himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-24 花のある生活
2007-02-20 アトピー
2007-02-19 安上がりなワンコ達
2007-02-18 気に入ってる方が割れる不思議(ーー;)
2007-02-16 お寿司&焼肉バイキング♪
2007-02-15 ブリッジに決めました。
2007-02-14 バレンタイン・デー
2007-02-12 乳歯が抜けました・・・(ToT)/~~~
2007-02-11 抜け毛でゲッソリ
2007-02-08 1人の夜はちょっとキンチョー!


2007-02-24 花のある生活


前は目指してました。お花のある生活。
切花買ってきて、花瓶に挿して部屋に飾ると
それだけで幸せな気分になれる。

でもね。生花って高いのよ(^^ゞ
それに・・・当たり前だけど枯れていくぅ〜〜〜(ToT)/~~~
花びらが落ちた花瓶の回り見てると寂しい気持ちにならない?
かといってガーデニングでお花を育てるって趣味もなく。
育てるなら家庭菜園派なので^m^

時々生花飾ってあると主人が
『前によく言ってたよね、花のある生活するって。』
っていう位だから、目指してた割りに大半が花の無い生活だったんだなァ・・・m(__)m


このお花はお客様に頂きました。わぁ〜い♪ポピーと金魚草。
千葉へお花摘みに行かれたんですって。
金魚草、凄く大きいです。今まで私が見てた金魚草は小さかったのかなぁ???
金魚草は玄関に、ポピーはリビングに飾りました。
ポピーね、全部蕾だったんだけど、頂いた翌日に一気に3個咲いちゃったの。
部屋が暖かいせいでどんどん咲いたら楽しめない!と思ってこれも玄関に移動させました。
1日経過したけど他は咲いてない・・・ホッ!!! 私って貧乏性だわw^_^; 

お花のある生活、いいですよね。心が和んで豊かになれる、ちょっとした贅沢です(*^_^*)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん やっぱり置き場で持ちが違うんですかぁ。普段見れる所(リビング)に飾りたいけど暖かすぎるかも・・・。カラー、私も好き♪買うのはいつも可愛い小花なんだけど、大きいお花って存在感あっていいよね。お値段も存在感あるけど(爆) / 便利屋妻 ( 2007-02-26 01:15 )
花の種類や、置き場なんかで長持ち具合が違いますよね〜。ガーベラとかバラはすぐしおれちゃう・・・(T^T) 私はカラーが好きだなぁ / すみすみりんりん ( 2007-02-25 22:31 )

2007-02-20 アトピー

油断してたら久し振りにアトピーが出てしまいました(ToT)/~~~
私、腎臓病でステロイド飲んでるんだけど、アトピーの治療ってステロイドが少し入った塗り薬を使うの。
ステロイドを経口してる時にアトピーの症状が出たら、ステロイドが少量の塗り薬はあまり効果が期待できない、
でも逆に考えればステロイドを経口で使ってたら通常アトピーや花粉症なんかは出難くなるよ。
って皮膚科の先生に言われて、ホントにその通りで油断しまくり。
ゴム手袋無しで洗剤触る事が普通になって来ちゃってた(ToT)/~~~
今回も手元にあるアトピーで処方してもらった塗り薬は既に効きません。

耳鼻科で咳止め代わりに出てる抗アレルギー剤の副作用かな?
そんな風に思ってたけど、手の甲は真っ赤に腫れてジクジクしてきちゃって悲惨です(-_-;)
何かの液(白血球?)がずっと出てる。(きちゃなくてスミマセン)
綿の手袋をずっとしてるんだけど、すぐ湿っちゃって1日何度も変えて、痒くて掻いちゃって。
先週末辺りから顔にも同じ症状が出ちゃって、正直家から出られません(泣)。
今日に至っては胸とお腹以外、全身ですゎxxx(ーー;)

今日耳鼻科の日だったのでついでに皮膚科も行って来ました。
(帽子を深く被り、眼鏡を掛けてマスクして・・・あんた誰?状態(^_^)v)
強めの抗アレルギー剤と塗り薬を出してもらったけど、先生に
『ここまで酷くなっちゃってると感染症が心配だね・・・』
と言われてしまった! もっと早く病院行けば良かったなぁ。
でもちょこちょこ病院行くの、面倒なんだもんxxx(-_-;)

抗アレルギー剤であっさり良くなってくれないかなぁ〜。
前に抗アレルギー剤で数日で綺麗に治った事があるから今回もそんなもんだろうと思っちゃってたけど、今回は酷くなるまで放置しちゃったから長引くかもしれません。
あぁ・・・油断大敵だわw 

