himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-06 7ヶ月振り
2005-07-04 お誕生日おめでとう、ダー☆
2005-07-03 昭和のテレビ
2005-07-02 家で大人しくしてられないのかな?
2005-07-01 大人として…というより、女として…駄目?
2005-06-29 エル6歳の誕生日(#^.^#)
2005-06-28 複式簿記講座
2005-06-27 昨日はBBQ♪警察犬カール・・・じゃなくてレブン(#^.^#)
2005-06-25 『オバちゃん!』
2005-06-24 暑いから・・・スイカ☆


2005-07-06 7ヶ月振り


昨日の他県へ行く仕事は急にもう1人必要になって、私が行く事になりました。仕事に着いて行くのは7〜8ヶ月振り!
12時間以上家を空ける事になるからワンコ達が心配。とりあえず扇風機回しておきました(^^ゞ

お客様には凄く良くして頂きました!お客様の他にお弟子さん2名もお手伝いに来ていました。休憩中世間話してたら私と同じく腎臓の悪い方がいて、私の事凄く気遣ってくれて、気を抜くと(笑)私よりテキパキ動いてくれちゃって・・・。うーん、余計な事話してしまった(+_+)
 
蒸し暑いのもあって久し振りにシャツが汗でびしょ濡れになるくらい動き回りました。まだ夏じゃないけど、暑い時期に汗掻くのって気持ちいいよね。夜はすぐ寝ちゃったけど、疲労が心地良かったです。

お客様宅のワンコ、デジカメ持ってなかったので携帯で撮らせて頂きました♪名前は『ボク』。ボクちゃん(#^.^#) 知らない人が自宅に来ると吠えるけど、ご主人の言う事はよ〜く聞くそうです。私も吠えられちゃった。うちのエル&小雪も人が来たら居間で座るまで吠えまくるけどね(^_^;)
(『とりあえず座って!吠えなくなるから』とお願いしまくり)

自宅に着いたのは夜10時くらいで、エル&小雪は暗闇で可哀相だったな。すぐ外に出してとりあえずオシッコさせて、ご飯あげて主人にお散歩行って貰いました。
廊下2ヶ所にゲロの跡。2匹とも何時も朝・夕のご飯以外におやつタイムが2回あるの。無しだとお腹空き過ぎてゲロッちゃう。きっと2匹とも胃液ゲロッちゃったんだなぁ・・・(T_T)
扇風機の線も噛み切られてなくてホッとしました。エルに殆ど全部のコード噛み切られてるんだけど、コンセント刺さったまま噛んで感電でもしちゃったら・・・でも30℃の予想だし・・・って悩んだんだ。少しは涼しかったかな?


今日は病院の日だったけど起きたら8時!!!
犬の散歩して急いで行ってきました。今日は腎臓内科と眼科。

腎臓は何事もなく終了。逆さまつ毛の手術も終わったので血液サラサラのお薬も復活(^_^;) 記憶に無い位ちょこっと当たっただけでもすぐ青タン(内出血)しちゃうので夏場はあざだらけなのが見えてちょっとね・・・。主人は『俺、暴力亭主じゃないよー!』って弁解してます(苦笑) 
他の薬は変更なし。

眼科は抜糸。抜糸が先週より痛かったし、切った位置が微妙に違うようで縫い目がはっきり見えちゃってるよー(;д;)ノ ステロイド飲んでるから副作用(白内障とか)も心配だし定期的に診察しましょうって事になり、3ヵ月後に予約入りました。
『水曜日なら私いつでも居ますから』
ってイケメン先生の言葉の後ろにハートが付いて聞こえそうだったわw

整形外科に頼んであった特定疾病の更新手続き用診断書も出来てました。
特定疾病(難病)に認定されているおかげで足の病気は毎月一定額で診てもらえてます。前は3年毎に更新だったけど、去年から毎年更新になったんだ。保健所へ行ったりしなきゃで面倒xxx(^_^;) しかも去年までは市から気持ち程度の給付金が出てたんだけど、今年から難病患者に対する給付金は廃止され、在宅介護や家事援助を無料で受けられる、に変わりました。まだ歩けてるから当分必要ないし、私。行政ってこういう所から厳しくするのよねぇ(=_=) オォ!愚痴ってしまったm(__)m

明日は少しゆっくり出来ます♪せっかく行った複式簿記講座、帳簿溜めちゃってるからまとめてやりたい所だけど既に分かんなくなっちゃってるかも・・・ヤバッ!

先頭 表紙

りえりんさん うちの場合、お留守番は玄関ホールのなので悪戯しようが無いというか(^_^;) 室内だと物凄い被害被っちゃいます( ̄▽ ̄;)  / 便利屋妻 ( 2005-07-09 20:13 )
お疲れ様〜!エルちゃんも小雪君もお利口さんにお留守番が出来て羨ましいわ〜〜! / りえりん ( 2005-07-07 19:06 )

2005-07-04 お誕生日おめでとう、ダー☆

今日は主人の誕生日♪
『便利屋日記』をこのサイトに移転してから丸2年でもあります(ё_ё)

雨の中、今日は事務所移転のお手伝い第2弾!(第1弾は先月中旬だった)
お客様はお忙しい方なので、随分前にこの日を指定されてました(^^ゞ
帰宅は多分夜10時頃?

