himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-19 お肉 de 胃もたれ
2005-07-18 疲れ?虫刺され?思い当たる事多過ぎ・・・。
2005-07-16 窓開けてられましぇーん!
2005-07-15 最近のショックな出来事4連発(;д;)ノ
2005-07-14 ただいま〜☆ 本日より通常営業です。
2005-07-09 明日から4日間、臨時休業とさせて頂きますm(__)m
2005-07-08 ホルモン浸けの1日
2005-07-07 何となく理解できた☆
2005-07-06 7ヶ月振り
2005-07-04 お誕生日おめでとう、ダー☆


2005-07-19 お肉 de 胃もたれ

昨日の夕食
・シーフードピラフ
・鶏の唐揚げ
・ハンバーグ(ソース無し・レトルト)
・主人=ラーメン 私=ビーフシチュー(牛肉の代わりにロールキャベツw)

コッテリした物が食べたくて、こんなコッテリメニュー。
ビーフシチューは一昨日作ったんだけど、主人に『美味しくない、もう食べない』って言われてここんとこ毎食1人でせっせと食べてます(涙) 
私の食事制限でうちはかなりの減塩なんだけど、食事って塩っけ無いと美味しく無いんだよね。代わりに香辛料を多用。『ソースは香辛料の宝庫♪&塩分少ない☆』って手抜きしてソースを使ったら入れ過ぎたみたいで
『ビーフシチュー』と言うより『ソースシチュー〜ビーフ風味〜
って味になっちゃった( ̄▽ ̄;)味見の時点でちょっと思ったんだけどね(^^ゞ

昨日は多分22:30頃寝たんだけど、胃がもたれて目が覚めたら2:00!
麦茶飲んでそれから眠れずに只今4:30xxx(ToT)/~~~ 外、薄っすら白くなってきたよ。
このまま寝ないで6時台に犬の散歩行こうかな?
いつも6時起床で7時台にお散歩なんだけど、さすがに暑くなって来たからワンコもツライよね。そろそろお散歩時間も夏モードにしなくちゃ。(遅っ!)

揚げ物好きだったけどもう駄目だね…。
ここ数年、揚げてるだけでもう結構!になっちゃって出来上がった頃には食べる気失せてるし、肉も胃もたれで夜中に起きる事がある(ToT)/~~~
今日はサッパリした夕食にしよ(ё_ё) ってまだ明け方だよっ( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

すみすみりんりんさん 大型犬は1時間くらい散歩しなきゃストレス溜まっちゃうもんね。レブしゃんの為に5時起きがんばれ!↓のレシピありがとう。けど加工品を使うところが惜しい!(加工品は塩分多いので禁止なの。たまに食べちゃうけどしょっぱいね(^_^;)) ん?焼き豚って自分で作る物じゃないよね?ね?? / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:22 )
denkoさん 息子さんの誕生日だったんですね。おめでとう御座います(#^.^#) 二十歳・・・。気分的にはついこの間のようで遥か昔だわ(苦笑) サラダうどんイイですね〜♪ついつい頼んじゃうメニューです。 / 便利屋妻 ( 2005-07-22 14:16 )
私は朝が弱いのでこれからのお散歩がツライわぁ。がんばらねば。唐揚げに限らず、作ってる時の匂いでおなかいっぱいになっちゃう時あります。でも食べておかないとお腹空いて寝られないから結局食べるんですけどね(笑)焼き豚とネギとレモンを切ってごま油をちょっとたらしてあらびきコショーをかけて和えるとさっぱりしたオカズになりますよ。オカズっつーよりおつまみか(爆) / すみすみりんりん ( 2005-07-19 21:12 )
体調、どうですか?疲れない、ストレス溜めないのが一番ですよね。疲れ果ててる息子に、今日はサラダうどん作りました。夕飯はねぎとろ丼。二十歳の誕生日なんで、好きなレシピ中アッサリ目をチョイスです。 / denko ( 2005-07-19 13:12 )

2005-07-18 疲れ?虫刺され?思い当たる事多過ぎ・・・。


体調悪いです。しかも再発の兆しが(ToT)/~~~

義父の所へ行った日、1日だけ義母のお買い物に付き合いました。
ホームセンターみたいな所に寄ったんだけど、メチャクチャ広くて主人&義母と逸れちゃったんです。あふあふと1時間以上歩き回ったと思う。(主人の携帯は車中に置きっぱなしだった(-_-;) 使えんやっちゃ!
足の病気で1日の歩行制限15分以内ってのがあるから、普段犬の散歩以外で歩き回ったりする事が無い。これしきでこんなに疲れたのは久し振り!って位、疲れちゃった。
ちなみに腎臓悪いと疲れやすいんだそうです。疲れると尿タンパク出易くなるからとにかく疲れちゃいけない。疲れたなと思ったら横になるが基本。(寝転んだ状態が腎臓にとって働きが1番良いそうです)

