himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-11 第二回食いしん坊クラブ
2004-07-08 漫画喫茶からこんにちは
2004-07-04 映画
2004-07-04 はぢめてのバリスタ♪
2004-07-01 大きなネタのない日記
2004-06-28 天然少女
2004-06-27 モンスター占い
2004-06-27 朝採り黒魔導士
2004-06-26 やっぱりネットが好き(ふるい?w
2004-06-24 白レベルアップ〜♪


2004-07-11 第二回食いしん坊クラブ

〜日常&FFミックス〜
今日は、食いしん坊クラブの日。
かおたん、しるち、ちゃみちゃとベトナム料理食べてきました♪
生春巻きや、青いパパイヤのサラダ、エビダンゴ、肉詰め系料理などを食べました。
ベトナム料理って、お隣のタイ料理と比べると、そんなに辛いもの無い感じ。
野菜がたっぷりなこと、ライスペーパーで色々包んで食べること、テリーヌみたいな、肉詰めぽい料理が多いことが特徴なのかしら〜と思いながらいただきました。
香草好きのかおたんは、パクチーを別皿で追加注文。
ちょっと食べさせてもらうと、パセリみたいな感じでした。
でも、こういう癖の強いものって、最初うわっと思うけど、はまっちゃうと、はまるのよね、わかる(^_^;)
デザートは、ベトナムでは定番だという、「チェー」なるものをトライ。
パフェみたいな感じで、ココナッツミルクの上にアイスと、ポテトサラダの甘いのみたいのが乗っかっていて、中には色とりどりの大きなタピオカが入っていました。
おいちかった(*´∇`*)

しかし、野菜メインで結構満腹になる、、、これはベトナム女性みたいな体型維持には、いい食事だわあ〜。
ベトナム女性は、体ぴったりに作るアオザイを奇麗に着るために、スリムである事にすごく気をつけているのだそうです。
お母さんが、娘の体型に関してもびしばし注意するというのを聞いたことがある。
その厳しさは日本のダイエット好きなんかの比じゃないとか(^_^;)
確かに、アオザイはスリムじゃないと似合わないデザインだもんなぁ〜。

次回は、しるちがメキシコ料理屋さんを紹介してくれるというので、辛い物が食べたくなる暑い季節のうちに、また開催予定〜^^
メキシコ料理に興味ある方は、声かけてね♪


先頭 表紙

>とし そんなに食べてないけどな〜。 むしろ、この週はオフしすぎ!の間違いかとw まあ、でも趣味の合う友達とご飯食べて、楽しくないわけないもん。 ていうことで、また関東オフもやろうね^^  / Yuzz ( 2004-07-14 18:41 )
>ひろくん なんでも好き、、、ひろくん、やっぱりかおたんとキャラが似てるかも?w メキシコ料理、日程合いそうなら一緒しよ〜^^ / Yuzz ( 2004-07-14 18:38 )
しゃぶしゃぶといいベトナム料理といい・・・ゆず&ちゃみ、食べすぎ! / とし ( 2004-07-14 01:34 )
メキシコ料理いいbね〜!って本格的なものは食べたことないけど,僕は好きよ^^ベトナム料理は好き嫌いはっきりでるよね〜って僕は何でも好き^^; / ひろかず ( 2004-07-14 01:11 )
>きゃんさん 昨日はどうもでした^^ 朝から食欲あるのは、健康なしるしだね^^  / Yuzz ( 2004-07-12 17:24 )
>ひろくん なんかね〜、今回ベトナム料理いかない?って誘ったら、女の子は「行く〜!」という反応なのに男の子は「え〜、ベトナム、、、?」という反応が多くてね(^_^;) おいしそ〜でしょ〜? おいしいのにな〜。 ひろくん、メキシコ料理はどうよ^^ / Yuzz ( 2004-07-12 17:21 )
おいしそー!!朝なのになんかお腹へってきた。。。; / canfy ( 2004-07-12 09:15 )
うはっ!美味しそう〜!! / ひろかず ( 2004-07-11 23:35 )
>あふふ お、焼き肉? いいなあ(*´∇`*) タン塩食べたい♪ 若いうちに色んな国の料理食べておくと、いいかも〜、年とると味覚が保守的になってくるから、今のうちに広げておくのだっw いや、うちは気持ちと舌は永遠の十代ですよ(*^-^)v / Yuzz ( 2004-07-11 23:21 )
今晩、食べに行ってニンニク臭いアフラムです^^; 東南アジア系の料理、良いですね〜^^ 将来、現地に食べに行きたいですわ〜w / アフラム ( 2004-07-11 22:55 )
>しるち ヘルシーだったね〜、満腹なのに、全然脂っ気が無くてびっくり。 油っこいものも、もちろん好きですよ?w 鳥の皮とか大好物♪ 焼き肉も大好き〜♪ しるちとちゃみちゃ、ほんの一瞬でも会えてよかった(^▽^;) / Yuzz ( 2004-07-11 11:59 )
>ちゃみちゃ よかったね、生春巻き^^ 野菜とお肉を一緒に食べるって、なんであんなにおいしくなるのか。 肉の野菜巻きでも、野菜の肉巻きでも、おいし〜(*´∇`*) 肉と野菜をライスペーパーで巻いてもおいしいはずだわw / Yuzz ( 2004-07-11 11:56 )
>まるさん 定番なところも行きたいんだけどね〜、焼き鳥とか(^_^;) でもひそかに「ウ゛ァナの料理をリアルで食べる!」というテーマになりつつあるかも?w 今回はエビダンゴ(ウ゛ァナだと釣り餌なんだけどねw)があったし、次はトルティーヤがあるらしいし〜。 ウ゛ァナの食品の数はすっごいあるので、ネタには困らなそう^^ / Yuzz ( 2004-07-11 11:55 )
>かおたん うんうん、さすが売りなだけあったね〜^^ ちょっと前までシソ苦手だったのだけど、大丈夫になってよかった(^_^;) 香りって大事だよね、鼻つまってると味がしない気がするもん。  / Yuzz ( 2004-07-11 11:52 )
昨日はおつかれさまー!脂っこいものも嫌いじゃないけど、ヘルシーなベトナム料理も美味しいねぇ。 生春巻きは、今まで食べた中で一番おいしかったな♪ちゃみたん、今度はゆっくりお話しましょねぇ〜∪*^ ェ ^*∪ / おしる ( 2004-07-11 10:42 )
生春巻きはおいしかった(’▽’)メキシコ料理も楽しみだ〜♪ / ちゃみ ( 2004-07-11 10:31 )
世界グルメツアーってな感じになってきましたねw みなさん仲がよろしいようでいいなぁ。 / marglid ( 2004-07-11 08:52 )
今回もおいしかったね^^ どれもおいしかったけど、やっぱり一番は、生春巻き&エビ団子のライスペーパー系メニューかな。実はパクチーを追加注文しようかと思っていたのは、内緒w / Khaoz ( 2004-07-11 02:34 )

