himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-07 ウンチの犯人は
2007-02-06 暖かい・・・はず
2007-02-05 忘れないで
2007-02-04 いい時代だよねぇ・・・
2007-02-03 故人は主人と同い年
2007-02-02 些細なことかもしれないけど、1日イイ気分になれた♪
2007-01-31 宝くじ
2007-01-30 鼻からカメラ
2007-01-28 デパペペ
2007-01-27 布団は叩く?


2007-02-07 ウンチの犯人は

我が家、庭の一部を畑にしています。
今は冬だし何も育ててなくてただの土。買って来た泥ネギを埋めてるだけです。
朝、その畑にウンチされてる事がここ2週間で3回xxx(ーー;)
犯人は分かっています。近所の外猫。毎日のようにその辺をトコトコ歩いているの、見掛けるの。
他のお宅の敷地に入って追い払われてるのも見た事あるし、うちの縁台で普通にお昼寝してる事も^_^;

多分犯人はその猫かなと。
私、エル&小雪のウンチならちゃんと拾うよ。
けどね、どこの犬猫か分かんないウンチは汚く感じる。
特に外猫とか野良猫(犬も同じ?)は病気持ってる率高いっていうから、犬の散歩してても絶対近づけません。
でもね。 ゲゲッ!またやられたぁ〜(ToT)/~~~ んもう!!!
・・・と思っても、自分ちの敷地内にされたら拾うしかない。

猫ってトイレの場所は覚えるよね?
うちの畑もその猫にとってはトイレ場所の1つだとインプットされちゃってるのかな?
こういうのってどうしたらいいんだろう?
猫避けの薬みたいなのは使いたくないです。畑だし、エル&小雪もすぐ横を歩くし。
飼い主さんも自宅で毎日ウンチしなかったらどこかでしてる事分かるだろうに。
多分犯人の猫だと思われる飼い主さんに注意する・・・なんて出来ません(^^ゞ
してるトコを見た訳じゃないしね、ご近所ってこういう所難しいわw
やっぱり我慢するしかないのかなぁ・・・(-_-;)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 猫チン嫌いじゃないよー。子供の頃飼ってたしね♪犯人らしき猫も、お昼寝してるの追っ払った事ないよ。(通ると影で吠えまくるエル&小雪、お昼寝は動かないから吠えないニブ犬(-_-;)) 掘り易いね・・・丁度ネギ埋めてある所をやられてるよ!他より解れた土だからだね、きっと。猫チン、ネギの臭いは嫌いじゃないのかな? / 便利屋妻 ( 2007-02-09 01:20 )
ちぇりぃままさん メールありがとうございました。早速ポンカンの皮、撒いときました♪これで解決になればいいな☆ 最近は完全室内飼いの猫ちゃんも多く聞きますよね。首輪してないと野良猫か外猫か分かんないし、うちの辺り、一時期猫の被害が問題になったんですよ。それでも外猫って・・・(-_-;) けどやっぱり犬の方が周りの目も厳しいかなと思います。 /ちなみに主人は日記の存在は知ってるけど、私が何を書いてるのかほぼ知りません。時々日記読んで下さってるお客様が我が家情報知ってて驚くらしい・・・^m^ / 便利屋妻 ( 2007-02-09 01:12 )
犬と同じで排泄物の匂いが残ってるとまたやっちゃうんですよね・・・何とか匂いを消せれば・・・。あとは、掘りやすいところもターゲットになります。それにしても、個人的に猫は野放しで飼うのは、今のご時世にはあんまり・・・な気がします。でも、悪いのは猫じゃなくて飼い主です。猫ちんを嫌いにならないで〜 / すみすみりんりん ( 2007-02-08 17:14 )
外飼いの猫でも、トイレは自宅でさせるのが普通だと思いますよ?少なくとも私の知り合いはそう。効くかどうか分からないけど一般的に猫は柑橘系の匂いが苦手なので、みかんの皮なんかは置けませんか?畑だと、無農薬のみかんの方がいいかもしれませんが・・・手軽に試せると思います。 / ちぇりぃまま ( 2007-02-08 00:09 )

