himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-29 雪!
2004-12-28 ぎりぎりセーフ\(^o^)/
2004-12-13 取り急ぎ、お知らせ
2004-11-22 あの人からメールが来ました。嬉しかった♪安心しました!
2004-11-21 お客様は神様ですか?
2004-11-20 再発したじょ(ToT)/~~~
2004-11-17 プレゼント
2004-11-16 大切なピアノ
2004-11-15 電話の印象
2004-11-13 新車購入予定が中古車に(ToT)/~~~ でも楽しみ☆


2004-12-29 雪!

静岡出身の私、積もる程の雪を経験したのは川崎市に来てから。

今日は入院中お見舞いに来て下さったお客様宅へ行く用事があったので私も御挨拶に着いて行きました。お客様は私が前日に退院した事を知らなくてビックリしてた(^_^;) お土産(お見舞い?)にペアのマグカップをいただいちゃったぁ(^^♪ コップ集めが趣味の私、また飾り棚が可愛くなるぞぅ(#^.^#)
(デジカメ不調につき、画像撮れません(ToT)/~~~)

お宅にお邪魔して小一時間ほど、外に出たら雪が積もってる!
幹線道路は大丈夫だったけど主人の次の仕事先は読売ランド近くの山間。アップダウンもかなりあって道幅も狭い。途中までは車も走れたんだけど車体の軽い荷台が空の軽トラック、タイヤが空回りし始めて…この先はもっと凄い道らしく走行断念!
幹線道路でちょっと滑っちゃうのは『雪♪』な〜んて思っちゃってまだ笑えるけど、今日はさすがに笑えずにビビリまくり(-_-メ)

自宅に帰って、もうちょっと積もってからマルちゃん(お預かりわんこ・M・ダックス)を雪景色の中で画像撮ってお客様にあげようと思ってたんだけど、デジカメの調子も悪いしそこまで雪景色にならずに止んじゃった(^_^;)
マルちゃんは小雪と同じ年だから、積もる程の雪って初体験だと思うんだよね。ちょっと残念!

それにしても下界は寒い〜(+_+) 病院内は温度一定だもんねぇ。

先頭 表紙

ななさん 初めて雪見たらギャング達どうなっちゃうんだろ??? エルは普通にお散歩したけど、小雪はビビリだから震えて家に非難しそうだよ(^_^;) 今年も宜しくねン(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:22 )
にょろろんさん うちの病院は24時間一定で、各部屋の暖房は好きに入れられます。昼間は暖かかったから夜だけしか入れなかったけどね。16mgですか。少な目で年越し出来て良かったですね♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-03 12:20 )
雪かぁ〜・・・我が家のギャング達はまだ雪を知りません(笑)きっと大喜びするんだろうな(想像中)来年も仲良くしてね♪よいお年をお迎えください♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-31 13:54 )
うちは病院の暖房が夜は全館一斉カット、朝なんてむちゃくちゃ寒かった。 / にょろろん@16mgで年越し ( 2004-12-31 12:36 )

2004-12-28 ぎりぎりセーフ\(^o^)/

退院しました♪
どうしても年内に退院したくて、先生の方針は分かっていたけど『ステロイドの量をこうして下さい、これで数値がこうなったら28日(今日)の外出許可を退院に変えませんか???』とお願いして、何とも驚異的に数値クリア(^^♪ 1週間その数値を維持出来たら退院、が先生の方針だったんだけど1回クリアで退院させてもらいました。
病歴長いと自分の病気に対して自分の意見言う様になっちゃって、医師としては嫌な患者だよねぇ(;一_一) 今回も前半は先生の方針に従ってたんだけど、一旦回復方向だった症状が悪化して『年内の退院は無理』って言われてしまい、つい意見を言うようになっちゃいましたm(__)m ゴメンナサイ
自宅安静の条件付だけど例え寝正月でも自宅で過ごせるってのは幸せな事です(^_-)-☆
まだまだ薬の量も多いので、ここで再発したらほんとに大変な事になるぅぅぅ〜(^_^;) 次に再発したら今回拒否した今までと別の免疫抑制剤の投与が約束されちゃってるの(T_T)/~~~ 免疫抑制剤はステロイドと違って怖い副作用が多いからもう飲みたくないです。

