himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-30 犯人は小雪だった・・・もしかして悪戯も?
2007-03-29 お店に忘れたタバコを取りに行くのはセコイ?
2007-03-27 ガーデニングより庭木に走る・・・(@_@;)
2007-03-26 また呑み。
2007-03-24 その後が気になるあのワンコ・・・。
2007-03-23 内覧会のお願い☆
2007-03-21 18kg減は幻と終わる・・・
2007-03-20 池袋大勝軒最後の日
2007-03-18 好き♪好き(*^_^*) 最後のホウレン草狩り
2007-03-17 停電


2007-03-30 犯人は小雪だった・・・もしかして悪戯も?

エルのシーズンも終わり、今週頭でもうオムツも取れました。
ほとんど毎日私が家に居るから、そういう時は室内で絶対に排泄しない2匹。
(これがお散歩サボれない原因^_^;)
けどお留守番させると嫌がらせのようにオシッコされてるんです(ーー;)
廊下にオシッコシート敷いておくからそこに。
急いでて敷き忘れると廊下のその辺とかリビングのラグに。
シートを敷き忘れた自分がイケナイので諦めて怒ったりしないけど・・・。
シートを敷いてあってもラグの決まった場所にされてる事があってね、
悪戯も含めてそういう事はエルがやってるもんだと思ってたの。
小雪がビビリ犬なので、悪さしないと思ってた・・・!

オムツをしてる間に何度かお留守番をさせたんだけど、ある日シートを敷き忘れて。
そしたらね、ラグの決まった場所にオシッコされた跡がっ!!!
エルはオムツしてる。脱がせたけど湿ってない。
って事は・・・今までの犯人、全部小雪だったの〜?!

あぁ・・・いつもエルだと思って雑巾で拭きながらジロッと睨んでたわw
小雪、一緒になってビビッちゃってたんじゃなくて、自分が犯人だからビビってたのねぇ。
ごめんよ、エルちゃんm(__)m

あと、うちのワンコ達はご飯とご飯の間に必ずゲボしちゃうので、
昼間と夜中におやつをあげてます。
長時間留守番させる事は滅多にないけど、させた時はおやつが貰えなくてゲボ。
でもなぜかゲボだけは必ず玄関のタタキにしてあるので、後始末は楽って言えば楽です(笑)。
教えた訳じゃないんですけどね、親孝行な犬だ(#^.^#)

先頭 表紙

denkoさん エルだけの時に留守番でかなり悪戯されてたので、すっかりエルの仕業だと思ってた(^^ゞ シート忘れちゃった私がいけないんだけどね(汗)。 / 便利屋妻 ( 2007-04-02 16:01 )
あらら、小雪ちゃんだったのですか。うちも、夜シートを取り替えるのだけれど、忘れたら、廊下にしてありました。 / denko ( 2007-04-01 23:01 )

2007-03-29 お店に忘れたタバコを取りに行くのはセコイ?

昨日の夕食は焼肉食べに行きました。また安安。週1ペースだわw
その後甘い物食べに行こうって事になって、
近くに出来たカフェレストランへ行ったら・・・早くもクローズ(ToT)/~~~
んで、ファミレスへ行ったの。混んでなければ車で10分位のトコ。

帰宅後、バッグの中にタバコが無い事に気が付きました。ファミレスに忘れた!
出掛ける時に開けたばかりで、2本しか吸ってない・・・(@_@;)
しかもライターだっておろしたての新品。ま、100円ライターだけど(笑)。

えー!取りに行こうかな?
車で取りに行ったらガソリン代の方が高くついちゃうけど、私のアシは原付。
私が『取りに行って来ようかな?』って言ったら、主人は
『何で?勿体無いから?勿体無いって思うならもうタバコ止めたら?』
と返された^_^;

吸わない人ってそう思うのねぇ・・・。(主人は3年位前に禁煙した)
けど図星!開けたばかりのタバコもライターも勿体無くて、遠くないし取りに行こうかと思ったの。
実はタバコ、病気の為には止めた方がイイって先生に言われてるんだよね。
けど止めれない・・・挫折しちゃう。
『禁煙セラピー』『女性の為の禁煙セラピー』、凄く気になってる。
大学で心理学専攻してたって人が、『読んでみてこれなら止めたいと思ってる人は止めれるだろうと思ったよ』って言ってた。
ブックオフで探してみよっかなぁ〜!

