himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-29 イテテxxx(*_*)
2006-04-28 宇都宮へ仕事!オマケ(私)付 (*^o^*)
2006-04-26 『ブスの瞳に恋してる』
2006-04-24 夢で心臓バクバク!飛び起きたxxx(-_-;)
2006-04-22 今年の家庭菜園
2006-04-19 主人は出張、な〜んにもしないぞぅ!
2006-04-18 ゆとりのある病院
2006-04-16 ゴールドクレルト 復活なるか?
2006-04-14 久し振りの中華街(*^o^*)
2006-04-12 サービス業と我慢の限界(ーー;)


2006-04-29 イテテxxx(*_*)

昨日。
雨戸を閉める時、右手で2枚目を思いっ切り『パ〜ン!』って閉めたら1枚目を押さえてた左手人差し指を挟みました(;д;)ノ
『痛ーい!!!』って思わず声が出る位痛かった( ̄□ ̄;)!!
今朝見たら、指1本が真っ青!

今日。
主人のサンダル(私にはデカイ)で庭に出た。
ポストに入ってた物を持って1歩踏み出したら、サンダルが脱げかかってつまずいた!
マジ転びそうで3歩位ダダダッ!と大股ダッシュして家の外壁へ突進( ̄□ ̄;)!!
手を着いて止まったけど、勢い有り過ぎて右手首&右肩が痛い(-_-;)
サンダルは両方脱げて裸足、持ってたポスティングは飛び散ってました・・・。

何かヤな予感?もしや・・・衰え?ひぃ〜( ̄▽ ̄;) 気を付けようっと!

先頭 表紙

QOOママさん そうそう、足の小指は声が出ないくらいイタイ☆って事は声が出た私はもう一息だったのか?!主人に言ったら『ホントどん臭いなぁお前は!』って、大丈夫の一言も無く笑われたよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-05-04 17:27 )
痛そう!マジ痛いと声にならないよね〜。足の小指ぶつけたときの痛さときたら。便利屋さんも一度か2度経験あると思うけど・・。↓のななちゃんもね〜大丈夫かい?? / QOOママ ( 2006-05-02 08:34 )
ななちゃんさん だだだ…大丈夫?!ちょっとだからっていいにしちゃったの?痛みだけで良くなるといいんだけど・・・気をつけて欲しいよね!車(怒)!! / 便利屋妻 ( 2006-04-30 14:35 )
大丈夫???私も今から日記に書こうとしてるんだけど、昨日車とぶつかったよ・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-04-29 16:26 )

2006-04-28 宇都宮へ仕事!オマケ(私)付 (*^o^*)


昨日は植木を運ぶ作業で宇都宮へ。
主人1人で大丈夫だったんだけど、
『お母さん(お客様のお母さん)に美味しい餃子のお店紹介してもらって食べてくる!』
って言うので・・・私も着いて行きました♪ ぉぃ!

のんびり走って10:00頃宇都宮着。
お母さんのご自宅から植木を下ろす場所まで、お母さんに同乗して貰って案内して頂きました。
ちゃっかり着いてきた私を見て、
『じゃ、ウチで待ってて下さいね』って、初対面の私1人をお宅に上げてくれました。
一時間強で作業終了、お昼をご馳走になっちゃいました。
一緒に畑で食べようと思ってお弁当にしてくれてあったんです(涙)。
炊き込みご飯、美味しくて夫婦で2杯ずつ食べちゃった!遠慮しろよ!だね(^_^;)
三つ葉のおひたしもお替り。ぉぃぉぃ・・・

お母さんにお勧めのお店を2軒教えて頂き、帰りに行ってみました。
1軒目は餃子のみんみん
並んでました。メニューは焼き餃子、水餃子、ご飯、ビール。
1皿6個入りで焼き餃子も水餃子も220円。味はあっさりしてました。
私達は2人で焼き餃子と水餃子1皿ずつ注文。ごめんね、440円ぽっちでm(__)m

