himajin top
ゆずのねとげ生活日記

ゲームのある生活のあれこれを、つれづれなるままに書き散らし中。
突込上等、夜露死苦(*'-')ゞ!
HP「ゆずんち」
FFプレイ日記はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 いたいの飛んでけ〜( 。・・)/⌒□ポイ
2004-04-05 砂漠の女王・レイア
2004-04-04 えんちゃに捧ぐ
2004-04-04 土曜の日記、その2なのです
2004-04-03 春うらら
2004-04-02 ネゴシエーション
2004-04-01 足と銃が緑になりました
2004-03-31 スクリーンショット、、、?w
2004-03-30 そうだ、プール行こう
2004-03-29 Mission:減量


2004-04-06 いたいの飛んでけ〜( 。・・)/⌒□ポイ

〜日常〜
現在の熱:38.2℃
症状:胃痛のみ
う〜ん、これは、、、胃腸炎起こしたのかな;
あったかくして寝てると楽なんだけど、立ってられないな〜、明日仕事休めないんだよなあ〜、病院行かないとだめかなあ〜、熱で菌死んでくれないかな〜。
そんなことをぐるぐる考えて数時間経過。
こんなので救急にかかったら「なんで昼間に来ない!」て怒られそうだしな、、、
お医者さんってこわいよ(´・ω・`)
んなわけで自然治癒力を信じてみることに。
どうか明日治ってますように〜〜(-∧-;) 

先頭 表紙

>まるぐりっどさん うちも、結構今でもよく熱出すタイプ^^; 熱って、上がりきった時って、ちょっと気持ちよくない?w ほかほかして、ちょっとふらっとして、酔っぱらったみたいなw 下がってくると、頭とか関節痛くなってくるけど、、、なんか、二日酔いみたいだw  / Yuzz ( 2004-04-07 11:17 )
>ぐらんざすつーさん うん、ガスター10飲むと、痛み止まりました^^ 良く効く薬だ〜。 薬の発達した時代に産まれて良かった〜とか思う(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-07 11:14 )
>てじおさん なんだろうねえ、、、嘔吐とかはないから、食中毒じゃないだろうし、、、月曜の仕事が結構ストレスフルだったから、そのせいか?って言われたけど、ストレスでこんな熱でないよなあ、、、謎です(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-07 11:09 )
>かおたん は〜い、早く元気にならねば(*´∇`*) まってろ〜、オフの方のドスガレオス〜! / Yuzz ( 2004-04-07 11:07 )
>しゅららん いやあ、あまりいいお医者さんに当たった事が、、、もごもごw かかりつけのお医者さんとかがいると、いいな〜って、いつも思うな〜。 定住しないタイプだから無理か(^_^;) / Yuzz ( 2004-04-07 11:06 )
>さえちゃん ありがと〜、結局休ませてもらっちゃった(^_^;) 固形物食べられないので、体重は減りそうだとか、ちらっと思う私、、、だめだろ、それは!w / Yuzz ( 2004-04-07 11:00 )
それぇ!ケアルV〜!! どう? 最近40度強の熱でたんで気持ちわかります〜。 / marglid ( 2004-04-07 00:58 )
…胃炎は…薬のんだらすぐ治るけど…痛いからねぇ。2〜3日は痛いかも…(/_;) お大事に / グランザス2 ( 2004-04-07 00:52 )
ウイルス性の胃腸炎ですか?それ!ケアル>Yuzzさん / てじお ( 2004-04-06 22:09 )
元気になったら、また一緒に遊ぼう^^ / Khaoz ( 2004-04-06 20:45 )
病院にいきなさい。医者が怖いって・・・毎日・・・もごもご。 コラッ( ・ω・)σ)゜_゜)プニッ  / しゅらら ( 2004-04-06 20:02 )
だいじょうぶかい?(/TДT)/ ムリしちゃだめだよ、ゆっくり休んでね(/TДT)/ / さえこ ( 2004-04-06 19:59 )

