himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 ダイエットじゃありません。
2005-03-12 夫婦茶碗
2005-03-11 もっとHAPPYでいて欲しい
2005-03-10 犬のおやつ
2005-03-09 年の功で温和になった私(^_^)v
2005-03-08 ココは怒るところ・・・?
2005-03-06 美味しいね!
2005-03-05 ストック
2005-03-04 美味しく食べる為に・・・歯医者は素早く予約を取る(苦笑)
2005-03-03 雪?に備えて今頃コタツ(^_^メ)


2005-03-13 ダイエットじゃありません。

今日は色々あって忙しい1日でした。
もう18時過ぎたxxx(-_-;) エル&小雪にご飯あげてお散歩行かなくちゃ!
実は朝から何にも食べてないの。忙しくて!思い出して朝のお薬をさっき飲んだ所です。

気が付いたらもう夕食だよ!

先頭 表紙

にょろろんさん 体調はいまいちよろしくない(ToT)/~~~ 忙しい毎日で疲れも溜まってグッタリですxxx。 / 便利屋妻 ( 2005-03-16 07:40 )
朝一のステロイドのみ忘れるってことは調子いい証拠ですね。 / にょろろん ( 2005-03-14 13:31 )

2005-03-12 夫婦茶碗


御近所さんに夫婦茶碗(湯飲み)を頂きました。
どうも手作りっぽいなぁ…と思って
『これ手作り?』って聞いたら、
『御主人が作ってっていうから作ったのよぉ〜』って!
趣味で時々陶芸教室に通ってるってのは聞いてたの。
ま、まさか主人ってば催促してたなんてxxx(@_@;)

私が入院すると、殆ど毎日のように主人の夕食を差し入れて下さってる方。その時のお皿が自作の物が多くて、『夫婦茶碗作って!』という事になったらしいです。

どう?イイでしょ(#^.^#)
今夜はこれでお茶飲もう♪

先頭 表紙

りえりんさん 大切に大切に使ってるよ♪いいよね、手作り! / 便利屋妻 ( 2005-03-16 07:38 )
denkoさん うちの辺りって御近所仲良しなの!10軒くらい集まって誰かの家の庭先でバーベキューしたりも何度か(^_^)v 温泉旅行したり食事に行ったりもするの。下町っぽいでしょ(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-03-16 07:37 )
ゆずぅさん ねね、素敵だよね♪こういうの見てると自分でやってみたくなっちゃう私なのです☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-16 07:35 )
素敵〜〜〜♪手作りの夫婦湯飲み、見てるだけで幸せになりそう♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:56 )
なかなか趣がありますね〜。とても心の通った人間関係を感じます。 / denko ( 2005-03-13 10:28 )
素敵ぃぃ♪本当にいい意味での一点ものですねぇ^^きっとまた違う美味しさがプラスされてるんだろうなぁぁ♪ / ゆずぅ ( 2005-03-12 15:22 )

2005-03-11 もっとHAPPYでいて欲しい

同じ病気が縁で知り合った子が妊娠したってメールをくれました☆
私とその子の共通点は腎臓病のネフローゼと、その治療で使ったステロイドの副作用で稀に発症しちゃう突発性大腿骨頭壊死、両方の病気があるって事。
たまたまお互いに同じネフローゼのサイトを読んでいて、年も同じ位で結婚してて骨頭壊死も発症しちゃって…というのを知って、その子がメールをくれたのがきっかけ。割と近くに住んでるから会った事もあります。

その子はネフローゼになって10年以上の寛解中。再発した事ないの。けど壊死した骨が潰れちゃってるから杖で歩行してます。
私は発病から4年で5回再発してる。でも壊死した骨が潰れてないから杖無しで歩けてる。

その子、何があるか分かんないからお腹の子供に過剰な期待をしないようにしてるって。
健康な人でも出産にはリスクあるけど、それ以上にリスクを背負ってるし、途中で出産を諦めなきゃいけない可能性だってある。
10年以上寛解してるなら妊娠可能な『腎機能70%以上』はあるはず!
病気の事があるから気軽に『大丈夫だよ』『頑張って!』なんて言えないけど、嬉しいよりも不安が先立ってると分かる文章のメール、心配になっちゃうよxxx。
途中で再発しちゃったとしても無事出産までいけますように…☆
その時まで『おめでとう(#^.^#)』って言葉は取っとくね!