『Happy birthday to ダーリン(^ε^)-☆Chu!! チーズケーキ焼いとくからね♪』
お目覚め第一声にそう言ったら(チーズケーキは主人の大好物)
『夜遅いし明日も遅いから焼かなくて良いよ。遠慮じゃなく本当に要らない。誕生日を祝ってもらって嬉しい年でも無いしさぁ…。』
だってー(-_-;) せっかくお祝いしようと思ったのにxxx(ToT)/~~~
んまぁ〜確かに今日は遅そうだし、明日も他県へ行く仕事だから多分遅い。
明後日・明々後日は近隣で仕事だからその辺りでお祝いしようかな?


話は変わりまして・・・。
数年前にテレビで
『雨の日に網戸を外して斜めに立て掛けておくと、雨水で汚れが落とせて掃除要らず♪』
ってやってたんです。
今朝雨戸開けてたらふと思い出して、掃き出し窓の網戸2枚を試しに外して柵に立て掛けてみました(^_^)v これで綺麗になってたら他の網戸もやってみよっと♪
どなたかやったことある方、いらっしゃいます???

うちの隣はワンルームのアパートなんですけど、そこに住んでる27歳の男の子がマメに掃除してるのが見えるんですよ。布団干して掃除機かけて、網戸も含めて窓のサンも雑巾で拭いてる・・・。
若いのにスバラシイ!!! っていうか私が手抜きし過ぎ?
窓のサンなんて大掃除の時くらいしかやらないよ、私( ̄▽ ̄;)
雨で綺麗になってくれるならその方がイイよ〜(^^ゞ

先頭 表紙

ゆずぅさん 実は私、網戸3年前に張り替えて1度も掃除した事無かったの・・・(爆) ドライバー無しで外せた2枚だけやってみたとゆ〜xxx(^_^;) ドライバーが面倒なのよぅ!ダーリン、滅多に言いませんよー。なんたって『同居人』って呼ばれてますから( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:31 )
QOOママさん お試しにやったら綺麗になったよ!これから梅雨で雨の日多そうだし、全部の網戸やろうと思ってるよー。楽チンだし労力使わなくて綺麗になるなら言うこと無いよね(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:28 )
りえりんさん 網戸、雨の日に立てかけといたら綺麗になったよ♪お勧めです、1度やってみて!こういう所で手抜きしなくちゃね☆ / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:26 )
denkoさん ありがとう御座います(#^.^#) 他県へ行く御依頼も結構ありますねー。別宅があるとか別荘があるとか、リピーター様のご紹介のお客様が他県だった、とか。料金気にしなかったり探すより紹介の方が安心ってお客様、いるんですよね。 / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:25 )
すみすみりんりんさん 私も実家に帰ると母のマメさに刺激されて暫くはマメに掃除します(^_^;) けど細かい所は大掃除のみですよー。病気してから『疲れちゃいけない』っていう医者からの言葉を武器に、人間埃じゃ死なないって開き直ってます。 / 便利屋妻 ( 2005-07-09 18:21 )
網戸なんて年にそんなに洗わない我が家でありますです。全部の部屋の取り出すのが面倒っていうのが(笑)「ダーリン」っていう響きいいですねぇぇ^^わたしも言いたいけど、そんな感じじゃなくなった事を認識しましたです(笑) / ゆずぅ ( 2005-07-06 23:57 )
こっちね。ずっと雨続きなの。今朝なんて土砂降りで雨の音がすごかった!そーゆー時に網戸を外に立てかけておけばグーなんだね!φ(・_・) それはいいこと聞いた。やってみよう! / QOOママ ( 2005-07-05 21:49 )
窓のサン・・・年末の大掃除の時しかしたことないかも・・・(汗っ) / りえりん ( 2005-07-05 17:26 )
ご主人のお誕生日、おめでとうございます。お仕事、他県にいくこともあるんですか? / denko ( 2005-07-05 15:02 )
うちの近所のおばさまも、よく窓や雨戸やサンをふきふきしてます。私なんて、細かいところあんまりやらないので、すごいなー、でもアレで普通なのかな〜〜〜と思って見ています。キレイだと気持ちがいいけど、やるまでがなかなか・・・ / すみすみりんりん ( 2005-07-04 20:54 )

2005-07-03 昭和のテレビ

今日主人は仲間の便利屋さんのお手伝い。空き家のジャングル化したお庭の手入れ。
15:30頃帰って来たんだけどメチャクチャ疲れたー!すぐ風呂入る!って。
のんびりお風呂に浸かって冷たいザルうどん食べて寝ちゃいました☆ 夕食時には起きて来たけどうどんでお腹いっぱいでいらないってxxx。先に言おうよ!2人家族でせっかく作ってるんだからさ(-_-;) 私1人だけの夕食だったら残り物でイイにしたのに。自分1人の為にまともな料理、する気になりません(^^ゞ こういう時こそ手を抜きたい!


