himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-09 餃子
2004-06-08 季節のおたより
2004-06-06 これでもかというFF漬け(後半)
2004-06-06 これでもかというFF漬け(前半)
2004-06-04 あなたですってば
2004-06-01 トリオンが理解できません
2004-05-31 獣PT初体験
2004-05-30 くいしんぼうクラブ発足?w
2004-05-27 ○○度チェックと言えば久米宏思い出す人、挙手!
2004-05-26 夢の話


2004-06-09 餃子

〜日常〜
ちょっと、韓国の餃子のニュース見ました?!
かなりショッキングな映像が流れてましたね、、、
生ゴミに出したタクアンを、古井戸の泡だった汚水で洗って、それを刻んで餃子の具として納入、、、(´Д⊂
アリエナイ、アリエナイヨーーー(´Д⊂
工場の水場は分厚くヘドロがたまってるし、、、水とかから大腸菌などが多量に検出されましたって駄目押ししてたけど、そりゃそうだろう、出ないわけがないよ〜;
も〜、冷凍餃子食べられない、、、;
いや、冷静に考えたら、餃子の話に限った事でもなく、自分が何食べてるのかなんて、意外とわからないものだったりするのかもしれないんだけどさ〜。
まじめにやってる業者さんのこと考えたら、感情的な反応だ、とも思うんだけどさあ、、、でも当分だめ;

とりあえず、その怒りを餃子作りにぶつけてみました(笑
今までめんどそうで作った事なかったんだけど、冷凍がだめなら自分で作るしか、、、ねえ;
最初なので、あまりうまくできなかったけど、ネットで色々調べたら色々コツがあるようなので、またそのうちチャレンジしてみよう。
匂い気にして、ニンニクけちったのがまずかったかな、、、
しかし、作ってて思ったけど、餃子って、なづけるなら「中華風ミニ袋詰めハンバーグ」みたいなものなのね〜^^
友達同士わいわい集まって餃子作って食べる、とか、家族の週末の娯楽として、子供も含めて皆で作る、とか聞いたことはあって、餃子作りって憧れあったのよねん。
なんか結構奥深そうです(*^-^)

〜FF、ただし6^^〜
FF6を寝る前にちょっとやるようになって数日。
昨日は、ゾゾとオペラ座をクリアしました^^
どちらも、他のゲームには見られない面白い場所で、一日で終わらせちゃうのはもったいない感じでした。
オペラのシーンでは、大好きなセリスに「ゆず」と名付けていたため、ロマンチックなシーンなのに、どうしてもヒロインが3頭身のタルに見えて(´Д⊂
しかし、オペラ終わっちゃった〜、う〜ん、次の楽しみが見えない、、、w

先頭 表紙

>さきっつぁん ネットでその技見て、次の日やってみたの〜、コンソメで。 やっぱりジューシーになった^^ でも水餃子だったので、しっかり比較はできなかったけど(^_^;) ちなみに寒天で作りました。 手間かかるけど、はまりそうね〜、餃子作り。 さきっつぁんも作るんだねえ。 / Yuzz ( 2004-06-12 11:31 )
餃子つくり裏技!ゼラチンで中華スープゼリーを作ってそれを餃子の具と混ぜて作ります。スープがあふれ出るー熱いので注意!ゼリー固めに作ってね / sakiti ( 2004-06-12 02:56 )
>はるさん まったくよ! メーカー自主回収の動きとか無いのかーー!  / Yuzz ( 2004-06-11 00:54 )
>とし あの映像は食欲失せるよね(´Д⊂ なんか、トラウマになりそうな;  / Yuzz ( 2004-06-11 00:52 )
>るびろいさん なんていうか、ほんとに韓国だけじゃない気がして怖い、、、 / Yuzz ( 2004-06-11 00:49 )
おお!そのニュースナマでみましたよwすごかったですね〜。そして最大の点が今でも悠々と売っていること!やっばいやっばい・・・ / はるふぉーど ( 2004-06-10 18:55 )
さっきお昼にリンガー○ットで餃子頼んだけど、思い出して気持ち悪くなって残したよorz / とし ( 2004-06-10 18:18 )
コリアン、恐るべし!ですぢゃ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-10 14:06 )
>らんちさん しかしさ、味おかしくなかったのかねえ、、、具合悪くなるとか、、、メーカー名公表されたみたいだけど、、、。 意外と大丈夫なものなのかな〜。 / Yuzz ( 2004-06-10 12:02 )
ほえ〜@@そんなこときいたら、市販の餃子は食べられないね>△<私のよく食べてる○将のギョウザは大丈夫かしら??これからは自宅で作るようにしましょう^^ / Lunch ( 2004-06-10 08:58 )
>あふふ あふふぅ、うちだって蜂の子とかイナゴ食べた事ないよう(^_^;) やっぱりあふふと話してると、おじさんたちと話してるみたいな感じになる、、、今の子ってなんだ!w 今の子ど真ん中だぞ、あふふも、、、年齢的にはw / Yuzz ( 2004-06-10 08:55 )
>まるさん 今回のは、文化とは全く関係ないだろうけどね(^_^;) でも中国は四つ足のものは椅子以外なら食べるっていうからねえ^^ 人間ってこんなものまで食べるのか、、、と思うもの、あるよね。  / Yuzz ( 2004-06-10 08:53 )
え〜っと・・・・自分の場合クラスメイトに理解されない時が^^; 今の子は蜂の子とかイナゴは食べた事ないそうです(当たり前?) 腹が丈夫になりますw / アフラム ( 2004-06-09 22:48 )
韓国や中国の食文化って日本人にはにわかに理解できないのありますよね。 ○○たべるの?! とかショッキングなの見て、小さい頃中華料理屋にいけないときとかありましたし・・。 / marglid ( 2004-06-09 22:36 )

2004-06-08 季節のおたより

〜日常〜
梅雨に入った割に、あまり派手に降ったり、ひどく蒸したりせず、結構すごしやすい日が続いてます。
おかげで、たいして眠くもだるくもなく、元気に過ごしています。
そちらはいかがですか、風邪とかひいていませんか?