2004-04-05 砂漠の女王・レイア

〜MH〜
昨日、夜ログインしたら、最近HPで交流しているランチさんを発見♪
一目お会いしたくて、同じ町へgo!
本物のランチさん、やはり思ったとおり礼儀正しいあったかい方でした^^
ランチさんのお友達の、レスタットさんと共にフレ登録させてもらい、クエスト一緒にいったところで、かおたんから「みんなで遊んでるから後ででも、おいで〜^^」のメール。
わざわざ広場で手を振って見送ってくださったランチさんに、負けじと手を振って、別の町へデジョン。
いつものメンツで、ドスガレオスとか、レイアとか、卵運びをやりました。
レイア退治は初めてだったけど、みんながよく行きたがるの、わかるわ〜〜。
いかにも飛竜で格好いいし(クックは、、、ちょっと三枚目?w)、強いから必死になるし、も〜、これぞMHの醍醐味!っていう感じ。
プロがわりに硬化弾うって、回復。。。は間に合わなかったりするんだけど、、、やったり、マヒ弾でマヒさせたり。。。結局ここでも白魔導師(^▽^;)
でも、何度みても覚えられない長い名前の弾(微甲冑弾、、、じゃないのよね;)や、レベル2通常弾をがんがん撃って、小タル爆弾セットして、攻撃もがんばりました^^
お立ち台に登って、血を流している龍と人を眼下にながめつつ一服、、、じゃなくて、台から一生懸命撃ちまくりましたともw
でも町に戻ろうとしたら、鯖落ち、、、w
最後は挨拶することもできず、終わってしまいました〜、まあちょうど落ちるとこだったけどさ〜。
面白いけど、そゆところがまだちょっと弱いのかな(^_^;)
寝る前に、整理体操というか、ちょっとだけオフで虫取りなんかをして、眠気を待ったのでした^^

〜FF〜
今日、恐ろしい事に気づいてしまいましたよ、、、
最近、テレビ画面の上の方に、小さな○が常になんとなく見える気がしていて。
だけど、目の錯覚かなと思ったりしていたけど、、、やっぱりある。
そして気づいたのですよ、、、、
これは プロテス&シェルのアイコン ですよ!
ついに、テレビ画面に焼き付きを起こしてしまうほど(´Д⊂
お、おそろしや、、、;

先頭 表紙

>さえちゃん そうなのかーー! 週に一、二回だからなあ^^; 一つの町、8人しか入れないからな〜、ううむ残念。 お友達、誰だろうな、、、w  / Yuzz ( 2004-04-06 17:59 )
>まるぐりっどさん いや、みんな気づいてないだけかも!w ほら、あなたの画面の上の方を、よ〜〜〜く見てください。 ぼんやりまるっぽい残像がありませんか?(^_^) / Yuzz ( 2004-04-06 17:57 )
最近、旦那がMHに入っては「ゆずさんがいない〜」って言ってるよw こないだは見かけたけど、同じ場所(??)に入れなかったそうなー。ゆずちゃまのお友達とは遊べたみたい♪ / さえこ ( 2004-04-06 09:55 )
うんうん、よくあるよくある(←うそぉ!) / marglid ( 2004-04-06 01:32 )

2004-04-04 えんちゃに捧ぐ

サルタバルタに出て、タロンギ峡谷を抜け、マウラの町の前まで走って立ち止まり、振り返った。
そこにあるのは、すなぼこりと、一匹のキリン。
でも、私の目に見えていたのは、一昨年の、にぎやかなマウラ前。
「またよだれ出たよ〜!」「べとべとだあ〜w」「くちゃいくちゃいw」などとはしゃぎながらキリンを狩る、自分たちの姿だった。

えんちゃことEmperorの引退。
随分前から心の準備はさせてもらっていたし、良い理由での引退なので、ショックなどはなかった。
懐かしく思いながら、えんちゃと過ごした道のりを一人でたどってみた。

