himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-21 雪のお散歩♪
2006-01-20 クイズです!
2006-01-17 ご帰還〜☆
2006-01-06 明日からお正月休みです♪
2006-01-04 川崎大師の・・・
2006-01-03 遅ればせながら・・・明けましておめでとう御座います(*^o^*)
2005-12-31 良いお年をお迎え下さい。
2005-12-29 大掃除したのに(;д;)ノ
2005-12-27 年賀状
2005-12-25 遂に言ってやった(ー_ー)!!


2006-01-21 雪のお散歩♪


今日は朝起きたら雪で真っ白♪
昨日の天気予報では降り始めはお昼前って言ってたのに(^_^;)

朝の犬のお散歩は主人と一緒に行きました。
小雪は大喜びで、歩きながら雪に噛み付いて1人で戦ってました(爆) 。
真っ白な雪の中に入っちゃうとウチの2匹って汚れた白だなぁ・・・。これでもシャンプーして1週間なのよぅ!土の所で走り回るのが好きだからって事で(^_^;)

散歩後、主人は車を出そうとしてました。『これなら大丈夫かも。』って(@_@;)
今は出られても帰りはヤバイんじゃない?ウチは雛壇の上の方だし!
今日の仕事は全部延期のご連絡をさせて頂きましたm(__)m 

話は変わって・・・。
ウチ、今冷蔵庫に卵が1個もありません。今日いつものスーパーで広告の品になってたから今日買いに行く筈でしたが・・・どうやら今日は家から出られそうにありません(-_-;) 卵の無い日が暫く続くかも。
おぉ!結婚して8年、初めての卵の危機( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん これは朝のお散歩で、雪は夕方まで降り続いたから結構積もったよ!うんうん、自分だけの足跡ってうれしいよね♪ワンコの足跡も可愛かった☆ 私も買いだめ派。しかも広告でした動かないヤツxxx(-_-;)  / 便利屋妻 ( 2006-01-24 09:01 )
りえりんさん 5日で3パック!それじゃ特売なんて言ってられないよね(^_^;) 卵って使い回し効くし、無いと寂しいじょ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:59 )
QOOママさん アイスバーンの運転は歯医者で懲りたってか?( ̄▽ ̄;) 危険だもん、買い物なんて怖くてやだよね!卵が無い日々、まだ継続中・・・。200円位出して買うしかない?何か凄く勿体無い気がしちゃうよ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:57 )
大阪は今朝の方が、雪の跡形が見つかりましたが、ココまで白くならなかったよ〜。 真っ白なとこに自分だけの足跡って嬉しいよね〜〜。  卵と牛乳は困るよね・・・最近買いだめが多くって・・・出不精だから〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-23 13:00 )
我が家はたまごは常に3パックの予備がある^^それでも6人いるし毎日食べるから5日分なのよ(笑) / りえりん ( 2006-01-22 00:03 )
卵の危機ね。卵がないと寂しいもんです。私も雪とアイスバーンのせいにして買い物へずっと出ていませんでした。(爆)昨日ようやっとQOOパに車でのっけられて買い物へ行ってきました。今もシンシンと雪が降り続いておりますよ〜 / QOOママ ( 2006-01-21 21:42 )

2006-01-20 クイズです!


先週実家で撮りました。

実家のタク・エル・小雪です。
実家の子はどれか分かる???
右下の2匹はエル&小雪です。
初めて海へ行ったよ♪
2匹は1時間位走り回って遊んでました(#^.^#)