このところ、通勤用の本にしていた江國香織の「神様のボート」を、行きで読み終わってしまったので、帰りにまた3冊ほど文庫を買ってきました。
「神様のボート」は、今まで読んだ江國さんの本のなかで、一番好きでした。
淡々としてて、ふんわりおだやかで、なんか悲しくて、そういう空気が私にはすごく心地よくて、読みながら、もっとずっと続いて終わらなければいいと思いました。
ご本人の解説では、これは「恋愛の狂気のお話」なんだそうで。
恋愛の狂気といえば思い出す山本文緒さん(失礼)も、私は好きだけど、こうも違うかな、と思いました。

ゲームでは、相変わらず夕方にFF11で獣をちょっと上げたり下げたり、FF6をやったりしています。
6では、これから常に雨が降っている「ゾゾ」という憂鬱な街に入らなくてはいけなくて、なんだか実際の季節とシンクロして、ふぅ〜という感じです。
でも、それが終われば、一番大好きなオペラ座のシーンだし、頑張ろうっと。

そうそう、かお師匠のHPにレシピ集ができました。
早速私も、師匠みたいにちゃんとしたレシピとかは書けないけど、びっくりするくらい手抜k。。。いや、簡単なおかずの紹介をしてみました。
仕事で疲れてても、すぐゲーム始めたい日でも作れるようなおかず、、、インスタントやコンビニ弁当だと、塩分多すぎになっちゃうからね〜。
普段料理しない人でもできるものもあると思うし、料理好きな人に試して欲しいものもあるし、興味のある方は是非リンク集から、かお師匠のページへGo!

☆というわけで、ちょっと普通の手紙を意識して、顔文字抜きでお送りしてみました(^_^;)
なんか、顔文字ないと全然感じ変わっちゃうわね〜、文体もなんか固くっw
まあ、たまには新鮮でこういうのもいいかな?(*^-^)

先頭 表紙

>なるほど〜。最後は、ママの脳内ストーリーなのか、もしかしたら別世界での再会なのか、、、でもほんとに再会だとしても決してハッピーエンドではないよね(´Д⊂  / Yuzz ( 2004-06-10 08:51 )
たしか、ママの両親が出てくるシーンがいくつかあったと思うんだけど。最後は・・・; / Khaoz ( 2004-06-09 22:00 )
>かおたん 一番最後は、あれはほんとに再会したのかしら、、、私には、ママが壊れてしまったようにしか思えなくて、悲しい結末だなって; 好きないくつかのシーンってどこ〜? / Yuzz ( 2004-06-09 18:21 )
>らんちさん いや、お母さんと暮らしてるわけではないので、作らないとご飯がないのですw うちも、台所に立つと一度は必ず「ぎゃー」と言う、、、(^_^;) 肝心な食材買い忘れたとか、手を切ったとか、油はねたとかね(^_^;) お菓子は作らないな〜、是非ランチさんのお菓子レシピも教えて〜♪  / Yuzz ( 2004-06-09 18:19 )
うちのページで料理のレシピ&レシピへのコメント大募集中です。遊びに来てね〜。 / Khaoz ( 2004-06-08 23:45 )
「神様のボート」は、静かな狂気の物語って感じかな。最後のいくつかのシーン、好きだな〜。 / Khaoz ( 2004-06-08 23:44 )
ほ〜う!意外!ゆずさんって、料理するのね^^;(家族と暮らしてるとお母さんがしてくれるのかと・・・)私は料理ってきらいじゃないけど、苦手^^;段取り悪いから時間かかるのよね!手際よくできない<普段やってないから・・・>△<どっちかっていうとお菓子つくりのほうが得意^−^v / Lunch ( 2004-06-08 23:36 )

2004-06-06 これでもかというFF漬け(後半)

(続き)
夜、MHにちょっとだけ顏出しておしゃべりした後、ウ゛ァナをのぞいてみると、なんかズウ゛ァに集まっているので、合流することに。
テレポして走っていると「全滅しちゃった、、、」との、まいたんのつぶやき。
そこから、ズウ゛ァを一人で走ったことのない私の救出大冒険が。。。
でも、惜しかった〜、道が一本違ってて、ついた頃には辻でみんな生き返ってました(^_^;)
そのあと、ちょっとデーモンと遊んで、オズへ行って。
オズでは急激に眠気におそわれて、PT中の寝落ちという失態を;
過去ログみたら、なんかやぐにからまれてたらしく、、、もう、だめですね、眠いと思ったら、おとなしくPT抜けて釣りとかに切り替えないと。

でも、そこでちょっと寝たら、また目がすっきりしてしまったので、深夜やっていたバリスタを応援しにいってきました。
ちょっとどういうものなのか、見てみたかったのねん。
点数経過とかはわからないけど、声もきこえないけど、戦ってる人たちは見られるので、結構面白い。
今回はバス(ぺいちゃ、らもたん参加)VSサンド(さんちゃ、らせっち参加)。
バス側にまぎれてみたり、サンド側にまぎれてみたり、両陣営が一斉に黒魔法詠唱しているところの間に立ってみたりして、応援ならではの楽しみ方をさせていただきました。
なんか、サバイバルゲーム風味のフットボールみたいだと思いました。
ほんとチームスポーツって感じ、終わった後、負けたほうも勝ったほうも、すごく楽しそうに試合振り返って話してたのが、さわやかでした^^
「うちもやるぞー、ライセンスとる!」と言ったら、ウィンは強くて団結してるし、人も多いので参加できない可能性が高いとのこと(´Д⊂
バス移籍して、ガルカさんたちと一緒にやるかな、、、