2軒目は餃子専門店・正嗣(まさし)
午後だったけど、まだ開店していませんでした。
中で餃子を作ってたけど、大量のネット販売品だったようです。
主人が聞いたら、あと5〜10分で開けますとの事だったので待ってました。
その間に列が出来て私達含め9人の列。
メニューは焼き餃子と水餃子のみ。強気だね(^_^)v 1皿6個入りで両方とも170円でした。
両方2皿ずつ注文。味はショウガが効いてて美味しかったです。

好みがあると思うけど、私は正嗣が美味しかったです。主人も正嗣だって!
やっぱり美味しいお店は地元の人に聞くのが一番だね♪
お母さ〜ん!美味しいお店紹介してくれてありがとう☆


実は主人、5年位前に宇都宮へ2泊の出張した事があって、その時は駅前のビジネスホテルに泊まったの。宇都宮は餃子で有名だったから近くのお店で餃子食べたんだけど、その時の印象は
『変わり餃子ばっかりで高くて別に美味しくない』
だったそう。
1人前800円〜1,200円位したんだって!
冷静に考えると餃子にその金額って出さないよね?
けど170円は安すぎる!しかも美味しい♪宇都宮へ行ったら是非是非ご賞味を(*^o^*)


帰り道、主人が
『ニコニコしててイイお母さんだったね。お前はあんな風に初めて来た人を1人で家に待たせておいて料理で持て成すなんて出来るか?こういう事して貰うとずっと忘れないもんだよ。』
って言ってました。
お土産もいっぱい持たせてくれて、本当にお世話になりましたm(__)m

先頭 表紙

ななちゃんさん 『佐世保バーガー』?!初めて聞いたよ!中身はなんだろ???興味深々だわw 食べ物の話題には妙に食いつく私ってxxx(爆) / 便利屋妻 ( 2006-04-30 14:33 )
ご当地のものは地元の人に聞くのが一番だよね^^もしもこっちに便利屋妻さんが遊びに来た時は美味しい「佐世保バーガー」ごちそうするよん^^ / ななちゃん ( 2006-04-29 10:51 )

2006-04-26 『ブスの瞳に恋してる』

これ・・・。昨日3回目だったけど、再放送を待つ事が決定しました(;д;)ノ
森三中の大島さんの実話なんだよね?凄く楽しみにしてたのになぁ。
10時からってのが厳しいぞぅ。終了まで起きてられません、ワタクシ。
最後までちゃんと見た事ないし、昨日なんて9時に睡魔に襲われて負けましたxxx(-_-;)

おかげで今朝は4時起き(@_@;)
今日は9時予約で病院。先週MRI撮ったし今日の事前検査は無いから、とっとと呼ばれてすぐ帰って来れると思います(*^o^*)


福知山線の事故から1年。昨日テレビで慰霊の様子を見ていました。
家族を亡くし、同じ路線で通勤しなければならない人。
一緒に乗っていた身内は亡くなり、自分だけ助かった人。
救出された重体の家族の回復を見守って1年過ごした人。

色んな感情の1年だったでしょう。私には言葉がありませんでした。

先頭 表紙

ななちゃんさん 興味ないスポーツって時間が長いから本当につまんないよね。ウチも主人のゴルフを見るのには付き合えません。孫のななちゃんにはテレビの優先権譲ってくれないの??? / 便利屋妻 ( 2006-04-30 14:32 )
「ブス恋」・・・見たことない。っていうか、じじ様帰ってきてからというものドラマも見れないならKAT−TUNが出てる番組さえ見せてもらえないのよ(涙)毎日毎日野球ば〜〜〜っかり・・・ / ななちゃん ( 2006-04-29 10:48 )
QOOママさん 私もオーラの泉好き♪でもあれは既に諦めたっ!ドラマはせめて9時からが限界よ・・・。『ブス恋』はもう話分かんないからね。残念! / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:22 )
まーこさん 彼女、他局の番組で『1ヶ月1万円生活』出てたの見た?お料理上手なの!割烹着も似合っちゃってて、イイ嫁になる事間違い無し! 福知山線の事故、もう1年経ったんだって思いました。被害に遭われた方はまだまだ渦中にいるんですよね・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:19 )
私も便利屋妻さんと同じくして・・起きてられないのよ。でさ。ビデオ予約するのをすっかり忘れて今日に至ってます・・。水曜日の「オーラの泉」も大好きだけど。起きてられなくて・・(爆)次回からはビデオ予約して観よう! / QOOママ ( 2006-04-26 18:09 )
『ブス恋』見てます♪彼女痩せたら綺麗だろうなぁ・肌モチモチして綺麗だなぁ〜って思いながら見てます。ブスって言葉は好きくないけど、キラキラしてる人はヤッパ綺麗です。  福知山線の事故・・・ほんとですね。私も見てて言葉が出ませんでした。ご冥福をお祈りするばかりです。 / まーこ ( 2006-04-26 09:26 )

