himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-15 釣りと赤ちゃんとプリン
2004-05-11 なっぱっぱ
2004-05-10 牛タンLOVE
2004-05-08 13才&ウ゛ァナの日?w
2004-05-06 ラオが一匹、ラオが二匹、、、(´・ω・`)
2004-05-05 初めての買い取り
2004-05-03 ごーるでんグッタリ
2004-05-03 ごーるでんサンデー
2004-05-02 ごーるでんな日
2004-04-28 嘉門達夫眼鏡


2004-05-15 釣りと赤ちゃんとプリン

〜FF〜
金曜会、今回もウィンダス釣り大会です^^v
今回はなぜかスムーズに釣れて、二連覇してしまいました。
ん〜、始めの頃はなんだったんだ。
やっぱりスキルいくつ以上はハンデつけたほうがいいのかな〜。
20人くらい集まったのかな、なんか釣り自体よりも、ログの早さに興奮状態でした(^_^;)
ゆずんち常連、のんたんのキャラ、くにたんも参加して、わいわい釣りました^^
二位がしゅららん、三位がくろちゃん、ザリガニ賞は、ふぁんさんでした。
この日のためにとっておいた、クラクラー、早速使ってみたけど、いくつかは重くて表示されず(´Д⊂
でも、イベントにいいね、congratulationも文字(*^-^)

土曜日は、としちに声かけてもらって、クリスタル戦士を巡礼してきました。
ガルカさんにめったうちにされて、内藤さんは何回死んだことか、、、w
で、本日は3体が限界。
今度は来週日曜日だ〜。
しかし、数ヶ月ぶりの戦闘がこれとは、、、すごいリハビリです;
焦っていたのか、初戦の後、気がつくと手袋と足が漁師装備のままでした(^_^;)
赤さんがいなくて、グラビデがなくて大変ってことで、午後、赤20を21にすべく、ひっさびさのレベル上げw
PT組むのに1時間かかったりして、いやあ、やっぱりPTは大変〜;
でもなんとか21になり、覚えました(*^-^)
まあ、21レベルのグラビデが、クリスタル戦士に効くかどうかは、また別のお話;

ジュノに戻って競売いくと、まいたんとしゅららんがsayモードでしゃべっているので、まざってみました。
なぜかプリンの話で盛り上がっているところへ、知らないおねえさんがエモートで反応してきて、そのうち一緒におしゃべりの輪に(*^-^)
全日本プリン党を結成して、勝ちどきモーションいっぱいあげてきましたw
白文字がうるさかった方、ごめんなさい(^_^;)
応援してくれた方、ありがと〜、別に大道芸ではなかったんです(^_^;)
大人数が集まるところだと、こうやって全く知らない人とも自然に交流できて楽しいな^^


先頭 表紙

>のんたん 良かったよう^^ 良かったらまた遊びにいらっしゃいな〜♪ / Yuzz ( 2004-05-16 13:51 )
こんな、のんべを暖かく歓迎してくれてありがとうwww(え?)本当にたのしかったですw / ノンタン ( 2004-05-16 12:24 )
>とし いやだってさ、また同じメンバーでいくなら、やっぱりグラビデいるよね? 弱体青じゃないから入らないかな〜; さぽ黒の意味ってMP増やすことくらいだから、赤にしてみてもいいのかもしれないな〜って。 笑わなくたっていいじゃんw / Yuzz ( 2004-05-15 23:45 )
グラビデ取得もつかれ〜無理しなくていいのに、ワロタw 残る2体が激戦の予感orz / とし ( 2004-05-15 20:15 )

2004-05-11 なっぱっぱ

〜日常〜
本日のゆず地方、最高気温30℃でしたよ、おっかさん!
肌がちりちり言うくらい、紫外線赤外線が大量に刺さってきました(´Д⊂
今日は久々に泳いだんだけど、プールが気持ちよかった〜!
ん?久々に、、、ええ、まあ、ダイエットすっかり飽きてるわけで、、、。
でも、目標まであと1kgというところでキープできてるので、まぁいいかなと(^_^;)
暑くなって来たら、基礎代謝上がるから、楽にやせられるでしょうと楽観的に思ってみる。

ちょっと前にラーメン屋さんで食べた、小松菜炒めがおいしくて、今、菜っ葉料理にこっています。
といってもあまり上手じゃないので、毎日試行錯誤、うまけりゃラッキー☆という感じだけど(^▽^;)
今日はチンゲンサイと鶏肉のブイヨンスープなんぞ作ってみました。
ん〜、まあまあ、かな〜。
日本酒入れると、味のとげがとれるのに感動してみたり。
明日はなんの菜っ葉かな〜♪
そのうち青虫に変身してたりして(^_^;)

そうそう、以前に書いた、家族用BBS。
かなり盛り上がってます(^▽^;)
みんなばらばらだけど、みんな電話は嫌いなもんで、お互い近況なんて全くわからなかったのに、今日お父さんとお母さんがどこでデートだとか、私が前髪切ったとか、いらん情報まで、、、w
親は画像の処理に一苦労みたいだけど、なんとか成功するように。
ん〜、いつまでも新しいものに対する興味を持ち続けるって、いいな〜。
自分も、年を経てもそうでありたいと、すごく思う5月の夜。