先頭 表紙

とらちゃさん 止めようと思って読めば止められるって、この本。一種の催眠らしいよぉ。買ってみるつもりです。同じ作者の人、この後『ダイエットセラピー』ってのを出版してコケタらしぃ(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-03-31 17:37 )
アンジーさん チャンスはいっぱいあったんです。例えば入院中とか・・・。自由に歩き回れない入院直後って吸いにも行けないんだけど、トイレとか自分で行ける様になるとついつい喫煙所へ・・・(-_-;) ハァー=333 / 便利屋妻 ( 2007-03-31 17:35 )
先日、私はソレでアレを止めました♪ 初めに「コレ読んで止められればいいなぁ〜」と思う事が大事・・・かも。    / とらちゃ ( 2007-03-30 12:59 )
私も何度も挫折したけど、止めました。休憩してると吸いたくなるので、一日中動いて吸う暇を無くしました。でも、一番のきっかけは高齢の友人が亡くなった事です。空から見られてると思うと、いいかげんな暮らしは出来ないって思って・・・。 / アンジー ( 2007-03-30 10:30 )

2007-03-27 ガーデニングより庭木に走る・・・(@_@;)


春になるとどのお宅もお花が綺麗♪
あんまり興味は無いけど、ビオラだけ12鉢ばかり買って植えています。
ビオラやパンジーは値段以上に楽しめるけど、1年草って勿体無く感じちゃう^_^;
ガーデニングでお花を切らさない人って季節毎に買ってきて、マメにお手入れしてるんだろうな。

1年位前にご近所さんから雪柳を株分けしてもらいました。
まだ30cm位と小さいけど、チラホラとお花が咲いています♪
花の咲く庭木はイイねー!放置プレイで元気にしてくれてる(*^_^*) ぉぃ!
ビオラを買った時、エニシダも買いました。黄色のお花が可愛いです。
でもこれ、マメ科の植物なんだって。へぇ〜。

最近、ヒメウツギとボロニアピナータっていう植物を買いました。
(それと家庭菜園のとよのかイチゴの苗。花が2個咲いてるよ♪)
ヒメウツギは白い小花が咲きます。耐寒性があって地植え出来るみたい。
株分けも挿し木で出来るそうなので、枯らせた時の予備の為に早々にやってみる予定。
ホロニアピナータはピンクの小花。寒さに弱いので冬は室内だって。
うぅぅ〜。枯らせちゃいそうな危険な予感xxx(-_-;)

傾向として私はどうやら小花が好き(*^_^*) 
あと気になってる紫のお花があるんだけど、それは冬に咲く庭木みたいで、今時期は株元まで刈っちゃってるお宅ばかり。
育ててるお宅に突撃で『なんていう植物ですか?』って聞いてみたいけど…度胸がっ(^^ゞ

ここに写ってる植物みんな、枯れないで元気に育ってくれるといいな☆
後列左から オーストラリアビーンズ・パキラ・ゴールドクレスト×2鉢
前列左から エニシダ・とのよかイチゴ・ボロニアピナータ・ヒメウツギ