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん ウチの母ったらいい年してミーハーなのよ〜。許されるなら追っかけしたいってさ・・・。ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2006-01-25 16:32 )
おお〜!ビンゴでしたか〜!?しかも旧姓が木村さん!いいね〜! お母様は静香さん?だったら、すごいのに〜〜!?(/∀\)イヤン! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-24 13:40 )
ぴー・ぽっぽさん そうなのよ!キムタクから取って『タク』。最初『タクヤにする!』って言い張ってたのよねぇ・・・。でも私旧姓『木村』なので、『動物病院で木村タクヤく〜ん。次ぎどうぞ。って呼ばれちゃうよ!』って反対しました(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:54 )
りえりんさん ウチの2匹は汚れが沈着した白だけど実家の子は真っ白なのよ(苦笑) 実家に行くとマメにシャンプーしよう!って思うんだけどね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:50 )
QOOママさん どのワンコも抜ける量は同じだとしても、スピッツは長いから凄く多く見えちゃう!ゴン太は体が大きい長毛だから尚更そうかな? / 便利屋妻 ( 2006-01-24 08:49 )
お名前「タク」って拓哉のタクをとったのかな?? (苦笑 うちはお隣のおねーさんに言われましたが、スマスマの拓哉の「ピンクのプードルぴーちゃんから名前付けたの?」って言われました。偶然でした〜(爆! 座布団二枚重ね!笑点かや〜?(>y<) ぶっ ホワイトホワホワだね〜〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-23 12:56 )
みんなそっくりで全然分からなかったよ^^ホント綺麗な毛並みだわ〜〜〜♪惚れ惚れしちゃう!! / りえりん ( 2006-01-22 00:01 )
そっか。そっか。それじゃ春先の抜ける時期にトリミングへ連れていこう(*^-^)ニコ クイズは残念!エルちゃんだと思ったけどタクちゃんだったか。 / QOOママ ( 2006-01-21 21:39 )
QOOママさん ブー!左上は実家のタクです。エルはその下の寝てる子。イ〜!って顔してるのが小雪でした♪実家の子が1番綺麗かな〜?良くお手入れされてるんです。ラッキーちゃん、トリミング出すなら春先の抜ける時期がいいかも! / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:10 )
ワ〜毛艶がよくてキレイにしてるね〜♪うちのスピッツちゃんシャンプーは嫌いじゃないけど。近々トリミングへ連れて行こうと思っているんだ。そしたら小雪ちゃんやエルちゃんタクちゃんに少しは近づくかしらん(*^-^)ニコうーん。とても難しい問題ですね〜上の左写真はエルちゃんじゃない? / QOOママ ( 2006-01-20 20:31 )

2006-01-17 ご帰還〜☆

昨日戻って参りました!
帰路の高速道路でエル&小雪のトイレ休憩…がっ!!!首輪&リードが無い( ̄□ ̄;)!!
実家に置いて来ちゃったみたいです(@_@;)
サービスエリアの端っこで恐る恐るフリーにxxx。
 
一旦自宅に戻り、軽トラックを車検に出しに行きました。そのついでにペットショップへ行ったけど、ペットショップって高くてビックリ(@_@;) 首輪&リードを2セット買ったら安くて5,000円以上するじゃない!
近くのデパート内に100円ショップがあるのを思い出し、迷わず走りましたよ〜(笑)。まぁまぁ可愛いのを買えました♪
今の100円ショップって品揃え凄いのね。大きい所は近所に無いからビックリしちゃった。じっくり見たら2〜3時間なんてすぐ経っちゃいそう(^^ゞ 今度ゆっくり行きたいな☆