自宅に戻って試験紙使ったら微妙にタンパク1+でした(汗)
肩がパンパンに張っちゃって重い感じ。再発中は洗濯物を竿に掛ける、の動作も出来ない位だから嫌な感じだよぅxxx(T_T)
しかも夜中に5回以上トイレに起きる。(寝転んで安静状態だから腎臓がよく働いてる)
代わりに昼間は全然行きたくならないの。昼間も寝転んでなくちゃ!と思うんだけど、ゴロゴロしてるのがどうも性に合わない。昼間からゴロゴロしてるなんてダラシナイって思っちゃうんだよね(^_^;) こういう変に生真面目な人がストレスと過労で腎臓悪くするらしいです(苦笑) 病気してから私の中の決まり事は随分白紙になったけどね♪

画像は蚊に刺された跡。輪っかの青タンになってるんだけど何故?!
私のタイプの腎臓病、蚊や虫に刺されたのが原因で再発って事もあるんだ。(私は今の所経験無し)
疲れてちょっとタンパク出てる所にきて、蚊に刺され跡が変( ̄▽ ̄;)
昨日から試験紙はタンパク2+だよ(ToT)/~~~ 
ヤバイ。ステロイドも過去2回の再発と同じ量だし、いつもの再発間隔8ヶ月目が今月だし、ホントにヤバイかも?!
昨日だけ勝手にステロイド増量しちゃいました。(良い子は真似してはイケマセン!!!)

相変わらず肩はパンパンで重い。
どうか再発しませんように・・・☆
再発しても入院しなくて済みます様に・・・☆ 望みは低く!だね(^^ゞ

先頭 表紙

にょろろんさん 尿タンパク出てるときの疲れって尋常じゃないんですよ。富士山登った時の疲れが目じゃない、過去に無い疲労。ステロイド系はここ2年弱2錠切った事が無いので、飲んでない時の普通の自分が思い出せない(苦笑) 2錠以下は副作用がほぼ出ない量だって言われてるよね。最近目立った副作用は無くなった代わりにアトピー出現気味(涙) 疲れない為に家事は色々手抜き出来るようになったんだけどね(元々几帳面なので精神的にきつかった)、昼間ゴロゴロ・・・はまだ出来ない。最後の砦かも?! / 便利屋妻 ( 2005-07-19 05:14 )
私もここ数日8mgやったから、腎臓に限らず面倒くさい病気の人は調子悪いですよ。プレドニンの説明書(業務用)にも易疲労感って書いてあるし。昼間ごろごろしているのは「だらしない」んじゃなくて、「スペインのシエスタ方式を導入している」(アラビア式仕事術、も可)って言わないと。 / にょろろん ( 2005-07-18 21:16 )

2005-07-16 窓開けてられましぇーん!

今日から3連休&夏休み突入なんですねー♪
きっと今日から3日間、仕事のお電話は少ないでしょう(^^ゞ
朝のニュースで6時台から首都圏はあちこちで渋滞って言ってた。はやっ!
主人は今日お庭改装の御依頼。暑そうだね〜…。

隣接してるお宅の解体工事は見た感じあまり捗ってない様な???
壊してるの見てて、その家が鉄筋だったと知りました。地下車庫で階段登って家屋なので、作業は手壊しだから進んで無いように見えるのかも。道路から平坦だったら重機で壊せるもんね。
予定では日曜休みで月曜日までって事だけど、庭木は全然手付かずだし壊した2階部分の廃材は庭に積まれて、まだ1階部分が壊し終わって無い状態。ホントに終われるんかいな?

そのお宅側の窓は埃が凄そうだし音が煩いので開けられず(-_-;) 今日は中々イイ風が入るのになぁ。2階は暑いしそのせいかエアコンがいまいち冷えない!
ワンコの呼吸も荒くなってきたので(笑)、1階でエアコン入れて涼むとしましょう♪

先頭 表紙

QOOママさん うちも2日仕事で1日休みでした。連休は渋滞しに行くようなもんだから仕事のほうがいいかも(苦笑) お出掛けは平日が1番よね♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-19 04:55 )
りえりんさん エアコン無しは辛いよ〜(;д;)ノ 暑くても風があれば過ごしやすいんだけどね。犬の毛舞うのはこの時期仕方ないと思いつつ、見ちゃうとストレスで余計暑そう(困) / 便利屋妻 ( 2005-07-19 04:53 )
ふうさん 職人さん見るのが好きで、昨日は外に出てじっくり見ちゃいました。職人さんとお喋りも♪予定より数日延びるみたいです、だろうね〜。 / 便利屋妻 ( 2005-07-19 04:46 )
今日は青森も30度近くあったんじゃないべか?ダは連休なしでお仕事でした。 / QOOママ ( 2005-07-18 00:41 )
うちはエアコン壊れたままで窓開けても今日は風もなし・・(暑〜〜っ!)そして扇風機の風で犬の毛が舞う・・・最悪だぁ〜〜〜〜〜!! / りえりん ( 2005-07-17 01:16 )
窓開けられないのは つらいですね〜 暑くなってきてるし・・・ 早く終わるといいのにね / ふう ( 2005-07-16 23:53 )

