himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-26 昨日の事
2004-12-25 Merry Xmas 
2004-12-18 引っ張りっこ
2004-12-10 食いしん坊、バンザイ!
2004-11-28 季節の変わり目?
2004-11-14 ママの癒し犬
2004-11-09 はなまるな日
2004-11-04 天高く・・・?
2004-10-20 台風が来た!
2004-10-06 せっせとお手入れ


2004-12-26 昨日の事


昨日はなんだか疲れちゃったな〜
「ピピちゃ〜ん、コッチ向いて〜」
「ピピちゃ〜ん、わらって〜」って。
売れっ子のモデルは大変だよ!

ママは最近、チュンチュンの事が気になるみたい。
窓辺に置いたごはんに、
チュンチュン(すずめ)が来て食べてるんだ。
そ〜っとのぞいて「かわいいわ〜」ってつぶやいてる。
ボクにもお話してくれるんだよ。

でもすぐ飛んでいっちゃうから
写真は撮れないんだって。
その点、ボクはプロだから
バッチリモデルになってるもんね!

先頭 表紙

りえりんさん、たくさんあるよ〜、今爪長いし〜(^o^) / ピピママ ( 2004-12-31 23:08 )
我が家のバカたれどもにピピ君の爪の垢を下さい!!(爆) / りえりん ( 2004-12-31 15:23 )
りえりんさん、ボクは鳥さんの言葉はモチのロンロン、人間の言葉もわかっちゃうんだよ〜!  / ピピママ ( 2004-12-30 23:08 )
ピピちゃんはチュンチュンとお話出来るのね♪我が家は追い掛け回すからお話どころじゃないのよ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-28 17:57 )
チャコリンさん、ピピはまた少しふっくらさんなのです。モデル失格かな〜? 食べ過ぎに注意ですよね。 / ピピママ ( 2004-12-27 22:53 )
rinoさん、このケーキは駅前のジョフランで買いました。ピピは本当はツリーが恐くて見ないフリをしているんです(^^ゞ / ピピママ ( 2004-12-27 22:50 )
さっすが〜!プロは表情もポーズも違いますね☆モデル料はたくさんの粟の穂かな? / チャコリン ( 2004-12-27 21:17 )
ピピちゃん、チュンチュンとどんなお話したの?昨日はクリスマスだったから売れっ子モデルは忙しいよね♪後ろにさりげなく置いてある美味しそうなケーキについ目が・・・ / rino ( 2004-12-26 23:14 )

2004-12-25 Merry Xmas 


皆さん楽しい素敵なクリスマスをお過ごしですか?
ボクのクリスマスの様子は
明日お知らせしま〜す。

昨日はボクの知らない間に
パパとママはケーキ食べたんだよ〜
今日はボクにもごちそうあるかな?

期待していいのかな?

先頭 表紙

rinoさん、発砲事件・・散髪屋さんでしたよね。来年は福禄谷も見に行こうっと! 美咲のとこは本当にすごかったの〜! / ピピママ ( 2004-12-27 22:46 )
チャコリンさん、ピピは何をかぶってもカッコイイでしょう? キマッテルでしょ? / ピピママ ( 2004-12-27 22:40 )
りえりんさん、プレゼントは・・・特別何もなかったんだよ〜ヒドイでしょうプンスカ! / ピピママ ( 2004-12-27 22:39 )
ピピママさん、ピピちゃんメリークリスマス!さっき突っ込みいれたのに、ひまじん重くて入っていなかったみたい。。一日遅れちゃった〜美咲のイルミネーションは見逃してしまったんですが、八幡の福緑谷(発砲事件のあった所の近く^^;)の住宅街もキレイでしたよ♪ / rino ( 2004-12-26 00:42 )
ピピちゃん、サンタ帽可愛いね♪とっても似合っているよo(*^▽^*)oパパとママはケーキ食べたのね!ピピちゃんは何かプレゼント貰ったかな? / チャコリン ( 2004-12-25 20:32 )
ピピちゃんがサンタ帽かぶってる♪(笑)プレゼントは何だろうね!楽しみだね♪ / なな(シャオ♪改め) ( 2004-12-25 15:24 )