お互い右も左もわからず、ロットの仕方やフレンド登録の仕方から覚えた、サルタバルタ。
方向音痴の私をいつも「ロックしてていいよ」と引っ張ってくれたタロンギ。
としちと出会った、ブブリムへの道。
LSを作るきっかけになったPTや、メンバーとの出会いがたくさんあった、マウラ前。
それからは、一緒にLSを盛り上げていこうと、いっぱい話し合った。
メンバーが悩んでいる様子に、一番早く気づくのは、えんちゃだった。
悩んでいる人を見たら、とことん話をきいて、同じかそれ以上悩んでしまうような人だった。
大した知識もないのに、ノリで「これやろ〜!」とか仕切りたがる私が、それに失敗して
LS会話では盛り上げようとしながら、tellでえんちゃに「どうしよう、どうしたらいいと思う;;」と泣きついたりしていた。
ずっと一緒にいたから、喧嘩みたいになったときもあった。
メンバーが抜けるたびに、身を切られるようだと一緒に泣いた。
ゲームなのに、なんでこんな思いしなきゃいけないのかと思うような事を、共に体験してきた。
そういう事を思い出しながらも、やっぱりとても楽しかったと思う。
チャットできゃはきゃは笑ったり、カギとりでわいわい遊んだり、強い敵にどきどきしたり、知らない土地踏んでわくわくしたり。。。

マウラ前で砂塵にまみれながら思ったこと。
ここには、一人一人違う、それぞれのストーリーがある。
誰に押し付けられた訳でもなく、自分で編んできたドラマがある。
そして、私の第一章は終わろうとしている。
えんち、としちと一緒にやってきた、第一章。
えんちは引退、としちもLSを離れ、私も来るのは週に1、2度になった。
でも、私はもう少しこの世界で、ストーリーの続きを見ていたい。
今だけ、ちょっとだけセンチメンタルになって、、、
また明日から第二章へのページを開こうと思う。

えんちゃ、長い事お世話になりました、ほんとにありがとう。
どこかでまた遊べるといいな。


先頭 表紙

>さえちゃん 感傷的すぎるかな、、、と思ったりもするけど、よく考えたら約二年、毎日のようにおしゃべりしたのだもの、そりゃあ、、、ねえ。 感傷的にもなるって!^^; / Yuzz ( 2004-04-05 18:49 )
いつか訪れるコトなんだよね・・・ってわたしも引退しといてアレですが・・・(苦笑) しょうがないことなんだけど、やっぱりさびしいことだよね。ふえ〜・゜・(ノД`)・゜・ / さえこ ( 2004-04-05 08:29 )
>とし ちょっとセンチメンタルジャーニーしてました(^_^;) あの頃はちょっと楽しすぎて、食欲無くなってやせるぐらいだったから、あのままだと大変だったのかもしれないw ネットゲームは一度はまったら、きっと抜けられないと思うから(にや)、また別の世界で会えたらいいな^^ / Yuzz ( 2004-04-04 12:14 )
>まるぐりっどさん うん、ちゃんと節目がつけられて、良かったと思う。 別れがつらいからって出会わなかった方がいいわけじゃないんだよね。 これからも、いい出会いと別れを繰り返していけるといいな。 / Yuzz ( 2004-04-04 12:12 )
なんだ〜朝までマウラにいたから船で寝落ちしたのかと思ってたら〜。。。ブブリムのこの場所はホント忘れられないね、皆が連携も知らずに経験値も気にせずワイワイ楽しんでた頃が一番楽しかったね。慣れって言うのは怖いものだ。でもいくら変わったとはいえ昔のメンバーはどこかで喋ってるわけだし、また会えるね。ぺろう、お疲れ様でした / とし ( 2004-04-04 11:48 )
あるべきところにそれがないという状態はつらいですよね。 でも、まだきっちりお別れを済ませられただけいいじゃないですか〜。 ほとんどの別れがなんだかいつのまにか疎遠になってるという感じですし。 出会いの数だけ別れがあるけれどその数だけステキな想い出は残ったのではないでしょうか。 / marglid@未ログイン ( 2004-04-04 09:23 )

2004-04-04 土曜の日記、その2なのです

今日は書くネタが多いので、もいっちょw
〜日常〜
今日、モスバーガーによってみると、新作発見!
「菜摘シリーズ」、ハンバーガーなのに、パンがない!
パンのかわりにレタスではさんでいるのです。
種類は、フィッシュ(フィレオフィッシュですね)、エビカツ、ロースカツ。
それとキャベツとソースが、レタスにはさんであるの。
さっぱりしてて、おいしい〜〜のだけど、最初にハンバーガー作った人は、これがハンバーガーですって言っても信じないだろうな(^▽^;)
パンもハンバーグも影も形もありませんよ!w
モスバーガーは、美術で言うと現代美術というか前衛絵画というか、なんかぎりぎりのところでいつもチャレンジしている気がするw
でも、そのほとんどが成功していると思うモスファンのゆずでした。

