himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-26 夢の話
2004-05-25 本の話
2004-05-23 クリスタル戦士制覇〜
2004-05-22 王座?w
2004-05-20 イラスト気分
2004-05-20 Green rainy day
2004-05-16 携帯買いました
2004-05-15 釣りと赤ちゃんとプリン
2004-05-11 なっぱっぱ
2004-05-10 牛タンLOVE


2004-05-26 夢の話

〜日常〜
ノンタンが掲示板に夢の話を書いてくれたので、ちょっと夢について。
昔から、妙に現実離れした夢を良く見ます。
今でも記憶に残っているのは、、、

○どこか別の星。海みたいのがあるけど、水が空気みたいに透き通っていて、そこに謎の女神みたいな石像がいくつも立っている。そこに漂流しちゃってまきおこるドタバタ。

○どこかの学校。私はうす青いきれいなトルソー(美術のスケッチとかで使う、胸から上だけの像)を抱えていて、それの扱いに困って、あ〜でもないこ〜でもないと駆け回っている。

○ゴレンジャーみたいな人たちに人質にとられている友達を救い出す。(ゴレンジャーというのが年代ばればれね、、、

○どこかの別荘。観光バスに乗った大勢のゴリラが一斉に襲撃してくるので、別荘にいる人たちで、たまたまあったBB弾とかで必死に抵抗。アクション風味。

ええ、まったく現実と無関係な夢ばっかりです(汗
そして必ずどの夢にも階段かエレベーターが出てくる。
一つとして同じ階段もエレベータもないのよね、たまにエレベータの中が畳ばりで、水槽の中で金魚が泳いでたり、、、w
気になるので、夢分析みたいので調べると、階段ってのは上り階段の夢だと向上心があって、とか、下りだとその逆で、とか言うのだけど、、、
私は夢の中でたいてい上ったりおりたりたくさんするのよね、、、
たまにエレベータが墜落したりもします、、、なんだろうなあ、一体^^;

本日のイラストは、名前はしらないけど今お気に入りの花を描きたくてかきました、、、でも花は結局似ても似つかないものに;
今、通勤途中で見かけたかわいい花とかを写真に撮るのにはまってます^^
このところ、あじさいが奇麗になってきましたね〜、もう梅雨が近いのね^^;


先頭 表紙

>さきっつぁん だよね〜、さすがに高校の美術部では、そゆのやらなかったな(^▽^;) 一度やってみたいものです、いつかお絵描き教室みたいの行ってみようかな^^ でもできればフォトショップとかで描きたいです、先生っw アナログでまったくかかなくなってしまった〜。 / Yuzz ( 2004-05-29 08:59 )
やったやった ヌードデッサンとか裸婦デッサンとか^^ / sakiti ( 2004-05-29 01:03 )
>さきっつぁん いや、うれしいね〜、ありがとん^^ さきっつぁんも描いてますか〜、やっぱりデッサンとかたくさんやったのよね? うちは基本の力がないので、ポーズとか描く物が限定されちゃうんだ〜(^_^;) 風景とか建物とかメカ類を描くと愛情の無さが丸出しに、、、w / Yuzz ( 2004-05-28 18:19 )
イラストは人によってちがうから上手いとか下手とか言うの苦手なんだけどこれは巧い↑w / sakiti ( 2004-05-28 00:19 )
>るびろいさん おお、ゴリラ人気w 最近は夢思い出したりしなくなっちゃったなあ。 これ全部十代の時の夢だ^^; / Yuzz ( 2004-05-27 21:38 )
4番目の夢、イカスぜ!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-27 13:46 )
>たむ うぉ、うれしいこと言ってくれるw ちうか見に来てくれてるって時点でうれしいな^^ たむ、日記もうちょっとまめに、、、もががw / Yuzz ( 2004-05-27 10:50 )
>くーさん くーさんも描くの好きなのか〜^^ 何年もPC以外では描いてない〜、絵の具の後始末とかめんどくて(^▽^;) いくらでも後から修正きくし、慣れちゃうとやみつきかも、PC使うの(*^-^) / Yuzz ( 2004-05-27 10:48 )
ゆずは絵がうまいね。というか、ますますうまくなってる気がします。結構絵の雰囲気が優しげで、好きですw / たむ ( 2004-05-27 06:16 )
絵書くの楽しそう。マウスやPCソフトで書けないので手で書きたいけどスキャナがなくてアップできない・・。もう何年も絵書いてないなぁ。思ったような絵がかけなくなってるだろうから、描くのが怖いw / Queue ( 2004-05-27 04:59 )
>ランチさん テストなのに、っていうのは多い夢みたいね、一般的に。 うちも起きて「ああ、、、夢で良かった;;」ってこと結構ある〜^^; ゴリラはね、きっちり観光バスで、バスガイドの格好したゴリラに案内されてやってくるのよ。 多分観光で来たら、人間がいたので思わず襲ってしまったのでしょう、、、って自分の夢に解説つけるのってなんか気恥ずかしいなw ちょうど弟がBB弾で遊んでいた時期だったから見た夢かも。 / Yuzz ( 2004-05-27 01:33 )
私はよく遅刻する夢とか、テストなのに勉強一切してなくてあせってる夢とかみます;;いまだにそんなことに追われるなんていや〜>△<ゆずさんの、ゴリラにBB弾の夢!さいこー^^bでも本人たちは必死なのね^^; / Lunch ( 2004-05-27 00:04 )

