himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 おけいこは楽しい?
2005-03-12 くちばし切ったよ!
2005-02-26 土曜日は大忙し
2005-02-13 連休も終わり
2005-02-05 プリンスはボクだけ!
2005-01-30 お外のチュンチュン
2005-01-22 爪とくちばし
2005-01-19 ご無沙汰してゴメンナサイ
2005-01-04 今年もよろしくおねがいします
2004-12-31 お世話になりました(ペコリ)


2005-03-13 おけいこは楽しい?


ボクの調子も良くなったから、
久しぶりに長い間、
お外に出してもらいました。

ずっとおうちにいて、
お外も「しんどくなるからダメ」って言われて
ちょっとの間しか出してくれなかったんだよ。

嬉しくてあちこち飛んじゃったよ。
ママがピアノのおけいこしてたから
ボクも練習したよ。
今日はバッハですか?
ボクの方が上手じゃな〜い?

先頭 表紙

チャコリンさん、やっぱりモーツアルトかな〜 毎日CDで聞いているからね(^o^) / ピピ ( 2005-03-24 21:25 )
ピピちゃんもピピママさんも元気になったんですね^^よかったよかった。ピピちゃんはどんな曲がお好み?? / チャコリン@お久しぶりです ( 2005-03-23 23:15 )
rinoさん、どうもありがとう。連弾できたらすごいだろうな! 練習、練習。 / ピピママ ( 2005-03-17 21:31 )
ピピちゃんもママも元気になってよかったね♪ママと連弾かな?^^ / rino ( 2005-03-16 22:34 )
りえりんさん、実は私もお休みしていたの.・・・でも又来月から頑張る予定。ななちゃんと一緒ね。 / ピピママ ( 2005-03-15 22:55 )
ほのぴ〜さん、ピピはなかなかの迷ピアニストです(^^ゞ / ピピママ ( 2005-03-15 22:47 )
ピアノ・・・ななのピアノ教室、私の体調不良でずっと休んだままだったわ(汗)新学期からまじめに行こうっと(苦笑) / りえりん ( 2005-03-14 16:20 )
ピアノ練習したのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:43 )

2005-03-12 くちばし切ったよ!


ママの具合がやっと良くなったよ。
ボクもちょっと風邪ひいてたから
日記、長いことお休みしちゃった。

今日は、くちばしを切ってもらいました。
だいぶ伸びてて、ごはんが食べにくかったんだけど、
すっきりしたよ。
ボクは暴れもせずに、切らせてあげたよ。
いいコでしょ?

みなさんは体調崩してないですか?
お身体大切にしてね〜

先頭 表紙

rinoさん、ピピは今回はえらく大人しかったな〜。よっぽど食べにくかったのかも・・・rinoさんも頑張ってチャレンジしてくださいね。 / ピピママ ( 2005-03-17 21:29 )
さすが、ピピママさんもピピちゃんもあうんの呼吸で嘴きりも上手に出来たりして♪うちは爪はなんとか切りましたが(千夏大暴れ)嘴が次の課題だわ〜 / rino ( 2005-03-16 22:31 )
りえりんさん、肝臓が悪いと伸びたりするの。くちばし切ると可愛いお顔なんだよね〜(*^o^*) / ピピママ ( 2005-03-15 22:33 )
ほのぴ〜さん、あんまり伸びると、顔を斜めに向けてじゃないと食べられないのです。ほんと食べにくそうだったよ。 / ピピママ ( 2005-03-15 22:31 )
鳥さんのくちばしって爪みたいにずっと伸び続けるの?フフ♪またひとつお利口さんになっちゃったわ♪ / りえりん ( 2005-03-14 16:19 )
そっか・・・・のびると食べづらいから切るのね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-13 18:43 )

2005-02-26 土曜日は大忙し


ボクじゃないよ、ママの事だよ。
ママは金曜になると疲れて、土曜日は朝寝坊。
それからお洗濯やお掃除。
でも忙しいのは、テレビの事なんだよ!

