himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-09 はなまるな日
2004-11-04 天高く・・・?
2004-10-20 台風が来た!
2004-10-06 せっせとお手入れ
2004-09-30 ホラー映画
2004-09-20 まったり気分
2004-09-13 よっこいしょ
2004-08-31 お手伝い
2004-08-19 リバウンド
2004-08-10 ピピ様


2004-11-09 はなまるな日


ちょっと体重が減ってきたよ(*^o^*)
少し身軽になっただけで、たくさん飛べるんだよ。
パパとママにおだてられて、
あっちこっちと飛んじゃった!

ママから大きなはなまるをもらいました。
ウレシイな!

先頭 表紙

かよさん、こんにちは。まだまだダイエット必要だけど、だんだん減ってきてるから、嬉しいのです。 / ピピママ ( 2004-11-14 21:20 )
ピピちゃんダイエットおめでとう!私も痩せたいなぁ〜(;^_^Aうちの子はスマートなのに・・。。 / かよ ( 2004-11-11 22:29 )
りえりんさん、ありがとう。私達が喜んでほめると、またまた飛び回ってくれます(^o^) / ピピママ ( 2004-11-11 15:34 )
rinoさん、実は私が一番ダイエットが必要だったりして・・・?? / ピピママ ( 2004-11-11 15:29 )
チャコリンさん、ピピは頑張っってるんですよ〜 けっこう軽々と飛べるようになりました! / ピピママ ( 2004-11-11 15:28 )
いっぱい飛べるようになって良かったね〜〜♪パパもママも大喜びしたんじゃない?(笑) / りえりん ( 2004-11-10 11:58 )
よかったね〜〜(*^_^*) 身軽に飛べるのは嬉しいよね♪rinoおばちゃんもさっきウォーキングして来たよ^^ピピちゃんに負けずにダイエットしなくちゃね〜 / rino ( 2004-11-09 22:43 )
おっ!!ピピちゃんいっぱい飛べるようになったのね。ダイエット成功おめでとう♪ / チャコリン ( 2004-11-09 17:01 )

2004-11-04 天高く・・・?


毎朝体重測ってるボク。
今すご〜くおデブさんなんだ。
だからちゃんと遠くまで飛べないの・・・
今きっと太る時季なんだよ、ねっ?

でもね、おデブさんでも、パパとママは
「ピピちゃんはかわいいね、かっこいいね」って
言ってくれるんだ!

今日のボクの体重はね・・
あ〜見ちゃダメダメ!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、セキセイは35グラムくらいかな。でもピピの場合は・・・あ〜重過ぎてとても言えないよ。 / ピピママ ( 2004-11-05 22:44 )
チャコリンさん、オデブでもなんでも可愛いですよね。ファーちゃん達は体重どのくらいなのかな? / ピピママ ( 2004-11-05 22:41 )
りえりんさん、オデブ仲間ヨロピクね!  / ピピママ ( 2004-11-05 22:40 )
樹里安さん、そうそう実りの秋だもんね、なんでもおいしいからついつい食べちゃうんです。そして後悔・・・? / ピピママ ( 2004-11-05 22:36 )
鳥って重さどれくらいなんだろう・・・・想像できない・・ / ほのぴ〜 ( 2004-11-04 19:40 )
まっ、食欲の秋ってことで。。。ファーちゃんもかなりおデブちゃんになってしまったけれど、可愛さに変わりはないよ♡ / チャコリン ( 2004-11-04 17:36 )
オデブちゃん・・・我が家にも最近急激にオデブになった色柄者がいるわ(爆) / シャオ♪ ( 2004-11-04 16:14 )
ピピちゃん秋ですもの食べ物がおいしく感じられる季節・・人間も同じですものねっ。体重はナイショ♪だよね〜(^o^) / 樹里安 ( 2004-11-04 15:32 )

2004-10-20 台風が来た!


わぁ〜今すごい風だよ!
夕方は雨と雷で恐かったよ〜

みなさんのオウチは大丈夫ですか?

最近ボクものすごーく太っちゃった!
体重は・・・・ナイショです。
だから、上手に飛べなくなったの・・・・
あともうちょっとってとこで落ちちゃうんだ。

やっぱりボク、ダイエットしなくちゃいけないかな?

