himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-31 巨峰頂きました(*^o^*)
2006-07-30 犬にも枕
2006-07-25 また旅行熱が(^_^;)
2006-07-24 私は初孫だった
2006-07-21 初☆ゴーヤ
2006-07-19 犬の方が幸せ
2006-07-17 佐世保バーガー
2006-07-16 バーベキューしました♪
2006-07-15 退院しましたヾ(≧∇≦)〃
2006-06-21 現在入院中です(ToT)/~~~


2006-07-31 巨峰頂きました(*^o^*)


昨日のお客様の巨峰3パックも頂いちゃいました♪
私果物大好きなの!
巨峰って子供の頃高級じゃなかった?
っていうか、買って来る物というより
『頂いた時家にあるもの』だった記憶が(爆)
普段買うのはデラウェアっていうの?小粒のヤツで・・・。

ウフフ(#^.^#) 美味しそうだニャァ〜!
ご馳走様です♪

先頭 表紙

さらりさん お久し振りです。入院中は第1号のメールありがとうございました♪巨峰、久し振りに食べたらウマウマでした(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2006-08-02 13:16 )
おいしそうですね〜。食べたくなってきた(笑 / sarari ( 2006-07-31 18:00 )

2006-07-30 犬にも枕


枕、小雪に占領されています。
夜中に何か気配がしてみると・・・
枕の端っこに小雪が強引に頭乗っけてたりする(^_^;)
犬も枕があると楽なのかな?

退院後の印象。
同じ様にカットしたのに、小雪だけ毛が伸びてフコフコになってた!
しかもお手入れ不足だったようで所々毛玉が(-_-;)
小雪は得るより毛量多いからね。暑いだろうなぁ・・・。
今からちょっとお手入れしようっと♪

先頭 表紙

denkoさん 犬用枕かぁ。一ヶ所で寝るならいいかも!板間→畳→布団と、よく移動するんですよね。 / 便利屋妻 ( 2006-08-02 13:15 )
いっそ、専用枕用意してあげたら?お古をワンちゃんに譲って、人間が新しいのにするとか。(*^.^*) / denko ( 2006-08-01 09:12 )
ぴー・ぽっぽさん この枕、シマウマ柄なんだよー。そういえば犬って廊下と部屋の段差に顎乗っけてたりするもんね。楽なんだね!ぬいぐるみは与えたら最後、咥えて振り回してボロボロです(-_-;) / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:24 )
QOOママさん フコフコなのがスピッツ!分かってるけど夏場は暑くて辛そうなんだよね〜・・・。小雪もこの夏中にもう一度短くしたいんだけどね、どうも不評なんだよねぇxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:22 )
うん、犬さんはあご枕がいるようよね。 小さなぬいぐるみなんかはあご枕にしてますよ〜。小雪ちゃんは完璧頭の枕だね〜。枕の模様がわんこみたいで枕がわんこのようにみえますぅ。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-31 13:43 )
フワフワだね〜うちのスピッツちゃんもフワフワになってます!来た当初は毛が薄くてどうみてもスピッツっぽく見えなかったんだけどね。暑苦しく見えるからカットしてあげようかなと思っていたところでした!どんなカットにしようかな〜ポメラニアンカットも似合いそうだ。 / QOOママ ( 2006-07-30 21:18 )

2006-07-25 また旅行熱が(^_^;)

主人の旅行行きたい願望が高まっております(^_^;)
本人曰く
『お前が入院中、俺は頑張った。今は気が抜けて疲れがドッと出てる。』そうなw。

第1候補はバンコク。
第2候補はベトナム。
第3候補はバリ島。
物価安いし行くならアジアだぁね♪

急に主人が言い出しました。
『先生の許可取らなくていいの?前みたいにまた直前キャンセルじゃ勿体無いじゃん。』
あぁ、そんな事あったっけ。今回は腎臓じゃないし大丈夫でしょ。