2004-05-25 本の話

〜日常〜
火曜日は毎週、片道2時間近くかけての通勤になります。
すっかり読書デーにw
今日読んだ東野圭吾「秘密」が、良くって通勤があっという間でした。
1998年のベストミステリーで、広末主演で映画化もしてるらしい。
ちょっと、「ぽっぽや」とか北村薫「スキップ」とかも思い出しました。
主人公の奥さんと娘さんが大事故にあって、娘さんは奇跡的に生還するんだけど、戻った意識は奥さんのものだった、というところから始まるお話。
最後の最後で、初めから見事に引かれていた伏線に気がついて、なるほど、、、とうなってしまいます。

本日のイラストのテーマは、「やる気の無い天使」?w


先頭 表紙

>くーさん そうだね〜、永遠の少女キャラな感じが。 年月が流れるのは彼女のせいではないけどっw  / Yuzz ( 2004-05-26 17:31 )
>らんちさん あら、なんで嫌いなの? うちは好きでも嫌いでもないな〜。 実はこの雲はとても簡単だったり^^; フォトショップの、覆い焼きツールというので空にくるくるちっさく円かいていって、うっすい紫とかグレーで陰つけてできあがり〜なのだ。 ソフトに頼ってるなあ^^; / Yuzz ( 2004-05-26 17:29 )
私はヒロスエは16とかの時のイメージが強いので結婚したとか、ラブシーンがあるとか聞くとなんだか年月を感じてしまうので彼女のことが嫌いです(ぉぃ / Queue ( 2004-05-26 14:29 )
[秘密]かー!映画は広末がきらいだからみてないのよねwでも原作なら読みたいわ〜。また図書館行ってみます^^イラストの背景も自分で描いてるの?すごいうまいね!空とか雲って簡単そうに見えてなかなかむずかしいーー;と思うのはわたしだけかしら? / Lunch ( 2004-05-26 09:16 )
>まるさん つっこみはやっw 今アップしたとこなのよ〜^^ 本ねえ、買って読んでないのあるのに、本屋行くと買ってしまう癖が〜; 切らすのがこわいのね、、、ぅぅ、また中毒か〜。 常に何かの中毒になっているのは、中毒中毒とでも呼びましょうかw / Yuzz ( 2004-05-25 23:14 )
最近本読めません〜! いくつかたまってきてますね。 / marglid ( 2004-05-25 23:05 )

2004-05-23 クリスタル戦士制覇〜

〜FF〜
日曜朝9時という、不思議な時間集合で、クリスタル戦士たちとの戦いその2です。
今日は、エルとヒュム。
なんとか覚えたグラビデは、5、6回に1回くらい入って喜ぶ、、、という程度でした^^;
まあ、何度も死につつ死なせつつ、どうにかお昼頃クリアー!
来週はその続きなんだそうです。
すっかり便乗してますわ〜^^;

え〜、前回は、初戦漁師装備を身につけていた私ですが、今回は、、、頭装備忘れましたorz
いつも花と王冠しか持ち歩いてないの忘れてたよ;
んなわけで、やゆりんから借りた「癒しの杖」「ノーブルチュニック」というゴージャスな装備と、ある意味ゴージャスなリラコサージュで突撃^^;
そりゃ、死んだって文句言えませんってw
リレイズが切れた状態で死んだので、初めてBC内で死体待機というものを体験しました。
私をふみつけにして歩き回りながら、顔色の悪いエルがヘイストとか唱えてるのは、むかつきました!w
誰もいないのに早くなって何する気よ!w

目標!次こそ、ちゃんとした装備でいくぞー!
ひっくい目標^^;

〜日常〜
引き続き、イラストサイトにはまっております。
いろんな人の描き方講座とか見て、一番勉強になったことは、私には気合いがたりなーーい!ってことでしたね〜。
200×200のめっちゃちっこいサイズの絵に9時間とかかけて、こまっかいところ書き込んでるのをみて、「あ〜、才能が無いせいにしちゃいかんなあ、、、」と反省。
ちょっと気合い入れて描いてみました。
でもまだまだ甘いわあ、、、人にも自分にも甘いのよね、うち;
ちうわけで、まだイラスト熱は続きそうです^^