というわけで、これでもかというくらいFF漬けになってみた土曜日でした。
とりあえず、FFのない生活もできるという自信はついたし、まあ、暇ならこういう日があってもいいかな、と^^
心配なのは、視力、、、PCの画面見てるのと、ゲームやってるのと、本読んでるの、どれが一番目にはいいのでしょうか(´Д⊂
もともとずっと2.0という野性的な視力だったのに、ここ数年で絶対がた落ちしてるよ〜(^_^;)

先頭 表紙

>あふふ まあ、いつものチャットを見てると変な事言ってるのはわかるような?w うけ狙わなくても、ちゃんとキャラが立ってるので、普通の話が面白いと思うよ^^  / Yuzz ( 2004-06-08 00:37 )
>でらちゃ うちがネット見るのに使ってるのは白いiBook。 目を意識したわけじゃないけど、画面奇麗だから、よかったのかもしれないなあ。 マックだからFFもできないし。 。。。いいか悪いかは微妙だけど(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-08 00:35 )
周りに「遠くの緑」があるので実践中ですw 目の消耗に追いついてない気がしますが・・・・ 「ジョーカー」と言ってもあんまり大して事言ってませんよ^^; 変な事ばかり言ってますw / アフラム ( 2004-06-07 21:39 )
D=ディスプレイです。今日アマゾン通販でソニーの液晶D買いました。明るい・・・・それからノートは液晶Dです。念のため / でらちゃ ( 2004-06-07 21:07 )
>あふふ 自称ジョーカーなのか^^ 楽しいレベル上げなら、何回死んだって構わない〜、大して稼げなくたって!と思うのは、うちだけじゃないと思うのだけどねえ; 目を悪くしないために、昔はよく「遠くの緑」を見ろと言われて、遠くの山を見たりしてたけど、、、今住んでるところには、遠くの緑ってないなあ(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-06-07 17:58 )
>でらちゃ 液晶Dってよくわかんないけど。。。ノートPCだから、これは液晶なんだろうな〜。あまり肩こったり頭痛したりしないってことは、そんなに負担でもないのかしらん。 / Yuzz ( 2004-06-07 17:53 )
>とし PC版はきついね、、、字ちっちゃすぎ; 視力はかるのこわいなあ、、、; メガネかけてるわけでもないから、はかる機会がないのよね〜。 / Yuzz ( 2004-06-07 17:51 )
目が弱い自分にとってFFは鬼門です(--; ついつい長時間やってしまうのが・・・・  自称「ジョーカー」の自分としては。ギャグに突っ込んでくれない人はキビシすぎます。やるなら楽しく!w / アフラム ( 2004-06-07 10:07 )
わたしはPCだけど、液晶Dだからそんなに負担ないですね。でも、前に普通のディスプレイ出してやったら、目が死にました。3時間が限度かな〜液晶TV、Dお勧めします。 / でらちゃ ( 2004-06-07 05:19 )
そう、視力!もうだめぽ_| ̄|○ パソコンの画面はきついねぇ〜すぐ落ちる。とりあえずFFはPC版でやらないことをお勧め・・・。 / とし ( 2004-06-07 04:02 )

2004-06-06 これでもかというFF漬け(前半)

〜FF〜
土曜日は朝からめっちゃいい天気、晴れててさわやかな風が吹いて、も〜どうしろっちゅうねんという気持ちの良さでした。
でも、街に出ても、買い物は先週したばっかりだし、映画はきのう見たばっかりだし、、、おでかけのネタが、、、;
そんなわけで、一日ウ゛ァナを冒険していました(^▽^;)

朝集まって、ジラートミッションの最後の敵と戦った時には、3回全滅しました。合間にレイズしたりリレイズで起きたりもしてるから、それ以上に死んだり死なせたりしているわけです。ジラートクリアするのにロストした、させた経験値、、、うぁ〜考えたくない(^_^;)
でも、おかげさまでどうやらクリアできたようです。手伝ってくれた、とし、やゆ、こでさん、一緒にがんばったしぐさん、ぴぴさん、ありがとうね〜(*^-^)

そして、経験値を稼いでおかないと、死に祭りにも参加できないわという事で、天気の良さからくるテンションの高さもあり、半年くらいぶりになる白上げの希望を出してみました。
ちゃんと戦闘できるか不安もあったけど、なにせリハビリがアークエンジェル戦というハードな内容だったからね、、、特に問題ありませんでした(^_^;)
PTメンも、ぼけたらちゃんとつっこんでくれる(大事!w)やさしい人たちで、楽しくレベル上げができました〜♪
ちょっとPT恐怖症ぎみだったけど、治ったかな?^^

空いてるちょっとした時間には獣上げをしました。
FFで会うのは久々なうららんに、なまあったかく見守られながら、タロでまんどらちゃんとかを操ったり、裏切られて死んだりw
まあ、でも私の方も、「つよ」相手に何匹もペットをとっかえひっかえ当てて倒すという方法を覚えてしまったので、ペットの裏切りばかりを責めるわけにもいかないわねーw
やっとレベルが10になりました。

(投稿しようとしたら、本文が長過ぎてできず、、、後半へ続く)

先頭 表紙

>のんたん こわいよね、色んな人いるから、、、楽しい時と、きっつい時の差が激しいよね。 でもちょっとこれでPTまたやる気になったかも^^ / Yuzz ( 2004-06-06 23:17 )
あたしもPT恐怖症です、知らない人恐いですw / ノンタン ( 2004-06-06 17:49 )