『スーパー行った位で足痛いって歩けなくなるのに、旅行なんて行けるの?』
夏休みは旅費高いし、9月に行けばいいじゃん。その内体調は戻るでしょ♪

どうなるかな〜?
国内で温泉もいいけど、国内より海外行っちゃうほうが安いしね。(時期外れに限る)
旅行って計画してるだけでも楽しいよね(*^o^*)

先頭 表紙

QOOママさん 流れがどうやらワン達も連れての温泉旅行になりつつあります・・・。その方が気兼ねも無いしね、ちょっと残念だけど! / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:16 )
denkoさん そうだよね、向こうで体調崩したら全然楽しめないもんね・・・。国内なら病院も何とかなるから、温泉でのんびりまったりがイイのかも・・・。旦那にも『1ヶ月後なら体調いいって保障無いのに旅行の予約は出来ないよ』って言われちゃったの。 / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:14 )
すみすみりんりんさん タイ!ウチの第一候補と一緒じゃないですかぁ〜。モルディブもいいですよね。私もタヒチの次に行きたかった所です。ダイビングスポットで有名・・・が!ダイビングは旦那がやらないのでせっかくバリ行ってもプール遊びだったよぅ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:08 )
ぴー・ぽっぽさん 近所の海外旅行大好きさんに言われました・・・タイは病み上がりに行くもんじゃないって。やっぱり衛生面が宜しくないようです。9月にタイは却下されつつあるよ(ToT)/~~~ やっぱ国内で温泉かなぁ・・・ / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:04 )
ベトナムもバンコクもバリ島もいいね〜でも今回はあまり無理せず近場の温泉っていうのはどう? / QOOママ ( 2006-07-30 18:22 )
ご主人の気持ちを考えると……と、無理してしまいそう。病状が良くないと(嘘でも)いうことにして、自信が持てるまで引き延ばした方が……老婆心ながら。(;^_^A / denko ( 2006-07-29 21:46 )
海外、一度も行ったことない〜。私はタイに行ってみたい。タイ料理食い倒れだぁ!宮前区にはタイ料理屋はないのかっ!それと、モルディブの島かな〜。吸い込まれそうなブルーの海をうっとり眺めて過ごしたい。って、本当はラブラブ・甘々なカレと行ければいいんでしょうが夢で終りそうだなー(爆) 足、お大事にね。 / すみすみりんりん ( 2006-07-29 00:12 )
水変わると体調にはよくないんじゃないの〜?特に東南アジアは水よくないらしいと聞くし、今回はもう少し近場でおとなしくしといた方がいいと思うよ〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-26 12:52 )

2006-07-24 私は初孫だった

入院中、母方の祖母が亡くなりました。
91歳。大往生とまでは行かないけど長生きでした。
数年前から認知症で施設に入っていました。
足腰の強いお祖母ちゃんだったので徘徊が酷く、同居していた伯父家族は大変だったようです。
伯父の奥さんが仕事を辞めて付きっ切り。昼夜無く、目を離せない。
自宅での介護にはやっぱり限界があったんでしょうね。

施設は伯父宅の近所だったので、私も帰省した時は会いに行っていました。
けどもう5年位前から私の事は分からなくなっていたし、母(実子)の事も分からなくなっていました。
『K子は?』って、伯父の奥さんの事を最後まで理解していました。
同居してる間、余程ちゃんとお世話してくれていたんだろうと判ります。

最後に会いに行った時のお祖母ちゃんは、寝たきりで一言も口をきかずニコリともしなくて。
私は子供の頃お祖母ちゃんちに行くのが大好きで、『家に帰りたくない!』って大泣きした事もあったそう(^_^;) 頻繁に長期で泊まりに行っていたのを覚えています。
その記憶の中のお祖母ちゃんは背筋がピンとしててとにかく働き者。
自宅の裏に工場があって布の何か?仕事をしていたんだけど、私はその工場で機械が動くのをよく見ていました。そこで仕事してる後姿と台所に立って料理してる後姿を一番に思い出します。