2007-02-06 暖かい・・・はず


寒そうなので私の半纏を着せてあげた♪
なのにどうしてそんなお顔するの…小雪ちゃん^_^;
この後暫くこのまま固まってました。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん すっごい仏頂面でしょ(苦笑) ビビって耳無しになってるよー。 / 便利屋妻 ( 2007-02-09 00:58 )
まーこさん お。ありがとうございます。でも次回からもちょっと考えねば・・・。反省。 / 便利屋妻 ( 2007-02-09 00:56 )
わー耳ペタだー かわいいー / すみすみりんりん ( 2007-02-08 17:07 )
ん・・・・でも、小雪ちゃんは可愛いよ、うん。 / まーこ ( 2007-02-07 23:56 )
主人から一言。『↓の内容の次にこれってお前なぁxxx』 ・・・確かにm(__)m 配慮が足りなくてすみません。 / 便利屋妻 ( 2007-02-07 16:15 )

2007-02-05 忘れないで


まーこさんの所で知った忘れないでというこのサイト。
画像はその中の1枚なんだけど、この画像は見てて辛くなる。苦しくなる。
思い出すだけで涙出てきちゃうし、このサイトの事を主人に説明してたら喋れない位泣いてしまった。

このお母さん犬と赤ちゃん達がいる所はどこだと思いますか?
動物愛護センターなんですって。
愛犬家の方が実際に足を運んだで見たまま、感じたままを画像と共にレポートして下さっているサイトなんです。

お母さん犬の正面を向いてる目が何とも言えない・・・。
お母さん犬は自分がこの先どうなるか分かっているのかな?
殺される運命なのに赤ちゃん達におっぱいあげる為に、一生懸命栄養摂ってる時期だよね。
これから殺されていく事も知らないで、一生懸命お母さんのおっぱい飲んでる赤ちゃん達。

イヤだなぁ、こういう現実。書いてたらまた泣けてきた。
青森県にお住まいのマロンさんのブログをリンクさせて頂きました。
リンクフリーにして下さっています。 是非一読下さい。忘れないで
このサイトが少しでも多くの方の目に触れて、1匹でも多くの動物を不幸な運命から救えますように。