2004-12-18 引っ張りっこ


ボクはビニールが大好き。
ガサッガサッと音がすると、
引っ張りたくてワクワクしちゃう。

今日も頑張って引っ張ったよ。
中にご飯が入っているんだけど、
ご飯よりビニールが好きなんだ。

目の色変えて夢中になってるボクを見て
パパもママも大笑いしてるんだよ。

先頭 表紙

rinoさん、ホント、こんな真剣なピピのお顔はこんな時だけ・・・? / ピピママ ( 2004-12-22 23:18 )
樹里安さん、そうですよね。ガブリとされるとものすご〜くイタイです。ピピの顔がせまってくるとちょっとコワイ・・・警戒してます。 / ピピママ ( 2004-12-22 23:16 )
目ガキラキラ輝いてる(o^v^o)ピピちゃん、夢中になってるね♪ / rino ( 2004-12-21 17:20 )
ピピちゃんビ二−ルが大好きなのねっ。インコのくちばしの力って強いんですよね〜(^-^)/ / 樹里安 ( 2004-12-21 15:49 )
チャコリンさん、みんな袋が大好きなのね。そうそうあめちゃんの紙も・・・ガサッて音がすると飛んできますよね。 / ピピママ ( 2004-12-20 21:53 )
ほのぴ〜さん、食いしん坊アミちゃんの様子が目に浮かびます! / ピピママ ( 2004-12-20 21:47 )
シャオたん、ピピは中身は後でゆっく〜り食べているよ。とりあえず袋なんだ。 / ピピママ ( 2004-12-20 21:45 )
ピピちゃん、袋齧るのに一生懸命だね^^うちのこぅちゃんも袋が大好きですよ。あめちゃんの包み紙とか得意げに齧っていたりします^^;昨日は、鳥部屋の掃除中にゴミ袋に小さな穴を何箇所も空けられてしましました(T^T) / チャコリン ( 2004-12-19 21:48 )
我が家のアミは・・・ジャーキーの袋を食いちぎりほとんどたべてしまった・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-19 16:38 )
おいらも袋大好きさ!でも、中身はもっと好き〜〜♪ / 小虎(シャオフー) ( 2004-12-19 14:57 )

2004-12-10 食いしん坊、バンザイ!


パパとママはいつも食後にデザートを食べているよ。
ボクは密かに何を食べているか、チェックしているんだ。
グルメのボクとしては、気になるからね。

今日は何かな・・・
あっ、栗まんじゅうだ。
これは甘くておいしいんだよね〜(*^o^*)

ボクも一口ほしいな〜

先頭 表紙

栗まんじゅう袋からいい香りがしてきたかな〜目の毒だね〜ピピちゃん♪ / 樹里安 ( 2004-12-21 15:44 )
さすが、りえりんさん、そうなの〜本当にかわいいんだ〜 / ピピママ ( 2004-12-18 21:41 )
でもそこがまた可愛いでしょ♪(笑) / りえりん ( 2004-12-17 15:23 )
りえりんさん、ピピの一口はちょっとなんだけど、これが大食いなんですよ〜 アンタ、なんぼほど食べるん?って。 / ピピママ ( 2004-12-13 22:20 )
チャコリンさん、おいしい栗まんじゅう、食べ過ぎに注意なんだけど、いやしんぼのピピは際限なく食べ続けてしまうのです。 / ピピママ ( 2004-12-13 22:19 )
rinoさん、ピピの今日のお目当てはメロンパンでした。「もうおしまい、ないないよ」って言うともっとくれ〜と怒ってました・・・ / ピピママ ( 2004-12-13 22:14 )
ピピちゃんの一口は小さくて可愛いだろうね♪癒し犬の一口はデザート自体がなくなっちゃうから!!(爆) / りえりん ( 2004-12-13 12:23 )
栗まんじゅう美味しいよね〜o(*^▽^*)oおまんじゅう一口もらえたかな? / チャコリン ( 2004-12-11 19:19 )
ピピちゃん、ママたちにおまんじゅう分けて貰ったのかな??それにしても美味しそうな栗まんじゅうだ〜〜(^_^o) / rino ( 2004-12-10 22:51 )

2004-11-28 季節の変わり目?


