himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-10 tpp
2011-10-11 とある漫画の禁書目録
2011-08-30 とりあえず・・・
2011-08-22 どんなことがあっても、
2011-08-10 ようやく
2011-07-12 人間って・・・
2011-07-04 復興大臣
2011-06-17 ●広島市長、被爆者に「感謝を忘れてる人がいる」
2011-06-14 生活保護が200万人を突破したらしい    さらに急増中・・・
2011-06-10 俺より数倍…いや、数十倍は勉強し、頑張ってキタであろう人たちが・・・


2011-11-10 tpp

こう言う人がいたので・・・w


TPPに参加⇒アメリカの経済的植民地化

TPP不参加⇒中国の奴隷化



なるほど・・・。 言い得て妙だな・・・♪
日本は残念ながら小さな小さな島国です。
どっちにしたってどうにもならんですね。



太平洋戦争勝っておけばなぁ・・・。と思うこともあるけど・・・

ひょっとして、戦前の方針を決めた人達は・・・
こうなることが分かっていた・・・?

要するに、日本は小さな国なので、
あのまま行ってもジリ貧確実だったわけです。

それなら・・・ダメもとで最初かつ最後の大勝負しようと・・・w
結局ダメでしたが・・・。
国民は大迷惑。しかし戦後混乱で借金はチャラ・・・^^


・・・・・


んんん?

借金チャラ・・・・・?


????


なんか裏で遠大な計画が蠢いてる悪寒・・・ww

先頭 表紙

2011-10-11 とある漫画の禁書目録

東山翔と宮内由香。

戦慄w ・・・ 怖いw 

先頭 表紙

2011-08-30 とりあえず・・・

前原首相にならなくて良かった。

それだけですw


増税自体はやむを得ないと思うけど、

単純増税には絶対反対。


というわけで…
現時点での、すまうぐ持論


法人税廃止。(留保金課税除く)

所得税倍増。

消費税は据え置き。





どうだ! やってみろっ! ww






個人的には…

野田首相・・・・・ものすごく、かなり不安です。

先頭 表紙

2011-08-22 どんなことがあっても、

前原首相だけは絶対にダメ。なってはいけない!

上辺の情報に惑わされる傾向・・・外交上一番怖い。

トンデモナイことになる悪寒。

先頭 表紙

2011-08-10 ようやく

菅首相が辞めそう・・・・とのことだけど、次誰がいいんだろう・・・・   
・・・・・・・・・・・・

infinitearの今後は・・・?(ぇw)

先頭 表紙

>ele  ふと気になったコトをそのまま書いただけ・…・…・     って 本人降臨は全くの想定外・・・!ww / すまうぐ ( 2011-08-30 00:34 )
ちょっなぜinfinitear!!久々にこの単語?見たわ。。。 / ele ( 2011-08-27 10:54 )

2011-07-12 人間って・・・

どこから来て  どこへ行くのだろう・・・・・・?

先頭 表紙

2011-07-04 復興大臣

なんか・・・中山元文科相と同じ匂いがするような・・・・


"自爆要員"だったりして・・・(ぇ)

先頭 表紙

2011-06-17 ●広島市長、被爆者に「感謝を忘れてる人がいる」

広島市の松井一実市長(58)が市役所で被爆者と面談した際、被爆者への援護施策について、「黒い雨などで被爆したから、医療費をまけてほしいとか、悪いことではないが、死んだ人のことを考えたら簡単に言える話かどうか」などと発言していたことがわかった。

 被爆者の間から反発の声が上がっている。

 市によると、松井市長は16日、被爆体験記を編集した男性と面談。男性が「(私がいたのは)爆心地から4キロも離れたところで被爆者というのは後ろめたいものがあった」と語ると、市長は「一番ひどいのは原爆で死んだ人。残った人は『死んだ人に比べたら助かっている』と言わない」と答えた。

 援護を求める被爆者に対しては、「『くれ、くれ』じゃなくて『ありがとうございます』との気持ちを忘れないようにしてほしい」と述べたうえで、感謝を忘れている人がいるとした。

 松井市長は、被爆2世としては初めて今年4月の市長選で当選。取材に対し、「言ったことは事実だ。説明責任はあるので疑問があれば丁寧に話す」と語った。

 自身も被爆者で、在外被爆者を支援する豊永恵三郎さん(75)は「被爆2世だと言うなら、もっと多くの被爆者の思いを知って発言するべきだ。認識が甘い」と話している。













イイネ!  ww

とはいえ、積極的に称賛する…といったようなことをするつもりはありませんが、

なかなかいい所を突いたな…と思います。

ただ…この地域は色々大変なので、これから色々大変だとは思うけど・・・。

市長の発言はこれからも要注目ですね。今までには無いパターンの人間だというのは間違いありません。




この問題に限らず、

言いたくてしょうがないけど・・・・言っちゃあいけないコトとか…

結構あるんですよね。アレとかアレとかアレとか・・・・^^

特にアレやアレは…流石にここでも書けない…ww(苦笑)

先頭 表紙

2011-06-14 生活保護が200万人を突破したらしい    さらに急増中・・・

俺も生きてる以上、いつどうなるか分からないので、

こういう『最後の砦』があるのは大変有難いことである。

が、しかし…



五体満足健康な人間が、ずーーーーっと働きもしないで

保護費のみを受け取る・・・・ってどうなのかと正直思う。



どうやら聞くところによると、

勤め始めたら…保護費が削られるor全額カットとなるので、

敢えて働くことも無いとか・・・・・・^^




ちゃんちゃらオカシイわ!!!!




人手が必要な所というのは、あちこちあるわけだから、

そういう輩は、そういう場所に強制派遣するべきである。



・・・・・・・



ま、 いずれ、 そういうカタチになるとは思いますが…ww

お金・・・無いですから♪

先頭 表紙

2011-06-10 俺より数倍…いや、数十倍は勉強し、頑張ってキタであろう人たちが・・・

寄ってたかって、


この体たらく・・・・・w



もし俺がやったら、もっと酷くなるんだろうか…^^  (ぇ)





税と社会保障の一体改革・・・・?

そんなのもうちょっと後でイイだろ。

もっとじゃんじゃん金使おうよ。今使わずに何時使う?






総理候補に取り沙汰されている野田財務省がこう言ったらしい。

『怨念の政治を超える…』



・・・・・・・・・・





この人に首相は務まりません。確信。

怨念なんてそう簡単に消えるもんじゃない。

優勝劣敗はこの世の常。それを利用してこそ重厚な一歩が踏み出せるのでは…?

とりあえず、

『総理にしたい人ランキング』トップ20を除外してみてはどうでしょうか?

長い間、表舞台の前面に出ることは無くとも、
地道に頑張ってきた"いぶし銀"な人こそ、
与野党協力が必須である、この危機にはふさわしいと思うのです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)