先頭 表紙

denkoさん 知ってる様で詳しく知らなかった現実でした。こういう施設が必要になっちゃうなんて・・・悲しいです。 / 便利屋妻 ( 2007-02-07 16:23 )
ちぇりぃままさん 続きです。前にここで書いた事あるけど、『不用品処分』の問い合わせで、物が『猫』って事が何度かあったの。お宅で飼おうと里親探そうと処分しようとお任せするって(ー_ー)!! 一気に血管浮いて『これはお客ではない』と判断、説教して切りましたが、こういう人は他の業者を探すだけなんだよね。残念な事にこういう人は身近にもいるんだよね。保護して飼う事はとても大変、でも捨てるような人がいなくならない事はもっと深刻です。 / 便利屋妻 ( 2007-02-07 16:13 )
辛すぎる……たまらないですね。 / denko ( 2007-02-07 16:12 )
ちぇりぃままさん 保健所へ行った時の事。順番待ってた人は小さな箱を持ってた。ニャーニャー聞こえるの。複数の赤ちゃん猫。箱はガムテープで封されてて、あれじゃ窒息しちゃう、物じゃないのに!って思ったっけ。保健所は特定疾病の手続き含め犬の予防接種済みの証明持ってったりと年2回くらいは行くんだけど、実際処分を頼んでるの、初めて見たの。けど私、何にも言えなかったよ・・・。その時、里親さんが小雪を私に返してくれただけ良かったのかも、って少し思いました。 / 便利屋妻 ( 2007-02-07 16:00 )
絶対保健所なんて考えつかない>< 私にもしものことがあったら、絶対新しい里親さんを探して可愛がってもらうようにします。冗談じみた言い方で友人に頼んだことあるけど。現実に何かあったら本気でそうしてもらおうっと。 / ちぇりぃまま ( 2007-02-07 15:08 )
さゑこさん はじめまして。人間の子供よりペットが多いとは驚きです。その分、簡単に飼われて簡単に捨てられて行く子も多いんでしょうか?このブログの作者さんが仰る様に、動物を飼って捨てて殺すのは全部人間がしてる事なんですよね。ちゃんと感情持って生きてるのに。ブームって変だよね。種類や血統で選ぶ人がいる内は、流行り廃りで捨てられる子もずっと存在すると思われxxx(-_-;)  / 便利屋妻 ( 2007-02-07 14:39 )
アンジーさん 猫チンのお話、以前も書いてくれましたよね。覚えてます。私も前のワンコを亡くした時は辛かったよ。1ヶ月位泣き暮らして・・・。里親で今のワンコと出会った時、亡くなったワンコとそっくりでね、またワンコとの生活が始まりました。でも忘れたわけじゃない。今も前のワンコの遺影に毎日お水あげてるよー。大好きですもん♪ / 便利屋妻 ( 2007-02-07 14:33 )
まーこさん このサイトの存在を皆に知らせてくれてありがとう。何度も繰り返し読んでしまったよ。同じ感情を持ってくれる人が多い事に救われます。 / 便利屋妻 ( 2007-02-07 14:26 )
ちぇりぃままさん ご無沙汰してます。ちぇりぃちゃん、怪我大丈夫?やんちゃが度を越して・・・とか?/『可愛い』感情、何年経っても変わらないと思うけどなぁ。様子や行動に一喜一憂して、『この子のお母さん』的な愛情はあるよね。そういう飼い主さんが多い事も事実(^_^)v けど同じく絶対は無いとも思うの。例えばうちも夫婦で出掛けて事故死でもしたら、残されたワンコはどうなる?って思うもん。そんな事が起きない限りはずっと一緒に暮らすよー。ちぇりぃままさんも同じだよね♪保健所に連れてくなんて考え付かないよ(怒) / 便利屋妻 ( 2007-02-07 14:24 )
とらちゃさん 頼むからもう2度と動物飼ってくれるなよ!って思います。人を噛んだ犬が悪いんじゃなくて、無知な飼い主が悪いもん! / 便利屋妻 ( 2007-02-07 13:56 )
すみすみりんりんさん 赤ちゃんと一緒に処分なんて・・・そんな事出来る人が世の中にいるなんてね。 / 便利屋妻 ( 2007-02-07 13:54 )
はじめまして、リンク先のブログも拝見してきました。今は人間の子供の数より、ペットの犬猫の頭数の方が多いのだそうです。その全てのペットたちが幸せに生活しているわけじゃないんですよね…。流行っているから、ってだけで安易で飼う人、「うちのこが」と溺愛するばかりにリードもつけないで散歩させて、惨事な交通事故を起した飼い主もいるそうです。ペットブームが歪んでいるような気がしてなりません。 / さゑこ ( 2007-02-06 21:19 )
12年間いっしょに過ごした猫を看取ってから、動物を飼う気になれません。別れは辛すぎて・・・短い間だったけど、家族だった。みんなそうだといいのに。 / アンジー ( 2007-02-06 20:16 )
目がね。。。言葉が出ない。 うん忘れないよ・・ / まーこ ( 2007-02-06 16:32 )
友人に言われました。「今はかわいいかも知れないけど何年後にもちゃんとそうやって可愛がっていられるの?」って。今は大丈夫と言えても人の心は変わるものだと言われました。そんなことは無いと自分を信じたいけど、自分だけは大丈夫という考えも危険なのかもしれません。貴重なサイトを紹介してくださってありがとうございました。心に刻み付けて、愛猫を看取るまで、ずっと一緒に暮らそうと再度誓いました。 / ちぇりぃまま ( 2007-02-06 16:25 )
ご無沙汰してます。見て、やっぱり泣きました。丁度うちの猫が怪我をしてやっと治ったところなんですが、怪我一つで一生懸命になる飼い主がいる一方で、こういう現実もあるのだと、重くのしかかりました。 / ちぇりぃまま ( 2007-02-06 16:25 )
私も同じ。  胸が締め付けられるようだよ / とらちゃ ( 2007-02-06 14:19 )
見た途端に胸が苦しくなってしまいました・・・ / すみすみりんりん ( 2007-02-06 10:49 )

2007-02-04 いい時代だよねぇ・・・

今日は探偵学校の先生ご夫妻の家に遊びに行きました。
夕食は回転寿司へ一緒に食べに行ったんだけど、メチャ混みで30分以上待ちました。
やっぱり日曜日だからか、幼稚園児・小学生位の子を連れた家族連れが多かった。

食べてる時に、4人でしみじみ『今の子って贅沢だよねぇ・・・』という話に。
私達が子供の頃って100円の回転寿司なんて無かったし、お寿司を食べるのなんて何かで親戚が集まった時とかさ、特別な時だけだったよねぇって。
それが今じゃ学校帰りに食べに来てる高校生カッポォーとか見たことあるし。
下手したら小学生でもお小遣いで来れちゃうよね。
インターホンで注文するような回転寿司だと小学校低学年位の子が
『マグロサビ抜きで!』
な〜んて慣れた様子で注文してるし^_^; ぉぃぉぃ・・・
今は海外旅行も安いから家族で毎年ハワイって子もクラスに1人2人・・・いるよね。
もっとかな?よぉ〜分からんけど。
小学生でも携帯とかゲーム機とか、持ってる子がほとんど。