今日は元々用事があって外出させてもらうつもりでした。その用事を済ませて帰宅。食事制限がある病気って出来合いの物や外食が難しいから、退院したその日から自分で作らなきゃってのが厳しいxxx(^^ゞ でも入院中『あれ作ろう』『あれ食べたい』が沢山あったので暫くは疲れない程度に料理三昧しようと思います。 

先頭 表紙

風塵乱舞さん ただいま!日記を書き始めた時よりオフの世界が充実してきたんだね!寂しいけど嬉しい事だよね!風塵乱舞さんの日記はとても正直な気持ちを素直に書いてて、大好きでしたよ!またお会いできる日を楽しみにしてます☆ / 便利屋妻 ( 2005-01-02 17:40 )
にょろろんさん 私が行ってる病院は1日幾らのレンタルでカード無しで見られるの。私は小型の携帯テレビ持込みしてました(^^ゞ(本当は禁止だけど) 家の画面がでかく感じるよ♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-02 17:36 )
りえりんさん たっだいまぁー!マジ、寝正月してるよ!主人が仕事だったり友達とお出掛けだったりして、半分くらい一人ぼっちだし(-_-メ)  / 便利屋妻 ( 2005-01-02 17:33 )
ゆずね。さん ただいまです(^^♪ 料理してはつまみ・・・つまみ・・・つまみ・・・で、入院中の倍以上食べてる私(^^ゞ あららxxx / 便利屋妻 ( 2005-01-02 17:32 )
マッキィさん ここ2日間、家の敷地から出てないよぅ(ーー;) ゴロゴロして過ごしてます。ありがとう! / 便利屋妻 ( 2005-01-02 17:30 )
おかえり〜 無理しないでね〜 ボクの日記の方は一応 「中締め」としましたw でも、こちらにはお邪魔しますねw  / 風塵乱舞 ( 2004-12-30 03:44 )
退院した日は家のテレビがカードなしで見られるのに感動したものです、ゆっくりしてくださいね、雪だし。 / にょろろん ( 2004-12-29 13:53 )
おかえり〜〜〜!!退院出来て良かった♪でも、まだまだ無理は禁物だからね!寝正月でも家がいいもんね〜〜♪良い新年を迎えようね♪ / りえりん ( 2004-12-29 10:36 )
本当、よかったぁぁ^^おかえりなさいです♪料理のことや、家事をついついしちゃうかもですがなるべく体休めてくださいね^^ / ゆずね。 ( 2004-12-29 08:27 )
よかった〜!料理するのは大変でしょうけど、ストレス解消にもなりますから、ゆっくりと自宅療養してくださいね。 / マッキィ ( 2004-12-29 07:37 )

2004-12-13 取り急ぎ、お知らせ

御無沙汰してます、入院のお知らせです(ToT)/~~~
浮腫みが酷くなって、本当に動けなくなっちゃったので救急車呼んじゃった。で、入院することに。

パルスって言ってステロイドの点滴500mlを数日やる即効性の高い治療があるんだけど、副作用で骨が壊死しちゃってる私には使えない治療。胃腸も浮腫んで経口薬が一切効かない状態だったので、ステロイドや利尿剤を注射して一時少し回復(^^♪
ステロイドの大量投与が出来ないから20mg(メドロール5錠)から開始したんだけど、この量で悪化してきちゃったので明日から倍に増やされちゃう事が決定。暫く外出も外泊も禁止になるじょ(ToT)/~~~ 今日はどうしても用事があったので最後に外出許可を貰いました。

目標は年内退院だったけど微妙です。
退院したらまた日記でお知らせしますね!