病気にならなかったら、主治医が言ったように病気になる前に出産していたら…私の人生、少し違ってたかなぁ?
病気になった事で得たものも沢山あるし、どっちがイイかは分かんないね(^^ゞ
とりあえず今年は入院しない事を目標にしよう!

先頭 表紙

みゆ姉さん 私は医学の進歩で何とかなる!って考え方なんだけど、彼女は自称気が小さくて臆病なの。今後の私のためにもドキュメントタッチで経過報告してくれるって。私も無事出産出来る事を祈ります☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-12 15:06 )
状況が分かるだけに、簡単に「おめでとう」が言えないってありますね。祈るしかないかもです。病気ってなってみないと分からないこといっぱいあるし、本人にしか分からないものがあるので、私には何とも言えませんが、簡単に「大丈夫」とかは言えない気持ちは分かります。自分が経験したことやなったことで「大丈夫」て初めて人に言えるものですしね。無事に出産出来ること祈っております。 / みゆ姉さん ( 2005-03-11 09:32 )

2005-03-10 犬のおやつ


ホームセンターへ行ったついでに犬のおやつのコーナーを見たの。
おすすめ!のコーナーに見慣れぬおやつがっ!
豚耳…これはエル&小雪も好きなのでたまに買う。
豚鼻(画像左)…初めて見た!乾燥させてあるから軽かったです。
牛のひづめ(画像右)…初めて見た!デカイし固そうだし、それより犬が食べるの?

豚鼻はエル&小雪が食べるの想像したら怖かったので(苦笑)買わずに携帯で画像だけ。
牛のひづめはお試しに1個購入。
袋開けてる辺りからエルがクンクンして寄って来た(#^.^#)
ガリガリやってるけど大きいから咥え難そうだし、やっぱり固そう。
エルが飽きたら小雪もガリガリ。

美味しいのかなぁ?
1個ずつ仲良くガリガリ出来る様、あとで主人に工具で切断してもらおう♪
私は初めて見たけど、珍しくない???

先頭 表紙

ななさん ひづめ、長持ちしそうでいいよね!何だか飽きちゃってるみたいで時々ガジガジしてる程度xxx(^^ゞ 臭い?気付かなかったぁ〜!後で嗅いでみようっと♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-12 15:01 )
みゆ姉さん うちも子犬の頃テーブルの足とかタンスの角、やられましたぁ(ToT)/~~~ そんなに木を噛みたいのかと擂り粉木棒与えてたら、それ以降家具への影響はなくなったけど木屑の掃除が大変だったよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-03-12 14:57 )
ゆずぅさん 買う物って、やっぱりワンコが好きな物とか定番のおやつになっちゃいますよね(^^ゞ ひづめはちょっとしたお試し。時々ガジガジしてるけど、美味しくないのか?飽きるのも早いぃぃぃぃ(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2005-03-12 14:54 )
ねふぇるさん これらはもうひまじんデビューしてたのね(^^ゞ ひづめ、大きさは15cm×7cm位で確か158円でしたよ。豚鼻も同じくらいだった。骨ガムほどの食い付きは無いから味はしないのかも・・・ストレス解消グッズって事で! / 便利屋妻 ( 2005-03-12 14:52 )
うちもあげてるよ!ねね、ひづめ臭かったでしょ!!ひづめ食べた後のチューは絶対に出来ないもの(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-11 17:00 )
珍しい!初めて見ましたよ。うちはまだ子供なので「ひつじの耳」をかじってます。何でも噛む時期なので手加減も知らないので噛みまくれてます。家の柱やられました(涙) / みゆ姉さん ( 2005-03-11 09:29 )
右の画像のはみた事ないですねぇ。時々フードコーナーでわくわくしながらみているんですけど、わんこが食べてくれるものが少ないので悲しいであります(;д;)ノ(笑) / ゆずぅ ( 2005-03-10 20:28 )
あ、コレ見た事在ります。えっと、確かひまじんユーザーの何方かがペットに与えているとかで画像を載せていたような…。その時初めて見たんですけど、蹄がおやつに!?って驚いたんですよね〜。お値段も結構するとか?ショップでは気をつけて見た事がなかったので今度見てみよう♪ / ねふぇる@実家のワンコはほねっこ大好き☆ ( 2005-03-10 18:23 )