2004-07-08 漫画喫茶からこんにちは

〜日常〜
今、漫画喫茶でこの日記を書いています。
なぜかというとですね。
もともと今日は、朝8時に新宿に来る予定があったのです。
そして前日、ぺいちゃが来襲するってことで、突然プチオフが開催されることに。
その集合が、夜8時に新宿。。。^^;
一度帰るのも面倒なので、なんとか12時間、町をふらふらしてやりすごそうと思ったのでした。
用事済ませて、お昼はインドカレーを食べました。お店に、昔大好きだったインドの俳優さん、シャールークカーンのDVDがあって、お願いして見せてもらいながら食事、ラッキー♪
インド映画のダンスシーンってカラフルで楽しくて好き^^
シャールクさまは、そうねえ、日本でいうと織田裕二でしょうか。
顔の感じも近いし、なんとなく雰囲気も、仕事に対してすごく真摯な感じも似てるっぽ^^
すっかりインド気分になった後、あってもなくてもいいけど、ちょっぴり欲しかったような小物とか(文庫本用のかわいいカバー、アロマオイル、カラフルなピルケース、「伊藤家の食卓」で開発されたなべ敷きなど)、本とか漫画とか(川島誠「ロッカーズ」、加納朋子「ささら さや」、藤堂志津子「恋愛傑作選」、Bシュリンク「朗読者」、モーム「月と六ペンス」、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」6巻目、あいかわももこ「コスメの魔法」15巻目、以上!脈絡ないなあ。。。w)買い込んで、ふらふら歩いていると、だんだん具合が悪く、、、^^;
午後3時、ついに断念して新宿を後にしました^^;
足の痛さにまけたorz
でも、うちに帰ったら、きっと夜出てくるのおっくうになっちゃうよな〜、というわけで、ホームポイントであるところの池袋で、くつろいでいますw
せっかく漫画がたくさんあるので、買ってきた本はおいといて、ここにある漫画を読もうと、席に西村しのぶ「RUSH」と岡野玲子「陰陽師」を持ち込みました。
ああ、、、座れるって素晴らしい^^^^

先頭 表紙

>らんちさん そっか^^; というか、「武って、、、」あたりから後半、書いた記憶が無い^^; 半分寝ながらの割に、普通に突っ込み入れられたなw 金城武か〜、やっぱり二枚目好きだね^^ / Yuzz ( 2004-07-09 19:27 )
>かおたん 昨日はやはり疲れてたのか、かおたんのつっこみ返し書いてる間に寝ちゃった^^; 「月と〜」は、最近名作のダイジェスト本みたいのを読んでて、いくつか面白そうね〜と思ったのがあったので、その中の一つなのです^^  / Yuzz ( 2004-07-09 19:23 )
ちっがーう>▽<たけ・・・じゃなくて、たけし!金城武よ^−^ / Lunch ( 2004-07-09 06:41 )
>らんちさん ひさこ、人気ありますねえ、男女問わず。 武って、、、武豊ファン??^^ / Yuzz ( 2004-07-09 00:38 )
>すもさん やっぱり無茶でした(^_^;) 後から思えば、映画とか献血とか、もっと長時間座れる事があれば可能だったんだろうな〜と思ったり。 いや、ここまで街で暇するのは初めての経験でしたよ(^_^;) ドラマ、うちも見てないな〜。 漫画原作のドラマって、漫画が好きだとショック受けることが結構あるし、、、「いいひと。」なんて、全く別ものだったもんなあ。 / Yuzz ( 2004-07-09 00:33 )
>のんたん 奥様ってことは、家族経営の昔ながらのやつかな? 今の漫画喫茶、すごすぎ。 ネットが出来たり、マッサージチェアだったり、テレビだったり、ドリンク飲み放題だったり、食事も出前してくれたり、ひざかけ、スリッパ、使い捨て歯ブラシ完備だったり、アロマたけたり、、、 すごいとこだと、日焼けサロンの機械もあるらしいね。 ネットカフェもカプセルホテルも兼ねてるって感じだね〜 / Yuzz ( 2004-07-09 00:29 )
同じく「ロッカーズ」買いました〜。今までの作品と雰囲気違いそうだけど、まあ川島さんなので^^; 藤堂さんはデビュー直後には結構読んだけど、最近は読んでないなあ・・・。さりげなく「月と六ペンス」が入っているのが、みょーに気になるぞw / Khaoz ( 2004-07-08 23:42 )
コスメの魔法ってあれか!私も1・2回だけ見たことあるよ〜。祝日のお昼にね。漫画のほうみたことないから、あんなもんだと思ってたけど^^;私もひさこすきよ〜。すもがむさんとは趣味があうのかしら?w武といい・・・^▽^ / Lunch ( 2004-07-08 20:29 )
12時間フラつくなんて・・なかなか無茶な計画たてますね☆コスメの魔法、読んでます〜。ドラマは見なかったけど。・樹さん=萬田久子は無理があるだろ〜って思いました。いや、萬田久子自体は好きですけどね。 / すもがむ ( 2004-07-08 19:59 )
昔漫画喫茶でバイトしてたことがあります。奥様と合わなくて・・意地悪だったからやめてやったw / ノンタン ( 2004-07-08 19:51 )

2004-07-04 映画

<日常>
今日は、ふらっとハリーポッター見にいってきました。
でも、まだ混んでいると思われたので、ネットで座席指定できる映画館へ。
並ぶのつらいのよね〜;
やっぱり、「こんなに日本には子供がいるんじゃん!」と感心するくらい、子供で混み合ってました(^_^;)
今年は結構映画見る方だな、、、一度見にいくと、予告編とかでぐっと惹き付けられちゃったりして、またいきたくなっちゃうのね。
どれもこれも面白そうで、、、そりゃ、才能ある大人がよってたかって「これが一番面白いのだ!」と思うものを作るわけだから、大抵面白いのかもしれない。
でも、限りある資金と時間だから、見る方も、見るもの選ぶの真剣になるわよね〜。