先頭 表紙

>きゃんふぃさん おお、おめでっと〜^^ 花つけてても大丈夫なくらい、ゆるいレベル上げならしたいな〜。 半端なアラとかでもいいから、楽しく経験値もらえるならいいよね、みたいな^^ / Yuzz ( 2004-05-26 17:26 )
お〜AAいってたんだ〜〜あたしもこないだやっとAA終らせました^^; 頭お花・・あたしLVあげのときたまにやっちゃいます;; / canfy ( 2004-05-26 03:11 )
>くーさん ありがとん(*^-^) 今色んな描き方覚えて消化しきれなくて、自分らしくない絵とかも描いちゃうけども、そのうちきっと消化できて、一皮むけた絵柄が作れたらいいな〜と思ってます^^ くーさん、日記読んだよ〜、笑ったw / Yuzz ( 2004-05-25 19:30 )
ゆずちゃ 絵 ウマいと思うけどなあ うん / Queue ( 2004-05-25 03:35 )
うん、多分構図とか発想とか色とか線とか、どうしても才能が必要なものもあるけど、ある程度までは根気と繰り返し描く事で行けるんだろうな〜、才能とかが必要なのは、もっと上のレベルの話かもしれん、と思った〜。  / Yuzz ( 2004-05-24 22:49 )
絵に9時間・・・・・根気の無い自分にはどうなるか^^; しかし、上手い人の絵は重ね方・細かさが尋常じゃないですから・・・・根気の問題ですかね〜 / アフラム ( 2004-05-24 22:12 )
>まるさん え〜、炎のクリスタルとか、もらったでしょお^^ クリスタルの戦士とかは、追加ディスクでてからだから、随分発売から時間経ってるよね(^_^;) / Yuzz ( 2004-05-24 18:25 )
なんか、ジラートミッションは引っ張ってもらいながら、ぽち、ぽちという感じで進んでいるみたい^^ さえちゃんは、おやすみ長かったしね、これからこれから♪  / Yuzz ( 2004-05-24 18:23 )
>るびろいさん「たる!(*´∇`*)」w / Yuzz ( 2004-05-24 18:21 )
>とし 一人一人が主役だー、って、なんか先生みたいだなw なんかね〜、こういうのは自分がやりたいと思っても難しいものだから、、、ありがたいことです。 / Yuzz ( 2004-05-24 18:20 )
そういえば、わたしFF11で一度もクリスタルのクの字も見ずに終わってしまいましたねw / marglid ( 2004-05-24 15:33 )
すごいねぇ〜AA戦やったんだ〜。わたしゃウガレピミッションがやっと終わったのよ〜。先はまだまだ長い・・・_| ̄|○ / さゑこ ( 2004-05-24 14:44 )
「たる?」 / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-24 13:16 )
便乗ではない、あんたが主役だw / とし ( 2004-05-24 02:24 )
>らんちさん いや、そんなレベルではなかったよ〜^^; 美大行きたいと進路指導の先生に言えるだけで、そんけ〜って感じ。 だからデザイン学校系出た人って、それだけですごいと思ってしまう^^; そゆとこ行ってる人のイラストって、基本がきっちりしこまれてる〜って感じするのよね〜。 / Yuzz ( 2004-05-23 23:15 )
9時間はすごいね!しかし、ほんとに絵がお上手ね〜^^美術系の学校だったの? / Lunch ( 2004-05-23 22:56 )

2004-05-22 王座?w

〜FF〜
本日の金曜会は、意味も無くウガレピをぶらぶらしようツアー、、、だったはずw
でも、結構みんなやりたいクエとか、やりたいNMがあって、3時間くらい充実した時間となりました^^
うちは地図はないわ、方向音痴はひどくなってるわで、も〜くっついてくので精一杯;
とんべりたちは、一人に見つかると、わらわら寄ってくるし、回復したらツボとかロボとか来るし、もう大リンクして普通という場所ですね〜(^_^;)
ちゃみちゃに便乗して、ミッションで使う歌もゲットさせていただきました。
初めてトンベリの台所にもおじゃましたり、なんか石の王座がある部屋にもおじゃましました。
その椅子をみて、みでとかが「ゆずちゃ乗れーーw」との仰せ。
王冠かぶって最初に乗っけてもらったら、なんかみんなひざまづくし(^_^;)
あぶなく偉い人になったような錯覚に陥りそうにっw
今回はネタ写真がたくさん撮れました〜、楽しかった^^


先頭 表紙

>のんたん まあ、ノンタン姫も是非っw この直後、らせっち「この王様寝てないか?w」ゆず「ぐー」ぺい「ぱー」という会話が続き、じゃんけんに負けた私は王からひざまづく方になりましたっw / Yuzz ( 2004-05-22 20:50 )
まぁ!姫さま〜あたしも座りたくてよww / ノンタン ( 2004-05-22 14:42 )
>でらちゃ 最近この王冠のおかげで、王様と呼ばれたり、、、どんどん可愛げがなくなっていく(´Д⊂ 姫とか可愛い呼ばれ方はあきらめなきゃいけませんかね、いいかげ(´・ω・`) / Yuzz ( 2004-05-22 13:12 )
>てじおさん あははw しかしタルちっちゃすぎ!^^ この椅子はガルカさん用かもw / Yuzz ( 2004-05-22 13:04 )
流石ゆずちゃ!族長だけはあるw  / でらちゃ(どろ) ( 2004-05-22 10:25 )
わはは、いいSSだね。「今週の1枚」だ^^ / てじお ( 2004-05-22 07:05 )

2004-05-20 イラスト気分

〜日常〜
ランチさんのHPにお絵描きBBSができて、そこからふらふらとリンクをたどっていくと、絵のうまい人たちが絵を投稿して、しかもそれが描き上がっていく過程がアニメーションで見られるというページにたどりつきました。
いやはや、ため息の連続、、、
何時間も見入ってしまい、見終わった後、無性におえかきがしたくなりました。

