himajin top
イヌタの禁煙の日記

消えてなーい!!ラッキーです。
禁煙してるので日記にて憂さ晴らしです。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-10-04 ワンピースってなんだろう?
2001-10-04 夢を見ました。
2001-10-03 「うしおととら」といくじなしのイヌタ
2001-10-03 続・なんでだろう?
2001-10-03 桜玉吉を読もう
2001-10-02 漫画大好き
2001-10-02 なんでだろう?
2001-10-02 復活! また消えるかもしれませんが・・。


2001-10-04 ワンピースってなんだろう?

あまりにも作品紹介がしょぼいので、どうしようかとは思いますが
今回はメジャーもメジャー「ワンピース」(週刊少年ジャンプ連載)
まずタイトルを英語でかけないところから、イヌタの馬鹿さがにじみ出ています。

連載当初の前、ロマンスドーンという読みきりが、確か赤マルジャンプ(季刊)に
掲載され、そのあと本誌でもワンピースという読みきりが載っていたと思います。

で基本的なお話は、大海航時代の真ッ最中、悪魔の実シリーズの一つ
「ゴムゴムの実」を食べてしまい、一生カナヅチの宿命と引き換えに
ゴム人間になった少年「麦わらのルフィ」が海賊王を目指し
「ひとつなぎの財宝」=ワンピースを手に入れる為、旅に出た。
みたいなーー。(女子高生風に)

イヌタはそんなに好きでは有りませんでしたが9巻10巻あたりのナミと
ベルメールのお話に、不覚にも泣いてしまい、全巻集めています。

この作品を読んでいていつも気になるのが、「ルフィがワンピースを手に入れても
何の意味もないのではないか?」ということです。
だってお宝欲しさに旅しているわけではなく、海賊王を名乗る為だけに海賊を
やっているルフィにとって、ワンピースとは何をもたらしてくれるものなのか・・。
そもそもワンピースって何?
作者の技量を信じ、これからの展開を楽しみにしていこうと思っています。

先頭 表紙

2001-10-04 夢を見ました。

夢をみました。
夜中に夢遊病者のように置きだしたイヌタが、パソコンを立ち上げて
自分の日記を400回ぐらいリロードして、ヘラヘラと液晶画面に微笑んでる
そんな悪夢・・。

アクセス数518・・昨日から32回アクセスあったみたい
しっぽな様としぶ様が15回づつ見てくれたということで、一件落着です。
ありがとうございます。
やっぱり昨日のは悪い夢なのでしょう。
さあ、仕事しよ!

先頭 表紙

消しちゃいたい過去ってあるもんです。もしできるなら千回でも一万回でもリロード!リロード!! / イヌタ ( 2001-10-06 08:44 )
あっ!なんでこんなにミスタッチが;;「書いてウッる」って一体・・・いえね、リロードしたらミスタッチが消えているのではないかと念じて・・・その・・・30回・・・・ / しっぽな ( 2001-10-05 13:01 )
じゃあしっぽな様が30回?(壊れてます・・すみません) / イヌタ ( 2001-10-05 09:34 )
15回も見てないよん(笑) / しぶ ( 2001-10-05 00:03 )
いつもいつもフォローありがとうございます。やっぱり見ていただいてるのはしっぽな様としぶ様だけのような気がして成りませぬ。 / イヌタ ( 2001-10-04 16:43 )
↓「ひま」作家さん・・・・  です。ごめんなさい。 / しっぽな ( 2001-10-04 15:20 )
ひまあ作家さんが必ず通る道の・1・ですね・・・ ・2・は夢の中にまだあったこともないたくさんのひま作家さんたちが出てきてみなでなにやら行っているというものです。時々書いてウッるさっかさんがいますよ。ちなみに私もありました・・・ / しっぽな ( 2001-10-04 15:19 )

2001-10-03 「うしおととら」といくじなしのイヌタ

タイトルに「人様に迷惑はかけないように頑張ります。」と言ってるくせに
タイトルリストが既に2行もスペースを取っている、邪魔なイヌタです。
すみませぬ。

この時期は、特番の連続でテレビがつまんないです。
こんな秋の夜長は漫画喫茶で過ごすのも乙なもの。
いったことある人はわかるでしょうが、あそこは一種異空間ですよね。
なんかせまっ苦しいテーブルと椅子に、みんなが漫画に没頭する姿は
意味なく緊張してしまいますが、まとめ読みしたい完結長編を探して
レッツGo!今回は「うしおととら」です。
2時間で7冊・・。のこりは・・・。
また、来週出直します。

先頭 表紙

2001-10-03 続・なんでだろう?

