himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-26 ニューハーフとネズミ色
2004-04-24 エプロン続き
2004-04-24 釣りエプロン
2004-04-24 おぽおぽの王冠
2004-04-22 人生はただ一度だけど
2004-04-21 レンタル掲示板探し
2004-04-20 こわいらしい
2004-04-18 汗をかかないウォーキングでした
2004-04-18 プロフィールの写真をうどん屋で撮影
2004-04-17 金曜釣り大会


2004-04-26 ニューハーフとネズミ色

〜日常〜
土曜の夜、職場の人たち10人くらいで、ニューハーフのショーを見に行きました。
前に行ってはまった人たちで、何度か行ってて今回が第3回、来月も行こうとかいう話に(^▽^;)
以前行ったお店は、どちらかというと面白い話術とか、すごい化粧のお笑い系ニューハーフが多くて、一緒に飲んでくれて、笑える感じだったのだけど、今回は純粋にショーオンリーのところでした。
なんか、ニューハーフだろうが何だろうがどうでもいいような、エンターテイメントを見せてもらってます〜っていうような、熱いショーでした。
舞台にくっついた一番前の席だったから、雨の場面ではぬれるし、ターンしたら足がぶつかりそうになるし、ちょっとこわかった(^_^;)
面白かったのは、みなそれぞれ家族とかに話したら「わー、一度は行ってみたいんだよね、今度連れてってよ」という反応が多かったらしいこと。
そうよね〜、一度は!でも怖いような、、、って感じだよね(^_^;)
でも2時間のショーが目の前で見られて6千円くらい、、、お得感ありです。
たくさん行ってる訳じゃないけど、新宿の「黒鳥の湖」というところは、おすすめ☆

〜MH〜
日曜夜、一週間ぶりにMHやりました♪
最初、なかなか飛竜をかわせなくて、何度も死にかけ、、、;
あっという間に鈍るのよね〜(´Д⊂
この日はなぜか捕獲クエデー。たくさん捕獲しました^^v
てるてる坊主っぽいフルフル装備のZainさんと、かお師匠と、うちとで、てるてる戦隊を結成、ザインさんがホワイト、かおたんがブルー、私がネズミ色に、、、
ひどい(´Д⊂
この日は最後まで「おい、ネズミ色」と呼ばれてましたさ。。。くそ。

この日思った事。
ガン扱いのスキルは上がってないけど、乾杯のタイミング合わせるスキルは、かなり上達してますよ!w

先頭 表紙

>れすたとさん いらっしゃ〜い^^ なんかね、テレビに出てた人も結構いるような有名店らしい。 乾杯は、乾杯したいと思ってる人が、座って、お酒のコップが出て来たら、すかさず乾杯のボタンを押す! 終わったらすかさず飲むボタンを押す! でもうまく合うのは難しいね〜(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-29 13:39 )
初カキコです♪よろしくです☆ 黒鳥〜って聞いた事はある〜。1度は行ってみたいかも?(笑) 乾杯のタイミング合わせようと密かに練習してたけどできたことない・・・今度練習させてください〜 / レスタト ( 2004-04-29 01:03 )
>らんちさん ないっす(^_^;) レイアとフルフルスカートだよ〜。 ピンクを自称してたけど、却下されました(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-04-27 16:28 )
>まるさん そそ〜。今回行ったのは六本木だったのだけど^^ 新宿のそのお店は評判高いらしい。 「見とれる」と、「笑い」のバランスが計算済!って感じだった〜。 / Yuzz ( 2004-04-27 16:23 )
うわ〜!ニューハーフショウか・・・興味あるけど近くになさそう(^-^;ゆずさん、ネズミ色の装備なんてありましたっけ? / ランチ ( 2004-04-27 08:46 )
歌舞伎町のあたり? あの辺りはしばらくいってないですねw / marglid ( 2004-04-27 01:28 )

2004-04-24 エプロン続き

横と後ろにもマークがあります(*´∇`*)