先頭 表紙

rinoさん、鳴ちゃん達恐かったのね。鳥さんも雷嫌いですよね。私も大嫌いだよ〜(/o\) / ピピママ ( 2004-10-23 22:18 )
たまさん、地震は大丈夫ですか? 鳥さん達はびっくりしてないかなぁ・・・ / ピピママ ( 2004-10-23 22:15 )
りえりんさん、あんまり無理しちゃダメですよ〜。命あっての・・・ですから・・・ / ピピママ ( 2004-10-23 22:09 )
チャコリンさん、台風すごかったですよね。ピピはなかなか遠くまで飛べないの・・・でも少しでも飛べたらたくさん誉めてあげます。 / ピピママ ( 2004-10-23 22:08 )
風もさることながら夕方の雷、凄かったよね〜(T-T)またまた鳴と千夏がパニクってジタバタ暴れました〜ピピちゃんも怖かったよね〜〜 / rino ( 2004-10-21 21:10 )
私のとこは雨が一瞬すごかったけど、雷も鳴らなくかったし風もテレビで見るほどではなかったよ〜こわかったねピピちゃん。こわくてやせなかった?(笑) / インコ好きたま ( 2004-10-21 20:17 )
私んちは最悪だったわ(涙)でも、直撃だったとしたらあれでは終わらなかったのよね・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-21 12:34 )
こっちでも雷がすごくて、家電類の電源切って過ごしました^^;;あら?ピピちゃん太っちゃったの?上手に飛べなくなっちゃったのはショックだね〜〜 / チャコリン ( 2004-10-20 21:34 )

2004-10-06 せっせとお手入れ


この前から何だか爪が気になってたボク。
伸びてきたからかな・・・と思っていたら、
ママに気付かれて、今度は爪きり。

またまたムギュッとつかまれたヨ!

爪きりが終わって、ほっとしたら気が付いた。
ボクのきれいな羽がボサボサだよ。

だからちゃんとお手入れしたよ。
いつもピカピカの男前でいなくっちゃね!

先頭 表紙

りえりんさん、ワンちゃん達は専用の美容院で爪きりしてもらうのかな? ウラヤマシ〜! / ピピママ ( 2004-10-08 23:50 )
かよさん、ス、スルドイですね! ピピのお肉に気付くなんて! そうなんです、すご〜く太っちゃったのです。かよさんのラブバさん達に分けてあげたいです。 / ピピママ ( 2004-10-08 23:48 )
rinoさん、ぴぃちゃん達はどこかに引っ掛けたりしないですか? ピピよりずっと足が細いから爪きり難しいかな? / ピピママ ( 2004-10-08 23:38 )
ちゃこりんさん、ありがとう。ピピはなかなかオシャレさんで神経質だから、パパママは大変だよ〜。 / ピピママ ( 2004-10-08 23:35 )
ほのぴ〜さん、くちばしの時は目の前に爪切りだから、ものすご〜くコワイと思うわ。 / ピピママ ( 2004-10-08 23:30 )
鳥さんも爪きりするんだね!うちのワンコ達もそろそろ爪きりしないといけないわ(苦笑) / りえりん ( 2004-10-07 18:28 )
ピピちゃん、今度は爪切られちゃったんだね〜。恐怖その2ですね(;^_^Aピピママさん、ピピちゃんちょっとお肉が付いたように見えますが、気のせいでしょうか?うちは中々太ってくれません。。もっと体重増えて欲しいです(*_*; / かよ ( 2004-10-06 22:40 )
爪きりか〜〜ぴいすけと千夏も伸び放題です^^;思いきって切ってみようかな。ピピちゃん、爪きりの後の身だしなみも忘れずにして、さすがイイ男は違うね♪ / rino ( 2004-10-06 22:14 )
今度は爪きりだったんだね。ピピちゃんの羽は綺麗だね♪いつもお手入れしているからおっとこまぇ〜♪なんだねo(*^▽^*)o / チャコリン ( 2004-10-06 21:35 )
爪切りもこわいよね〜〜〜〜でも、くちばしのほうがこわいかな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 19:53 )

2004-09-30 ホラー映画


この前、またママにくちばしを切られたよ。
パパがボクをつかまえて、ママが切る担当。
ママが「恐くないよ〜」って言いながら、
爪きりをボクのくちばしに・・・

想像してよ!
だんだん近付いてくる刃物!
ボクはとっても恐かったんだよ〜

ママがボクの顔、すごい表情だったって。
ホラー映画に主役で出られるって。
恐怖の顔は天下一品。
アカデミー賞も夢じゃないかな?