入院中だったからお通夜も告別式も行けなかった。
四十九日は丁度お盆辺りになるそう。
私、実はまだ体調がイマイチで食欲無いし嘔吐もしてる。
入院前からのピリピリした足の痛みが治ってなくて、10分程度歩いただけで動けなくなっちゃう。
あんまり体調良くなかったら四十九日も見送れないかもしれないな・・・。

大好きだったお祖母ちゃん。
なんてタイミングの悪い入院だったんだろうと思います。

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん 入院中に聞く訃報って何とも言い様が無いもどかしさですよね・・・。この足の痛みは体力の回復と関係無さそうなんですよねぇxxxなんじゃ?! / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:02 )
denkoさん おばあちゃんの印象ってやっぱり元気な頃なんですよね。お喋りな人だったんですけど、働いてるシャキッとした姿の方が印象に残ってます。 / 便利屋妻 ( 2006-07-31 16:00 )
まーこさん 連絡が来て、四十九日は8月6日って。お盆時期なのでかなり早まったみたいです。体力的に行けそうに無いけど・・・残念。おばあさま100歳になるんですね!お祝いだね♪ / 便利屋妻 ( 2006-07-31 15:58 )
私も入院中に叔父亡くして最後、会えなかったですよ・・・ まだ体調も優れないならおばあちゃまも心配されてますよ。はやく、元気に回復しましょう ホント、大丈夫? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-25 14:44 )
元気な頃のおばあちゃんは、心の中でいつまでも生きているのだと思いますよ。無理しなくていいんだよって言ってくださると思うなぁ。 / denko ( 2006-07-25 07:48 )
きっとお祖母ちゃんはニコニコしながら『あなたが元気なら・・♪』って思ってるはず・・合掌。。私の祖母は8月で100歳を迎えます。殆ど会った記憶が無いので想い出がない・・・。 / まーこ ( 2006-07-24 14:36 )

2006-07-21 初☆ゴーヤ


今年初めてのゴーヤ収穫できました♪
今年は暑い日がまだ少ないせいか、実がなるのも遅いような???
このゴーヤは半分ゴーヤチャンプルーに、半分はサラダにしました。
ゴーヤ、苦味もちゃんと取れて美味しかったです。

サラダは沖縄の友達オススメレシピ(*^o^*)
@ 薄くスライスしたゴーヤを塩水に曝す。
A タマネギも薄くスライスして水に曝す。
B @Aを水気を切って器に盛り、上にツナ缶を和える
C 青じそドレッシングで頂く!
サッパリしていて美味しいですよ〜。

他に植えてあるのはミニトマトとキュウリ。
これらは何度か収穫しているそうです。
梅雨が明けたらもっと収穫できるかな♪

先頭 表紙

りえりんさん ねね♪中々美味しいでしょ(*^o^*) 夏のサラダって感じだよね! / 便利屋妻 ( 2006-07-30 11:08 )
早速レシピどおりに作ったら大好評だったよ^^ / りえりん ( 2006-07-25 22:04 )
すみすみりんりんさん 鳥が・・・って事はお尻から出た種って事?!ぎゃっ(@_@;) ゴーヤね、去年近所の人に配ってもウチで食べきれ無い位出来たんだよ。今年もそうならあげるよ〜。持ってく? / 便利屋妻 ( 2006-07-24 07:22 )
りえりんさん ゴーヤは沢山実が出来るからオススメだよ〜♪去年あんなに沢山ミニトマト出来ちゃったんだもん、ゴーヤも期待できるよ☆ / 便利屋妻 ( 2006-07-24 07:20 )
ぴー・ぽっぽさん 初めて作ったゴーヤチャンプルー、美味しかった!!!今も小さいのが沢山出来てるよ♪夏の食べ物って感じだよね、去年は下処理が甘くて苦味が残り、実はあんまり好きじゃなかったんです(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-07-24 07:18 )
すごいっ!ゴーヤも作ってるんですね!? ウチは、鳥さんが種を落としていったのか、トマトが生えてきました。 / すみすみりんりん ( 2006-07-23 14:53 )
ゴーヤ!自分ちで採れた野菜で料理って楽しいよね♪私も来年はゴーヤチャレンジしようかな♪ / りえりん ( 2006-07-23 13:57 )
角がりっぱですね〜!! いや〜入院中に見事に熟れましたね? コレで病後の体力取替えしてね〜〜!ごーやは夏ばてにはいいらしいよ〜!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 01:40 )