2005-03-09 年の功で温和になった私(^_^)v

昨日の日記の事…。
結果は、怒り気味程度のクレームで終わりました(^_^;)
『ちゃんと確認して無いでしょ?』ってちょっと強い口調で言ったら、修正内容の確認〜修正完了まで、計3回も電話掛けて来ました。
それで終われば良かったんだけど、最後の電話で
『今回何故このような間違いが起こってしまったかはですね…』って言い始め、私がFAXで送った原稿が見難かったとか、営業時間が書いてなかったとか言うの!
『何言ってんですか!送ったFAX手元にあるけど、ちゃんと営業時間書いてありますよ。それにこんなFAXできちんと読み取れますか?って確認の電話したらちゃんと読めるってあなた、答えましたよね?!それにFAXなんかで原稿のやり取りする事自体おかしいと思いますよ(怒) 修正すればイイってものじゃなくて、その前に仕事なんだからきちんとやるべきじゃないですか?』
…等々、冷静に言いました。

何でそう見え透いた嘘(私が営業時間を書いてなかった)つくのかなぁ?
この営業マンさんは20代前半。自分の非を認めようとしないのは性格かな。前任者との引継ぎで家に挨拶に来た時以来、1度も顔を出しません。1年は経つなぁ。


私、便利屋さんに掛かってくる電話を殆ど受けてるんですけど、横柄な対応のお客様は正直イイ気しません。誰だって嫌な感じを受けた相手の仕事をする時、気が進まないものだと思う。嫌だったら断る事だって出来ちゃう。だから今回みたいに自分がお客様の立場になった時でも『私がお客なんだから!』みたいな態度はとりたくない。その場限りで終わる仕事関係じゃない場合、お互い気持ちよく仕事するにはきちんとする事も大切だけど、あの人の事は気が進まないxxxって思われない態度で接する事も大切かなぁと思う。
10年くらい前の私は短気で後先考えずに思った事を口にしてた。そう考えると私もそれなりに成長したもんだわw
今回は何時になくきつい事を言っちゃったけど(苦笑)、誤魔化そうとするその根性がいけない!!!
一番反響がいいタウン誌だから今後も掲載は続けるつもりだし、あの辺で良しとしよう…(-_-メ)

先頭 表紙

ねふぇるさん 私が彼を揉みくちゃにしてあげるべきだった?(^^ゞ ちょっとプレッシャー与えつつタウン誌への掲載料をしつこく値切ってみたら・・・消費税分だけ負けてくれた(^_^)v 年間3万円弱、大きいよね♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-12 14:46 )
う〜ん、やはり性格でしょうねぇ。>担当君 自分の仕事に「誇り」を持っていない感がひしひしと(^^;)。と言うか年齢から見て、仕事がどういうモノかをまだよく理解出来ていないのかな〜とも思えたり。社会人になりきれてないのでしょう。担当君がこれから世間の荒波に大いに揉みくちゃにされて、1日も早く一人前の社会人になりますように…(−人−)(笑) / ねふぇる ( 2005-03-10 18:08 )
りえりんさん 前の営業マンは月1位でうちにも顔出してたので色んな話をして、うちら夫婦が応援してる阪神グッズをお土産にくれたり・・・とイイお付き合いをしてたの。だから他のタウン誌は打ち切ってもこのタウン誌だけは広告継続してるんだけど・・・こればっかりは仕方ないね(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-03-10 16:11 )
みゆ姉さん 前任の営業マンはいい人で、仕事への姿勢もきちんとしてる人だったの。今の人は頼りないって言うか、ノルマをこなしてるだけってイメージ。担当が替わるって言って来ないからまた1年彼が担当だわ(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-10 16:08 )
一人の営業マンのおかげでそのタウン誌のイメージって決まっちゃうのにね〜!! / りえりん ( 2005-03-10 11:56 )
営業マンによってその会社の是非が問われるのにね。うちの業者も担当変わる度にモメますわ。引継ぎは大事ってこと。そして仕事ととの繋がりはそこで終わるのなら言いたい事言えるけどね今後の事考えてしまうのは当然ですもの。それが大人です♪今後またそのような事があれば、その営業マンより上の上司をひっぱり出すしかないね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-10 09:23 )