映画自体は、原作読んでから随分たつので、「あ〜こんな話だったわね〜」とか思いながらみました。
映像はさすがに迫力たっぷり!
でも、ハーマイオニーに、かっこいいところ全部とられてるよ、ハリー(´Д⊂
あと、たくさんの人が関わってる証拠で、スタッフロールタイムが長い長い。。。途中で一回うとうとしたけど、まだ続いてたくらいでした(^_^;)
次のお話の日本語訳は、いつかな〜♪

先頭 表紙

>あふふ 確かに長いよね、、、でもあまり長いと感じないのが不思議。 3巻セットはちょっと勘弁(^_^;) 最終巻なんか、どうなっちゃうんだ!w / Yuzz ( 2004-07-05 21:53 )
ハリポタは原作専門です。 毎回、一気に読んでるんですが・・・・毎回、量が増えて大変な事になってます(--;  次は3巻セット?(まさか / アフラム ( 2004-07-05 21:12 )
>らんちさん ハリポタは、7巻まであらすじ決まってるのです^^ だから、ラストももう書いてあって、金庫に入れてあるんだって。 主人公が年とっていくタイプのお話は、サザエさんとか寅さんのように、ずっと続けるわけに行かないのよね、、、。 作者は、母子家庭で生活保護受けながら、図書館でこの話書いたらしいのだけど、環境大きく変わっちゃった事で書けなくなっちゃったりとかしませんようにーー! 最後まで面白いお話を続けて欲しいです(*^-^) / Yuzz ( 2004-07-05 19:19 )
>てじお 彼女はクールです!^^ もすこし年とって、丸くなったら、さぞかしいい女になることだろう〜(*^-^) いやでもほんと、今回は「ハーマイオニーとアズカバンの囚人」って感じ(^_^;) / Yuzz ( 2004-07-05 19:14 )
この間テレビでやっていたハリポタ1を見たよ。ファンタジー好きの私には結構おもしろかった^−^でも映画館で3時間・・・見る気はしない;;3でもまだ完結じゃないのね?!いったいどこまで続くのか、ハリポタ^^; / Lunch ( 2004-07-05 09:20 )
あはっは、もともとハーマイオニーってかっこいい所あるもんね^^ / てじお ( 2004-07-05 07:18 )

2004-07-04 はぢめてのバリスタ♪

〜FF〜
今日、初めてバリスタに挑戦してきましたーー♪
40制限ってことで黒で参加、一回目はジャグナー。
バリスタマニアのさんちゃに、色々教えてもらいながら、必死でスリプガ連発してきました。
初めてキャッチボールするのに、イチローに教えてもらうようなものか?w
ぜいたくな、、、w
3点入れる事もできたけど、何回死んだんだか覚えてません(^_^;)
後から考えると、死ぬ=相手が得点できるだから、もっと絶対死なないように頑張らないといけないのだな〜。
得点できる状態になると、ついうれしくて、死に覚悟で敵だらけでもつっこんでいっちゃってたのよね;
もうやりませんよ、うん。

さんちゃに、後衛はスリプガ、サイレス、アスピル攻撃がいいと聞いたけど、誰が後衛で誰が前衛なんだか、わっかんない;
まあ、ほとんど狩人で後衛いなかったんだけど(^_^;)
あとは、ペトラ掘りをとにかくまめに!とも言われたけど、どれくらいの間隔でまた掘れるのかわからないまま、あまりまめに掘ったとは言えなかったような〜。
スプリントというダッシュや、スカウトというゴールの位置把握機能も使ってなかった。
ちょっとHPめぐって、もう少し知識を増やしてみよう。

あと、タルさんにマークされて、ふと気がつくといつも追っかけられているという状態になったりも。。。何度生き返っても、また来る(´Д⊂
思わずsayで「へんたいいいい」と言って逃げましたが、何のダメージも与えないどころか、火に油注ぐようなもんでしたね(^_^;)
だって「にやにや」とか言って追っかけてくるんだもん、こわいって。。。
そのうち、相手に隙を作らせるような、意表をついたsayも考えなくてはいけません?w
でもチームは素晴らしくて、圧勝!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

面白くて、そのあとすぐあった沼のも出てきました。
今度は、ぼろ負け、、、やたらサイレス入れられて、やまびこが切れてしまいました;
思ったのは、、、やっぱり白で出たいー!
得点できないでもいいから、死人出さないようにケアルしたり、寝かされた人起こしたり、、、のほうがうまくできそうな気がする。

っというわけで、絶対また行くぞーーと思った、はぢめてのバリスタ体験でした。
サチコメに「いい絵日記書けそうです(*´∇`*)」とか書いてたくせに、夢中になってて写真とってなかったため、絵日記にはできませんでした(´・ω・`)

は〜、いい汗かいた気分(;´▽`A``

p.s.かおたん3ヶ月ぶりに復帰おめでとう♪

先頭 表紙

>まるさん ほうほう。 ウ゛ァナ一日、リアル一時間制限はあるから、そうなのかな? その制限時間の中で、アメフトのような、チーム対抗戦をやるという感じです^^ / Yuzz ( 2004-07-11 23:23 )
TAはTime Atackの略ですね。 一定時間内でチームプレイをするクエストやらイヴェントってMMORPGでは結構ありますので、それかなって思ったんです。 / marglid ( 2004-07-11 08:55 )
>だれともなく そうそう、この日の夜、バリスタが夢に出てきました! 山の裏っかわに回ると、獣使いのあやつる虎vs虎ばっかり何十頭もいて、かみつきあってるの(^_^;) FFの夢ってめったに見ないのに、よっぽどインパクトあったのか。。。w / Yuzz ( 2004-07-05 21:56 )
>サブロー だめだったのか、ごめw いや、ほら、みんな上手になったほうが、きっと楽しいよ、バリスタ^^ そうだそうだ、ブリンク! メモメモ...φ(._.*)y-。o0 また、バリろうね〜♪ / Yuzz ( 2004-07-05 19:11 )
>かおたん とりあえず、うまく歩けるようになる前に、釣れるようになったってのが笑いましたw 親心を求めますか、、、うちの方がずっとわk。。。。いや、何でも無いです、ごにょごにょ / Yuzz ( 2004-07-05 19:08 )
スリプガ>サイレス>アスピル、載っけちゃだめじゃないかw あと、ブリンク常にして、近くで構えられたら、すぐ逃げるとすこ〜し、生存率上がるかな(*'-') / ※イチローじゃありません ( 2004-07-05 00:56 )
しばらくはリハビリかな。新要素でいろいろわからないことも多いし。「這えば立て、立てば歩めの親心」で温かく見守ってやってくださいw / Khaoz ( 2004-07-04 19:19 )
>まるさん TAってなんだろう(^_^;) バリスタは、なんかオリジナルなルールのチームスポーツという感じです。 バリスタ、でgoogleかけてみたら、電気製品と、コーヒーを選ぶ人が一緒に出てきました。 色々あるのね、バリスタにも(^_^;) / Yuzz ( 2004-07-04 18:23 )
バリスタってTAみたいなものですか? ちなみにバリスタってPSOでレアアイテムがあるんできになって・・・w / marglid ( 2004-07-04 12:25 )
自分のメモ:スプリントは再可能1分、ペトラ掘り再可能は15秒、ヒット&アウェーを心がける / ゆず ( 2004-07-04 02:24 )