ちうわけで、リラックスしてる絵をかいてみました^^
うちのリビングに似てるけど、この鑑賞用植木は枯れて長いです、、、w(ステロ


先頭 表紙

>らんちさん あ、やっぱり?w でも言いたい事は通じました(^_^;)  / Yuzz ( 2004-05-21 17:58 )
>まるさん わ〜うれしい、ありがとう^^ こんな色とか、もうすこしピンク寄りな色とかが、好きなんです(*^-^) / Yuzz ( 2004-05-21 17:57 )
>てじお こらモグ!おまえさん、ずっとうちにいるんだから、かりかりくぽ言う前に水と肥料くらいやっといてくれても、いいんじゃないのかーーーヾ(`Д´)ノ  って、思いません?w / Yuzz ( 2004-05-21 17:55 )
>るびろいさん これもCGと言っていいのでしょうか(^▽^;) 幼稚園実習で、いつもの気が抜けた絵で紙芝居作っていって「コンピューターで描きました」と言ったら一斉に小さく「ぇ〜、、、」という声が上がったのを思い出しました(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-05-21 17:52 )
あら、私のつっこみ途中までだwつづきはたぶん「私が言うのも何なんだけど、結構姉は絵が上手だ」と言いたかったのだ^▽^ / Lunch ( 2004-05-21 15:52 )
絵もそうですけど、色の感覚がなんだかツボです〜。 / marglid ( 2004-05-21 13:03 )
ご主人さま〜 観葉植物がカリカリクポ〜(笑) / てじお ( 2004-05-21 11:49 )
おお〜、CGですか〜!!どうも〜アナログ人間で〜す!(もういいってw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-21 02:07 )
>らんちさん お絵描き板で拝見しましたよ〜、さすがネイルのプロ! ものすごく久々に絵を描きたくなったのは、ランチさんがあの板設置してくれたからだな〜、感謝♪ / Yuzz ( 2004-05-21 00:15 )
私も今日は新しいパソコンの設定やらで忙しくて、ゲームできなかったよ;;ゆずさん、ほんとにお上手〜^^もっと描いてくだされ!私の姉もおえかきすきなのよねー。しかもわたしがいう / Lunch ( 2004-05-20 23:07 )

2004-05-20 Green rainy day

〜日常〜
天気の悪い日が続きます、もう梅雨〜? ちょっと早いよね?
五月晴れな時期って、あっという間なのね(´Д⊂
でも、とっても軽い、黄緑の折りたたみ傘を買ったので、それをさす時はちょっと嬉しかったり^^
若草色というか、、、雨蛙色というか、、、w でもきれいな色なんです^^

なんだか蒸し暑いせいか、さっぱりしたものが食べたくて、昨日ゴーヤチャンプルーに初挑戦してみました。
これは大成功〜♪
豆腐のおかげで、卵がふわふわして、ちょっと苦くて、食欲進みました^^

写真は、職場の玄関にあるツツジです。
満開で見事だったので、パチリ。
という訳で、今日の日記の隠れテーマは「緑」でした〜(*^-^)


先頭 表紙

>でらちゃ 第一印象は「な、なにこれ!!」だったかな(^_^;) でも、何度か食べるうちに癖になり、そのうちやみつきに〜。 最初からおいしいと思うものと、徐々においしいと思えるものがあるな〜、人との出会いみたいだね〜^^ / Yuzz ( 2004-05-21 17:41 )
沖縄行ったとき、食べましたゴーヤー・・・・・にがっっ・・・というのが第一印象ですねやっぱり。結局1口しか食べれませんでした。おかしいなセンブリ(漢方薬とても苦い)オブラートなしで飲めるのに・・・・ / でらちゃ(どろ) ( 2004-05-21 11:10 )
やっぱりかおたん、黙ってなかったかw 今回は塩コショーとコンソメのみでした。 醤油今度試してみよっと^^ / Yuzz ( 2004-05-21 00:12 )
ゴーヤーチャンプルーの話なら、黙ってませんよ?w ゴーヤー、おいしいよね〜。味付けは、ほんのちょっと醤油を入れてもおいしいよ〜^^ / Khaoz ( 2004-05-20 23:36 )
>のんたん 沖縄料理は偉大だーw やっぱり暑い時には暑い国、暑い地方の料理がいいわね〜♪ ビタミンCたっぷり〜 / Yuzz ( 2004-05-20 21:58 )
ゴーヤーチャンプル〜最高!!まーさいびーん(おいしいよw) / ノンタン ( 2004-05-20 19:59 )
>らんちさん いや〜、ずっとゲームしてないよ〜? おかげで日記のネタがなくて(^_^;) でもまあ3時頃まで本読んでたりはするけど、、、w 家系的に雨だと体がおかしくなる体質なのです。 母は低気圧が近くなると頭痛がするので、天気予報いらずでした。 うちはまるで気を失ったかのように寝ます。 普段の眠気と桁が違うので、すぐわかる(^_^;) / Yuzz ( 2004-05-20 16:38 )
>あふふ きっと、あふふは酒飲みになるから、ゴーヤも好きになることでしょう(偏見 学校やすみになるんは、うれしいよね〜^^ 台風さまさまw うちが中学の時は朝の気温がマイナス30度以下だと休みだったので、冷気団さまさまでしたよ(*^-^) / Yuzz ( 2004-05-20 16:35 )
ん?ゆずさんが眠いのは、夜遅くまでゲームしてるからではwだるくなるよね〜!しかも布団ほせないからなんだかベッドが湿気っぽい><きのこ生えてきそうよーー; / Lunch ( 2004-05-20 16:22 )
ゴーヤーチャンプルですか〜、ハマルとなかなか抜け出せない料理のようですw 台風、中部は予想上直撃コースのようですが。まぁ、大丈夫でしょう。 学校が休みになるので台風は有り難いんですけどねw(マテ / アフラム ( 2004-05-20 15:17 )
>らんちさん 桜は、咲き始めも満開も散りかけもいいけど、ツツジは満開に限るな〜^^ もちろん新しい携帯です(*^-^)v 関東も、台風近づいてて雨です、、、雨だと、すごくだるくなるのは、やっぱり気圧のせいなのかな〜? 異様に眠くなるのよね。 / Yuzz ( 2004-05-20 14:53 )
満開で綺麗^^これ、新しい携帯でとったの?さすがに色が鮮やかだわ〜^^もっといろいろ撮って見せてね!難波は雨が降り始めました;;帰りまたずぶぬれかも>< / Lunch ( 2004-05-20 13:54 )