〜MH〜
近頃、夕方にちょこっとログインする機会が増えました。
まあ、夕方だと誰もいないので、一人でできるクエを消化するわけです。
でも今日は、肉焼きツアーから帰って来たら、スペードさんが「おかえり〜」と声かけてくれて、びっくり。
2個くらいクエをやった以外は、飲みながら喋ってました(^_^;)
好きな漫画はなんだとか、まーったりと話しつつ、ビールがすすむ〜って、ほんと居酒屋みたいw
大勢でふざけて笑うのが楽しいけど、さしで落ち着いて話すのも、またよし。
できれば、さしでおしゃべりしてみたい人が、いっぱいいる〜〜〜!w
なかなかチャンスがなかったりもするけどね〜(^_^;)

先頭 表紙

>かおたん ほうほうφ(*'д'* ) 短時間高温で炒めると、しゃきっとするらしいね〜。 ど〜も高温がこわくて、いつもぺしゃっとする〜; 水菜サラダいいよね〜^^ じゃことかかけて食べますよ♪ / Yuzz ( 2004-05-17 01:33 )
青梗菜は中華なべで高温でがんがん炒めたのがおいしい^^ 硬いほうから先に入れてね。菜っ葉関係では、最近は水菜がお気に入り〜。鍋だけじゃなくて、サラダでもいけるね^^v / Khaoz ( 2004-05-16 23:52 )
>るびろいさん 2年前に始めて、はまりすぎな時期をすぎ、今はある生活が当たり前になってしまいました(^_^;) まあ、やらないならやらないで大丈夫なんだろうけど。 というか、チャット始めたのが同時だから、どっちにはまってるんだか、わからんなあ(^_^;)  / Yuzz ( 2004-05-15 18:27 )
ねとげ・・・すっかりやらなくなってしまいました・・・☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-15 10:41 )
>ひろくん おかげさまで〜^^ 頑張っていっぱいBBS見て回ったかいがありました♪ 美味しいお店がつぶれるのって、ショックよね〜(´Д⊂ こういう時にまた来よう!と思っていて、いざその時になってみたら、もう無くなってたとかね; 東京はお店の移り変わりが激しいね〜。 / Yuzz ( 2004-05-12 23:13 )
>らんちさん うは、照れる(^_^;) うん、姉さん事件です、意識してみました。 もしくは、北の国から。 いや、純は、おっかさんとは呼ばないはず、、、まあ、単なる勢いです、文末に「おっかさん!」だの「奥さん!」だの付けるのは(^▽^;) / Yuzz ( 2004-05-12 23:10 )
>てじおさん うちの母上は、主に携帯から書き込みしてます^^ それにしても、数年前に携帯持つように勧めた時には「そんなに遊び回ってるわけでもないのに、なんでそんな鎖につながれないといけないの!」と激怒したくせに、今は顔文字ばしばしでメール打っちゃってますよ、、、(^_^;) 携帯自体も、携帯に対する考え方も、この数年で激変してるよね。 / Yuzz ( 2004-05-12 23:07 )
ちゃんと機能してるみたいですね〜家庭用BBS!良かった良かった^^上手い牛タン屋さんあったのにつぶれちゃったんだよな〜^^;食べたいなw(↓日記につっこみw) / ひろかず ( 2004-05-12 18:50 )
スペードさんってゆずさんのファンなんだよw今日もあついねー!最初のゆずさんの出だしが「事件です!姉さん!」みたいで笑えた^^あれ?姉さん、事件です?だったかなーー; / Lunch ( 2004-05-12 14:32 )
家族用BBSかぁ、いいなぁ。うちは、母親はPCいじらないだろうなぁ / てじお ( 2004-05-12 12:51 )

2004-05-10 牛タンLOVE

〜日常〜
今日は、前から気になっていた「牛タン専門店」なるものに行ってみました。
仙台での元祖牛タンのお店「味太助」というところの、汐留分店。
基本は、焼きタンと麦メシと、テールスープという組み合わせらしいのだけど、せっかくなので他のメニューも色々試してみました。

でもやっぱり焼きタンが美味しい〜、タンって何であんな美味しいの(^¬^)
タンシチュー、蒸しタンのハーブ煮も、ほろほろとやわらかくて良かったけど、やっぱりタンは塩焼きが一番かな〜(*^-^)
タン入りソーセージは今ひとつ。。。普通のソーセージと変わらない感じ(^_^;)
意外と牛タンって、感じないけど脂分あるのか、たくさん食べるともたれるので、さっぱりとした麦飯とテールスープなんだろうな〜と納得。
でも、予想よりちょっとタンが薄かった、、、普通に焼き肉屋さんで食べるタンよりは、ちょっと厚いくらい。
ん〜、他のお店も行ってみたいな〜(・ω・)

〜MH〜
夜、ちょっとだけMHをのぞいてきました。
ランチさんのサードキャラと一緒に、☆1のクエをさくさくと^^
結構簡単なクエをたくさんやるのでも、ポイント稼げるんだな〜。
ぎりぎりハラハラも楽しいけど、軽いのをふざけながらやるのも、またたのし^^