2006-07-19 犬の方が幸せ

秋田県の畠山鈴香容疑者の事件。

自分の子供が鬱陶しい?だから突き落として殺した?
ウチには子供いないけど全く理解できません。

『可哀相に。何の為に生まれてきたか分かんないね』と主人。
『この彩香ちゃんよりウチのエル&小雪の方がよっぽど大切にされて幸せに暮らしてるよ』と私。

この子は幸せを感じた事、あったかな?
きっとあったと思うけど、短い人生でお母さんからの愛情も少なくて『幸せな時間』は少なかったよね・・・。

あのふてぶてしい態度にムカつくよりも、写真の中の満面の笑みに泣けてきます。

先頭 表紙

ななちゃんさん 子供が居るななちゃんさんの方がこの事件受け入れ難いよね。テレビにも良く出ちゃってさ。凄い勘違いしてるよね。 / 便利屋妻 ( 2006-07-24 07:16 )
QOOママさん うん、彩香ちゃんがママ大好きな所が泣けて来るんだよ。どんな扱い受けても自分のママが一番なんだよね。 / 便利屋妻 ( 2006-07-24 07:14 )
私には考えられない!!お腹を痛めた我が子を手にかけるなんて・・・しかもTVの力に調査を依頼したりとか普通の人間では考えられない神経してるよね!! / ななちゃん ( 2006-07-21 01:01 )
本当だよね。幼児虐待とか育児放棄。邪魔になって殺してしまうんだもん。私にも全く理解できない。彩香ちゃんは鈴香容疑者に対して優しく思いやりのある子だったみたいだよね。それなのにね。悲しいニュースばっかりだ。 / QOOママ ( 2006-07-19 18:21 )

2006-07-17 佐世保バーガー

今日、テレビ東京の『ヤーヤーヤー』って番組を見ていたら、佐世保バーガーが取り上げられていました。
前にりえりんさんがちょこっと書いてた『佐世保バーガー』。
どんなんだろ?って興味あったから覚えてたんです。
『ヤーヤーヤー』って番組を初めて見たからいつもそうなのか分からないけど、
東京で食べられるご当地グルメの紹介をしていて、
その佐世保バーガーも佐世保のお店が東京に出店して大人気、って事で紹介してました。

…にしてもレギュラーの佐世保バーガーで680円( ̄□ ̄;)!!
中に挟んでる具の違い?でもレギュラーだよ?
これ、地元で食べたらそんなにしないよね?
680円のハンバーガーって!!! 東京の土地代込みですかぃ?
冷静になると、食堂で一食食べれちゃうよねぇ(^_^;) ←主婦的発想!
若い頃なら『食べてみたい♪』で食べに行っちゃってたんだろうなぁxxx。