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん うちもね、庭は畑なので(笑)、庭木を植えられるスペースは隅っこしかないの。狭いところにギュウギュウですゎ・・・。花ニラ、うちにもあるよー。これがそうだと思うけど。葉っぱは食べれるらしいよね?今年もゴーややりますぜ☆花より食いモンだぁね♪ / 便利屋妻 ( 2007-03-31 17:30 )
お隣さんもエニシダとヒメウツギ植えてらしたよ〜!!どちらもかわいいよね!!ウチはもう枝もの置く場所がなく、パンジーとプリムラが盛んです。花ニラもきれいだよ〜!上手に大きくしてね?今年はゴーヤはどうします? 紫の花?ノボタンではないな〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2007-03-30 00:35 )
すみすみりんりんさん この前はエニシダ教えてくれてありがとね♪この画像を撮った後に地植えしました。ヒメウツギ、可愛いよね(*^_^*) とりあえず大きい鉢に植え替えましたが、今後地植えの予定・・・。ボロニア、きっと私も冬越えで駄目にしますゎ(-_-;) 調べてから買えば良かったな。反省。 / 便利屋妻 ( 2007-03-28 00:13 )
便利屋妻さんと趣味が似てるかも・・・。ボロニアは昔買って、見事に失敗(私には鉢植えは向いてない)、姫うつぎは私も今回買いました!かわいくて一目惚れです。どこに植えるか考え中です。 / すみすみりんりん ( 2007-03-27 23:51 )

2007-03-26 また呑み。

昨日は作業が中止になり、お付き合いのある空調設備屋さんを暇にしちゃったのでうちに招待しました。

呑む!主人が呑めないから私が呑む! ←言わなくても分かってるってか?
私はお昼頃から料理を作り出し、主人には3時頃業者さんをお迎えに行ってもらいました。
呑んでたら主人のお友達が『トラックあるから居ると思って』とやって来ました。
一旦戻って奥さんと一緒に我が家に合流〜。
昼間から呑み食いしてた私達、
『お腹いっぱいだよー!』
と言いつつ友達が差し入れてくれたお寿司や焼き鳥を平らげ…(-_-;)

昨日は沢山食べて沢山呑みました!
『もう呑めない』の状態でも、案外呑めるものなのね♪ おぉ、自分新発見(^_^)v
今朝はいつもと同じ7時半に起きれました。
主人はとっくに仕事へ・・・(@_@;) 
ごめんね、朝ごはんコンビニで買ってくれたかな?
たまにはこんな日があってもいいよね?ね?

先頭 表紙

2007-03-24 その後が気になるあのワンコ・・・。

今日うちの近くのバス通りを車で走っていたら、何故か渋滞してて。
土曜日ってサンデードラーバーがトロトロ走ってるからねぇ・・・ハァー=333
と思っていたら、1匹のワンコが道路の真ん中でヨロヨロ小走りしてたの!
両側の歩道では何とかワンコを歩道に呼び寄せようと声を掛ける人達。
ワンコは後ろ足がビッコで、、時計回りに少し回りながらあっち行きこっち行きフラフラ。
明らかにおかしい・・・。もしかして車にはねられた?!

主人が車から降りてワンコに声を掛けながら近づいて歩道に寄せました。
ワンコは警戒して主人から逃げるように歩道へ入り、そこには飼い主さんか分からないけどお母さんと子供が二人、ワンコに声を掛けていました。
けどワンコはパニックしてるのか人を怖がって逃げてっちゃう・・・。

私達は仕事へ向かう所だったので時間が無くてその場を離れました。
『大丈夫かなぁ?きっと事故に遭ったんだよね?誰か病院連れてってくれたかな?』
私がそう言ったら、主人は
『あんだけ人がいれば誰か連れてくはずだよ。血は出てなかったみたいだけど、クルクル回り気味に歩いてたから車にはねられて脳震盪起こしてたのかもね。』

ワンコは大きかった。多分20kg以上はあると思う。
男性じゃなきゃ抱えて病院連れて行けないよ。
両側の歩道でワンコに声を掛けていたのは女性と子供ばかり。
連れて行く以前に人や車から逃げようとしてたからなぁ・・・。パニックしてたんだろうな。