最近頻繁にテレビの画面が乱れてて、『地震の前兆だ\(◎o◎)/!』って大騒ぎしてましたが、どうやらうちのテレビの問題だったようです(^_^;)
画面が乱れるのを見る時っていつも2階の寝室。
ある朝主人が
『悲しいお知らせがあります・・・2階のテレビ、遂に壊れました(ToT)/~~~』って。夜見てたら突然映像が映らなくなっちゃったそうです。
壊れたテレビの製造年月を見たらナント1983年後期だった( ̄▽ ̄;)22年?!凄く長持ちしたなぁ〜♪これは主人が昔から使ってたものです。
『バラシテみる?直るかもよ』って言ってたけど、丁重にお断りしましたm(__)m 
直すほどの代物ではxxx(^_^メ)

私は布団に入ると5〜15分以内には熟睡しちゃう子供のような人(苦笑)。
私は布団に入ったら寝ちゃうから無くてもいいんだけど、主人は普通に深夜まで起きてるので、寝室にテレビが無い事は重大らしい(+_+) 今は私が入院中使ってる3インチ位のラジオ付液晶テレビでちんまりテレビ見てます。プッ=333 
(病院はテレビ持ち込み禁止でレンタルするんだけど、ずぅずぅしく持ち込んでます(ё_ё)

慌てて買わなくてもいいかな?地上波デジタル対応の液晶とかプラズマ、もっと安くなるよね、きっと…多分…ぅぅ…

先頭 表紙

ふうさん 居間のテレビも10年近い代物です(^^ゞ 最近ケーブルテレビもちょこっと検討中だから買うならやっぱりそれなりの物を・・・。高過ぎますよね、懸賞か何かで当たんないかなぁ?! / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:34 )
にょろろんさん にょろろんさんって買う時性能チェックしてよ〜く検討しそうですよね。うち、主人は安物買いの銭失い派、私は検討するのは面倒だけど安物イヤ派(^^ゞ にょろろんさんが買ったら参考にしたいくらいだわw / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:29 )
あ おそらく そのかわいそうなテレビは 私が結婚した翌年のものです(´Д`) 今テレビ買うとしたら デジタル放送のこと どうしても考えますよね・・・もっと安くならないかな〜 / ふう ( 2005-07-04 06:16 )
私の部屋も12年物のビデオが去年退院したら壊れていました。まあビデオなんて1万円でお釣りが来るのですが、やはり地デジや次世代DVD待ち。レンタルは今のDVDで済んでいるし、最近は昔と違って毎回録画するに値する番組が減ってきたので、ただのテレビ台になっています。買い換えるときはテレビと同じメーカーにすればリモコンが1個で済むし。 / にょろろん ( 2005-07-03 23:53 )

2005-07-02 家で大人しくしてられないのかな?

今日は御予約が無いので主人はリフレッシュしに遊びに行っています。
私は電話番だからお留守番・・・毎日お留守番・・・(;д;)ノ

最近登場してなかった交通事故に遭って入院中の義父ですが、先月初旬に転院して、転院先の病院の検査で新たに肋骨や指の骨折も判明したそう。事故当時しか様子見に行ってないので、そろそろ行かなくちゃと思っています。今の所11〜13日に予約が無いので、そこは開けるようにしようかな、と。

家に1人はほぼ毎日の事なのでイイんだけど、1人で遊びに行ってるんだと思うと何かこう…スッキリしない(苦笑) 仕事で遅い訳じゃないんだから犬の散歩だけは行って貰うぞ!って思っちゃう ←意地悪?
私も電話の転送されずにどこか行きたい!って思うけど、行きたい所も無いしね(^_^;)
イイの、イイの!私は家が好きなの(ё_ё)

先頭 表紙

にょろろんさん 私は自営になってから約4年毎日ですよ(ToT)/~~~ 1人で出掛けるとなると運転中はすぐ止まらなきゃならないし、静かな所へ移動しなきゃならないし。自宅に居てもトイレもお風呂も仕事用の電話と一緒です(+_+) 入院中と病院の日だけ自由・・・。実家で自宅療養中も転送は私なのよ〜! / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:19 )
ななさん どうしても外出!の時は携帯に転送して行くけど思わぬ所で鳴るとあたふたしちゃう(^^ゞ BGM流れてる所で応対ってのも考えちゃうしね。スーパーもパパッと済ませてお終いよ〜♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:14 )
私も毎日留守番ですよ。いま保険ブランク期間なので家にいても車椅子から転倒して骨折するわけにもいかないし、家庭内の熱中症も避けなきゃいけないし、市販薬は使えないし。保険証できたらどっか行くぞー。 / にょろろん@年寄りくさ ( 2005-07-02 21:31 )
電話番って以外と大変だよね!ちょっとどこかへって思ってもいつ電話がかかって来るかわかんないから躊躇しちゃうしね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-07-02 20:39 )

2005-07-01 大人として…というより、女として…駄目?