〜FF〜
夕方、人恋しくなりウ゛ァナへ。
そういう気分の時にはやっぱりウ゛ァナです(^▽^;)
で、ソロでも遊べる獣をやってみることに。
片手斧(スキル0w)買って〜、マクロ作って〜、HP設定して〜、シグかけて〜。
おなつよ操って、つよにぶつける!
えっと、、、6戦1勝5敗でしたwww
ごぶにからまれてみたり、反逆されて死んでみたり。
そしてLSにも人いなくなって、そのままログアウト〜たはー;

〜MH〜
てことで、こっちへ。
いつものエリアへ行くと、うららんとたむ発見。
同じ町入って、遊びたそうにうろうろして、たむのドスイーオス狩りに無理矢理同行w
無理矢理同行した割に、半分くらいで弾切れて、ただの役立たずに(´Д⊂
Lv2通常弾99、散弾40、微甲冑弾(だっけ?w)9、回復弾5、きれいになくなって、たむが必死で戦ってる間、カラの実とハリの実探して調合とかしてました(^▽^;)
後は、することないので近寄ってキックでも、と思っては、キックの仕方忘れて、ただ構えたりおろしたり、たむの大剣でふっとんでみたり、、、
いやはや、Lv1通常弾はいつも持ち歩かないと駄目だな、これは;


先頭 表紙

>まるぐりっどさん そうなのよ、うちのとこも、こないだまでモス遠かったのだけど、数ヶ月前に、すぐ近くにできたのう(*´∇`*) 幸せ♪ あとね、ウ゛ァナは、タイミングもあるのかもしれない。 ゲーム開始時、PC版発売時、北米版発売時とかの節目だと、友達作りたい人がたくさんいたから、作りやすかったかもしれないね〜。  / Yuzz ( 2004-04-04 12:00 )
モスは最近生活圏にあんまりないですね〜たべた〜い! ヴァナでは結局お友達が一人もできずひたすら戦った結果飽きがすすんだんでYuzzさんがうらやましいw / marglid ( 2004-04-04 00:55 )

2004-04-03 春うらら

〜日常〜
今日は昼間に市民施設まで歩いて泳ぎに。
この市民施設、ジムとプールとお風呂があって、新しくてセンスいいの。
ここ越して来てラッキー♪
作ろうと言った人、作ってくれた人に拍手〜という感じなのです。
写真の1は、施設のある川ぞいの写真。
このような春満開な光景なので、ウォーキング(早足で、両手をふりながら息弾むくらいに歩く)から、いつのまにか、春の散策〜季節の花の撮影を兼ねて、みたいな感じに趣旨が変わってました(^-^;
2は、満開の桜。散る桜が一番好きだけど、満開の魅力もまた抗えないものがw
バックの春の空って、青すぎない水色だから、余計桜の薄ピンクと合うのよね♪
3は、こういう土手くらいでしか、最近見て無いつくしちゃん。
なんだかわからないけど、かわいいのよね、つくしって。
ちっこい赤ん坊みたいな、かよわさと新鮮さがあるのかな〜。
4は、大好きなオオイヌノフグリ。
こんなに小さく澄んだ青でかわいらしい花なのに、、、なんて名前を(T^T)
英語名だと、もっと可愛い名前だったので、そちらで呼んであげようと思ったけど、、、思い出すのはフグリの方;
その気の毒さも手伝って、余計に気になる花です(^-^;
5は、タンポポ♪
ソメイヨシノのない地方で育った私にとって、春と言えば、つくしとタンポポでした(^-^)
私は結構人を花とか色とか図形に例えたりするのが好きなんだけど、自分が例えられて嬉しい花っていうと、タンポポなのよね〜。
明るく可愛く、気取らず、踏まれてもへこたれない強さのある、そういう人に私はなりたい。
以上、春のつぶやきでした(*^_^*)


