himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-26 クリスマスのイルミネーション
2005-11-24 ついでに・・・が大変だった( ̄□ ̄;)!!
2005-11-23 『ノンキでいいねぇ』
2005-11-22 ノリノリ♪
2005-11-21 デカりんご
2005-11-20 ↓の続き・また電話がっ! 『み〜ちゃん』来てましたU^ェ^U
2005-11-19 度を越すと・・・
2005-11-18 犬小屋?
2005-11-17 無愛想な声でゴメンナサイm(__)m
2005-11-15 お誕生日おめでとう(*^o^*)


2005-11-26 クリスマスのイルミネーション

今日、イルミネーションの飾り付けをしました♪ ← 主人が、ですけど(^^ゞ
帰宅したらもう暗くなってたんですけど、お向かいさんが今日飾り付けをしたらしくイルミネーションがキラキラしてる!
最近『そろそろクリスマスの飾り付けしなきゃ』って言ってた主人、『今からやる!』って(ё_ё)
暗い時の方がイルミネーションの感じを見ながら飾り付け出来るから都合がいいとか…。

ウチはイルミネーションライトだけ。
屋根に登ろうとしてるイルミネーションのサンタが欲しい!
近所で、はしごに登る3サンタを飾ってるお宅があるの。サンタは3人とも違う格好してるんだ。いいなぁ、あれ・・・。

毎年何か買おうと思って、何も買って無いよ〜(;д;)ノ
形のあるものだと、1年仕舞っておくのに場所取るしね。
1個買ったらどんどん次が欲しくなりそうな気もする…(汗)。

先頭 表紙

QOOママさん 見に行ったけど『これでこの値段かぃ?!』って思っちゃって何も買わず(苦笑) ぶら下がりサンタは主人が欲しがってるからなぁ。仕方ない、買ってくるかxxx。時期外れに安くなれば迷わず買うのに☆ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2005-11-27 23:51 )
ななちゃんさん マンションの最上階なら飾り甲斐があるよね!遠くからも綺麗に見えるし♪ツリー無いとななちゃん寂しがっちゃうかな? / 便利屋妻 ( 2005-11-27 23:48 )
イルミネーションいいよねぇ〜なかなかいい値段なのよね。うちもツリーすら場所がない。ツリー置いたら6ワンズが悪戯しそうだし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / QOOママ ( 2005-11-27 14:15 )
マンションにいた頃はベランダいっぱいにイルミネーションつけてた(笑)でも、今はツリーすら場所がなくてかざれないのよ〜(涙) / ななちゃん ( 2005-11-27 12:05 )

2005-11-24 ついでに・・・が大変だった( ̄□ ̄;)!!

今日は2名必要な軽作業だったので、私が一緒に行きました♪
家財道具の一部を知人に譲るという事で、以前お見積りに伺ったのですが、重量物は無くて冷蔵庫も洗濯機も独り暮らしで使うような、小さい物。階段があるから2名必要だけど、これなら私を連れて行っても大丈夫そうだと思ったとか(^^ゞ

家財道具を貰う側の方、何かの世話役かな?自分が欲しいわけじゃないんです。
『冷蔵庫はこの住所へ、洗濯機はこの住所へ、その他は家へ』
その方の所に運んだ『その他』の物は細かい物ばかり大量。カーテンとか照明器具とかキッチン用品とか(^_^;) 軽トラックの荷台に板立てて半分位あったよ。

急な追加作業で、冷蔵庫を搬入する際、古い冷蔵庫を搬出する事になりました。
スムーズに作業も進んで、最後の冷蔵庫を運ぶ某事務所到着。
事務所が2階なのは聞いてたけど、昔の造りで狭い急な階段xxxむむぅ…。
先に主人が2階に行ったんだけど…顔が引きつってました(@_@;)
その冷蔵庫、でかいの!170cm位ある、結構大きい2ドア( ̄▽ ̄;)
狭いから冷蔵庫を通すのがやっと、挙句急でコの字型の階段・・・(泣)。
前以って言ってくれてれば男性2名で来たよぅ!
私とじゃ俺に負担が掛かって相当キツイ・・・。主人、そういう顔してました(苦笑)