ここ数日また体調がイマイチだったボク。
うんちゃんもユルユルだし、
なんとな〜くやる気も起きなかった。
またパパとママに心配かけちゃったヨ。

昨日は大分元気になって、嬉しくて、
飛び回ってたら、ママに怒られちゃった!
「ピピちゃん、調子に乗ってたらまたしんどくなるよ〜」って。

パパとボクは(それもそうやな〜)ってアイコンタクト。
大人しくおうちに入りました(^^ゞ

写真はこの前くちばしを切った時の。
ママ、最近手抜きじゃな〜い?

先頭 表紙

チャコリンさん、こぅちゃん・ファーちゃんのおかげで元気もりもりです。どうもありがとうね(^o^) / ピピママ ( 2004-12-01 21:15 )
りえりんさん、親の鏡?? そんな事ないない、ピピに教えられてなんとか・・・ですよ。元気だしてやっていこうね! / ピピママ ( 2004-12-01 21:14 )
ピピちゃん、もう元気かな?寒くなってきたから、風邪に気をつけないとね!こぅ&ファーの元気を分けてあげるね!!えいっ!!! / チャコリン ( 2004-11-30 23:57 )
最近急に寒くなってきたからね。ピピちゃんのパパもママも本当に優しいね〜〜〜♪親の鏡だわ!! / りえりん ( 2004-11-30 16:47 )
rinoさん、ありがとう。ぴいすけたん、大丈夫かな? 早く元気になってほしいです。 / ピピママ ( 2004-11-29 22:51 )
ほのぴ〜さん、このピピ、顔引きつってるよね〜 めんたまが「ギャ〜」って言ってるね〜 / ピピママ ( 2004-11-29 22:44 )
暖かかったり、急に寒くなったりで調子狂っちゃうよね。ピピちゃん、無理しちゃダメだよ〜うちのぴいすけも年のせいかちょっと最近おなかがユルユル気味かなぁ。。 / rino ( 2004-11-28 22:28 )
くじばしぎり・・・やっぱりこわいよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-28 18:48 )

2004-11-14 ママの癒し犬


今日のタイトルはりえりんさんのを(勝手に)チョット拝借しました(^^ゞ

実はママはかなりのワンコ好き。
時々、「犬川柳」って本を眺めては笑ったり、
「このワンコ、かわいいわ〜」なんて言ってる。
「今日のワンコ」もかかさず見ているよ。

写真のワンコは、ママの会社の人が飼ってるワンコ。
後ろ足も前に出してお座りしているんだ。

でもでもママ、ボクのこと、一番好きだよね?
ねっ? ねっ?

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、そうでしょ?カワイイでしょ? 癒されますよね! / ピピママ ( 2004-11-24 22:17 )
座りポーズがなんともかわいい〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 19:11 )
チャコリンさん、こぅちゃん・ファーちゃんもやっぱりやきもち焼きですか? / ピピママ ( 2004-11-20 22:12 )
rinoさん、最近ピピは気にいらない事があると私の指をガブリと噛むの・・・怒ってるのかな?でこコレが全然痛くないんです。 / ピピママ ( 2004-11-20 22:09 )
りえりんさん、ありがとうね。もちろんピピが一番だけど、やっぱわんこにも目がないワタシ・・・ / ピピママ ( 2004-11-20 22:07 )
(o^-^o) ウフッ 違う子を可愛いって言うの、妬けちゃうよね〜ピピちゃん^^でも、ママはピピちゃんのことが1番大好きよ♡♡ / チャコリン ( 2004-11-17 15:50 )
ピピちゃん、ちょっとワンコちゃんにやきもち焼いちゃったのかしら〜^^ / rino ( 2004-11-14 23:09 )
ピピちゃん当たり前でしょ!!ママもパパもピピちゃんが一番大好きなんだよ〜〜♪ / りえりん ( 2004-11-14 21:43 )

2004-11-09 はなまるな日


ちょっと体重が減ってきたよ(*^o^*)
少し身軽になっただけで、たくさん飛べるんだよ。
パパとママにおだてられて、
あっちこっちと飛んじゃった!