2006-04-24 夢で心臓バクバク!飛び起きたxxx(-_-;)

夢の話です。

エル&小雪とお散歩してたら、向こうから中学生位の男の子が歩いてきた。
ウチの2匹はいつも私の後ろを歩いてる。
すれ違いざまにその男の子に小雪が蹴っ飛ばされて『ぎゃん!!!』って鳴いたの!
私が振り向いたら男の子は走って逃げた。
小雪は蹴っ飛ばされて鳴きながら『ドン!』って倒れて。

その『ドン!』って衝撃が私の脇腹辺りにあって、目が醒めました。
見たら、小雪が場所を移動して私の布団の上でゴロン。とした所でした(-_-;)

心臓バクバク!正夢になりませんように☆


犬が嫌いな子が悪戯のつもりですれ違いざまに蹴ったりしないかって心配になる事、ないですか?
『可愛い♪』って寄って来てナデナデしてくれる子も居るし、
犬が嫌いで道路の端っこまで避けちゃう子もいるし、
そういう事が気になったりします。

車でも犬がいるの分かっててもスピード落とさず避けないでギリギリを走ってく人もいるし。
犬を隅に避けさせてる様子を見て、スピード落としてくれる人もいるし。

そういえば前にエルがウンP中、私もしゃがんでビニール袋を出してたら、路駐してたトラックがバックしてきたの。
ミラーでちゃんと見てるだろうと思ってたら、見てなかったようでどんどんバックして来たっ\(◎o◎)/! 慌てて立ち上がって手で『待って!待って!』のジェスチャーしました(@_@;) 


ウンP拾った後なんかで、歩いててあれ?っと思ったらどっちかの紐を持ってなかった事が何度もある!
よほど主張したい何かがない限り、紐を引っ張ったり私の前に出て歩いたりしないから気が付かないんだよね(^_^;)
けど紐を持ってるかのような距離で私の後ろをトコトコ歩いて着いて来ててホッ!
あれで猫でもウロついてたら近寄って猫パンチされてるな・・・( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

ななちゃんさん 注意しても止めないって何事?!犬嫌いなのかな?そういう悪さしてる人に限って、犬に反撃されたら被害者ぶりそうだよね(怒) / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:16 )
QOOママさん えぇ〜?!そんなガキいたらおちおち散歩も出来ないじゃない!そういえば私は一度も会った事無いけど、近所に犬嫌いのおじいさんがいて、ちゃんと紐付けてお散歩してる犬を竹の棒で叩くんだって!ご近所さんは被害にあったって。怖いなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:14 )
denkoさん 人に対して警戒心が無い2匹なので、意地悪されると思ってないのも考えもの・・・。ココアちゃん、背中向けると慌てて戻ってこない?犬って飼い主の背中=置いてかれる!って思うらしいよ。エルのときは最初そうやっておいでを教えたっけ。 / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:10 )
とらちゃさん それはとらちゃさんにも安心な事だよね。ウチの2匹はよく自宅前の道路で放しちゃうけど、チラチラ私を確認しながら自由にトコトコ。でも私が背中を向けると走って戻って来ます(笑)。 / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:06 )
やな夢だね・・・(汗)うちの外犬は近所の犬嫌いのおじさんによく「吸いかけのタバコ」を投げつけられてるよ(怒)そのおじさん何度注意しても止めないのよ(激怒) / ななちゃん ( 2006-04-25 18:10 )
怖い夢だ〜!正夢になりませんように!私もね。ワンたち連れて散歩へ行くんだけど魔の通りがある。子供たちのたまり場を通らなければ公園へ抜けないの。そこで子供たちがCOCOに向かってバカ犬!といいいきなりチャリでワンたち目掛けて突進してこたことがあったよ!近所では悪ガキで有名なんだよ。私はクソ婆と呼ばれています。 / QOOママ ( 2006-04-25 10:53 )
そんな夢、イヤー!心臓バクバク、分かります!うちは、綱離したらどこに行っちゃうか分からないので、ちゃんと「おいで」を仕込まなくちゃと思っているところなんですよ。 / denko ( 2006-04-24 18:27 )
うちのハッピーは私がリードを落としたりして『意外に自由』になれたりすると驚いて立ち止まるんだよ。 つながれてる事=安心なんだな・・・って思う(笑) / とらちゃ ( 2006-04-24 13:59 )