2004-07-01 大きなネタのない日記

〜FF〜
プロマシアの呪縛の新エリアの写真、みました〜?
色んな雰囲気の場所があったけど、一カ所、「うわ〜!」と声に出してしまった場所が。
サルタの南にあるという、漁業の島。
漁船が解放されるというところですね。
写真見たところ、ここはセブか、パラオか、サイパンか?!という南国っぷり。
見たとたん、久々に釣りした〜い!という気分になり、エビダンゴ買い込んで船いってきました(*^-^)
お休みの日の、朝のうちだったのと、満月だったので、いいペースで釣れました。
懐が寂しくなったら、やっぱり釣りっす^^
新エリアでの釣りのために、スキルも上げておこうかなあ、、、
いいなあ、あんなところでまったり釣りできたら、、、(*´∇`*)

〜日常〜
今日は夏野菜カレーを作ってみました。
職場の人に「ゴーヤをカレーにいれてもおいしい」と聞いたばかりだったので、ゴーヤ、茄子、パプリカとひき肉というカレー。
苦みが全体に広がっちゃってたらど〜しようと思ったけど、ほとんど感じなかった、なかなかいけました(*^-^)v

あと、久々に髪の色を変えてみました。
過去試したのは、オレンジ系、マット(グリーン)系だったのだけど、今回はピンク系にチャレンジ!
でも、言われてみれば、ちょっと赤いような気もしないでもない、、、程度なのよね、だってCCBみたいに(なつかしいw)ピンクにしちゃったら、解雇されちゃう(^_^;)

美容室帰りに、宮部みゆき様の新作「ico」をゲット、現在第一章が終わったところです。
相変わらず、ひきこまれて「次、次はどうなる〜!」と夢中で読んでしまいます。
同名のゲームを題材にしてるってことで、FFとかRPG好きな人には、好きな世界かも〜(^_^)
さて、今から続き読んできまっす♪

先頭 表紙

>らんちさん 多分、らんちさんかなとw 前だったら、サブリガ=かおたんだったけど、まだ復帰したてだし、、、そうするとやっぱりらんちさんかな?ってw  / Yuzz ( 2004-07-05 19:03 )
あの人って・・・私ですかい?w最近持ち物がいっぱいでこまってるよ(´・ω・`)毎回競売で売ってるけどそれでも追いつかないね^^;倉庫キャラの意味がよくわかりました!さびたサブリガ、遠慮なくウッチマイマース^^b / Lunch ( 2004-07-05 09:22 )
>とし おお、あと一歩! ランチさん、錆びたサブリガ、うっぱらっちゃっていいからね〜^^  / Yuzz ( 2004-07-03 12:03 )
>あふふ うれしいよね〜、うちも南好き^^ 旅行行こうと思うと、いっつも南になっちゃうんだよね(^_^;) さっきico読み終わりました。 ゲームやってみたくなっちゃった(^_^;) 宮部さんて、脇役の人まで、どうしてこういう行動取るのか、生い立ちから環境まできっちり設定してあってすごい、、、 / Yuzz ( 2004-07-03 12:00 )
カイヤ!サブリガとフナ届いたよ!フナ@950!錆びたサブリガは自動的にあの人の元へ旅立ちました。。。。 / とし ( 2004-07-03 00:45 )
南方好きの人間、南方エリアの追加は嬉しいです^^ いまでもカザムに入り浸ってますからね〜w  「ICO」、期待できそうですね^^ 早く買ってこよ / アフラム ( 2004-07-02 22:01 )
>らんちさん だって、小説は出たばっかりだもんw 第2章読了、やっぱり恐るべし宮部さん。 磁力があります。 ゆずさんゴーヤ好きですよ〜^^ 食べたことなかったら、最初は苦みをよく抜いて食べるといいぽ〜。 トムヤンクンとかゴーヤとかは、最初食べた時は「うわ、なにこれ!!」って引いたけど、なぜかまた食べたくなってきて、いつのまにか好きになっているというパターンです。 最初からおいしいとは思えなかった(^▽^;) / Yuzz ( 2004-07-02 18:14 )
ICOってゲームだけじゃなかったんだ^^;私は小説があるのを知らなかった@@!ゆずさん、ゴーヤ好きなの?私たべたことないな〜。大人の味がしそうねwここもリニューアルしたのね<涼しげになってる〜!私もそろそろHPリニューアルしようかな? / ランチ ( 2004-07-02 14:26 )
>とし なんだあ、妄想か〜(´・ω・`) でも金魚すくいはほんとっぽい? ピンク系で染めたっていうだけで、一見ただの黒い髪ですよ(^▽^;) カイヤって、、、w / Yuzz ( 2004-07-02 06:59 )
>たむ あ〜、CMで、「この手を絶対離さない」とかって、少女の手をひいて走ってたやつかな。 ちょっと気になってたのよね〜。 まだ少女は出て来てないんだ〜、楽しみなり。 / Yuzz ( 2004-07-02 06:57 )
いあ・・・単なる妄想にしておいてください((((゜Д゜)))) というか、髪の毛ピンクになちゃったのか!今はカイヤみたいなの・・・? / とし ( 2004-07-02 06:43 )
icoか!ゲームやったけれど、アレは結構おもしろかったよ。角はえた少年が何か閉じ込められてた少女の手をひいて・・みたいな話だよね!?すごい好きなゲームでした。まぁ・・むずかしいというかパズル要素の強いゲームだったけれどねw 小説になってんだねえ。しかも宮部サンか・・かってみようかな。 / たむ ( 2004-07-02 01:30 )
>とし お面と団扇と金魚もあるのか〜、すごいっw 期待していいのかな〜、すると後でがっかりしちゃうかもしれないから、、、ちょっと押さえ気味に期待(^▽^;) 火の玉お面って、どんなんだろ〜ね〜♪ / Yuzz ( 2004-07-02 00:45 )
なんかパッチ後スキル上がりやすくなった〜連続で0.2あがったりで79目前!火の玉お面かぶって浴衣着て団扇を持って、金魚すくいのためにスキル上げましょう。 / とし ( 2004-07-01 23:42 )