そんな話をしてしまいました(^^ゞ 今の子はホント、恵まれてるよね。
私が小学生の頃はヨーヨーとかルービックキューブが流行っててみんな持ってた。
デジタルじゃなくてアナログっていうか・・・素朴で可愛くない???(笑)
時代が違うんだよね。ん・・・いい時代なんだなぁ・・・。

先頭 表紙

にょろろんさん 少なくなりましたよね、デパートの大食堂。あんまり行った記憶もない位だけど(^^ゞ そういえばファミレスも無かったよね? / 便利屋妻 ( 2007-02-05 23:12 )
ぜいたくといえば、デパートの最上階の食堂、今は大食堂のあるデパートもなくなっちゃったけど。 / にょろろん ( 2007-02-05 10:03 )

2007-02-03 故人は主人と同い年

今日は主人、お付き合いのある仲間の便利屋さんのお手伝いでした。
作業内容はアパートの物一切合切処分。遺品の処分です。

普通に生活していた部屋で、その様子から独身男性かなと思って作業していたら…
何かの証書が出てきて、主人と同い年だったらしいのです。
主人は作業中ずっと『同じ年なんだ・・・』って考えちゃったって。
主人の年なんて働き盛りでまだまだこれからって感じで、『死』が近くない。
健康で働いてたらそうだよね。主人世代の人は明日も生きてる事が普通だと思ってると思う。
その部屋の方が何故亡くなったのかは分からないけど、まだ新しいファンヒーターや沢山の音楽CDを見てたら、急な事だったのかなと思えたそうです。

主人はここ10年位同級生の死に直面してなかったから、知らない人だけど少なからずショックを受けたみたい・・・。
明日とか1年後とか、普通に来ると思って色々計画したり希望を持ったりするけど、
年は関係なくて急に『死』はやってくるかもしれない。

身近な所で若くして亡くなった話を聞くとこんな風に考えるけど、
時間が経つと来月は、来年は、って先の楽しい予定を立ててる自分がいる。
矛盾してるよね(-_-;) でも私も普通に明日が来ると思って今夜も寝ます。

先頭 表紙

まーこさん 死とか別れとか・・・今まで私、考える事が余り無かったの。きっと遠い事って思っちゃってるんだよね。人っていつ死ぬか分からないから、先の楽しい予定を立てるのかもしれないって思った。同じ1日なら楽しく過ごしたいもんね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2007-02-05 15:08 )
にょろろんさん 痛みがある内はそうかもしれませんね。痛みはずっと続いちゃうのかな?アンジーさんのお母さんもそうだってつっこみで書かれていましたよね。でも風邪が早めに回復した様で良かったです。乾燥気味ですけど喘息は大丈夫ですか? / 便利屋妻 ( 2007-02-05 14:59 )
死とか別れとか・・時々考えます。歳をとるにつれて身近なものになってきてるしね。でも凹むよか、明日は明日の風が吹くの精神で予定も楽しく立てようと思ってます。 / まーこ ( 2007-02-04 18:24 )
三途の川は本当にあったよ。私はまだ死への考えが抜けなくて、月いくら、とか、年いくらの新規申し込みは躊躇しちゃいます。 / にょろろん ( 2007-02-04 11:35 )

2007-02-02 些細なことかもしれないけど、1日イイ気分になれた♪

久々に私も仕事に参加しました♪ しかも久し振りに1人でお客様宅へ伺ったの。
日記に何度か登場した事のある、3年来のリピーター様のご依頼です。
初めての御依頼の時女性指定で、人見知りな私はドキドキして伺いました。
お幾つ位かなぁ・・・70代後半位?ニコニコしていてお話好き、上品な方です。
『〜して下さるの?』みたいなw 

ご依頼内容はちょっとしたお使いなので1時間もしないで終わってしまいました。
玄関に仕分けされたゴミが沢山あったので、
『帰るついでにゴミ出しましょうか?』
って聞いたら、重いダンボールだけお願いしてイイかしら?って。
重いといっても『まだまだ持てるわよ、私(^_^)v』 程度。
でもお客様は『ゴミを出してもらう為に頼んだ訳じゃないの。
もし自分で出せないようだったらまた別であなたに来て頂くから大丈夫よ。』って。