ママの韓流ブームはまだ続いていて、
12時から「真実」、3時頃から「天国の階段」
夜には「美しき日々」を見るから
もぅ〜めちゃ忙しいらしいよ。

そしてなんだか「独り言」言ってるの。
変だよネ〜(^^ゞ

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、チャコリンさん、りえりんさん、rinoさん、つっこみありがとう。今週風邪をひいてしまい、寝込んでいました。仕事も休んでしまいました(/o\) やっとパソコンをさわれるようになり、お返事が遅れてごめんなさいね。韓国ドラマはヨンちゃんの「愛の群像」も始まりますますハードスケジュールになりそうな予感・・・です。 / ピピママ ( 2005-03-04 23:25 )
この前義母が「美しき日々」の初回から録画ビデオを貸してくれたんだけど、何故か2ヶ国語で録画されていて頭がおかしくなりそうでした(汗 でもチェジウさんは美しかった〜♪ / rino ( 2005-03-01 21:09 )
うちも見てる(笑)そして時間が空くと「ごくせん」を繰り返し見て亀梨君に見とれてます(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-03-01 16:37 )
韓国ドラマにはまっている義父も土曜日は見るのが多いから忙しいって言ってました^^うちの主人はチャングムの誓いにめっちゃはまっていて(;´Д`A ``` / チャコリン ( 2005-02-27 20:33 )
ほのぴ〜ママも・・・かなりはまっている・・・このためにビデオまでかってるさ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-27 19:29 )

2005-02-13 連休も終わり


今日で楽しかった連休が終わっちゃった。
パパもママもいつもの時間に起こしてくれないから、
あ〜お休みなんだなってすぐわかったよ!

お休みの間はパパとママに
いっぱい遊んでもらったんだ〜
パパやママの肩の上で一緒にテレビを見たり、
パソコンをしたり、追いかけっこしたよ。

ママが居眠りしてる時は
ママのお顔をずっと見ていたんだ。

でも明日からまたお留守番しないとね。
良い子で待ってるから早く帰ってきてね。

写真はパパが撮ったチュンチュン達です。

先頭 表紙

チャコリンさん、そぉ〜っと覗き込んでいるんですよ。とってもカワイイんです! / ピピママ ( 2005-02-15 21:49 )
rinoさん、最近は10羽くらいのチュンチュンがやって来て、この入れ物に入って食べてます。まるで温泉にでもつかっているように見えるんですよ〜 / ピピママ ( 2005-02-15 21:48 )
りえりんさん、メール送りました。ヨロシクネ。 ピピは遊び過ぎちゃったよ・・・ / ピピママ ( 2005-02-15 21:46 )
明日からまたお留守番で寂しいね。。。でも、ママもパパもピピちゃんが待っていてくれる!って思うから一生懸命仕事を終えて急いで帰ってきてくれるんだね^^眠っているママの顔を見ているなんて可愛らしいし優しいねo(*^▽^*)oファーちゃんは待っていることが出来なくて、耳を齧って起こすんだよ〜 / チャコリン ( 2005-02-13 23:10 )
ピピちゃん、満足そうないいお顔してる!いっぱい遊んでもらって楽しかったんだね♪チュンチュンたちのごはん、立派な入れ物にいっぱい入っていますね。 / rino ( 2005-02-13 23:09 )
ピピ君いっぱい遊んでもらったんだね♪今日はお願いがあってきたの!私のサイトでピピ君を紹介させてほしいんだ♪OKならピピ君のBD・性格・画像をメールで送ってほしいなぁ〜♪ご検討よろしくです♪ / りえりん ( 2005-02-13 22:07 )

2005-02-05 プリンスはボクだけ!


ママは「冬ソナ」の後も韓国ドラマにはまっているんだ。
キム次長もいいけど、今は
この人、リュ・シウォンにドキドキらしい。
こんな本まで買ってるんだよ〜

この人、「プリンス」とかよばれてるらしいけど、
ボクの方がプリンスだよね?