先頭 表紙

すみすみりんりんさん んじゃレブしゃんには牛骨の脛がいいかも!あげた事ある?ウチは買って半年経つけど一生懸命カリカリしてるのに原型のまま未だにあります(^_^;) 半分持ってこうか? ウチがこの時行ったペットショップはセンター北のトコ。100円ショップはセンター南の東急内のダイソーです。距離的に野川へ行くのと変わらないかな? / 便利屋妻 ( 2006-01-21 15:06 )
レブンは口裂け女なのでテニスボールは数十分の命、ロープはモップになりました(笑)でもさ、ペットショップのおもちゃってすんごく高いんですモン。あの金額出すなら、100円ショップでいくつ買えるか・・・と思うと、質より量なのです(笑)テニスボールよりも野球の軟式ボールの方がいいかも。今のがダメになったらそうしようと思ってます。因みに家は野川のFujiスーパーにあるダイソーがお気に入りです。 / すみすみりんりん ( 2006-01-20 21:31 )
すみすみりんりんさん 100円ショップでワンコのおもちゃ買ったこと無いなぁ・・・。長持ちする?小雪が案外ハードに遊ぶので、テニスの硬球でも1週間もちません(@_@;)むしられて割られちゃう!ヌイグルミなんて数時間でお陀仏です(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:44 )
りえりんさん ウチも近所に大型店があれば行くの楽しみなのになぁ・・・。大きい所は品揃え豊富で、同じ商品でもお得な物が揃ってました☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:41 )
denkoさん あらら、首輪とリードしか目に入らなかったわ(笑)。バンダナとかもあったような??? / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:39 )
QOOママさん ザルが欲しくて大きめのザル1個買ったら、他店の100円ショップではもう一回り大きいザルとボールがセットで100円だったxxx(@_@;) 悔しいから買ったわよぉ♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:37 )
まーこさん ホント!今の100円ショップってバカに出来ないよねぇ・・・。ついついキッチン用品見ちゃうもの。昔より質が良くなってる気がします(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:35 )
お疲れ様でした!うちは夫婦揃って100円ショップ大好きです。レブンのおもちゃはすべて100円ショップのですっ! / すみすみりんりん ( 2006-01-19 00:08 )
おっかえりぃ〜〜〜♪100円ショップ・・・馬鹿に出来ないよね〜〜!!私もちょくちょくお世話になってるよ^^ / りえりん ( 2006-01-18 17:38 )
お帰りなさい!100円ショップのペットコーナー充実してますか?行ってみたいなぁ。 / denko ( 2006-01-18 10:40 )
帰りを首を長〜くして待ってました!100円ショップには今いろいろあるよね。 / QOOママ ( 2006-01-18 08:35 )
おかえりなさい♪いざとゆーときの100円ショップだね♪昔は昔は安かろうまずかろう・・の100円ショップって思ってたけど、今じゃ「これで100円?」と思うようなイイ品物が揃ってるものね。 / まーこ ( 2006-01-18 01:07 )

2006-01-06 明日からお正月休みです♪

今日は今年最初の病院の日でした。
15時台の予約で呼ばれたのが18時過ぎ!それでも私が最後って訳じゃなかったんだよ(@_@;) 年明け1週目の診療だから混んでたのかな〜?!

明日からウチは遅めのお正月休みを取ります♪1週間位休みにしちゃうつもり。
また戻って来たら更新しますので宜しくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

QOOママさん パパさんお休み長く取れたのね!たまにはゆっくりしたいよね〜♪今年も宜しくです(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:33 )
denkoさん 年3〜4回位時期外れの連休取ってるなぁ(^^ゞ 来年は海外旅行するかも! / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:32 )
ななちゃんさん ゆっくりのんびりしてきました♪1月は忙しくないから今のうち! / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:30 )
にょろろんさん 休み前と休み明けは患者さん多いよね。先生朝から診察じゃたいへんだぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:29 )
ゆっくり休んでるかな〜?うちは今日から仕事でした。今年もよろしくお願いします(*^-^)ニコ / QOOママ ( 2006-01-10 14:31 )
たまには、のんびり休むのもいいですよね。 / denko ( 2006-01-08 16:57 )
ゆっくり休みを満喫してね♪ / ななちゃん ( 2006-01-07 23:58 )
私は11日が今年最初ですが、「かなり混むから、時間通りに来ない方がいいわよ」って先月事務のおねえさんに言われてます。 / にょろろん ( 2006-01-07 14:53 )

2006-01-04 川崎大師の・・・


お正月に御依頼下さったリピーター様にお土産頂いちゃいました♪
川崎大師へ初詣に行ったそうです。
名物のたん切り飴と葛餅(#^.^#) しっかり頂いてまーす♪
イチゴも頂きました。洗ってお皿に移す時、1個ポトンと床に落としちゃったら・・・間髪入れずにエルに盗られた!!!後ろの方で小雪がフルフルお座りで私を見つめるので、平等にって事で小雪にも1個。
ホントにエルって要領いいなぁ・・・(苦笑)。

葛餅って不思議。
黒蜜だけで食べるといまいち。
きな粉だけで食べてもいまいち。
葛餅だけで食べるともっといまいち(^_^;) 
ウイロウが大好きな私なのに、葛餅だけってのはどうもxxx(;д;)ノ
なのに、全部一緒に食べると凄く美味しいよね♪