ママから大きなはなまるをもらいました。
ウレシイな!

先頭 表紙

かよさん、こんにちは。まだまだダイエット必要だけど、だんだん減ってきてるから、嬉しいのです。 / ピピママ ( 2004-11-14 21:20 )
ピピちゃんダイエットおめでとう!私も痩せたいなぁ〜(;^_^Aうちの子はスマートなのに・・。。 / かよ ( 2004-11-11 22:29 )
りえりんさん、ありがとう。私達が喜んでほめると、またまた飛び回ってくれます(^o^) / ピピママ ( 2004-11-11 15:34 )
rinoさん、実は私が一番ダイエットが必要だったりして・・・?? / ピピママ ( 2004-11-11 15:29 )
チャコリンさん、ピピは頑張っってるんですよ〜 けっこう軽々と飛べるようになりました! / ピピママ ( 2004-11-11 15:28 )
いっぱい飛べるようになって良かったね〜〜♪パパもママも大喜びしたんじゃない?(笑) / りえりん ( 2004-11-10 11:58 )
よかったね〜〜(*^_^*) 身軽に飛べるのは嬉しいよね♪rinoおばちゃんもさっきウォーキングして来たよ^^ピピちゃんに負けずにダイエットしなくちゃね〜 / rino ( 2004-11-09 22:43 )
おっ!!ピピちゃんいっぱい飛べるようになったのね。ダイエット成功おめでとう♪ / チャコリン ( 2004-11-09 17:01 )

2004-11-04 天高く・・・?


毎朝体重測ってるボク。
今すご〜くおデブさんなんだ。
だからちゃんと遠くまで飛べないの・・・
今きっと太る時季なんだよ、ねっ?

でもね、おデブさんでも、パパとママは
「ピピちゃんはかわいいね、かっこいいね」って
言ってくれるんだ!

今日のボクの体重はね・・
あ〜見ちゃダメダメ!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、セキセイは35グラムくらいかな。でもピピの場合は・・・あ〜重過ぎてとても言えないよ。 / ピピママ ( 2004-11-05 22:44 )
チャコリンさん、オデブでもなんでも可愛いですよね。ファーちゃん達は体重どのくらいなのかな? / ピピママ ( 2004-11-05 22:41 )
りえりんさん、オデブ仲間ヨロピクね!  / ピピママ ( 2004-11-05 22:40 )
樹里安さん、そうそう実りの秋だもんね、なんでもおいしいからついつい食べちゃうんです。そして後悔・・・? / ピピママ ( 2004-11-05 22:36 )
鳥って重さどれくらいなんだろう・・・・想像できない・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:40 )
まっ、食欲の秋ってことで。。。ファーちゃんもかなりおデブちゃんになってしまったけれど、可愛さに変わりはないよ♡ / チャコリン ( 2004-11-04 17:36 )
オデブちゃん・・・我が家にも最近急激にオデブになった色柄者がいるわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:14 )
ピピちゃん秋ですもの食べ物がおいしく感じられる季節・・人間も同じですものねっ。体重はナイショ♪だよね〜(^o^) / 樹里安 ( 2004-11-04 15:32 )

2004-10-20 台風が来た!


わぁ〜今すごい風だよ!
夕方は雨と雷で恐かったよ〜

みなさんのオウチは大丈夫ですか?

最近ボクものすごーく太っちゃった!
体重は・・・・ナイショです。
だから、上手に飛べなくなったの・・・・
あともうちょっとってとこで落ちちゃうんだ。

やっぱりボク、ダイエットしなくちゃいけないかな?