主人は私の世話も仕事も1人でやってて大変そうです。
エル&小雪の世話も御近所さんにお願いしてたんだけど、申し訳無いので私の実家に預けました(ToT)/~~~ 
随分先だけど春先にはお迎えに行ってあげたいな♪

先頭 表紙

皆様 復活しましたぁ(^_^)v 励ましのお言葉ありがとうございました。これからも宜しくです♪ / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:40 )
ふと、さいきん便利屋妻さんと、お話ししていないと気がついて来てみました。お待ちしてます。 / さらり ( 2004-12-28 18:55 )
わわ! しばらく拝見しない間に・・ 戻ってくる時を楽しみにしてまーす♪ お大事に。 / 風塵乱舞 ( 2004-12-28 09:49 )
お正月は外泊できるといいな。 / にょろろん ( 2004-12-28 09:04 )
頑張れ〜〜〜 / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-17 11:17 )
ご退院のお知らせ,お待ち申しております(^O^)/ / フェラーリ(^O^) ( 2004-12-14 15:49 )
20mg以上になると手の力も弱るし、メドロールの皮が剥きにくくてイライラするよね。看護師さんにむいてもらいましょう。私は今家族に剥いて貰っています。 / にょろろん ( 2004-12-14 08:55 )
本当、一日もはやい退院、お待ちしてます。お体ちょっとでも早くよくなりますように。 / ゆずね。 ( 2004-12-14 05:55 )
もう十分頑張っているのはここの読者はみんな知っています。私も今日300mg外来パルス、明日から20mgです。さあ前向きに気楽に生きましょう。 / にょろろん ( 2004-12-13 22:26 )
またお話出来る日を心待ちしております・・・くれぐれもお大事に。 / 三毛猫 ( 2004-12-13 22:16 )
日記の更新がなかったから心配してたら・・・(涙)早く良くなって帰って来てね!! / りえりん ( 2004-12-13 13:43 )

2004-11-22 あの人からメールが来ました。嬉しかった♪安心しました!

今年に入って1月21日9月14日の2回、ネットで知り合った友達の事を日記に書きました。悪性脳腫瘍の再発で入院した人。凄く気になってたけどメルアドしか知らないし、もしかしたら駄目だったのかもxxxって嫌な想像までしちゃってメールも送る勇気がなかった。返事が来なかったら、と思うと怖かったの。

その人から昨夜メールが来たの!!!
結局10ヶ月入院してて、半身麻痺になっちゃったから退院の日に2階に運んでもらって、そのままずっと2階で生活してるって。
メールも上手く打てないからごめんねって誤字脱字だらけの短いメールだったけど凄く凄く嬉しかった!約束覚えててくれた事も、何より生きててくれた事も。
退院したばかりだけど今週からまた入院するんだって。

退院したら来る筈のメールを待ってる間、心配で心配で不安だった。
実家に帰って友達とホテルでお茶した時、『あの人の家ってこの辺りだよなぁ。病院も近いのかな?』って、連絡先を聞いておかなかったことを後悔した。だからメールで私の住所や電話番号、ついでに実家のも書いて送ったの。良かったら教えて下さい、体調良くなかったら返事は無理しなくていいよ、って。

返事は来るか分からない。麻痺ってどの程度なのか、言葉に支障が無いのかも分からない。もしそうなら電話番号教えるの嫌だろうなぁ…。
色々考えちゃうけど、メール貰ってホッとしたし嬉しかったです。