2004-06-04 あなたですってば

〜日常〜
今日は、珍しくおやすみの金曜日。
さわやかな風に誘われて、映画を見にいってきました。
前に原作読んで、結構面白かった「下妻物語」。
まあ、こってこてに色物のコント風味だったんだけど、泣いてしまったりもして、楽しい時間でした^^
結構原作と全く関係ないんじゃないかと思う映画も多い中、これは原作への愛が感じられて、ほっとしました。
ストーリーはコウケイムトーなんだけど、キャラがいいので許せる!
改めて、自分は濃いキャラが好きなのね〜と思ってみたり。
そうなのよ、昔からリアルでもお話でも濃いキャラが好きだし、気が合うのよね。
これを見ている、ゆずと気が合うと思っている、そこのあなた!
多分濃いキャラですよ、、、w

〜FF〜
今日の金曜会は、LSリーダーらもたんのお宅訪問(イフ釜ね)。
薬なしで、アクをなぎ倒しながら頂上こと飛竜いるあたりまでお散歩してきました^^v
最後には、ボムクィーンで全滅w
写真は、戦闘開始前に火口をのぞきこんでいる図です^^
すっかり日焼けしてしまいました?w
ここにわく、でかいNMボム、ぽこぽこぽこぽこ子供ボムを産むのです。
次から次に、まるで少子化に対抗するかのごとく。
で、その子供を速攻倒して行くのだけど、、、
盾してくれてたかりばんが死んだら、あとは面白いようにばたばたと死んでいきました。
結構真剣にやってたのだけど、おしかったな〜。
何度も引き寄せられて、不思議な感じでした。

ちなみに、今日は、すごくひさしぶりな人が来ていたのです。
パーティに行ったまま行方知れずだった、ふりさん!
やっと帰ってきましたよwww
何ヶ月ぶりなんだろ〜^^
相変わらずのタイミングの妙を堪能させていただきました^^

来週はガリスンなるものをやるってことで、そのためのアイテムを今とりながら日記書いてます。
ギデアスに一匹しか湧かないやぐ(かな?)が、たまに落とすエクレア品。。。ああ、きっとこれを待ちながら寝ちゃうんだわ、きっと(´・ω・`)
ところで、スーパーとかでエクレアを見ると、ついにやっとしてしまうのは、私だけでしょうか?^^


先頭 表紙

>るびろいさん 基本ですね(*^-^)v 誰しも一度はここで「○○は××を突き落とした」のエモートを表示させたことでしょう。 / Yuzz ( 2004-06-06 15:14 )
あぶない!はやまるなぁぁぁぁ!(・・・と、後ろからドン!とw←ぉぃ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-06-06 11:45 )
>のんたん 新魔法ケシミンで、美白www 白Lv70〜だそうですよ / Yuzz ( 2004-06-05 12:19 )
>まるさん ちがうちがう、とびこもうと思ってるわけじゃない(´Д⊂ こわごわのぞいてるのよ〜 / Yuzz ( 2004-06-05 11:07 )
らもたんの家・・火事になってるよ〜〜〜アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ帰ったら美白ねw / ノンタン ( 2004-06-05 10:34 )
Yuzzが悩みを抱えてるように見えるのですが・・・w / marglid ( 2004-06-05 09:54 )
>かおたん いや、それはどうかな、、、キャラかなり立ってると思いますが。サブだし。 荒唐無稽だったか、、、どうしても変換が出てこないと思った(´Д⊂ 光景無糖って出て来て、「なんだよう、この辞書ー!」って思ってたよ(^_^;) / Yuzz ( 2004-06-04 20:06 )
コウケイムトー!! 良い子は真似しちゃいけませんw / Khaoz ( 2004-06-04 19:54 )
キャラちっとも濃くありません→ / Khaoz ( 2004-06-04 19:52 )

2004-06-01 トリオンが理解できません

〜FF〜
今日も夕方の獣上げ。
何がいいって、途中で何か用事足すためにしばらくリセキするのも、すぐ落ちたい時に落ちれるのも、グぅ(^-^)g
まあ、リセキして戻って来たら死体だったりもするわけだがwww
やっぱりソロはよく死にます(^_^;)
サンドでトリオン嫁探しクエを、知り合いのタイプが出るまでやり直ししてるので、死ぬたびに宰相に話にいってますっw
しかしさ、「金髪ショートで前髪を立てたアクティブなヒュム女性」とか「オレンジのウェーブのかかった前髪を真ん中から分けたエル女性」とか、、、トリオン、好みが細かすぎ。
なんだその妙に具体的な好みは。
数日でころっころとタイプが変わるのも気に入らないねえ。
またマニアックな好みが多いしさ、、、金髪で前髪立てたヒュム女性なんて見た事ないよ(´Д⊂

閑話休題。

獣は、低レベルだと、操らない方が効率いいみたいなんだけど、「あやつる」「たたかう」に慣れるために、レベル1の時からペット使ってみてます。
今日は9才になりまして、魅了切れてもあわてずに再度あやつれるようにもなってきました(*^-^)
レベル的に羊をやることが多いのだけど、シープソングで寝かされて、たげがペットにいったまま戦闘が終わり、寝ている私に、ぴっとり寄り添っているペット〜二人の時間はいつまでも〜という図がよく展開されます(^_^;)

起 こ せ よ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

〜日常〜
うちの近所で、かーいらし紫陽花発見。
雨の日のせいか、なんか生き生きしてますね〜(*^-^)