現地ではどうしようもないので、エッチラオッチラ何とか運び出しました(^_^;)
急な追加作業が予定の作業より大変だと、準備してないから焦るよ(;д;)ノ
イヤ、焦ったのは主人か・・・。
ドアを外さないと冷蔵庫が出せなくて、一応工具箱はあったけどインパクトとか持って来てなかったからドライバーで地道にネジ外しぃ…( T0T)//†

帰りの車で『古い冷蔵庫見た時どう思った?』って聞いたら、
『古くて大きいから重いじゃん。お前とじゃ無理かも…って思ったよ〜!』って(^_^;)

でも無事に済んで良かったよ〜!ホッ=333

先頭 表紙

ななちゃんさん こういう事があると『やっぱり私じゃお役に立てない?』って自分の不足を感じちゃいます(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2005-11-27 23:46 )
denkoさん いつもなら事前にサイズとか重さ聞いたり、見積り行ったりするんだけど、当日急に言われちゃうと焦ります(^_^;) これは『ついで』じゃないでしょ!・・・っていう内容じゃない事は稀ですけどね。 / 便利屋妻 ( 2005-11-27 23:44 )
お疲れ様!予想してない仕事は焦るよね!でも2人で良くがんばった!!凄いよ!!^^ / ななちゃん ( 2005-11-25 22:39 )
思っても見なかった事態、これ、けっこうあるんですよね。こんなはずでは!無事終わって良かったですねー。 / denko ( 2005-11-25 15:00 )

2005-11-23 『ノンキでいいねぇ』

今日は世間は祝日。主人は日中御予約2件、今は打ち合わせに出掛けてます。
間が空いて数時間自宅にいたんだけど、よっぽどお疲れだったのか寝ちゃってました。
私の風邪が移って体調悪かった&朝5時起きの肉体労働でグッタリしてたこの2週間。
夜も遅かったから5〜6時間睡眠が続いて、毎日目が血走ってました(^_^;)

さっき夕食食べながら
『今日全然いいテレビ無いよね。昼間も何にも無かったよ。7時から何見る?』
って言ったら、すんごい苦笑いして
『お前はノンキでいいねぇ。好きなテレビ見なよ。』
って、しみじみ〜と言われてしまった( ̄□ ̄;)!!

そうか、私って今まで1日がテレビ中心で回るノンキな生活してたんだ!
疲れが溜まってる所にテレビテレビって、どうでもイイよって思うよね(^_^;)
一応テレビ点けっ放しって事は無くて、見たいテレビだけ見るから夜までテレビ点けない事もあるけど・・・ちゃんと毎朝テレビ欄で確認してスケジュール立ててるし(@_@;)
(一応毎日仕事に当てる時間はあるけど、2〜6時間とマチマチ)

テレビが中心の生活なんて・・・ヤバイよね(+_+)

先頭 表紙

denkoさん ニュースは朝から見てると1日中同じ事やってるように感じるから夕方まで見なかったりします。平日の昼間って何にもやってないよね。再放送ドラマばっかり(^_^;) 見出すと見ちゃうんだな、これが! / 便利屋妻 ( 2005-11-27 23:40 )
ななちゃんさん 見たいテレビを見逃すと『やっちゃった(;д;)ノ』って気分になるよね(苦笑) 連ドラとか1回見逃したらその後見る気なくしちゃうもん・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-11-27 23:38 )
私も、何も予定無い日は、ぼーっとテレビ見てたりします。一応、選んで見ているつもりではあるけれど。(;^_^A / denko ( 2005-11-25 14:57 )
私もTVガイド買ってきて1週間分のみたいTVチェックしてるよ(笑)旦那様お疲れなのね・・・少しでもいいからゆっくりと睡眠時間が取れたらいいね! / ななちゃん ( 2005-11-23 23:10 )

2005-11-22 ノリノリ♪

タウン誌に広告を出したばかりなので連日お問い合わせが多いです(*^o^*)

今日お電話下さったお客様にノリのイイ楽しい方がいました♪
つい噴出して笑っちゃったもん(ё_ё) 
イヤイヤ、あれは笑うトコだった!お客様が笑わそうとしたんだ〜!