2004-06-28 天然少女

〜FF〜
モンスター占いみたいのを作れるページで、自分でも作ってみました^^
でも、歴代FFキャラ占いとかは違うところで見たし、、、と悩んで、NPC占いにしてみました(・ω・)ノ

http://u-maker.com/57809.html

良かったらやってみて〜^^

〜日常〜
今、江國香織さん「ウェハースの椅子」を読んでます。
主人公の女性の、突拍子も無い、詩的な発想とか発言を見てると、「ああ、、、こんな女の子って、どこにも必ずいたっけなあ、、、」と思ったり。
多分天然とか呼ばれて、なんかぽ〜っとしてて、行動とかしゃべりもゆっくりで、でも突然すごくユニークな発想とか発言して、みんなをぎょっとさせたりする子。
私はそういう子がすごく好きで、友達になれたら、すごく嬉しかった。
なんていうか、そういう子って、天国から無理矢理羽むしられて地上に落とされちゃった天使なんじゃないかと思ったりね〜^^;
一体どっからそういう発想が浮かぶわけ?!と、ひたすら感心してしまうのでした。
例えば、この主人公は夕方、恋人と散歩に出て突然「この時間に公園を散歩していると、自分がお風呂あがりみたいな気がするのはどうしてかしら」とか言うの。
あ〜なんか、ちょっとだけわかるような、、、でもわかんないような(^_^;)
うちが昔感心した友達の言葉は、冬に「寒いね〜」って歩いてたら「ううん、冬はあったかいんだよ」って言う言葉。
「どういうこと?」って聞いたら「だって、暑い夏だと、暑いか涼しいかで、『あったか〜い^^』って思う事はないでしょ、あったかいって思う幸せは、冬だけにあるんだよ^^」って。
すっごい感動したのよね〜。

先頭 表紙

>きゃんふぃさん 簡単、簡単、やってみ〜^^ というか、これで当たっていいのかというw まあでも、偶然ひいたトランプとか、コインとかで占いをしてたわけだから、、、偶然ひいたものを選んだと思えば、こういうものなのかもなあ、占いって。 / Yuzz ( 2004-06-29 20:16 )
>でらちゃ ジュノの一番おえらいさんでしょうに〜! でらちゃ、ミステリアスな魅力だったのか、、、w / Yuzz ( 2004-06-29 20:13 )
ゆずちゃん 作るの難しそう(((゜Д゜;)))占いとかってなにか法則あるのかなぁ〜なにげに当たってるとかいってみる(゜▽゜) / Canfy ( 2004-06-29 19:45 )
でらちゃさん それはジラMのボスみたいなもので(ノ∀`;)うさんくさいやつですww / Canfy ( 2004-06-29 19:43 )
カムラナートさんでした・・・・誰w / でらちゃ ( 2004-06-29 19:16 )
>きゃんふぃさん ギルガメでしたかw 実はオートで作られる内容文を、ちょこっといじっただけなんだけどね、キャラに合わせて(^_^;) きゃんふぃさんも、なにか作ってみない?^^ / Yuzz ( 2004-06-29 17:37 )
ギルガメッシュでした(・ω・) 急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。サソリが開運ペッツでした。コレおもろいね^^ / Canfy ( 2004-06-29 12:05 )
>たむ ダンジョンじゃねぇでヨw バスNPCで大統領をさしおいて一番有名だったらしいね(^_^;) というか大統領キャラ薄すぎだろう。 / Yuzz ( 2004-06-29 06:39 )
アジマだ!w 錬金術のおばあちゃんwwww / たむ ( 2004-06-29 01:52 )
>ぺいちゃ アリクイっw ごめん、これ作者にもどうやって分類されてるのかとか、なんでアリクイとかなのか、さっぱりわからんのっw 結果の文章は、デフォルトがあって、自由に書き換えられるのだけどね〜。 それで結果が当たったらすごいけど、意外と当たると言われているらしい、、、占いってなんだ?(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-29 00:47 )
>かおたん いいよね〜〜^^ 10年くらい前の会話なのに、今でもはっきり覚えてる。 「そっか、あったかい缶コーヒー触ってほっとしたり、お鍋が美味しかったりするのって冬だけよね〜」とか、しばらくぶつぶつ言ってました(^_^;)  / Yuzz ( 2004-06-29 00:44 )
>あふふ 古風!やっと当たったね!w あふふ、明日ペットショップでコブラ買ってこないとw で、ペットショップの店員を直感で一目惚れ^^ どんなモグなんだ、、、w / Yuzz ( 2004-06-29 00:39 )
トリオンですた。開運ペットはアリクイだそうです。 / ぺい ( 2004-06-29 00:35 )
「あったかい」のセリフはいいなあ〜^^ そういうことを感じられる人って、ものすごく魅力的だよね。 / Khaoz@職場(現実逃避中) ( 2004-06-28 22:05 )
モグ吉でした。古風で、その場の直感等で恋人が決まるんだとか。あと、割と器用なようです。 しかし・・・幸運のグッズが「コブラ」って(--; / アフラム ( 2004-06-28 21:33 )

2004-06-27 モンスター占い

〜FF〜
今日はもういっちょ!
たむのHPなど、色んな所でちょっと話題になっているFFモンスター占いをご紹介♪
http://u-maker.com/55538.html

ちなみに、うちの結果↓

Yuzzたんは オポオポ なの!

● オポオポさんは、とても優しく、柔らかなムードの持ち主。柔軟性に富んでいて、どんな人でも受け入れられる、懐の広さを持っています。話上手な上に情報収集にも長けているので、あなたとの会話を楽しみにしている人も多いはず。グループのリーダーではなくても、あなたの周りには常に人が集まっていることでしょう。ただ、持ち前の柔軟性が、時として器用貧乏になってしまうことも。特に仕事面では、どんなものでも一定のレベルまでこなせてしまうからこそ、かえって定職につきにくい傾向があります。そんなときは、最も興味のある分野のスペシャリストを目指してみて。恋愛面でも柔軟性が移り気に変わらなければ、素敵な人と楽しい恋を育んでいけます。
● Yuzzさんの自慢は、脇毛のふさふさ具合です!

