himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-30 『大学病院 最後の1年』
2005-10-28 いい加減なやっちゃなぁ〜(ー_ー)!!
2005-10-27 自分の携帯メールアドレス
2005-10-26 不動産見学、着いていきました(*^o^*)
2005-10-25 ストック女王?の私とした事がっ!!!
2005-10-24 やっと衣替えしました!
2005-10-23 テキパキ動く人・動かない人
2005-10-21 冬支度
2005-10-20 疲れた〜!待ち疲れ(^^ゞ
2005-10-19 フルフルちゃんとオヤジ犬 そして木村タクヤ


2005-10-30 『大学病院 最後の1年』

↑、今日一気読みした本です。

医療関係の雑誌にエッセイを掲載した事がきっかけで、作家としての執筆活動が増えて、同じ頃大学病院というシステム?が自分には合わないと感じるようになって、医者は辞めないけど大学病院は辞めちゃったんだって。その1年の事を日記形式で書かれたサラッと読める本です。
偶然私が掛かってる病院の助教授さんでした。
私の腎臓内科の主治医も助教授なんだけど、この本読んでて主治医も大変だろうなと改めて思っちゃった。多分助教授としてやるべき事は同等だろうし。

40代半ばで、20年以上所属していた組織(病院)を退職するのって勇気要る決断だよなぁ…。私には無い勇気かも。『組織に所属してる=安心&それなりに安定』そっちを取っちゃうな(^_^;)


そういえば、以前に『学会への代理出席』という御依頼がありました。依頼者は某地方都市の病院の医師。必要書類と参加費・代行料金を送るので、学会へ出席したら貰える資料や領収書を送り返して欲しい、会場では座っているだけでいいって。
詳細をFAXしてくれたんだけど、出席するのは私が通ってる病院の某科教授の発表だったの。その某科、私足が悪いから掛かってるんだけどさ。(って整形外科じゃん!)

結局お引き受けしなかったんだけど、凄く複雑だったよ。
遠いから関東地方へ来るのが面倒なのか、都合で来れないのかは分からないけど、
出席した証明だけが欲しい医師ってどう思う…?何かずるくない…?
これが私の主治医だったら?って考えると、『主治医変えて下さい』って言っちゃうかも!主治医の事は信頼したいから、向上心持ってて欲しいもの。
医者も1つの職業で仕事だもんね、過度に期待されちゃ困るってタイプの人だって居るよね…(-_-;)

先頭 表紙

ななちゃんさん そうかぁ。主治医も自分で手術して自信が付いただろうね!りえりんさんが男にしてやったってか?きゃあぁ〜(^ε^)-☆Chu!! / 便利屋妻 ( 2005-11-03 17:43 )
そう!執刀も研修医(主治医)だったよ^^傷口が上手く縫えなかったのもそのせいらしいけどね(苦笑)でも私は満足なの^^ / ななちゃん ( 2005-11-02 00:19 )
ななちゃんさん 主治医、研修医だったの!執刀も研修医?それはちょいビビるー!!! でも確かに代理出席依頼しようって医者より全然誠意を感じるよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-11-01 23:29 )
さらりさん この人もまさにその病院のその科の患者だと思ってなかったでしょうけど(笑)、代理で行って貰って上司にはさも自分が行った様な顔をするのって・・・まるでサボりたい学生のように思えてなりません。 / 便利屋妻 ( 2005-11-01 23:24 )
私の主治医は研修医なの。だからなのかいつ見てもがむしゃらに働いてる感じがする^^母は研修医に手術させるなんて!って手術の時に複雑な思いを持ってたらしいけど、依頼された先生より誠意もやる気もがあるわ! / ななちゃん ( 2005-10-31 19:38 )
代理代理で出席してもらっても、何の足しにもならないと思うのですが、し出席証明があれば良い人もいるんですね。出席したい会が東京であるのだけれど、迷っていたので。 / さらり ( 2005-10-31 07:18 )

2005-10-28 いい加減なやっちゃなぁ〜(ー_ー)!!