先頭 表紙

>らんちさん うひゃw 今やってるのがちょっと飽きたら、きっと行くと思いますです(^▽^;) うららん、やってたのか〜^^ なんか寒暖すっごい激しいね、風邪気を付けて〜^^ / Yuzz ( 2004-06-02 19:16 )
>あふふ うるさいっていうか、ありえないよね、そんな細かい好みw ショートヒュムばっかり続けて出られたら、、、/slap Torion でwww / Yuzz ( 2004-06-02 19:11 )
>てじおさん 面白いクエ増えたのよ^^ でも、今てじおさんがゲームしてたら、怒られそう?^^; なんかでも、ゲームより生活が楽しそうだな〜、日記見てると(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-06-02 19:08 )
MHはどうしたのだ〜?!昨日はうららんさんが来てくれました^^長々つきあわせてしまったが・・・^^;うららんさんのお写真も追加したのでみてみて〜!アジサイきれいにさいてるねwってか今朝すごいさむいんですけど><体が冷え切っております!ぶるぶるっ++タオルケットでねてるのに、かぜひくよ〜;; / Lunch ( 2004-06-02 06:05 )
トリオンさまもなかなか好みにうるさいようで。まぁ、「短髪ヒューム女性」なんてで続けるよりはマシだと思いますw / アフラム ( 2004-06-01 22:21 )
うひょー(笑) いま、そんなクエがあるんですか^^ もう2ヶ月以上ログインしてまへん^^; / てじお ( 2004-06-01 22:12 )

2004-05-31 獣PT初体験

〜FF〜
最近、夕方頃にちょこっとだけ獣上げしにログインしています。
金曜日以外にいると、知り合いから驚きのテルがぼちぼち来たり(^▽^;)
好きな時に来て、好きな時に落ちれるというのが、ありがたいジョブですな^^
今日は、たまたまカリバンがサンドにいて、うちがロンフォで獣7才を上げていたら、カリバンも獣が7だってことで、ちょっとだけ一緒にPTすることにw
獣PT、なかなか楽しいね〜♪
カリバンは、相変わらず変態装備(ハーネス&サブリガ)で、羊や虫を魅了していきます。
いわば、レベル7の 変 族 羊 虫 PT。(わかりにくい方へ:LSでの私のあだ名が「族長」なのです。そんなキャラじゃないのに(´・ω・`))
最後は全滅>死にデジョンおkwwww で解散になりました(^_^;)

〜日常〜
あっつ〜い日が続きます。
今日はまだ5月だというのに、ついにクーラー発動(^_^;)
せっかくきれいになりかけてた紫陽花が、全部カリカリくぽ〜(´Д⊂
また今夜から雨になるらしいけど、、、またきれいに咲いてくれるのかなあ。
数少ない、梅雨の楽しみなんだから、頑張って咲いてほしいな。

先頭 表紙

>ひろくん わざわざ、、、w 獣は、びっくりするくらい死にまくりなので、9から上がりません〜(_ / Yuzz ( 2004-06-05 01:56 )
マラソン用にサブリガを落札したひろかず^^;wゆずさん〜休みの日でも今度入ってみるかな〜^^ / ひろかず ( 2004-06-05 00:31 )
>とし 何をいまさらwww でも、当時は前衛さんというのはこういう格好のものだと思ってたから、何とも思わなかったんだよね〜。 まだサルタから出た事無い時の写真に、さんちゃと写ってるのがあるけど、上がレザーで下サブリガだったよ、、、今見ると笑うけど、当時は強そうでかっこいいと思ってたっけなあ(^▽^;) / Yuzz ( 2004-06-04 17:29 )
カリバンは、相変わらず変態装備(ハーネス&サブリガ)・・・・・・。ほう、あの頃は変態でスミマセンデシタ。 / とし ( 2004-06-04 16:11 )
>ひろくん 最近は夕方5、6〜7、8時頃にやってることが多いよ〜^^ やってるけど死にまくるので20代は遠いや〜、とほほw / Yuzz ( 2004-06-04 11:36 )
偶然の一致によるPT確率はほぼ皆無でしょう…^^;w時間とか調節して遊んだりしましょ^^v / ひろかず ( 2004-06-03 20:59 )
>ひろくん 遊ぼうよ〜^^ というか、レアポップ代表の私やひろくんやかおたんが一緒にPTをする確率って、、、w とりあえず20代まで上げないとな〜^^ / Yuzz ( 2004-06-02 19:05 )
レベル20の獣もいますがいかがでしょう?wみんなとならレベル上げ遊んでもいいかな〜^^楽しいし♪ / ひろかず ( 2004-06-02 13:10 )
>かおたん サブって何かって、決まってるじゃない、ねえw サブリ、、、サブリーダーですよっw ちなみに「族長」もジョブではないです(^▽^;) 紫の紫陽花は、見るたびにそれ思い出すのよね、ちょっとこわい^^; 「願わくば〜」は、誰の共感でも得られそうな、名句ですね〜、もっといいシチュエーションないかって思ってみたけど、なかなか無いものだ〜。 / Yuzz ( 2004-06-01 23:11 )
>のんたん 信じてた、、、ノンタン、信じやすそうだしなあ^^; そしたら上野とか千鳥が淵とか、死体の山だじぇ?w でも桜と死体のイメージって、なんというか、わびさびとはまた違う日本の美意識を象徴してる感じ〜。  / Yuzz ( 2004-06-01 23:05 )
「紫の紫陽花のもとに死体」って、怖いな^^; やっぱり、「願はくは 花の下にて 春死なん」が理想でしょう^^ / Khaoz ( 2004-06-01 21:37 )
うう・・・; himajinに混んでる夜につっこみを入れるときには、気をつけてたのに〜; それにしても「サブ」ってなんだー。ジョブじゃないじゃん;; / Khaoz ( 2004-06-01 21:32 )
桜のもとに死体の方が妖艶で素敵と思うな〜。てか信じてたけど・・ / ノンタン ( 2004-06-01 19:04 )
>らんちさん やっぱり水色基本だね〜、紫陽花^^ アルカリだと紫になるんだっけ。 理科の先生が、「だから桜のもとに死体ではなく、紫の紫陽花のもとになら死体があるかもしれないよ」と話してくれたのがインパクト強かったな(^_^;) 鎌倉に紫陽花見にいったら、めっちゃ種類があって面白かった〜。 「墨田の花火」っていう園芸用の紫陽花は、白くて、形がきれいで、素敵〜^^ / Yuzz ( 2004-06-01 16:25 )
>のんたん じゃあ、テレポクジャタしてもらって、遊ぶかって、無理だしーー(^_^;)  / Yuzz ( 2004-06-01 16:21 )
>かおたん かおたんの重複投稿は珍しいので、記念にとっておこうw 族長と呼びますか、そうですか、じゃあ将来 サブ 族 羊 虫 PTでも組みましょうか、ほほほ〜w / Yuzz ( 2004-06-01 16:18 )
昨日大阪はざざぶりの雨だったよー!なのでアジサイ君達はげんきです^^ちなみにうちの家のあじさいもげんきよ☆私は水色のあじさいがすきなの^^土の酸性・アルカリ性で色が変わるらしいね(だったかな??)昨日雨がふったおかげで今日は結構さわやかな一日になりそうねー! / Lunch ( 2004-06-01 12:59 )
獣10がクジャタにいますww赤9がSirenにたまにいるかも?w / ノンタン ( 2004-06-01 02:23 )
族長! 獣23がジャグナーでお待ちしておりますw / Khaoz ( 2004-06-01 00:40 )
族長! 獣23がジャグナーでお待ちしておりますw / Khaoz ( 2004-06-01 00:15 )
族長! 獣23がジャグナーでお待ちしておりますw / Khaoz ( 2004-06-01 00:02 )