先頭 表紙

>とし 詳しくは知らないけど、多分、モノってのは、錆びた系とか、お金とかじゃないのかな〜。 魚が釣れやすくはならなそうよ。 / Yuzz ( 2004-04-25 17:33 )
しるこ・・・そういう趣味だったのか・・・。 ねね、釣りでモノが釣れやすくなる効果って、サブリガとかのモノで魚じゃないのかね?ギルド装備はモノが釣れにくくなる効果ってなってるよね。今までわざわざ釣りの時はモノの応援つけてたのにorz / とし ( 2004-04-25 12:02 )
>まるさん ギルド毎にマークがあって、釣りギルドはおさかなマークなんよ〜^^ 考えたら、ウ゛ァナにおりたったのがウィンダスの港区だったというのも、釣り好きの道を暗示してたのかも、、、w / Yuzz ( 2004-04-25 01:40 )
>しるち 間違いなく、ミスラの初期装備とかサブリガでエプロンつけるやつ、いるだろうと思われる。 / Yuzz ( 2004-04-25 01:36 )
おさかなさんのマークですか? このへんになるとさっぱりわかんなくなってます。FF続ければよかったなぁ・・・。 / marglid ( 2004-04-24 23:22 )
なんじゃごりゃぁぁぁぁああ!エプロン激しくうらやますぃです。エプロンにサブリガとかって装備出来るのかなぁ?w / しる ( 2004-04-24 18:18 )
>らんちさん 今週はゲームしてなかった^^; 金曜の夜は、FFの仲間の集まりがあるので、そっちに顔出してます(*^-^) もっと大きい人(?)もいるのよ〜^^ / Yuzz ( 2004-04-24 11:37 )
あらあ、最近見ないと思ったらFFやっておられたのね^^小さい子だけじゃなく大きい人もいるんだ〜>FFに関しては無知なので^^; / Lunch ( 2004-04-24 10:40 )

2004-04-24 釣りエプロン

〜FF〜
職人が喜ぶパッチの一つが、ギルドポイント制の導入。
指定のアイテムを貢ぐことで、ポイントをためて、たまったら珍しいアイテムと交換してもらえるのです。
その中でも、ギルドのマークのついたエプロン!
これが職人さんたちの間で垂涎の的。
釣りと練金を上げて来た私、どっちかというとやっぱり、お魚マークのエプロンでしょ〜と思って、釣りギルドへ。
やっぱりいい〜(*´∇`*)
その汚れたチューリップハットみたいのはいいから、エプロンちょうだい!
と思ったら、印可ではまだ交換品リストに出ませんでした(´Д⊂
う〜〜〜おさかなエプロン〜〜〜(´Д⊂


先頭 表紙

2004-04-24 おぽおぽの王冠

〜FF〜
ふと見ると、この一週間、日常ネタばかり、、、ゲームしてなかったのだな(^_^;)
一週間ぶりのウ゛ァナ、今日はみんなで流砂洞をお散歩です。
早速、グラフィックが変わったばかりの、おぽおぽの王冠をかぶって、パママを持ってれっつごー!
やゆりんくの人たちもまじって、フルアラで進みました。
アルテパゲートをくぐって、蟻子だのサボ子だのをやってましたが、、、あそこはやたらとリンクします。
しかもポップ早い、、、
誰がどうなってるのか、どの敵を殴ってるのかわからないままMP切れやら静寂やらで、大わらわ。
「デュミナスのようだ、、、」と誰かがつぶやきました。
ラスト一匹〜って言った時にも、結局ラスト1リンク(十数匹?w)に(^_^;)
いやはや、生きるか死ぬかの瀬戸際を数時間堪能しましたっw
うん、楽しいんだけどね^^
わいわいはしばら〜く「おなか痛い、面白すぎた^^」と言っておりました^^


先頭 表紙

助さんはいいとしても、格さんは格闘系ですw / しゃみ〜 ( 2004-05-01 10:22 )
>ふぁんさん ケアルしてるのに何で暴君なんだ(`ε´) でも、確かに、、、なんか黄門さまと助さん格さんな感じの構図?(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-26 19:31 )
>しゃみん そうなんだ^^ 誰が何言ってるのかもよくわからない状態だったね(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-26 19:28 )
2名の暗黒従者を従えて瞑想にふける王様(暴君?)って感じですね〜w / ふぁん ( 2004-04-26 01:58 )
デュナミスと言ったのはわたしかも / しゃみ〜 ( 2004-04-26 01:39 )
>てじおさん おぽおぽの王冠っていうの〜^^ 前からあったのだけど、今回からこんなグラフィックに(*^-^) なんか、こんな冠100円ショップで売ってるよね、、、w / Yuzz ( 2004-04-24 11:36 )
しょえー、いまはこんな冠があるんですねぇ^^ / てじお ( 2004-04-24 05:14 )