今日初めて、植木鉢で育ててるナスが2個収穫出来ましたヾ(≧∇≦)〃
2個って微妙・・・。どんな料理にしようかな?
この蒸し暑い日にてんぷら揚げるのイヤだし。
ピーマンと一緒に油で炒めて生姜醤油であっさり食べようかな♪


水曜日の手術、手術室入る前にトイレに行き、手術着に着替えて寝台?みたいなのに乗る前にもう1回トイレに行き(笑)、トイレはこれで完璧(^_^)v
手術室入ったらイケメン先生が
『トイレ行きたくなったら早めに言って下さいね。この前みたいに我慢しなくてイイですよ』
って言うのよ〜〜〜( ̄▽ ̄;) 
さっき診察室で抜糸したんだから、その時言ってくれればいいのに・・・(-_-;)
こんなみんな揃ってる所で言わんでも!(怒)

で、手術開始。
今回も研修医が数人見学してました。誰かが
『皮膚を切除する方法じゃないんですか?』って質問したら、イケメン先生が
『あれは若い人にはやらないよ』って答えたの。
皮膚がたるんで来た年齢の患者さんなら皮膚を切除しちゃうけど、そうじゃない人がやると目を閉じた時に閉じきらない感じになっちゃうと説明は受けていました。
(『便利屋妻さんまだ若いからね、その方法はしません』と言われて心でガッツ♪)
質問した人がカルテか何か見たのか、ボソッと私の年齢を読み上げて、沈黙&微妙な空気xxx(-_-;)
そりゃ研修医より10歳位上だけどさ!チーッだっ

目を押さえるクリップとかいう金具が先週のと違ったみたいで痛くてヒリヒリして来た…。
キリが良さそうな所で
『このクリップ、一旦外してもらっていいですか?痛い様なヒリヒリする様な…』
って言ったら、麻酔の目薬追加されてクリップも別のに変えてくれたみたいで違和感が無くなったの。

トイレも大丈夫だし目の違和感も消えたし先週と同じ事やってるんだし、楽勝(^^♪

暫くして私、なな何と自分のいびきで目が覚めたの!!!
ひぇ〜(@_@;) 今私って寝てた?!
そう思ったけどまた寝ちゃったみたいなのよね・・・(^_^;) 
その後もう1度いびきで目が覚めて、恥ずかしさではっきり頭も冴えて、そこから最後まではちゃんと起きてました(+_+)

手術終わって寝台で運ばれて更衣室に来たら着替える前にどうしてもトイレ( ̄▽ ̄;)
時計みたら開始から1時間45分経ってました。私って2時間弱しかトイレ我慢できないのかしら???『トイレに行きたい=腎臓の調子が良い』って事だからイイんだけど、大人としてこれはどうよ?
着替えて手術室の受付に行ったら、丁度イケメン先生が居ました。
『ありがとう御座いました。ところで私、いびき掻いて寝てました?』って聞いたら
『いびきっていう程のいびきじゃぁxxx。寝ちゃったな、と思ってこちらも楽に出来ました』
と、変なフォロー(フォローか?)されてしまった!!!

お迎えに来てくれた主人に『手術中寝る人だって居るよね?』って聞いたら
『居るだろうけど十何時間の大手術とかだよ、たった2時間の手術じゃ子供でも寝ないよ』
と言われてしまった( ̄▽ ̄;)

眼科外来の看護士さんに聞いてイケメン先生は31か32歳と判明。
今更聞いてどうもこうも無いんだけどね(^^ゞ
先週のオ○ッコに引き続き今週はいびきだもん(ToT)/~~~
寝てもいいけど(いいのか?)自分が目覚めちゃう位のいびき掻くなよぉ、私!