2004-05-30 くいしんぼうクラブ発足?w

〜日常?FF?〜
昨日の夜は、第8回あるちオフ会〜!だったんだけど、都合の合う人が少なくて、3人というこぢんまりとした飲み会になりました(^▽^;)
でもそのメンツが、おいしいもの大好き、おしゃべりも好きという共通点があったので、とても楽しかった〜(*´∇`*)
大人の集まりなので、料理がおいしくて落ち着いたお店をネットで探して、池袋の「夢酒月桃」というお店に行ってみました。
お酒の種類がいっぱいあって、料理は沖縄料理がメインなんだけど、好きな人だったら喜ぶと思う〜、どれもおいしかった。
店内はきれいで、天井高くて、適度な照明で、お店の人も感じ良くて、心の中でブックマークしましたw
駅からちょっと歩く(地図がわかりにくい;)けど、だからこそ穴場なんだろうな〜。
自分の中に、いいお店のブックマークが増えて行くのは、嬉しいことです(*^-^)
また是非くいしんぼうクラブ開催したいですw

写真は、お酒と一緒に出て来た突き出し。
突き出しが、こうオシャレでおいしいと、もうこれから出てくる料理は全部おいしいように思い込んじゃうから、結構大事w
左から、モロヘイヤと豚肉のさっと煮、ミディトマトのヘルシー煮、アスパラの明太子和えだそうです。


先頭 表紙

>しるち やろうやろう、ってか、決〜まりっw 今度はくいしんぼキングこと、かおたんがお店紹介してくれるらしい〜♪ / Yuzz ( 2004-06-02 19:01 )
ゆずたん、かおたん、おちかれさまでしたー!なかなかよいお店だったよねぇ。お友達にも紹介しておきました∪*^ ェ ^*∪ また、くいしんぼ倶楽部しませ〜う♪ / おしる ( 2004-06-01 21:29 )
>かおたん わ〜い、楽しみだ!! どんな店かな〜o(^-^)o ワクワク / Yuzz ( 2004-06-01 16:27 )
今度はどっかお店を紹介するよん^^ / Khaoz ( 2004-05-31 23:51 )
>まるさん おお、是非!そして感想きかせてくださいな^^ ゴーヤを生ハムで巻いて、フライにして、それにマヨネーズと蜂蜜をまぜたディップつけて食べるっていうのが、意外な組み合わせながら結構おいしかった〜^^ / Yuzz ( 2004-05-31 17:38 )
ありがと〜!このあたりは数年前よくいってましたよ〜こんどその時の友達といってみます〜! / marglid ( 2004-05-31 00:37 )
>のんたん ぷぷ、私もこれよくやるw ひまじんは、半角英数を交えた顔文字使っちゃうと、こうなるのよね。 ノンタンとも一緒に飲みたいなあ〜、ちょっと遠いね(^_^;) / Yuzz ( 2004-05-30 19:07 )
>ひろくん うん、都合つくなら是非一緒においしいもの食べよ〜^^ 今回は、一日がかりでの遊びじゃなくて夜だけだったから、全然お疲れなかった(^▽^;) 過去のオフがハードすぎたか、、、w / Yuzz ( 2004-05-30 19:06 )
>らんちさん そうなんだよね、料理がおいしい、お酒の種類が多め、内装がきれい、お店の人の感じがいい、そして良心的な値段、これをクリアしてる所を、私は良い店と呼びたい^^ 結構態度って大事よね〜、雰囲気悪いとおいしいものも味がダウンして感じちゃう。 / Yuzz ( 2004-05-30 18:49 )
>かおたん かった&かったね^^ いや〜、まさか待ち合わせの像が無くなってるとは、、、びびりました、、、w 今度はかおたんおすすめのお店とかどうでしょw / Yuzz ( 2004-05-30 18:47 )
>まるさん http://r.gnavi.co.jp/g107803/ ここに地図があるんだけど、ちょっとわかりにくいかも^^; 角にあるローソンと、その近くにあるローソンを間違えなければ大丈夫かもw / Yuzz ( 2004-05-30 18:43 )
連続書き込み・・(^_^;)酒・・・いいなーーーー。1人で飲んでも・・・おししいけどねwww / ノンタン ( 2004-05-30 18:06 )
うらやましい〜〜〜(_ / ノンタン ( 2004-05-30 18:05 )
うらやましい〜〜〜(_ / ノンタン ( 2004-05-30 18:05 )
去年の夏からオフ参加できてないな…;;次辺りは行けそうかな?是非大人な集まりにまぜて下さいな^^v何はともあれオフ会お疲れ様でした〜m(_ _)m / ひろかず ( 2004-05-30 14:25 )
いいな〜!住んでるところが近いってのは。私も近かったら行きたいくらいwつきだしのおいしい店はポイント高いよー。前行った店なんて、冷めたミードボール2個で300円もとられましたーー;しかも友達は一個たべてなかったのに下げられたし>△<料理がおいしいとか以前に、店員の態度の悪い店にはいきたくなーい! / Lunch ( 2004-05-30 14:00 )
おいしかった&楽しかったね。またくいしんぼうクラブやろう〜。待ち合わせは、工事してないところでねw / Khaoz ( 2004-05-30 12:13 )
池袋〜♪ 時々いきます〜。 場所よかったらおしえてくださ〜い。 / marglid ( 2004-05-30 11:51 )