ふさふさて orz

みなさんはいかがかな〜?^^

先頭 表紙

>Diablo Batさん あ〜当たってるかもねえw そうか、コウモリか〜ってさ、コウモリって明るくて人に注目されるの大好きなのかなあ、、、そうは思えないような〜(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-29 20:19 )
コウモリ でした。明るくて人に注目されるのが大好き。いつもなニコニコしてるけど実かかなり辛辣な毒を吐く・・だそうで。ぶは、当たりすぎ?w / ラブリーでぃあぶろたん ( 2004-06-29 18:45 )
>Canfy Clowlerさん きゃんふぃさんは、飽きっぽいとφ(*'д'* )メモメモ そりゃ、挑発されるたびにそっち向かれちゃあねえ、、、ケアルするたびとか。 飽きっぽすぎるよねえw / Yuzz ( 2004-06-29 17:34 )
クロウラーだ;;芋虫・・・Orz 頭の回転が速く、話題も広いので、恋愛面でも人気者になりそう。ただし少々飽きっぽいので、そこを改めない限り、遊びの恋に終始してしまいそう。(ノ∀`;;;;) / Canfy ( 2004-06-29 12:07 )
>Orchish Aframさん 甘え上手、、、かなあ、、、?w オークが甘え上手だと思うと笑えるんだけどw まあ、狩り場としては昔は人気あったけどねえ、ダボイw / Yuzz ( 2004-06-29 00:37 )
自分はオークだそうです。甘え上手で割と人から人気があるとか・・・・・当たってるかなぁ?^^; / アフラム ( 2004-06-28 21:31 )
>Goblin Nontanさん おお、合ってる、、、のかな?(^▽^;) なんか、こっちのがうちに近いかも、特に時として内面の強さが出ちゃうあたり(^_^;) 頑張って虫博士目指してくださいw / Yuzz ( 2004-06-28 15:32 )
>Peyoth Quidafさん 亀って、こっちだよね。 てか、つっこみ短っw 名前も入れて4文字! パケット代節約?w / Yuzz ( 2004-06-28 15:29 )
>Orchish Redsさん レッズん、オークだったのか(^▽^;) う〜ん、獣人に例えられるなら、なんとなくヤグがいいかも、、、オークって脳の半分くらい筋肉のようn、、、げほごほ 失礼。 / Yuzz ( 2004-06-28 15:28 )
>Toshi Scorpionさん 掲示板に書いてくれたのね〜^^ としさそり、、、大暴れするの?w  / Yuzz ( 2004-06-28 15:21 )
>Deraira Clowlerさん いいなあ、明晰な頭脳と体力w クロウラーって、そんなに頭いいのかな?(^▽^;)  / Yuzz ( 2004-06-28 15:18 )
>Marglid cocatrisさん コカトリス!どんなキャラなんだろうw 沈黙と石化をしてくるんだから、、、寒いギャグを言うキャラとかだったり?w / Yuzz ( 2004-06-28 15:13 )
>Tamu Opo-opoさん オポ!オッポー! /em nod / Yuzz ( 2004-06-28 15:02 )
ゴブリンでした。穏やかながら芯が強く、気配り上手協調性抜群。時として内面の強さが表にでてしまう。努力した分結果がついてくる、恋愛系はなごみ系。誰からも好感を持たれ相手は一緒に過ごすことで心の安らぎを得ている。自慢=虫に関する知識の多さww / ノンタン ( 2004-06-28 13:28 )
カメ / ぺい ( 2004-06-28 13:15 )
Redsたんは オーク なの!(T−T)しくしく ダボイに挨拶逝って来ますorz / Reds ( 2004-06-28 10:31 )
としたんは、サソリでしたヽ( ゜ 3゜)ノ / とし ( 2004-06-28 09:02 )
かといって、明晰な頭脳・・・・もっとないクポ・・・・ / でらちゃ ( 2004-06-28 04:43 )
クロウラーでした。明晰な頭脳とタフな体力〜体力ないクポ・・・・・ / でらちゃ ( 2004-06-28 04:42 )
コカトリス〜♪(素直によろこべないのはなぜ?w) / marglid@未ログイン ( 2004-06-28 03:32 )
オポオポ! / たむ ( 2004-06-28 02:32 )
>Khaoz Opo-opoさん おお、かおたん合ってる感じw たむもオポオポだったって^^ オポオポがそんな柔らかなムードの持ち主とは知らなかった〜^^ / Yuzz ( 2004-06-28 00:07 )
同じく、オポオポでしたw / Khaoz ( 2004-06-28 00:01 )
>Lunch Mandragoraさん ほうほう、センスがいいのね〜^^ センスが良くて胸毛が自慢のマンドラたん、、、て、どないやねん!w / Yuzz ( 2004-06-27 23:55 )
● マンドラゴラさんは、センスが良く、とても洗練された人。〜略それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。自慢は胸毛だそうで・・・がる? / Lunch ( 2004-06-27 23:45 )
>Yagudo Tejio さん 頑固ものなのか〜、当たってる?(*^-^) アドバイスを受け止められたら更に輝く事ができるのか、、、ヤグードが神子さまのアドバイスを聞けば良かったように?w / Yuzz ( 2004-06-27 23:18 )
ヤグードさんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後までやり遂げなければ気がすまないタイプでしょう。途中でどんな困難に陥っても、自分の中から困難を乗り越える力と勇気を引き出し、ゴールまで頑張り抜きます。それはとても素晴らしいことなのですが、なんでも一人でやろうとするのはちょっと考えもの。時には周囲の意見やアドバイスにも、耳を傾けてみて下さい。あなたのために言ってくれている言葉を、真摯に受け止めることができれば、あなたはさらに輝くことができるでしょう。 / てじおたんはヤグード ( 2004-06-27 22:19 )

2004-06-27 朝採り黒魔導士

〜FF〜
週末、半年ぶりくらいなのかな、黒を上げてみました^^
なんかPT組んだ黒さんがMBで1000ダメとか叩きだしてるのを見て、「わ〜爽快だろうな〜」とw
でも、最初連携をよく聞いてなくて、MBは外すし、外さなくても核熱連携で私がファイア2、白さんがバニシュガ2をやってたら、白さんの方がMB強い、、、(´・ω・`)ションボリ
でも、やっぱり楽しかった〜、もうちょっと上げようっと♪
あまり高レベルになると、魔法が高くてお金なくなっちゃうので、考えながら(^_^;)

金曜会は、初めて護衛クエをやってみました。
なかなか新鮮〜^^
倒すんじゃなく、守るというのもいいね。
報酬もいいし、もっとやりたいけど、、、人気あって順番待ちとかがあったのがね(^_^;)