先頭 表紙

にょろろんさん&三毛猫さん 予定外に急遽入院しちゃってました(-_-;) 御心配お掛けしましたが素早く復活でーす(^_^)v / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:36 )
ゆずね。さん 自分はネット上で親しくなった友達って思ってても、相手はネットだけのお付き合いって思ってるかも・・・っていう心配も有ったんだよね。本当に宝物だよぉ♪ / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:34 )
ななさん 正直、悪い事ばっかり考えちゃってたんだ・・・。だから凄く嬉しかった! / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:32 )
まさか、まじ入院した? / にょろろん ( 2004-12-08 10:07 )
うちもナンや心配・・・どうしてるんかな? / 三毛猫 ( 2004-12-03 20:17 )
急に更新頻度が下がったけど、腎臓大丈夫かなあ? / にょろろん ( 2004-12-02 10:38 )
本当。。よかった^^こういう連絡ってものすごく嬉しいですよね^^またお返事きますように・・♪こっちから簡単に動けないっていうのももどかしいけど、こうしてお返事がいただけることってなによりも宝物ですものねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-11-24 10:08 )
ホント良かったね!!相手の返事を待つ間って結構考えちゃうもんね! / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 12:22 )

2004-11-21 お客様は神様ですか?

先日、新聞の読者投稿欄で見た記事。

レストランで隣にテーブルに居た母子がライスを2個注文していて、ウェイトレスさんが注文を繰り返していた時も確かにライス2個と確認し、『はい』と答えていた。
ライスが運ばれて来たらお母さんの方が『パンとライス1個ずつ注文した。あんたが間違えたんだからすぐに変えてよ!』とウェイトレスさんに言った。
隣でライス2個と注文してたのを私も聞いていた。
『申し訳御座いません』とウェイトレスさんがパンを運んできたら、小学生くらいの子供のほうが『間違えてんじゃねぇ〜よ!バ〜カ!!!』と言い、ウェイトレスさんは子供に深々と頭を下げて『申し訳御座いませんでした』と謝っていた。お母さんは知らん顔で食事を続けていた。
このレストランには『お客様は神様です。』というようなサービス精神が掲げられていたけど、このようなお客様でも神様として大切に扱うべきなのか?
子供の頃よく行ってた駄菓子屋のオバちゃんはよく私や友達を叱っていた。『オバちゃん、私達お客さんなんだからもっと大切に扱ってよ!』と言うと、オバちゃんは『大切だから駄目な事は駄目って教えてるんだよ』と言い、今になってその有難さは良く分かる。


かなり省略してるし言葉も足してるけど、こんな内容の投稿がありました。

高校生の時にファーストフードのお店でアルバイトしてたんだけど、あるメチャ混みの日、小学生3人組の男の子達が買いに来てたの。
そしたら中の一人の子が『この店は一体どうなってんだ?いつまで客を待たせるんだ!』って言うの!
『待っててね、順番に出すからね』って言ったら、『責任者はどこだ!』って言うの(@_@;)
店長が飛んで来て、深々と頭を下げて謝ってた。その子は『こんな店2度と来るかよ!』と言いながら、商品を待ってた(-_-;)
あとで店長に『最近の小学生は凄いですねー(^_^;)』って言ったら、
『親が普段ああいう事言ってるんだよ。子供を見ると親が分かるっていうでしょ』って。
凄く納得したなぁ。いつも親がやってるから自然と身に付いた言動で、酷い事言ってるとか思ってないし言って当然だと思っちゃってるんだろうね…。

ただのアルバイトでも100円でもお金貰ってたらプロに徹しなきゃいけないのは分かる。
けど100円でも払ってればお客様なんだから何しても何言っても自分の立場が上、これくらい言って当然だ!みたいな勘違いしてる横柄な人は理解出来ない。
言い返してしまいそうなくらい私にとって嫌なタイプです。