2005-07-15 最近のショックな出来事4連発(;д;)ノ


メゲル事が重なっていますxxx(-_-;)

その@ 買ったイチゴジャムにカビ!
99円ショップで買ったジャムを開けたら使用前にカビを発見\(◎o◎)/!
ビンにラッピングされてるビニールとビンの間にジャムが垂れたままラッピングしちゃったという感じ。一応『お客様相談窓口』の電話番号は書いてあるし、賞味期限も1年以上先。電話しようかと思ったけど、99円ショップで買ったジャムに返品の労力は合わないよなぁ〜と思って保留中。それに主人が好きだから家には必需品だけど、私、ジャムって好きじゃないし(苦笑) 

そのA ワンコのゲージが倒れて障子に激突!
留守中に和室に立て掛けてあったワンコのゲージが倒れちゃったみたいで、運悪く障子に激突してサンが1本折れちゃいました(ToT)/~~~ とりあえず木の割れ目に合わせて嵌め込んでみたけど、キッチリ嵌めてボンドで止めなくちゃ…(泣)。
障子を貼り替えるのって私的に一大仕事。私の実家の障子は障子紙に見えるプラスチックを打ちつけてあるの。前のワンコが頻繁に障子突き破ったりしてたので(笑)、貼り替えなくて済む様に建具屋さんにやってもらったの。家のもそうしようかなぁ?障子紙貼っても破らないで居られる期間は数ヶ月だし・・・全て私のミスですが(爆)

そのB 橋本慎也急逝…( T0T)//†
プロレスファンの私としてはメチャクチャ驚きました。凄くショックです。色んな事があって最近は不調だったみたいだけど、私が好きなプロレスラーベスト3の中の1人。野次馬かもしれないけど、橋本の自宅はいつも行くスーパーの近くなので気になって見に行ってしまいました。誰も居なかったみたい・・・。
ちなみに主人の携帯の着信音は橋本の入場曲です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そのC 誠意を見せて下さい!
これはお電話でお客様から言われました。お伺いする日を決める連絡の中で言われたんだけど、お客様の言う事は正当だし間違っていない。うちは御予約順優先なので、先に申し出のあったお客様のお返事待ちにさせて頂いたんですけど、数日後、『うちを後回しにしましたね!お宅に作業は頼みますけど社長に一言言っておいて下さい、作業当日は誠意を見せる様にと。』って(+_+) 平謝りに謝ったけど、かなり憤慨されていたので電話を切ってから私も凹み…。
帰って来た主人に話したら『言ってる事は正しいよね。でもこれじゃもう行く気しないよ』って。
すぐお客様に電話して謝罪した後、主人のオットナーな対応でこちらからお断りしました。
この場合の『誠意』って何でしょう?最初からこういう感じのお客様だとキッチリした仕事をしても満足されないと思いました。他に何で誠意を見せるか、ですよね…。
色んな人が居るけど、お客様だからといって全部を受け入れる事は無理かも…。
実はこのお客様、最初の電話から攻撃的?な感じだったので『専門業者を頼まれた方が宜しいかと思います』って1度遠回しにお断りした方だったんですよね(苦笑)