見てて食べたいなと思った第1位は伊勢海老ラーメン1,080円でした。
ラーメンでこの値段は高いけど、伊勢海老ですのよ、伊勢海老・・・☆

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん メールありがとう御座いましたm(__)m 佐世保バーガー、強烈なのねぇ。テレビでは大きさがイマイチ分からんかった(+_+) 食べたいものは沢山浮かんでくるんだけどね、実際はまだ食欲無いんです。焼肉も行きたかったりするけど・・・ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2006-07-19 09:05 )
ななちゃんさん ありがとう♪ そうそう!テレビでもアメリカの海兵さんの要望で作られた佐世保バーガーって言ってた!大きいんだね〜。色んな具が入っててボリュームありそうだもんね。でも・・・高い・・・(@_@;) / 便利屋妻 ( 2006-07-19 09:02 )
すみすみりんりんさん メールありがとう御座いましたm(__)m あら、お見舞いはいつでも受け付けますわよ?あはは♪多分13kgも減ったように見えない私。自分でガッカリしています。元が凄かったという旦那の声も聞こえますがxxx(爆) / 便利屋妻 ( 2006-07-19 09:01 )
おお〜っ退院おめでとう!!嘔吐の後は、BBQに強烈らしい佐世保バーガー!? 一気に大丈夫ですか??? でも、健康で食べれるってホントおいしいよね。 おめでとう!!。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:23 )
送ればせながら退院おめでとう♪こちでもそのくらいの値段だよ^^そのわけは!アメリカンサイズだからとにかくでっかいのよ(笑) / ななちゃん ( 2006-07-18 00:47 )
退院おめでとうございます。お見舞いどうしよう・・・って悩んでいて日記を見たら既に退院・・・あああ、アタシのバカー! しかし・・・とにかく、おめでとう!少しずつ体力回復していってくださいね。 / すみすみりんりん ( 2006-07-17 23:14 )

2006-07-16 バーベキューしました♪

今日は主人の友達4家族でBBQしました!
ちょいと用事があって夕方(しかも5時過ぎてた)ある1人に電話したら、
『夕食BBQでもどう?』って急遽決定\(^o^)/
他にも声を掛けたら、4家族計12人集まりました。
3連休の中日なのに、案外集まるものなのねぇ・・・。

出掛けると分かっていれば体力温存しといたのに、今日はキッチン周りの掃除でずっと立ってたから足がイタイ☆ 
1日寝たきりは3日分の筋肉が落ちるというけれど、手摺りが無いと階段きついし立ち上がるのも自力では無理な感じです。

友人宅の庭でやったんだけど、乾杯は
『退院おめでとう!』って皆で声を揃えて言ってくれましたヾ(≧∇≦)〃
雰囲気が美味しくて結構食べれました♪
でも椅子に座ってる姿勢も長時間は疲れるxxx。
リビングで休ませてもらったりしたけど2時間もいないで途中で私だけ帰ってきました。
今頃みんなは場所変えて盛り上がってるかな?
私もカラオケ行きたかったよぉ〜!
(勝手にカラオケと思っている)

先頭 表紙

QOOママさん たっだいま〜♪旦那も同じ事言ってくれるので、料理もしないでソファでゴロゴロ過ごしてます(^_^)v  / 便利屋妻 ( 2006-07-19 08:58 )
denkoさん ありがとう御座います♪ うんうん!1日1ヶ所だけやる事にします。トイレもお風呂も気になり出したら止まらない!庭の雑草は放っておく事にします(^_^)v / 便利屋妻 ( 2006-07-19 08:56 )
まーこさん 旦那の学生時代からの仲間はいつも急なんですよ〜。でもイイ仲間に恵まれてます♪ カラオケ&焼肉・・・今一番行きたい所☆ / 便利屋妻 ( 2006-07-19 08:52 )
お帰り〜♪待ってたぞ〜\(o⌒∇⌒o)/暑いでしょ?無理しないでね〜。 / QOOママ ( 2006-07-17 22:28 )
退院されたのですね、良かったですー!家のお掃除とか、気になるとは思いますが、一日一仕事(いつのも私)( ̄△ ̄;)で留めておきましょ。 / denko ( 2006-07-17 10:29 )
急遽で4家族集まれるなんて・・・なんてステキな仲間ですね。そそ、ムリしちゃダメダメ・・・。またいつの日かカラオケに(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-17 01:50 )