先頭 表紙

抗アレルギー剤だけで良くならなかったので、久しぶりにプレドニンが出てしまいました。だるだるです〜 / にょろろん ( 2007-03-02 14:10 )

2007-02-19 安上がりなワンコ達


使い古しのタオルで犬のおもちゃ(#^.^#)
縦長にたたんで両端を縛って引っ張りッコです。
犬用の収納場所からタオルを持ってくると、2匹は敏感に察知します。
『早く縛ってー!』
『ちょうだい!ちょうだい!』

前は2匹で両端噛んで引っ張りッコしてたんだけどね、
今は小雪の方が力あるからエルが一緒に引っ張られて口から放しちゃいます。
だから私と引っ張りッコが多いかなー?
私がぶんぶん振り回すと必死に奪いに来ます。
自分1人の物になると咥えたままぶんぶん振り回して
座り込んで両手で押さえ込んで・・・ガジガジしてます。
2匹とも同じ(笑)。

『ボールどこ?持ってきて!』『タオルどこ行った?探してきて!』
それぞれ何の事かは分かるようで、キョロキョロしながら隣の部屋へ走って取りに行きます。

あと、トイレットペーパーやラップの芯も好きです。
両手で抱え込んでガジガジ・・・ちぎって遊んでます。
・・・何が楽しいのさ???(笑)

先頭 表紙

とらちゃさん 私も時々思うよー。悩みも心配も無く・・・キッチリご飯もらえてお散歩連れてってもらえて、って(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-02-24 17:51 )
すみすみりんりんさん 最高に長持ちしてるおもちゃはゴルフボールですゎ。さすがに割れないみたい(笑)。レブしゃんじゃ誤飲しそうでお勧めできないけど、似たような硬さの大きめボールがあればテニスボールよりいいかもですよー。 / 便利屋妻 ( 2007-02-24 17:49 )
時々ね、ハッピーと変わりたいなぁ〜  と・・・・  思う事あり(笑) / とらちゃ ( 2007-02-20 21:12 )
いいですね〜安上がりおもちゃ!ウチもテニスボールをだんなさんの腐れた破れ靴下に入れて振り回すとヨロコビます。オエッ(爆) / すみすみりんりん ( 2007-02-20 00:22 )

2007-02-18 気に入ってる方が割れる不思議(ーー;)

食器を洗ってる時手が滑って食器落としちゃう事、あるよね。
落とした時、他の食器にぶつかると・・・何故か気に入ってる方が割れる(-_-;)

最近割ったのはレンゲ。
4つのどんぶりとセットになってたレンゲでね、1セット毎違う野菜の絵柄なの。
そのレンゲをつるっと落としたら、コップとぶつかってレンゲが割れたxxx(ToT)/~~~
コップは普段使いの物。凄く気に入ってるわけでもなく。
どっちか割れるならコップにして欲しかった!
セット物が割れるのは凄くショックですぅ〜。

前にお気に入りだった大きなマグカップを割っちゃった事があって、それから普段使いは気に入ってるわけでもない物、ってことに変えたの。
(その時落としてぶつけたお皿、セットでもなく気に入ってもなく…んで割れない。)
セットの来客用コップも1個割っちゃったなぁ。
結婚した時頂いた久谷の和食器セットも、ちゃんと4枚揃ってるお皿と2枚になっちゃってるお皿と・・・もうバラバラ。半端は普段使いになりつつあります(笑)。


今日、うちから車で10分位の所でスピッツちゃんに会いました。
エルと似てたので『すみませーん。6月28日生まれのワンちゃんですか?』
と声を掛けてみました♪
兄弟なら7匹とも横浜・川崎にいるはずなので・・・。
その子はエルと同い年だったけど誕生日が違いました。残念!
けどね、凄く懐っこくてまん丸お目目で私の顔をペロペロしまくり(*^_^*)
懐っこいワンコは可愛いよね☆ 

先頭 表紙

koedaさん どっちかっていうと安い方とか、イマイチ気に入ってない方が割れちゃいますよねぇ(^^ゞ 10年近く使ってる見るからに古いお皿が案外割れないし(笑)。 / 便利屋妻 ( 2007-02-19 18:13 )
ホントにそうそうと思いながらつっこみに来ました。夫とのペアのマグカップも・・・ / koeda ( 2007-02-19 10:22 )