2005-03-08 ココは怒るところ・・・?

毎月広告を載せてるタウン誌があります。そこの営業マンさんが『今度インターネット版を作る事になったので掲載しませんか?』と声を掛けてくれました。
掲載料も安いし、うちのホームページにも飛べるようにリンクしてもらえるって言うからとりあえず1年間掲載する事にした。
タウン誌の今月号が送られて来て、中を確認してたら『インターネット掲載店』って欄にうちのお店の名前があったから、今度はインターネットの広告を確認。
見たら営業時間が間違えてて、挙句うちのホームページへのリンクがされてない。

営業マンさんに電話して、この2点を至急直してくれるように言ったら、30分くらいで折り返し電話が来た。
『インターネット担当者に直させました。私も一緒に内容確認しましたので…』って。
あぁ、すぐやってくれたのね、と思ったけど、私もすぐにはネット上の確認をしなかった。
昨日の夜見たら、営業時間の欄にFAX番号が書いてあるじゃない!!!
あの営業マンさん、本当にちゃんと確認したのかな?
あ、有り得ない…こんな初歩的なミス!しかも2度目だよ、2度目!!!

もう1回ちゃんと訂正するように電話するけど、何時もどっちがお客さんか分かんない位丁寧に喋ってる私、少しは強い口調で言うべき?!お金貰って仕事としてやってる以上、キッチリやって当然だよね!(怒)

先頭 表紙

3/4のにょろろんさん つっこめなくなってた(^^ゞ 私は免疫抑制剤を飲んでたので、歯茎が腫れて血が出たり知覚過敏になったりしてました。ステロイドでもそういう副作用があるのね。今5錠、先は長い! / 便利屋妻 ( 2005-03-10 16:04 )
にょろろんさん やると言った以上はキッチリやらなきゃね。この営業マンは一般的なサラリーマンタイプっていうだけだと思う。仕事のミスで怖いのはお客様よりも上司に怒られる事、って感じを受けましたよ! / 便利屋妻 ( 2005-03-10 15:59 )
さらりさん 付き合いが長くなってしまうと厳しい事は言い難くなっちゃうよね。 / 便利屋妻 ( 2005-03-10 15:55 )
みゆ姉さん クレームに対しての処置は早かったんだけどねー。前任者はお客様の事を考える営業マンで良かったんだけど。今の担当者は電話のみで性格すら分からん!会社で厳しくされてないのかも・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-03-10 15:54 )
denkoさん 冷静に厳しい事言ったら言い訳し始めたのでちょこっと怒っちゃいました(^^ゞ 彼の仕事に対する姿勢は甘い! / 便利屋妻 ( 2005-03-10 15:50 )
お金もらわない仕事でも、頼まれたらきっちりやるのは当然です。一度失った信用はなかなか取り戻せません。 / にょろろん@考え古いかな ( 2005-03-08 11:30 )
私もいつもそうなの。相手を知っていると余計いえないですね。・・・なのに、この間切れちゃいけないところで切れちゃった。 / さらり ( 2005-03-08 11:03 )
そこは怒るべきです。だってニーズに応えてこそ成り立つところなんだからお客様の声を大切に真剣に取り組むべきはネット会社の方ですもの。しかしボーっとしとる会社やのぉ。「やめる!」と脅しをかけて早々に訂正してもらいましょう。 / みゆ姉さん ( 2005-03-08 10:52 )
はい、ここは怒るべき!だと思います。下手に出てると、いつまでも甘えられちゃいますものね。 / denko ( 2005-03-08 10:09 )

2005-03-06 美味しいね!