仕事じゃなきゃうちの車で動物病院連れてったのに。大丈夫だったかその後が気になります。

先頭 表紙

ちぇりぃままさん 怖がって逃げちゃってたから病院行けたかな・・・。歩道にいた人はもしかしたら飼い主さんかも?走り回ってたから骨折は大丈夫そうだけど、頭打って多っぽいのが気になります。 / 便利屋妻 ( 2007-03-27 11:44 )
うわー、そういうのって心配ですよね。時間が無い時に限って見かけちゃうし。飼い主さんのいるわんちゃんだといいなぁ。元気に治ってくれるといいなぁ・・・。 / ちぇりぃまま ( 2007-03-26 12:08 )

2007-03-23 内覧会のお願い☆

うちの斜め向かいのお宅がそろそろ完成です。
2年位前に中古住宅付で購入されて、暫くそのまま住んでて半年くらい前に解体が始まったの。
凄く丈夫に地盤を作っててね。地盤改良だけで3ヶ月は位掛けてた!
地震が心配される時期だから、これから注文住宅を建てるとなったらこういうもんなのかな?

そのお宅は北側が道路に面してるんだけど、道路に面してる壁が全面ガラス張り\(◎o◎)/!
デザイナーズ住宅ってヤツ?中はどんなだろう???
ご近所さんが大工さんと色々話してたら、『好きに見ていいよ』って言われたそう。
え?大工さんがイイって言っても持ち主さんにお断りしなきゃ。
まぁ・・・ガラス張りだからうちの2階から見えるっていえば見えるんだけど^_^;
施主さんである斜め向かいの方が建築中を見に来た時、
『完成したら内覧会しませんか?私だけの・・・☆』 ぉぃぉぃ・・・
とずぅずぅしいお願いを!
『あ、いつでもいいですよ。設計士さん達との内覧会は24日なんです。完成から入居まで日が空くのでどうぞ。』
と快諾♪

24日って明日だわw
いくら私でも設計士さんも来るのにひょっこり参加できん!
主人はちょっとご依頼を受けたので材料の関係で家の中に入ったって。
知らなかった・・・私もその時着いてけば良かったぁ(ToT)/~~~
機会が無さそうだから明日ちゃっかり内覧させてもらうかも・・・。
私に度胸とずぅずぅしさをくれぇー!(笑)

先頭 表紙

まーこさん 出来なかった・・・。というか、空間デザイナーさんの設計だったみたいでカメラマンが来て撮影してた。関係者だけの内覧会で入れる雰囲気じゃなかったよ(涙)。 / 便利屋妻 ( 2007-03-25 10:11 )
・・んで、内覧できました? / まーこ ( 2007-03-25 00:41 )

2007-03-21 18kg減は幻と終わる・・・

去年の5〜7月に掛けて、体調崩して落ちた体重は18kg。
あれはあれで入院しちゃったからきつかったけど、何やっても痩せなかった私的には夢のような減量(#^.^#)
服が全然合わなくなって、とりあえずジーパン1本だけ買いました。
それがストレッチデニムだったんだけど、気がつけばきついような???
ヤバヤバ!と思ってストレッチしないジーパンを買ったのが1ヶ月前。
全然はいてなくて、今日はいてみたらキツキツのパンパン!
1ヶ月で何よ、これは?!

昨日は病院の日。皮膚科・耳鼻咽喉科・腎臓内科と回ってきました。
腎臓内科では毎回体重測定があるんだけど、この所外食が多くて間違いなく体重増えてるはず。
体重量ったら前回の受診日より3kg増(@_@;)
うぅぅぅぅ〜〜〜。一昨日に某ホテルのランチバイキング行って死ぬほど食べた影響か?!
そこへ先生の駄目押しが。
『便利屋妻さん、せっかく体重落ちたのにもう8kgも戻っちゃってますよ!
 このまま行ったら10kgなんてすぐだから気をつけてみたら?』