2007-02-16 お寿司&焼肉バイキング♪

先日主人が材料取りに三鷹へ行くというので私も着いて行きました。
エル&小雪も連れて。私には計画があったんです☆

年3〜4回しか行かないんだけど、小平市にある『けいとく苑』っていう食べ放題のお店。
1年以上行ってないから、久し振りに行きたいなと思ったの。
んで、もうちょっと足を伸ばして狭山湖でエル&小雪のお散歩(#^.^#)

けいとく苑、建て替えたようで今風の焼肉屋さんになっていました。
前までは850円だったランチバイキング、1,050円になってた(-_-;)
でも内容が充実してて、今までよりお気に入りになりました♪
お寿司は前より種類が増えてたでしょ。
焼肉もバイキングならあんなもんでしょ。
他の物、前はカレーとポテトと果物とアイス位しかなかった(と思う)けど、
他に麺類やプチケーキ、スープ・お惣菜類等が増えてました。

私、自分で思ってるほど量を食べれなくなってる事に最近気付き(遅)、
バイキングへ行ったら食べたい物から食べる事にしています。
だから今回はコーンスープとお寿司から^_^; 組み合わせ?イイのイイの。
それから肉類とホタテをちょいと焼いて、ケーキを食べてまたお寿司。
〆にコーヒー&アイスクリーム。美味しく頂きました(*^_^*)

若い頃は『バイキングは死ぬ気で食べるお店』と勘違いしてるかのように食べてたけど(笑)、
最近やっと『色んな物を少しずつ食べれて満足できるお店』と分かってきました(^^ゞ
近かったらもっと頻繁に行くんだけどねぇー。混んでると往復3時間は掛かっちゃう。

帰り、狭山湖へ寄ったけど、駐車場が工事中で停めれなかった(泣)。せっかく来たのに残念・・・。
仕方ないので多摩川へ。2匹で追いかけっこしてガンガン走って遊んでました。
久し振りに皆でお出掛け&充実した半日でした♪

先頭 表紙

2007-02-15 ブリッジに決めました。

歯医者さん、行ってきました!一応、抜けた乳歯を持って(^^ゞ
どうしたらイイのかまずは相談して決めようと思って。

歯、抜けたままにしておくと他の歯が倒れてきちゃうから治療は必要で、
方法はブリッジ・インプラント・入れ歯があるって。
差し歯は?って思ったけど、あれは根っこが残ってる時にしか出来ないらしい・・・。

インプラントは保険適用外の治療、
入れ歯は取外しが出来るから固定の針金みたいなのが見えちゃうし違和感がある、
ブリッジは9割以上の人が選択するけど、健康な歯を削る事になる。

え〜、どうしよう?しばし悩む・・・。

私の場合、痛いか痛くないかが基本(笑)。
インプラントは骨に金属の土台を埋め込むとかいうので、痛そうだから全体パス!!!
入れ歯は見えちゃうんじゃねぇ・・・。
健康な歯を削る事には抵抗があるけど、9割以上の人が選択するならそれでいっかぁ〜。
『じゃ、ブリッジでお願いします』と言ったら・・・。

『今日型を取りましょう。椅子が倒れまーす。』
え?今日から治療?心構えがっ!
口の中見てもらったら、『じゃ、歯を削るので麻酔しますね。』トットコ進んでしまうっ。

『ちょっと待ってください!麻酔って痛いとうわさの歯茎に打つ麻酔ですか?』

私、初めてなの。歯茎の麻酔。
歯医者さん行ったのって子供の頃だけなんだけど、小学生の頃『歯茎の麻酔は凄く痛い』って聞いてて、そのイメージが今もあるんです。
うわさって・・・小学生の頃のうわさだけど。ぉぃ!

チクッとするだけ、と言われて観念したら・・・ホントにチクッとしただけ(爆)。
歯を削って型を取って、仮の何かを被せて本日終了。
いつ痛いのか?ってガチガチになってしまった臆病者です^_^;
次回、歯を入れて終わりだそうです。


歯茎の麻酔、大して痛くなくてホッとしました。
まぁまぁ・・・なんたって小学生の『痛い』ですからねぇ。
今まで麻酔打ったのって10回くらいかな?
1番痛かったのは逆さまつ毛の手術の時の、まぶたの内側に打ったヤツ☆
でも、あれも今思えば『手術室で照明当てられて!』のイメージが強かっただけかもね^_^;