ご馳走様でしたm(__)m

先頭 表紙

にょろろんさん 私も去年行った時テープが流れてたよ(;д;)ノ 葛餅、箱に『食べる分だけ切り分けて蜜ときな粉を掛けて下さい。掛けて保存すると水分が出てまずくなります』って書いてあった!この『まずくなります』が結構ウケた♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:27 )
ななちゃんさん うちの2匹は私がキッチンに立って冷蔵庫開けるといきなりフルフルです(爆) 。冷蔵庫にジャーキーが入ってるから?野菜ももらえるしね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:25 )
denkoさん 小雪が離乳食の頃は何個あげても赤ちゃん達にあげちゃってたエル大好物のイチゴ・・・。今じゃ小雪が上手く食べれないと横取りだよ(汗)。 / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:23 )
川崎大師の参道って、子供の頃は飴屋の「とん、とん、とことん」って包丁さばきに見とれていたけど、一昨年いったらテープの音でがっかり、風情ないなあ。くず餅は冷蔵庫で冷やしすぎても水分のバランスが狂ってまずくなります。大師にお参りの際は是非店内で、作りたてはまた違いますよ。 / にょろろん ( 2006-01-08 22:22 )
フルフルお座り・・・^^すぐにイメージ湧いてニヤニヤしちゃった(笑) / ななちゃん ( 2006-01-07 23:58 )
いちご、やっぱり好物なんですね。可愛いわぁ、フルフルお座り。(*^.^*) / denko ( 2006-01-06 15:58 )

2006-01-03 遅ればせながら・・・明けましておめでとう御座います(*^o^*)

お正月ももう3日だ・・・。
明けましておめでとう御座います♪ 今年も宜しくお願いしますm(__)m

元旦の夜中からメニエール?のめまいで昨日は朝から布団から1歩も出られず、文字通りの寝正月となってしまいました(苦笑)。あれ?と思ってすぐ薬を飲んだのでいつもより軽く済んだ気が・・・。吐いた回数も少なかったよん(ё_ё)

私は今週病院の日があるから自宅にいるけど、主人は実家に帰る様子・・・。
また具合が悪くなったら困るのでエル&小雪も連れてってもらうつもりだけど、私1人で約10日間、何してましょ?!
来週から私も実家に帰ろうかなぁ・・・。
せっかく作った御節料理も随分残っちゃってるよ(;д;)ノ

お正月らしくないお正月だなぁ・・・。
今年最初の日記がなんだか暗いぞ、私!!!
笑顔でいかなきゃね!笑う角には福来る♪ 今年もよろしくね☆

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん こういうのストレスだって言うよねー。パパさんも大変だったねぇ。大して掃除もしなかったけど疲労とストレスか?私(^_^;) / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:21 )
ななちゃんさん 1年の計は元旦にありってか?!久々にメニエールなったけど辛いよね(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2006-01-20 15:19 )
今年も仲良くしてね〜〜!?(^_^)v (〃^(ェ)^)o_彡☆あははっお正月はメニエールが流行りなの? 一昨年かな?元旦の夜中パパはまわってまわってゲロ〜〜リ〜〜ンで「ピーポピーポ救急車のあい乗り」メニエールではなく「頭位ナントカカントカで一夜点滴で直りました」その後も今年後半同じようにクランクランだったらしい。ストレスだよね〜〜。 気をつけてね〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-06 00:54 )
実は私も昨日メニエールのめまいで1日中布団に潜ってたよ(汗)新年早々体調不良でついてないけどお互い今年も頑張ろうね〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-01-05 16:26 )
denkoさん 今頃エルの毛が抜けるピークを迎えて、毎日掃除しないと毛だらけです(;д;)ノ あんまり日常と変わらないよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2006-01-05 11:54 )
無理しないで、元気なときにはバリバリやりましょう!私は、今頃ちょこっと掃除してます。(;^_^A / denko ( 2006-01-04 14:39 )

2005-12-31 良いお年をお迎え下さい。

1年早いよね。もう大晦日だって!
主人は今日も仕事です。明日も明後日も御予約入ってるから大晦日もお正月も無いですけどね(*^o^*)

キッチン以外のお掃除は通常のお掃除にしちゃって何とか終わりました。
昨日からぼちぼち御節も作ってます。

今年も1年無事終わりました。
来年も宜しくお願いします♪
皆様、良いお年をお迎え下さい(#^.^#)