2004-05-27 ○○度チェックと言えば久米宏思い出す人、挙手!

〜FF〜
なぜか今、ウ゛ァナ住人度チェックw
いや、ネットをぷらぷら見て回ってたら、自分で○○鑑定が作れるっていうサイトにたどりついて、作ってみようかなと^^
結構質問の形も、結果の出し方も自由度高くて、面白かった。
飽きたらまた別なのも作ってみたいな^^

本日のイラストはツツジ。
子供の頃、よくツツジの蜜とか、色々食べられる草花を食べたな〜、そんなにおいしいってわけでもないのだけど^^;
オンコの実、グズベリーの実、姫リンゴの実、スッポンの葉(正式名称不明)、摘んで帰って料理してもらうような、ヨモギとかツクシとかはあまり食べなかったなあ。
色んなキノコとか、フキとか、山ワサビとかは学校帰りにとって、その日のおかずになったりしたっけ。
娯楽には不自由するところだったけど、無料のオヤツには恵まれてたんだなぁ^^


先頭 表紙

>まるさん あい、楽しみです(*^-^) またきれいな風景見られるのね〜♪ 時々、ふと「これ絵なのよねえ、、、すっご、、、」と思ったりする(^_^;) / Yuzz ( 2004-05-30 10:26 )
ヴァナはもうすぐ追加ディスクがでますね〜。 たのしみですか? / marglid ( 2004-05-30 01:30 )
>のんたん 桜は怒られるね(^▽^;) でも、小3に「梅はいいけど桜は駄目なんだよ〜」て言って理解可能かどうか(^_^;) 街路樹の桜なんて、結構切ってあるしね、、、w / Yuzz ( 2004-05-29 23:58 )
>らんちさん うちとこでは、桑はなかったかも〜。 コクワの実なら食べたけど。 コクワは黄緑だしなあ、桑の実は紫なのかな〜^^ 野生児だったのかな〜、うちで本読んでるのも、外で遊んでるのも結構記憶あるなあ。 とりあえず愛読書の一つが「たべられるキノコ図鑑」ではあったww / Yuzz ( 2004-05-29 23:45 )
友達の家の桜の枝をポキッ・・・みられて怒られた・・。母にみせたかっただけなのに・・小3のころでした。 / ノンタン ( 2004-05-29 15:51 )
ゆずさん、結構野生児?だったのねw私が子供の頃は密も吸いましたが、一番の主食は「桑の実」でした!知ってるかな?食べたらすぐばれるの<手とかが紫色になるからね^^; / Lunch ( 2004-05-29 12:41 )
>くーさん あらら(^▽^;) まあ、やっと咲いたのに主食で全滅じゃあねえ、、、あ、それは違うガルカさんか。 小学校はいったばかりの頃、人んちの庭に勝手に入って、落ちてる梨もらって帰って来た記憶があるのよね、、、大胆だったな; / Yuzz ( 2004-05-29 08:57 )
>るびろいさん ど、毒しこんだっけなあ(汗  / Yuzz ( 2004-05-29 08:54 )
おれも 蜜を吸いました。ひとんちの垣根のとこにあるツツジをすったら直後家の人に見つかり怒られた苦い思い出があります。「やっと咲いたのにっ!」 ショボーン / Queue ( 2004-05-29 04:19 )
ああ!今頃ツツジの毒がまわってきたぁぁぁ・・・・がくっ(ぉ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-29 01:13 )
>でぃあぶろさん 主食、、、全滅、、、(´Д⊂ 野いちごは、あまりなかったな〜、でも庭にいちごが植えてあって、それは食べた。 すっぱかったーー、イチゴは市販に限ると思っちゃった(^_^;) てか、乙女チックなのか?w / Yuzz ( 2004-05-28 18:14 )
ツツジ、一時期主食でしたよ。HAHAHA。よそのマンション周辺のツツジを全滅させたことも・・w田舎の子供なもんで・・。野イチゴとかもよく食べてましたね。 / 乙女チックなでぃあぶろちゃん ( 2004-05-28 00:52 )
>あふふ ありがと〜^^ しかしギョウ虫検査でひっかかるって、、、ツツジのせいなのか?w ギョウ虫がいると花粉症にならないらしいじゃない。 普段は思わないけど、花粉症まっただ中だと、「いっそのことギョウ虫来てくれ(´Д⊂」という気分になる(^▽^;) / Yuzz ( 2004-05-27 23:40 )
>てじおさん お、もしかしてアカツメクサ? うちもあれは見るたびに吸ってた〜、甘いんだよね、結構(*^-^) / Yuzz ( 2004-05-27 23:37 )
配色が綺麗で、見とれてしまいました^^ ツツジ、自分も蜜吸ってましたね。その直後にギョウ虫検査引っかかりましたけど^^; / アフラム ( 2004-05-27 22:56 )
配色が綺麗で、見とれてしまいました^^ ツツジ、自分も蜜吸ってましたね。その直後にギョウ虫検査引っかかりましたけど^^; / アフラム ( 2004-05-27 22:56 )
あー、あの赤い小さい花が一杯ついてる植物は、なんて名前だろう。引っこ抜いちゃ、蜜をすっていましたねぇ / てじお ( 2004-05-27 22:53 )