先頭 表紙

それはお父ちゃん、おこるな〜 また、すいかとはノドカなレトロな感じが・・・ / ピピママ ( 2004-10-10 22:45 )
人んちの畑になってたスイカ盗んだから・・・(汗) / りえりん ( 2004-10-07 18:27 )
rinoさん、私はもうちょっと切りたかったんだけど、ピピの顔見たらもう切れなかった〜 / ピピママ ( 2004-10-03 21:41 )
ほのぴ〜さん、うちでは人間用の爪きりをピピのくちばしと爪きり用にしています。 / ピピママ ( 2004-10-03 21:40 )
りえりんさん、本当の包丁ですか?すごい経験ですね・・・ものすごく悪い事したの? / ピピママ ( 2004-10-03 21:37 )
チャコリンさん、とってもこわかったみたい。口あけてすごかったもの。でも頑張って我慢したからほめてあげました。 / ピピママ ( 2004-10-03 21:35 )
ピピちゃん、刃物怖かったよね〜でもすっきりしたかな?? / rino ( 2004-10-03 00:24 )
鳥をかったことがないので・・・なんで、きるんですか?犬の爪が伸びるのとおんなじ? / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:58 )
刃物が近づいて来ると背筋が冷たくなるよね!私は昔父に包丁持って追いかけられたことあるから気持ち凄くわかるかも!! / りえりん ( 2004-10-01 11:39 )
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン 近づいてくる刃物の恐怖!怖いよね。ピピちゃんなら、アカデミー主演賞総なめだね(^_-)-☆ / チャコリン ( 2004-09-30 23:37 )

2004-09-20 まったり気分


あ〜パパの手の上は落ち着くな〜
羽づくろいなんかしちゃったりして。

ママのピアノはまだまだ下手っぴだけど、
なんだかまったり〜(*^o^*)

パパとママがいるお休みは
ボクとたくさん遊んでくれるから
大好きだよ。

先頭 表紙

樹里安さん、私も羽繕いの姿が大好き。ちょっとふわってなってて可愛いものね(^o^) / ピピママ ( 2004-09-30 22:36 )
ほのぴ〜さん、ピピはそう思ってくれてるかな? そしたらとっても嬉しいです。 / ピピママ ( 2004-09-30 22:35 )
羽つくろいしている姿は本当にいいですね〜。個人的には鳥さんの羽つくろいの光景が1番癒されます。(*^_^*) / 樹里安 ( 2004-09-29 00:17 )
ぴぴちゃん パパママがいてよかったね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-28 20:12 )
かよさん、こんなに警戒心ゼロでいいのかな〜?野生は無理ですよね〜。 / ピピママ ( 2004-09-28 10:50 )
チャコリンさん、私のピアノより、モーツアルトがお気に入りのピピちゃんです。いつも留守番の間聞いています。 / ピピママ ( 2004-09-28 10:47 )
ピピちゃん、ほんとまったりしてますね〜(*^_^*)安心してるって感じがよく出てますね! / かよ ( 2004-09-28 00:25 )
ピピちゃんはママの弾くピアノ、どんな曲がお好み?こぅ&ファーはパパの手が大嫌いなんだよ(笑 / チャコリン ( 2004-09-27 22:48 )
rinoさん、まったりの姿はいいですよね。見ててほっとします。 / ピピママ ( 2004-09-23 21:44 )
りえりんさん、ありがとう! ピピは大事な家族なの。ずっと一緒にいたいです。 / ピピママ ( 2004-09-23 21:43 )
ピピちゃん、ママのピアノに合わせてお歌を歌っていたのかな?小鳥さんのこういうまったり羽繕いポーズ、大好きです(#^.^#) / rino ( 2004-09-21 19:37 )
何か素敵な光景だわ〜〜〜♪みんな家族って感じで心が暖かくなったよ! / シャオ♪ ( 2004-09-21 10:04 )

2004-09-13 よっこいしょ


ご無沙汰してごめんなさい。
台風や地震があったり、こわかったね。

やっと日記が書けると思ったら、
ママがダウンしちゃったよ。
ボクはとても心配だったよ。
ママの肩に止まって、ママのお顔を見たら、
とてもしんどそう。

でも昨日は元気なお顔になってたから、
嬉しくて、歌を歌ったんだ。

今日の写真は、
朝、いつもブランコから止まり木におりるところ。
よっこいしょ、どっこいしょ、って感じかな?