先頭 表紙

かよさん、こんにちは! ヨン様似の彼に是非会ってみたいな〜(^o^) / ピピママ ( 2005-02-13 18:03 )
ピピちゃん、ピピママさんこんばんは〜。ピピちゃんの方がもちろんみんなのプリンスだよ!ピピママさん、うちの会社にはヨン様似のバイト君が居てます。中国の留学生です(^_^)v / かよ ( 2005-02-10 22:07 )
りえりんさん、「冬ソナ」もいいけれど、「ホテリアー」のヨンちゃんも素敵ですよ〜(*^o^*) / ピピママ ( 2005-02-07 22:07 )
チャコリンさん、「チャングムの誓い」は見てないんです。ヒロインは「papa」に出てたヨン姫さんですよね? / ピピママ ( 2005-02-07 21:53 )
rinoさん、土曜日は韓国ドラマ3本立です、もうストーリーがこんがらがってます(^^ゞ 先週の「真実」のシウォンさんはストーカーチックでしたよね? / ピピママ ( 2005-02-07 21:50 )
私も今「韓流ブーム到来」(笑)やっと「冬ソナ」全部見たの〜〜!!(苦笑)ヨン様素敵♪パク・ヨンハも素敵♪そしてリュ・シウォンもカッコいい〜〜〜!! / なな(シャオ♪改め) ( 2005-02-07 16:31 )
ピピちゃんの方がプリンスだよ♪ピピママさん、BSで放送しているチャングムの誓いって見てます?? / チャコリン ( 2005-02-06 14:00 )
私も土曜のお昼に放送中の「真実」見てこの人、いいな〜〜♪なんて、ちょっとハマリそうです(^^;勿論、ピピちゃんはみんなのアイドル、プリンスだよっ♪ / rino ( 2005-02-05 23:55 )

2005-01-30 お外のチュンチュン


ここ数日元気のなかったボク。
ちょっと元気になって、
嬉しくて飛び回ってたらまたしんどくなったんだ。
それから「出して〜出して〜」って言っても
パパとママから「我慢しなさい」って
言われちゃった(^^ゞ

昨日くらいから本調子になったから
お外に出してもらったよ。

やっぱりお外はいいよね〜(*^o^*)

でもボクのお外はおうちの中。
本当のお外にはママがごはんをあげているチュンチュンがいるんだ。
寒いのに頑張っているんだよ。
パパとママはそ〜っとのぞいて
「かわいいな〜」って言ってるよ。
だけど写真撮ろうとすると、
逃げちゃうんだって〜

先頭 表紙

りえりんさん、お久しぶりです! お互いゆっくり元気になりましょうね。  / ピピママ ( 2005-02-03 22:31 )
ほのぴ〜さん、ほんとうですね、雪の間、ほのぴ〜村のスズメさんはどこで冬越えしてるんだろうね? / ピピママ ( 2005-02-03 22:28 )
rinoさん、昨日は寒かったですね〜 この雀さん、めいっぱいズームにしてもこの大きさ・・・警戒心強いからなかなか録るの難しいな〜(^^ゞ / ピピママ ( 2005-02-03 22:26 )
ピピ君も元気なかったのかぁ〜。私もだよ!(苦笑)お互い頑張ろうね〜〜! / りえりん ( 2005-02-03 18:31 )
そういえば・・雀みないな・・・どこいってるんだろう・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-02 19:56 )
よかったぁ〜、ピピちゃんが元気になって。明日も寒そうだから風邪ひかないようにね。チュンチュンかわいく撮れてますね♪うちもだんだん喧嘩が多くなってきて賑やか(過ぎ?)ですよ〜。 / rino ( 2005-02-02 00:05 )
チャコリンさん、ありがとう! 今は元気で私達の頭の上を飛び回っています。チャコリンさんのとこのチュンチュンは仲良しかな? うちは大騒ぎしてごはん食べてます。 / ピピママ ( 2005-02-01 21:44 )
ピピちゃん、今は飛び回ってもしんどくならないかな?元気になってくれてママも喜んでいるね☆うちにもチュンチュンたくさん来るんだよ^^ピピちゃんちと一緒だね^^ / チャコリン ( 2005-01-31 23:05 )