先頭 表紙

ななさん サービス業してたら我慢強くなるよ!色んな人を見て反面教師に・・・それもサービス業の特典かも???(苦笑) / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:29 )
にょろろんさん 『いまどきの・・・』と呼ばれる非常識な人は昔から居たんですよねぇ。そういう子供を持つ親は、それなりの親に育てられてるって事でしょうね。 / 便利屋妻 ( 2004-12-29 07:26 )
私も長年サービス業をしていてこういうお客さんにもいっぱいあたったわ・・・。でも、我慢するのって凄く辛いよね!!(涙)今の私だと絶対に言い返しそうだわ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-22 12:20 )
私の会社では「お客様は神様ではありません、王様です」と研修で教わりました(開発部門なのに)。じっさい、平日の港北区あたりの郊外のマクドナルド(駐車場と遊び場が付いている店)にいくともう乱れまくりですよ。子どもが靴を投げるのに親は注意しない。ハンバーガーを持ったまま子どもは走り回る(転んだら危ないだろうが)。近所のダイエーで買った惣菜を持ち込む親連中はおしゃべりに熱中。「スマイル0円」のお姉さんたちストレスたまるだろうなあ。 / にょろろん ( 2004-11-21 17:45 )

2004-11-20 再発したじょ(ToT)/~~~

昨日は女性指定のご依頼があったので私が1人で行ってきました。
場所が駅近くだったので駐車場は無いなぁと思ってスクーターで行こうとしたら、バッテリー上がっちゃってエンジン掛からず(ToT)/~~~ バスで行きましたよ!
玄関開けて出て来たお客様は凄く綺麗な子♪茶髪で色白で細身、ミニスカートに網タイツ(#^.^#) けど少し話したら体育大学の学生さんだって。体育大学って風には見えなかったなぁ。ビックリしたよ(@_@;)

ガンガン働く事6時間、バテバテだったので帰ってる筈の主人にお迎えに来てもらいました。お客様宅の目の前がバス停だし自宅までバス1本なのでバス乗っても良かったんだけど、多分座れないしバス降りてから自宅(雛壇の上の方)まで上り坂だしね(^_^;) 

風邪ひいて3週間、もう風邪はイイんだけどジワジワ出てたタンパクも試験紙は既にマックス(@_@;)ヤバッ ホントは安静にしてるべきだけど御予約の仕事は行くしかない。昨日はガンガン動いたし、考えてみたら日中10時間くらいトイレも行きたくならなかった。今日は横向きで目が覚めたんだけど下になってた左半分の顔が浮腫んでるし(-_-;) 水は下に溜まるからね。
試験紙で尿タンパク2+くらいだったら再発にならないかも、って少し望みは持てるけど、浮腫みが出て来たらもう再発確定なのようぅ。血液検査しなくても再発ラインの数値オーバーしてるって分かる。
予約外だけど来週の主治医診察日に病院行って来よ!利尿剤も持ってないし、暫く水分控えなくちゃ(^_^;) 

腎臓悪くしてから毎年冬に風邪から再発。薬が増えるので海外旅行お預け状態でした(^_^メ) 年末・年始は今年ももう御予約が入っているので1月中旬に海外旅行を計画中☆何とか行きたいよぉ!!!

先頭 表紙

フェラーリさん ダラダラしてれば元気なんですけど、ちょっと動くとバテちゃいます(^^ゞ フェラーリさんもお大事に☆ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 15:36 )
さらりさん ありがと(#^.^#) ちょっと動くだけでも苦しくて疲れちゃうので、家事も放棄して旦那任せです(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:12 )
ゆずね。さん 私もゆずねさんの検査が良くなってるように祈るよ☆ 行きたい所も行きたいし、やりたい事もやりたいよねぇ。欲張りな私(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:11 )
りえりんさん 私も自分で祈る☆海外だめだったら沖縄島巡りだぁ♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:08 )
にょろろんさん 主治医に話したら海外は禁止だよ(ToT)/~~~ 正直、動き回れる自信も無いんですけどね。半年前も諦めたから今度は行きたいです♪ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:05 )
象印魔法瓶さん 考えてみたら旅行まで1ヵ月半しかないぢゃん!!! 行きたいなぁ〜!私って違う腎臓病疑われたくらい再発多すぎなの(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-11-22 14:01 )
大丈夫ですか?私も体調を崩していますが,この季節厳しいですね。お大事にして下さいね。 / フェラーリ(^O^) ( 2004-11-21 11:48 )
旅行いけますように、、、お身体大事にしてくださいね。 / さらり ( 2004-11-21 08:29 )
本当、再発してませんように。してませんように。わたしも来週と来月に検査。自分のためにも祈らなくては・・。お互いに大丈夫でそして行きたいところにいけますように^^ / ゆずね。 ( 2004-11-21 00:35 )
再発してませんように!!(祈)海外旅行行けるといいね♪ / りえりん ( 2004-11-20 22:04 )
うわあ残念。でも主治医に行きたいことを正直に伝えれば何とか考えてくれるかも。実際私もそうやって1日おき外来パルスで高速治療して大阪行かれたし。 / にょろろん ( 2004-11-20 14:57 )
駄目だ駄目だ再発なんか駄目だぁー!の、こんちくしょう。←勝手 お体お大事に☆旅行、行けると良いです♪ / 象印魔法瓶 ( 2004-11-20 12:39 )

