himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-17 あの人のご主人様から訃報のメールが届きました。。。
2005-01-15 強がりなメール
2005-01-14 川崎大師へ初詣・・・☆ 
2005-01-12 鼻で笑いましたぁ???
2005-01-11 アメリカン・グラフティ
2005-01-10 バリ島に決定☆
2005-01-09 好きな事はすぐやるんだけどね(^_^;) 主人編
2005-01-08 好きな事はすぐやるんだけどね(^_^;)
2005-01-07 主人改造計画
2005-01-06 今年の目標は 『太らない!』 (いつまで続くやらxxx(ーー;)


2005-01-17 あの人のご主人様から訃報のメールが届きました。。。

何度か登場しているネット上で仲良くなった、たまたま地元が一緒のあの人。
一昨日、私個人のホームページのログを見てたら、あの人の足跡が残ってたので掲示板に『退院したの?』と書き込みました。昨日メールをチェックしてたらあの人からメールが。でも件名が『1月3日に家内が亡くなりました』ってなってて、メールを開くのが怖かった。

亡くなってまだそんなに日が経ってないのにネット上の私にきちんとお知らせしてくれたご主人様、ありがとう…。
昨日はメールを読んでから色んな事思い出したり後悔したりで泣けてきて仕方なかった。

1年半前にネット上で知り合って、個人的にメールもするようになって、私が悩みの日記を書けば励ましのメールをくれた。
地元の話では遊んでた場所が同じだったりして同じ日に同じ場所にいたかもね☆なんて、現実の友達みたいな感覚になってた。
彼女が再発して入院したのは1年前。その時点で住所を聞いて会いに行くなりすれば良かった。
『退院したらメールするね!』
11月に一時退院したってメールをくれたけど、彼女の再入院の日、たまたま私も入院しちゃってそれが最期…。

もし彼女が再発しないでいたら、この1年の間に会ってたかもしれない。
そしたらネット上の友達じゃなくて、実際の友達になれてたと思う。
もっと早く出会ってたら、もっと早く行動に移してたら…。後悔がいっぱいです。

心より御冥福をお祈り申し上げます。

先頭 表紙

mikiyamamaさん あは☆今朝メール見ました♪ありがとう! / 便利屋妻 ( 2005-01-19 15:52 )
メールありがとう!うれしかったです。明日 返信メールしますので・・。体調悪いみたいだね。無理は禁物だよ。お大事にしてね・・ / mikiyamama ( 2005-01-18 20:35 )
mikiyamamaさん はじめまして。あの人の掲示板でよくお名前は拝見してました。ずっと様子を気にされていたのを知っていたので、ここまで辿って頂けて良かったです。私も複雑で悲しさいっぱいな反面、同じように思ってくれるmikiyamamaさんが居てくれる事も嬉しく感じます。メール送りましたが届きましたでしょうか? / 便利屋妻@accyan ( 2005-01-18 18:40 )
知らせてくださって ありがとうございました。 / youko-u@hamal.freema ( 2005-01-17 16:42 )
初めまして。ロクを見てお邪魔しました。日記読ませてもらいました。そうなんですか・・。そうだたんですか・・。HPを通じて初めて知り合えたお友達だったんです。病気を持っての生活で共通することがあってお話させてもらってました。accyanが私の所へ来て彼女の事、知らせしてくれたんですね。そう解釈しました。ありがとうございました。本当に・・。ショックですが私なりに彼女の事を事実として受け入れようと思います。accyan本当にありがとうございました。accyanも どうぞお身体を大切にお過ごし下さいね。 / mikiyamama ( 2005-01-17 12:54 )

2005-01-15 強がりなメール

高校からの友達からメールが来ました。

『色々有って上の子も元旦那に取られちゃって、アパートも1ルームに引っ越したよ。1人きりの生活も煩わしさが無くてそれなりにイイし、この1年で100万円貯めたんだ!ところで体調はどう?健康で誰にも頼らず自分ひとりの力で生きていくのと、病気だけど家族が居て誰かに寄り添って生きていくのとどっちがいいんだろうね?今の私にはどっちとも言えないけど…。』