以前にお伺いした時、ヘルパーさんは決まった事しかやってくれないと聞いていました。
マンションのエレベーターホールを出てすぐ隣がゴミ置き場。
それでもヘルパーさんは違反だからと頼んでもゴミ捨てはしてくれないんだって。
これ位イイか、がエスカレートしちゃうかもしれないから、決められた事だけしかしないんだろうけど・・・。

なんかね、行って良かったなぁって思いました。
慣れ親しんだお客様って私的には安心する。(人見知りだからね)
ほとんどお客様と接しない私にはこういう嬉しさ、滅多に無いもの。
お客様がいい人でニコニコ接してくれて、私までイイ気分になりました。
これじゃ逆だね(^^ゞ 私もニコニコして人と接して行かなくちゃ!

先頭 表紙

アンジーさん 前に洗濯機で普通の洗濯を頼まれた事もあるの。ヘルパーさん、お掃除はしてくれても洗濯や食器洗いは駄目って。洗濯なんて放っておけば出来るのにね。(メール、何でブロックされちゃうんだろ???便利屋さんのアドレスなら届くかな?お手数掛けて申し訳ないけど benriprok@infoseek.jp をお試しくだされ・・・m(__)m) / 便利屋妻 ( 2007-02-04 00:46 )
ヘルパーさんってそうなんですか・・・役所の人と一緒ですね。私も人見知りなので、接客は苦手です。苦手なのでいつも笑顔でごまかしています。(ところで、何度かメールを送ってみたんですがブロックされてしまうようです。。。なぜでしょう?) / アンジー ( 2007-02-03 19:48 )

2007-01-31 宝くじ

トイレの中にある、予備のトイレットペーパーを置いとく棚。
この前、予備が無くなったので補充ついでに便器の上に立って棚の上を整理しました。
そしたら・・・宝くじとロト6が出て来た!
宝くじは未開封の10枚入りが3セット。ロト6は2枚。
私、宝くじってあんまり興味が無いんだけど、主人が買ってきたら保管は私がしてたの。
最近は風水取り入れて紫と黄色の布で包んで北の暗い場所に保管。
前は運が付くって事でトイレへ置いてたっけ。
期限を見たら、宝くじの方は去年で引き換えの期限が終わってました(-_-;)
って事は平成17年の宝くじだw
ロト6の方は期限まであと2ヶ月位ありました。ホッ=333

この報告、主人にするべき?
ロト6は調べてもらえるからイイとして、宝くじは・・・。
ま、そう簡単に当たるもんじゃないけど、見ない方が良さそうだね(^^ゞ

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 毎年引き換えられない高額当選があるって言うしね・・・私普段買わないから買っといて引き換えないなんて有り得ん!・・・と思っていたのだけど^_^; / 便利屋妻 ( 2007-02-04 00:35 )
まーこさん そうね〜、当たってたら一生ネチネチ言われ兼ねない!間違いなく皆に言いふらすと思われxxx(ーー;) / 便利屋妻 ( 2007-02-04 00:30 )
うーむ。そういう時に限って高額だったりして・・・やっぱり見なかったことにしといた方が・・・(^^;) / すみすみりんりん ( 2007-01-31 22:50 )
そうだねぇ〜見たとき・・当たってら・・の時のショック大きいものねぇ。 / まーこ ( 2007-01-31 16:38 )

2007-01-30 鼻からカメラ

今日は病院へ行ってきました。
半年以上前から続く咳。1日中出てる訳じゃないけど、1回し出すと30秒くらい続いて顔が真っ赤になって苦しい。それが1日の間で20回くらいあるかな?
喘息があるけど、喘息の症状じゃない感じ。肺じゃなくて喉の咳っぽいの。(自己判断)

何でも相談するのは腎臓内科の主治医。 
症状の説明を聞いてくれて、呼吸器というより耳鼻咽喉科かな?って事でそこへ。
主治医指定の耳鼻科の先生、凄く待った・・!2時間くらい。
最初に色々症状聞いてくれて、
『先ずカメラ入れて喉の様子を診てみましょう。
 胃のカメラは口からで大変ですけど、喉のカメラは鼻からですから大丈夫ですよ。

は・はな?鼻からカメラ???