先頭 表紙

>かおたん かおたんから聞いてから、かなりたつね(^_^;) 調べてたら、結構ビジネス街にあって、土日やすみだったり、15時までだったりしたんだ〜、ランチがメインのイメージなのかな〜。 おいしかった^^ / Yuzz ( 2004-05-17 01:29 )
牛たん専門店は、ゆずちゃなら絶対気に入ると思った^^(って、つっこみ遅くてゴメンw / Khaoz ( 2004-05-16 23:46 )
>るびろいさん 歯ごたえを楽しむものって、結構好きかも〜^^ タンの噛み切れなさとか、新鮮なアワビのこりこりとか、ぷちぷちするものとか、とろけるのとか〜(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-05-10 18:44 )
>さえちゃん ぬ、LS maigo聞いた事あるなあ。 誰か知り合いいたような。 お疲れなの? 日記みると結構頑張ってるみたいだけど、、、だいじょぶかな? いや、まあおかげで日記楽しませてもらってるんだけど、、、無理せんでねーー(>_< ) / Yuzz ( 2004-05-10 18:39 )
>でぃなーさんw ランスは難しそうだよね; ガンナーだったら、あのイノシシはこわくないけど、ランスじゃどうしたらいいのか、、、;  / Yuzz ( 2004-05-10 18:33 )
牛タン〜♪牛タン〜♪もぐもぐもぐ♪♪なかなか噛み切れないところがすき(ぉ☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-10 14:10 )
牛タンいいね〜^^ 最近、迷子ってLsに加入しました。タルタルさんがいっぱいいて、アルティマニアみたいかも?^^ FFたのしいけどちょっとお疲れ気味です。 / さえこ ( 2004-05-10 10:10 )
昨日はおつかれさまー!ランサーって難しい;;きのうは素材集めのため、みなさんに護衛してもらってクックいったのよ。みんながクックやってるあいだ私は森11に鉱石ほりに・・・いのいるし!しかも登ったのはいいけど下にいのが鼻息荒くして待ちかまえてるの><私下りようとしたけど突き飛ばされて全然おりられず!結局スペードさんにお迎えきてもらっちゃったw世話のかかる奴です^^; / dinner ( 2004-05-10 09:20 )

2004-05-08 13才&ウ゛ァナの日?w

〜MH〜
今日、やっとHR13になりました^^
いや〜、13以上の人がほとんどなので、一人12以下がまじるとできるクエが限られちゃったりするから、どうしても遠慮しがちだったのだけど、これで遠慮なく混ぜて〜って言えるなw
飛竜をばしばし撃って(かおたん竜爪ありがとうね〜^^)最後は久々に黄金を釣ってきました。
☆4のクエって、、、☆1の時間短縮版なのね(^_^;)
あとは、アイテムをちょっとずつそろえて、防具を上級のものに着替えていくかな〜。
いや〜、でも、始めた時は、このシステムじゃ、ろくにチャットもできないよ!と思ったものでしたが。
なんとかなるもんです^^
短い文で区切りながらのチャット、かなり慣れてきましたよw
酔っぱらいながらダッシュしながらの、コマ送りみたいなおかしい動きも、ランチさんたちから教わって、相変わらず脱線を楽しんでいます^^

〜FF〜
残念ながら、今回の金曜会のガリスンは、参加できず〜;
ちょっとまわりで見学して、あとはちょっとおしゃべりして落ちました。
でもなんか、NPCと一緒に戦ったりしてて、楽しそうだった^^
いつもいつもネタを考えてくれるインチキリーダーらもたん、どうもありがとう。

そういえば、9日は母の日です。
いつも思うのだけど、ウ゛ァナを支えるために働いてくれてる人たちに、感謝をする機会って、あまりないよね〜。
ついつい文句ばっかりになっちゃう。
ほんとは大好きなのに。
多分、たっくさんの人が働いてくれてるおかげで、あの世界はなりたっていると思うんだよね。
頑張ればその分もうかる、というわけでもないのに、色々工夫こらしてくれたり。
他のゲームをたくさん知ってるわけじゃないけど、こんなにどんどん改善してくれるゲームって、あるのかなあ。
そんなわけで、明日はお母さんと共に、ウ゛ァナを支えてくれてる方々にも感謝をする日にしようっと^^