先頭 表紙

>しゅららん すももか〜〜、きれいだろうなあ(*´∇`*) 実もなるのか〜、憧れだ、実のなる木のあるおうち〜〜♪ / Yuzz ( 2004-04-04 00:17 )
>まるぐりっどさん うちの育ったところだと、一面のつくし、とか一面のたんぽぽ、とか、なんか、、、迫力あるのよね、春のかわいらしい花も(^▽^;) でも見ると「春だあ〜」て感動したっけな〜^^ / Yuzz ( 2004-04-04 00:16 )
我が家にはすももの木が満開を迎えております。はやく実におなり〜 / しゅらら ( 2004-04-03 21:22 )
つくしもタンポポも立派な『春』ですよ〜。 そういう言葉を聴いただけで土の匂いがするのも雅なんだとおもいますよ〜♪ / marglid ( 2004-04-03 16:51 )

2004-04-02 ネゴシエーション

〜日常〜
制服に合わせてダイエット初めて、4日目。
その話を職場でしていると、助手のおばちゃまに「ばっかねー!そんなの交渉次第よ、交渉!」とあきれられました。
そして、おばちゃまのおかげで、Mサイズが2着手に入ることに(*´∇`*)
ありがた〜〜い。
でも、ダイエットの目的が無くなっちゃった(^_^;)
走り出したらゴールがなくなっちゃったような、喪失感がw
そんなわけで、もちょっと頑張ってみることにしました。
結構、1時間くらいの運動って、体がぽかぽかして、軽くなって、気持ちいいのね〜^^
今日は「ねんしょうけ〜」のかわりに、アミノバイタル(仲間由紀恵が「BCAA!」とか言いながらボールに座ってるCMのやつですね)あれを飲んでみました。
アミノ式は、ちょっとぶどう味で甘ったるい感じなのだけど、バイタルの方はオレンジジュースっぽくて、さっぱり飲めました。
今度は別のやつも試してみよう(*´∇`*)
今日は、桜並木をウォーキングしてみました。
かなり散っているのだけど、いやはや、桜のすごいのは、散っても奇麗なところよね〜。
なんで、あんな優雅に奇麗にひらひら舞う必要があるの?と桜に聞いてみたいものです。
風が強かったから、アスファルトに積もった花びらが、波みたいに押し寄せてきたり、くるくる渦まいたりして、歩いてて飽きなかった(*^-^)

先頭 表紙

>まるぐりっどさん あの人のお芝居って、芝居がかってるところが面白いのかも(^▽^;) でも、いつもきれいだな〜って見とれてしまうなあ、あの人。 / Yuzz ( 2004-04-03 16:25 )
>ばーびーさん はじめまして^^ ヴァーム、高木ブーがエアロビやってるCMを見て、ずっと気になってたのw あれも必須アミノ酸飲料だったのね〜。  / Yuzz ( 2004-04-03 16:24 )
>てじおさん うん、まちがえた、飲んだのはアミノバリューでした(^▽^;) アミノバイタル、今日飲んでみたのだけど、アミノ式に近かったなあ。 やっぱりアミノ酸の味をごまかす為に、アミノ飲料はどれも味香りが強い気がします。 / Yuzz ( 2004-04-03 16:22 )
アミノバイタルって仲間さんの走ってるのが妙に芝居ががってて気になる〜! / marglid ( 2004-04-03 00:35 )
こんばんわ、はじめまして。ってかダイエットのお供はヴァームです。あっ、決してヴァームの回し者ではありませーん。(笑) / バービー ( 2004-04-03 00:04 )
アミノバイタルってちょっと香りが強くないですか? アミノ酸のどれかのニオイを消すために香りがついてるのかしらと思っちゃった^^ / てじお ( 2004-04-02 21:18 )