先頭 表紙

QOOママさん 私も朝コーヒーがぶ飲みするから午前中は30分おき位でトイレ行ってますわ(笑) バレーの人達、汗で出ちゃう?汗掻くほどのスポーツなんて10年くらい無縁だわw / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:11 )
りえりんさん それが抜糸した方、1本まつ毛が目に当たってて抜いてもらったのよ!2〜3本当たってたらそれは抜いて、次から生え方変わるかも、だって。生え方変わらなかったらまた当たるかもって事??? / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:07 )
すみすみりんりんさん 美顔・・・気持ちいいもんね♪イケメン先生はソースか醤油でいったら醤油顔ですよ(古っ!)医者医者してなくてくだけた普通っぽい感じがまたイイのよ〜ヾ(≧∇≦)〃ぉぃ! / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:05 )
ふうさん もう情け無いやら何やらxxx(;д;)ノ 普段お昼寝なんて出来ない私が何故この日に限って?!って感じですよ。動かないで寝てた私、エライ!(違) / 便利屋妻 ( 2005-07-04 13:01 )
私もトイレ近いほうなの!出てきてもすぐに行きたくなってしまう。昨日さ。女子バレー見てて思ったこと。タイムの間水飲んでるじゃない。あんなに飲んだらトイレ行きたくならないのかな〜?って。私なら試合中に我慢できなくなると思うわ。手術お疲れ様でした〜! / QOOママ ( 2005-07-02 11:56 )
お疲れ様〜〜!これで「逆まつ毛」ともお別れしたのね!自分のいびきでおきる・・・私も今日やったばっかりだわ(苦笑) / りえりん ( 2005-07-02 00:49 )
お疲れ様でした!今回はイビキでしたか・・・。私もむかーし昔、ニキビがものすごくって美顔に通った時期がありました。やってもらってる間に寝たらしく、自分のイビキで目が覚めました。最後まで知らんぷりを貫きましたがバレバレです。しかし、イケメンの先生、一度見てみたいもんだ。(実は面食い) / すみすみりんりん ( 2005-07-01 21:03 )
ほんとにおつかれさまでした〜 終わりよければ全てよし ってことで◎ 2時間・・・私も寝るかも(^^ゞ / ふう ( 2005-07-01 20:13 )

2005-06-29 エル6歳の誕生日(#^.^#)


昨日はエルちゃんの誕生日♪

普通のケーキ屋さんで買ったんだけど、買いに行った時間が遅くてホールのケーキはショーケースに無かったそう。
主人が『ホールはもう無いの?』って聞いたら、
アルバイトらしき店員さんが『売り切れました』って。
仕方ないからカットされた小さいケーキをあれこれ選んで、箱に入れてもらってレジで会計中・・・奥から他の店員さんがホールのケーキを持ってきてショーケースに入れたんだって( ̄□ ̄;)!!
『なんだ、あったんだ。これキャンセルね、ホールちょうだい』って怒りを抑えてホールを買ったそうです^_^; 奥へ聞きに行くのが面倒臭かったのか、少しでも古い方を売りたかったのかxxx(`´) これってどうよ?!

ろうそく6本立ててエルちゃんの記念写真。ちょっとボケちゃった^_^;
ついでに小雪も。小雪はケーキ一点集中だよ( ̄▽ ̄;)
『このケーキはエルに買って来た物だから!』って言われて1/3ずつエル&小雪にあげて、残り1/3を主人と私で半分こ(涙)。私だってもっと食べたかったよぉ・・・。

5月にカットした毛、小雪はだいぶ伸びたんだけど、エルは全然伸びません(+_+)
この画像でも分かるかな?小雪がでかく見えない???実際小雪の方が3.5kg重いんだけどね。

エルちゃんお誕生日おめでとう(^ε^)-☆Chu!!
家に来て5年半位。早かったなぁ・・・。
これからも元気で楽しく過ごそうね♪


私は今日、もう片目の逆さまつ毛の手術ですぅ^_^;
2度目だからちょっと余裕だよ〜ん(^_^)v
朝コーヒー3杯(いつもは5杯)飲んで以来、水分摂ってません。学習しました(^^ゞ
先週手術した目、今日抜糸なの。抜糸は痛くないって聞くけど本当?
そろそろシャワー浴びて行って来ます。

