himajin top
イヌタの禁煙の日記

消えてなーい!!ラッキーです。
禁煙してるので日記にて憂さ晴らしです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-19 脂肪なんていらねぇよ、夏。
2002-08-09 計画のしおり
2002-08-08 眠くて眠くて仕方がないよー
2002-08-02 気晴らし銭湯
2002-08-01 ストレスが溜まる!
2002-07-31 禁煙の目標を立てよう。
2002-07-31 禁煙1週間目。
2002-02-18 週刊少年ジャンプ評論
2002-01-31 牛の乳は牛乳、人間の乳は・・?
2002-01-28 馬だけにうまかった・・。


2002-08-19 脂肪なんていらねぇよ、夏。

体脂肪率14.2% 脂肪10.8kg・・・。
体脂肪計のデジタルメータは平均値との判定結果。
だいたい、痩せたいとか、マッチョになりたい
ていうのは、あくまで自己満足の世界です。
腹の脇と背中と腰にぶら下がるこの油が許せなくて許せなくて!

!禁煙はじめて1ヶ月まで後少し。
なんか健康になったというより、健康オタクになってきました!
まあ以前の自分に比べれば良い傾向なのかもしれません。

タバコの方はすっかり未練が無くなったか?と言われると
まだ、すいたいのです!ばりばり吸いたいのです。
あの紫煙を肺の奥深くに吸い込み気怠い快楽に落ちてしまいたい♪
そうすれば楽になれる!

そんな気持ちの代償行為として、の筋トレダイエット。
何か気合い入ってます。
でこの前から言っていました無謀計画の実施レポートを今度の日記で書きます。
タイトルは自転車で100km日帰りサイクリングby観音崎っす!

つっこみ 先頭 表紙

がんばれ〜!!! / しぶ ( 2002-08-20 23:24 )
お、レポート楽しみっすね。ワタシも今心臓破りの坂に毎日チャレンジしとります(笑) / シュウ ( 2002-08-20 20:53 )

2002-08-09 計画のしおり

前の日記でダイエット計画を書くと言ったのですが
時間がないので書けません。ごめんなさい
済みませんでした。また明日!

つっこみ 先頭 表紙

2002-08-08 眠くて眠くて仕方がないよー

なぜでしょう??眠い!!
それもここ最近ずっと夜も朝も昼も眠い。
禁煙の離脱症状なのだろうか?
会社では、眠気に襲われるたびに、灼熱の太陽の下に
飛び出し、身体を動かすのですが、
事務所に戻ると、30分もしないうちに眠くなる。
仕事にならない!!
ところで良く禁煙すると太るって言いますよね。
イヌタも禁煙と同時にストレッチや軽い運動をして
何とか今は、現状維持をたもっていますが、
恐ろしいことに『太っていくのが感覚で判る』のです!!!
緊急事態発生なのです。
近々、無謀ダイエット計画を実行しようと思っています。
詳しくは次の日記で!

つっこみ 先頭 表紙

しぶさん>旦那様の禁煙が成功することを心からお祈りし、今後の健康的な生活をレッツ!エンジョイ!(何かおかしいぞ!?俺のつっこみ??) / イヌタ ( 2002-08-09 18:14 )
シュウさん>見てくれて反応してくれたのはシュウさんだけ・・。撃沈。イヌタは静かに暮らしていきます。はい。 / イヌタ ( 2002-08-09 18:11 )
お久しぶりです♪しぶは元気でした!!!禁煙頑張ってくださいね。うちのダンナも禁煙&腹筋腕立て実行中です。どうしてこうも行動が似ているのでしょう・・・? / しぶ ( 2002-08-08 23:16 )
見ました!YEAH!(笑)ワタシも何回も禁煙トライしましが失敗が多く。今回もいきなり禁煙は無理なので、本数減らしてます。やっとこさ慣れてきた状態なにょ〜。 / シュウ ( 2002-08-08 11:26 )
今、来客人数カウンターみたら1005人になってました!やった!!独りつっこみ!YEAH!!誰もつっこんでくれないけど見てくれてるんですよね!!ねえ!!! / イヌタ ( 2002-08-08 11:16 )