先頭 表紙

denkoさん 明けましておめでとうございます♪御節、頑張ったけどあまり減ってくれないよ(;д;)ノ 今年も宜しくお願いします☆お互い良い年になりますように☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:48 )
ぴー・ぽっぽさん 大掃除ついでに『主人のガラクタ入れ』の押入れを1個作りました(笑)。これで『俺の場所が無いから!』って理由であちこちに物を置く事も無くなる筈・・・☆どう見ても主人の『必要な物』って私には『ゴミ』にしか見えないよ(爆) / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:45 )
さらりさん 明けましておめでとう♪地元情報楽しみにしてます(#^.^#) 今年も宜しく☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:43 )
とらちゃさん 明けましておめでとう♪お正月は毎年定期のお客様なのでありがたいです(#^.^#) 皆が仕事になってから休もうかな???休み明けなら暇だと思うしね☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:41 )
りえりんさん 明けましておめでと〜!今年は戌年だし、エル&小雪にももっと登場してもらおうかな♪今年も宜しくね☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:40 )
あけましておめでとうございます。大掃除にお節、頑張ってますね。きっといい年になりますよ。今年も、どうぞ宜しく! / denko ( 2006-01-02 16:57 )
お仕事ですか〜?チョイ寂しいですね。 うちは・・・大掃除にかり出しました。綺麗になったわ〜〜!! でも、旦那はしまった場所忘れるので困るんです。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 23:13 )
明けましておめでとうございます。ことしも時々地元情報載せるつもりよ〜。宜しくおねがいしますね〜 / さらり ( 2006-01-01 22:46 )
明けましておめでとう♪ お正月くらい、お休みを!!と思うけどいろいろな職種があるから仕方ないよねぇ。。。   後でゆっくりお休みしてね*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-01 22:07 )
大晦日もお正月も仕事かぁ・・・。大変だね!今年は仲良くしてくれて本当にありがとうね〜〜〜♪ / りえりん ( 2005-12-31 21:18 )

2005-12-29 大掃除したのに(;д;)ノ

昨日と今日の空いた時間でキッチンの大掃除をしました。
去年の今日は退院した日。入院生活から自宅療養生活に入ったので当然大掃除なんてしなかった。だから大掃除は実に丸2年ぶり(@_@;)

普段の掃除は低い所(手が届く範囲)がメインで、月1回換気扇カバーを換えるのに脚立を使うけど、せっかく脚立を出しても換気扇カバーを換えるだけ。今回は壁全面と吊戸棚とフードカバーと食品庫×2個と冷蔵庫と・・・ぜーんぶお掃除した(^_^)v
油の粒子って結構飛んでるもんだよね。天井付近のキッチンパネルなんて色が変わったのか!位、綺麗になったよ(ё_ё) フードカバーは諦めようかと思う位の油汚れ(涙)。

自分では凄く綺麗になったと思って嬉しくなりました。暫くマメに拭き掃除しよう!と誓った☆ いつもそう思うんだけどねぇxxx(^_^;)
仕事から帰ってきた主人に『見て見て!綺麗になったでしょ?』って言ったら、
『ん〜・・・。そう?あ!ガスレンジのパネル変えたんだ!』だって( ̄▽ ̄;)
確かにそれも換えたけどさ。換えただけで掃除の内に入らないじゃん!

ハウスクリーニングってトラブルが多い仕事って聞くけど、こんなに一生懸命やってもあまり変わり映えしないから、依頼主が期待した程じゃ無かったって事でトラブルになるんだろうね。労力の割に見違えるほど綺麗になる訳じゃないもん・・・。けどせっかく計6時間も掛けて掃除したのにこの反応はガッカリです(T_T)/~~~