〜日常〜
今日、いつものスーパーじゃないお店へ食材を買いにいくと、「朝採りトウモロコシ」なるものが!
今日のご飯に全然合わないけども、見て1秒も迷う事なくカゴへw
朝採りって言葉に弱いのよね〜(^_^;)
やっぱり旬のものとか、とれたてのものが一番おいひ〜♪
いやまあ、以前朝掘りタケノコ買ったけど、食べたのが4日後だったりして意味ないじゃん!という事もあるんだけどね(^_^;)
今日はすぐゆでて食べたら、フルーツみたいな甘さと瑞々しさで、季節を堪能しましたです(*´∇`*)

ちなみに子供の頃、「食べ合わせがわるい」とかで、トウモロコシを食べた晩は、のどかわいても水分とらせてもらえなかったんだけど、、、今普通に飲んでても別になんともないなあ。
トウモロコシはおいしい、されどのどの渇きはつらい、で、トウモロコシを見ると複雑な気分になった記憶があるんだよね(^_^;)
食べ合わせって、他にもあるけど、どうなんだろうね、実際(*・o・)?

先頭 表紙

>さきっつぁん ほほ〜、そうなんだ! たしかにどっちも、後でのど乾くもんね。 勉強になりました(*^-^) / Yuzz ( 2004-06-28 14:42 )
うなぎと梅干は体の浸透圧を高くする。そうすると胃壁が浸透圧で荒れてしまうのだそうだ。胃腸の弱い人は危ないらしいよー。ほかの食い合わせも気になるねえ / sakiti ( 2004-06-28 00:37 )
>さきっつぁん やっぱりそれが有名かな^^ でも、なんでだろう、科学的な根拠とかって、あるのかね〜。 あるある大辞典とかがやってそうだな、「食べ合わせを科学する!」とかw  / Yuzz ( 2004-06-27 22:45 )
ウナギと梅干ですね!!おなか壊しますよw / sakiti ( 2004-06-27 22:20 )

2004-06-26 やっぱりネットが好き(ふるい?w

〜日常〜
ネットを、怖いと思ったり、便利と思ったりした一日でした。
何って、架空請求です。
以前にも2回くらい、それぞれ別のところから来たのだけど、無視するのが一番と聞いていて、特にとりあわなかったんだけども、今回のはちょっと文面がこわい。
債権譲渡だ、最終通告だ、自宅に行くけどいなかったら近隣調査をして、会社に連絡して、財産差し押さえるだ、、、完全に脅しよね。
でも今までのだと、金額と振込先が書いてたのに、今回は電話番号しか書いてない。。。ここに電話するとどうなってしまうのだろう;
身に覚えはないから、また無視すればいいのだけど、ど〜にも怖い。
で、その会社名ぐぐってみたら、やっぱりそこからの架空請求が来たという日記がぽつぽつとありました。
それで、とりあえず一安心。
ネットのせいで怖い思いもしたけど、ネットのおかげで安心もしたという。。。
ひとの日記で安心させていただいたので、私も会社名晒させていただきます。
(株)常進債権回収管理センター だそうです、ご注意を。
ハガキがついてから最終和解期限まで2、3日しかないのが特徴だそうです。

しかし、今日の晩行った居酒屋さんは、そんなごたごたをぶっ飛ばすような勢いでおいしかった!!
焼き鳥とカクテルのお店「カミナリ屋」という居酒屋さんなんだけど、出て来たものが全ておいしかったーー(*´∇`*)
焼き鳥に向かって拍手したのは初めてでしたw
6時半に行って既に満員だったのはびっくりしたけど、いや納得。
なんとなく、おいしい材料とか色々にこだわってるお店って、お通しとか前菜もすごく工夫してるという感じがする。
ここは、いきなりちーーっちゃい、おままごとみたいな担々麺がお通しで出てきました(^_^;)
この時点でもうギブアップ寸前だったのかもしれないなあ(^_^;)

先頭 表紙

>らんちさん うん、今まで来たのはどれもハガキだね〜。 しかしネットしてないのに請求される社長(^_^;) 同じ名前で来たっていう日記、もしかしたらうちが見て安心したのと同じやつかも〜。 「私のとこにも来ました」ってレスがついてたね。 わざわざ調べてくれたのね〜、ありがとう(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-06-27 20:36 )
>かおたん それだ!w は〜すっきり^^ マーケティング3部作というのか〜。 他の二つは、ちらっと見たような見なかったような、、、(^_^;) なんか、面白いと同時に勉強になって、大好きだったな〜^^ / Yuzz ( 2004-06-27 20:33 )
>あふふ TVで見て、「そんなに儲かるならやってみよう」とか思って始める人もいそうだよね〜。 懸賞はあまり応募してないけど、なんだかんだと名前とか住所記入させられる機会はあるからね〜、書くたびに危機感じるよ(^_^;) 前のは「当社のは閲覧した時点で会員登録が自動でなされます」とか言っちゃってさ、ありえないよ〜まったく! / Yuzz ( 2004-06-27 20:28 )
>すぺーどさん だよね〜、電話かけさせるのが目的なんだもんなあ、、、。 しかし期限当日ってw どうせやるなら、もうちょっと前に投函したら、、、とか言いたくなっちゃうね(^_^;) お手伝い係か〜、でもそれでも楽しめそうだね^^ 相変わらず酒場でまったりしながらなのかな〜^^ / Yuzz ( 2004-06-27 20:23 )
それって普通の官製はがきじゃなかった?うちの会社の社長あてにもきたんだよね。いかがわしいサイト閲覧云々・・・。でも社長はネットなんてやってないしw会社のネット乱用してんのは私だ>▽<私も調べたけどやっぱ架空の団体の名前で、どこかの日記に同じ名前で、同じ内容のところからそんなはがきが来たってのってたよ〜。 / Lunch ( 2004-06-27 20:15 )
個人的に思うんですが「TVとかであんだけ言われてるのに、まだやってる人がいるんだな〜」と^^; 懸賞とか応募してる自分は情報流出に注意ですね。 いつぞやの事件もそうですけど、諸刃ですね。ネットは。気をつけないと / アフラム ( 2004-06-27 20:00 )
ゆずちゃ、その番組は「カノッサの屈辱」でしょう^^ 「マーケティング天国」「カノッサの屈辱」「TVブックメーカー」はそれぞれ現在、過去、未来を扱った「マーケティング3部作」と言われてます。 / Khaoz ( 2004-06-27 16:52 )
どもwうちにも最近似た様なハガキが来ました(苦笑)むやみに電話をかけると、個人情報が漏れる可能性があるそうなので、無視するのがやはり1番かと。ちなみにうちに来たハガキの最終和解期限は家にハガキが来たその日の夕方でした(笑)期限きれてんじゃん・・・(笑) / MHではすっかりお手伝い係のスペード ( 2004-06-27 16:06 )
>てじおさん おっもしろかったよね〜^^ ブームは深夜番組から始まるって言われてたね。 猫が好きと、あとなんだっけ、今の現実の社会状況を歴史上の出来事にあてはめて解説していくやつ、、、あれが好きだったー^^ テレビ局同士の切磋琢磨を、大航海時代の国同士の戦いに当てはめたりとか、、、あう、名前思い出せない(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-27 08:33 )
>かおたん そうだよね〜、ありがとう、安心しました^^ こうやって、情報やりとりすることで自衛にもなるんだなあ、、、 でも、ご近所と職場とに知らせて、財産持ってくぞってのは、かなりの脅しよね。 思い当たる事があったら、もっとずっと怖いだろうな; もっとこういう事も知っておいた方がいいのかもしれないなあ。 / Yuzz ( 2004-06-27 08:27 )
>でらちゃ どこかでその名前公開ってしてるのかな? チェックできたら安心だよね。 なんか、こんな脅しを不特定にばらまくなんて、、、嫌な詐欺だね〜。 / Yuzz ( 2004-06-27 08:10 )
やっぱり猫がすき ← この頃ですかね、私も一番テレビの深夜番組をみていたのは^^。 あの頃のフジの深夜は面白い番組がいっぱいありましたー (今もあるんだろうけど、当然寝てる時間なので^^;) / てじお ( 2004-06-27 07:34 )
もしも本当に債権を持ってたら、いきなり最初の連絡で最後通告だとか差し押さえだなんて言わないね。まずは債権を持っているという法的根拠を示すのが普通でしょう。まじめに取り合う必要なし〜w / Khaoz ( 2004-06-27 01:48 )
「架空請求」怖いですね〜まあ身に覚えのない借金はありませんので「無視」が一番だそうです。それから債権回収業者は法務省の許可が必要で全国でも86社くらいしかありません。そこに名前がなかったら偽者です。友達に教えてもらったのだ。ありがたいことです。 / でらちゃ ( 2004-06-27 01:33 )