先頭 表紙

rinoさん、鳴ちゃん達恐かったのね。鳥さんも雷嫌いですよね。私も大嫌いだよ〜(/o\) / ピピママ ( 2004-10-23 22:18 )
たまさん、地震は大丈夫ですか? 鳥さん達はびっくりしてないかなぁ・・・ / ピピママ ( 2004-10-23 22:15 )
りえりんさん、あんまり無理しちゃダメですよ〜。命あっての・・・ですから・・・ / ピピママ ( 2004-10-23 22:09 )
チャコリンさん、台風すごかったですよね。ピピはなかなか遠くまで飛べないの・・・でも少しでも飛べたらたくさん誉めてあげます。 / ピピママ ( 2004-10-23 22:08 )
風もさることながら夕方の雷、凄かったよね〜(T-T)またまた鳴と千夏がパニクってジタバタ暴れました〜ピピちゃんも怖かったよね〜〜 / rino ( 2004-10-21 21:10 )
私のとこは雨が一瞬すごかったけど、雷も鳴らなくかったし風もテレビで見るほどではなかったよ〜こわかったねピピちゃん。こわくてやせなかった?(笑) / インコ好きたま ( 2004-10-21 20:17 )
私んちは最悪だったわ(涙)でも、直撃だったとしたらあれでは終わらなかったのよね・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-21 12:34 )
こっちでも雷がすごくて、家電類の電源切って過ごしました^^;;あら?ピピちゃん太っちゃったの?上手に飛べなくなっちゃったのはショックだね〜〜 / チャコリン ( 2004-10-20 21:34 )

2004-10-06 せっせとお手入れ


この前から何だか爪が気になってたボク。
伸びてきたからかな・・・と思っていたら、
ママに気付かれて、今度は爪きり。

またまたムギュッとつかまれたヨ!

爪きりが終わって、ほっとしたら気が付いた。
ボクのきれいな羽がボサボサだよ。

だからちゃんとお手入れしたよ。
いつもピカピカの男前でいなくっちゃね!

先頭 表紙

りえりんさん、ワンちゃん達は専用の美容院で爪きりしてもらうのかな? ウラヤマシ〜! / ピピママ ( 2004-10-08 23:50 )
かよさん、ス、スルドイですね! ピピのお肉に気付くなんて! そうなんです、すご〜く太っちゃったのです。かよさんのラブバさん達に分けてあげたいです。 / ピピママ ( 2004-10-08 23:48 )
rinoさん、ぴぃちゃん達はどこかに引っ掛けたりしないですか? ピピよりずっと足が細いから爪きり難しいかな? / ピピママ ( 2004-10-08 23:38 )
ちゃこりんさん、ありがとう。ピピはなかなかオシャレさんで神経質だから、パパママは大変だよ〜。 / ピピママ ( 2004-10-08 23:35 )
ほのぴ〜さん、くちばしの時は目の前に爪切りだから、ものすご〜くコワイと思うわ。 / ピピママ ( 2004-10-08 23:30 )
鳥さんも爪きりするんだね!うちのワンコ達もそろそろ爪きりしないといけないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-07 18:28 )
ピピちゃん、今度は爪切られちゃったんだね〜。恐怖その2ですね(;^_^Aピピママさん、ピピちゃんちょっとお肉が付いたように見えますが、気のせいでしょうか?うちは中々太ってくれません。。もっと体重増えて欲しいです(*_*; / かよ ( 2004-10-06 22:40 )
爪きりか〜〜ぴいすけと千夏も伸び放題です^^;思いきって切ってみようかな。ピピちゃん、爪きりの後の身だしなみも忘れずにして、さすがイイ男は違うね♪ / rino ( 2004-10-06 22:14 )
今度は爪きりだったんだね。ピピちゃんの羽は綺麗だね♪いつもお手入れしているからおっとこまぇ〜♪なんだねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-06 21:35 )
爪切りもこわいよね〜〜〜〜でも、くちばしのほうがこわいかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)