先頭 表紙

ちぇりぃままさん ネットで調べたら1本40〜50万円するって。それをたった10年で入れ直しじゃ怒りますよねー(ーー;) それとね、画像で総入れ歯の人がインプラントにした画像を見たの。土台だけの画像が怖くてxxx無理っす・・・(泣)。私もう1本乳歯あるんですよ。それもいずれ抜けると思われ・・・。インプラント、高いだけあってイイのかな? / 便利屋妻 ( 2007-02-16 17:17 )
まーこさん 削り・・・多分20年以上ぶりだったけど、体に力入っちゃってガチガチでした(^^ゞ あの音・・・やっぱりイヤだよね! / 便利屋妻 ( 2007-02-16 17:09 )
年をとると歯茎も若いときより衰えるらしく、インプラントを高いお金を払っていれた10年後くらいにまた入れなおしたと言う人を知っています(^^; すごーく高かったらしいのにまた入れなおしなんて!と、怒ってました。今はそういうことも考慮されているのかなぁ・・・ / ちぇりぃまま ( 2007-02-16 15:53 )
歯医者さん行ったのって子供の頃だけ←すばらしい(o^-^o)v 麻酔・・削り・・何度やってもコワイものはコワイです。 / まーこ ( 2007-02-15 17:07 )

2007-02-14 バレンタイン・デー


今日は久し振りにスポンジケーキを焼きました。
2年振り位???
チーズケーキが簡単なので、そればかり作ってて面倒臭くてスポンジ焼くのは遠のいてました(^^ゞ
ココアパウダーあるしチョコレートケーキにも出来たんだけど、
主人のリクエストで普通の白いスポンジに白い生クリーム・・・。
チーズケーキは重いから暫く要らない、普通のケーキがいい!と抜かしおったっ!

飾りの果物はイチゴのみ!真ん中にもサンドしてます(#^.^#)
最近カルボナーラに凝ってて、生クリームはパックが開いてた残り。
少ないからまぁいいかぁ〜って事で絞り袋も使わず・・・。

手抜きしちゃったけど食べれば同じ、同じ。
今夜美味しく頂きます♪
夕食の予定はモツ煮・焼き鮭・納豆の和食予定・・・
もう若くない主人よ、これなら胃ももたれないでしょ(笑)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん バレンタインチョコって最近高すぎ!そういえば結婚してから誰にもあげてないや^_^; いつもケーキ焼いて自分も食べてます☆ / 便利屋妻 ( 2007-02-15 15:01 )
とらちゃさん 私もエル&小雪も・・・皆で食べました♪美味しかったよん(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-02-15 14:59 )
わ〜イチゴがいっぱい!!おいしそう!!ウチは北新地チョコなるもので安く!ぶっ20数年前ならきれいなチョコ用意してたんだけどねぇ・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-14 22:53 )
ほう〜♪  ご主人のために。。。いいねぇ   これからも末永く仲良くね♪ / とらちゃん ( 2007-02-14 16:14 )

2007-02-12 乳歯が抜けました・・・(ToT)/~~~

わたくし便利屋妻、3○歳にしてようやく乳歯が抜けました♪

・・・っておい!!!

昼間1人でクルミ入りのクッキーぼりぼり食べてたら、歯の間に挟まったような?!
気になって爪楊枝でホジホジしてたけど違和感が無くならない。
指でその歯をグイッと押してみた。

   ポ ロ リ ッ

痛みも全くなし。あれ?って口から出したらでした(ToT)/~~~

グラグラする歯があって、半年位前に歯医者さんへ行ったの。
レントゲン撮ったらそれは乳歯で、乳歯は生え変わる歯だから元々根っこが浅い、
いずれ抜けるかもしれないけどって言われて応急処置で接着剤で両隣の歯とくっつけてもらいました。
抜けた歯はその歯。根っこらしき部分がちょこんと出てました(笑)。

抜けた歯はね、笑ったらちょっと見えちゃうかな?って位置。
また歯医者さん行かなきゃならないのかぁ〜xxx(-_-;) 
多分永久歯が欠損してると思うって言われたことがあるので、
抜けたのは乳歯といえども今更生えてこないと思う。
何か・・・ショックだわw

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん 今日歯医者さん行ってきたよ。ブリッジなら15,000円位で済むって。インプラントは1本40〜50万!!!即却下だわw / 便利屋妻 ( 2007-02-15 14:57 )
うちの子も数本乳歯の下に永久歯がなく、その乳歯の1本が抜けた〜!う〜〜んぅ。歯科矯正は高いし・・・まず、メガネが先かも・・・ / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-14 22:49 )
とらちゃさん たった1本ないだけで違和感ありあり(-_-;) 治療、痛くないとイイなぁ。痛いのヤ! / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:10 )
昨日、お誕生日メッセージ、ありがとね / とらちゃ ( 2007-02-13 14:50 )
あらら。。。   そりゃ、ショックよねぇ / とらちゃ ( 2007-02-13 14:48 )