毎月広告を載せてるタウン誌の担当者さん、半年位前に変わったんだけど、この新しい人がどうもいまいち。広告依頼し始めて4年位かな?担当者は3人目です。転勤になったり担当エリアが変わったりで、今の担当者は新人って訳じゃないです。30歳位かな。

基本的に12ヶ月中10ヶ月出してて、暇な時期は広告出さないんです。
9月に電話で、『10・11・12月は前半号に掲載して下さい』と依頼し、10月はちゃんとFAXで掲載予定の広告原稿と契約書が届いた。
で、今日電話が来て、『11月の後半号のご案内です』って言うのよ!
『前半号に載せるって電話で依頼しましたよね?』って言ったら、
『え?聞いてませんけど・・・』と担当者。

血圧70%上昇(ー_ー)!!

『電話で言いましたよ。10月はどっちに載せたか覚えてないんですか?ウチだって商売上時期見て広告出してるんだからちゃんとして下さいよ。言った言わないみたいな事が起きる様じゃ困ります。どうするんですか?今更11月の前半号なんて無理でしょう?上司に代わって下さい!』

ふー!勢いで一気に言えたよ、私(^_^)v こういう事言っちゃうの、ホントは苦手(^^ゞ

相手はほぼ何も答えず。上司は本日留守というので、名前を聞いて電話は切りました。
何で上司かっていうと、担当者を変えてもらいたいから。
今までこの担当者になってから、エリア別の原稿を絶対に間違えて送ってくるんです。全エリア正解だった事が一度もない。毎回訂正して、毎回契約書を書き直してる状態。
原稿は前任者が作ってくれた物。毎月掲載エリアを指定して依頼。
どのエリア用の原稿かくらい把握すべきだよね?毎月間違いをお客である私に指摘されて、『原稿がある筈ですよ』とまで言ってるのに毎月間違える。

私だったら1度間違い指摘されたら次回からは間違えないように自分なりに工夫するけどな。
電話で依頼されたら、忘れないようにメモるけどな。

主人も担当者変えてもらおうかって。依頼通りに広告出さないなんて責任問題だよ!…って言ってたので、上司との話し合いは主人にやってもらう事にします(^_^;) 
そういう交渉事ってさ、私向いてないのよね。
主人はオットナーなので上手く事を運んでくれるでしょう♪

…決して、火種だけ付けて逃げるわけじゃありませぬm(__)m ぉぃ!

先頭 表紙

denkoさん 証拠というか証明になるものを手元に残すって大切だよね。こんな事で言った言わないになるとは思っても居ませんでした。今までの担当者さん達は必ず『今月はどちら号へ?』って毎月電話して来てたんだよね。今の人は後半号の占め日前日にエリアの確認だけしてくる。んでFAXを送ってくる、って感じ。この事も今頃気付いてしまったよ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-11-01 23:20 )
にょろろんさん 私もメモって必ず取るよ。普通の事だよね。今ってメールも証拠?になるんだね。あぁ、時代の違いがxxx(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-11-01 23:14 )
依頼、連絡は、ファックスが良いみたいですよ。電話じゃ証拠が残らないけど、ファックスは手元に証拠が残せるので。車の事故の時の交渉で、あまりに対応が悪いので、ファックスを取って置いて本社に直訴しますよと言っても埒があかなかったので、ホントに送りつけたら、本社からお偉いさんが吹っ飛んできましたよ。 / denko ( 2005-10-31 10:53 )
「言ったいわないになるのは嫌なので、今の会話を要約してメールで送ってください」って客が結構いて、2度手間になって嫌だったなあ。御社の社員は私の話を聞いてメモをとる習慣が・・(以下略) / にょろろん ( 2005-10-28 20:43 )

2005-10-27 自分の携帯メールアドレス

自分の携帯メールアドレスってどうやって見るの???
あ、取説は厚過ぎて読む気になりません(^_^;)
迷惑メールが多かったから長めのアドレスにしたんだけど、『−』『.』『_』がどうだったか分かんなくなっちゃった!
パソコンから確かこう?っていうアドレスで自分の携帯宛に何度か送ってみたけど、全部リターンメールで帰ってきちゃった(^_^;)

考えた挙句、友達から携帯に貰ったメールをパソコンに転送したの!
それでやっと自分のメールアドレスが判明( ̄▽ ̄;)
迷惑メール対策にやったつもりが、自分が分かんなくなっちゃうなんてxxx(呆)