数日間にこれだけ重なれば後はイイ事が待ってるよね♪

先頭 表紙

ふうさん つい感情的になりがちな私だけど、若い頃に営業経験積んでる主人はあしらい方や言葉使いがオットナーです(苦笑) カッコいい?でしょー(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-07-18 16:37 )
denkoさん うん、色んな事があった。障子は自分のミスだから仕方ないか(^^ゞ  / 便利屋妻 ( 2005-07-18 16:35 )
いろんなことありますよね・・・・・ ひとに気になること言われるといつまでも引きずる私です。オットナーなご主人 カッコいい。 / ふう ( 2005-07-16 23:55 )
色々なことがありましたね。そう、悪いことばかりじゃないですよ。 / denko ( 2005-07-16 20:18 )
すみすみりんりんさん 私、元々接客業やってる人に対してお客って言う立場を利用して横柄な態度に出る人が大嫌い。彼氏がそんなんだったら即効別れたもん。この先もそういうお客様はお断りしちゃう。すみすみりんりんさんの歌聞けちゃうの?世代が同じだから心置きなく懐メロ特集だわw / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:49 )
にょろろんさん この方の誠意もそういう事かなとちょっと思った(^_^;) 屋内作業だったから元々あった傷までうちのせいにされる可能性も考えちゃったよ。関わらなくて良かったと思ってます。橋本選手は突然すぎて本当なの?って思っちゃった。追悼番組やるだろうから絶対に見ます(涙) / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:45 )
マッキィさん ジャムはどうしようかなぁ。『交換しますから発送して下さい』って言われたら面倒かな、と(^_^;) 4は最初は日程の事了承してくれてたのに、後々『予約が優先は分かるが家を後回しにした事に変わりは無い。依頼するから誠意を!』と言われても困っちゃう。確かに結果後回しになっちゃったけど御予約優先で受け付けてるから仕方ないし・・・。色んな人と割り切らなきゃ自営業はやっていけない(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:39 )
ななさん 最後のお客様・・・。お問い合わせの時点でやんわりお断りしたのが通じてなかった(爆) ん?と思うお客様は断った方が良いと再認識しました。どんな良い事があるか楽しみ〜★ / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:26 )
そうです!きっといい事がありますよ!少しずつでも元気出して下さいね。♪朝が来れば〜tomorrowいい事があるtomorrow〜〜あした〜〜♪どヘタでよければ歌います!(なんつって) / すみすみりんりん ( 2005-07-15 22:29 )
橋本さんにはびっくりしました、残念です。さらに彼が息を引き取ったところは昔私が↓で焼肉脱走した病院でさらにびっくりです。 / にょろろん ( 2005-07-15 22:22 )
当研究所の辞書(笑)では、「誠意」とは「受注業者の足元を見て料金を値切るときに使う言葉」となっております。対応策は「○○と相談して掛けなおさせていただきます」と言って相談しないで10分くらい他の事やって、「申し訳ございませんが、お引き受けできかねます」あたりですね。クレーム受ける側のストレスは前勤務先でさんざん体験してるから500円以下の不良品は電話しないです。99円ジャムを放置したのはある意味賢明です(多分30円以下で作らされているからメーカーの中の人大変)。 / にょろろん ( 2005-07-15 22:19 )
ジャムは私だったら本部に報告するな。損得はどうあれ、今後も利用する店なら改善して欲しい。4の話は私もわかる。大きい会社なら別の人員リソースを準備できるけど、小さい規模だと限られたリソースでやりくりするのはどう考えても無理ってときがあるもの。うちの会社がそうだから、そういう時ってよくある。 / マッキィ。 ( 2005-07-15 21:57 )
ホントに災難続きだったね〜〜!!最後のお客様・・・断って大正解よ!大丈夫♪今度はきっと嬉しいこと楽しい事の4連発があるよ♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-15 20:26 )

2005-07-14 ただいま〜☆ 本日より通常営業です。

義父のお見舞い、行って来ました。
1ヶ月以上前に入院設備のある個人病院に転院していたので、その病院の院長先生や看護師長さん等にも御挨拶して来ました。
義父は歩行器を使って歩けるようになっていました。先生には『リハビリ以外でもどんどん歩いて』って言われてるそうで、歩行器無しで手摺りに捕まりながら歩いたりもしていましたが、足元覚束無くてやっとという感じ。段差(階段)のリハビリになるにはもうちょっとかな?

同じ病室に競輪選手の方が居ました。落車しての入院。毎回この病院だそうで、他の部屋にも競輪選手の方が入院してました。競輪選手御用達って程でも無いんでしょうけど、救急車で運ばれた病院からこの病院を転院先に指定する人、多いそうです。競輪場あるにはあるけど近くない。いい先生だから選ぶのかな?

義父が楽しそうに話して笑ってるのを見て思いました。
整形外科の患者さんは入院長くても楽しいだろうなぁ…好きな物を食べて飲んで、気軽に外出可能で、良くなる(治る)のを待つだけで…と思っちゃいました。
私も時々入院するんですけど、内科なので制限多過ぎ。あぅ!愚痴っちゃいそうだ(+_+) 

今日から早速仕事で主人は6時起き。私は疲れちゃってて起きたら7時半だった(@_@;) 出掛けたのなんて全然知らなかったよ〜(汗)
今日は私も仕事&家の事でやる事いっぱい!ちょっと留守にすると色々溜まっちゃうよね。それじゃボチボチ取り掛かりまふ。
 