いつもいつもお疲れさまです〜、ありがとう(*^-^)_カーネーション


先頭 表紙

>ひろくん うん、ネットゲームが全てこうだと思ってて、ちょっと他を知って驚くことが多くて(^_^;) 改めて感心してみたりする今日この頃なのです。 一度やめたり他のゲーム行っても、また戻ってきたくなるような、ホームポイントみたいなゲームだと思う(*^-^) / Yuzz ( 2004-05-10 00:22 )
>あふふ うんうん^^ まあ、もっとこうしてほしい〜って言うのがあってこそ、色々変えるアイディアにもなるんだろうけど^^ 最初始めた頃、なんて文句を言う人が多いのかって驚いたけど、それがまた開発に影響与えてることがわかってきて、更に驚いたんよね(^_^;)  / Yuzz ( 2004-05-10 00:17 )
そうだね〜こんなに色々考えて作ってくれるゲームって他にあんまりないかもね〜.FF11開発チームお疲れ様です^^そしてそこから生まれた多くの出会いに感謝(^_-) / ひろかず ( 2004-05-09 23:25 )
何だかんだ言われてますが、FFの開発陣はよくやってると思います^^ まぁ、改悪でも楽しんでそうですが、自分w / アフラム ( 2004-05-09 21:57 )
>でらちゃ そうでしょ〜、なんか、ああやってどんどん良くしてくれるのが当たり前な感覚ができちゃうと、他行った時に、あれ〜って思う(^_^;) たまにしか行かなくても気持ちはウ゛ァナ住人なんだな〜と思うわ。 サーバー管理してくれてる人とか、うちにはよーわからん仕事で支えてくれる人にも感謝〜! / Yuzz ( 2004-05-09 18:03 )
>てじおさん 泉君のかわいい写真見ましたよw あんな小さなうちからカーネーションを渡すとは親孝行な(´Д⊂ なんかヨーロッパかどこかの女の子が、亡くなったお母さんにカーネーションをあげてて、そこからだ〜とか聞いたような〜? / Yuzz ( 2004-05-09 18:01 )
そうだねーFFはいろいろ改善してくれるよねー最近では半端な数でも競売受け付けてくれる(3個でも1個ずつ競売に出せる)ようになって嬉しかった。前はバージョンアップの度にモンスターしかいじられなくて、むちゃくちゃつまらなくされてましたが、最近のバージョンアップは楽しめるバージョンアップが多いと思うw / でらちゃ(どろ) ( 2004-05-09 14:18 )
でも、なんで母の日はカーネーションだったんでしたっけ。。昔聞いたような気がするけど、忘れちゃった。うちも1本だけ買ってきました / てじお ( 2004-05-09 13:33 )

2004-05-06 ラオが一匹、ラオが二匹、、、(´・ω・`)

〜MH〜
ここ数日、わくわくと待っていた、ラオ撃退クエ。
MHでは、なぜかランク13というのが一区切りになっていて、それを境に手伝えないクエストがあったり、出てくるアイテムが変わって、防具や武器が急に強くできたりするのです。
なぜ13、、、?(^_^;)
ちなみに、20で成長は止まります。
とすると、20で成人、13でティーンエイジャーというのに何か関係が!
、、、いや、そんな事書きたかったんじゃなくて;

ちょっと事前に情報仕入れないと無理と判断して、あらかじめネットで情報を見ておきました。
いやあ、、、見ておいて良かったよ;
見てても、道に迷うし、ばたばた走り回って、焦るだけ焦って一回目は悔しい思いが結構残りました。
ガンナーに期待される仕事というのが結構決まっていて、みんなで置いた大タルを丁度いいタイミングで起爆させるとか、戦闘中一回しか使えない大仕掛けの槍を動かすとか、歩きながら弾丸を調合しながら攻撃していくとか、、、
そして今回ガンナーは私だけ(´Д⊂
いや、自分の緊急クエストなんだから、泣き言言っちゃいけません!
そう気合いを入れ、まあ、、、死んだりもしつつ、、、なんとかかんとか、自分の分はクリアできました〜〜〜!

二回目、かおたんの分は結構落ち着いて、タル爆弾もやれたし、一回目には気づかなかった、上に登るはしごが見えて、上から安全に攻撃できたし、「よっしゃ、さすが二回目!」と調子づいていると、、、最後の、「これを外すときつい」という大きな槍を、すっかーーんと、きれーーーに、外してしまい、、、も〜だめかと(´Д⊂
目の前が暗く、、、なってる場合じゃないから、とりあえず飛び降りて時間の許す限り必死で調合、爆破ーーーー!とやってると、時間になり、なんとか、なんとか、クリアーーー(´Д⊂
よ、よがった、、、、、(へなへな

とりあえず、必死になった後独特の、興奮がなかなか冷めなくて、酒場でくつろいだりフルフルに遊んでもらったりして、とりあえずちょっと落ち着いて、オンラインは落ち。
でも、アドレナリンが出だすとなかなか眠れない私、せっかくもらったさびた塊を磨く事に。
のんびりやってるうちに眠気来るでしょ〜と思って^^
すると、なんかあっけないくらい、、、10回くらいかな?で、念願のグレネードボウガンをゲット!!
またアドレナリン出ちゃった、、、もうだめぽ(´Д⊂
あきらめて、放置しっぱなしだったオフラインクエをいっぱいやってみました。
う〜ん、ラオやった後だからだろうか、なんか敵が弱く感じる〜〜!
レウス討伐まで出たけど、それにチャレンジすると、何時に寝られるのかわからないので、それは今度にしました(^_^;)
気づけばめっちゃ長い日記になっちゃった、、、それくらいいい思い出になりました。
お手伝いしてくれたザインさん、レインさん、うららん、一緒にやってくれたかおたん、どうもありがとうでしたーーー(*´∇`*)
ちなみに現在4時で、まだ寝られない。
ふう、、、明日も休みで助かったぁ(^_^;)