私も昔はノリ良く突っ込めてたんだけどな〜・・・。
何かハジケられなくなったのを感じます。年のせいじゃなくて、性格がそうなった感じ。
うん、あくまで年のせいじゃなく・・・( ̄▽ ̄;)

今日まで連日5時起きの主人に付き合ってましたが、明日は犬の散歩時間(7時前後)に起きればいいのでゆっくり睡眠取れます♪ふぁ〜ネム(-_-)zzz

先頭 表紙

denkoさん こういうお電話頂くと、1日気分が違いますよね♪電話切った後も自然とニコニコしちゃう(#^.^#)  / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:34 )
ななちゃん そうだよね、電話って顔が見えない分、話し方でどんな人かな?って想像するもんね。私も印象悪くならないように気を付けなくちゃ! / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:33 )
楽しい依頼主は有り難いですね。商売繁盛!勢いが出ますね。 / denko ( 2005-11-23 16:58 )
ノリの良い方と話してると凄くはずんだ会話が出来るよね^^顔を見ないで電話だけの対応でも良い方だって想像出来ちゃうね♪ / ななちゃん ( 2005-11-23 12:11 )

2005-11-21 デカりんご


昨日、み〜ちゃんの飼い主さんにお土産頂いちゃいました〜♪
見てよ!グレープフルーツよりデカイんだよ、このりんご達!!!
柿&みかんと見比べてもデカさ一目瞭然☆
葉っぱ付だから捥ぎたてかな?
私果物全般大好きなの。勿論りんごも好きヾ(≧∇≦)〃
毎日何かしら食べてます。
今からりんご頂いちゃおうかなぁ〜(*^o^*)
ありがとう御座いました!いっただっきま〜す♪

先頭 表紙

QOOママさん 柿&みかんは主人の物、リンゴ&クレープフルーツは私の物♪逆に私は柿があんまりxxx(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:31 )
りえりんさん でかいでしょ(^_^)v 独身の頃生りんごに飽きてコンポート作ったら大不評(ToT)/~~~ やっぱり果物はそのままが一番ね☆ / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:26 )
denkoさん 甘酸っぱかったよ〜♪エル&小雪もいっぱい食べたよ。さすがに1人で1個は多かった(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:16 )
大きいりんごだ!私も林檎はあまり・・でもダが食べるので買ってきてるけど私は林檎の隣にある柿の方が大好きだ〜! / QOOママ ( 2005-11-23 11:10 )
ホント!大きいね〜〜〜〜!!私・・林檎の香りは大好きだけど林檎自体はあんまり・・・(苦笑)でも美味しそう♪ / りえりん ( 2005-11-21 21:21 )
わぁ、ホントに大きい!でもって、美味しそうですねー。 / denko ( 2005-11-21 17:46 )

2005-11-20 ↓の続き・また電話がっ! 『み〜ちゃん』来てましたU^ェ^U


昨日の日記のお客様、今日もまた掛かって来ました(汗)。
『昨日のあれ、納得いかないわ!小出しに頼んだのは支払いの都合もあるからよ。○○さん(主人)いらっしゃる?オタクじゃ話にならないから!』
って、最初から怒鳴ってました(苦笑)。もっといっぱいキツイ事言われたけど(-_-;)
主人は居なかったのでそう言うと、
『直接話したいから○○さんから電話頂ける?とにかくオタクとじゃ話にならないから!』
と、言いたい事だけ言ってガチャン!と切られました。

その後主人が一旦帰宅。電話の事話したら、
『俺掛けない。そんな風じゃ俺が掛けたって同じだよ。一方的に言われて、お前だって言い分は言ってイイんじゃないの?悔しいだろ?』
おぃおぃ、そりゃ無いでしょ(;д;)ノ

主人が掛けなきゃ、また掛けてくるよ(@_@;) 対応するの、私なんですけどぉぉぉ…。
言い分言ってもいいなら言っちゃうよ〜?!
『横柄な人の仕事は請けません、2度と掛けて来ないで下さい』
こんな事言えたらスッキリするけどね(^_^;)

商売やってたら、どんな人でも受け入れなきゃってのは無いよね。
自営やってる友達が、『厳しいようだけど一定のモラルが無い人は振り回されて仕事に影響出るから「2度と来ないで下さい!」って言っちゃうよ』ってアドバイスしてくれた。
お店から『出入り禁止』にされちゃう人は、その人自身に問題があるよね。
客商売で理不尽な事言ったら、どんな噂立てられるか分かんないもん・・・。
主人は今日も明日も夜遅い予定。掛かって来るだろうなぁ。ハァーxxx気が重い(-_-;)