2006-04-22 今年の家庭菜園

昨日、庭の畑にしてる部分の草取りをしました。
草がかなりギッチリ根っこ張ってた!
草取りして、苦土石灰まいておきました。

ホームセンターで苗、買って来ました!
キュウリ・ミニトマト・ゴーヤ。各1こずつです(*^o^*)

キュウリは苗で育てるの初めて。
いつもは100均で2袋100円の種を買って育ててるの。
50円分の種でかなりの量の苗が育つからお得です♪
けど今年は種まきの時期より遅くなっちゃったから苗で。

ミニトマトは脇芽で苗を増やせるから1個。
エル&小雪も好きだし、手軽にパクパク食べれるしね。糖度も強い気がします。

ゴーヤは何時だったか育てた時、凄く沢山採れたんだよ!
ウチでは食べきれなくて近所に配った配った・・・。
またその位沢山育つといいな。
売り場にデルモンテのゴーヤ苗があって、『驚くほど沢山の実が出来ます』って書いてあったの。
100円しか違わないしそっちにしようかな?って思ったけど、普通の苗であんなに採れたんだからどんなもんでしょう?

苦土石灰まいたばかりだから、暫くポットで育てます。
植えつける前に枯れないか心配(^_^;)
去年1年休耕して生ゴミ埋めたり炭埋めたりしてたから、いい土になってるとイイな☆

先頭 表紙

さらりさん 土が悪いと育ちませんよね。ん?だからウチのお花は駄目になる?! / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:03 )
denkoさん フルーツトマト!去年denkoさんのを読んで『来年は私もフルーツトマトにしよう』って思ったんだった( ̄▽ ̄;) 普通のミニトマト買っちゃったよ・・・わすれてた!来年こそはっ!!! / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:02 )
ななちゃんさん そうそう!去年のりえりんさんちのトマトは凄い事になってたよね(*^o^*) ウチもあの位出来たらイイな〜☆ / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:00 )
やっぱり土からですね。お花も野菜も / さらり ( 2006-04-23 23:32 )
土造りから……豊作になりそうですね。フルーツトマト、美味しかったので今年も……とか、苗選びが楽しみです。連休に植える予定でーす。 / denko ( 2006-04-23 17:02 )
うちも最近トマトの苗2つ植えた^^(種類が違うやつ)去年みたいに畑を埋め尽くすほどのトマトが出来たらどうしようと思いながら鈴なりのトマトの写真が撮りたかったりして(爆) / ななちゃん ( 2006-04-22 22:45 )

2006-04-19 主人は出張、な〜んにもしないぞぅ!