先頭 表紙

>らんちさん うはあ、あれ二匹やるの; そんなことやって、みんな成人していくのね、、、。 いやでも、らんちさんならできる!  / Yuzz ( 2004-05-06 19:19 )
>さえちゃん まあ、やること限られてるしね〜、早い人はもう全部やっちゃって、次行ってるんだろうな(^_^;) うちは今丁度山場って感じです^^  / Yuzz ( 2004-05-06 19:17 )
おめでとー!HR13って最初の区切りだもんね>私は2番目の区切りよ(HR17)緊急もまだでてないけど角4本・・・ディアきらいなの( ̄□ ̄;)!!時間足りないよ?!2匹もたおすのに〜;;しかも緊急でるまでにまだ8000ptためないといけないんだ・・・>< / Lunch ( 2004-05-06 16:06 )
ちなみにうちの旦那はMHを解約して信長やってます・・・。飽きるのはやっ!! / さえこ ( 2004-05-06 13:35 )
>どろちゃ いや、必死な戦いは楽しいね^^ 普通、連続でやれないのだろうけど、やれたおかげでちょっとコツつかめてよかったなぁ。 普通にラオできるようになるの楽しみ^^ / Yuzz ( 2004-05-06 12:10 )
どうやら老山竜無事クリアできたようで、よかったね〜w楽しめたようですし(2回目)よかったよかったw / どろし〜 ( 2004-05-06 10:20 )

2004-05-05 初めての買い取り

〜日常〜
引き続き、掃除をして、古本屋に段ボール5箱持ち込みしてきました^^
30数巻全部そろえた、あの漫画この漫画、全部さようなら〜(´Д⊂
まとまってたら、少し高くなるかなと思ったけど、変わらないのね〜。
文庫本は5〜10円、漫画は10〜50円、たまに100円のがまじっているという感じで、結局5000円くらいになりました。
また、たまってきたら持って行こう。
まあ、そこで見つけた読みたかった本を3冊くらい買っちゃったのは内緒、、、w
売って買って切りがないね(^▽^;)

〜MH〜
今日は、グラビモスハンティングの日。
何度か失敗もしたけど、(かなり人のおかげで(^_^;))成功して報酬に珍しいものをもらって、ほくほくでした^^
あと、やっと出て来たHR13になるための緊急クエスト用に、LV2拡散弾の使えるヘビィボウガンを作らなくては!
てなわけで、ゲリョスからゴム皮はいで、タンクメイジ作りました。
ヘビィ慣れしてないので、グラビとフルフルで練習させてもらいました。
いやはや、ヘビィなんだから当たり前だけど、、、┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
動きにくくて肩こりそう(^_^;)
でも、攻撃した時の反動とかが、ライトより強くて、それは快感(*^-^)v
明日はいよいよ、ラオ討伐にチャレンジしてきまっす!
大きな節目であるHR13超え、、、さあ、どうなることやら!

先頭 表紙

>どろちゃ 2k冊あれば、そうだろうね(^_^;) 私は漫画より一部屋増えるほうを選んでしまった、、、。  / Yuzz ( 2004-05-06 12:04 )
ちなみに、わたしの家の一部屋は「マンガ本」で埋まってますw / どろし〜 ( 2004-05-06 10:18 )
>かおたん ううw なんかものすごく説得力が(´Д⊂ でもでも、あきらめたら、、、家が本で埋まっちゃわない?; かおたんちは埋まってるのだろうか、、、w / Yuzz ( 2004-05-06 04:19 )
ね? だから、本はどうやっても減らないわけですw あきらめるべしw / Khaoz ( 2004-05-06 00:30 )
>どろちゃ いや〜、でもいいね、古本屋さん。 ハードカバーも安く買えるし(*´∇`*) もちょい高く買ってくれたら言う事なし(^▽^;) 漫画の方が、ずっと高いのは、需要があるからなのかね^^ ラオちゃん、無事クリアできるといいなあ、、、 / Yuzz ( 2004-05-05 16:01 )
そうよね〜古本屋は実はワナだったりwあ、あれ読みそこなったとかが、気安く買える値段で売ってる・・またお持ち帰り〜になってしまう。そういう経験多々ありますw老山竜でっかいから、楽しんでやっつけてねw / どろし〜 ( 2004-05-05 14:40 )

2004-05-03 ごーるでんグッタリ

〜日常〜
今日は、引っ越して以来、荷物が増える一方の本部屋を、なんとか寝られるくらいの部屋ににしたいと格闘してみました。
4畳半の直方体の空間の、7割くらいが本と漫画の入った段ボールで埋め尽くされていた部屋(壁一面の本棚はあるけど、入りきらない;)。
棒倒しのように、ちょっとずつ本を取り出し、古本屋さん行き、燃えるゴミ行き、本棚行きにわけて、ヒモでくくって、、、
8時間くらいやったところで、もう動けなくなりました(^▽^;)
の、のこりは明日やろう、うん;
でも、随分きれいになって、部屋らしくなってきました〜、やった☆
明日、古本屋さんに持って行くのが一苦労かな、、、
できれば、モノはあまり増やしたくない、でも本は読みたい、でも図書館に読みたい本があるとは限らない〜〜難しい(´Д⊂

