himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 ピピ様
2004-08-07 やっと抜けたよ〜
2004-08-01 しっぽっぽ〜
2004-07-25 暑中お見舞い申し上げます
2004-07-15 暑いね〜
2004-07-08 違いの分かる男
2004-06-29 笑わないで!
2004-06-25 やられた〜
2004-06-15 週末のボク
2004-06-06 プレゼント


2004-08-10 ピピ様


もう立秋が過ぎて、暦の上では秋だって!
まだまだ暑いのにね〜。

ママがボクをピピ様にしたよ。
ママは「冬ソナ」が大好き。
もうオバサマの仲間入りだね。

しかもヨン様じゃなくて
キム次長が好きだって、マニアックぅ〜

先頭 表紙

ほのぴ〜さん、ありがとう〜はまってるよね〜? / ピピママ ( 2004-08-16 22:03 )
あはは〜〜。にあってるよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-08-14 07:46 )
樹里安さん、ミニョン巻きならぬピピ巻きです。はやるかな〜? / ピピママ ( 2004-08-13 16:18 )
チャコリンさん、うけちゃったみたい? なるほどイ・ビョンホンが歳とるとキム次長になるかもしれないですね。 / ピピママ ( 2004-08-13 16:14 )
rinoさん、やっぱり〜? 私もヨン様よりいいんじゃない、と思っています、実は・・・(かなり親バカバカ) / ピピママ ( 2004-08-13 16:11 )
りえりんさん、ほめて下さってありがとう〜\(^o^)/ 調子に乗ってこれからもコスプレしちゃうかも??? / ピピママ ( 2004-08-13 16:10 )
ピピ様ステキ〜★マフラーの巻き方もそっくりですね〜e(^。^)g_ / 樹里安 ( 2004-08-11 16:17 )
(≧∇≦)ブハハハ!ピピ様素敵〜〜☆「冬ソナ」私も見ていましたよ〜。キム次長って、イ・ビョンホンと似ている気がするのは私だけ??イ・ビョンホンのファンに怒られそうだけど。。 / チャコリン ( 2004-08-10 21:42 )
ピピ様、ヨン様よりかっこいいよ〜(*^_^*) きゃあ、きゃあ♪ / rino ( 2004-08-10 21:25 )
ホントだ〜〜!!ピピ様になってる〜〜♪(笑)でも凄く素敵よ!! / りえりん ( 2004-08-10 13:45 )

2004-08-07 やっと抜けたよ〜


夕方雷がすごかったよ。
停電にもなって恐かったから、
パパとママにそばにいてもらったんだ。

昨年の11月頃からはえていた
変な羽がやっと抜けたよ!

嬉しかったから、
羽を思いっきり投げちゃった。

パパとママが「硬い羽だね〜」と
感心していたよ。

ボクの病気も羽と一緒に出ていったらいいのにな。

先頭 表紙

rinoさん、本当に凄く硬くて何回も見直しちゃったよ。こんな羽よくはえてたな〜って。 / ピピママ ( 2004-08-10 12:24 )
ほのぴ〜さん、悪いものが抜けていったかな? そうだと本当に嬉しいんだけど。 / ピピママ ( 2004-08-10 12:22 )
りえりんさん、何か2本分位の太さで、硬くて、ツヤがなくて・・・めっちゃ変だったのデス。 / ピピママ ( 2004-08-10 10:10 )
ちゃこりんさん、すっきりしたみたい!やっと抜けた〜やった〜って顔していたよ! / ピピママ ( 2004-08-10 10:08 )
土曜日は凄い雷雨だったそうですね〜旦那が丁度○ーソンへ行っていてズボンまでずぶぬれになったそうな。。そういう私は実家に行っていて何も知りませんでした(苦笑)うん、凄く硬そうな羽だね〜! / rino ( 2004-08-09 17:12 )
見るからに頑固そうな羽だわ・・・。羽と一緒に病気もとんでるといいな。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-08-08 17:47 )
変な羽ってどんな風に変だったの?見るだけだと長い羽に見えちゃった(笑) / りえりん ( 2004-08-08 13:05 )
雷雨、こちらもすごかったです。停電はしなかったけど。。枚○の方がもっと雷雨すごかったんでしょうね!!ピピちゃん、変な羽根抜けてすっきりしたかな? / チャコリン ( 2004-08-08 00:17 )