2004-11-17 プレゼント


2週間以上経っちゃったけど、これ、お客様に作って贈ります。って約束してあったペット達の写真です。
なんと半日使ってしまった(^_^;) 
作成ソフトの使い勝手が不慣れで、何度も作り直したの。
最初にフォームを決めて画像を取り込む、っていうやり方しかないみたいで、余白が狭すぎるとか広すぎるとかの調節が途中から出来ない。(みたい) 

私的には可愛く出来たと思うんだけど、気に入ってくれるかなぁ〜?
明日か明後日、時間が取れたら発送しようと思いまっす♪

先頭 表紙

三毛猫さん って事はきっと来年も障子張替えね(^_^;) はるちゃんとそらちゃんはイイ子にしてましたか??? / 便利屋妻 ( 2004-11-21 11:33 )
おおきに、来年また三周忌です・・・あ〜ぁ / 三毛猫 ( 2004-11-20 23:17 )
三毛猫さん こんな風に写真造ってお客様に贈る事は滅多にないですよ☆それより障子張り替えた三毛猫さんのほうが大変だったでしょう? / 便利屋妻 ( 2004-11-20 12:09 )
ゆずね。さん このソフトを使うの、年1回有るか無いかなの。毎回使い方で悩む私なのでした(^_^メ)  / 便利屋妻 ( 2004-11-20 12:04 )
ななさん 可愛くできたぁ♪と思っても、エル&小雪のを作ろうとは思わないのよねぇ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-11-20 12:02 )
お客様思いの便利屋の妻さん、いつもえらいなーて思います・・・がんばり屋さんやね!これきっと喜んでくれはると思うわ。一周忌はるとそら二階に閉じ込め作戦・・・考慮中です。 / 三毛猫 ( 2004-11-18 18:59 )
素敵ぃぃ^^ソフトをつかいこなせるなんてまた素敵だわぁ。わたしは前に作業にはまったことあるけどその時に身に付けれた知恵はどこかに・・(笑) / ゆずね。 ( 2004-11-18 13:55 )
凄くいい!!!便利屋妻さん器用ね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-17 23:35 )

2004-11-16 大切なピアノ

私が子供の頃って、ピアノ習ってる人が多かったです。今は学習塾とか行く方が多いのかな?
私も例外に漏れず3歳からピアノ習ってた。(3歳児に教えるのって大変そうだw)
小3の時にピアノを買って貰った。凄く嬉しくて、毎日練習してたなぁ…。
小5の時に引っ越したんだけど、設計段階でピアノを置く場所を先に決めて、床を補強してもらったんだって。
引越し先は車で20分位の所だったので、自転車で同じ先生の所へ通ってた。
その先生は有名な人だったように記憶しています。静岡のとある田舎町なんだけど、東京からその先生に習う為に通ってる人も居たくらい。
中学生になると部活なんかもあってそれなりに忙しいよね。で、家から比較的近くで教室始めた元生徒さんを先生に紹介してもらって、そこへ通う事に。でもだんだん練習時間も短くなって、将来音楽関係に進もうとも思ってなかったので、ピアノは12年習って止めました。高1か高2の時。