先頭 表紙

ふうさん ありがとうでーす!ワンコは私に威嚇?されて大人しめです(^^ゞ 手術、無事終了しましたぁ♪眼球の手術をするのだけは一生避けたいな、と思いましたよー。絶対100倍はビビル! / 便利屋妻 ( 2005-07-01 14:15 )
ななさん ありがとう♪去年の小雪の誕生日は忘れた挙句その後入院しちゃって何にもしなかったのよね。今年はちゃんと作ってあげるぞぅ!手術、またも失態…( T0T)//† / 便利屋妻 ( 2005-07-01 14:12 )
denkoさん 2匹は獣になって食い付いてました( ̄▽ ̄;) 誰かの誕生日だけの贅沢です。 / 便利屋妻 ( 2005-07-01 14:10 )
すみすみりんりんさん ありがとう御座いますー☆うちも手術経験無いのはエルちゃんだけ。逆さまつ毛なんて手術に入らないけど(^_^;) エルの避妊手術も病気にならなければする予定無いしね。手術するような事が無かったなんて良かったじゃ無いですか〜♪物は考えようで、手術で良くなるってことも幸せかなと思います。 / 便利屋妻 ( 2005-07-01 14:07 )
QOOママさん ありがと〜!ケーキはワンコメインであげちゃったから私の胃にはちょこっとだけxxx。翌日ワン達はちょっと下痢気味でした(^_^;) 生クリームのせいかな? 抜糸、『ピリピリしますよ〜』って言われたんだけど、確かにピリピリ・・・(+_+) 顔だから細かく縫って下さったようで、10針以上縫ってありました。でも抜糸はまぶたの内側の麻酔に比べれば屁だったよ、屁! / 便利屋妻 ( 2005-07-01 13:48 )
エルちゃん お誕生日おめでとう〜おりこうそうなワンちゃんですね^^  そして便利屋妻さん もう片方の手術だったのですね これで終わりかな〜おつかれさまでした / ふう ( 2005-07-01 00:39 )
エルちゃん♪お誕生日おめでとう!!ケーキ美味しかったかい?(笑)便利屋妻さんは手術なんだね!頑張れ〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-30 18:39 )
ケーキ、2匹で食べちゃうんですか?わぁ、いいな、ワンコになりたい。 / denko ( 2005-06-30 17:57 )
エルちゃん、誕生日おめでとう〜ヽ(^o^)ノやっぱりかわいいね、かわいいね!!今日はおめめの手術は順調でしたか?麻酔とか、抜糸とか、想像するとコワイなぁ。家族の中で手術の経験がないのは、私とレブンだけです。両親、ダンナ、猫二匹、みーんな経験済み。あぁーー。 / すみすみりんりん ( 2005-06-29 21:32 )
お誕生日おめでとー!ホールケーキの半分はママのお腹に入ってしまうのか?(爆)今日手術?水分はこの間より摂ってなさそうですね(笑)抜糸?これまた痛そうだ!まつげ引っ張っただけでも痛いのに(泣)もう帰ってきた頃かな? / QOOママ ( 2005-06-29 18:55 )

2005-06-28 複式簿記講座

昨日から複式簿記講座に行っています。
凄く勉強になる!…気がします^_^;
基本的に伝票で起こして・・・の説明なので、ソフトを使ってる私には難しく聞こえちゃう(@_@;) 1つ物を買ったら資産が増えた伝票と、現金が減った伝票の2つを付けなきゃいけなくて、更に科目別とか総勘定元帳とかに転記しなくちゃいけないらしいんだけど、会計ソフトでは1回入力すれば全部やってくれちゃう。便利だけど理解してない私がやっても無意味な気がしました。
習ってる事をきちんと身に付けて覚える為には、1月分からまた付け直そうかなと思ったり…。
私が難しく考えすぎなのかもしれません。
以前仲間の業者さんに
『簿記って勉強してみると中々面白いし、経営していく上で為になるよ』
って言われたんだけど、ちょこっとだけその意味が分かったような・・・。

明日は決算の講座で私的に外せない日。でももう片目の逆さまつ毛の手術日だから欠席だよぅxxx(+_+)
先週のように手術台でオ○ッコする羽目にならないよう、気を付けます〜(ToT)/~~~
2週連続やっちゃったら大人として恥ずかしいよね(^_^;)


今日はエルの誕生日です。6歳になるんだよ♪
ケーキ焼く時間が無かったから、主人に帰りに買って来てもらいます。
犬用じゃないよ、人間用をこの日だけあげちゃうのさ(^_^)v

先頭 表紙

denkoさん ありがとう御座います♪早かったよ〜、6年!家に来て5年半、私の入院中&退院直後は実家で世話してもらってるので、一緒に居る期間は4年位かな?これからもいっぱい思い出作るぞぉ〜♪ / 便利屋妻 ( 2005-07-01 13:42 )
エルちゃん、お誕生日おめでとう!6歳ですか。いっぱい思い出あるんだろうなぁ / denko ( 2005-06-28 20:56 )

2005-06-27 昨日はBBQ♪警察犬カール・・・じゃなくてレブン(#^.^#)


昨日は『すみすみりんりんさん』ご夫妻とレブン(4ヶ月・♀)をお誘いしてバーベキュー(#^.^#)
朝8時頃、主人が『多摩川様子見に行ってくるよ』ってバイクで出掛けて、9時ちょっとに帰って来たかな?
河川敷下り口は既に駐車場待ちの状態だったそう。立ってた警備員さんに聞いたら、
『朝7時半には来なきゃ駄目だよ』って言われたそう!恐るべし、BBQシーズン(@_@;)
毎年来る常連さんになると、タクシーにBBQ道具一式積んで来るんだそう。
タクシーはすぐに出て行く事が分かってるから入れてくれるんだそうです。
今後行かれる方はご参考に・・・。BBQやるのにタクシーなんて私は嫌だけどなぁ…(^_^;)

場所も困っちゃうので結局家のショボイ庭でやる事に。
一緒に材料買いに行って私が切ってる間に主人が日除け作ったり炭に火を起こしたり・・・。私達はエアコン入れてお部屋で待ってました(ё_ё) 
んでとりあえずビールで乾杯♪
朝から吐き気がして体調良くなかった私、お酒あんまり飲めなかった(ToT)/~~~
材料たんまり買ったけど、案外食べれないもんだよね。
『もう食べれない』『ちょっとなら・・・』と言いつつ、時間を置いて焼いたら案外食べれちゃうのよね、これが!炭で焼くと美味しいからネ♪