2004-08-01 しっぽっぽ〜


ちょっと具合が良くなったから、
調子に乗って、あっちこっち飛び回って
またしんどくなっちゃった(シューン)。

今はボクとパパ達が寝ているお部屋で、
ちょっとだけ遊んで、
あとは大人しくしているよ。

昨日、ボクの一番長〜い羽が抜けちゃった。
しっぽがなくなって、ヘンな感じ。

先頭 表紙

rinoさん、今はみんな換羽の時期かな?ピピは今回尾羽がたくさん抜けました。ぴいすけちゃんも栄養つけてね! / ピピママ ( 2004-08-07 23:49 )
かよさん、今ピピは栄養を一杯とりたいのか、ひまわりをたくさん食べています。私が殻をむいていると、ソワソワしています。 / ピピママ ( 2004-08-07 23:47 )
ほんとだ〜ピピちゃん、ひよこちゃんみたいだ〜^^;かわいい(*^_^*)うちのぴいすけも風きり羽が抜け始めました。 / rino ( 2004-08-05 23:14 )
ピピちゃん、ひなピーみたいで可愛いですね(*^_^*)ピピちゃんはひまわりが好きなんですか??うちのぴーまんも、ひまわり大好きでしたよ(^_^) / かよ ( 2004-08-05 01:00 )
チャコリンさん、このピピちゃんはホント赤ちゃんみたいで、気にいってます。今はひまわりの種が大好きみたい(^o^) / ピピママ ( 2004-08-04 13:28 )
りえりんさん、羽が抜けかわるから、わんこと一緒のようなものと思いますよ、多分・・・ / ピピママ ( 2004-08-04 13:07 )
ピピちゃんまだ、本調子じゃないんだね。。無理せずゆっくり回復させて行こうね^^しっぽの短いピピちゃん、可愛い♥ ヒナピに戻ったかのようですね〜♪ / チャコリン ( 2004-08-02 22:59 )
羽が抜けるのってワンコの毛が抜けるのとは違うのよね? / シャオ♪ ( 2004-08-01 23:11 )

2004-07-25 暑中お見舞い申し上げます


みなさん、お元気ですか?

ボクはちょっと夏バテです。
パパとママに心配をかけているんだ。
なんでかな・・・

日記もなかなか書けなくって
ゴメンナサイ。

今日の写真はボクが
1才の時のだよ。

みなさん、お身体を大切にね。

先頭 表紙

rinoさん、もうしばらくで、ピピのかわいいお顔をお見せできると思います。もうちょっとお待ちくださいね。 / ピピママ ( 2004-07-29 21:44 )
かよさん、ご主人様大丈夫ですか?暑いと食欲なくなりますよね。お大事に・・・ピピは復活途中ですよ。 / ピピママ ( 2004-07-29 21:42 )
樹里安さん、こんにちは。ピピも大分回復してきました。頑張ってますよ! / ピピママ ( 2004-07-29 21:40 )
この異常な暑さには鳥さんも人間もまいっちゃいますよね〜ピピちゃん大丈夫かなぁ。。また元気な顔を見れるのを待っていますね(*^^*) / rino@復活しました♪ ( 2004-07-29 16:41 )
チャコリンさん、ありがとう。ピピも頑張ってると思うんだけど・・・ / ピピママ ( 2004-07-28 22:12 )
りえりんさん、毎日暑いもんね〜、お身体には十分気を付けて、無理なさらないようにね。 / ピピママ ( 2004-07-28 22:09 )
ピピちゃん、夏バテなんですか??うちの旦那様もです(;^_^A私は食欲旺盛で元気いっぱいなのでしが・・・。ピピちゃん&ピピママさん&ピピパパさん、お体に気を付けて下さいね(^_^ ) / かよ ( 2004-07-28 19:08 )
ピピちゃん大丈夫ですか?こうも暑いとバテちゃいますよね。お大事になさってください〜⌒(ё)⌒ / 樹里安 ( 2004-07-28 16:28 )
暑中お見舞い申し上げます。 ピピちゃん、大丈夫ですか?心配です。早く元気いっぱいのピピちゃんに会えるよう祈ってますね!! / チャコリン ( 2004-07-27 00:09 )
ピピちゃんも夏バテなの?偶然♪私もよ!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-07-26 00:47 )

2004-07-15 暑いね〜


梅雨もあけて、いよいよ夏本番。
最近、ボクは水浴びしているよ。
水浴びっていうより、シャワーかな?