社会人になった頃にはピアノなんて全然触らなくなってて、隣のおばさんが『もう弾いてないなら譲ってくれない?』って言ってきたほど(^_^;) でも手放す気にはなれなかった。
私の部屋に有ったピアノも居間に移り、最近実家に帰ったら元私の部屋(現在納戸)にまた戻ってました。どうも邪魔みたいです(-_-;) 

時々うちの便利屋さんあてに『ピアノの移動は幾らですか?』ってお問い合わせがあるけど、全部丁重にお断りしています。出来ない事は無いけど、気が進まない。ピアノ運搬の専門業者は確かに高いけど、私にとってピアノはとても大切な物だったから、きっとお客様にとってもピアノは大切な物。今実家のピアノを別の部屋に移動するとしてもやっぱり専門業者にお願いするし、移動後の微妙な音の狂い〜調律まで考えて、お付き合いのある専門業者にお願いした方がイイと思うのです。

もう弾かなくなって大分経つから指も昔の様には動かなくなってると思う。
時々ピアノの音が聞こえてくると懐かしくて弾いてみたくなるけど、弾けなくなった自分を知るのが怖い気もします。

先頭 表紙

ななさん 私の場合全く弾かなくなって10年は経つから、当時暗譜で弾けてたような曲はもう弾けない…と思う。楽譜を見たら弾けると思う・・・思いたい(^_^;) 1週間とか1ヶ月のブランクなら大丈夫だよ、ななちゃんこれからもん! / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:51 )
ずっと弾かないと弾けなくなってくるの?ななにはずっと続けさせたいと思ってるけど、発表会が終わってからと言うものレッスンの時間も減ってきたような気がする・・・ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-11-16 18:18 )

2004-11-15 電話の印象

@お父様
仕事でもプライベートでもお付き合いのある人・Eさん。Eさんの会社は主人が持ってる携帯・ボーダフォンが繋がらないので、その会社へ伺ってる間の急用は会社宛に電話をする事にしてるの。
電話に出た声がEさんだったので『こんにちはー♪妻でっす!主人まだ居たら代わって下さい』って言ったら『え?どなた???』って、お父様(社長さん)だった\(◎o◎)/!
声、似過ぎ。って、私はこの間違いを過去3回もしてるし(@_@;) 全く区別がつかないので、営業用の言葉で挨拶した時に限ってEさんで爆笑されたり(ーー;) (普段は友達会話だからね)
次こそは間違えない!その前にEさん爆笑しないで、恥ずかしくなるから…(^^ゞ

A同業者
仲間の便利屋さんと私が直接やり取りする事は少なくて、主人の予定を聞く為に事務所に掛けて来た時とか、その便利屋さんが分からない仕事内容を聞く時だけだったりとか。
この前いつも事務的な会話しかした事無かった人が用事がある訳でもなく電話くれて、ちょっと世間話したの。主人が居たら主人とした話だろうけどね。
こういう人なんだ〜っって新発見があった気分。喋ってみないと分からないね♪

Bお客様
『この人、愛想ないなぁ〜!』って思ってたお客様。
初めてお問い合わせ下さった方なんだけど、会話も無愛想で言いたい事・聞きたい事言ったらとっとと切っちゃう(^_^;) 私まだ喋ってるんだけどぉぉぉぉ(ToT)/~~~
私が言う事への返事は『はい』だけだったりして、正直イイ感じしなかった。
一度お見積りに伺ってから掛かってきた電話は、それまでの対応とほんのちょっと違ってそのお客様が冗談言ったの♪『愛想悪い人』って思い込んでたけどつい笑っちゃったら、お客様も電話口で一緒になって笑ってくれた☆
愛想のイイ主人がお見積もりに伺って、お客様も少しは心許してくれたのかもね(#^.^#)