今日は天気予報外れて雪のゆの字もありません(^^ゞ

今日は青色申告書を作成する!と朝から張り切って去年の帳簿をプリントアウト。
それから5時間くらい経った???書いたのは申告者の欄だけだよ(ToT)/~~~
今日中に書いちゃって明日税務所へ提出に行こうと思ってたんだけど、今日中に書けるか心配になって来たxxx^_^;
経理や事務員の経験が無いから知らない事がいっぱい。いまいちやる気が出なくて日記に逃げてます(^^ゞ


5日くらい前にかぼちゃを煮たんだけど、あまりに薄味すぎて主人が食べてくれない(ToT)/~~~
これは日持ちもしないだろうと思って、昨日ミキサーにかけてかぼちゃのスープを作ったら大好評でした♪
でも生クリームと牛乳がたっぷり入ってるからカロリーもたんぱく質もかなり多いに違いない(-_-;) そう思いつつ、あとカップ1杯分残ってるのは私が頂いちゃう☆

今までスープにするくらいなら煮物で食べた方がイイと思ってたけど、こんなに簡単に美味しく作れるなら安い時に買ったかぼちゃやジャガイモ、スープで頂くのもイイなぁと思いました。
ミキサーを出して洗って仕舞う手間がちょっとねxxx(^_^メ) 
イヤイヤ、面倒臭がっちゃいけないね〜(^^ゞ 
主人にもよく『太ってる奴(私の事)って何でも面倒臭いって言って動こうとしない』って言われちゃうし!

食事って『美味しいね!』って言いながら一緒に食べてくれる人がいるだけで美味しく感じるし、幸せな時間になると思ってます。家族に食事を作ってもらってる方は『美味しいね!』って一言言ってみよう☆ 奥様(又はお母さん)、絶対笑顔になるよ(#^.^#)

先頭 表紙

denkoさん 分かるぅ〜!たまに時間掛けて作った時に、無言でしかも15分程度でサラッと食べられちゃうと悲しいよね(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-03-08 10:46 )
ゆずぅさん グラタンって片栗粉使うヤツ?私もカロリーオフの料理本持ってるけど、かなり手間なので(苦笑)、全然作ってないですよー。 / 便利屋妻 ( 2005-03-08 10:44 )
ねふぇるさん うちは主人が滅多に言ってくれないので自分から『美味しいね!』って言います(苦笑) 『どう?』って聞くと『うん・・・』『まぁまぁ』『普通』って返されちゃうので(^_^;) そのくせ自分が作った時は自分で大絶賛してるんだよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-08 10:42 )
りえりんさん ななちゃんと『美味しいね!』って言いながら、楽しい食事時間を過ごしてね♪ / 便利屋妻 ( 2005-03-08 10:35 )
みゆ姉さん 実家の父が毎日のように『上手いなぁ』って言いながら食べてる人だったので、結婚して毎日作る立場になった私、主人に言ってもらえないと寂しいというか虚しくなりますよ。催促したりするもん(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-03-08 10:14 )
せっかく作っても、味わう余裕がない時って、ただ事務的に食べられてしまうのが悲しいわ。 / denko ( 2005-03-08 10:12 )
ひと手間。っていいですよねぇ^^最近、カロリーひかえめなグラタンの作り方とか知ったのでやってみようかと^^一緒に食べてくれる人がいて幸せってわたしも昨日あらためて感じた日だったので嬉しくなっちゃいました^^ / ゆずぅ ( 2005-03-08 07:17 )
そうそう♪美味しいって言葉は、プラスのスパイスにもなりますね。ワタシは自分で作ったモノに対しても「美味しい(≧∇≦)☆」を連発してます(爆)。 / ねふぇる ( 2005-03-07 20:42 )
最近は寂しい食事ばっかりで「美味しいね♪」って言うこともなかったなぁ(苦笑)今日はななと「美味しいね♪」っていいながら食べようっと! / りえりん ( 2005-03-07 14:12 )
あー美味しいって言うの忘れてたら母はカンカンになって怒りますわ。作ってる方はその言葉で救われるもんなのよね。しかし不味い時は最悪だす。。。スープ大好きです。かぼちゃスープください(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-07 11:31 )