2004-04-22 人生はただ一度だけど

〜日常〜
「小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であること事への抗議からだと思います」
そう言ったのは、北村薫。
この言葉は、読んだ瞬間に私の価値観の一部になりました。

私は多分、すごく欲張りなんじゃないかと思う。
色んな事を体験したくて、知らない事だらけな気がして、あれもこれも、、、
でも、こっちの道を選んだら、こっちの道は進めないと言う分岐点は、山ほどあって。
毎日のように軽々と選んだり捨てたりしている選択肢だけど、もし、違う方を選んでいたらどうなってたのか。
自分の選ばなかった選択肢のその後や、自分が生まれてこなかった世界を疑似体験させてくれるのが、小説なんだろうな。
結構、小説よりも事実の方がびっくりしたりショッキングだったりするものだったりもするけど^^

今日借りて来た本
☆鷺沢萌「バイバイ」
☆鷺沢萌「帰れぬ人びと」
☆宮部みゆき「地下街の雨」
☆姫野カオルコ「整形美女」
☆東野圭吾「毒笑小説」
☆嶽本野ばら「下妻物語」

買って来た本
☆山本文緒「眠れるラプンツェル」
☆片山恭一「世界の中心で、愛をさけぶ」
☆宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー(上・下)」

まだ読んでない本がうちにいっぱいあるのって幸せ〜(*´∇`*)

先頭 表紙

>しゅららん お、終わったんだ^^ しゅららんが好きって書いてた「ネシャンサーガ」、読んでみたいと思いつつまだだな〜。ファンタジー好きなので、きっとそのうち読むでしょう^^ / Yuzz ( 2004-04-22 21:11 )
本いっぱいは幸せだねぇ(*´∇`*)昨日やっと「僕の心臓を取らないで」を終了。次を買いに行かねば〜ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ / しゅらら ( 2004-04-22 20:01 )

2004-04-21 レンタル掲示板探し

〜日常〜
現在、家族が日本全国に散らばっているのですが、結構「たまには連絡よこしなさいよ!生きてるの?」と怒られたりします。
でも、大人同士、電話のタイミングって難しかったり、、、メールもいいけど、1対1だしってことで、家族専用日記みたいのがあったらいいなと思って、探してみました。
PC苦手な人でもおkなように、携帯からも使えて〜、写真あったほうがいいから、画像アップできて〜、メンバーみんなが日記書き込めて、レスもつけられて、、、できればパス付きで〜。。。

ないよ〜〜(´Д⊂
惜しいのはいくつかあったけど;

世の中のレンタル掲示板の多さにもびっくりしたけど、なっかなか条件にあったものってのは、無いものだとも思いました。
数時間色々探したけど、ちょっと挫折ぎみ(^_^;)
何か思い当たる節のある方、教えてくださいまし〜〜〜m(._.)m