2004-05-26 夢の話

〜日常〜
ノンタンが掲示板に夢の話を書いてくれたので、ちょっと夢について。
昔から、妙に現実離れした夢を良く見ます。
今でも記憶に残っているのは、、、

○どこか別の星。海みたいのがあるけど、水が空気みたいに透き通っていて、そこに謎の女神みたいな石像がいくつも立っている。そこに漂流しちゃってまきおこるドタバタ。

○どこかの学校。私はうす青いきれいなトルソー(美術のスケッチとかで使う、胸から上だけの像)を抱えていて、それの扱いに困って、あ〜でもないこ〜でもないと駆け回っている。

○ゴレンジャーみたいな人たちに人質にとられている友達を救い出す。(ゴレンジャーというのが年代ばればれね、、、

○どこかの別荘。観光バスに乗った大勢のゴリラが一斉に襲撃してくるので、別荘にいる人たちで、たまたまあったBB弾とかで必死に抵抗。アクション風味。

ええ、まったく現実と無関係な夢ばっかりです(汗
そして必ずどの夢にも階段かエレベーターが出てくる。
一つとして同じ階段もエレベータもないのよね、たまにエレベータの中が畳ばりで、水槽の中で金魚が泳いでたり、、、w
気になるので、夢分析みたいので調べると、階段ってのは上り階段の夢だと向上心があって、とか、下りだとその逆で、とか言うのだけど、、、
私は夢の中でたいてい上ったりおりたりたくさんするのよね、、、
たまにエレベータが墜落したりもします、、、なんだろうなあ、一体^^;

本日のイラストは、名前はしらないけど今お気に入りの花を描きたくてかきました、、、でも花は結局似ても似つかないものに;
今、通勤途中で見かけたかわいい花とかを写真に撮るのにはまってます^^
このところ、あじさいが奇麗になってきましたね〜、もう梅雨が近いのね^^;


先頭 表紙

>さきっつぁん だよね〜、さすがに高校の美術部では、そゆのやらなかったな(^▽^;) 一度やってみたいものです、いつかお絵描き教室みたいの行ってみようかな^^ でもできればフォトショップとかで描きたいです、先生っw アナログでまったくかかなくなってしまった〜。 / Yuzz ( 2004-05-29 08:59 )
やったやった ヌードデッサンとか裸婦デッサンとか^^ / sakiti ( 2004-05-29 01:03 )
>さきっつぁん いや、うれしいね〜、ありがとん^^ さきっつぁんも描いてますか〜、やっぱりデッサンとかたくさんやったのよね? うちは基本の力がないので、ポーズとか描く物が限定されちゃうんだ〜(^_^;) 風景とか建物とかメカ類を描くと愛情の無さが丸出しに、、、w / Yuzz ( 2004-05-28 18:19 )
イラストは人によってちがうから上手いとか下手とか言うの苦手なんだけどこれは巧い↑w / sakiti ( 2004-05-28 00:19 )
>るびろいさん おお、ゴリラ人気w 最近は夢思い出したりしなくなっちゃったなあ。 これ全部十代の時の夢だ^^; / Yuzz ( 2004-05-27 21:38 )
4番目の夢、イカスぜ!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-27 13:46 )
>たむ うぉ、うれしいこと言ってくれるw ちうか見に来てくれてるって時点でうれしいな^^ たむ、日記もうちょっとまめに、、、もががw / Yuzz ( 2004-05-27 10:50 )
>くーさん くーさんも描くの好きなのか〜^^ 何年もPC以外では描いてない〜、絵の具の後始末とかめんどくて(^▽^;) いくらでも後から修正きくし、慣れちゃうとやみつきかも、PC使うの(*^-^) / Yuzz ( 2004-05-27 10:48 )
ゆずは絵がうまいね。というか、ますますうまくなってる気がします。結構絵の雰囲気が優しげで、好きですw / たむ ( 2004-05-27 06:16 )
絵書くの楽しそう。マウスやPCソフトで書けないので手で書きたいけどスキャナがなくてアップできない・・。もう何年も絵書いてないなぁ。思ったような絵がかけなくなってるだろうから、描くのが怖いw / Queue ( 2004-05-27 04:59 )
>ランチさん テストなのに、っていうのは多い夢みたいね、一般的に。 うちも起きて「ああ、、、夢で良かった;;」ってこと結構ある〜^^; ゴリラはね、きっちり観光バスで、バスガイドの格好したゴリラに案内されてやってくるのよ。 多分観光で来たら、人間がいたので思わず襲ってしまったのでしょう、、、って自分の夢に解説つけるのってなんか気恥ずかしいなw ちょうど弟がBB弾で遊んでいた時期だったから見た夢かも。 / Yuzz ( 2004-05-27 01:33 )
私はよく遅刻する夢とか、テストなのに勉強一切してなくてあせってる夢とかみます;;いまだにそんなことに追われるなんていや〜>△<ゆずさんの、ゴリラにBB弾の夢!さいこー^^bでも本人たちは必死なのね^^; / Lunch ( 2004-05-27 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)