先頭 表紙

とらちゃさん とらちゃさん、ボーダフォン?この操作したら自局番号が出てきたけど、アドレスは自分で入力しておかなきゃいけなかったみたいねxxx(@_@;) アドレス欄、空欄でした(爆)  私も番号自分で覚えてないよ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-10-31 16:59 )
つっこみありがとうございます。私のはボーダフォンです。『プロフィール』って項目を見つけたんですけど、電話番号しか載ってなかった(-_-;) アドレスは自分で入力しておくようになってました( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-10-31 16:56 )
私の携帯は真ん中押して『0』だ。  でも、自分のアドレス、見ないとわからん、番号も怪しい・・・(笑) / とらちゃ ( 2005-10-28 17:15 )
ドコモは知りませんが、auでしたら「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「Eメール設定確認」で自分のアドレスを確認できます。 / コナン@題名から入ってきました。 ( 2005-10-28 05:03 )

2005-10-26 不動産見学、着いていきました(*^o^*)

昨日、他県に住む主人の友人が不動産を見に来ました。
主人が仕事で留守だったので、私が不動産屋さんへ友達夫婦を案内する事に。
私?着いてっちゃった♪だーってせっかく他県から来てくれたのに主人が居ないんじゃ、申し訳ないもん…(ё_ё) なんじゃそれ?!

この不動産屋さんは凄くイイ人&イイ不動産屋さんだなと思いました。
イイ人ってのは主人から聞いてたんだけどね、私も場所は知ってたけどお会いするのは初めて。
何がイイかっていうと、紹介物件は全部自分が現地へ見に行っているって事!
条件が合う所で見に行って来た物件っていうの、20件以上あった!
でもお勧め出来ると思ったのは今日の4件。良かったけど今日までに売れちゃったのもあったそう。
デジカメで画像撮ったのを見せてくれたり…。

自分が探してた時の事思うと大違いだよ(怒)
よくさ、賃貸でも分譲でも、見に行く前に『景色はどんな感じですか?』って聞いた方がイイって言うよね。その不動産屋がちゃんと把握してる物件かどうか確かめる為に。

今の家を買う時、3件の不動産屋さんのお世話になりました。
1軒は今思うともう全然駄目(ー_ー)!!
紹介してくれる物件、地図見て探しながら走ってる状態。パソコン上で値段だけ見て紹介してたんだろうね。売れればお金になる、って考え見え見え(怒) 言葉使いも『あんた接客業の自覚ある?』って感じ、電話も私が切る前に切っちゃう。

1軒はまぁまぁ良かった。『川沿いの土地はお勧めしません』『よう壁の上に建ってる家はお勧めしません』とか、その理由も含めて色々教えてくれた。けど、紹介物件がどんどん高額になって最後には新築ばかりを紹介されるようになって、縁は切れました(笑) 
高い家を売った方が利幅が大きいのも分かるけどさ、当時私の治療費毎月5万円以上掛かってて、この先どうなるか分かんないからローンは抑える事が第1条件だったんだよね。
(ちなみに第2条件は今の病院を変えない事、遠くてもバス1本で行ける事!)

最後の1軒は実際買った所。物件は紹介された訳じゃなくて、自分達で見つけて管理してる不動産屋へ連絡したんだ。媒介より仲介物件の方が手数料安いんだっけ???そんな事記憶してるんだけど…。○十万円単位だもんね、探したわよぉ♪
この不動産屋さんはイイ人でした。でも私達購入後、担当が別の人になり・・・もう最悪。不動産屋責任の補修箇所の為に入っていた業者の工事がいい加減だったからクレームつけたの。
『お宅が頼んで入ってた業者がやったんじゃない?聞いてみて下さいよ、ウチじゃないから。じゃ、そういう事で!ど〜も〜』マジでこの言い方だったよ!
って一方的に言って帰っちゃったの!(怒) 私が女だから?主人に電話して貰って無事解決したけど…売れた物件にお金掛けたくないのが見え見え。今思い出しても感じ悪ぅぅぅ(ー_ー)!!