先頭 表紙

>とし あ、こういうのもいいよね〜。結局掲示板にしちゃった^^ CGIアップは難しいです、、、マックだってこと、ニフティだってことが、それぞれ独特のなんかをどうにかせねばってのがあるらしくて、初心者には痛い; / Yuzz ( 2004-04-24 03:31 )
って、レンタルじゃないとダメかwwwww / とし ( 2004-04-24 01:54 )
http://www.senobeya.com/dhouse/index.html これおすすめw パスは・・・専用URLとかで何とか汁!w / とし ( 2004-04-24 01:52 )
>ひろくん そうなのよね、パスをクリアした後の画面をお気に入りに登録できて、変だな〜と。まあ、そんなまずい内容にはならないと思うし、平気かな^^ てか、作成後5時間たって何の反応もないと、不安になるのは、ここでのスピードに慣れてるからなんだろうな(^_^;) 数日後に電話でも来るのかもしれん、、、w / Yuzz ( 2004-04-21 23:52 )
ゆずさん,作れません^^;wあ〜その0bbsね…最初LS画像掲示板で作ってみたんだけど,パスでアクセスしたアドレスに直接行くと入れちゃう…;;だから掲示板内からクリックしてどこかに飛ぶとサクセス解析とかでバレる恐れが…;;非常に危ない気がして止めたの^^;まぁ安全に使えばおkかな? / ひろかず ( 2004-04-21 23:38 )
>e手帳見ました〜、すごい高機能だね〜。サークルとかの活動にうってつけな感じ?^^ ファイルのやりとりも簡単そうだね〜。  / Yuzz ( 2004-04-21 20:54 )
>かおたん うお?なんでこんなことができるのか謎〜^^; さっきね、http://0bbs.jp ってところで作ってみたの〜、条件全部満たせました(*^-^)v さて活用されるんだかどうだか、、、w / Yuzz ( 2004-04-21 20:06 )
えーと、で、何を紹介しようかと思ったかというと、「e-手帳」。http://www.e-techou.com/ / Khaoz ( 2004-04-21 19:11 )
ごめーん、なんかつっこみリストこわしちゃったみたい。m(_ _)m / Khaoz ( 2004-04-21 19:09 )
>ひろくん まあ、作ってくださるのね、ありがとう(*´∇`*)w 妥協で始めて、いいの有ったら変えるでもいいかな〜と思ってます〜^^ / Yuzz ( 2004-04-21 18:33 )
う〜ん,LS用の画像掲示板探したときやっぱり条件にあったものはなかったな〜.自分で作るしかないか!?wパスぐらいなら何とかかけられるかな?自分も挫折&サーバ的に無理で止めたけど… / ひろかず ( 2004-04-21 18:09 )
>さえちゃん うはははw 受けた^^; 「かあさん、サポ割れてるよ!」みたいなw / Yuzz ( 2004-04-21 17:56 )
>まるさん 欲しいでしょ〜? 結構、PC普及した現在、家族連絡用HPの需要、増えるんじゃないかと思うのだけどな〜。 / Yuzz ( 2004-04-21 17:54 )
LSのメンバーリスト掲示板みたいなのじゃだめかねぇ?母(白25/黒5)とか。だめかw / さえこ ( 2004-04-21 11:17 )
それはわたしもほし〜ですね(笑)。 / marglid ( 2004-04-21 01:44 )

2004-04-20 こわいらしい

〜日常〜
写真、見た人から「あぶないよ〜」とか怖い話聞いて、すっかり怖くなってしまい、写真はやめることに。
でも、じゃあかわりに何入れようかな〜と思って。
で、結局原型をとどめないほど加工してみたw
ほとんどイメージ画像ですな。
いやあ、、、世の中いろんな人がいるのだねえ、、、こわこわ。
今日はなんだかやけにチャットの中毒症状がでてしまい、ゆずんちチャットとウ゛ァナチャットを平行しておしゃべりしてました。
ふう、満足(*´∇`*)