先頭 表紙

にょろろんさん 義父と同室の80代のおじいちゃんなんて、『畑の雑草が気になるから』と草刈りで1日外出!疲れ果てて軽トラ運転して戻って来て、熟睡してました。競輪選手の方も病室で競技用自転車のメンテしてたし新聞の折込見てお買い物外出( ̄▽ ̄;) あれなら2ヶ月以上の入院生活でも笑えなくなる事は無いな、と実感しました。自由すぎ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:21 )
denkoさん 来月末には退院できるんじゃないかな?怪我だけで済んで良かったです♪山のような洗濯物も3日掛けて完了!フゥ〜・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:16 )
すみすみりんりんさん 義母が毎日8時間病院に居ると聞いていたけど、何の為に?って位回復してました(^_^;) 義母も自宅に1人より病院でワイワイやってた方が楽しいからね。私は一点集中型なので(笑)、ながら作業がどうも出来ない(^^ゞ それにいつも仕事用電話の子機と一緒。トイレもお庭もお風呂も連れて行きます(+_+)  / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:14 )
ゆずぅさん ゆずぅさん、その後体調は如何ですか?最近日記にその話題がないから・・・。整形は動いて回復だし内臓が正常なら自由なんですよね。私の病気だと食事&飲み物制限は勿論、ベッド上安静ですからねーxxx(;д;)ノ 皆そうだしお年寄りばかりだから雰囲気暗いかも(苦笑) うちから徒歩5分の大学病院が県内4ヶ所しかない指定病院なので、救急車の搬送も第一候補で助かってます(^_^)v って救急車呼ぶより自分の車で行けよ!って感じだね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-07-16 14:07 )
ただ、その時一緒に脱走した大人がビールを飲んだのがばれて、こっぴどく説教されたという武勇伝もあります。 / にょろろん ( 2005-07-15 13:47 )
お疲れ様です。子供のころ整形に1年くらい入院していましたが、先生たちは大工系なので、いきなり「あさって切る」っていう恐怖感があります。ただ、内科系より平均年齢が確実に低いので活気があります。脱走はむしろリハビリの一環として奨励されていて、届出理由に「焼肉食べたい」でも通ります。 / にょろろん ( 2005-07-15 13:42 )
お疲れさまでした!快方に向かわれているようで良かったですね。家事も疲れすぎない程度に頑張って〜! / denko ( 2005-07-15 11:03 )
歩けるようになったらだいぶ安心ですね。どんどん筋肉を使って身体を戻さないとですね。昔、夕食後の食器洗いがイヤで、沢山あるのを見るとやる気が無くなっていたんですが、好きなCDを聞きながら(ヘッドフォンにするのがミソ)やると、不思議とはかどりました。今は家事をするのにFMなんかを聞きたくても、家事スペースにラジオがないっ / すみすみりんりん ( 2005-07-14 22:14 )
入院している内容で食事制限などちがいますもんねぇ。でもどんどん歩いて。っていわれるそうでよかったですね^^病院指定っていうのはわたしも聞いた事が。わたしが今自宅でたおれたら近くのところにいくそうなんですが、この近くではそれは「危険」だそうなので、嫌でも大垣までの搬送をお願いする事になりそうです。 / ゆずぅ ( 2005-07-14 21:06 )

2005-07-09 明日から4日間、臨時休業とさせて頂きますm(__)m

今日はご予約2件のお見積り1件。

お見積りは昨日、色んな所に聞いてるから電話のみで出して欲しいって言われたんだけど、立地も見てないから『○○円〜』っておおよその金額しか言えなかったの。でも数時間後に『何処も似たような金額だし、内容変更してその金額でお願いします』ってお電話が(+_+) 拝見無しで言葉の現状説明だけじゃうちも不安だから夜間急遽伺うことにしました。状況を見ないで金額は決められないですからね。

うちの場合、軽作業以外のお見積り金額は拝見して出すのが基本。お電話だけのお見積りは『○○円〜』としか言えないけど、お客様にインプットされた金額には『〜』が抜けていたりする(苦笑)。『〜ってどうしてですか?』って聞かれたりするけど、お話からの想像では正確な現状も必要な道具も分からないから、言い切りの金額は出せない物なんです。ご理解下さいm(__)m

明日から13日まで、臨時休業取らせて貰って入院してる義父の所へ行って来ます。
事故から2ヶ月弱経つから大分良くなったんじゃないかなぁ〜?両膝以外に5ヶ所位骨折してたのが分かったから、まだ車椅子なのかも。
それはそうと全然荷物詰めて無いし(汗) 今日1日何してたんだろ?私!
とりあえず今から夕食の準備とワンコの散歩です♪ 

