眼科と外科。
整形外科の先生はフランクで結構好きです。どぎつい冗談も笑えて好き♪
足の付け根の骨(大腿骨)が壊死してるので、壊死部がグシャッと潰れない為にも
本当なら体重は1グラムも増えてはイケナイ。
1年半位前に体調崩して、1ヵ月半で18kg減☆ 
ダイエットしたって絶対無理な減り方だから『維持しよう!』と思ったのも束の間・・・
今年に入ってから13kg位戻りました(ToT)/~~~

で、整形外科の先生と会ったのは3ヶ月振り位?
『あれ?何だか大きくなっちゃってない?去年せっかく痩せたのにねぇ・・・。』
ぶっ=333 先生言葉選んでくれちゃった??? でも噴き出しちゃったよ〜^m^
おぃおぃ・・・笑う所じゃ無いよ、私!
この食欲、どうにか止めてくれぇ〜〜〜!!!
うーん、これはやばいぞ。気付くの遅すぎ!何とかしなくっちゃ。

眼科のイケメン先生は相変わらずかっこよかったでっす(#^.^#)
この前ネットでレンズ付き眼鏡1980円〜!っていうのを見つけました。
眼鏡を作る為の処方箋があればネットで注文出来ちゃってこの値段!!!
せっかく定期健診で眼科も通ってるんだから処方箋を出してもらう事に。
でも今日は眼底出血の検査で瞳孔開く目薬しちゃった後だから駄目だって。
次回の診察で処方箋出してもらうことにしました。
今の眼鏡もまだ使えるし、コンタクトはハードも使い捨ても持ってるから急いでないし♪
処方箋が手元に来るまで、その値段で買える事を祈る☆

先頭 表紙

2007-10-31 真っ赤なシシトウ


数日放置していたら、何個か真っ赤なシシトウが出来ていました。
画像は昨日の収穫。食べれそうな赤いシシトウは2個。
昨夜炒め物にして食べました。
シシトウは2個連続で激辛に当たってからちょっと苦手。
でも赤いのなんて食べる機会は無い!と思って
赤くなり掛けの方をちょっとかじったら・・・。
トマトのように甘かった!
え〜シシトウって熟すと甘いのぉ(#^.^#)

で、真っ赤になってる方のを主人にあげました。
そしたら『青いのと変わんないよ。』って。
んで、5秒くらいしてからむせ始めて『カラッ!!!』って^m^
凄い勢いでお茶がぶ飲み(爆)。遅いっ。
少し貰ったら、あっという間に口の中ピリピリで激辛!

やっぱりシシトウは苦手だぁ〜〜〜!!!

先頭 表紙

とらちゃさん そそ、見た目で分からん所が駄目なんだわw も、シシトウ苦手xxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:51 )
もんちゃさん うん、多分1日2日であっという間に赤くなったよ。唐辛子は観賞用?今って売ってる唐辛子は大半が中国産だから、卓上の唐辛子、使えるかもよー(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:50 )
ファイトさん 辛いの苦手ー!!!甘いシシトウは意外で良かったけどね〜(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:47 )
まーこさん ちょっと前にシシトウの天ぷらもしました♪天ぷらってフライより楽チンでイイよね☆ / 便利屋妻 ( 2007-11-08 23:46 )
シシトウは食べるまでわからんからねぇ〜。 / とらちゃ ( 2007-11-07 15:08 )
この赤いのって、一日で真っ赤になった?うちのデスクの上の唐辛子が、一日で真っ赤になったのよねー。不思議ねーえ。 / もんちゃ ( 2007-11-05 21:52 )
つよい刺激がいいんだよ〜 (笑)! / ファイト ( 2007-10-31 21:18 )
私は、ししとうの天ぷらが大好きだ♪ / まーこ ( 2007-10-31 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)