レブンとエル&小雪、仲良く遊べませんでした(+_+)
レブンはまだ赤ちゃんだけどさすがシェパード、デカイ!家のワンコ、自分より大きい子だとビビッちゃうんですよね。喧嘩にはならなかったけど、気が強いエルからは唸られて威嚇されて犬社会の洗礼を受けてました、レブンちゃん^_^;

犬の散歩行ってその後うちでリクエストがあったビデオ見ました。新婚さんいらっしゃい!出た時の・・・。
6年半前の私達、2人して若い&痩せてたなぁ・・・。今は面影無いもん(;д;)ノ

解散は11時過ぎ!お疲れさまー♪
私は今朝起きたら8時半だったよ(@_@;)

先頭 表紙

denkoさん 体は大きくても仕草や行動は赤ちゃん♪表現が大きく感じましたよ。ちなみに抱っこしてるのはうちの主人^_^; / 便利屋妻 ( 2005-06-29 13:00 )
すみすみりんりんさん うちのワン達、歯が抜け替わる時、血出たっけ?って考えちゃった(^^ゞ エルは犬社会の洗礼受けたのが公園デビューの日だったので、15頭以上に吠えまくられながら囲まれて、ビビって逃げて追い掛け回されて・・・。私がオロオロしちゃったよ(^^ゞ 他の飼い主さん達にこれが犬社会の洗礼だと教えてもらいました。でもあれがあったからいろんな子と上手にコミュニケーション取れるんだと思います♪小雪はお散歩で会う子と唸り合う程度だからいまいち分かってないみたい(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:58 )
レブンちゃん、体が大きくても、甘えてる〜。 / denko ( 2005-06-28 20:54 )
遅くまでありがとうございました。「レブしゃん、これからもどんどんやられとけ!そして学べよ!」という感じでした。時々歯の付け根から出血。もう少ししたら抜けかわるのかなー。暑い中、お疲れ様でした! / すみすみりんりん ( 2005-06-27 21:59 )

2005-06-25 『オバちゃん!』

さっき庭に出たら、隣のお宅のお孫さん(保育園児)が
『オバちゃん!』
って言うの。

え?私しかいないし( ̄□ ̄;)!!

私『こんにちは♪』
孫『さっきね〜、プールで遊んだの(#^.^#)』
私『うん、遊んでたね♪楽しかった?』
孫『うん!楽しかったぁ〜!』
私『良かったね〜!暑いもんね!』


・・・。

あの子から見たら私って確かに『オバさん』。
お隣さんのお嬢さん(あの子の母)の方が何歳か若いと思った。
私の年だったら子供居る人が多いとは思う。
子供の友達が遊びに来たら『オバさん』って呼ばれても抵抗無いんだと思う。

けどさ、何か抵抗あっちゃうんですよー!
『オバさん』  って呼ばれる事に(ToT)/~~~

分かってくれます?

前に住んで借家、隣の人は40代の夫婦だったんだけど、一番下の子が幼稚園児だったの。
当時20代だった私に向かって、40代の奥さんは
『ほら、オバちゃんにこれ見せてあげて』
って言ったのよ!しかも1度や2度じゃありません(ToT)/~~~

その幼稚園児から見たら私は『オバちゃん』。それは分かる。
けどさ、当時の私から見た隣の奥さんは『オバさん』だったのよぅ!
その『オバさん』に『オバちゃん』呼ばわりされた事が耳を疑う位ショックだった…( T0T)//†


ま、今となっては現実を受け入れてます(^_^;)
自分もハタチの頃30歳を『オバさん』と思っていたしね。
けど・・・直接言われるとショックは隠しきれない・・・(;д;)ノ