先頭 表紙

>らんちさん おお、お疲れさま〜^^ でも思ったけど、夏休みだと暑くてばてるし、年末だと普通の大掃除とかで疲れるから、GWに模様替えっていいのかも〜。 衣替え、、、梅雨終わってからにしよう、うん(;´▽`A`` / Yuzz ( 2004-05-04 17:56 )
>どろちゃ そうなのよね〜、食料と違って、捨てなければ減ることないからね(^_^;) そして衣服よりずっと気楽に買えちゃうし、、、そりゃ増えるわさ〜。 2k冊、置けるところがすごいな(^▽^;) / Yuzz ( 2004-05-04 17:50 )
>あふふ あふふもきっとそうなるのさ〜ふふふ(にや 遺伝的ってことは、あふぱぱ、あふままも本好きなのね〜^^ 本整理のコツ、先輩に聞いておいたほうがいいかも?w / Yuzz ( 2004-05-04 17:47 )
>てじおさん 週刊誌7年分、、、すごそうw しかし、一箱とは、かなり厳選したんだろうな〜! ちょっとその箱のぞいてみたい(*^-^) 自分が一箱厳選するとしたら、何残すのかな〜。 / Yuzz ( 2004-05-04 17:42 )
>まるさん そうなのよね、でも結構転勤族だったから、周期的にバシバシ捨てる事には慣れてるんだ〜。 秘訣は「火事にあって、全て燃えた」と思い込む事だったりw 火事の中でも取りに行きたいものだけ残すのです^^ でも疲れてくると、だんだん基準が甘くなり、、、なんであれを捨てて、これ残すかなーという事になりがちですわ(^_^;) / Yuzz ( 2004-05-04 17:36 )
>かおたん かおたんは、あきらめてるのね(^▽^;) あきらめて、、、あのペースで本買って、、、一体どうしてるんだー、謎w / Yuzz ( 2004-05-04 17:32 )
>ぺこえ ぴこーっw ん〜、えんちゃといい、ぴこといい、ありがとうゴールデンという感じw 送るサービスもあるのね〜、知らなかった。 でも送料すごくなりそ(^▽^;) 連休にでもやらないと、普段の週末だと疲れが残っちゃってしんどいもんね(^_^;) おつかれさま〜^^ / Yuzz ( 2004-05-04 17:29 )
みんな休みの日にやる事は同じね>散らかった部屋のそうじw私もやりましたよ〜といっても疲れたのでまだ途中><衣がえもやっとしました〜!はーすっきりした^^ / Lunch ( 2004-05-04 13:25 )
わたしも、漫画大好きなので2k冊くらいはあると思います。婿入りに持ってきてます。減る気配はまったくありませんwただ、新規開拓漫画はしないよう心がけてます。でも増える一方・・・・ / どろし〜 ( 2004-05-04 10:12 )
なにか自分の未来を見た気がしました^^;(遺伝的活字中毒者) すでに自分の部屋にも雑誌が山積みになってたり本棚に入らなくなったり・・・・・ / アフラム ( 2004-05-04 08:59 )
私、結婚するときに、なくなく本の処分をしました。競馬の週刊誌7年分を捨て、ダンボール箱10個分の本やマンガを古本屋さんに、それでも本だな2つ分の本とダンボール4つ分のマンガを実家に残し、厳選した1箱分の本をもって、お婿入りしたの(笑) Yuzzさんの気持ちよーくわかりまする。 / てじお ( 2004-05-04 07:33 )
ずばり!捨てる勇気?w / marglid ( 2004-05-04 00:41 )
お〜、ぴこたんだ!! おひさ〜^^ ちなみに、本はどうやっても減りません。あきらめるべしw / Khaoz ( 2004-05-03 23:17 )
わしゃもここ最近大掃除してたよ、ホント疲れた(^^; 本が一杯残ってるようならBookoffに古本送りつけるサービスあるから使ってみるといいよ〜! / ぺこえ ( 2004-05-03 22:10 )

2004-05-03 ごーるでんサンデー

〜日常〜
今日は、洗濯の後、ちょこっとお買い物へ。
スキンケア、メイク用品なんかを見て回りました。
去年から大人ニキビに悩まされているので、スキンケアは、ずっと試行錯誤中。
(今は、吹き出物なんていうえぐい言葉じゃなく、こんな言葉があるのさ)
前からCMで気になってた、メガネ拭きと同じ素材で洗顔するっていう「トレシー」なるものを購入。
試してみたら、なかなかすっきりな洗い心地。
これで止まるといいな、、、ニキビ(´・ω・`)
あと、仕事柄マニキュアはほとんどしないけど、せっかく連休なので、買って来てみました。
うすいピンクで、ちいさなハート型がちりばめられた爪になりました(*^-^)
サンダルの季節も近いので、足にも♪
そして、その爪で明日することは