体重って減らすのは大変なのに、増やすのって超簡単なんだもん(-_-;)
本当に気をつけなくちゃ。
そう思いつつ、今日のお昼は友達夫婦と外食、その後友達家族が合流して夕食も一緒に外食。
暫く外食止めよう・・・。ホントに止めよう!外食は太る!
おうちで野菜生活突入じゃぁ〜^_^;

先頭 表紙

2007-03-20 池袋大勝軒最後の日


つけ麺の元祖といわれている池袋の大勝軒。
今日で閉店だそうです。
フジテレビの『ノンフィクショ○』って番組で何度か取り上げられてたこのお店と店主の山岸さん。
ラーメン好きの主人はいつか絶対食べに行きたいって言ってました。
その番組で、山岸さんは体調不良でお店に出られる時間が少なくなっているとか、
それでも最初の20杯だけは自分で作っているとか、
池袋の再開発で撤退しなくちゃいけないとか、やっていました。
いよいよ閉店と知ったのは今年に入ってから。
行きたかったんだけど酷いアトピーのせいで、治ったら行こうと思ってたの。

やっとやっとで先日行ってきました!
開店時間の11時頃池袋駅に着いたかな?徒歩10分程度でお店です。
お店に近づくと行列が見えました。
・・・がっ!その行列はお店があるワンブロックをほぼ取り囲むほどの行列!



お店入り口を時計の針で0時とすると、最後は10時辺りでした(^^ゞ 甘かったぁ。
で、最後の人の後ろに『本日終了』って張られたカラーコーンが(涙)。
しつこいかと思いつつお店の人に聞いたら、今並んでる人だけでも6時間以上掛かっちゃうので、って。
写真だけでも、と思ってお店の正面に回ったら、店主の山岸さんがお客さんと写真を撮っていました。私達も便乗してお願いしちゃいました♪
握手もしてもらったけど、手、冷たかったなぁ。
寒いのに色んなお客さんに頼まれて写真撮ったり、テレビ取材に応じたりだもの。

今朝のテレビで見たら、8時台で既に行列。
前から2番目の人は昨日の夜10時から並んでるって・・・(@_@;)
他の大勝軒を名乗るお店では何度か食べた事あるけど、このお店で一度は食べたかったです。

池袋大勝件の今の店長さんは近くでまたやるような事を言っていました。
池袋大勝軒を支えた皆さん、お疲れ様〜☆
『つけ麺』を確立して世の中に定着させた山岸さん、お疲れ様でした(*^_^*)

先頭 表紙

まーこさん その誘い文句、くすぐりますねぇ〜(*^_^*) 私も見付けたら買ってみる!並びながら食べてる人もいましたね。ふふ。 / 便利屋妻 ( 2007-03-27 10:44 )
アハハ、ココの見たのとテレビで見たので どうしても食べたくなったココのラーメン・・コンビ二で見つけた時は即効買ってしまいました。うたい文句は【もうお店ではだべられないアノ味♪がココに】でした・・w / まーこ ( 2007-03-26 18:56 )
まーこさん 池袋は遠かったゎ。最寄り駅から1時間掛かった!いつもの時間に起きて、犬の散歩して出発☆じゃ無理があった(泣)。せっかく行ったのになぁ。残念です・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-03-24 00:26 )
とらちゃさん みんな気合入ってたよね。青森から深夜バスで来たって女の子もいた・・・!いちラーメン屋の閉店がテレビで扱われるなんて、よっぽど美味しかったんだろうとまた後悔です(涙)。 / 便利屋妻 ( 2007-03-24 00:21 )
私は午後のニュースで見た。便利屋妻さん・・行くだけでもスンゴイ♪ そんなに美味いのか・・・食べてみたかったなぁ。 / まーこ ( 2007-03-20 17:54 )
朝、TVのニュースで見たよっ! 朝の5時に並んだって人は列の随分後だったよ。 わたしゃ、一回もいけなかった / とらちゃ ( 2007-03-20 16:24 )

2007-03-18 好き♪好き(*^_^*) 最後のホウレン草狩り

エルのシーズン、多分今日10日目…。
小雪、突然『エルちゃん好き好き♪』になって大変です(笑)。
室内でもずっと近くにいるし、御散歩中もエルと並んで引っ付いて歩いてる(^^ゞ
時々『キューンキューン』って切ない声をあげてるし。

去勢して2年以上経つのになぁ。やっぱり本能なんですかねぇ・・・。
あと数日だ、頑張れ!小雪ちゃん!!!