今日・明日と他県からの御依頼で、主人は泊まりです。
今日は午前の部・午後の部と病院へ行ったので、出たり入ったりで落ち着かなかった1日。
けど食事は自分の分だけ!こういう日こそまともな料理しなくていいから楽チンです♪

作業は明日で終わらせなきゃいけないから主人の帰宅遅いと思う。
またまた簡単に食事済ませちゃお☆ 1人ご飯じゃ、作っても虚しいもん。
でもこういう時って何故か毎回食べすぎなくらい食べちゃう私(^_^;)
明日は1日家にいてのんびりしようっと♪ ←毎日そうだったわw

先頭 表紙

QOOママさん ご飯があれば何とかなるもんね(*^o^*) でも思った・・・私の1人ご飯はデブまっしぐら!!!旦那がマヨネーズ嫌いでね、『臭う』とか言われるから堂々と使えるのはいない日だけなの。 / 便利屋妻 ( 2006-04-22 14:10 )
ななちゃんさん りえりんさんはみんなの分作るんでしょ?大変だよね、年齢層が広いしさ。私から見るとかなりマメな主婦してるよ〜りえりんさん。 / 便利屋妻 ( 2006-04-22 14:06 )
すみすみりんりんさん よし!じゃ、日曜日のお父さんが休みの日にそういう日を作ってもらおう!家にいるけど今日は家事しない宣言とかどう?お腹痛くなってみるとか・・・それじゃ何にも食べれないか(爆) / 便利屋妻 ( 2006-04-22 14:04 )
denkoさん 私なんて1人だったらコンビに行く事すら面倒な人さ(^_^)v 冷凍のフライドポテト揚げたり、卵掛けご飯だけだったり・・・食事じゃないね(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-04-22 14:01 )
ぴー・ぽっぽさん ウチもたった2人なのに近所に業務スーパーが出来てから冷凍もんが多々登場してます(^_^;) だって肉買って切って粉付けて揚げるより、冷凍唐揚買って来たほうが断然安いんだもん!家庭科の夕食調べ?んなもん、無いメニューも適当に付け足しといてもらうべし!ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2006-04-22 13:58 )
私は毎日手抜き。残りものでいいやで済ませてしまいます(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-04-22 09:53 )
1人の時って前の日の残りとかで済ませられるからいいよね^^私はいつも手抜きだけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-04-21 21:38 )
うわぁーうらやましいっ!たまにはいいよね、自分の好きなものをたらふく食べたり、自分のペースで何でもやれるってのは。そんなことできるなら私もきっと羽のばしまくりですよ〜(笑) / すみすみりんりん ( 2006-04-20 23:49 )
家族がいると食べられないものを食べたいわー。面倒ならコンビニ弁当もいいかなぁ。って、発想が貧しい、けど、一人分は作る気にならないですよね。 / denko ( 2006-04-20 12:53 )
うちも今晩は出張になりました。 ご飯は子供がいるとメインに好きなものか…手抜き 冷凍のナポリタンにちゃんと野菜「タマネギとピーマン、ハム」を足しておきましたが・・・ 息子が家庭科で「夕飯調べある!ナポリタンやね〜?」と言われ「うへ!コーンスープも忘れないでね〜〜〜」手抜きがばれる!!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:48 )

2006-04-18 ゆとりのある病院

今日は通院日でした。腎臓内科。新しい病院へは2度目です。
色んな意味でゆとりがあって、今まで行ってた大学病院とは大違いです。
先ず待合室で座れない事が無いでしょ・・・。
通路が広いでしょ・・・。
予約時間を大幅に遅れて診察って事も無い。

今日は先生と色んなお話をしました(*^o^*)
腎臓内科だけ主治医に着いて転院したけど、他科は大学病院のまま。
某科は今月に入って予約日に行ったら、主治医が転院してて全然知らない先生が診察してくれました。引継ぎも全然なってなくて、最初の一言が
『大学病院は小さい個人病院で診切れない患者さんを主に診る所だから、紹介状書いて転院を勧めてます。個人病院なら沢山あるしどうします?』
※かなり要約してあります。
私が『幾つか病気があるから、連携できる病院がいいかと思ってたんですけど・・・』
って言ったらようやくカルテを見て、
『あなたのような疾患がある患者さんは個人病院では無理ですね。』
xxx(ーー;) 忙しくても、カルテはちゃんと見てほしいなぁ。