先頭 表紙

樹里安さん、この暑さももうすぐ終わるかな? ピピの歌は意味不明だけど本人は御機嫌で歌っていますヨ。 / ピピママ ( 2004-09-20 17:16 )
ちゃこりんさん、ありがとう。ピピのお口の届くとこには粟穂があるんです。いっぱい食べてます。 / ピピママ ( 2004-09-20 17:14 )
ピピママさんへ お身体大丈夫ですか?朝晩は涼しくなってきたとはいえ暑いですからご無理なさらないでくださいませ。ピピちゃんお歌聞きたいですっ(*^_^*) / 樹里安 ( 2004-09-17 18:01 )
ピピママさん、もうお体は大丈夫?ピピちゃんもさぞかし、心配していた事でしょうね!ピピちゃんのカゴは、粟の穂がいっぱいあっていいねぇ〜♥ / チャコリン ( 2004-09-17 00:42 )
かよさん、ご心配ありがとう。かよさんのラブバさん達もみんなお元気ですか?ピピは最近オデブさんです。でもご機嫌で歌って飛び回ってます。 / ピピママ ( 2004-09-15 22:54 )
りえりんさん、サモたん達がりえりんさんとななちゃんを守ってくれますよ。元気出してね! / ピピママ ( 2004-09-15 22:43 )
rinoさん、ありがとう。すっかり回復して元気です!でも早く涼しくなってほしいですね。 / ピピママ ( 2004-09-15 22:41 )
pikaさん、いつもピピを見守ってくださってありがとうございます。おかげ様で本当にいいコです。 / ピピママ ( 2004-09-15 22:39 )
ほのぴ〜さん、もう元気元気ですよ! ありがとう(^o^) / ピピママ ( 2004-09-15 22:30 )
ピピママさん、お体大丈夫でしょうか?まだまだ昼間は暑そうなので気を付けて下さいね(*^_^*)ピピちゃん、お歌、歌ってあげたんだねぇ。優しいね(^_^ )( ^_^) / かよ ( 2004-09-15 21:58 )
ピピママさん大丈夫??自分もきついのに心配してくれてありがとう!! / りえりん ( 2004-09-15 17:25 )
体調悪かったんですね。大丈夫かしら?無理しないでくださいね。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 09:37 )
ピピママさん、もう大丈夫ですか?猛暑の疲れが出てくる頃かもしれませんね。。お大事にね。 / rino ( 2004-09-14 20:03 )
ピピちゃーん。お母さんの家計簿のお手伝いまでしちゃって いい子だねぇ!ピピちゃんのお家は光がいっぱいできれい。 / pika ( 2004-09-13 23:35 )
うんうん。いろいろあったからね・・・皆、いろいろあった〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-13 21:51 )

2004-08-31 お手伝い


(上のボク)

  今日はママのお手伝い。
  ママが家計簿の計算をしていたから、
  計算はまかせて!!って電卓の係り。
  えー願いましては、ドーナツ230円なり・・・


(下のボク)

  あ〜疲れちゃった!
  ちょっとひと休み。
  のび〜をしてから、またママのお手伝い。

 ボクっていいコでしょ?

先頭 表紙

rinoさん、今も私の肩で何かお手伝いはないかと狙っているの〜 / ピピママ ( 2004-09-04 21:43 )
チャコリンさん、ピピのお得意顔、見せたいです。エライでしょって(^_^) / ピピママ ( 2004-09-04 21:40 )
ほのぴ〜さん、多分心配ないと思います。ワタシ全然気付かなかった、ありがとう。 / ピピママ ( 2004-09-04 21:36 )
りえりんさん、お手伝いはピピが思ってるだけで、ほとんど邪魔してるんだよ〜。でもカワイイんだよ。 / ピピママ ( 2004-09-04 21:32 )
ピピちゃん、計算もできるのね〜(@_@;) エライっ!!うちの子たちも修行させねば〜 / rino ( 2004-09-03 09:41 )
ピピちゃん、お手伝いして偉いね〜!!計算はバッチリだったかな? / チャコリン ( 2004-09-01 21:03 )
あら?胸の辺りどうしたの? / ほのぴ〜 ( 2004-09-01 04:58 )
ホントいい子だね〜〜♪うちは5匹もいるのに手伝うどころか逆に破壊しまくってるよ(涙) / シャオ♪ ( 2004-08-31 12:35 )