先頭 表紙

>まるさん いや、ごめん、私はあまり疲れてないっす(^▽^;) 毎日遅くまで大変ね〜、がんばってね〜^^ / Yuzz ( 2004-04-21 01:41 )
おつかれさま☆ / marglid ( 2004-04-21 01:35 )
>てじおさん ウ゛ァナで、匿名の世界の怖さをつくづく思い知りました(^▽^;) 匿名って怖いよね、、、 / Yuzz ( 2004-04-21 01:12 )
>あふふ 写真にもよるのだろうけどね〜。うちのは「何かのアピールしてるようだ」とか「ぎりぎり」と言った感想が、一人ならず聞かれたので、こりゃ駄目かもと判断^^; あふふの「あれ」って、、、自画像?w 自画像は問題ないよね〜^^ / Yuzz ( 2004-04-21 01:09 )
しまった、出遅れた^^; でもネット上で匿名ってなだけで、妙に悪意がこもってたり、陰険だったりする人っているからねー。用心するにはこしたことがないと思います / てじお ( 2004-04-20 23:59 )
友人、ネット友で顔写真載っけてる人をたまにみますが、やはり危ないんですかね〜。 自分の「あれ」も考え物の気がしますがw / アフラム ( 2004-04-20 22:05 )
>しゅららん 誰だ、あれ?w フィルター二つかけただけで、結構感じって変わっちゃうものなのね〜。 / Yuzz ( 2004-04-20 20:58 )
すっごく加工してるねぇw別人に見える(*´∇`*) / しゅらら ( 2004-04-20 19:58 )
>ランチさん Welcome to ひまじん〜(*^-^)ノ 早速ひマークして、つっこみしてみました♪ / Yuzz ( 2004-04-20 17:43 )
あ、この話題と関係ないのですが、ゆずさんやさえこさんが使ってるこのひまじんが面白そうだったので真似して日記ページ代わりにしちゃいました!ヤフーのはおもしろくない! / ランチ ( 2004-04-20 16:52 )
9割髪の毛(爆)たしかに、あれで誰につきまとう?!ってかんじですねwそんな人が居たらお目にかかりたいくらい>髪の毛フェチか〜!! / ランチ ( 2004-04-20 16:51 )
>さえこさん なんか、こういう日記で、名前出て来たお店で張り込んで、写真の人と思われる人が来たらつきまとったり、、、ってことが、あったらしい。 なんか、あの写真だと違う人をカン違いして、つきまとったりとか、自分の知らないところでそういう事があったら、、、とか思うと、かなりこわ; そうなんだよね、結構写真のっけてる人多いし、平気じゃろと思ったんだけど、、、心配してくれた友達の気持ち嬉しいので、ああしとこうと思います^^ / Yuzz ( 2004-04-20 16:09 )
>らんちさん ランチさんのは、9割髪の毛だし、大丈夫だと、、、思うんだけどなあ。 というか、危険性って低いのだろうけど、その低い割合で起きる事が恐ろしいから、、、ってことなんだろうなあ。 / Yuzz ( 2004-04-20 16:00 )
らんちさま>うーん、どうだろうねぇ〜。わたしは1999年から写真貼ってるけどなんもないなぁ。よほど露出がすごいとか、そういうのじゃなければ大丈夫だと思うけどねぇ〜?あとはストーカーの心配かなぁ?これは写真があってもなくても、大差なさそうだけどねぇー。 / さえこ ( 2004-04-20 16:00 )
さえこさん、こんにちわ^^私、さえこさんのHPみちゃった@@お顔拝見させていただきました〜☆美人ですなw私は携帯で取った写真を載せているのですが、フレームついてるしほとんど髪の毛しかうつってないので知り合いが見ても分からないはず・・しかし怖い話っていったいどんな?!写真で何かされるの?? / ランチ ( 2004-04-20 12:48 )
んーどうだろうねー。今はフツーに写真とか載せる人多いけどねぇ。ちなみにわたしはそういうメに遭ったことないな(笑) / さえこ ( 2004-04-20 09:32 )
写真ってあの程度でも危ないの?!私のくらいなら大丈夫よね?ゆずさんの写真(加工前の)見れてよかった〜^^ / ランチ ( 2004-04-20 08:54 )

2004-04-18 汗をかかないウォーキングでした

〜日常〜
今日はいいお天気だったので、スイミングでなく、ウォーキングをすることにしました。
近くに公園はないのだけど、幅広い歩道と桜並木のある道があって、結構そこでランニングしてる人が多いのです。
腕を大きめにふって〜、ふとももから前に出して〜と早足で歩いていると、なにげなく道ばたに咲いているタンポポが、やけに清楚でかわいい。
思わず手に取り、時計代わりにポッケに入れてた携帯でカシャ。
花の下のところがそりかえってないから、これって、カントウタンポポかな〜?
たしか、外来種のセイヨウタンポポは、そりかえってるのよね。
え、まって、セイヨウの反対がカントウっておかしいな、、、トウヨウタンポポだっけ、、、いやちがう、、、と、頭でぐるぐる考えていると、いつのまにかただの散歩になってました(^▽^;)
いかんいかん、汗がひいちゃう〜、腕ふって〜、息はいてはいてすってすって〜〜って、あのうっすーーい紫のかわいいスミレはなんだーーー!カシャ。
あ、、、;
よし、こうなったらジョギングに切り替えよう。
それなら、急にとまったりしにくいしね。
ほっほっ、体があったまってるから、足が軽いな、いい感じーーって、ハナミズキが満開ですよーーー!!カシャ。
あ、、、;;