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん いつも後回しの部分は・・・って、確かにそうだわw 実はキッチンの棚1段だけパスしちゃったのよね(汗)。今年もよろしくねー♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:35 )
りえりんさん うわー!ホント、掃除って労力の割にxxxだよね(ーー;) 元々がそこまで汚れてなかったんじゃない?って事にしよう♪ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:33 )
QOOママさん キッチンだけはバッチリ綺麗になったから、これからマメに拭き掃除して維持しよう!・・・って今は思ってる(^_^;) 月1でいいから1ヶ所徹底的に掃除してれば大掃除も楽なんだろうなぁ。分かっちゃいるけど・・・(爆) 。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:32 )
すみすみりんりんさん う〜ん・・・。来年は早めに始めて少しずつ・・・にしようかな。障子の張替えもする予定で出来なかったのよね。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:30 )
おっめでとう!!たくさんの出会い感謝!!今年も仲良くして下さいね〜〜? 結局レンジ台と換気フードあきらめました。 いつも後回しの部分はいつまでも後回し・・・(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-01 23:10 )
私も昨日一生懸命掃除したのに、じじ様に「いつになったら掃除するんだ!」って怒られたのよ(涙)気づいてもらえないってホントに辛いわ・・・ / りえりん ( 2005-12-30 23:50 )
お疲れさま♪昨日は、かる〜くリビングとトイレ。キッチンやった!今日は本気で掃除しようと思ってるけどパパがゴロゴロ寝てるので掃除がはかどらず。これから脱衣所洗面台とトイレでもうやろうかな〜・・。 / QOOママ ( 2005-12-30 08:47 )
うわー6時間も!それはお疲れ様でした〜。今年は、19日から少しずつ大掃除を始めました。1日1か所。あんまりアレもコレも1日に予定すると、うまくいかなくてピリピリしちゃうので。初めて計画通り順調にできました。1日1か所にしたおかげか、丁寧にできました。来年は・・・できるかな(笑) / すみすみりんりん@明日レブしゃん帰宅 ( 2005-12-29 23:52 )

2005-12-27 年賀状

住所録、バックアップを取ってないまま前のパソコンをパーにしちゃったので、昨日一生懸命住所録を作って、とりあえず『一括宛名印刷』をポーン!

したら、住所が2行になる宛先は全部変な風に打ち出されてた(;д;)ノ
2行目の開始が下過ぎて、最後まで葉書に印字されてないじゃない!
今日、失敗した葉書を郵便局に持って行って新しいのと交換してもらいました。
(知ってる人多いと思うけど、失敗や書き損じは5円で新品と換えてもらえます。
 同じ50円なら切手や普通の葉書にも変えてもらえるよ!)

表はどうしよう・・・。
来年は戌年。やっぱりワンコ飼ってる人はウチのワンコを印刷しちゃう?
エル&小雪のアルバムの中から良さそうなのを選ぼうとしたけど、最近全然撮ってないし( ̄▽ ̄;)
明日昼前に出掛けるから、その前までに作らなきゃ!
年賀状は『書く』っていうより『作る』になっちゃったのね・・・。

先頭 表紙

とらちゃさん 私は全部パソコン印刷で一言は全員に入れた(^^ゞ 貰った年賀状の中で全部筆書きがあったりすると嬉しくなるよね。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:27 )
ななちゃんさん 結局エル&小雪は登場しない年賀状になったよ。時間も気力も無かった(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:26 )
denkoさん うちの主人が・・・。『任せる』と言っておきながら、『こんなのにしたの?!』だって(ーー;) / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:23 )
今年は喪中だから作らなくて済んだ(笑)   でもPCの印刷の年賀状ってなんかなぁ〜・・・とも思うので毎年宛名書きだけは自分で書いてます。あと、一言は必ず入れてました*^-^* / とらちゃ ( 2005-12-29 17:38 )
書き損じの葉書って取り替えてもらえるんだ〜〜!!(知らなかった^^)我が家は犬数が多すぎて全員揃ってのは無理だったわ(苦笑) / ななちゃん ( 2005-12-28 23:16 )
年賀状作り、人にはこうしてあーしてと言っているけれど、自分では作ってません。(;^_^A / denko ( 2005-12-28 18:07 )

2005-12-25 遂に言ってやった(ー_ー)!!