この友達は1年前に離婚して、上の子を自分が引き取り、下の子は旦那が引き取ったの。細かい事情は知らないけど養育費は貰ってなくて、生活は大変だったみたい。まして彼女はハタチで結婚して以来ずっと専業主婦だったから。
半年振りくらいにメールが来たんだけど、読んだ時は正直、『んん?挑戦か???』と思っちゃったんだけど(苦笑)、彼女の性格からして強がってるけど辛いんだなーと思えてきた。

健康だから1人でも生きていけるって訳じゃない。
人間、『何か(誰か)の為』があるから頑張れると思うし。
病気だから誰かに寄り添って生きてる訳でもない。
結婚してれば遅かれ早かれ夫婦のどちらかが病気になったり事故にあったりで健康じゃいられなくなるよね。そうなったら離婚しちゃう人も居るだろうけど、それは病気のせいだけじゃ無く別の理由もあって離婚するんだと思う。
例えば元々上手くいってない夫婦だったとか、病気になった事で本人が卑屈になって性格が変わっちゃった、って言うのも病気以外の理由での離婚だと思う。
もしうちが主人と私逆だったら、男性並みには収入得られないだろうけど働いて支えていこうと頑張る!…と思う(^^ゞ 

支え合うって、金銭面だけじゃなく精神面が大きいよね。
誰にも頼らず生きていくのって大変。どこかで無理が出てきそう。
彼女は何の為に1人で頑張るのかな?
ただ一つ思うことは、私は健康だったとしても家族を煩わしいと思わないし、寄り添って生きていきたい!
んー…みんなはどう思う???

先頭 表紙

マッキィさん 離婚後は子供に今までと同じ塾に通わせる為に稼がなくちゃ、下の子も自分が引き取る為にもっと稼がなくちゃ、って言ってたの。子供の為!が強かったから、その支えを無くしちゃって強がりなメールが来たのかな・・・と思う。彼女にも自分の生活のために頑張るって早く思えるようになって欲しいです。 / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:54 )
ゆずね。さん 意地だけかも・・・。勢いで離婚届出しちゃったとこがあったので、旦那さんの復縁話も意地で断り、下の子も引き取る為に頑張って稼ぐ!って言ってたけどその目標も無くしちゃって。自分1人の力で生きていく事に1番抵抗があるのは彼女自身なのかもしれないな、と思いました。 / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:43 )
ねふぇるさん 彼女は昔から人からどう見られてるかを気にする子だったので、こうなっても幸せにやってるよ!って言いたかったんだと思う。離婚なんてバカな事私には有り得ない!この生活レベル続ける為ならイイ妻演じるよ!って言い続けてたからね・・・。確かに人より勝ってる事が幸せと思う子だよw / 便利屋妻@現状で幸せだし満足してる♪ ( 2005-01-17 17:36 )
にょろろんさん 覚めた意見だけど愛があれば!みたいなのって最初の感情だけだよね。人生良い時も有れば駄目な時も有るし、今回は見る目無かった自分、って所に賛成かなぁ?次回?あるよ〜!人生長いもん♪ / 便利屋妻@私も精神的に1人は無理 ( 2005-01-17 17:26 )
一人で生きている証拠を作って自分自身に自信をつけるため、元旦那を見返すため、と言うのが強いと思います。一人で暮らしてみて、家族の良さ、家族の煩わしさなど、いろんなことがわかりました。彼女と同様の状況である私が同じ質問をされたら、「自分が生活するために頑張っています」と答えます。 / マッキィ。 ( 2005-01-16 19:20 )
彼女の立場になったことがないので分からないけど、多分今は意地だけで、なんのために。っていうのは分からないんじやないかなぁ・・と。ふっとした時に本心がでちゃうのかもですねぇ・・。わたしは色んなことがあって親は嫌だと思ってたけど今の家族は好き。大切です^^ / ゆずね。 ( 2005-01-16 17:35 )
「健康で誰にも頼らず自分ひとりの力で生きていく」って、「厳密に自給自足」をしている人ならまだしも、流通が整っている状況下に生活している人間にはあり得ないことですよね。それから、人と比べて自分の幸せを測ってるウチは、本当の幸せには気付けないんじゃ〜ないかな...と。お気の毒。 / ねふぇる@ワタシも、もう一人では生きていけませ〜ん(*^^*) ( 2005-01-15 20:23 )
ん〜、私は健康な人並みの収入を得ようと頑張って働いて、倒れたら妻が出て行ってしまって離婚したからなあ、なんともいえないなあ。まあ実際、片方に障害があって結婚した場合、離婚率がすんげー高いという事実があります。テレビのように美談ではいかないってところかな。まあ、自分に人を見る目がなかったってことで次回(あるのかよ?まだ懲りないのかよ?)は十分注意します。 / にょろろん@一人では生きていけません ( 2005-01-15 18:08 )