2006-07-15 退院しましたヾ(≧∇≦)〃

昨日退院しました!
メールを下さった皆様、
ここで励ましてくれた皆様、
時々訪れて様子を気にして下さった皆様・・・
みんなみんなありがとう♪

今回の入院は結局原因不明で退院となりました。
嘔吐して何も食べれず、最初の診断は、『低ナトリウム血症』
血液中の塩分が減少しすぎちゃったとか。
そうなった原因は、『SIADH(抗利尿ホルモン不適合分泌症候群)』
ホルモンのバランスが崩れたらしいです。
なぜホルモンバランスが崩れたかというと、腫瘍がある場合が考えられるとかで、全身検査したら、脳に何やら影がxxx( ̄□ ̄;)!!
負荷テストを行ったけど現時点では悪い物ではなく、『非機能性の腫瘍』って事で無罪放免\(^o^)/
ホルモン値っていうのは微妙だそうで、薬で正常値にって言うのは難しいらしく、出来る限り自然に回復させるのが良いそうでちょいと長めの入院になってしまいました。薬を使うと逆に高すぎたり低すぎたり、微調整が難しいんだそうです。

ナトリウムが異常に減少してるってことで食事が高塩分の物に。
1日13gのが毎日毎日…。
腎臓病の制限食で1日5gに慣れちゃってる私にはきつかったですよぉ〜。

食べれないのは退院する1週間前まで続いてました。
不思議な位食欲が湧かず、食べても水飲んでも嘔吐。ずっと点滴してました。
薬を変えたら吐かなくなり、吐かなくなれば点滴とはさよなら♪
まだまともな量は食べれないけど、これは放っといても元の食欲旺盛な私に戻るのは時間の問題じゃぁ!

今回の入院で良かった?事は、体重が13kg減った事!!!
退院するとあっさり戻っちゃうんだよね、これって。でも維持出来るように頑張ってみます(^_^)v

日記、復活しますので宜しくお願いしますm(__)m
便利屋さんの方もこちらの都合で長時間の作業をお断りしており、大変ご迷惑をお掛け致しました。
今後は御希望に添えるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

先頭 表紙

QOOママさん メールありがとう御座いましたm(__)m 暑かったと思えば雨続きで長袖着たり・・・。体調管理も大変だぁね。 / 便利屋妻 ( 2006-07-19 08:49 )
よかった〜♪この暑さでε= (++ ) バテバテ!!にならないようにね。 / QOOママ ( 2006-07-17 22:29 )
まーこさん メールありがとう御座いましたm(__)m そそ!毎日暑いよねぇ。こうなると空調管理されてた病棟が懐かしいようなxxx(爆) / 便利屋妻 ( 2006-07-16 23:44 )
良かった(o^-^o) でも、この暑さだからムリしちゃダメですよん。 / まーこ ( 2006-07-15 16:38 )

2006-06-21 現在入院中です(ToT)/~~~

結局体調が戻らず病院へ行ったら・・・即入(@_@;)
6月5日から入院してます。
今は急用で1時間だけ外出させてもらって自宅にいますが・・・もう戻らねばっ!

まだ検査の段階で治療のメドも立っていませんが、退院したら元気に戻って来ます♪

  

先頭 表紙

皆様へ♪ 40日入院していたんですけど、その内30日位はほぼ食べれず嘔吐しまくり!嘔吐&食欲不振の原因は結局不明です。ま、体重減ったから良しとする?!(笑) / 便利屋妻 ( 2006-07-16 23:43 )
エ〜!ビックリした!早く退院して戻ってきてね〜待ってるぞ。 / QOOママ ( 2006-07-07 09:18 )
どうしたのかしらと心配してました。あまり無理しないで……退院されるの、待ってますので。 / denko ( 2006-06-25 17:32 )
無理せずゆっくり行きましょう♪ たまにストレッチなんかしてみると寝たままの背中が楽になるかもです♪ 一日も早く元気になることを祈っています。 / 楓やん@未ログイン ( 2006-06-24 23:48 )
再入院のつらさはわかっているつもりです。早く戻ってこれますように。 / にょろろん ( 2006-06-23 09:56 )
頑張って早く退院しておいで〜〜〜!!待ってるよ! / りえりん ( 2006-06-22 22:07 )
待ってます / さらり ( 2006-06-21 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)