2005-01-22 爪とくちばし


ボク、久しぶりに爪とくちばしを
切られてしまいました。
この前から、パパとママから
「くちばし、切ろうネ」って
何回も言われてたから
覚悟はしてたけど、やっぱり恐かったヨ〜
何回経験してもコワイね・・・

それに、ママったら切りっぱなしなんだもん。
ママは「ピピちゃん、暴れるからもう終わり」って
言うんだけど、あきらかに「手抜き」だね。

だからボクは後で、せっせとお手入れだよ。
くちばしも爪もちゃんと磨かなくっちゃ!
みんなのアイドルなんだからね、ボクは。

先頭 表紙

rinoさん、爪きりされましたか? 血管切らないように頑張って! / ピピママ ( 2005-01-30 22:54 )
ぴいすけや鳴の爪は伸びないのに、千夏だけが何故か伸びるんですよσ(^◇^;) こんど思い切ってトライしてみますね! / rino ( 2005-01-29 11:02 )
rinoさん、コツは・・・ないです! 怖がらず、思いきって切る、のみです。でもいつもドキドキしているんですけれど・・・それがピピにも伝わってお互いなんともいえない顔してます。 / ピピママ ( 2005-01-28 18:41 )
ピピママさん、爪きりと嘴きりのコツって何かあります?未だに怖くて(私が)きれません〜〜でも自分でお手入れしているみたいなんですけどね。。 / rino ( 2005-01-25 22:03 )
チャコリンさん、こぅちゃんもお手入れしてるんだね。お互い男前はツライよね。 / ピピママ ( 2005-01-24 21:57 )
ほのぴ〜さん、とうとう切られちゃっただよ〜 顔がひきつっただよ〜 / ピピ ( 2005-01-24 21:55 )
かよさん、どうもありがとう。年はとりたくないですね〜・・・ピピの男前は上がったかな?これからも頑張るよ(*^o^*) / ピピママ ( 2005-01-24 21:35 )
くちばしチョッキンしたんだね〜。うちもくちばしと爪、切ったら切りっぱなし^^;こぅちゃんは気持ち悪いのか爪切り後は、自分で爪齧ってお手入れしていますよ^^ / チャコリン ( 2005-01-23 17:43 )
くちばし切られたのね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-23 12:48 )
ピピちゃん、クチバシ切ってもらって男前だね〜。ほんと、みんなのアイドルだからお手入れしなくちゃね! ピピママさんご無沙汰してます。私も年末からずっと風邪を引いてしまい、中々治らずです。。やっと治ったのかな?という感じです。ピピママさんも早く治ると良いですね(*^_^*) / かよ ( 2005-01-23 09:28 )

2005-01-19 ご無沙汰してゴメンナサイ


みなさん、お元気ですか?
日記、長い事お休みしてゴメンナサイ。
ボクは元気だったんだけど、
ママの調子がいまひとつだったんだ。
「もういい加減トシなんだから〜
 ダイジョウブ〜?」って
ボクが励ましてあげて(?)
大分元気になったよ!

ボクは、元気モリモリでお家の中を
飛び回っているし探検しているよ。
今一番お気に入りはパパの机の上。
なんか遊ぶとこがいっぱいあるんだ。
キーボードの上を歩くと
ボクにも字が書けるよ。
パパは「ピピちゃん、やめて〜」って言うけどネ。
 
このグリグリもなんか気になるんだよね〜

先頭 表紙

rinoさん、楽しみにしていてね。電源の入れ方、打ち方、みんな覚えて勝手に日記書いちゃうからね〜(*^o^*) / ピピママ ( 2005-01-21 10:08 )
チャコリンさん、鳥さんは何にでも興味津々、くちばしで確認しますよね。そして「これだっ」と思ったらまっしぐら! カジカジですね。 / ピピママ ( 2005-01-21 10:05 )
ほのぴ〜さん、とってみたいんだけど、パパに止められて、不満タラタラだったのです。 / ピピママ ( 2005-01-21 10:02 )
ピピちゃん、ママが元気になってよかったね♪そのうちピピちゃんが打った日記が見れたりして。。 / rino ( 2005-01-20 17:49 )
こぅちゃんはマウスコードが大好き。前にマウス死亡しているから、齧ったら即、退場!!ピピちゃんがぐるぐる齧っても、壊れることはなさそうですね^^パパの目を盗んでこっそりかじっちぇ♪ / チャコリン ( 2005-01-19 22:13 )
ぐりぐり取ってみたくなるかい? / ほのぴ〜 ( 2005-01-19 15:11 )