2005-01-14 川崎大師へ初詣・・・☆ 

今日は川崎大師へ初詣に行ってきました。
占いは信じる方じゃないけど、前に細木○子さんがテレビで
『初詣は三元日じゃなくても1月15日迄に行けばいいもの』
って言ってたので、とりあえずギリギリ今日(^_^;) ←明日は雪で家に篭る予定。

思ったより参拝してる人、居ました。
でも露店がちょっとしか出てなくて寂しかった…。
川崎大師は初めて行ったのですが、『せきどめ飴』が有名なんだね。
子供の頃よく買ってた『たんきり飴』と一緒。大好きだった♪


今、金スマ見てるんだけど、杉田かおるさん、幸せそうにのろけてる(#^.^#)
この人って今バラエティーでヨゴレに徹してるけど、ふと照れちゃった時の顔に上品さが残っちゃってて、やっぱりヨゴレには成れないな〜、女優さんなんだな〜って思ってた。
色々苦労して来たみたいだから幸せになって欲しいな(^^♪

先頭 表紙

ねふぇるさん 幸せな人を見ると自分までニコニコしちゃう(^^♪ んね☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:21 )
にょろろんさん 試食で食べたんだけど、作りたてはあんなに柔らかいんだね。うーん、久々懐かしくて美味しかった♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-17 17:19 )
ワタシも金スマ観ました☆杉田さんには本心、良かった良かった。幸せそうだなぁ〜幸せになって欲しいなぁ〜と思いましたね(^-^)。 / ねふぇる ( 2005-01-15 20:27 )
15日までに行けばいいのはお寺じゃなくて神社。細木さんじゃなくても冠婚葬祭の本に出ています。咳止め飴は一応漢方の理屈入ってます。前のバージョンは暖房の近所においておくと団結して1個の巨大な飴になったけど、今のは個別包装で偉いんです。 / にょろろん@生まれはあの辺 ( 2005-01-14 21:54 )

2005-01-12 鼻で笑いましたぁ???

退院後初の通院日。
これだけステロイド飲んでりゃ尿タンパク出てなくて当然(^_^)v
血中の蛋白やアルブミン、コレステロール、中性脂肪etcはまだ正常になってないけど、その内戻るでしょ(^^♪

で、『長期の海外旅行なんて行っちゃって大丈夫ですか?』って聞いてみたら、
リチャード・ギア似のダンディ先生、鼻で笑って苦笑い(^_^;)
『便利屋妻さん、この量で無茶は駄目だよ。せめてステロイドが25mg以下になったらね。少し前までは30mgなんて入院してなきゃイケナイ量だったでしょ?この量なら急変は無いと思うけど…今は駄目だよ』

   …え!\(◎o◎)/!予約しちゃったよぅ!

『でも減量すると再発し易いから、このままじゃ何時まで経っても行けなくないですか?行くなら多い内かな〜?と思って…(^_^;)』
って食い下がったら
『まぁまぁ、あせらず気長に行きましょうよ』
と、肩を2度ポンポンされてしまった(ーー;)

予約しちゃったなんて言えなくて、しかも次の外来は旅行中の日だったからずらして貰いました(+_+) ま、冷静に考えたら海外旅行に行きたいって言い出す再発したての患者が可笑しいかxxx(-_-;)
行ってものんびりするつもりだし、間違ってもダイビングとかしないし、歩き回って観光するつもりも無い☆ ちょっとしたリフレッシュだよ(#^.^#)