2002-08-02 気晴らし銭湯

なんか今朝起きれなくて・・。
タバコ辞めると爽快な目覚めが待ってるんではなかったんですか?
しかも後頭部とコメカミに鈍痛。
喉がガラガラ、タンも絡むし。これって夏風邪?
だとしたら最悪。
気晴らしにいった銭湯が悪かったのでしょうか。
あ、昨日書き忘れましたがイヌタがやってしまった犯罪は
その銭湯でのことです。
脱衣所のロッカーの上に置かれたマイセンとライター。
風呂場には誰もいなかったので、忘れ物と判断。
ソッコーゴミ箱〜〜みたいな〜。捨てちゃえ捨てちゃえ!
ポオオーイ。て感じです。
風呂上がり、まだゴミ箱の中に鎮座するタバコをみて
これって犯罪?
と、固まってしまいました。
いつものイヌタなら、そんなことしないのに
余程タバコが憎いのでしょう。

つっこみ 先頭 表紙

2002-08-01 ストレスが溜まる!

禁煙のストレスが如何に激しいか、
昨日ある時に実感してしまいました。
何にもないように平静を装っていても、所々で
かなりイライラしてしまい、思考の大半が犯罪まがいな事に
なってきます。
正直、タバコの自販機に蹴りを入れてます。
自転車や歩きタバコのヤツを見るとグーで殴りたくなるし
それでも犯罪だけはと辛抱してたんですけど・・・
昨日やってしまいました。

つっこみ 先頭 表紙

JAIさん>タバコは美味しくない・・。精神精神精神精神!大佐!シンクロ率が急激に低下しています!!!1ヶ月もつかなあー。かなり弱気です。 / イヌタ ( 2002-08-02 09:46 )
柚憂さん>未成年ですか・・。自分もハタチ(20歳)の禁煙とか笑って言えた頃がありました。済みませんかなりブルーなコメントで。一緒に頑張りましょう! / イヌタ ( 2002-08-02 09:41 )
一昨日だったか、禁煙のコツをテレビでやってて、結論は「タバコは美味しいものじゃないことに気付くこと」だったか、「精神力」だったか…どっちかでした。1ヶ月我慢できるとずいぶん楽になるそうですよ♪ / JAI ( 2002-08-01 18:17 )
ハイ!あたしも禁煙中です!未成年です!ぐはあっ!!??もうめちゃ辛いですよね!? / 柚憂@ハジメマシテ ( 2002-08-01 16:33 )

2002-07-31 禁煙の目標を立てよう。

長続きしない理由って何だろうって考えたとき、
目標って大事だよなーとボンヤリ思います。
禁煙に当たっての目標は一生すわんことなんだろうけど・・。
そんな闇雲なゴールでは、今現在の苦しみを救ってくれない。
そこで禁煙のメリットの一つ!
タバコ代でご褒美を!
イヌタは1箱/日のペースで喫煙していたので1日250円。
10日で2500円。100日で25000円。
良い感じです。
2万円で買えるもの・・。何か楽しいぞ!

先頭 表紙

2002-07-31 禁煙1週間目。

実は禁煙してます。
本当です。
身近な人に宣言しちゃうと、
何か後戻りできない様な気がするので、
嫁にも黙って禁煙してます。
離脱症状のせいか、最近は眠気が強かったり
頭がボーとしたり、時々思考能力がとまるんです。
人の話が頭のナカに入ってこない。
無気力。
ニコチンの支配力って凄い。今は只リハビリ患者状態です。

先頭 表紙

2002-02-18 週刊少年ジャンプ評論

今日、早売りのジャンプを買おうとコンビニに立ち寄ったら
予想以上に混雑に見舞われ、バスを一本乗り過ごしてしまいました。
ジャンプ片手にボー然とバス停に立っていると、
「俺、今年で28なんだよなー・・。」と、えも言えぬ気分になりました。