結論:私はスイミングのほうが向いているらしい。

帰って来て、タンポポでぐぐってみると、さっきの謎がとけました。
タンポポって、いーーっぱい種類があるのね〜、カンサイタンポポとか、エゾタンポポとか、シロバナタンポポとか、もっともっと。
大きくわけると、外来種と在来種と中間種みたいなんだけど。
すごく詳しいHPとか、たくさんありました。
こういう、ちょっと気になって知りたい事が、おうちでわかるのって、すごい時代だなあ、、、。
数年前なら、図書館いって、タンポポの本さがして、カントウタンポポのページ探して〜ってしなきゃいけなかったろうし、そこまでして知りたいわけでもないから、多分放置してたと思う。
色々と情報化社会の批判もあるけど、私は今の時代を生きてて嬉しいです。


先頭 表紙

>しゅららん してして(*^-^) もういっそのこと、整形のように修正入れちゃおうかとも思ったわよw でもオフで会った人たちに「。。。誰?」ってつっこまれてもねえ(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-19 18:49 )
>るびい&ろいさん それがね、昔はほとんどセイヨウタンポポに駆逐されてるって言われてたけど、最近調べたら、意外とそうでもないことがわかったんだって〜。 都市部にはセイヨウタンポポが多いけど、それ以外は在来種が結構多いそうです。 10へぇ。 / Yuzz ( 2004-04-19 18:47 )
>ランチさん 見ちゃった(*´∇`*) 髪の毛つやつやでいいな〜。 うちはいつも髪で苦労します(^_^;) どうも中身がおねえキャラらしく、引きずられて外見も、そうなってきたような、、、w でも、実際は違うかも〜、加工してるし(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-19 18:44 )
>さえちゃん なんか、秘密をうちあけた〜みたいな感じかも(^▽^;) なんかやっぱりちょっと恥ずかしい感じあるね〜(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-19 18:40 )
>まるさん うちもツールバーに入れてます^^ 便利よね〜、チャットとかしてて、誰かが言った事知らなかったら、早速ぐぐってそこのHPみんなで見たりできるんだもの、、、びっくりよ; / Yuzz ( 2004-04-19 18:34 )
私も写真あっぷしようかな〜〜〜、ちょっと色白にしたり・・加工したりね・・・もごもご(*´∇`*) / しゅらら ( 2004-04-19 17:24 )
ゆずさんに影響されて私も写真のせてみた^^興味あればぜひ>プロフィールの一番下に隠しボタン設置w期間限定にしようかと・・・ / ランチ ( 2004-04-19 13:03 )
最近は、西洋タンポポが幅をきかせてますねぇ〜・・・ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-19 12:43 )
私もプロフィール(写真)みました@@ゆずさんってこんな顔してるんだ 〜o(*^-^*)oおねえ系ですね! / ランチ ( 2004-04-19 12:37 )
うおおおおおプロフィール見たわぁぁぁぁぁ(興奮) なんていうか、加工してあっても写真とか貼ってあると、なんだか嬉しいよね〜♪身近に感じるって言うか^^ / さえこ ( 2004-04-19 09:30 )
わたしはIEにグーグルのツールバーをはりつけて便利してます。 情報は生き物の側面もありますしね〜。 同感です。 わたしの日記は半分くらいケータイカメラですが、便利♪ / marglid ( 2004-04-19 00:43 )
えらいボケてるな、写真; 結構携帯カメラ便利だな〜、もうちょっといいのに変えようかしらん。 / Yuzz ( 2004-04-18 20:17 )

2004-04-18 プロフィールの写真をうどん屋で撮影

〜日常〜
日記を日常、FF、MHに分類して書くようになってから、プロフィールがFFのキャラだけの事になってるのが気になってました。
というわけで、やっと更新(*^-^)
なんと今回は写真もアップ!
ちうても、白黒にしてみたり「エッジのポスタリゼーション」とかフィルターかけてみたりして、加工済w
結構どきどきするな、これ(^▽^;)