先頭 表紙

にょろろんさん へー、そんなサービスもあるんだ。透析患者さんでも海外行くもんね。ただの浮腫みは再発に繋がらないので飛行機は平気かも?やっぱり問題は感染だよねxxx(^_^;) 主人に海&プール禁止って言われた(-_-;) 水の中は菌が繁殖してるからって。ビーチ抜きのバリなんて何しに行くのか分かんないよぅ!(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-01-14 22:02 )
あ、どのエアラインも腎臓病食が無料で電話1本で予約できるのは知ってますよね。後日エアラインから直接電話来てごちゃごちゃ言われるかもしれないけど「大丈夫です」でみんな通せばいいです。乗ったモン勝ち。 / にょろろん@車椅子積み忘れて飛ばれた ( 2005-01-13 09:30 )
着いちゃえば大丈夫じゃないの?中長距離フライトは健康な人でもむくむから水分コントロール頑張ってね。 / にょろろん@ファーストでも浮腫んだ ( 2005-01-13 09:18 )

2005-01-11 アメリカン・グラフティ

主人が知り合いの業者さんから今年の『SNAP ON』のカレンダーを頂いて来ました(^_^)v それは古いアメ車が沢山乗ってるカレンダー。
『月が変わっても破らないでよ。保存版にするから』と主人。

カレンダー捲ってみたら…
私が一度でイイから実物を見てみたい1960年代のアイアンバンパーのコルベットがっ!!!
大好きな1970年代のスティングレーがっ!!!
ファイアーバードがボンネットに大きく描かれてる頃のトランザムがっ!!!
カッコ良かった頃の28ZやSSのカマロもっ!!!

そう…。私は古いアメ車好き。
無駄に長いボンネット、派手な外観、何と言ってもV8のあの音を聞くだけでゾクゾクしちゃう(^_-)-☆ 
ハタチ前後の頃よく遊んでた地元の男友達やセンパイが古いアメ車に乗ってる人が多くて、その影響で好きになったし色んなアメ車も乗せて貰ったり運転させて貰ったり…。あぁ、懐かしい… 
最近のアメ車はコンパクトになっちゃって魅力を感じないの。

…あれ?待てよ???
業者仲間さん達と家で新年会やった時、私これと同じ事言ったぞ?!
カレンダーをくれたのはその新年会に来てた人。
って事は、私が好きだぁぁぁ!って言ってたから私にくれたんじゃない???
(アメ車の話をしてた時、主人は買い出しに行ってて居なかった。飲まない人の宿命ね♪)

写真だけどこのカレンダー見てるだけで当時のワクワクが蘇って来る(#^.^#)
主人は日本車でもアメ車でも古いのが好き。(ハコスカとか510ブルとかね)
私は日本車だと古い車はただの古い車だと思っちゃうけどアメ車なら欲しい!
古いアメ車はカッコ良くて好き♪って所だけ趣味が合うかな(^_^;)

先頭 表紙

りえりんさん イヤーン!私もそうだった!オデブ好きの筈なのに、そういう時だけ何故か小柄なヤンキー系(死語)が好みになっちゃってた☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-14 21:53 )
私も昔カマロが大好きだったよ!!で、カマロに乗ってる人がどんな人であろうとカッコよく見えたり(笑)ピンクキャデラックも好きだったりする(苦笑) / りえりん ( 2005-01-12 10:35 )

2005-01-10 バリ島に決定☆

新聞を読んでた主人が『旅行、これにしない?!』と言って見せたのは札幌雪祭りを見に行く2泊3日のツアー(^^ゞ
『流氷の中、船に乗るんだって』
『ダイアモンドダストも見れるよ!』
『雪祭りって1度は見に行ってみたかったんだよ〜』

   ……。

私も雪祭りは見てみたい。けど寒いよぅ!
もうちょっと体調良くて風邪ひき難い状態の冬に行きたいxxx(^_^;)
しかも私の頭の中は『南の島でロングバケーションになってる(-_-;)

ノリよく話も出来ず(苦笑)、結局私の意見が通ってバリ島に決定☆
バリ、1度行ってから大好きで、また行きたいな〜と思ってたの。
魅力は私の口に合う料理と物価の安さ!レート見たらちょっと円安になってるけど(^_^;)
主人は20回以上行ってるし、1年位住んでた事もあるから『またバリ?』って感じだけど、好きな国だからそんなに何度も行ってる訳だし!←半ば強制(^_^;)