  大 掃 除 ですけどね、、、

〜MH〜
今日も夜な夜な狩りに出かけてみました。
分類するならば「とてもとてもマイペースだ」に当たるような、かおたん、うららんと一緒に☆3あたりの討伐^^
後半一緒にやってた、れいおすさんが寝て、3人になっても、苦労はしたけど飛竜が倒せるようになってて、嬉しかったな〜。
お互い、うまくなったのね〜とか、しみじみしてみたり(^▽^;)
あと、インパクトあったのは、ログインしてからちょっとして、れいおすさん、れっずん、どろちゃとゲリョス討伐に行ったのだけど、みんなネタ装備、、、w
れいおす→冷凍マグロ(魚)
れっずん→おやすみベア(ぬいぐるみ)
どろちゃ→ポリタン(キャラクター)
そして、ライトボウガンの私。
いやはや、、、クリアできないかと思った(^▽^;)
大量の弾も切れかけた頃、ようやく倒せた、、、ほっw

クリア後に殴り倒すのも随分慣れました(*^-^)v
でも、ハンマーさんにたかーく吹っ飛ばされる方が楽しいかもっw
なんか、胴上げ気分?(^▽^;)

先頭 表紙

>どろちゃ あ、そか^^; その前のランポス狩りとごっちゃになってる(^▽^;) / Yuzz ( 2004-05-03 10:39 )
>てじおさん そそ〜。メガネ拭きで、石けん泡立ててそのまま顏をなでまわすと思っていただけると^^ 強くなですぎると肌痛めるので、そっとお使い下さいだってw 小鼻の周りとかに(・ω・)bグッ という感じでしたよ〜。 / Yuzz ( 2004-05-03 10:38 )
わたしは、水に強いゲリョスに「水剣ガノトトス」でいどんだのよwポリタンはレイオスだったようなw / どろし〜 ( 2004-05-03 08:51 )
トレシーって東レさんの商品かしら? メガネ拭きはしってるけど、洗顔剤なんですか?興味津々 / てじお ( 2004-05-03 03:12 )

2004-05-02 ごーるでんな日

〜日常〜
今日は、前に書いた「のめこい湯」という日帰り温泉にいってきました。
GWの予定は、これだけだったり(^▽^;)
でも、天気に恵まれて、露天風呂が最高でした(*^-^)
奥多摩の山々が、こう、、、なんというか、「これから成長するぞー!」「おー!」みたいなエネルギーに満ちてて、生きてるーって感じだったのね〜。
こういう感じがするのって、5月独特。
ちょっとこのところ忙しくて疲れがたまってたので、「夏休みまで持つくらいのエネルギー下さい!」とお願いしてきました(^▽^;)
とりあえず、満タンにしてもらったので、GW中に、開かずの扉、、、本と漫画の山の部屋を何とか掃除するぞー!

〜MH〜
今日は、かおたん、うららん、はるふぉーどさんと、色々討伐にでかけました。
おなじ部屋に、らんちさん、しなもんさん、ひろ7さん、れすたとさんとかもいて、みんなノリがいいもんで、チャットがにぎやか(*^-^)♪
今日は念願のレイアスカートを作って、ランク11になって、さびた塊も初めてゲットして、嬉しかったな〜♪
まあさびた塊は、大剣だったのは残念だったけど(^_^;)
ランチさんに教わった、クリア後に銃で人を殴り倒す方法、なっかなかできなくて、ああでもないこうでもない、、、そのうち、討伐しに行ってるんだか、殴りに行ってるんだかわからない気分にw
明日こそ、上手に殴り飛ばすぞ☆キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

先頭 表紙

ぺろうだ!新婚さんいらっしゃ〜〜い:-) / とし ( 2004-05-04 12:24 )
えんち〜〜^^ノ 元気にしてる〜〜? / Khaoz ( 2004-05-03 23:15 )
>ぺろう!? えんちゃー?! 元気かいなー! いや、まあね、書いたのが夜中だったから、、、日曜のネタかくと日付が月曜になるのよ(^▽^;) って、久々のつっこみ、それだけかい!w / Yuzz ( 2004-05-03 15:10 )
今日は月曜日〜〜〜〜w / ぺろう ( 2004-05-03 13:15 )
>るびい&ろいさん なになに、るびいさんも殴られたいって?^^ しょーがないなあ、ささ、こちらへ。 / Yuzz ( 2004-05-03 01:40 )
こわ〜(びくびく / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-05-02 22:39 )
>らんちさん 豚だーーすごい!w 殴り飛ばし、今日こそ成功してみせます(*^-^)v / Yuzz ( 2004-05-02 19:17 )
温泉ですか〜!いいっすね^^私は釣り行ってきましたよ〜。結果は私の日記をみて@@殴り飛ばしってたのしいよ〜!早くマスターしてね♪うららんさんの新しい画像に突き飛ばし直後のすもがむ豚がのってるぞ〜w / Lunch ( 2004-05-02 18:02 )
>てじおさん うん、よかった〜^^ 光と風が気持ちよかった〜。 雪見、花見もいいけど、これもまた♪ / Yuzz ( 2004-05-02 12:17 )
ああ、露天風呂。いいっすね〜 新緑見風呂だったわけだ^^ / てじお ( 2004-05-02 07:24 )