2004-06-24 白レベルアップ〜♪

〜FF〜
今日は、朝からいいお天気のお休みで、洗濯しながらPT希望〜♪
すぐ誘われたら困るな〜wなんて思ってたら、、、誘われたのは希望出してから3時間後でした、、、(^_^;)
でも、テリガンのマンティコアをライバルゼロでさくさくと倒していって、無事71になることができました♪
やっと金庫でカビ生えてたケアルガ4を覚え、欲しかった連邦魔戦隊長棍を装備し、座る時には戦績棍(ヒーリングMP+8)、立つ時にはライトスタッフ(回復量+10%)というマクロを組んで戦えるようになりました〜(*^-^)
これでしばらく白はいいかな〜、PTする時間ある時は黒でもやろかしらん♪
最近やたらと黒が楽しそうに見えて(^_^;)

そして細切れ時間には獣上げを。
タロンギのキリンがようやく操れるようになりましたよ^^
連れて回ると、どすどす揺れて落ち着かないのだけどね(^_^;)
オレンジオレを飲むようになってから、あまり死ななくもなりました。
今日死にかけたのは、芋虫をペットにした状態で、芋虫が3匹かたまってるところを、「離れないかな〜」って待っていて、、、ええそうです、魅了切れ。
そのとたん、4匹の芋虫が一斉に、音立てて、こちらをギロッって(´Д⊂
幸いエリア可能な場所から、そう離れていないところだったので、なんとか助かりました;
でも、ちょっとずつうまくなってるかな〜?
同じ強さの敵って一番おいしいのだけど、それをペットにしちゃうとその分敵が減ってしまうので、ありあまってる楽な敵を次々に当てて、敵のHPが残りわずかになったらペット無しで倒し、経験値100いただき♪ということが、ちょっとずつできるように。
まあ、レベル13なのにレザー装備を着ていて、わいわいに呆れられた事は内緒。
7のレザーの次は17のリザードかと思ってたのよね;
今はちゃんとしてますよ、カリスマアップのリボンまで巻いちゃいましたよw
しかし、芋虫とかにリボンの魅力がわかるんでしょうか(^_^;)


先頭 表紙

>のんたん 唾液はね〜。。。すっごいくさいらしいね(^_^;) でもなにげに練金アイテム作れたりもするのよん。 タロのキリンは、唾液落とさないのは、ここが乾燥してるからなのかしらね〜w / Yuzz ( 2004-06-26 11:18 )
>ひろくん しゃべったら絶対声震えるよねw 工事現場のすぐ隣みたいだ。 ダルメルペットにするのは、あこがれだったのでうれしいな〜♪ / Yuzz ( 2004-06-26 11:16 )
キリン・・・死んだまま目開いてる・・ピクピク動いてるし、唾液イヤイヤ"o( / ノンタン ( 2004-06-26 02:32 )
ヒュームの視点でもダルメルはでかいwダルメルペットにして「どすどす」が好きな僕^^; / ひろかず ( 2004-06-25 21:30 )
>きゃんふぃさん あるよね、そういうとき(´Д⊂ どこの狩り場行っても狩れなくて、放浪の旅だったり、、、w まあ、過ぎてしまえばいい思い出だろうけど^^; / Yuzz ( 2004-06-25 21:04 )
LVあげPTにはいっても下手すると3回くらい死んでる時もあります・・・メゲルナ冒険者!ってことで・・・(爆笑) / Canfy ( 2004-06-25 19:12 )
>ランチさん でかいのよ〜、タル視点だと顔が写らない(^_^;) 魔法が多くなってくると、マクロは必須になってくるね〜。 一日一回なら上手なほうだと思う! うちが獣始めた時は、しばらく二、三回は死んでたよ、一日に(^_^;)  / Yuzz ( 2004-06-25 17:57 )
あら?キリンってこんなにでかかったっけ?ってゆずさんがちっさいのか^−^うーん、マクロの使い方、今日始めて教わりました^^;いままでウィンドウから魔法つかってたのよね・・・。やはりレベルひくくてもソロはいやだな〜と感じる今日この頃。やはり一日一回は戦闘不能ですがな(´Д⊂ / Lunch ( 2004-06-25 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)