新着30件には載せていただけましたが、不思議なことが、もう一件。

タイトル順などの検索で見たとき、右側のアクセスカウント数が今で486・・・。
?いちにちで?486?
突っ込みはシブ様に頂いた1件なのにーーー?
壊れてんじゃない?(毎回毎回、無礼を申上げてすみません。管理者様)
いえ、だけどイヌタの日記はどー考えてもそんなに見ていただけるような
代物ではございませんし・・。変ですよねー。
日記をサボってた罪は、まだまだ償えそうに有りません・・。

先頭 表紙

2001-10-03 桜玉吉を読もう

初めての出会いは、週刊(隔週だったっけ?)ファミコン通信(現ファミ通)
4pオールカラーの「しあわせのかたち」でした。(愛蔵版が出てると思います)
4巻辺りかなー。壊れてきたのは・・・。しあわせのそねみで見せた荒れ具合。
にはまってしまい。玉吉様の描く本ならばなんでも集めてしまうようになってしまいました。
まあ、読んでもらわないと良さはわからないんですが
読んでも解らない人も沢山いそうな、読者を選ぶ漫画家では有ります。
「なげやり」(アフタヌーン連載)なんかは、比較的読みやすいのですが、
お勧めは、やはり「幽玄 玉吉日記」(月刊ビーム連載)
漫画家家業の会社経営に乗り出した零細企業「玉屋」の玉吉社長と影社員2名
による、だいぶん後ろ向きなベンチャー漫画です。
んーあんまり巧く作品紹介できません・・。自分の文章構成が下手ッすねー。
作品紹介にも無理があるか・・・。

先頭 表紙

おお!うちのダンナも玉吉さんの大ファンで、出ている単行本はすべて持っています♪意外なところに共通点・・・ / しぶ ( 2001-10-03 23:24 )

2001-10-02 漫画大好き

やっぱり新着30件には入れてもらえないイヌタです。(ショック)

イヌタは漫画が大好きです。
諸所の事情(主に金銭面)で最近は買い控えていますが、一時期部屋には
1、0000冊以上漫画があふれていました。
引越しするとき、漫画だけでダンボールが20箱近くになってしまい
手伝わせた友達に大ブーイングされてしまう悲しい過去もありました。
まあ給与の半分が漫画で消えていた位なのでキット馬鹿だったのでしょう。
今一番は、んー。単行本化はされてないかも、週刊漫画Timeの「カリスマ」
ですかね。(ここらへんでわからない方。どうもすみません)
有名どころではハンター×ハンター。復活してうれしいです。
まあ好きな作品がありすぎて、またそのうちにでも一つずつ勝手に自己評価していきましょう。

先頭 表紙

つっこみ、ありがとうございます。自分はやましい事ばかりなので管理人様に文句などとても言えそうに有りません。懺悔の日々です。(合掌) / イヌタ ( 2001-10-03 17:04 )
新規登録して初めて書き始めた日記が「新着」になるのでは?と思いますが??新着に載りたければ新規登録なさってみてはいかがでしょうか??どんなのですかね。。。管理人様に質問してみませう♪ / しっぽな ( 2001-10-03 16:27 )
この世に自分の日記を被マークしてくださる方がいたなんて!!感激です!! / イヌタ ( 2001-10-03 09:18 )
よかったー♪ひまーくつけてたのに突然消えちゃったからさみしく思っていたんです。これからもよろしくお願いします☆ / しぶ ( 2001-10-02 23:24 )

2001-10-02 なんでだろう?

エーと、何故か新着日記欄に名前が表示されないイヌタです。
いじめですか?サボった罰?
管理者様お許しを・・・。

先頭 表紙

2001-10-02 復活! また消えるかもしれませんが・・。

やっぱニュース形式で物事を語るのはイヌタのIQでは無理なようで
レベルをズズズーっと下げて生きていきます。

けどショックでしたよ。実際。
日記の更新をサボっていても、人様の日記は楽しみにしていたので
毎日ROMだけはしてたんですよ。
ところがある日、ログインしても被マークに自分に日記がない?
ユーザー別やタイトル別で検索しても 「自分の日記が何処にもない!!」
そのときひまじんネットの入会事項の一言が頭に浮かびました
”更新しないと消しちゃうぞ!”くらいな内容だったと思いますが
自分がそんな憂き目に会うなんて・・・とほほです。
当然、バックアップなど、このぐうたらが取るはずもなく、全て消滅。
(まあ、たいしたことは何も書いていませんでしたが・・・)

そんなわけで、皆々様。
今度こそ長く続けるように頑張りますので、イヌタを宜しくお願いします!
いじめないでね。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)