2005-01-04 今年もよろしくおねがいします


明けましておめでとうございます。
みなさん、良いお正月を過ごしましたか?
ボクは、まぁまぁだったかな・・・

1日はパパとママはお出かけ。
ボクは留守番で寂しかったよ。
帰ってきたから、
「ボクをほっとくな〜」と訴えたら、
「ごめん、ごめん」って遊んでくれた(^^ゞ

昨日もおとといもたくさん遊んでくれたよ。
ママがなんか食べていたから、
ボクにもちょーだいってお願いしたのに、
「これはお薬でマズイんだよー」だって。
本当はおいしいお菓子だって知ってるヨ!

嘘つきはどろぼうの始まりだよ〜!

先頭 表紙

ぴかさん、いつも気にかけてくださってありがとうございます。ピピへの荷物、心待ちにしています。 / ピピママ ( 2005-01-19 11:04 )
ピピちゃんは本当におりこうさんで何でも知っているのね。。荷物今日送りますね。 / ぴか ( 2005-01-15 00:09 )
チャコリンさん、こぅちゃん・ファーちゃん、今年もピピをよろしくお願いします。みんなの元気をちょ〜だいネ! / ピピママ ( 2005-01-12 17:17 )
ピピママさん、こんばんは〜〜!私ってば、新年のご挨拶に伺ったつもりが伺っていなかったみたいで、今頃になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします! / チャコリン ( 2005-01-10 22:54 )
rinoさん、マズイ顔を作るのって難しいですよね? スゴクおいしいと尚更ね・・・(^^ゞ / ピピママ ( 2005-01-08 22:31 )
りえりんさん、本当、どこのおうちも一緒なのね〜 ワンコ達は聞き分け良い子なのね! / ピピママ ( 2005-01-08 22:27 )
パパとママがお出かけで寂しかったけど、いっぱい遊んでもらってよかったね、ピピちゃん!うふふ♪私も美味しいものを食べてる時は鳥さんたちの前で「まず〜〜!」って言って食べてますよ(笑) / rino ( 2005-01-05 17:23 )
うちも!!(爆)ギャング達が寄ってきたら「これは薬だから駄目!!」って言ってた(笑)何処でも一緒なのね(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-01-05 15:04 )

2004-12-31 お世話になりました(ペコリ)


皆さん、今年もたくさんお世話になりました。
ボクをいつも励ましてくれて
本当にありがとう。

来年もどうぞよろしくお願いします!

今日は紅白を見て、知ってるお歌は
一緒に歌うよ。
それでネ、マツケンサンバでは
踊っちゃうよ!
でもそれまで起きていられるかな・・・?

良いお年をね〜\(^o^)/

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、今年もピピをよろしくね! 可愛がってください〜 / ピピママ ( 2005-01-04 21:33 )
りえりんさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。今年もピピはぶりっこで〜す。 / ピピママ ( 2005-01-04 21:32 )
おじぎしてる〜〜かわいい〜〜今年もよろしくね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 20:04 )
明けましておめでとう♪♪今年も私達を癒してね♪今年もよろしく〜〜!! / りえりん ( 2005-01-01 02:35 )
rinoさん、ピピはマツケンサンバまでもたなかったの・・・頑張ってたけど、睡魔には勝てなかった、ザンネンっ! こちらこそよろしくお願いします。どこかですれ違うかな? / ピピママ ( 2004-12-31 23:11 )
ピピちゃん、今頃ご機嫌で歌っているのかな??マツケンサンバで盛り上がろうねっ♪来年も元気で過ごしてね!ピピママさん来年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*) / rino ( 2004-12-31 22:06 )

[次の10件を表示] (総目次)