友達は見た4件の中に気になる物件が1件有った様。工事したい箇所があるから、それが可能か聞いて、可能だったら決めちゃうって!
『そんなすぐ決めちゃっていいの?もっと色々見た方が良くない?』って言ったら、
『この人気が短いからね。気に入ればさっさと決めちゃうと思う。』って奥さん。
おぃおぃ、1回見ただけで決めちゃってイイのかぃ?我が家と近くてイイけどね☆

今回物件を一緒に見に行って後悔しないかとちょっと心配だったけど…私的には今の自宅で良かったなぁ♪と思ったよ。次回も当然着いてっちゃう(*^o^*) 

先頭 表紙

2005-10-25 ストック女王?の私とした事がっ!!!

昨日の夕食は唐揚と中華丼。
うち、下ごしらえをしてお風呂に入って、それから調理するんです。
さて、先ず唐揚・・・と思ったら、片栗粉がチョビットしか無い( ̄□ ̄;)!!
ストック何処だっけ?と思って床下収納からシンク下の棚から探したけど無い!

『片栗粉が無いよ。小麦粉にしてもイイ?』って主人に聞いたら、
『ヤダよ(怒) 買いに行くのももう嫌だし・・・。中華丼のあんかけ作らなきゃいけないから片栗粉無きゃ無理じゃん(怒怒) いいよ、○さんちで貰ってくる!』
と言って、ビニール袋片手にお隣さんちへ貰いに行ってくれました( ̄▽ ̄;)
で、無事に唐揚も中華丼も作れて、美味しく頂きました・・・(笑)

ちと恥ずかしいけど・・・ご近所付き合いが濃い地域で良かった。ホッ=333 
それにしても何でも常にストックしてるはずの私がなんて事!!!
今朝、しつこくシンク下&床下収納の物全部出して探してみちゃったよ。
小麦粉が3個出て来た・・・。塩も砂糖も3個ずつ有った・・・。でも片栗粉はやっぱり無い(T_T)

早いトコ買いに行かなきゃ。やっちゃいました(-_-;)

先頭 表紙

ななちゃんさん ↑へのつっこみだよね(^_^;) 学習能力に問題!ホントそうだ(ー_ー)!! キッチリ仕事こなそうって意欲が無いのかな?仕事出来ない男と思わざるを得ないね! / 便利屋妻 ( 2005-10-31 14:44 )
いやいや!旦那さんいいってもらうのが正解だよ!だってさぁ〜女だからって何かと軽い扱いうけちゃうこともあるしさ!担当者・・学習能力に問題が・・・(汗) / ななちゃん ( 2005-10-29 23:27 )
QOOママさん ビビって調味料のストック見たら、ストック無い物が結構あったよ。コショウとか一味とかチューブのショウガとか。見といて良かった(*^o^*) あれもこれも現象?! / 便利屋妻 ( 2005-10-26 12:32 )
denkoさん ストック有り過ぎても、何処に仕舞っちゃったか分かんなくなっちゃったりするからね(笑) 塩3個なんて、5年位消費できそうに無いよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-26 12:30 )
すみすみりんりんさん 分かる分かる。何かが切れちゃって、その為だけに買い物って面倒だもんねぇ(^_^;) ストックがあると安心できるし♪片栗粉ごときで慌てたよ! / 便利屋妻 ( 2005-10-26 12:29 )
ストックしてるつもりがない!うっかりしててないってことあります。私はしょっちゅうです(ーー;)それに切れるとあれもこれもとあるある・・。 / QOOママ ( 2005-10-25 17:55 )
ムーミンママと呼ばれる私も、最近「切れてる」ものが増えてきちゃいました。その割に、片づいてないのは何故だろう? / denko ( 2005-10-25 17:12 )
私も、消耗品はほとんどストックあります。母に「ストックおばさん」と呼ばれています(爆) / すみすみりんりん ( 2005-10-25 17:01 )

2005-10-24 やっと衣替えしました!