暑くなったら、台所に飛んでいくんだ。
ママはちゃんと分かってくれて、
水を出してくれるよ。

あ〜いい気持ち!

先頭 表紙

シンディさん、お久しぶりです! リリちゃん、もうすぐ1才ですね、元気で遊び回っていますか? / ピピママ ( 2004-07-25 16:59 )
ピピちゃん、だいぶ調子よくなりました?水浴びしている元気な姿、とってもカワイイですね。 / シンディ改め「リリの姉」(ご無沙汰です) ( 2004-07-23 22:59 )
チャコリンさん、前は水入れで狭そうにしてたけれど今はシャワーです。ちょっと水がかかるだけで、満足みたいです。 / ピピママ ( 2004-07-17 13:26 )
rinoさん、本当に感動的ですよね。人間も見習ってほしいですよね。 / ピピママ ( 2004-07-17 13:16 )
樹里安さん、気にしないでネ。ピピも夏の暑〜い時だけですよ、水浴びするの。今日はお水をゴックンしてました。 / ピピママ ( 2004-07-17 13:12 )
りえりんさん、売れないお笑い芸人が台所で身体洗ったってテレビで言ってたよ。サモちゃん達も大丈夫かも・・・よ? / ピピママ ( 2004-07-17 13:08 )
ピピちゃんはシャワー派なんですね〜o(*^▽^*)o気持ちよさそうに、あびてるね〜!すっきりしたかな??  Yahooでも紹介していたんですね〜、ツバメとスズメ。。私は夕刊で見ました〜(*´ー`*) / チャコリン ( 2004-07-16 12:45 )
ピピちゃん専用のシャワーだーー!羨ましいなぁ〜ボクも今度おねだりしてみようかな^^(byぴいすけ)Yahooの記事見ました♪すごく珍しくて感動的なお話ですね! / rino ( 2004-07-15 17:33 )
名前を間違えるなんて大変失礼しました。気を悪くなさったら本当にごめんなさい。 / 樹里安 ( 2004-07-15 16:29 )
こぅちゃん気持ちよさそう〜♪ウチのコは滅多にしないのですっ。 / 樹里安 ( 2004-07-15 16:27 )
インコも暑いだろうから水浴び気持ちがいいだろうね。 / ほのぴ〜 ( 2004-07-15 15:19 )
台所で水浴びしてるのね♪うちは無理だなぁ・・・って当たり前か(爆) / シャオ♪ ( 2004-07-15 14:48 )

2004-07-08 違いの分かる男


毎日暑いね〜皆さんはお元気ですか?

最近はパパ達のごはんの後に、
ボクはウーロン茶を飲んでいるんだよ。
昨日もパパがお茶を飲んでいたから、
ボクも飲もうと思って、口をつけたら、
何だか違う味がして飲むのをやめたよ。

パパは「ピピちゃん、それは麦茶だよ」って。

ウーロン茶をもらって、
グビグビ飲んだんだ。

ボクってなかなか味にはウルサイんだよ。
なんたって、
「違いの分かるイイ男」だからネ。

先頭 表紙

こぅちゃん、頑張って〜!ちゃこりんさんに怒られたって大丈夫だよ〜。お互いヒュー・グラント(ママのタイプ)を目指して頑張ろうね〜(*^o^*) / ピピママ ( 2004-07-10 23:16 )
かよさん、鳥さんって表情豊かですよね。ずっと見てて飽きないし、癒されますね。 / ピピママ ( 2004-07-10 23:08 )
りえりんさん、大人の男の魅力にななちゃん、メロメロ・・・な訳ないよね。ピピは可愛いななちゃんが大好きみたいよ。 / ピピママ ( 2004-07-10 22:52 )
樹里安さん、はじめまして、インコのお友達ができて嬉しいです。ピピはちょっとだけおしゃべりしますよ。チーちゃんはどうですか? / ピピママ ( 2004-07-10 22:48 )
rinoさん、ピピはなかなか頑固者で、こだわりがあるのです。ちょっとおっさんだよネ。 / ピピママ ( 2004-07-10 22:44 )
暑いね〜でも、こぅちゃんは元気いっぱいだよ!この前ね、チャコリンの麦茶を飲もうとしたらすっごい怒られたんだ。。ピピパパさんみたいに「こぅちゃん、それは麦茶だよ」って言ってもらいたかったよ。。僕も、ピピちゃんみたいに「違いの分かるイイ男」目指して頑張るよ〜!! / こぅちゃん ( 2004-07-10 17:01 )
ピピちゃんは、烏龍茶と麦茶の違い分かるんですね!すごい!!お顔が「ふふん」って得意げな感じで可愛いですね(*^_^*) / かよ ( 2004-07-10 16:51 )
娘はまだウーロン茶は苦くて飲めないんだよ〜!さっすが大人な男だわ〜♪ / りえりん ( 2004-07-10 11:13 )
はじめまして。ピピちゃんのおしゃべりが本当に聞こえてきそうです。ほっぺたの新しい羽根のツンツンがかわいい〜。 / 樹里安・インコ好き ( 2004-07-09 14:16 )
すご〜い!ピピちゃん、ウーロン茶の味が分かるなんて大人のオトコだね(*^o^*) / rino ( 2004-07-08 21:59 )