ウチの近くにY新聞の店舗があります。バス通りに面してて、店舗の前の歩道は2m位。
ここの新聞屋さん、歩道にバイクを停めてるんです。1台や2台じゃない、10台以上を毎日毎日。せっかくの広い歩道がバイクに占拠されて、人が1人通るのがやっとで、すれ違いも出来ないんです。
私がここを通るとしたら、朝・夕の犬の散歩で週数回。
その度に『これってどうよ?』って思ってました。
新聞配達の若い子達、店舗から出て裏に回りたい時に人が居ると、すれ違いが出来ないから邪魔そうに苦笑いして立って待ってたりするの。通りたいけど通行人がゆっくり歩いてて通れないんだなって分かるけど、退いてあげようって気になりません。だってバイクで歩道を塞いじゃってるのはその本人達なんだから。邪魔なのは通行人じゃなくて、歩道を占拠してるバイクだもん!

昨日は通ったら二重にバイクを駐車してて、歩道が全く通れなく塞がれていました。
店舗の出入り口はいつも開けっ放しなんだけど、若い子達が数人で談笑中。
『この停め方どうにかしてくれない?邪魔だし危ないでしょ?』
って言ってやりました!

歩道って車両止めちゃいけないんだよね???ここのY新聞は歩道を当然のようにバイク置き場として使ってる。あんまり酷いから通報しちゃおうと思うことあるよ。
時々裏手の駐輪場に置いてて歩道には一切停めてない事があるから、警察から注意された数日だけちゃんとやってるのかも・・・。迷惑がって通報する人が居るのかもね(^_^;)


画像は昨日焼いたチーズケーキ。生クリームたっぷりつけて食べました(#^.^#)

先頭 表紙

ななちゃんさん 店舗の裏手に駐輪場はあるのよ。休刊日なんかはそっちに停めてるんだけど、朝・夕の配達があると面倒みたいで歩道に駐車よ! / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:22 )
QOOママさん 向こうも白い犬2匹連れた人(私)を見たら、今後注意するかも・・・。でも改善はされなさそうです。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:20 )
まーこさん 後日、お正月用の広告まで歩道に積み上げて更にバイクも停めてたから通報しました!後で警察から電話が来て、注意はしたけどけどバイクは自転車と同じで歩道に停めていいそうです。ビックリ!あんまり酷いようならまた電話して下さいって・・・。停めていいならある程度歩行者が我慢するしかないみたい・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:18 )
ふみネーさん ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ こっちはみんな元気だよー!メリークリスマス・・・ってお正月に返事かよ! / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:15 )
にょろろんさん 結局後日更に酷い状態になってたから通報したけど、バイクは自転車と同じ扱いなので余程の妨害じゃなければ歩道に停めてもいいそうです!私もレアチーズケーキの周り、香ばしくって好き☆ / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:14 )
denkoさん 私が住んでる住宅地内にあるから、このY新聞のお世話になってる住人も多いはず・・・。通報されにくいのかもね。 / 便利屋妻 ( 2006-01-03 15:11 )
私も同じく通報しちゃうな!ってか、そのY新聞のお偉いさんはその状況知っててそのまま黙認してるのかしら? / ななちゃん ( 2005-12-26 20:37 )
いいぞ〜!私も絶対言ってるね!言ってから通報もするわ。 / QOOママ ( 2005-12-26 19:30 )
以前、家の前の道路に駐車してた車(もち持ち主は判ってる)に対して・・・私は110番しました。この御時世なにがコッチにトバッチリがくるか分からないから・・・。暇な時は5分とかからずお巡りさんきてくれるけど、忙しいと30分以上・・・。けど、来てくれるだけマシかねぇー。でも、↑のような状況では・・私も多分同じ言動っす(*´m`*) / まーこ ( 2005-12-25 22:41 )
記事とは関係ないけれど...メリークリスマスぅ〜!みんな元気ぃ??? / ふみネー ( 2005-12-25 20:58 )
歩道に単車止められると車椅子の人たちもえらい迷惑なので言ってくれる人がいると助かります。ところで、レアチーズって焼くと天井だけ焦げ目が付いてクレームブリュレみたいな香ばしさがでるのかな。 / にょろろん ( 2005-12-25 20:09 )
わぁ、手作りケーキ?!良い色ですね、美味しそう。新聞屋さんの件、私は黙って通報しちゃうかも。 / denko ( 2005-12-25 17:27 )

[次の10件を表示] (総目次)