今日やっと衣替え完了しました(^_^)v
捨てた夏物の服 ・・・ 主人4着 私5着

友達、『1枚服を買ったら1枚捨てる』を実践してるって。
捨てないで買うばっかりだと、収納場所を増やさなくちゃいけないからって。
自分の服を入れる所、旦那さんの服を入れる所、子供の服を入れる所、って決めちゃって、場所は増やさないようにしてるから常に片付いてるし楽だよ、って。
持ってる中から1枚捨てる事を考えて買うから、いつも気に入った服を買うんだって。
私なら『安いから!』で買っちゃうような(笑)たかがTシャツでも、子供の服でもそうって。

ほほ〜ぅ、なるほど・・・。
そうだよね、入り切らない程服が有っても、ワンシーズン着ないまま終わる服が必ず有るし。
買うけど捨てないから『何処に仕舞っとこう?』ってなっちゃうんだよねぇ(^_^;)
理屈は分かる・・・。実践は中々・・・(^^ゞ

着る事が無い服、夫婦合わせて収納ケースに5〜6個あるんだよね。
私のは働いてた頃着てたスーツ類とか。独身の頃買ったスーツ、結婚する時は『高かったから捨てられない!』って思って全部持って来たけど・・・着る機会が無い( ̄▽ ̄;) 
今となっては20代より太ったから入らないし、そもそも年齢的に合わない筈・・・(@_@;) 
流行は追わない方だったけど、それでも古さは感じるだろうなぁ・・・。

主人も私と似たようなもんで、『思い出の品』や『高かったから』捨てないって!

でも、いつかは一掃しなきゃいけないんだよね。
時々ケース開けて防虫剤は入れてるけどさ、それ以外で開ける事無いものね。
はぁxxx。邪魔じゃないからね、ここにあっても・・・。

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 仕舞えちゃうから取っといちゃうんですよね(^_^;) フリマかぁ。面倒臭いってのと、自営だから長時間外出は避けたいのとで未体験です。ヤフオクで売り飛ばそうかな〜?もう1年近く毎月の会費払ってるだけだよ。利用しなきゃね☆ / 便利屋妻 ( 2005-10-25 12:19 )
ななちゃんさん 私も安い時にまとめ買いしちゃうんだよね〜。服の捨て時って???穴でも開かない限り家に居る時用にしちゃうから、10年位前の服も普通にあるよ(爆) / 便利屋妻 ( 2005-10-25 12:15 )
denkoさん きっと捨てた服はもう着ないって思った服で、新しい物を買ったんだから丁度良かったんですよ(*^o^*) ・・・と、人の事なら思うけど、もう着る事無いって分かってる服を勿体無いって思っちゃう私(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-10-25 12:13 )
私もしまいきれないので処分しました。同じ理由でとっておいたけど。捨てるのも何なのでフリマで売りまくりです。 / すみすみりんりん ( 2005-10-24 22:32 )
私も安い時にまとめ買いするから自然に増えてく・・(苦笑)で、この間クリアケース(収納用)買ったばっかりよ! / ななちゃん ( 2005-10-24 19:44 )
思い切り捨てたのは良いけれど、合い着がなくて寒かったですー。昨日やっと調達。でも、もう着られなくなりそう。( ̄△ ̄;) / denko ( 2005-10-24 17:05 )

2005-10-23 テキパキ動く人・動かない人


昨日は幼稚園の運動会お手伝い。私と主人の2人で作業に伺いました。
思った事は・・・幼稚園の先生はみんな良く動く!!!
テキパキしてるんだよね。人手は多いけど遊んでる人は誰もいないの。
『どうする?』じゃなくて『こうしよう。』なの。
じゃあ私はこうする、ってどんどん行動に移してる。
一番上の先生かな?その方が上手く仕切って即座に皆に担当を振り分けてるの。

帰り道、主人に
『私、働いてた頃でもあんな風にテキパキしてなかったかも。』って言ったら、
『事務系じゃね・・・。保母さんは子供相手で常に動き回る仕事だから体が慣れてんだよ。お前病人だし疲れちゃいけないんだから仕方ないだろ?』
って言われて納得できたような出来ないような・・・(苦笑) 半分嫌味かぃ?

私は久し振りに動いて汗掻いたよ!よっぽど体力無いな、こりゃxxx(爆)
今日は朝6時起きで主人は他に御依頼2件とお見積り2件。私より何倍もお疲れの筈なのに『夕方の散歩、俺行くよ』って。いつもは帰りが6時頃だったら夕方の犬の散歩は行ってもらうんだけど、今日はさすがに私が行きました(^_^;)
たまに作業に参加すると『いつも大変なんだね、ご苦労様』って思えてイイのかも?!