お昼は、おいしいと聞いたうどん屋さんへ。
今は讃岐うどんが主流だけど、そこは太さがまばら(結構太い)で、もっちりと固い、武蔵野うどんの流れをくむというお店でした。
荻窪にある「豚や」というお店。
豚肉汁うどんが名物ってことで、それの塩味を頼みました。
なんか、むか〜し、おとうさんが手打ちうどんに凝ってた頃を思い出してしまった、、、こんな風に太さばらばらなのが、かえっておいしかったっけ(*´∇`*)
でも、おなかにとてもたまるので、一人分食べるのは、女性はちょっときついかな;
最後は、つけ汁をかつおの効いたスープで割ってもらって、飲んで終了。
讃岐うどんにちょっと飽きた〜という人にはうってつけかも(*^-^)


先頭 表紙

2004-04-17 金曜釣り大会

〜FF〜
昨日のあるち金曜会は、釣り大会。
ルールは、1:港でキュス1匹 2:森の区でザリガニ一匹 3:石の区でザリガニ1匹、フナ1匹 4:水の区でザリガニ1匹、フナ1匹 を釣り上げ、港釣りギルド前のガルカをたげってLSに報告してゴール。
今まで釣り大会は何度もやってきたけど、スキル高いくせに全然勝った事ない私。
前回は一番で森の区へ移動したのに、ザリガニが最後まで釣れないと言ういや〜んな思い出が(^▽^;)
今回もやっぱり、キュスの釣り上げは一番のり。
でも鬼門のザリガニがこれから、、、(´Д⊂
と思ったら、さくっと「ザリガニを釣り上げた」の文字が!
その後、しゅららんとわいわいと、抜きつ抜かれつの接戦を演じました。
も〜今までの事考えたら、それだけでもうれしくて(´Д⊂
最終ステージの水の区は、かな〜り枯れてました、、、
でも、最初ザリガニが釣れて、その後しばらくしてから、フナもゲットーーー!
初めてのLS企画優勝かも〜(*´∇`*)
LS釣り好きの方でも、一位なんてなったことなかったもんな〜。
慣れてないので、表彰だというのに写真とるかと間違えて、らもたんの前にきっちり並んじゃったり(^_^;)
賞品は、さんちゃががんばってはぎ取ったコカトリスの肉1ダースでした。
これをこんがり焼けってことかしら?(*^-^)
2位は、スキル12なのになぜか釣り大会でめっちゃ強い、わいわい。
前回は優勝だったよねえ、、、すごいw
3位は、新しく入ったファントムさん。
華々しいデビューです(*´∇`*)
努力賞は、14個釣り上げたちゃみちゃ、、、今回ザリガニに泣かされたのはちゃみちゃだったね(^_^;)
もしかして、ザリガニはおさげ嫌いなのか?!
いやあ、楽しくすごさせていただきました。
らもたん、さんちゃ、企画どうもありがとー^^


先頭 表紙

>まるさん そうなんだ〜、スロットか〜。 今までゲームセンターとかの釣りゲームにはまったこととかないのに、なぜかFFでもMHでも釣り好きになってます(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-19 18:32 )
>つり FFのは純粋なつりなんですが、SealのつりはLVがあがると(ホイールフィッシングで)まんまレアがつれます。スロットみたいなノリに近いかも・・・。 / marglid ( 2004-04-19 00:41 )
>てじおさん そうなの〜、レベルも、そして釣りスキルさえもあまり関係なかったりする(^▽^;) 最近、釣りとかかくれんぼばっかりやって戦闘のしかた忘れましたf(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-18 15:14 )
これは、釣りギルドの前ですね^^ イベントとしても釣りってレベル関係なくできるのでいいですよね / てじお ( 2004-04-18 15:12 )
>しゅららん いえいえん^^ 複合なのにあのハイペース、さすがでした。 / Yuzz ( 2004-04-18 09:16 )
>まるさん ネットゲームにミニゲームとしての釣りってのは必須なのかな^^ Sealの釣りって、どうちがうのかな〜。  / Yuzz ( 2004-04-18 09:16 )
>かおたん ふふふ、いつの日か師匠を押さえて優勝を! 釣り下克上! 地味(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-04-18 09:14 )
竿ありがとん♪ / しゅらら ( 2004-04-18 01:03 )
なんかたのしそぅ! わたしはSealでつりをやるとします♪ / marglid ( 2004-04-18 00:27 )
優勝おめでとう〜^^ おいらが復帰の際には簡単には勝たせませんよ?w / Khaoz ( 2004-04-17 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)