2004-05-16 携帯買いました

〜日常〜
ここで日記に写真をつけるようになって、なんだか写真の質が悪いな〜と思ってて、ずっともう少しいいカメラのついた携帯が欲しいなと思ってました。
そんなわけで、今日200万画素のカメラ付きを購入(*^-^)
ぬいぐるみを試し撮りしてみました。
今までのが31万だから、ちょっと違うかな?
でも大きな写真を撮るにはなんかまたややこしい機能の使い方覚えないといけないぽ;
携帯もソフトも、どんどん新しいのが出て、覚えるの大変だな〜。
これから出るタイプには、FMラジオが聞けるという機能もあって、ちょっと惹かれたけど、100万画素だったので、そちらはあきらめました。
携帯一個持っていればかなりの事ができてしまう時代なのね〜。
これからどうなっていくのか、楽しみです^^

〜FF〜
土曜の晩、変な時間に寝てしまったので、夜中にログイン。
LSでアクエリアスを倒しに行くというところに遭遇したので、まぜてもらいました。
湧くまで暇だったので、挑発持たない白とかで、ぼや入り口のクモなんか狩ってました。
みんなストンスキンかけて、切れたら他の白がフラッシュでたげとって、回すという感じで、なかなか面白かった^^
こうやれば白だけでもスキル上げできそうだな〜、今度やってみよう。
最後リンクさせてしまって獣さんに助けられたりしたけど(^_^;)
カニがあまり出したので、カニとたわむれたりじっと手をみたりしながら(?、ポップ待ち。
そして、湧いたアクエリアスを、みでが即釣り。
らもたんの「うそだ、、、あるちがNM釣れるなんて、、、」というつぶやきに笑いつつ、無事くろちゃんのフランシスカをゲットしたのでした。

そのあとは、ジュノで、ぶらぶら、まさにぶらぶらという以外の何者でもないぶらぶらを堪能。
知らない人たちの白文字会話に参加しては、下ネタの嵐にひきつった笑顔で逃げてみたり、庭をぐるぐる歩きながらテルやLSでおしゃべりしてみたり。
でも、いろいろ収穫があった夜でした。
LS釣り好きのQueueさんは、日記をひまじんに登録してくれると言うし♪
実現したら、すぐリンクさせてもらうので、面白い日記が読みたい方は是非一度読んでみて〜(*^-^)
LSでは、朝までわいわいと色んな話ができて良かった、あまりじっくり話したことなかったから、、、深夜の話ってなんだか素直になれます^^