画像はエルとみ〜ちゃんです。金曜日からお預かりしてて、今日お帰りです。
み〜ちゃんは抱っこされたくて、こうして立っておねだりしてくるんだけど、嫉妬して?エルも一緒におねだり(笑)。
よく小雪がお腹触って欲しくて前足で私の手を自分のお腹に引き寄せるの。それ、み〜ちゃんも私にやるんだよ(*^o^*) 小雪とはパワーが違うから引き寄せ方もソフト♪でも中々開放してくれない所は一緒だねU^ェ^U

先頭 表紙

denkoさん うちの主人も『断るにしてもこっちに落ち度がないように言葉使いは気をつけろよ!』って言われましたよ(^^ゞ こんな風に考えてるのが伝わってるのか?この元お客さんは音沙汰無し( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:13 )
すみすみりんりんさん み〜ちゃんはおっとりしててまん丸目で可愛いの(#^.^#) またエルの好き好き攻撃にあってました(笑) スピッツって名前からも分かるけど元はドイツですよね。私、犬種は拘らない&詳しくないんです。エルも犬種伏せた里親募集の面接で、スピッツですって言われても知らなかった位(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-11-23 22:07 )
ななちゃんさん み〜ちゃんはポメです。小雪と顔が似てるんだよ♪ ランちゃん甘え下手って感じだよね(^^ゞ うちも小雪はビビリ気味に甘えてくるよ(苦笑) この元お客さん、あれから掛かってこないよ〜。逆に怖いし! / 便利屋妻 ( 2005-11-23 21:59 )
苦々しい気持ち、ぶつけちゃいましょうよ!ただし、感情的にならず、慇懃無礼に……って、私って嫌なヤツだわ。(;^_^A / denko ( 2005-11-21 11:24 )
か、かわいい〜〜〜!後ろ姿ソックリですね(笑)その甘え方、家ではりんちゃんがやります☆いいですね〜犬のいる生活。ところで、ドイツ・スピッツっていうのがいるって最近知りました。 / すみすみりんりん ( 2005-11-20 21:12 )
みぃちゃんはポメちゃんかな?(笑)ワンコも甘え上手と甘え下手がいるよね^^うちもリンは甘え上手だけどランは甘え下手(苦笑)その依頼主・・・ガツンっと言ってやって! / ななちゃん ( 2005-11-20 16:48 )

2005-11-19 度を越すと・・・

今日はちょっとブルーな事がありました。
リピーター様なんだけど、一切お断りする事に決めました。

なんかね、電話の応対が凄く横柄なの。
主人は何度か作業でお会いしてて、横柄な感じは無いけど、思い通りに人を動かしたいタイプかな?って。
見積り、見積もりって何度も呼ばれて、その方へのお見積書だけで現在8枚位あるよ。

数日前、郵送した作業5コ分の見積書の事で電話が来て、
『拝見した者でないと分かり兼ねますので、折り返しお電話差し上げます』 
って言ってるのにキツイ口調で質問が続き・・・。
お見積り現場に居なかった私にはどういう事か分かんないっちゅーの!

で、今日また電話が来た。この前の事もあって私も『うわっ!』って思った。
電話でさえ嫌な感じだったら、実際作業に行く主人&スタッフさんがもっと嫌な思いするから、お断りしようと思ってたの。
そのお客様が作業依頼を指定してきた日、もう別のご予約が入ってた。
『その日はもう別件が・・・』そう言ったら急に不機嫌に!!!
『じゃ、何時ならいいの?お宅が見積り送って来たのは今月に入ってからよ!』(意味不明)
『どうせお宅に頼むつもりだったし今もう1コ作業追加するわよ。』