画像は昨日頂いたお客様のワンコ画像。
凄く珍しい犬種だそうで私は初めて見ました(*^o^*)
『ウィペット』って種類なんだって。聞くのも初めてです(#^.^#)

先頭 表紙

ななちゃんさん そうみたい!お客様も足が速いって言ってました。1度うっかり紐を離しちゃったら大変な事になっちゃったって(笑) りえりんさん凄いね〜!本当にワンが好きなんだね♪ / 便利屋妻 ( 2005-10-25 12:10 )
ウィペットって凄く足が速くてレースとかしてるわんこなんだよね♪毛が短いから冬が大変だって本で読んだ^^(ワンコオタクなのよ私)私は、仕事では以外と動き回る方で、休みで家にいる時はまったく動かない人ですわ(爆) / ななちゃん ( 2005-10-24 19:42 )
denkoさん 私は考えて順序を決めてから動くタイプかなぁ〜?先生方は思いついたらすぐ実行!っていう感じだったの。普段動き回ってるからそれが普通なんだろうなぁ。私にはテキパキ動き回る事が身に付いてないようです( ̄▽ ̄;) 凄い言い訳だわw / 便利屋妻 ( 2005-10-24 13:19 )
すみすみりんりんさん 私の友達でも保母さんも幼稚園の先生もいましたよー。子供と一緒になって動きまわって世話したり大変だよね。男手がないから全部女性だけでやらなきゃっていう環境もパワフル&テキパキにさせてるんだなと思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-10-24 13:12 )
にょろろんさん 仕事がテキパキじゃなくて、テキパキ良く動くかどうかを書いてるんですよー。ちゃんと読んでちょんまげ!(死語) デスクワークだと体使って仕事してる人みたいに動く必要ないからね、私には凄くフットワーク軽く見えたよ。仕事での運動量の差は歴然。事務系の場合は動くよりテキパキこなす能力だもんね。 / 便利屋妻 ( 2005-10-24 13:09 )
珍しいワンちゃんですね。足長〜!因みに、私は半端系で、てきぱき動けないんです。おたおたするだけで、結果的に何もしてなかったりしてね。 / denko ( 2005-10-24 09:52 )
友人3人が、幼稚園の先生じゃなくて保母さんだったんだけど、当時はやっぱり筋肉ついてたなぁ。夏なんて、首にタオル巻いて子供抱えてスゴかったって。ムキムキです。(笑) / すみすみりんりん ( 2005-10-23 21:00 )
在職中には1日平均80通のメールを会社で処理してたし(過半数が英語、今は英語すっかり忘れた)、会議も平均1日2個くらいだったから、事務系はてきぱき出来ないっていわれるとちょっと反発しますよ〜(笑)。 / にょろろん ( 2005-10-23 18:42 )

2005-10-21 冬支度


数日前まで雨が続いて薄手の長袖じゃ肌寒かった。
そしたら主人が『ストーブ出そうか。寒いよね』って。
10月中旬からストーブなんて使ってたら、真冬はどうなっちゃうの?!

先週絨毯を敷いて床からの寒さは少し和らいだけど、確かにちょっと寒い。
まだ衣替えしてないんだよね。衣替えって天気のいい日じゃないとする気にならなくない?もう着そうにない服は吟味して捨てたいし、1日全く用事が無い日にやりたいんだよね。
春・秋用の薄手の長袖はすぐ出せる所にあるからまだ大丈夫!
来週から幼稚園の並び週間だから、夜中も平気なように冬用とっとこ出さなくちゃ(^^ゞ

今日はコタツを出しました。
コタツ布団を出すと部屋が狭く感じるからずっと使ってなかったんだけど、去年(というか今年)、もう冬が終わり掛けの頃にあまりの寒さに布団出したの。
コタツはいいね〜♪ホント、根っこ生えちゃうよ(^_^;)


画像はエルが食べ残したお皿の前で食べたいのを我慢してる小雪(ё_ё)
同じ部屋に居れば、私が見て無くても食べないでジーッと我慢してるよ(^_^;)
私が他の部屋へ行っちゃうと・・・今の内!とばかりにガッついてペロリ♪
『小雪イイよ、食べな〜』って言うまでお皿に張り付いてます(*^o^*)
(いつもあげちゃう訳じゃないけど・・・これだから小雪は太る?!)