前に行った時は『言葉を覚えたい!』と思って、主人にインドネシア語を教えてもらってたけど、もし多少話せるようになったとしても現地の人と会話するのって度胸が要る気がする(^^ゞ 私はアフアフしちゃって無理だよぅ!
自慢じゃないけどジョグジャカルタのレストランで『コーヒーと紅茶、どちらにしますか?いつお持ちしますか?』って英語で聞かれたのに何言ってるかさっぱり分からなかった(^^ゞ トイレに行った主人が戻って来て、超バカにされた(ToT)/~~~

『トイレ何処ですか?くらい自分で聞いてみな。言葉が駄目でもジェスチャーでどうにでもなるから』って主人に言われるけど、そのジェスチャーさえも度胸が要ると思う…。しかもトイレ(^_^;)
今回も主人の金魚の糞になる事間違いなし!でも楽しみぃ〜(#^.^#)

先頭 表紙

ゆずね。さん 私もそんなに行った事無いよ(^_^;) 主人は家業の旅行代理店継がされそうになってた時期に色んな国に行ったり暫く住んだりしてたそうで、その時好きになった国しか連れてって貰えないからヨーロッパの夢も砕かれたぁぁぁぁ(ToT)/~~~(飯がまずいという理由で) / 便利屋妻 ( 2005-01-12 08:15 )
ななさん 一応1月24日〜!けど昨日の今日で出発日を変えようかと思ってるんだよね(^_^;) あぁ、計画性の無い夫婦xxx楽しんでくるね☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-12 08:09 )
ねふぇるさん 明けましておめでとう♪ププッ!!!あめんさんってばジェスチャーでどうにでもなる見本だぁ!ビールの後の数十分は青くなるよ(^_^;) 私も追い込まれたらジェスチャーするしかxxx(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-01-12 08:03 )
にょろろんさん 『飯は無し・魚は・・・』は私も覚えてる(^_^)v トイレは『かまる くちる でぃ まな?』って教えてもらったような?主人に聞いたら直訳すると『小さな部屋は何処?』で化粧室とかエチケットルームとかって意味だって。『Tandas』は率直に『便所』じゃない?って言ってたけどどうなんでしょ? / 便利屋妻@オウムと一緒(^_^;) ( 2005-01-12 07:56 )
いいなぁぁぁぃいなぁぁぁぁぁ♪海外なんてまだ一度もいったことがないので、そこからして羨ましいです^^ついてまわるだけでもいいですよぉぉ^^またいろんなお話きかせてくださいね^^ / ゆずね。 ( 2005-01-12 06:20 )
いいな〜〜〜!!バリ島♪ねね、いつ行くの??なんだか私までウキウキしてきちゃったよ♪(笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-11 22:58 )
すっかり出遅れましたが、あけおめでございます。年末は入院されていたのですね。少しはいいですか?くれぐれもご無理されませんように。。 海外旅行でトイレの話。ウチもイタリアでは大変でした。あめんさんが調子に乗ってビールをがぶ飲みしたあと、トイレを探して数十分。ワタシのにわかイタリア語が、トイレどこ?だけなかなか通じない!!やっと見つけた所も掃除中でダメだと言われましたが、内股で真っ青になってるあめんさんを見せて「お願いだから貸して下さい!!」って日本語で言ったら、驚いて貸してくれました(爆)。 / ねふぇる@今年もヨロシクおねがいします♪ ( 2005-01-11 19:41 )
ご飯は無し(nasi)、魚はいかん(ikan)、お菓子を食え(kuehだったっけ?)、20代のころはマレー語結構覚えて現地語だけで値切ったりしたけどもう忘れてきた。 / にょろろん ( 2005-01-11 18:03 )
インドネシア語のトイレはどこだ?は、Tandas di mana? です。英語と違ってローマ字読みだから楽だよ / にょろろん@マレー語とほとんど一緒 ( 2005-01-11 17:58 )

2005-01-09 好きな事はすぐやるんだけどね(^_^;) 主人編

今日は午前中の御依頼がキャンセル・午後の御依頼は延期になって、主人は予定が空きました。

朝から先月買った車をいじってます(^_^;)
昨日の夜、中古のアルミホイールと新品のタイヤを買ってきて、カー用品店で組んでもらったみたい。今日は自分で取付しながら磨いてるよ、この寒いのに(+_+)
純正のタイヤ&アルミホイールは車検用にして使わないんだって。(毎回そう)