先頭 表紙

ゆずぅさん うーん、私も子供居ないまま50歳になったとして・・・って想像すると、やっぱり『オバちゃん』には抵抗あると思う!『おばあちゃん』もきっとイヤだろうね。私も気を付けよっと。『オバちゃん』だと『オバちゃんじゃない!』って言い返せない自分・・・悲しいじょ(;д;)ノ / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:49 )
QOOママさん っていうか、犬の散歩スタイルってお洒落してない格好だからだよ、きっと!子供って何処で『オバちゃん』と『お姉ちゃん』を区別してるんだろうね?私ももう『お姉ちゃん』は諦めてるが・・・( ̄▽ ̄;) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:45 )
ななさん 前に友達が子供(6歳)連れて遊びに来た時、せっかく焼いたケーキを『お腹いっぱい』って食べてくれなかったの。『オバちゃんせっかく焼いたんだよ。食べて?』って言ったら、数秒の沈黙の後、『オバちゃんじゃないよ、お姉ちゃんだよ』って・・・(;д;)ノ 気を使ってる事が分かって、逆に悲しくなったよ(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:42 )
denkoさん オバちゃんって何歳からって区切り、無いですよね。見た目で判断されちゃうんだとしたら私に問題があるって事で・・・(ToT)/~~~ でもやっぱり抵抗ありますよね! / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:39 )
ふうさん その40代の奥さんはあんまり物事考えて行動するタイプじゃ無かったって言うか・・・^_^; 色んな事で人がどう思うか、考えないで発言&行動してる人でした。そういう人、居るよね(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 12:37 )
お子がいてだったら「おばちゃん」っていわれる事に違和感をそんなに覚えずにいけるのかな?って思うんですけど、わたしのようにいないままだったら、そういわれる事に何歳になったら慣れるのかなぁぁ。と自分にきいてみたりしてたりしてますです。なんとく当分無理かもっておもってみたり。見た目がそうなっていってても(笑) / ゆずぅ ( 2005-06-27 10:17 )
近所には幼稚園があるんだけど、お迎えに来てる人でいっぱいなの。車でお迎えするのが当たり前?になっているんだか。その前をワンと通り過ぎようとすると「ワンワンだー」「おばちゃんこのワンちゃんなんて名前?」ってよく聞かれるの。その度におばちゃん!おばちゃん!って呼ばれる。昨日は道を聞かれて60過ぎのおじさんに、ちょっと奥さん!って言われた。奥さん・・私ってば、やっぱ独身には見えないんだろうな〜 / QOOママ ( 2005-06-27 09:10 )
私もななの同級生には自分で「おばちゃんね」とか言うけど、全然知らない子(園児とか)には「おねえちゃんね」とか言ってるよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:54 )
立派なオバチャン年齢だけど、いまだに抵抗ありますねぇ。若い頃からイヤだったのよねー。私の場合は悪あがきだけど……。 / denko ( 2005-06-25 16:39 )
オバサンってのは 自分で言うからいいんであって、、、失敬ですね〜その40代の奥さん レディとかマダムとか貴婦人の尊称みたいなの 日本にはないのかしらね〜と いつも思う / ふう@バリバリのおばさん ( 2005-06-25 16:16 )

2005-06-24 暑いから・・・スイカ☆

今日は午前中暑かったけど、だいぶ曇ってきて風も出て過ごし易くなってきました♪
主人は今日外仕事。暑いだろうなぁ・・・。今年に入って既に1回熱中症っぽくなっちゃってるから、今日はマメに水分摂って日陰で休むように言っときました。終了後、明日の材料買いに行かなきゃいけないし、終了時刻が遅くなるの嫌であんまり休んでない気がするけど・・・(+_+)

昨日、お隣さんが市場へ行ったついでに超デカくて1,000円!のスイカを買って来てくれました。冷蔵庫に押し込んで冷やしてます♪今年初のスイカだぞぅ(#^.^#)
スイカって半分に切ってそれ毎スプーンで食べると贅沢な気がしません?
友達んちで、スプーンで丸くすくったスイカを氷水が入ったガラスの器で出された時は、同じスイカなのにお洒落なデザートに思えた(ё_ё)
主人は全部に頂点があるように、放射状に切るのが好きみたい。
私は適当派。
どう食べてもスイカは美味しいよね♪

先頭 表紙

ななさん スイカ、妊婦さんがはまりやすいって聞くよー。今妊婦さんの友達も毎日1/4個食べてるって!1食1個は凄いぞー(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-06-28 13:01 )
QOOママさん 友達でも居ます、『虫臭い』って言ってたよぅ(ーー;) スイカ凍らせる???やったこと無いよー。どんな風なんだろ?窓開けても温かい風かくるから既にエアコン三昧な日々・・・。半分はワンコの為ですけどね(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-06-28 12:59 )
ゆずぅさん 丸くカットするスプーン、あるんですね☆ 持って無いけど、あってもやらないタイプだわ、私^_^; うち、主人がメロン好きじゃないから買う事は無いですね〜。 / 便利屋妻 ( 2005-06-28 12:57 )
ななを妊娠中、私は1食につき1個スイカ食べてた〔苦笑)もちろん1人でね!(爆) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-26 02:53 )
スイカ・・私ね。小さい頃のトラウマでスイカ・メロン・キュウリは苦手なんだ。匂いがダメ!みたいなの。それでもスイカを凍らせて食べるのは大丈夫←変なやつです。青森も30度超えたよ。風が強くて窓を開けると砂ホコリでジャシジャシしちゃって。 / QOOママ ( 2005-06-25 07:31 )
クルクルッと丸くカットするスプーンでやるのって食べるのも楽しいですけど、やっている時も楽しいんですよねぇえ^^ってめんどっちいので殆どやったことないですけど(笑)すいか♪おいしいですよねぇぇ^^わたしは398円のアンデスメロン「も」食べたいです(*^▽^*) / ゆずぅ ( 2005-06-24 16:51 )

[次の10件を表示] (総目次)