himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-29 ☆バナナケーキ
2004-12-19 ☆チャーシュー(煮豚)
2004-12-17 ☆カキのベーコン巻き
2004-11-24 ☆野菜ミンチ揚げ
2004-11-22 ☆とり肉のトマトクリーム煮
2004-10-07 ☆味噌煮込みうどん
2004-09-21 ☆鶏ひき肉のしそ巻き
2004-08-09 ☆チキン南蛮
2004-08-06 ☆ポークソテー(レモンソース)
2004-07-30 ☆揚げ鶏といんげんのねぎソース


2004-12-29 ☆バナナケーキ

一度やってみたかった炊飯器で作れる
超簡単手抜きケーキ!うーん。しかし・・・。

焼き(炊き?)が足らんかな・・・?
でも焦げ目はしっかりついてるけど(汗)

ケーキというかバナナ蒸しパンって感じ。
炊飯器の器種によっては作れないのもあるって
書いてたけどうちのはそうなのかしら?

まぁ。でも食べれんことはない。
また違うレシピでも挑戦してみよー。


先頭 表紙

2004-12-19 ☆チャーシュー(煮豚)

☆チャーシュー(煮豚)
☆湯豆腐
☆サラダ(ブロッコリー・キュウリ)


チャーシューは煮るだけのレシピなので
作ってみた。超簡単。

意外にちゃんとチャーシューらしく
仕上がり驚き。味もなかなか♪


先頭 表紙

2004-12-17 ☆カキのベーコン巻き

☆カキのベーコン巻き
☆山芋
☆サラダ
☆味噌汁(画像にはないけど)


今日は上沼恵美子のTVでやってたメニュー。
簡単そうやから早速試してみた。

カキはσ(・_・)は嫌いやから食べてないけど
旦那はおいしいとかなり気に入ってくれた♪


先頭 表紙

2004-11-24 ☆野菜ミンチ揚げ

☆野菜ミンチ揚げ
☆酢の物
☆鮭ひじきご飯
☆味噌汁


ミンチ揚げはおいしいかった。
こんがりし過ぎやけどそこがまたおいしい!


先頭 表紙

らびちん。やっぱバイトしだすと手抜きなるわー。専業主婦の時は毎日頑張ったけどさ。フゥ。 / おまめ ( 2004-11-26 06:55 )
ひっさびさの登場!心配しててん!ごはんがででこないから / ら ( 2004-11-26 00:46 )

2004-11-22 ☆とり肉のトマトクリーム煮

☆とり肉のトマトクリーム煮
☆ポテトサラダ
☆コンソメスープ


先頭 表紙

らびちん。最近は手抜きやったから画像撮ってなかってん。元気してるー? / おまめ ( 2004-11-26 06:53 )
あいかわらず、こってるね!らびは最近おにぎりしかたべてないで / らび ( 2004-11-26 00:47 )

2004-10-07 ☆味噌煮込みうどん

☆味噌煮込みうどん



菊菜入れる前に画像撮ってしまった。
彩り悪っ!( ̄m ̄〃)ぷっ


焼きもちがグー!(≧▽≦*)
玉子を潰して混ぜ混ぜして食べたら
味がマイルドになっておいしー♪


先頭 表紙

ああ、おうどん大好き☆寒い季節になってきたので煮込み系は魅力だわ〜♪ / 昔野透夜@美味しそう ( 2004-10-08 23:28 )

2004-09-21 ☆鶏ひき肉のしそ巻き

☆鶏ひき肉のしそ巻き
☆お刺身
☆ブロッコリー
☆味噌汁


久々の画像〜。
しそ巻きはおいしく出来上がってε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

旦那もおいしいと言ってくれた。


先頭 表紙

うおー久しぶりにだんなのごはんがのぞけたぞ / ら ( 2004-09-22 00:43 )

2004-08-09 ☆チキン南蛮

☆チキン南蛮
☆サラダ
☆コンソメスープ
☆冷奴



画像には写すの忘れたけど冷奴もあり。


先頭 表紙

品数増えてきましたね〜。頑張ってるぅ〜 / りあ ( 2004-08-14 00:53 )

2004-08-06 ☆ポークソテー(レモンソース)

☆ポークソテー(レモンソース)
☆ポテトサラダ
☆野菜サラダ(ブロッコリー・アスパラ・トマト・スウィートレタス)


なんだかサラダばっか(*≧m≦)ぷっ・・・
旦那がお腹すいたとせかすから
コンソメスープ作る予定が忘れた。

画像もいいアングルで撮りたいのに
写真撮ってたら「早く食わせろ」とうるさくて
焦ってちゃんと撮れない。

ただでさえカメラの腕悪いのに余計綺麗に
撮れない!んもうーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


先頭 表紙

お誕生日おめでとう♪ポークソテー美味しそう♪ / アンジー ( 2004-08-09 16:49 )
あ☆お誕生日ですね。おめでとうございます♪ / 昔野透夜 ( 2004-08-09 10:47 )
お誕生日おめでとうございます〜。今夜はどんなディナーかしらん / りあ ( 2004-08-09 09:34 )

2004-07-30 ☆揚げ鶏といんげんのねぎソース

☆揚げ鶏といんげんのねぎソース
☆炊き込みご飯
☆味噌汁


久々ちゃんと?作ったけど途中で疲れた。
ほんとはサラダと納豆も出す予定やったけど
少しの気力も残ってなく果ててこれだけに(笑)


揚げ鶏のは昨日TVの3分間クッキングで見て
簡単そうやったから今日ネットでレシピ見て作ってみた。
なかなかおいしかった。興味あれば検索したら
レシピが見れるよーん( ̄∀ ̄)ウヒ


先頭 表紙

♪たららったたったった たららったたったった♪あの番組なかなかよいメニュー放送しますね。 / りあ ( 2004-08-01 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)