先頭 表紙

>まるさん おお、マックもあるのですか〜^^ 両方使えるの実はとてもうらやましい(^▽^;) やっぱりウィンドウズ使えないのは、ちょっときっついわ〜; / Yuzz ( 2004-05-21 17:49 )
>とし あれだろう、その点々の中に、PSかサターンかという時期に3DO買ったくせにとか、ファミコン一色の時代にあえてMSXの安いのを選んだだろうとかいう、つっこみを隠しているだろう! いいのよ、マイナー好みでっ、、、狙ってないけどさ、、、 / Yuzz ( 2004-05-21 17:46 )
はははw 自分がつかってるのはwindowsXPですが、MACも我が家にあります(しっかりOS9ですよw)。 おともだち〜♪ / marglid ( 2004-05-21 14:34 )
・・・・・・・・・。 / とし ( 2004-05-21 07:45 )
>ぺいちゃ 絶対誰か言うと思った!w カメラの命中率下がったら困るな〜(^_^;) フラッシュ使ったら全然違うものが写って、ヘイトが上がるとか、、、いらんわ、そんな機能ヾ(`Д´)ノ / Yuzz ( 2004-05-20 13:26 )
フラッシュ. 白45 ナ37. 敵の命中率を短時間著しく下げる。. / ぺい ( 2004-05-20 12:56 )
>まるさん おお、auがんばってるう(*^-^) としは、docomoでウィンドウズだから、auでマック使いの私を馬鹿にするんですよ〜、どうおもいます〜? しかし320万って、、、それよりフラッシュ機能プリーズ(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-05-19 18:41 )
>とし としち寝れなすぎ!w 3ギルで携帯買えたらいいかもね〜^^ でもすでにメールも電話(テル)も写真撮影もできるしなあ、、、携帯あってもしょうがないか^^ / Yuzz ( 2004-05-19 18:38 )
あ〜ごめんね。 3ジェネレーション携帯(第3世代携帯)、auだと3000番台から(一応)それにはいってるようです。 ほほ〜auですか〜。 わたしと同じケータイですね、おそろおそろ♪ でもすぐ320万画素のやつでるんですよね(爆 / marglid ( 2004-05-19 09:42 )
すみません、もう寝ます((((゜д゜;)))) / とし ( 2004-05-19 03:38 )
3Gケータイ知らないのかっ。ウィンでたまに3Gで売ってる携帯、あれだy・・・(ry / とし ( 2004-05-19 03:38 )
携帯と言えば・・・しるちの超お古い携帯は新しくなったのだろうか。気になって今日も眠れません。 / とし ( 2004-05-19 03:36 )
>でらちゃ う〜ん、でもね、フラッシュないのよ〜、ライトがつくんだけど、一時的じゃなくてずっとついてるから、目が痛くなる; 写真とるのが明らかな時はデジカメのがいいかも〜と思った(^_^;) / Yuzz ( 2004-05-18 19:52 )
携帯変えたのか〜いい画面ですね〜するとわたしの持ってる130万画素のデジカメは負けてる?ちなみにわたしの携帯はカメラついてません〜w / でらちゃw ( 2004-05-18 10:04 )
>まるさん 3Gケータイって何だろう(^▽^;) なんか、一番大きな画像タイプは駄目で、二番目ならメールタイプを選べば大丈夫、とか色々難しい。。。w うちのは、指紋認証はついてないよ?w / Yuzz ( 2004-05-17 18:33 )
>るびろいさん auです〜^^ るびろいさんは仕事柄どこででも写真とれたらいいからかな〜とか思ってみる。 エイプリルフールの「棒だフォン発売」ってネタ、見ました?^^ / Yuzz ( 2004-05-17 18:30 )
>らんちさん バッテリーって、どんどん駄目になるよね; うちはアクセは見るだけで満足しちゃうお得体質なので、そこにお金がかからないのだ(*^-^) だってさ、過去の日記の牛タンの写真とか、ひどいよ〜(^_^;)  / Yuzz ( 2004-05-17 18:28 )
わぁ〜い!2m仲間が増えた〜! えと、サイズを落とせば3Gケータイだったら送れるのでは?  / marglid ( 2004-05-17 15:53 )
どこの会社にゅ?あちしはヴォーダフォン☆200万画素でし / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-17 10:47 )
私も携帯変えないとダメなんだよ;;=2年くらい使ってる携帯なんだけど、最近バッテリーがやばい!毎日充電器持ち歩いてるのよね^^;しかし今金がない・・・パソコンやお出かけやネックレスなど、いろいろ買いすぎたwやはりいい携帯は色が違うような・・・輪郭もはっきりしてるしねー^^私のはぼけてるし、色が分かりづらいのよーー; / Lunch ( 2004-05-17 08:54 )
>かおたん うんうん、口説き落としました(*^-^)v 今までの日記もコピペしてまとめて読めるみたい、楽しみ〜♪ / Yuzz ( 2004-05-17 00:05 )
お〜、くーさん、日記始めるのかあ。それは楽しみだ^^ / Khaoz ( 2004-05-16 23:53 )
>とし まだ今まさに試行錯誤中なんよ(^_^;) でも200万画素だと、メールでやりとりできないし、使わなそうな予感よ(´Д⊂ 100で十分だったわね〜。 / Yuzz ( 2004-05-16 20:15 )
200万画素の意味がないと突っ込みを入れようとしたのにw / とし ( 2004-05-16 20:02 )
うお、写真が変わった((((゜Д゜)))) / とし ( 2004-05-16 20:00 )

2004-05-15 釣りと赤ちゃんとプリン

〜FF〜
金曜会、今回もウィンダス釣り大会です^^v
今回はなぜかスムーズに釣れて、二連覇してしまいました。
ん〜、始めの頃はなんだったんだ。
やっぱりスキルいくつ以上はハンデつけたほうがいいのかな〜。
20人くらい集まったのかな、なんか釣り自体よりも、ログの早さに興奮状態でした(^_^;)
ゆずんち常連、のんたんのキャラ、くにたんも参加して、わいわい釣りました^^
二位がしゅららん、三位がくろちゃん、ザリガニ賞は、ふぁんさんでした。
この日のためにとっておいた、クラクラー、早速使ってみたけど、いくつかは重くて表示されず(´Д⊂
でも、イベントにいいね、congratulationも文字(*^-^)

土曜日は、としちに声かけてもらって、クリスタル戦士を巡礼してきました。
ガルカさんにめったうちにされて、内藤さんは何回死んだことか、、、w
で、本日は3体が限界。
今度は来週日曜日だ〜。
しかし、数ヶ月ぶりの戦闘がこれとは、、、すごいリハビリです;
焦っていたのか、初戦の後、気がつくと手袋と足が漁師装備のままでした(^_^;)
赤さんがいなくて、グラビデがなくて大変ってことで、午後、赤20を21にすべく、ひっさびさのレベル上げw
PT組むのに1時間かかったりして、いやあ、やっぱりPTは大変〜;
でもなんとか21になり、覚えました(*^-^)
まあ、21レベルのグラビデが、クリスタル戦士に効くかどうかは、また別のお話;