さっき見に行って知ったんだけど、ハンドルも付け替えてあった!
あーあ、エアバック割り引きがぁぁぁぁ(ToT)/~~~
エアバック対応のハンドルボスが結構高くて、しかも何処のカー用品店でも在庫が無いからどうしようかなぁ〜?なんて言ってたのに、密か注文して有ったんだと!(怒)

あと弄りたい所はマフラー変えて車高を落とす、らしい。
うるさいマフラーを付けるつもりは無いけど、比較的高齢者が多い住宅地なので御近所迷惑を考えて悩んでるみたい(^^ゞ
正直車高は私も落としたい!その方が格好イイよね(#^.^#)

けど…殆ど乗らない車なんだよね。主人は常に軽トラック&私は常にスクーターだし。前の車の時は年間3,000kmも走らなかった。
うちの駐車場は縦列に2台停まってるの。イチイチ入れ替えるのが面倒だし、2人家族だからちょっとしたお出掛けなら軽トラックで充分事足りちゃう(^_^)v 荷物も積み放題♪

車を自分でいじるのが好きな主人、どんな風にするかはお任せです\(^o^)/

先頭 表紙

2005-01-08 好きな事はすぐやるんだけどね(^_^;)

毎度の事ながら退院直後は買い物にハマってしまってイケマセン(^_^;)
今日はネットで服&靴を注文。合計25,000円弱。
あちこち歩き回れないから仕方ない事にしよう…(#^.^#)
年明けてからお出掛けしたのなんて、義祖父の命日でお墓参りした日と快気祝いを買いに行った日だけ。今日は後で先月分の請求書を投函しにポストまでお散歩予定。

4週目のステロイド40mgと薬が多いせいで体がダルダルです。
肩がパンパンに張ってきちゃって指や足も攣っちゃうので細かい作業が続きません。
友達からのメールも返信せずに放置(^_^;) 申し訳ないm(__)m
入院前からの出納帳も2ヶ月弱溜まってるよぅ(ToT)/~~~ あの束を見てやる気を無くしちゃうんだよね(^^ゞ
ネットショッピングする時間があるならこっちを先にやれ!って突っ込まれそうだわw

今日は朝の天気予報で『晴れ』と言っていたから家中掃除して布団を干したのに、曇っちゃって全然日が当たらないぢゃん!!!
冷たいお布団を取り込んで虚しいぞぅ〜(-_-;)

朝から全然トイレに行ってないから、今からゴロゴロ安静でも摂りますか。 

先頭 表紙

三毛猫さん 私も初詣まだ(^^ゞ いつ行こうかな〜?例え半年後でも今年初めて行けばそれが初詣だ!と主人が変な理屈をこねております(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-01-09 12:01 )
にょろろんさん 確かに指攣る(^_^;) 鋏で切るなんて尚更だよね!今回の再発で2ヶ月に2.5錠の減量で私の維持量は2錠に決定☆先、長過ぎる(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-01-09 11:59 )
初詣もまだイケテナイです。来週診察のついでにお参り・・・御利益ないかも。 / 三毛猫 ( 2005-01-09 10:26 )
40mgだと私はあのアルミの皮むけないな、メドロール剥きにくすぎ。調剤屋さんで分包頼むと減らすとき面倒だし。 / にょろろん ( 2005-01-08 14:59 )

2005-01-07 主人改造計画

主人は基本的に楽チンでラフな服装が好き。
シャツよりもトレーナーだし、パンツよりもジーンズ。
今まではそれも別に気にならなかったんだけど、今回入院中にお見舞いに来てくれる主人を見ていて、『服を一掃しよう!』と思いました。
どんな風にって?
ダンディーに♪ですよ。

私の主治医は『ダンディー』って言葉がぴったりな50前後の男性。
第一印象から『おぉ、ダンディで真面目で寡黙な先生だ☆』と思っていました。←ぉぃ病人!何見てんだ?!
他の患者さんや看護士さんも口を揃えて『ダンディーでカッコイイよね♪』って言うくらい紳士的なの。リチャードってあだ名も付いてたなぁ…。(リチャード・ギア似なので(^^ゞ)