2007-02-11 抜け毛でゲッソリ

2週間くらい前から、エルの抜け毛が凄いです。
ブラシを1回入れるともっさり抜けます。
毎日毎日こんなに抜けて・・・禿げるんじゃない?って位だよ。
小雪はまだみたい。2匹はいつも抜ける時期がずれてます。

今朝、コタツの敷物を洗ってコタツ布団も干しました。
2匹をブラシして、エルは特に念入りにブラシして、掃除機掛けてお部屋スッキリ(#^.^#)
夕方、コタツ布団と敷物取り込もうと思ったら・・・
もう部屋に抜け毛が落ちてるxxx(ーー;) 数時間前に掃除したとは思えない位落ちてる(ToT)/~~~
もう1回掃除機掛けてコタツセット!ふぅー・・・。

明日の朝、また抜け毛が目に付いてゲッソリするんだろうな。

先頭 表紙

denkoさん CMでも見ますよねぇ。ファーミネーターはネットでよく見掛けて気になってたの。今年は冬じゃないみたいに暖かいもんね。犬の抜け毛も時期が変だw / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:07 )
まーこさん ネットで売ってるみたいだよ。 http://dogterrace.net/21.html ここの下の方の適合犬種って欄の『店長より一言』が気になる・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:04 )
すみすみりんりんさん おっ。機会があればお試しさせていただくかも・・・。同じ犬種でも取れる・取れないは個体差があるって注意書きを見て考えちゃったの。エルと小雪、毛の質が全然違うからね。2匹ともバッチリだったらいいんだけどなぁ。 / 便利屋妻 ( 2007-02-14 15:00 )
↓あの、通販のCMのかしら?抜け毛、そろそろですか?うち寒いから遅いのかなぁ? / denko ( 2007-02-13 17:33 )
ファーミネーター←ソレソレ! いっつも売り切れなの。Lサイズを一度見つけて・・Sサイズを買おうと思ってたから・・待ってたのに・・Lサイズまで売り切れなの。。。 / まーこ ( 2007-02-13 00:15 )
ウチは恐怖の抜け毛の時期は終わりました。ファーミネーターSサイズだけど持ってますよ。おためしする時は声掛けて下さい。よく取れるのでおもしろがってやると、取れすぎてわんこが寒くなっちゃうかもだから気をつけましょう(笑) / すみすみりんりん ( 2007-02-12 22:09 )
まーこさん ファーミネーターの事かな?ちょいと惹かれるけど結構高いよね。お試ししてから買いたい気も・・・。 / 便利屋妻 ( 2007-02-12 18:08 )
名前忘れてしまったのだけど、買いに行っても売り切れてるのだけど、アンダーの毛をごっそり取れる器具があるの。。名前なんだったっけなぁ〜〜。我が家も抜け毛の季節が恐怖でする。 / まーこ ( 2007-02-11 22:03 )

2007-02-08 1人の夜はちょっとキンチョー!

久々に一人ぼっちの夜です。う〜xxx(-_-;)
空室になった賃貸住宅のリフォームなんですけど、それが某駅前の繁華街の中で、
材料や道具の搬入だけでも車横付けがイイからと11時半頃で掛けました。(夜の)
しかも近隣のコインパーキングが打ち止め料金(って言うのかな?)じゃないって^_^;
『今時都内でも1日最高○円ってなってるよなぁ?油断してた!』と少々ご不満気味(爆)
でもね、駐車場が無い場合は実費分別途で頂きますって言い忘れたのは自分だよ?
お見積もりの時はスクーターで行ったんだよね。
駐車場は無いとお客様に聞いてたし、たまたま晴れてたから。
下見が足りんのじゃぁ〜!

深夜12時から1時間100円になるので、駐車場に入れて音の出ない作業はしてくるって。
昼間は1時間400円らすぃー。2日間の予定なのでちょいと節約か^m^


さっき『アメトーク』って番組見てたら、昭和47年組のお笑い芸人が初めて好きになったアイドルを1人ずつ発表してたの。
誰かが『河合なお子さん』と言ったら、熊田曜子さんが『えー?知らなぁ〜い』って!!!
凄いジェネレーションギャップを感じだわ・・・。
その芸人さんたちと一緒に
『スマイル・フォー・ミー!スマイル・フォー・ユー!〜〜〜』
と歌えちゃった自分が悲しい・・・(ToT)/~~~

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)