あ!もう駄目!!!相手はお客と言えども、私だって人間だぁ!
別に…お見積りしたら全部依頼して!なんて思ってない。
金額でお断りした訳じゃない。
見積り無料だけど、同じ事で何度も見積もりに呼んだりするのは付き合いきれない!
自分の都合に合わせて貰えなかったからって不機嫌になられても・・・(-_-;)
『ゴメンナサイ、空いてる日がありませんので別の業者さんを探して頂けますか?』
って言っちゃいました(^_^;) 
相手は更にキツイ命令口調で
『どういう意味?一体何言ってるの!!!』ってガーッと言って来たけど、もう一度
『別の業者さんを探して下さい。』って言ったら、ガチャン!と切られてしまいました( ̄▽ ̄;)

あぁ、後味わるぅ〜xxx(T_T) 
もうイイや!って思った相手、でもちゃんと冷静に敬語で対応した私って偉い♪
このお客様、ウチに頼む前は他の便利屋さんに色々依頼してたって最初に言ってた。
前の便利屋さんとは何で縁が切れたが想像しちゃった1日でした(^^ゞ

先頭 表紙

りえりんさん 1度ならず2度目の電話が!!!3度目は私もハイハイ言ってないわよ〜(^_^)v  / 便利屋妻 ( 2005-11-20 15:57 )
まーこさん 主人、何度か伺ってて『同じマンションに住人との付き合い、上手くいってないんだな』って感じたって。トラブル多そうな感じの人だよ。 / 便利屋妻 ( 2005-11-20 15:55 )
偉い偉い!!私なら間違いなく口喧嘩になりそうかも・・・(汗) / りえりん ( 2005-11-19 21:10 )
うん。。エライよ♪ 受けちゃってから・・・トラブリそうだもんね・・その人・・・ / まーこ ( 2005-11-19 20:00 )

2005-11-18 犬小屋?

リピーター様から『犬小屋の処分』っていう御依頼がありました。
犬小屋っていうからには外飼いの子で、ホームセンターで売ってるような三角屋根のを想像するよね?私はそう思ってたけど、主人もそう思ってたらしい・・・。
帰宅した主人のトラックの荷台を見たら、もう解体してあったけど『犬舎』だったんです(@_@;) スチール製の物置みたいなので、畳1畳分くらいのやつ!
中々普通の家庭に『犬舎』は無いよね?主人も実物見てビックリしたそう(^^ゞ
これだけ大きくて頑丈だとお値段も張るんだろうな。3面にスライドドア&網戸付きだったよ♪

『今まで何度か伺ってるのに、犬小屋がこれの事だって分かんなかったの?』って聞いたら、
『今までも見てたけど、物置だと思ってたよ!犬舎だなんて思わなかった。』って。

このお客様は大型犬を2匹飼っているから、2匹入れるように大きめの『犬舎』にしたんだろうね。
ウチなんて2匹一緒にゲージに入れたら3日に1回は喧嘩だよ(苦笑)
勿論小雪がチョビチョビして、エルにガッと怒られるパターンです(爆)

先頭 表紙

りえりんさん 8畳の倉庫?!私が住みたいよ(苦笑) 犬舎あるの?中々普通には売ってないよね。りえりんさんちのワン達は幸せモンだよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-20 15:50 )
denkoさん エルからって事は滅多に無いんですよー。もう6歳だからかな?小雪は走り方もピョンピョンしてるしムキになって遊ぶし、子犬みたいなんだ♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-20 15:48 )
我が家の大型犬も犬舎だよん^^おまけに青龍は犬舎が恐かったらしくまったく入らなかったから倉庫8畳が犬小屋になってる(苦笑) / りえりん ( 2005-11-19 21:08 )
エルちゃん達の喧嘩、何となく想像がつきますね。小雪ちゃん、チョビチョビするんだ。(*^.^*) / denko ( 2005-11-19 11:24 )

2005-11-17 無愛想な声でゴメンナサイm(__)m

今週はずっと主人が早朝からの仕事だったので、一緒に6時起きしてました。
帰宅も遅かったので寝るのも主人に付き合って12時過ぎ。
6時間睡眠って普通かな?いつも10時には布団に入って寝る体制(子供)の私にはきつかった!今日は最終日。明日からはもうちょっと睡眠取れるぞぅ(*^o^*)

昼寝ってどうも出来ない。
人が来た時、いかにも寝てました、みたいな顔ってみっともないし、
何より熟睡しちゃって仕事の電話が鳴っても起きれない気がする(汗)。

ここ数日、声がガラガラで仕事の電話対応が無愛想に取られちゃいそうで心配。
声が出ないから一生懸命大きく声を出して、尚更低い声になってる…( T0T)//†
聞き辛い会話になってるだろうなぁ。早く治んないかなぁ〜?