昨日快気祝いを買う為に行ったたまプラーザ東急で服を見たけど、『こんなの買って何処着てくのさ?!』と言われチャン♪チャン♪♪
お手頃価格の隣のイトーヨーカ堂もそこそこ気に入った服があったみたいだったけど、私が
『この色じゃなくてこっちの色がイイよ』
『これよりこっちの方が渋いよ♪んでこれと合わせたら…』
と、自分のセンスでバンバン言ってたら
『何かもうどうでも良くなっちゃったxxx。今日はいいよ』
だって(ToT)/~~~
結局ジーンズを欲しがる主人と、ジーンズはバイクに乗る時だけにして欲しい私の意見は平行線(^_^;)

めげずに今日ニッセンのカタログ見て、私のセンスで勝手にネットで注文しようとしたらセールの文字がっ!ジーンズも1,000円位で見つけたのでこれなら買ってあげてもいいかなぁ〜?と(^_^;) 結局私って値段に負けちゃうのね(-_-;)
けど一緒にお洒落なセーターやシャツも注文する予定。明日じっくり選ぼうっと♪
そして届いたら…私のセンス外の古い服は一掃させて頂きましょう(#^.^#)
(勝手に服捨てると怒られるからイチイチ確認しないで一掃するぞぅ!)
さて、主人はダンディーに生まれ変われるのでしょうか???

先頭 表紙

りえりんさん ななちゃん日記の旦那様の後姿を見たけど、うちの旦那にもあのくらい小奇麗になって欲しいよ! / 便利屋妻 ( 2005-01-09 11:23 )
私も旦那様と同じ格好だわ(笑)そして我が家のパパはスーツ系が大好きで遊園地にもスーツで行ったおばかさんです(苦笑)スーツもねぇ〜飲み屋系のやつだから恥ずかしいの!! / りえりん ( 2005-01-08 02:50 )

2005-01-06 今年の目標は 『太らない!』 (いつまで続くやらxxx(ーー;)

今日から仕事始めの人って多いのかな???
デパートも空いているだろうし主人も休みなので一緒にお買い物。
薬が多いから疲れ易くって、快気祝いだけ買って帰ろうと思ってたけど結局あちこち回ってしまった(^_^;) 
久しぶりに着た服、きついし(@_@;) 
顔は副作用のムーンフェイスでパンパンだし毛細血管浮いて真っ赤だし(@_@;)
どっからどう見ても血色のイイ太ったオバサン!
そんな副作用があるって知らないのが普通だからね(^_^;)

腎臓病食ってかなり寂しいです。
1日摂取量の制限のメインは塩分5g、たんぱく質40g。
たんぱく質って肉・魚・豆製品・乳製品がメインでしょ?野菜にも含まれてるからキッチリ計るとほんの3口程度しか食べれません。細かい事を言ったらカリウムやリンも制限がある。
入院中は管理されてて楽だった!退院してからはこの1週間、満腹感を覚えるくらいまでかなり食べちゃってるよぅ(^^ゞ ステロイドって大量投与中は異常な食欲に襲われるんだけど、家に居ると誘惑多くてイケマセン(^^ゞ 
…って副作用のせいにしてるけどやっぱり自己管理だよなぁ〜(-_-メ)
食事制限守ってたら太る筈が無いのに体重増え続けてる私、この辺で何とかせねばっ\(◎o◎)/!

先頭 表紙

にょろろんさん 私はもう面倒なので『元気だよ!』でイイにしちゃってるよ。病状もそんな感じ。説明してもねxxx(^_^;) ちなみに腎臓悪いとカリウムやリンが排出出来なくて心臓やられちゃうの。ナマモノ(野菜・果物・魚介等)は下処理が必要でこれも面倒(ーー;) / 便利屋妻 ( 2005-01-09 11:20 )
ムーンフェイスになってた時代は「元気そうじゃん!」って会う人みんなに言われて説明に参ったよ。 / にょろろん@まだカリウム不足 ( 2005-01-07 16:13 )

[次の10件を表示] (総目次)