主治医にこの科はどうでしたか?って聞かれたのでその話をしたら、
『あの病院は規模が大きいから、上の先生達の目や指導が若い医者に行き届かないんだよね。内科はある程度経験積まないと外来持てないけど、科によっては外来が若い先生ばっかりでしょ?急に主治医が変わる事も、患者さんにとってはどうかと思うよ。そういう事はね、投書して改善求めた方がいいよ。イヤ、ホントに。』

あはは☆ 投書箱があるのも、こんな意見があってこう改善しました、って掲示板があるのも知ってるけど(^_^;) 

次回の予約の画面を一緒に見てたら、腎臓内科は1時間に5名の患者さんの診察をするシステムでした。今までの大学病院は1時間に8名だった。診察時間にもゆとりがあるんだなぁ。

明日は大学病院でMRI検査です。

先頭 表紙

ななちゃんさん 転院の事言われた時は、自分が拒絶されてるみたいな気になって凹んだよ。カルテも私の顔も見ないで喋ってたし(怒) / 便利屋妻 ( 2006-04-22 13:55 )
まずはカルテは見て欲しいよね!転院を進めてるなんて何かやだなぁ・・・ / ななちゃん ( 2006-04-21 21:36 )
denkoさん 座れない事あるんですよ〜・・・。内科は診察の1時間半前に行って血液検査するから余計そうなのかも。私、再発中は座ってる事も無理なので看護師さんに言って点滴用のベッドで寝かせてもらいます。仕方なく立って待ってるけど、足が悪いから空いてる椅子を見つけたらすかさず座る!付き添いなのに席を譲らす座ってる人、あれは見てて神経疑いますよ。 / 便利屋妻 ( 2006-04-20 20:48 )
待合室で座れない?ってこと、今まであったのですかぁ?付き添いの人はともかく、具合悪い人、どうするんだろう? / denko ( 2006-04-20 12:50 )

2006-04-16 ゴールドクレルト 復活なるか?


数年前から育ててる、初めて順調に成長してくれてたゴールドクレスト2本。
ところがxxx。1本、見事に枯れちゃいましたぁ(;д;)ノ
年末年始辺りかな・・・。枯れ気味?って思ってた。
先月土変えしたんだけど、枯れ気味な方は全然根っこが張ってなくて。
葉っぱは触ると乾燥しててパキパキ!

ネットで調べたら。
ゴールドクレストの葉先が枯れてきたら、刈り込めば新芽が出てくるって書いてありました。
枝まで枯れていたら、もう手遅れかも・・・とも。
ゴールドクレストは丈夫なので、病気は考えなくて良いそうです。

で!希望を捨てずに枯れてる所を刈り込んでみました。
刈っても刈っても枯れてるんですけど・・・(汗)。
最終的にこんな風になっちゃったよぅ!!!(画像参照:比べて下さい!元気な方と)

刈って2日位経つけど、また葉先が茶色くなって枯れてきた感じ。
もう枝まで枯れちゃって手遅れなのかなぁ・・・(;д;)ノ
暫くスプレーで葉水して様子を見ようと思います。頑張れ!

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん そういえば先月の土換えの時、カブトムシの幼虫がいたよ!そいつが悪さしてたのかな?!突然掘り出されてウニウニしてたので逃がしてあげましたが・・・戻って来るなよ! / 便利屋妻 ( 2006-04-20 20:44 )
たぶん、根っ子が詰まってるのか、カナブンなどの幼虫が根っ子食ってるかもね〜。うちも月桂樹の木がハラハラ〜。記念樹なんでこわいっす!「金のなる木」ほんとにお金がなるなら一生懸命に育てます!!!(爆 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-20 00:45 )
ななちゃんさん 金のなる木と幸福の木って同じ木だっけ?ウチのそれも枯れちゃったけど、地面から小さい新芽が出てきたよ♪植え換えして育てようかな(*^o^*)  / 便利屋妻 ( 2006-04-19 23:19 )
denkoさん 2mまで育ってたらすっかり上部だと思っちゃうよね。急にどうしたんだろうね?これは1m位かな。初めてここまで成長してくれたのにショックです(涙)。 / 便利屋妻 ( 2006-04-19 23:17 )
あらら・・・でもどうして1本だけなんだろうね?我が家も「金のなる木」が枯れはててしまったよ(涙) / ななちゃん ( 2006-04-17 12:45 )
復活するといいですね。うちのは2メートル近く育っていた(地植)のですが、ある日突然……といってもいいくらい、一気に枯れてしまいました。 / denko ( 2006-04-16 21:42 )