電話って顔が見えないから気を使うよね。主人に『もっと愛想良く受け答えできないの?』って言われちゃうし、焦ってあふあふ対応してるように聞こえるらしいxxx(-_-;)
その1本の電話の印象で判断される事も多々有るから気を付けないとね(^^♪

先頭 表紙

usakoさん いらっしゃいましー♪居ますよね、ぶっきらぼうな人って・・・。私ももっと気を使おうっと。 / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:44 )
にょろろんさん 私も社会人1年生の時に会社で電話応対の講習受けたんだけど、外線は事務員さんが取り次いでくれてたから滅多に受ける事も無くxxx。やっぱり経験ですね。 / 便利屋妻 ( 2004-11-17 17:43 )
つっこみ、ありがとうございます。電話ってホント顔が見えない分普段より気を使います。気を使ってるのに全く気を使ってくれない人とかいて・・・悲しくなります^^; / usako ( 2004-11-16 11:33 )
電話は会社の顔です、って習いましたねえ。うちの病院、事務方の電話応対がひどいんです。 / にょろろん ( 2004-11-15 17:48 )

2004-11-13 新車購入予定が中古車に(ToT)/~~~ でも楽しみ☆

車を買い換える予定でディーラー周りをしてた日々から早10日。
エブリィワゴンに決まって、グレードも決めて後は値段交渉!って所まで来てたの。

で、書いた事有るけど私には足の病気がある。
腎臓病で飲んでるステロイドの副作用で足の付け根の骨が壊死してるんだ。
@壊死発症→A壊死した骨が潰れて痛む(杖使用)→B更に潰れて歩行困難(車椅子)→C手術
という図式らしい。
わたしはまだ@。@からAになるまで3年くらい掛かるそうで、私は3年半経ってるからすぐにでも杖が必要になるかもしれないし、もしかしたら一生このままかもしれない。治せる薬は無くて、足の付け根はどうしても体重掛かるから良くて現状維持、悪化させない為には今より筋肉を付けて体重は掛けない(歩かない)。禁止事項もいっぱい有るけどここでは省略(^^ゞ

同じ病気で手術した人に聞いたら、左足を手術した場合なら退院の日から車の運転が出来るって言うの\(◎o◎)/! 但し、スムーズに乗り降りできるシート高でオートマならって。退院した頃ってまだ階段上れないし、足に体重も掛けられないからシートが丁度お尻の高さじゃないと無理だって。痛いし思うように動けないから歩くより車の運転の方が楽だし、1年以上リハビリに通う事を考えたら自分1人で乗れる車にした方がイイよって言われました。

エブリィワゴン、シート高いから駄目じゃん(ーー;)
でも私の頭の中はエブリィワゴンでいっぱい!
悩んで悩んで・・・結論、足が悪くなったら車は買い換える事にして、とりあえず中古のエブリィワゴンを買うことに決まり♪
もしかしたら10年乗れるかもしれないけど、悪く考えれば1ヶ月で買い換える事になっちゃうかもしれないもんね。新車買っちゃったら売るの悔しいじょ(;_;)

最近ネットで中古を探してるんだけどオートマばっかりなの。私、マニュアルが欲しいの。平均して3〜4年落ちで70〜90万円。いい掘り出し物があるといいなぁ(^^♪

先頭 表紙

ゆずね。さん ネットで1台だけ見つけましたが走行距離も多くてやはり事故車だった(-_-;) 事故の内容聞いたら大した事無かったので今度見に行くつもり♪でも片道2時間弱掛かる所なのよ(^_^;) もう1台走行距離多いけど修復歴無しのがあったんだけど、オートマだったので考え中xxx。これは見に行ってきたの。綺麗だったよ! / 便利屋妻 ( 2004-11-15 10:48 )
今はそのスタイルの車は人気があるから難しいみたいですねぇ( ̄▽ ̄;)事故車か走行距離があるものだったらあるのかも。車、出会えたらいいですよねぇ^^ / ゆずね。 ( 2004-11-13 23:14 )

[次の10件を表示] (総目次)