2004-04-01 足と銃が緑になりました

〜日常〜
昨日は、早足で歩いて40分の市民施設でスイミング。
ウォーキング&スイミングで帰りはバスで〜と思ってたのに、帰りのバスは30分待ち、、、待ってられないって;
帰りも歩いたら、今日筋肉痛になってしまいました(^_^;)
張り切りすぎたかw
でも、熱しやすく冷めやすいので、やる気に満ちてるうちに頑張って、後は維持って形にしたいのよね〜。
とりあえず職場に水着セット持っていって、帰りに泳ぐ事に決定。
ダイビング始める時に買った、マリンタオル、あって良かった^^
すごい水吸収してくれて、しぼったらまた吸収してくれて、コンパクト。
後、運動前にはVaamとか、「ねんしょ〜け〜ねんしょ〜け〜♪」とか、脂肪を燃やしてくれるというドリンクを飲むように。
食事量少ないのに、運動中おなかすかないのは、これのおかげなのかなあ?
とりあえず1kg減。

〜MH〜
昨日の夜は、9時頃ゴーディのHへ行くと、すでに、かおたん、たむ、れいおすさん、ぺいちゃ、どろちゃが来てました^^
うちとほぼ同時にれっずんも来て、ちょうど町一つ占拠したような状態(^_^;)
うちは、ゲリョス退治を手伝ってもらい、ようやくランクアップ♪
キャップに達してから長かったなあ(^▽^;)
あと、ゲネポスの鱗をとるのも手伝ってもらって、おニューのガンを作りました。
ショットボウガン・翠ってやつですね。
これでマヒ弾も使えます♪
やっぱパライズが使えないとね?w

今日の願望:酒場で、一つのテーブルに何人か座れるようにならんかね〜。

先頭 表紙

>鉄の女が・・・わたしmarglidは年齢不詳、性別不詳の存在なのです☆(爆) / marglid ( 2004-04-03 00:34 )
>るびい&ろいさん 脂肪が燃えやすければいいのだけどね〜(*´∇`*) もうオフラインのゲームができない体になってしまった、、、 / Yuzz ( 2004-04-02 18:58 )
熱しやすく燃えやすぃ〜♪(違うってw)うーん、最近オンラインつないでないなぁw / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-04-02 18:48 )
>まるぐりっどさん お、ここにも鉄の女がw うちは、体もすぐ熱くなったり冷たくなったりするので、自称・鉄の女です(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-02 00:21 )
>さえちゃん 何曜日とは決まって無いけど、週に2日くらい、ゴーディのHエリアに夜9時前後ポップすると思います(^▽^;) さえちゃんのキャラでも会えるはず^^  / Yuzz ( 2004-04-01 23:02 )
あわわ、熱しやすく冷めやすいってわたしのこといわれてるみたいw。 / marglid ( 2004-04-01 22:50 )
もうマイナス1kg!すごいねー。仕事の帰りに運動をしようと思うのが偉い!だんなのキャラでそのなんとかって場所へ行ったらゆずさんに会えるのかしらねー? / さえこ ( 2004-04-01 15:19 )

2004-03-31 スクリーンショット、、、?w

〜MH〜
FF育ちの私にとって、SSがとれない、顔のアップが見られないのは、かなり寂しい。
そこで、無理矢理画面をデジカメでとってみましたw
すごい荒いけど、どんな髪型か、くらいはかろうじてわかるかな(^▽^;)