先頭 表紙

ななちゃんさん 私の場合、昼寝がマジ寝になっちゃう可能性大!!!だから昼寝避けてるんだけど(爆) / 便利屋妻 ( 2005-11-20 15:46 )
私は最近寝る時間がめちゃくちゃで昼寝ばっかり・・・(苦笑)そして結局また夜が寝られない・・・・の繰り返しなのよ・・・(困) / ななちゃん ( 2005-11-17 23:49 )

2005-11-15 お誕生日おめでとう(*^o^*)


今日は小雪4歳の誕生日♪
去年は忘れてた&体調悪かったで、何のお祝いもしなかったっけ(^_^;)
スポンジ焼いて、ケーキを作りました。皆で食べたよ♪
…にしても、今ってフルーツの種類ないねぇ!セコイだけど、このイチゴ9個入り1パックで480円もしたっ(@_@;) メロンとパイナップルはカットフルーツを1パック買ってイイにしちゃったよ。メロンカリカリで全然美味しくないし(;д;)ノ 大根?みたいな食感( ̄▽ ̄;)エル&小雪はカリカリメロンを喜んで食べてくれました(^^ゞ 

今日のケーキは主人にはいまいち不評でした(泣)。
生クリームが美味しくない!スポンジがしっとりしてない!って文句が多かった(-_-;)
エルが頑張って小雪達を産んだ日だから、エル&小雪用に焼いたんだもん!
2匹は大喜びでペロッと平らげ、お代わりもあげちゃいました(*^o^*)
生クリームが美味しくないのは私のせいじゃ無いとしても…ぇ?
しっとりしたスポンジって、真ん中半分の切り目に蜂蜜塗るのかな?

スポンジケーキは手間が掛かる割に評判良くない事が多いような???
クリスマスはチーズケーキにしよ!楽チンだしね♪

先頭 表紙

すみすみりんりんさん ありがとう御座います♪もう4歳だよ・・・。産まれたの、ついこの間みたい☆レブちん、生牛肉とか牛骨どう?うちもあげた事あるけど、生って大好きだよ〜。やっぱり犬って獣だわ!って思う食べっぷり(@_@;)  / 便利屋妻 ( 2005-11-19 23:59 )
QOOママさん ありがと〜!待てしてるっていうより、テーブルの上じゃ私の雷落ちまくり!って分かってるから半分ビビッてるのかも(^_^;) 小分けし始めたらバタバタ・・・落ち着きなし! / 便利屋妻 ( 2005-11-19 23:54 )
denkoさん ありがとう御座います〜♪テーブルの上だから助かってるけど、鼻くっつく位の近さでクンクンしまくりでしたよ(*^o^*) あげたら一気食い!正しく犬食いね(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-11-19 23:52 )
小雪ちゃん、お誕生日おめでとう〜!4歳になったのね。素敵なケーキ作ってもらってよかったね。レブちんの誕生日には何しようどうしよう(-_-;)毎週面会に行っているけど、寂しくて飼い主の方がピィピィ鳴いてます / すみすみりんりん ( 2005-11-17 22:31 )
小雪ちゃんお誕生日〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーー♪ちゃんと待てができるんだ!我が家のワンズは絶対に待てできんと思う(泣) / QOOママ ( 2005-11-17 20:20 )
小雪ちゃんの誕生日、おめでとうございます。ケーキを見つめてるけなげな姿、偉い!我が家ではとてもあり得ないです。 / denko ( 2005-11-17 16:36 )
りえりんさん もう4歳だよ・・・はやっ!小雪は赤ちゃん顔でビビリだから、何時までも子犬のような気がしちゃう♪良くないのは分かってるけど、年数回だけケーキあげちゃうんだ(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2005-11-17 13:37 )
小雪君♪お誕生日おめでとう!!素敵な誕生日だったね^^ケーキも美味しそう♪♪お呼ばれしたかったわ(笑) / りえりん ( 2005-11-16 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)