先頭 表紙

ふうさん うちみたいに小さい所は1度でもミスがあったら今後に影響しちゃいますからねー。義父の骨折・・・やっぱり年だから治りはいまいち遅いみたいです。 / 便利屋妻 ( 2005-07-14 12:29 )
りえりんさん 私も自分が見積もりしてもらったら安い所は避けちゃうよ(苦笑) 何か適当にされちゃいそうな気がするもん。電話の応対も気にするかな?って事は私の応対で決まる部分もあるんだよね・・・頑張らなくちゃ! / 便利屋妻 ( 2005-07-14 12:27 )
denkoさん 誠意というか、後で自分達が困らない為というか・・・(^_^;) ワンコ達も連れて行きましたよー!ペットホテルはもう懲り懲りなのでxxx(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-07-14 12:24 )
すみすみりんりんさん 正直、お客様って安くして貰おうと簡単に説明したりしますからねー(^_^;) 聞いて無いよ〜ってことも多いし、自分の目で見ないと料金出すのは難しいです。義父はだいぶ良くなってました。あとはリハビリと時間の問題ですね♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-14 12:22 )
ほんとに誠意ある見積もり お客様に親切ですね。義父さま 骨折。。。大変ですね 早くよくなりますように。 / ふう ( 2005-07-10 21:22 )
確かにそうだよね!現状を見て見ないと正確な見積もりってできないよね!でもたまに電話だけで「○○円です!」って言いきってしまうところもあるんだよね〜・・・そう言うところはやっぱり怖くて値段が安くても躊躇しちゃうよ / りえりん ( 2005-07-10 20:55 )
誠意のあるお仕事ぶり、いつも偉いなぁって思います。お見舞い、ワンちゃん達もいっしょですか? / denko ( 2005-07-10 10:26 )
実際に見てみないと何とも言えない事はありますよね〜。お客さんは分かってても作業する方は説明だけでは把握しきれませんものね。お義父様、はやく回復なさるといいですね。 / すみすみりんりん ( 2005-07-09 23:56 )

2005-07-08 ホルモン浸けの1日

今日の御依頼は数日前から主人が考え込んで構想を練ってた工事。
色んなメーカーを当たってやっと来た返事は『型が古くて代替の現行品も無い』(ToT)/~~~
規格が近い現行品を加工する事になったんだけど、神経質な主人は数日前から不測の事態も考えて頭の中で色んなパターンを考えてたんだって。(苦笑)
こんな時リフォーム屋さんや工務店は『ここだけ取替は古くて無理だから一式取り替える』って事にして新品の既製品で差し替えちゃうんだろうな。料金的には数倍になるだろうけど加工するより簡単だもんね。

遅くなるかと思ったけど、3時過ぎに電話が。
『今帰り道だけ昼飯食べた?一緒に安楽○行こうよ!冷麺食べたい』って。
今週2回目です、安○亭・・・(^_^;) 主人、梅かつお冷麺が気に入ったようです♪
焼肉って気分じゃなかったけど…仕方ない、付き合ってあげました☆

夕方自宅に着いたらお隣さんからモツ頂いちゃった(#^.^#) 
(お隣さんはお肉屋さん。主人がモツを頼んであったそうです)
遅めの夕食はモツをにんにく塩味で焼き焼きぃぃぃ。内臓系大好きです、私(^_^)v

今日は肉・肉・野菜・肉・肉・・・。明日胃もたれしてるかも(ё_ё)

先頭 表紙

ふうさん 美味しいですよね、内臓ちゃん☆ レバ刺しとかも大好きですよ、私♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-14 12:18 )
私も内臓系好きです〜 焼くのも もつ煮込みもlove♡  / ふう ( 2005-07-10 21:19 )
りえりんさん 美味しいよ、梅かつお冷麺(#^.^#) 牛角と違って(失礼?)ちゃんと器に氷入って冷やされた冷麺だし、味も中々グッ(^_^)vです! / 便利屋妻 ( 2005-07-09 20:23 )
梅かつお冷麺って凄くおいしそう♪梅好きの私としては一度食べてみたい食べ物だわ♪ / りえりん ( 2005-07-09 00:10 )

2005-07-07 何となく理解できた☆

逆さまつ毛の手術や複式簿記講座があって2週間以上伝票つけてなくて溜まりまくり(^_^;)
講座で貰ったテキストと会計ソフトの説明書を見ながら、溜まった分は何とか複式簿記でつけられました♪ 半日潰したぞぅ(^_^;) あとは1月分から全部つけ直さなくては(+_+)  

うちと隣接してる空家、明日から解体工事が始まると業者の方が挨拶に来ました。
『庭木も全部撤去しますか?』って聞いちゃった(^^ゞ
『ご迷惑お掛けしてましたか。全て撤去して整地します。』って。
この工事会社の方も見て近隣の方々に迷惑掛けている事、分かったんでしょうね(^^ゞ  
人が住まなくなっても季節毎に花を咲かせたり実がなったりしてるお庭見て、複雑な気持ちでした。そのお宅は果物も数種類育ててたんですよ。家からは夏みかん・桃・ぶどうが見えて、誰にも食べて貰える事無く腐って地面に転がっています。

この植木が全部撤去されたら家も明るくなるだろうなぁ(#^.^#)
工程表の○○邸の名前が知らない人になっていました。新しく買った人が壊して新築建てるんだね、きっと。
数日うるさくて窓開けていられないなぁ・・・。
こういう工事見るの好きだから窓から見ちゃうかもです(ё_ё)