で、懲りずに最近のジャンプについて一席ぶとうと思ったわけですが
先週、「ニャンたろー」今週「ライジングインパクト」が最終回と
春の新連載入れ替えの真っ最中です。
少年誌にはそれぞれ看板作品が有るわけですが
サンデーなら犬夜叉、コナン。マガジンなら「はじめの一歩」「GTO」
でしょうか。ジャンプでは「ワンピース」・・だけですね。
確かに「ナルト」「ヒカルの碁」「ルーキーズ」はおもしろいですが、
400万部雑誌の看板とは言い難い。
「H×H」は実力は有りますが休載が多いし、隠れ裏番長ぽいです。
「ジャガー」は巻末番長っすね!
「タケシ」「テニスの王子様」「シャーマンキング」「ホイッスル」は不発弾。
多少面白いだけに処理に困ります。ある意味中堅どころ。
「こち亀」に至っては永年勤続不発弾。処理もできない様子です
「ジョジョ」はオラオラオラオラ!←大好き(もはや評論ではないですね)
「ボーボボ」は万人受けの笑いでないのが辛い。←自分は笑えます。
「ブラックキャット」は原作付きで出直してください。
で「ブリーチ」と鬼退治物(タイトル覚えてません)と新作2本
特に鬼退治物と刀魔討伐物はもろ被るのでどっちか消えるんでしょうね。
どっちも消えそうですが・・。
前作「りりむキッス」の方の新連載は絵が達者なので、未来の桂正和と踏んで
押しましょう!多少エッチ物が無いと寂しいのが本音です。
ブリーチは前作「ゾンビパウダー」の評価も考えて、化けてくれると信じます。
ナルト、ルーキーズ、ブリーチがどこまで行けるかでジャンプの看板になれるか!?
総合の雑誌の評価としては、数年前の破滅的な紙面の荒れは無くなり、
読める作品が高い水準で安定してきた感があり
また、息詰まり感も多少出てきましたが、それでも少年誌としては面白いですよね。
きっと・・。
個々の作品批評を次回からしてみようかと思います。(ネタができた!)

先頭 表紙

冗談です!まあダンナ様もコアなジャンプファンなんですね! / イヌタ ( 2002-02-20 15:08 )
実は・・・!(意味深なままフェイドアウト) / イヌタ ( 2002-02-20 15:06 )
イヌタさんは、ダンナといっている事が似ているのよね・・・今日同じことを言っていた(りりむの人は桂正和並になるかな〜?なんてこと) / しぶ ( 2002-02-19 22:50 )

2002-01-31 牛の乳は牛乳、人間の乳は・・?

母乳ですね。5分ぐらい考えてしまいました。
人乳とか変な言葉連想したりして、お馬鹿さまです。

狂牛病騒動も醒めやらぬうちの雪印食品事件。
・・・。雪印は酪農家を殺したいのでしょうか?
乳製品の自粛や肉類の撤退は雪印に商品(原料)を卸している
酪農家の切り捨てであり、全ての責任を雪印は負う
必要があるはずでしょう。
自力ではい上がれるまで、きちんと生活の保護をしろよ!
まあ無責任な体質が身に付いた腐れ会社には
そこまで腹をくくれるか疑問ですが、消費者の信頼を取り戻すためにも
やるべき事なはず!

イヌタはすき焼きと牛乳が大好きです。
そうだ今日はお鍋にしよう!!

先頭 表紙

断乳ですか!しかーし!20年後ぐらいに再び乳すってたりするかもしれませぬ!ごおおーあ!もうしわけありませんん!!! / イヌタ ( 2002-02-18 09:39 )
ああ!お久しぶりでございます♪我が息子は、人乳ならぬ母乳断ちを早くもしてしまいました。ちょっぴりさみしいシブママです。 / しぶ ( 2002-02-11 23:57 )

2002-01-28 馬だけにうまかった・・。

更新に、なんと21日も間が空いてます。
三日坊主というより、3分坊主・・。病気でせうか?
約束とか誓いの意味もわからないイヌタです。済みません。

ネタらしきことが、最近テンでないので、何を書こうか
考えていたら、ニュースで田中眞紀子外務大臣が泣いてたりします。
でも、知り合いじゃないし受け流しました。
すると次のニュースで雪印食品事件が報道されてました。
牛は飼っていないので受け流しました。
ワールドカップ関連のニュースでトルシエ監督とビル・ゲイツは
顔が似てると思いましたが、あまり関係ないので受け流しました。
ロシアのオウム信者が麻原奪還計画で捕まって
釈明会見に出てた上裕が老け込んでいたのが笑えました。
ああネタがない。

P.S.
タイトルには何の意味もありません。オヤジギャグ(しかも底辺)です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]