今日は多分最後のホウレン草狩りに行ってきました。
お客様の畑。先日別件の作業に伺った時にそろそろ採って下さいね、って言われたそうです。
お客様が知り合いの会社にも声掛けてるし、今度のは出荷もしてるから早くしないと無くなるかも、早めに行って沢山採って下さい、冷凍も出来ますからって。
行ったら畑の1/3位残ってました、ホウレン草!
以前親しいお客様をお誘いしてホウレン草取りに行ったんですが、最初に種まきした畑は大きくなり過ぎてるからって耕運機で潰されちゃった後で、春用に種まきした畑はまだ収穫できる状態じゃなかった(ToT)/~~~
今回は自宅用とそのお誘いしたお客様分とお世話になってる業者さん1件分のみ(笑)。
さっき冷凍用に2時間ばかり湯でまくりました!
ミキサーは大量にやりすぎたのか、煙が出てきたので中断\(◎o◎)/!
大丈夫かな?私、欲張りすぎ???(爆)

先頭 表紙

denkoさん 茹でた半分はそのまま冷凍、残り半分はミキサー掛けて液状にして冷凍しました。スープやカレーに使う予定w まだまだ生の状態のがあるので、暫くホウレン草づくしです(*^_^*) / 便利屋妻 ( 2007-03-19 22:42 )
ミキサーって、ほうれん草を?冷凍するためですか?新鮮なのは、美味しいでしょうね。 / denko ( 2007-03-19 17:50 )

2007-03-17 停電

昨日、パソコンしてたら突然電源が落ちました(泣)。
パソコン以外の電源も全て入らずxxx。
あれ?停電???
そう思って家の外に出たら、近所のおじいちゃんがたまたま道路に出て来ました。
聞いたら停電してないって(泣)。
主人も居ないし、おじいちゃんがブレーカー見てくれました。&無事復旧♪

パソコンやってただけでブレーカー落ちるなんて・・・\(◎o◎)/!

その後、3時間位経って、またパソコン中にブレーカー落ちました(ーー;)
これが続いたらパソコンイカレちゃう?
そう思って、主人が帰って来るのを待ちました。

主人が言うには、漏電ブレーカーが下がっちゃうから漏電してるかも?って。
それなら!と、東京電力に電話して来てもらいました。既に夕方6時過ぎで真っ暗。
漏電チェックの結果はセーフ。漏電ブレーカーの誤作動かも?って。
そんな話をしている時にまた漏電ブレーカーが作動して停電!

東京電力ではこういう工事はしないそうで、工事業者さん紹介しますって。
名前を出された工事業者さん、お世話になってる業者さんが入ってた(笑)。
直接電話して来てもらいました。明日でも良かったんだけど、明日は都合が悪いって・・・。
それに夜中に停電しちゃったらトイレとか困る!

夜9時過ぎに工事終了〜☆
うち古いからね、漏電ブレーカーのタイプが今主流のものじゃないって。
今度壊れたら代替品がないかも。
って、その前にこの家自体がもたないかも?!(爆)

先頭 表紙

denkoさん 冷蔵庫とかねー。大丈夫かな?って思った。昼間はいいけど夜電気が無いと不自由ですよね。修理してもらうまで、懐中電灯で過ごしました(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-03-18 20:06 )
停電、大変でしたね。電気、水道使えるのが当たり前って思っていても、いざ止まってみると、ものすごく不自由しますよね。 / denko ( 2007-03-18 16:10 )

[次の10件を表示] (総目次)