先頭 表紙

QOOママさん うふふ♪同士(?)が居て良かったわw 昔から職人さんって男っぽくてテキパキ作業してるのが格好良くて好きなのよー♪家は明日から留守。重機が入らない土地だから手壊し作業らしいけど丁度煩い期間だと思うからラッキーかも(*^o^*) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 20:20 )
ふうさん 夏みかんはイイとして(笑)、桃とブドウは手が出そうだったよ(苦笑)。 でも消毒して無い果物は実の中に虫が湧いてる可能性高いんだって・・・。近所の植木屋さんも興味津々で見にきてたんだけど、そう言うから諦め付いたような、付かないようなxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 20:15 )
私も工事現場を見てるの好き!今うちの回りはあちこちで分譲されてて新築されてるの。道路挟んでお向かいには病院ができるみたい。煩くなるのはこれからみたいです。 / QOOママ ( 2005-07-08 14:41 )
あ〜 腐る果物・・・もったいないですね〜 見てられないですよね。うちのトナリの土地が造成中です、景色変るんだろうな〜 / ふう ( 2005-07-08 00:01 )

2005-07-06 7ヶ月振り


昨日の他県へ行く仕事は急にもう1人必要になって、私が行く事になりました。仕事に着いて行くのは7〜8ヶ月振り!
12時間以上家を空ける事になるからワンコ達が心配。とりあえず扇風機回しておきました(^^ゞ

お客様には凄く良くして頂きました!お客様の他にお弟子さん2名もお手伝いに来ていました。休憩中世間話してたら私と同じく腎臓の悪い方がいて、私の事凄く気遣ってくれて、気を抜くと(笑)私よりテキパキ動いてくれちゃって・・・。うーん、余計な事話してしまった(+_+)
 
蒸し暑いのもあって久し振りにシャツが汗でびしょ濡れになるくらい動き回りました。まだ夏じゃないけど、暑い時期に汗掻くのって気持ちいいよね。夜はすぐ寝ちゃったけど、疲労が心地良かったです。

お客様宅のワンコ、デジカメ持ってなかったので携帯で撮らせて頂きました♪名前は『ボク』。ボクちゃん(#^.^#) 知らない人が自宅に来ると吠えるけど、ご主人の言う事はよ〜く聞くそうです。私も吠えられちゃった。うちのエル&小雪も人が来たら居間で座るまで吠えまくるけどね(^_^;)
(『とりあえず座って!吠えなくなるから』とお願いしまくり)

自宅に着いたのは夜10時くらいで、エル&小雪は暗闇で可哀相だったな。すぐ外に出してとりあえずオシッコさせて、ご飯あげて主人にお散歩行って貰いました。
廊下2ヶ所にゲロの跡。2匹とも何時も朝・夕のご飯以外におやつタイムが2回あるの。無しだとお腹空き過ぎてゲロッちゃう。きっと2匹とも胃液ゲロッちゃったんだなぁ・・・(T_T)
扇風機の線も噛み切られてなくてホッとしました。エルに殆ど全部のコード噛み切られてるんだけど、コンセント刺さったまま噛んで感電でもしちゃったら・・・でも30℃の予想だし・・・って悩んだんだ。少しは涼しかったかな?


今日は病院の日だったけど起きたら8時!!!
犬の散歩して急いで行ってきました。今日は腎臓内科と眼科。

腎臓は何事もなく終了。逆さまつ毛の手術も終わったので血液サラサラのお薬も復活(^_^;) 記憶に無い位ちょこっと当たっただけでもすぐ青タン(内出血)しちゃうので夏場はあざだらけなのが見えてちょっとね・・・。主人は『俺、暴力亭主じゃないよー!』って弁解してます(苦笑) 
他の薬は変更なし。

眼科は抜糸。抜糸が先週より痛かったし、切った位置が微妙に違うようで縫い目がはっきり見えちゃってるよー(;д;)ノ ステロイド飲んでるから副作用(白内障とか)も心配だし定期的に診察しましょうって事になり、3ヵ月後に予約入りました。
『水曜日なら私いつでも居ますから』
ってイケメン先生の言葉の後ろにハートが付いて聞こえそうだったわw

整形外科に頼んであった特定疾病の更新手続き用診断書も出来てました。
特定疾病(難病)に認定されているおかげで足の病気は毎月一定額で診てもらえてます。前は3年毎に更新だったけど、去年から毎年更新になったんだ。保健所へ行ったりしなきゃで面倒xxx(^_^;) しかも去年までは市から気持ち程度の給付金が出てたんだけど、今年から難病患者に対する給付金は廃止され、在宅介護や家事援助を無料で受けられる、に変わりました。まだ歩けてるから当分必要ないし、私。行政ってこういう所から厳しくするのよねぇ(=_=) オォ!愚痴ってしまったm(__)m

明日は少しゆっくり出来ます♪せっかく行った複式簿記講座、帳簿溜めちゃってるからまとめてやりたい所だけど既に分かんなくなっちゃってるかも・・・ヤバッ!