先頭 表紙

>まるぐりっどさん そうなんだ、、、やっぱりウ゛ァナってすごいんだ。 あまりログインしないけど、ウ゛ァナのすごさを思うこの頃。 ウ゛ァナは家、MHは部活という感じだな〜。 / Yuzz ( 2004-04-02 00:24 )
いろいろどこに記録するの?とか著作権の〜とかいろいろあって出来ないみたいですね。つまんないの(笑) PSOなんてできますけど、めんどいですよ(爆) / marglid ( 2004-04-01 22:49 )
>まるぐりっどさん そうか〜、FFしか知らないから、普通撮れるものかと思ってたの^^; 公式HPでもSSあったから、、、w 厳しいのか、、、 / Yuzz ( 2004-04-01 12:25 )
>しゅららん 「なんですって、我が家の家系である赤毛を染めるなんて、、、!」じゃなくてw 声も髪型も一緒なのね〜^^ かわいいよね、これw 頭装備すると見えないのが悲しい(´Д⊂ / Yuzz ( 2004-04-01 12:23 )
>さえちゃん 女の子にしてみました^^v どうしても自分の分身って思っちゃうから、男キャラ作ったことはないなあ。あのゲームは、一匹の強い恐竜をみなで必死で倒すのが一番楽しいよ〜^^ 意外とはまりつつあるw / Yuzz ( 2004-04-01 12:20 )
>かおたん 欲しい〜。酔っぱらってみんなでくだまいてるところとか〜、恐竜倒してるところとか〜、PvP状態のところとか〜^^ / Yuzz ( 2004-04-01 12:15 )
PCのゲームはあたりまえのSSですが家庭用だと厳しいですよね〜。 / marglid ( 2004-03-31 22:32 )
写真を見たところ 私の双子の姉のようだ。「姉さん、会いたいです。私は髪を灰色に染めました。」 / しゅらら ( 2004-03-31 14:44 )
ああ、女の子なんだねぇ〜。私は青髪の男の子にしたけどクエスト3つやったら飽きちゃった…。(汗) / さえこ ( 2004-03-31 11:38 )
うは、ゆずちゃ、早速デジカメで撮ったのねw ほんと、SS機能ほしいよね〜。 / Khaoz ( 2004-03-31 00:36 )

2004-03-30 そうだ、プール行こう

〜FF〜
定例の金曜会では、ジュノ→バスのMGSをやりました。
ほぼ団子状態でバスまで行き、大統領のとこにいるガルカをたげるのがゴール。
問題はリフトにいかにうまく乗れるかだったけど、なんせ、ほぼ団子。
みんな同じリフトに乗れてしまいました(^▽^;)
リフトからの100m競争みたいなものだったなw
表彰式では、桜の花の花火や、蝶の羽がとびかってました^^
その後、時間がある人で、りぶろんの粘菌とりへ。
最初にたたいたきのこが、ぼろっと出してくれてラッキー♪
あとは宝のカギを求めて右往左往してるうちに時間になりました。
う〜ん、やっぱり、あまりせっぱつまってない、おしゃべりしながらの戦闘が好きだ(*^-^)

〜MH〜
月曜日、MHにつないでみました。
☆一つのランクのクエ、残ってるのがクリスタルハンティングだったので、それはやっておきたくて。
それがクリアできたので、やっと緊急クエ、ゲリョス討伐が発生。
次つないだら、はぢめてのラーンクアップ!かな(*´∇`*)
いつもの顔ぶれの他に、おともだちになった、ひろ7さんや、すもがむさんと一緒に色々討伐してきました。
強い龍相手に、遠くからチクチク撃ったり、思い出したように回復弾使ったり、近づいてみて蹴られて死にかけたり、、、
でもやっぱり強い龍の討伐が一番楽しいかな〜♪
あと、クエから帰って来て次いくまで、酒場でがやがやとお喋りしたり酔っぱらって歩いたリするのも楽しいな^^
この世界でなら、いくらでも飲めるもんねっw
肝臓を悪くしそうになったら、砂竜の肝でもおつまみにどうぞ(*^-^)

〜日常〜
ダイエット初日。
食事量をかなり少なくし、食事日記をつけ、泳ぎにいってみた。
仕事で体重管理のアドバイスをする時に、必ず聞くポイントがある。
○外食は多くないか
○味付けは濃くないか
○油っぽいもの、甘いもの、間食は多くないか
○便秘はしてないか
○運動不足じゃないか
○食後から寝るまで2、3時間はあいているか
大抵どれか思い当たる節があるけど、ない場合には、増える原因を探るために食事日記をつける事を勧めてる。
体重が増えた日の前の日に何食べたか、とかわかれば対策の仕方も出てくるだろうしってことで。
さあ、いざ自分の身になったときに、できるのか!
こわいですね〜(^▽^;)
まあ成功にしても失敗にしても、今後のアドバイスに役立ちそうな予感w