2004-06-29 笑わないで!


お弁当付けて、ハイキング?

ボクの食べ方が下手なんじゃないよ。
ボクはいつも上手に食べているんだからね。

今日もまたぎゅ〜ってつかまれて、
お鼻にお薬塗られたんだ。

それからごはんを食べたら、
いっぱい付いちゃった!

先頭 表紙

かよさん、鳥さんは食べてる時は真剣だし、夢中だもんね。邪魔するとピピは怒って突いてきますよ。 / ピピママ ( 2004-07-01 21:41 )
チャコリンさん、こぅちゃんは食いしん坊さんなのかな? お弁当付けて、お散歩にGOかな? / ピピママ ( 2004-07-01 21:35 )
りえりんさん、pipiショックゥ〜、ななちゃんにも笑われちゃった!  / ピピママ ( 2004-07-01 18:35 )
rinoさん、ありがとう。きょうも捕まえてお薬塗りましたよ。くっ付かないようにごはんの後にしました! / ピピママ ( 2004-07-01 18:31 )
可愛い〜。ピピちゃんいっぱいお弁当付いてるね(*^_^*)うちの子も夢中になって食べてる時はいっぱい付けてますよ。 / かよ ( 2004-07-01 00:50 )
ふふふ(*´ー`*)お薬が付いていたんだ〜だから、ご飯がくっついちゃったのね^^こぅちゃんはお薬付いてないのに、お弁当たくさん付けているんだよ^^; / チャコリン ( 2004-06-29 21:46 )
ごめん笑っちゃった(苦笑)しかも娘にも見せて豪快に・・・可愛すぎて違反よ!!(爆) / シャオ♪ ( 2004-06-29 19:58 )
笑わないよ〜(*^o^*)お薬付いてたらしょうがないもんね^^ピピちゃんは何をしててもかわいいね♪ / rino ( 2004-06-29 18:05 )

2004-06-25 やられた〜


今日は雨で蒸し蒸しするね。
でもボクの部屋は快適なんだよ。
パパがこの前、除湿器を買ってくれたんだ。
ボク専用なんだよ。

今日はね、またまたママに捕まえられて、
くちばしを切られちゃったヨ!
たくさん逃げたけど、ダメだった〜

お鼻にも薬を塗られたから、
お鼻がテカテカだよ、カッコ悪いな。

その後はアチチ、アチチになっちゃった!

先頭 表紙

チャコリンさん、ピピは湿気が低いと気持ちいいのか、よくおしゃべりして、鼻歌歌ってますよ! / ピピママ ( 2004-06-29 12:42 )
いいな〜、ピピちゃん専用の除湿機。我が家は湿度が高いので、除湿機が欲しいのですが、こぅちゃんにはちょうどいい湿度加減みたいです。。 / チャコリン ( 2004-06-28 23:58 )
りえりんさん、痛くないみたい。血管切るとダメだから、気を付けてマス。大分上手になったんよ。 / ピピママ ( 2004-06-27 15:40 )
ほのぴ〜さん、普通はあんまり伸びないんだけど、ピピはちょっと病気なので伸びてくるんです。 / ピピママ ( 2004-06-27 15:37 )
かよさん、男前の上にちょっと可愛らしくなったでしょ?(親バカ丸出し) 除湿器はいい具合ですよ。 / ピピママ ( 2004-06-27 15:36 )
パパはピピちゃんにメロメロなんだね♪くちばし切っても痛くないの?? / シャオ♪(りえりん) ( 2004-06-26 18:18 )
くちばしってきるの???? / ほのぴ〜 ( 2004-06-26 08:07 )
ピピちゃん、クチバシ切ってもらって男前になったね〜。ピピちゃん専用の除湿機良かったね(*^_^*) / かよ ( 2004-06-25 22:41 )