淡々と準備を進める先生に慌てて一言!
『どのくらい痛いですか?あのあの・・・心構えがっ(^^ゞ』
先生は『胃カメラみたいに痛く無いですよ。まぁ赤ちゃんは泣いちゃうかな?(笑)』と。
モニターがあるんだけど、私が見たいと希望したので見える位置に椅子を回してくれました。
スプレーの麻酔を鼻に2種類。んでトットコ何かが入って来る・・・(ToT)/~~~
     モニター見ての感想は。ここだけの話、鼻毛が凄かった(汗)

ちょいとビビってたけど、違和感程度で大した事無かったです、鼻からカメラ♪
胃カメラしかした事無いし、鼻からチューブの経験も無かったから、って事でm(__)m

モニター見ながら色々説明してくれて終了。喉には異常なし。
花粉症とかアレルギーのある人は鼻の粘膜見れば分かるんだって。
喉の粘膜が鼻の粘膜と同じ様な状態になって、私のような咳の症状もいて、
そういう患者さんはアレルギーの薬で咳が治る事があるんだそう。
今飲んでる咳止めの薬を全部止めて、アレルギーの薬で様子を見る事になりました。
『1週間じゃ治らないかもしれないけど、勝手に止めたりしないでね。』
って言われて吸入して帰って来ました。次回は3週間後です。

薬はアトピーで飲んでた事ある薬だった^_^;
最近手にアトピーが出てきちゃってたから丁度良かったかも?!
鼻のスプレー麻酔は暫く鼻水止まらず!でした^m^

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん 口からより鼻からの方が楽っていえば楽だった!細いもんね。スルッと入った感じだしw 私は『アレグラ』だよ。効いてるんだか効いてないんだか・・・咳は止まらんぞ?! / 便利屋妻 ( 2007-02-04 00:28 )
鼻から胃カメラしたことないのよ・・・今は鼻から胃カメラできるそうなんだけど〜。細いよね〜口からよりかなり細い!! 私ものどずっ〜〜っとおかしいのアレルギーだろな〜 うちは息子と2人で薬は「エバステル」飲んでますぅ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-01 23:49 )

2007-01-28 デパペペ

土曜日にBSで『寅さん』を見た後。
新聞のテレビ欄に『デパペペ』と書いてあって、何かなと思ってみて見てみました。
『デパペペ』っていうのはアーティスト名。20代の、若い男性2名のグループでした。
最近のライブの様子や、路上ライブ→インディーズ時代→現在の軌跡を辿った番組で。
イージーリスニングって言うのかなぁ・・・。
アコースティックギターの演奏で、全曲歌詞(歌)が無い。
癒されるような凄く綺麗な音楽なの。
曲には題が付いているんだけど、聞いててイメージが浮かび上がってくる♪
歌詞が付いててもきっとイイだろうなぁって思えるの。

ギターだけでライブが出来て、お客さんも集まってくれるって凄くない???
『デパペペ』、知ってる人いる???
今度レンタルしてみるつもりです(#^.^#)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん デパペペ、ご存知でした?確か関西出身のグループですよね。(その番組でやってた♪) うんうん、海とか空とか山とか、そういう大自然が似合う感じの音楽なんですよね(^_^)v / 便利屋妻 ( 2007-02-04 00:25 )
きれいな曲でしょ?すごく繊細な音ですよね・・・こんな曲聴きながら夕日を見ながら南の島の波打ち際を歩いてみたいっす!!キザ〜〜!!(苦笑 / ぴー・ぽっぽ ( 2007-02-01 23:52 )

2007-01-27 布団は叩く?

今日は布団を干しました。
ところで皆さんは布団干した時、布団叩きでパンパンしますか?
私、前は叩いてたんですけど、NHKの『ためしてガッテン!』で叩かない方が良い、とやっていたのを見てから叩くの控えるようになりました。
何でも叩くと布団のダニが衝撃避けようと叩いてる反対の面に移動するそうなのです。
布団を裏返して日に当ててパンパン・・・するとまたダニが移動するって。
私は叩くの、5回干したら1回位の割合。
今日は叩きました!
うちは犬も同じ部屋で寝てるんだけど、あんな長毛でも冬は寒いのか布団に入って来ます。
エルが抜ける時期のようで…毛布も布団も毛が凄い!!!
エチケットブラシで一通り取って、叩きまくりました(^_^)v

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)