ジュノに戻って競売いくと、まいたんとしゅららんがsayモードでしゃべっているので、まざってみました。
なぜかプリンの話で盛り上がっているところへ、知らないおねえさんがエモートで反応してきて、そのうち一緒におしゃべりの輪に(*^-^)
全日本プリン党を結成して、勝ちどきモーションいっぱいあげてきましたw
白文字がうるさかった方、ごめんなさい(^_^;)
応援してくれた方、ありがと〜、別に大道芸ではなかったんです(^_^;)
大人数が集まるところだと、こうやって全く知らない人とも自然に交流できて楽しいな^^


先頭 表紙

>のんたん 良かったよう^^ 良かったらまた遊びにいらっしゃいな〜♪ / Yuzz ( 2004-05-16 13:51 )
こんな、のんべを暖かく歓迎してくれてありがとうwww(え?)本当にたのしかったですw / ノンタン ( 2004-05-16 12:24 )
>とし いやだってさ、また同じメンバーでいくなら、やっぱりグラビデいるよね? 弱体青じゃないから入らないかな〜; さぽ黒の意味ってMP増やすことくらいだから、赤にしてみてもいいのかもしれないな〜って。 笑わなくたっていいじゃんw / Yuzz ( 2004-05-15 23:45 )
グラビデ取得もつかれ〜無理しなくていいのに、ワロタw 残る2体が激戦の予感orz / とし ( 2004-05-15 20:15 )

2004-05-11 なっぱっぱ

〜日常〜
本日のゆず地方、最高気温30℃でしたよ、おっかさん!
肌がちりちり言うくらい、紫外線赤外線が大量に刺さってきました(´Д⊂
今日は久々に泳いだんだけど、プールが気持ちよかった〜!
ん?久々に、、、ええ、まあ、ダイエットすっかり飽きてるわけで、、、。
でも、目標まであと1kgというところでキープできてるので、まぁいいかなと(^_^;)
暑くなって来たら、基礎代謝上がるから、楽にやせられるでしょうと楽観的に思ってみる。

ちょっと前にラーメン屋さんで食べた、小松菜炒めがおいしくて、今、菜っ葉料理にこっています。
といってもあまり上手じゃないので、毎日試行錯誤、うまけりゃラッキー☆という感じだけど(^▽^;)
今日はチンゲンサイと鶏肉のブイヨンスープなんぞ作ってみました。
ん〜、まあまあ、かな〜。
日本酒入れると、味のとげがとれるのに感動してみたり。
明日はなんの菜っ葉かな〜♪
そのうち青虫に変身してたりして(^_^;)

そうそう、以前に書いた、家族用BBS。
かなり盛り上がってます(^▽^;)
みんなばらばらだけど、みんな電話は嫌いなもんで、お互い近況なんて全くわからなかったのに、今日お父さんとお母さんがどこでデートだとか、私が前髪切ったとか、いらん情報まで、、、w
親は画像の処理に一苦労みたいだけど、なんとか成功するように。
ん〜、いつまでも新しいものに対する興味を持ち続けるって、いいな〜。
自分も、年を経てもそうでありたいと、すごく思う5月の夜。

〜MH〜
近頃、夕方にちょこっとログインする機会が増えました。
まあ、夕方だと誰もいないので、一人でできるクエを消化するわけです。
でも今日は、肉焼きツアーから帰って来たら、スペードさんが「おかえり〜」と声かけてくれて、びっくり。
2個くらいクエをやった以外は、飲みながら喋ってました(^_^;)
好きな漫画はなんだとか、まーったりと話しつつ、ビールがすすむ〜って、ほんと居酒屋みたいw
大勢でふざけて笑うのが楽しいけど、さしで落ち着いて話すのも、またよし。
できれば、さしでおしゃべりしてみたい人が、いっぱいいる〜〜〜!w
なかなかチャンスがなかったりもするけどね〜(^_^;)