先頭 表紙

とらちゃさん ホットカーペットはコードをエルに噛み切られること1回、ホリホリされてカーペット自体がボロボロにされた事1回・・・(怒) 内部の配線が出てきちゃってね。留守中でコンセント抜いてたから良かったけど(^_^;) 子供達はその内自室に自分用コタツ買っちゃうのでは?私、バイトして高校生の時買ったなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-10-23 15:13 )
QOOママさん ニュースで紅葉見たけど綺麗で見頃になってるよね♪その分寒いって事だもんね。スピッツちゃんパパッ子になりつつあるの?人間不信解消かな? / 便利屋妻 ( 2005-10-23 15:08 )
りえりんさん 朝晩は随分涼しくなってきたよね(^_^;) 風邪ひく前にちゃんと衣替えしなくちゃ! フルークちゃんも我慢しちゃうの?その姿が可愛くてつい『イイよ』って言っちゃうんだよね(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-10-23 15:06 )
うちはまだホットカーペットだよ。コタツはもう少し先かな*^-^* コタツってイイ♡よね。でも、うちは5人家族だし、子供達も大きくなってきて、『コタツの中』 が狭いんです(┳◇┳)  / とらちゃ ( 2005-10-22 16:22 )
寒いよね〜こっちは今紅葉が最高よ!十和田湖・八幡平なんかいい頃かも。コタツ出したいけどコタツ掛け布団や敷き布団を出すと、誰かし多分エルかロイがマーキングしちゃうので出せませんの(泣)小雪ちゃんエライね〜。スピッツちゃんも大分なれてきてすっかりパパっこさんになっちゃったよ。 / QOOママ ( 2005-10-21 22:44 )
こっちもかなり寒くなってきて、この前たまらずトレーナー出したとこ^^小雪ちゃん!フルークと同じ!!(笑) / りえりん ( 2005-10-21 21:32 )

2005-10-20 疲れた〜!待ち疲れ(^^ゞ

今日は病院でした。
色々と相談や質問の時間を貰う為に最後の時間帯で予約されてて、12〜13時の予約。
絶対遅くなるだろうと思って13時ギリギリに受付しました。何と呼ばれたのは3時間ほど経ってから!こんなに長時間患者さん診るなんて、医師も大変だよね・・・。
『私が最後ですか?』って聞いたら
『お待たせしちゃってゴメンナサイね。最後だから時間取れますよ』って。
ここぞとばかりに診察室で質問しまくり。30分近く居たかな。
でも会計220円とは保険ってありがたや〜!

今読んでる本は『スリーパーズ』。映画になったよね。その原作本を読んでるんです。
今上巻の半分くらい。それがまた全然面白くないxxx(苦笑)まだ子供時代の話で少年院に入ってない所だからかなぁ。先は面白いはずだよね。
面白い本だと待ち時間が気にならなかったりするのに、今日の待ち時間は長かったなぁ・・・。面白くないから、途中で読むの止めてみたり、暇だからまた読んでみたり(^^ゞ
私、子供の頃テレビ見るより本(漫画じゃないよ)読む方が好きだったんだ。
途中から漫画も読むようになったけど、活字読むのは今も好きです。最近は病院の待ち時間だけになっちゃってるけどね(^_^;)

先頭 表紙

QOOママさん 終わったから聞くんだけど・・・大腸ガンの検査って恥ずかしいんでしょ?ちょろっと聞いて、出来れば一生避けたい検査だと思いました(;д;)ノ 何回もケツ見せてたらパパさんも慣れちゃう?わけないか・・・(苦笑) 検査結果はどうでしたか?まだ検査は続くの? / 便利屋妻 ( 2005-10-23 14:54 )
りえりんさん 主治医の顔見たかったなぁ。ななちゃんの方で数時間だけアップしてたんでしょ?私が行った時はもう画像変えた後でした(爆) / 便利屋妻 ( 2005-10-23 14:52 )
病院は待ち時間が長いから一日がかりだもんね〜。パパもまだ検査検査だけどね。先日も大腸の検査が終わったばかり。「何回ケッツ見せればいいのさ〜」と最近は嘆いています(爆) / QOOママ ( 2005-10-21 22:41 )
私も病院の待ち時間嫌い!でも今は、主治医見つけで時間たつの忘れちゃうわ(爆) / りえりん ( 2005-10-21 21:31 )
すみすみりんりんさん 自分の通院じゃなくて付き添いだと本当に時間長く感じるでしょうね(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2005-10-21 15:46 )
私も母の病院通いで待ち時間に本読んでました。でも、ネムくなっちゃうんです・・・結局寝て待ってる状態です(笑) / すみすみりんりん ( 2005-10-20 23:16 )