2004-08-19 リバウンド


この前具合が悪くなってから、
ボクの体重はドンドン減っていったんだ。

だって、いつもの体重よりも
10グラムくらい少なくなったんだよ。
まぁ、それでも太ってるんだけどサ・・・

でもね痩せたら、お腹のポッコリも小さくなって
いいカンジ\(^o^)/

でもネ、それからたくさん食べたから、
だんだん太ってきたよ。

だけどパパもママもそれでいいんだって!
「ピピちゃんの好きなだけ食べや〜」って言うよ。

ボク達はダイエットなんか関係なし!
たくさん食べて、たくさん遊んで、飛び回って
元気でいる事がイチバンだよ!

先頭 表紙

かよさん、1日1グラムずつ減っていくから心配してたの。でも今は元に戻りつつありますよ。 / ピピママ ( 2004-08-25 21:30 )
ピピちゃん大丈夫かな?10gも痩せちゃったん??早く元気になってね(*^_^*) / かよ ( 2004-08-23 19:59 )
rinoさん、ありがとう。ピピはいっぱい食べてあっという間に戻りそう。私も要ダイエット、お腹が出てきてヤバイよ〜 / ピピママ ( 2004-08-22 21:57 )
りえりんさん、ピピは親孝行なコです。私が励まされていますよ(*^o^*) / ピピママ ( 2004-08-22 21:52 )
リラママさん、ケイゾウちゃんはお空からいつもママさんを見守っていますよ。メール届いているかな・・・ / ピピママ ( 2004-08-22 21:48 )
ピピちゃん、食欲出て来て一安心ですよね(^^)V 食べられるのは健康な証拠だものね♪rinoは要・ダイエットのようですぅ〜トホホ^^; / rino ( 2004-08-22 01:20 )
そうだよ!たくさん食べて元気なのが一番の親孝行になるんだよ♪具合はもう大丈夫? / シャオ♪ ( 2004-08-21 11:42 )
ピピちゃん、ママさんご無沙汰です。昨年ケイゾウが突然亡くなってしまいました。7歳6ヶ月でした。ピピちゃんにはケイゾウの分まで長生きして欲しいです。ピピちゃん、頑張れ!ママさんも頑張って!! / リラママ ( 2004-08-19 16:30 )

2004-08-10 ピピ様


もう立秋が過ぎて、暦の上では秋だって!
まだまだ暑いのにね〜。

ママがボクをピピ様にしたよ。
ママは「冬ソナ」が大好き。
もうオバサマの仲間入りだね。

しかもヨン様じゃなくて
キム次長が好きだって、マニアックぅ〜

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、ありがとう〜はまってるよね〜? / ピピママ ( 2004-08-16 22:03 )
あはは〜〜。にあってるよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 07:46 )
樹里安さん、ミニョン巻きならぬピピ巻きです。はやるかな〜? / ピピママ ( 2004-08-13 16:18 )
チャコリンさん、うけちゃったみたい? なるほどイ・ビョンホンが歳とるとキム次長になるかもしれないですね。 / ピピママ ( 2004-08-13 16:14 )
rinoさん、やっぱり〜? 私もヨン様よりいいんじゃない、と思っています、実は・・・(かなり親バカバカ) / ピピママ ( 2004-08-13 16:11 )
りえりんさん、ほめて下さってありがとう〜\(^o^)/ 調子に乗ってこれからもコスプレしちゃうかも??? / ピピママ ( 2004-08-13 16:10 )
ピピ様ステキ〜★マフラーの巻き方もそっくりですね〜e(^。^)g_ / 樹里安 ( 2004-08-11 16:17 )
(≧∇≦)ブハハハ!ピピ様素敵〜〜☆「冬ソナ」私も見ていましたよ〜。キム次長って、イ・ビョンホンと似ている気がするのは私だけ??イ・ビョンホンのファンに怒られそうだけど。。 / チャコリン ( 2004-08-10 21:42 )
ピピ様、ヨン様よりかっこいいよ〜(*^_^*) きゃあ、きゃあ♪ / rino ( 2004-08-10 21:25 )
ホントだ〜〜!!ピピ様になってる〜〜♪(笑)でも凄く素敵よ!! / りえりん ( 2004-08-10 13:45 )

[次の10件を表示] (総目次)