2006-04-14 久し振りの中華街(*^o^*)


中華街へお昼ご飯食べに行ってきました♪
急遽決めたのでネットでの下調べはナシ。
でもオーダーバイキングのお店に行く事だけは決めて。
ああいう所は混んでるのを避けて平日しか行かない私達夫婦、
・・・にしても空いてたよ!
ラッキー☆★☆★
学生服が目立ったな。修学旅行かな?

食べたお店は『大珍楼新館』 (HP無し)
ここの本店は以前に食べた事がある。
椅子がしょぼかった以外余り印象に残ってなかったけど(^_^;)
あちこち歩き回って、特別理由も無くここにしました。
味は可もなく不可もなく。
私的に美味しかったメニューは
スペアリブの黒豆ソース蒸し 
もち米のハスの葉包み 
蟹の肉入りフカヒレスープ 
プリンタルト
どの料理も小皿で少量ずつ出てくるので、沢山の種類が楽しめますよ。
プリンタルトは一口サイズなので、美味しくて4個も食べちゃいました♪

ちなみに一番のお気に入りは『紫禁城』
何食べても美味しい(*^o^*) ここは一時期超お気に入りで5回位行ったかな。
新しい所を開発しようと思って最近行ってないなぁ。
中華街のメインからちょっと外れてて立地がイマイチだけどね。

お土産に『皇朝』の肉まんを買いました。
お店の前に人だかりがあって、世界チャンピオンのお店って看板が。
小さい肉まんが1個90円なので、お試しに買って食べたら・・・美味しい\(^o^)/
お土産に配ろうと思って10個入り3箱お買い上げ〜♪
このお店、中華街の中にもう1店舗、バイキング&オーダーバイキングのお店があったの。
次回はそこでお昼食べようと思います。

あとね、高いけどオススメのお土産は『江戸清』のブタまん・金華フカヒレまん
自分用に何度か買った事があります(笑)。


時間があったので元町をぶらぶら・・・。
主人がネックレスのコインペンダントトップを欲しがってたので、フラッと寄ってパパッと買っちゃいました。悩まず短時間で・・・いい客だ(^_^)v

また夏になる前に行きたいな〜。
久し振りにお出掛け出来て楽しかったです♪

先頭 表紙

2006-04-12 サービス業と我慢の限界(ーー;)

今日の朝一番に掛かってきた電話は、先月から何度かお電話下さってる年配の方。

1回目
主人が出た。内容はお雛様を処分したい・・・って。
お焚き上げを希望だったので、お住まいの地域と量を聞いて大よその料金を伝えたそう。

2回目
私が出た。いきなり
『お宅は会社ですか?従業員は何人ですか?伺いたいので住所を教えて下さい』
一体何?って思って、
『どういったご用件でしょうか?』
って聞きました。
前に電話で男性の方にお雛様お焚き上げの大まかな料金を教えて頂きました。
大きな家で、実はお雛様以外にも屋根裏収納にある物を処分したい。数人必要になるけど、1人でやってるようでは頼めないと思ったから、って。
あとね、近頃は怖いから、ちゃんと現住所を確認して親族の者達と出向いて信用できるかどうか見定めないとね、って。

あのさぁ・・・。
幾らお年寄りでも、知らない人に『お宅に行きたいから住所教えて』って言われたら私だって怖いよ(ー_ー)!!