2005-10-19 フルフルちゃんとオヤジ犬 そして木村タクヤ


最近のエルのあだ名は『フルフルちゃん』
小雪のあだ名は『オヤジ犬』

買って来たカリカリも後半に入り、相変わらずエルは食べなくなってきました。
お湯でふやかして牛乳混ぜれば食べてたのに、最近半分以上残す(-_-;)
んで、私達がご飯食べてると横でちょこんとお座りして、目が合うと・・・。
『目がウルウル』+『お尻尾フリフリ』=『フルフル』
フルフルちゃんになっちゃうんです(苦笑)
可愛さに負けてあげちゃう・・・わきゃぁ無い!
サツマイモが美味しい季節なので(笑)、レンジでチンして自分が食べながらおやつ代わりにあげてるんだけど、それがいけなかった?!
毎食毎に横に座って『フルフルちゃん』してます(#^.^#)

小雪は来月4歳だけど、子犬のようにおもちゃに執着して走り回って遊びます。
ムキになって家中散々走り回って、『カ〜…ゲボ!』ってなるんです( ̄▽ ̄;)
何も吐かないけど、むせてるっていうか、呼吸困難になっちゃってるっていうか。
人間のオヤジが痰を吐く時の『カ〜・・・ペッ!』じゃないけど、そんな感じなのよ(呆)
だから私がそうなった時の小雪に『オヤジ犬』と命名しました。おデブ&毛量多くて、背中もデカイしね(苦笑) そんななるまで遊ぶなよ〜小雪!


画像は実家の子『木村タク』です。
キムタクファンの母が『タクヤにする!』って言うのを私が止めました(汗)
だって動物病院で『木村タクヤ君どうぞ』なんて呼ばれたら恥ずかしいぢゃん\(◎o◎)/!

先頭 表紙

QOOママさん そそ!美味しい煮汁や牛乳だけペロペロ舐めて終わっちゃったりするの(怒) 何でも美味しく完食してくれる小雪が可愛く見えちゃうわよ(^_^;) 元を正せば、子供の頃甘やかした私が悪いんだとさ〜! / 便利屋妻 ( 2005-10-23 14:50 )
うちのワンズも兄妹喧嘩するとはしゃぎ過ぎで「カーゲボ」するよ。まるで親父のようです(ーー;)フード飽きちゃうのかな。うちもね。すぐに飽きちゃって牛乳かけたり、ささみの安い時や業務スーパーで買ってきたササミをボイルして煮汁をかけて与えたりするけど最近じゃそれでも食べなくなってきたよ! / QOOママ ( 2005-10-21 22:39 )
りえりんさん フルフルされると可愛いよね(*^o^*) 小雪、去勢してからHGにならなくなったよ(苦笑) けど我慢してブルブル震えちゃって逆に可哀相(涙) / 便利屋妻 ( 2005-10-21 15:44 )
すみすみりんりんさん ん〜、うちはさすが結婚8年目ですからね、主人の姓で呼ばれるのが普通になってきました。旧姓と同じ苗字でも反応するけど(爆)  すみすみりんりんさんトコ、マスオさんだったのね(^^ゞ お婿さんかと思ってました。やっぱりシェパは訓練必要だよね。出さないって言ってたから実は大丈夫なのかと思ってました。ホッ=333 / 便利屋妻 ( 2005-10-21 15:42 )
うちはサモハンがフルフルだな(苦笑)そしてシーズンがきたらHGになる(爆) / りえりん ( 2005-10-19 23:09 )
レブンが「フルフル」する時は、ブドウが出てきた時ですね〜。大好きみたいです。 / すみすみりんりん@もういっちょ! ( 2005-10-19 20:37 )
そうだったんですか〜!私は、未だに慣れませんよダンナの名字。 / すみすみりんりん@レブン委託訓練中! ( 2005-10-19 20:34 )
そう・・・。私、旧姓木村なのよ(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2005-10-19 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)