2004-06-15 週末のボク


ボクは先週末、また具合が悪くなっちゃったんだ。
食欲もなくなっちゃったし、
ウンちゃんも全然でなかったんだ。

体重が5グラムも減っちゃったけど、
パパとママに看病してもらって
ボクも一所懸命食べて、頑張ったよ。

昨日ぐらいから、調子が出てきて、
おしゃべりの練習をしたり、
飛び回ったりしているんだ。

元気なボクにまた会いにきてね!

先頭 表紙

まりんさん、ありがとう。頑張り屋さんのピピには教えられる事がいっぱいです。私も前向きに生きよ〜って思います。 / ピピママ ( 2004-06-21 22:33 )
ピピちゃn、元気になってほんとによかったね。強い子ですね。ピピママさんも頑張ったね。 / まりん ( 2004-06-20 08:07 )
チャコリンさんからつっこみ、嬉しいです。復活してくれてありがとう。 / ピピママ ( 2004-06-18 19:22 )
rinoさん、ご心配ありがとう。本当にピピは頑張ってくれました、良いコです。ピピが元気だと私ももちろん元気です。 / ピピママ ( 2004-06-18 19:20 )
かよさん、お鼻はまだまだだけど、よく飛び、おしゃべりも絶好調です。無農薬粟穂大好きだよ! / ピピママ ( 2004-06-18 19:18 )
りえりんさん、今週のピピはめちゃ元気です、ひと安心です。 / ピピママ ( 2004-06-18 19:16 )
ほのぴ〜さん、ありがとう! ホント元気なのはありがたい事です。 / ピピママ ( 2004-06-18 19:15 )
ピピちゃん、調子はどう?元気になったかな?毎日、暑いですもんね。その割りに夜は寒くって・・・寒暖の差が大きいですね。。 / チャコリン ( 2004-06-18 16:00 )
ピピちゃん、小さな体で頑張ったんだね〜美味しいごはんいっぱい食べてその調子でもっと元気になってね!ピピママさんも看病疲れなどでませんように・・ピピちゃんの元気な顔が一番の元気の素になるかな。 / rino ( 2004-06-16 21:07 )
ピピちゃん、大丈夫かな?頭つんつん、お鼻の色も・・・・。梅雨時期は人間も調子を崩しやすいから気を付けようね。無農薬粟穂&無農薬シードを食べて早く元気になってね(*^_^*) / かよ ( 2004-06-16 21:03 )
ピピちゃん大丈夫??もっともっと元気になってピピママやピピパパを安心させてあげてね♪ / りえりん ( 2004-06-16 13:10 )
元気が一番だよね。いつまでも元気でね。 / ほのぴ〜 ( 2004-06-16 08:55 )

2004-06-06 プレゼント


ボクにごはんが届いたよ〜
アメリカからだよ、スゴイでしょ?

「ピピちゃんへ」って、書いてあるんだ、ウレシイナ。

今日はパパもママもお休みでしょ?
お外で遊んでたら、
いつの間にかママったら、居眠りしてたよ。
起こさないように、そーっと遊んだよ。

先頭 表紙

rinoさん、無農薬粟穂は栄養がいっぱいだから、絶対みんな大好きになりますよ。 / ピピママ ( 2004-06-15 22:30 )
「無農薬」体によさそうですね♪うちもこの前「無農薬粟穂」注文してみたんですよ^^スズメ〜ズ、割りと気にいってくれたようです。 / rino ( 2004-06-12 22:49 )
ほのぴ〜さん、おいしいかな〜、どうかな〜、食べてくれるかな〜? / ピピママ ( 2004-06-09 10:43 )
りえりんさん、ピピは夫の場合は、顔を突いたり噛んじゃったり、相手してほしいみたいです。 / ピピママ ( 2004-06-09 10:41 )
無農薬ってかいてるね〜〜〜。おいしそうね / ほのぴ〜 ( 2004-06-07 12:41 )
ピピちゃんは優しいのね♪私は昼寝してたら顔中ワンコのヨダレでべたべたになっちゃうわ・・(苦笑) / りえりん ( 2004-06-07 10:10 )

[次の10件を表示] (総目次)