2005-03-05 ストック


今日、主人は前々からお休みにして有りました。
何か用事があってって訳じゃないけど、約3週間休み無しだったので前以て1日予約を入れない日を作ってあげました。(んー、私って優しい☆)
でも昨日の仕事は雪で中止になったし、明日も雪だったら中止だし、もしかしたら3連休になる?!


私、ストックが無いと不安になる人のようです。特にトイレットペーパーと卵。
卵は冷蔵庫の卵置き場に1パック分入れて、別にストック1パックあるのが普通(苦笑)
で、ストック分が無いと『買って来なくちゃ!!!』って思うの。
最近卵高いよね。特売も無いし。今朝の時点で卵はたった2個!おぉ!!!
トイレットペーパーは12ロール入りのパックがストック3パック以下になると『買って来なくちゃ!』って思うの(^^ゞ もう、凄い危機感で(苦笑)
2人家族なんだから12ロールで1ヶ月近くもつと思うけど、何だか不安になっちゃうんだよねー(^^ゞ
(ちなみに石油ショックは幼稚園へ入ったか入ってないかの頃で、記憶にありません(^^ゞ そのせいではないと思う…)

今朝、滅多に行かないスーパーの広告で卵とトイレットペーパーの特売がっ!!!
卵は1人1パック迄、トイレットペーパーは1人2パック迄だったので、主人を起こして行って来ましたよ!そして卵2パック&トイレットペーパー4パックGET♪
これで暫く安心して過ごせます(^_^)v(?)

床下収納にも色んなストックがあるよ。
多分うちで通常使ってる調味料全種類2個以上ずつストックがある(爆)
『無くなりそうになったら買いに行く』って言うのだと、忘れちゃってたらそれだけを買いに行くって言うのは面倒だから…。ストックがあると何だか安心するんです(#^.^#)

先頭 表紙

りえりんさん 1.5ロールは多すぎ!!!室内で排泄する習慣だととそういう出費があるのね・・・(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-03-08 10:10 )
大あたり〜〜〜!(苦笑)ギャング達、1日に1.5ロールほど消費してます(汗) / りえりん ( 2005-03-07 14:10 )
ななさん もしやその消費、ギャング達がメイン???(苦笑)  / 便利屋妻 ( 2005-03-06 15:48 )
denkoさん 先月3週間実家に帰ってた間、実家がストック無しの家だったので妙な不安感があったの。うちがストック多過ぎるわけじゃないのかな?ホッ=333 / 便利屋妻 ( 2005-03-06 15:47 )
我が家はトイレットペーパーのストックは12ロールが常に4パック(苦笑)消費量も半端じゃないのよ(汗) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-05 23:17 )
やだーん、ストック玉子も2パック、トイレットペーパーも3パックですよ。もしかして、調味料も近いものが……。 / denko ( 2005-03-05 17:17 )

2005-03-04 美味しく食べる為に・・・歯医者は素早く予約を取る(苦笑)

今日は朝から雪☆
止んだら家の前の道路にワンコ達出して画像撮ろうと思ってたんだけど、出てみたら御近所の方々が既に雪掻き開始してて…もうアスファルトが見えてました(^_^;)