『こちらに来てもらっても困ります。お見積りに伺いますから、そちらのご住所を仰って下さい。』
ちょっときつく言っちゃったよ!
自分が出向いて確認してから・・・って言って自分の事は明かさず、あちこちに電話して信用できる所を捜してるって言ってました。

3回目・本日
私が出た。『お雛様の処分の事で・・・』って声で、あの人だってすぐ分かった。
『何度もお電話下さってる方ですよね?信用できる会社を探されてるそうですが、まだ見つからないんですか?』
ちょっと嫌味で言ったつもりだったけど、伝わってなかった(^_^;)
『そうなんです、また見つからないけどお宅が1番良かったので・・・。』
でもね、もう遅いよ。こんな感じ悪く疑って掛かられたら、気持ち切り替えてじゃぁ作業で伺いましょう、なんて無理だもん。
『近頃怖いからって仰いましたがこんなに疑って掛かられたのはこちらも初めてです。
 お客様に関してはお断りする事に決まりましたので別の業者さんを当たられて下さい。
 電話帳であちこち掛けるより、ご友人や知人から信用できる所を
 紹介してもらった方がいいんじゃないですか?』


あぁ!こんな風に仕事電話対応したの初めてかも!
電話の相手は疑ってるつもりは無かったけど失礼な態度をとってゴメンナサイね、
って言ったあとで。
娘夫婦と一緒に伺いたいからまた電話します。
そう言いました(苦笑)。

喋ってて感じ悪い人ではないけど。疑って掛かられてまで仕事請けたいと思いません。
私も途中からキツイ口調で丁寧語だったし(笑)、『お断りする事に決まりました』が伝わってれば掛かって来ないと思います。
電話帳であちこち掛けてるって言ってたけど、気分を害する便利屋さん多いだろうな。
断る所もあるだろうし、お金もらえればイイって所もあるだろうし。
便利屋さんは沢山あるから、きっと他のどこかが作業するでしょう。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 多分お近くなので何かのついでに寄ったんだと思います♪他のお客様に『ウチには後日来てくれなかった(涙)』って誤解されてしまうっ(汗)。デジカメ持ってればその場で撮らせて貰ったり、メール添付で送ってもらったり、ついつい言い忘れたりと色々です(爆) 。←年々最後が多くなってると思われ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-16 16:43 )
確かお客さん宅のペットが沢山載ってました。うちににゃんこがいることを知った御主人から、HPに載せるので今度撮らせて下さいって言われて、後日わざわざ雨の日にいらっしゃいました。ついでに寄ったんでしょうけど、お疲れ様でした(今頃・・・汗) / すみすみりんりん ( 2006-04-15 20:48 )
りえりんさん 怖い世の中だから疑って掛かる、そういう人が何故知らない業者を頼むのか不思議(苦笑)。身内だけで何とかすればいいのにね。あちこちに掛けてるって言ってたから、色んな業者に何度も掛けてると思うよ。避けたいタイプのお客様なのはどこも一緒だと思う・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-15 13:10 )
すみすみりんりんさん たま〜にいますよ、大丈夫かな?が伝わってくる話し方の人。ここまで不愉快な類の人は初めてですけどね(^_^;) 私も主人に電話の内容伝える時、『いい人っぽかったよ』『ノリがいい楽しい人だよ』『神経質そうだよ』『横柄でやな感じだよ』って伝えちゃいます。ペットのページって初めて見た時からあの形態だった?最初さぁ、なんとエル&小雪の写真だけのページだったんだよ。うちの子可愛いでしょ?的な(苦笑)。公私混同もいいトコだ!(爆) / 便利屋妻 ( 2006-04-15 13:06 )
確かに怖い世の中になってきてるから仕方がないって言えばそれまでなんだけどでもやっぱり気分悪いよねぁ・・・。その依頼主さんは全部の業者に同じことしてるんだろうね・・・。 / りえりん ( 2006-04-13 14:31 )
用心深い人ですね〜。私、初めてプロジェクトKさんに電話て見積もりに来てもらう時、なーんとも思わなかったなぁ〜。前もってHP見てたからかな。ただ電話帳だけを頼りに電話するのは私も緊張するけど、HPがあるとどんな感じの会社か分かるし、ペットのページもあるでしょ!あれはいい!あれで「ここにお願いしようかな〜」と思ったのも事実です。オマケに近いしね。 / すみすみりんりん ( 2006-04-12 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)