2004-04-28 嘉門達夫眼鏡

〜FF〜
練金のエプロンってどうなんだろうと気になって、見にいってみました。
おお〜かわいい!
むむ、なんだかあやしい中国人風のサングラスまで!
夏に向けて、これいいじゃん(*´∇`*)
てなわけで、半端にたまった釣りのポイントを安い針に交換してもらい、練金にのりかえ。
で、リスト見てみたのだけど、、、
エプロンはあるし、なぜか片手棍もあるのだけど、眼鏡がない。
調べてみると、練金に眼鏡は無い模様、、、
もしかして彫金でもらえる「遮光眼鏡」なのか、、、?
詐欺だーーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
なんだか一気にやる気が、、、(´・ω・`)
エプロンはいいけど、遠い、とおすぎです〜(´Д⊂


先頭 表紙

>とし 三日月魚なんて釣ったことないや^^; しかしフナ3000まで行ったんだー、すごい。 そこまで行ったならやらないと〜w 折れない竿が無い以上、漁師は練金か木工上げないと、きついわね〜; / Yuzz ( 2004-05-04 17:26 )
木工43で挫折orz 掘りブナも3000で挫折・・・。今日もせっせとエプロン目指して三日月魚・・・釣れないよ! / とし ( 2004-05-04 12:24 )
>とし まあ、急に上がったり上がらなくなったりするものさ〜^^; 上にいくほど上がりにくいんだろうなあ。 としちは木工上げてたよね、目指せ太公望だw / Yuzz ( 2004-05-02 17:04 )
72から全く上がらなくなったんだけど・・・。竿修理出来ないと無理なのかなぁorz 今日はゴールドロブスター納品中ヽ(`△´)/ @90000pts・・・ / とし ( 2004-05-02 16:02 )
>でぃあさん やった、笑ってもらたw 嘉門達夫の替え歌メドレー、好きだったんだよね〜。 今、アンサーソングとか言って、「こんぶが海の中でだしが出ないのは、こんぶよりも海水の方が浸透圧が高いからなんだよ〜わかったかな〜」とかいう歌出したらしい。   / Yuzz ( 2004-04-30 17:35 )
>るびい&ろいさん たるですよ!w はてな多いなっw しぶいタル娘だよね(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-30 17:32 )
嘉門達夫に不覚にも笑いました。最近聴いてないなぁ。 / でぃあぶろ ( 2004-04-30 05:33 )
たる????? / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-29 23:03 )
>とし 高弟で出るのか〜。もう72なのね〜。。。あれほど釣り竿の似合わなかったとしが〜(^_^;) 10万ポイントって、遠いよね〜。 まあ太公望を経験した釣り師なら、そんなに思わないのかもしれないけど(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-29 19:20 )
>のんたん あはw ほら、調理練金って、上げやすいから多いし、木工は今年やる人増えたし、彫金や裁縫上げてるお友達はいるんだけど、あまり鍛冶や革上げてる人知らないのよね〜。 なめし革はもうかるぞ〜とは聞いたんだけど。 がんばってなめしまくって(*´∇`*) / Yuzz ( 2004-04-29 19:18 )
釣りエプロンは高弟子で出るのかな?72だと出てるよ〜 今日はカエル釣り・・・やっと4000ポイント貯まりますたorz / とし ( 2004-04-29 15:44 )
シブイだなんて(/ー\*) イヤン♪ww初めて革やってて良かったと思ったwwずっとウィンにこもってるので、まだどんなんか私も知らない〜wwwうはw / ノンタン ( 2004-04-29 15:41 )
>のんたん おお、革上げてるんだー! 他上げてて、次に革って人多いけど、革だけってしぶいな〜。 革ギルドの職人装備って、どんなんだろうね〜。 / Yuzz ( 2004-04-29 13:45 )
>まるさん おお、かわいい服だ〜。 手の装備ごっついね〜^^;  / Yuzz ( 2004-04-29 13:43 )
まぁwなんとかわいらしいwあたし・・革スキル20、釣り1・・あと0・・・むりっぽ(TдT) / ノンタン ( 2004-04-28 23:33 )
こんなのとか♪他にもありますけどw / marglid@ゲストブックthx♪ ( 2004-04-28 22:11 )
>まるさん おお〜、どんな服なのかな^^ 性能の良さも大事だけど、見た目も大事よね〜、新しい装備出ると、うきうきするね〜^^ / Yuzz ( 2004-04-28 17:34 )
>てじおさん 名取以上になってるギルドで、指定されたアイテムを渡すの〜。一日に貢げるポイントが限られてて(例えば4000までとか)、HQじゃだめで、エプロンは10万ポイント必要という、高嶺の花なアイテムなのです(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-28 17:31 )
小ささが絶妙でcuteかも〜! こんどsealでも服が増えるんです。たのしみ〜♪ / marglid ( 2004-04-28 13:19 )
これ、ギルドのポイントってどのように貯まるシステムなんすか?^^ / てじお ( 2004-04-28 06:57 )

[次の10件を表示] (総目次)