主人は今日工事の予定だったけど雪で中止に。
数日前に治療済みの歯の詰め物が取れちゃったって言ってて、今朝歯医者さんに電話して早速今日の予約を入れてました。(雪で患者さんのキャンセル多かったのかな?苦笑)
またしばらく歯医者さん通う事になりそうです。

私、治療の為に歯医者さんに行ったのは中学生が最後。
会社に入ると年1回の健康診断&歯科検診があるよね。働いてた頃は毎年歯科検診受けて歯石も取ってもらってた。(仕事時間中に無料でやってもらえるんだから行かなきゃ損!だよね(^_^)v)
会社辞めて歯科検診もしなくなってもう8年近く経つんだなぁ…。
歯石だけでも取ってもらいに行きたいな。
歯医者さんに行く時は事前に腎臓内科の主治医の許可貰わなきゃ駄目なんだよねーxxx。
ステロイドの量とか、必要なら血液サラサラのお薬一時中止とかあるから。
そういうの考えると虫歯でも出来ない限り歯医者さんへ行くの、面倒になっちゃう(^_^メ)

働いてた頃、職場の後輩で23年間一度も歯医者さん行った事無いっていう子がいました。
虫歯出来た事無いんだって!!!凄いよね!珍しいし、綺麗な歯で羨ましいなぁ〜と思ったよ(#^.^#) ←ちなみに男の子でした(^^ゞ

先頭 表紙

私の歯医者さんは意外と薬学に詳しいです。私が異常な知覚過敏になったとき、「ああ、これはステロイドの副作用の歯槽膿漏だ」って主治医に電話かけて治してもらいました。でも勝手な痛み止め出せないのも知ってるから、こっちはすごく辛かったんですが。 / にょろろん ( 2005-03-08 11:34 )
denkoさん おぉ、虫歯無しの知り合い2人目だぁ☆歯は一生の物だから大事にしないとね♪羨ましい〜 / 便利屋妻 ( 2005-03-06 15:44 )
うちも、夫の詰め物が取れちゃって、久々に歯医者行ってます。私は、親不知以外30代まで虫歯なし。検診行って奥歯にフッ素かけましょうよ!と熱く勧められたので、やりました。虫歯はないと、油断して歯茎にくるみたいですよ。 / denko ( 2005-03-05 17:15 )

2005-03-03 雪?に備えて今頃コタツ(^_^メ)

午前中にいつものスーパーへ行ってきました。
駐車場からメチャ混み!!!店内も、レジの列も凄かったぁ〜!
お雛様の日だから?今夜から雪が降る予報だからそれに備えて?あのスーパーであんなに混んでるのは久し振り☆

私の風邪、昨日まで熱は36℃代後半、今朝は平熱の35.6℃になってました(^_^)v 
でもどうやら主人にうつしちゃったみたいで、昨日から頭痛いって風邪薬飲んでる(^_^;)
コタツ出そうかなぁ…。今頃?って感じだよねぇ(^_^;) コタツって場所取るから結婚してから一冬しか使ってないの。ソファを捨てる事にしてリビングから出しちゃったので、今ならコタツ出しても狭く感じないかも…(^^ゞ
とりあえず掃除から!だね(^_^メ)

先頭 表紙

ゆずぅさん 今後は毎年コタツを出すことに決めた!やっぱり温かいねぇ〜♪主人は早速寝ちゃってました☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-05 05:52 )
denkoさん 久し振りのコタツ・・・快適ですよ(#^.^#) コタツが有ると動かなくなるよねー。それにしてもやっぱり場所取るなぁ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-03-05 05:49 )
おこたがない生活なんて・・。っていう位に我が家では5月くらいまでありますですよ(笑)狭い部屋なんですけど、そこでぬくぬくしてますです。(笑) / ゆずぅ@こたつむりぃ^^ ( 2005-03-03 17:03 )
うわぁ、l炬燵無しの生活なんて、考えられません!息子は週数日ねぐらにしてるし。(;^_^A / denko ( 2005-03-03 16:06 )

[次の10件を表示] (総目次)