先頭 表紙

>まるぐりっどさん φ(゜゜) メモ φ(。。) メモ φ(゜゜) メモ φ(。。) ( 。・・)/⌒□ポイ  意味不明なコメント失礼しました(^▽^;) / Yuzz ( 2004-04-01 12:13 )
なるほど! メモメモ(笑) / marglid ( 2004-03-31 22:33 )
>てじおさん いや、私カナヅチでね、、、w 25m泳ぎきれませんっw でも有酸素運動するのが目的だから、まあいいかなって(^▽^;) プールの後のジャグジーいいねえ〜♪ / Yuzz ( 2004-03-30 23:43 )
おー、泳いで来こられたんですか? 私、スポーツクラブいってた頃、500mとか泳ぐと、もうヘトヘトでジャグジーに浸かってのんびりしてたなぁ^^; / てじお ( 2004-03-30 22:38 )

2004-03-29 Mission:減量

〜日常〜
ねえさん、大変です。
絶対に4、5kgやせないといけなくなってしまいました。。。
今年、5年ぶりに職場の制服が新しくなるということで、去年の暮れに、サイズ合わせで試着したのですが。
その時はSで丁度良かったのですが、、、
着てみると、パンツの太もものあたりが「どこのストレートジーンズよ!」という感じに、ぱつぱつ、、、
正月と旅行のばかー(´Д⊂
合わせた以上、今更サイズ変更申し出る事もできないらしく、、、
Mを頼んだけどSの方が良かったという人と交換するか、やせるしかないって、、、
↑そんな人いるかよ(´Д⊂
てなわけで、本腰入れてダイエットします!
いつも、人に体重管理の指導とかしてる割に、自分で実行したことなかったので、いい機会なのかも(^▽^;)
ここに宣言しちゃったんだし、がんばらねば!

先頭 表紙

>でらちゃ 100かあ〜。よし、でらちゃも一緒にダイエット汁!w でも初日ですでにめげそう、、、(^▽^;) おなかがすくとイライラしちゃうなあ、、、血糖値下げ過ぎなのかな〜ぶつぶつ。 / Yuzz ( 2004-03-30 15:30 )
>るびい&ろいさん 応援ありがとうございます!^^ 日記おじゃまさせていただきました、漫画家さんなのですねえ。すごい!ちょこちょこお邪魔しますね^^ / Yuzz ( 2004-03-30 15:27 )
>まるぐりっどさん テレビで見たな〜。白米より玄米、うどんよりそばね。理論に完全に賛同はできないけど、食物繊維のまじった主食にするのはいいかも〜。いつも、そばよりうどんだったけど、今日はそばにしてみるか(*^-^) / Yuzz ( 2004-03-30 15:17 )
わたしもガツガツ食べるほうなのでついに大台100kgを超えましたw昔は80kgくらいだったのですが、食っちゃ寝の生活のおかげでw犬飼って散歩しようかな〜w / でらちゃ ( 2004-03-30 13:54 )
がんばれ〜☆ / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-03-30 11:35 )
たまたま、ほかの方にも同じ話したんですけど低インシュリンダイエットはいかがでしょう? そうでなくても食べ方で結構体質って変わるみたいですね〜。最近読んだ本にかいてありました(笑) / marglid ( 2004-03-30 01:56 )
>まるぐりっどさんは、日記によると食が細いようで、、、ああ今の私にはうらやましい;; 基本的に食べるの好きだから、食べ物制限はきついわあ、、、運動しないとかな〜。 / Yuzz ( 2004-03-30 01:44 )
>てじおさん ひまじんは女性多いから、多そうね^^; いや、だってね、毎日のように合わない服着るのってね(´Д⊂ 業務命令みたいなものだろうなあ、、、みっともないし; / Yuzz ( 2004-03-30 01:42 )
>さえちゃん 今まで、やつれて減ったとかFFに熱中して減ったとかはあっても、計画的に減らした事ってあまり無いのよね、、、先輩、アドバイスお願いしまっす(*'-')ゞ / Yuzz ( 2004-03-30 01:40 )
では、わたしものりませう!(笑) / marglid ( 2004-03-30 01:02 )
ここの皆様の日記には、この話題がよく出てきますね。健康的に痩せてくださいねぇ^^ / てじお ( 2004-03-29 23:05 )
ダイエット仲間だ〜(*´ω`) ようこそダイエット同好会へ(*´ω`) がんばりましょ〜♪ / さえこ ( 2004-03-29 20:36 )

[次の10件を表示] (総目次)