先頭 表紙

りえりんさん うちの場合、お留守番は玄関ホールのなので悪戯しようが無いというか(^_^;) 室内だと物凄い被害被っちゃいます( ̄▽ ̄;)  / 便利屋妻 ( 2005-07-09 20:13 )
お疲れ様〜!エルちゃんも小雪君もお利口さんにお留守番が出来て羨ましいわ〜〜! / りえりん ( 2005-07-07 19:06 )

2005-07-04 お誕生日おめでとう、ダー☆

今日は主人の誕生日♪
『便利屋日記』をこのサイトに移転してから丸2年でもあります(ё_ё)

雨の中、今日は事務所移転のお手伝い第2弾!(第1弾は先月中旬だった)
お客様はお忙しい方なので、随分前にこの日を指定されてました(^^ゞ
帰宅は多分夜10時頃?

『Happy birthday to ダーリン(^ε^)-☆Chu!! チーズケーキ焼いとくからね♪』
お目覚め第一声にそう言ったら(チーズケーキは主人の大好物)
『夜遅いし明日も遅いから焼かなくて良いよ。遠慮じゃなく本当に要らない。誕生日を祝ってもらって嬉しい年でも無いしさぁ…。』
だってー(-_-;) せっかくお祝いしようと思ったのにxxx(ToT)/~~~
んまぁ〜確かに今日は遅そうだし、明日も他県へ行く仕事だから多分遅い。
明後日・明々後日は近隣で仕事だからその辺りでお祝いしようかな?


話は変わりまして・・・。
数年前にテレビで
『雨の日に網戸を外して斜めに立て掛けておくと、雨水で汚れが落とせて掃除要らず♪』
ってやってたんです。
今朝雨戸開けてたらふと思い出して、掃き出し窓の網戸2枚を試しに外して柵に立て掛けてみました(^_^)v これで綺麗になってたら他の網戸もやってみよっと♪
どなたかやったことある方、いらっしゃいます???

うちの隣はワンルームのアパートなんですけど、そこに住んでる27歳の男の子がマメに掃除してるのが見えるんですよ。布団干して掃除機かけて、網戸も含めて窓のサンも雑巾で拭いてる・・・。
若いのにスバラシイ!!! っていうか私が手抜きし過ぎ?
窓のサンなんて大掃除の時くらいしかやらないよ、私( ̄▽ ̄;)
雨で綺麗になってくれるならその方がイイよ〜(^^ゞ

先頭 表紙

ゆずぅさん 実は私、網戸3年前に張り替えて1度も掃除した事無かったの・・・(爆) ドライバー無しで外せた2枚だけやってみたとゆ〜xxx(^_^;) ドライバーが面倒なのよぅ!ダーリン、滅多に言いませんよー。なんたって『同居人』って呼ばれてますから( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:31 )
QOOママさん お試しにやったら綺麗になったよ!これから梅雨で雨の日多そうだし、全部の網戸やろうと思ってるよー。楽チンだし労力使わなくて綺麗になるなら言うこと無いよね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:28 )
りえりんさん 網戸、雨の日に立てかけといたら綺麗になったよ♪お勧めです、1度やってみて!こういう所で手抜きしなくちゃね☆ / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:26 )
denkoさん ありがとう御座います(#^.^#) 他県へ行く御依頼も結構ありますねー。別宅があるとか別荘があるとか、リピーター様のご紹介のお客様が他県だった、とか。料金気にしなかったり探すより紹介の方が安心ってお客様、いるんですよね。 / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:25 )
すみすみりんりんさん 私も実家に帰ると母のマメさに刺激されて暫くはマメに掃除します(^_^;) けど細かい所は大掃除のみですよー。病気してから『疲れちゃいけない』っていう医者からの言葉を武器に、人間埃じゃ死なないって開き直ってます。 / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:21 )
網戸なんて年にそんなに洗わない我が家でありますです。全部の部屋の取り出すのが面倒っていうのが(笑)「ダーリン」っていう響きいいですねぇぇ^^わたしも言いたいけど、そんな感じじゃなくなった事を認識しましたです(笑) / ゆずぅ ( 2005-07-06 23:57 )
こっちね。ずっと雨続きなの。今朝なんて土砂降りで雨の音がすごかった!そーゆー時に網戸を外に立てかけておけばグーなんだね!φ(・_・) それはいいこと聞いた。やってみよう! / QOOママ ( 2005-07-05 21:49 )
窓のサン・・・年末の大掃除の時しかしたことないかも・・・(汗っ) / りえりん ( 2005-07-05 17:26 )
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。お仕事、他県にいくこともあるんですか? / denko ( 2005-07-05 15:02 )
うちの近所のおばさまも、よく窓や雨戸やサンをふきふきしてます。私なんて、細かいところあんまりやらないので、すごいなー、でもアレで普通なのかな〜〜〜と思って見ています。キレイだと気持ちがいいけど、やるまでがなかなか・・・ / すみすみりんりん ( 2005-07-04 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)