先頭 表紙

>かおたん ほうほうφ(*'д'* ) 短時間高温で炒めると、しゃきっとするらしいね〜。 ど〜も高温がこわくて、いつもぺしゃっとする〜; 水菜サラダいいよね〜^^ じゃことかかけて食べますよ♪ / Yuzz ( 2004-05-17 01:33 )
青梗菜は中華なべで高温でがんがん炒めたのがおいしい^^ 硬いほうから先に入れてね。菜っ葉関係では、最近は水菜がお気に入り〜。鍋だけじゃなくて、サラダでもいけるね^^v / Khaoz ( 2004-05-16 23:52 )
>るびろいさん 2年前に始めて、はまりすぎな時期をすぎ、今はある生活が当たり前になってしまいました(^_^;) まあ、やらないならやらないで大丈夫なんだろうけど。 というか、チャット始めたのが同時だから、どっちにはまってるんだか、わからんなあ(^_^;)  / Yuzz ( 2004-05-15 18:27 )
ねとげ・・・すっかりやらなくなってしまいました・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-15 10:41 )
>ひろくん おかげさまで〜^^ 頑張っていっぱいBBS見て回ったかいがありました♪ 美味しいお店がつぶれるのって、ショックよね〜(´Д⊂ こういう時にまた来よう!と思っていて、いざその時になってみたら、もう無くなってたとかね; 東京はお店の移り変わりが激しいね〜。 / Yuzz ( 2004-05-12 23:13 )
>らんちさん うは、照れる(^_^;) うん、姉さん事件です、意識してみました。 もしくは、北の国から。 いや、純は、おっかさんとは呼ばないはず、、、まあ、単なる勢いです、文末に「おっかさん!」だの「奥さん!」だの付けるのは(^▽^;) / Yuzz ( 2004-05-12 23:10 )
>てじおさん うちの母上は、主に携帯から書き込みしてます^^ それにしても、数年前に携帯持つように勧めた時には「そんなに遊び回ってるわけでもないのに、なんでそんな鎖につながれないといけないの!」と激怒したくせに、今は顔文字ばしばしでメール打っちゃってますよ、、、(^_^;) 携帯自体も、携帯に対する考え方も、この数年で激変してるよね。 / Yuzz ( 2004-05-12 23:07 )
ちゃんと機能してるみたいですね〜家庭用BBS!良かった良かった^^上手い牛タン屋さんあったのにつぶれちゃったんだよな〜^^;食べたいなw(↓日記につっこみw) / ひろかず ( 2004-05-12 18:50 )
スペードさんってゆずさんのファンなんだよw今日もあついねー!最初のゆずさんの出だしが「事件です!姉さん!」みたいで笑えた^^あれ?姉さん、事件です?だったかなーー; / Lunch ( 2004-05-12 14:32 )
家族用BBSかぁ、いいなぁ。うちは、母親はPCいじらないだろうなぁ / てじお ( 2004-05-12 12:51 )

2004-05-10 牛タンLOVE

〜日常〜
今日は、前から気になっていた「牛タン専門店」なるものに行ってみました。
仙台での元祖牛タンのお店「味太助」というところの、汐留分店。
基本は、焼きタンと麦メシと、テールスープという組み合わせらしいのだけど、せっかくなので他のメニューも色々試してみました。

でもやっぱり焼きタンが美味しい〜、タンって何であんな美味しいの(^¬^)
タンシチュー、蒸しタンのハーブ煮も、ほろほろとやわらかくて良かったけど、やっぱりタンは塩焼きが一番かな〜(*^-^)
タン入りソーセージは今ひとつ。。。普通のソーセージと変わらない感じ(^_^;)
意外と牛タンって、感じないけど脂分あるのか、たくさん食べるともたれるので、さっぱりとした麦飯とテールスープなんだろうな〜と納得。
でも、予想よりちょっとタンが薄かった、、、普通に焼き肉屋さんで食べるタンよりは、ちょっと厚いくらい。
ん〜、他のお店も行ってみたいな〜(・ω・)

〜MH〜
夜、ちょっとだけMHをのぞいてきました。
ランチさんのサードキャラと一緒に、☆1のクエをさくさくと^^
結構簡単なクエをたくさんやるのでも、ポイント稼げるんだな〜。
ぎりぎりハラハラも楽しいけど、軽いのをふざけながらやるのも、またたのし^^


先頭 表紙

>かおたん かおたんから聞いてから、かなりたつね(^_^;) 調べてたら、結構ビジネス街にあって、土日やすみだったり、15時までだったりしたんだ〜、ランチがメインのイメージなのかな〜。 おいしかった^^ / Yuzz ( 2004-05-17 01:29 )
牛たん専門店は、ゆずちゃなら絶対気に入ると思った^^(って、つっこみ遅くてゴメンw / Khaoz ( 2004-05-16 23:46 )
>るびろいさん 歯ごたえを楽しむものって、結構好きかも〜^^ タンの噛み切れなさとか、新鮮なアワビのこりこりとか、ぷちぷちするものとか、とろけるのとか〜(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-05-10 18:44 )
>さえちゃん ぬ、LS maigo聞いた事あるなあ。 誰か知り合いいたような。 お疲れなの? 日記みると結構頑張ってるみたいだけど、、、だいじょぶかな? いや、まあおかげで日記楽しませてもらってるんだけど、、、無理せんでねーー(>_< ) / Yuzz ( 2004-05-10 18:39 )
>でぃなーさんw ランスは難しそうだよね; ガンナーだったら、あのイノシシはこわくないけど、ランスじゃどうしたらいいのか、、、;  / Yuzz ( 2004-05-10 18:33 )
牛タン〜♪牛タン〜♪もぐもぐもぐ♪♪なかなか噛み切れないところがすき(ぉ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-10 14:10 )
牛タンいいね〜^^ 最近、迷子ってLsに加入しました。タルタルさんがいっぱいいて、アルティマニアみたいかも?^^ FFたのしいけどちょっとお疲れ気味です。 / さえこ ( 2004-05-10 10:10 )
昨日はおつかれさまー!ランサーって難しい;;きのうは素材集めのため、みなさんに護衛してもらってクックいったのよ。みんながクックやってるあいだ私は森11に鉱石ほりに・・・いのいるし!しかも登ったのはいいけど下にいのが鼻息荒くして待ちかまえてるの><私下りようとしたけど突き飛ばされて全然おりられず!結局スペードさんにお迎えきてもらっちゃったw世話のかかる奴です^^; / dinner ( 2004-05-10 09:20 )

[次の10件を表示] (総目次)