himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-09 ☆エビマヨ
2004-06-08 ☆茄子とししとうの胡麻煮
2004-06-04 ☆きのこのガーリックバターパスタ
2004-06-03 ☆豚しゃぶと海草の生春巻き
2004-06-02 ☆ナスと豚肉の煮物
2004-06-01 ☆春雨の炒め物レタス巻き
2004-04-15 ☆唐揚げ
2004-04-14 ☆ナスの揚げ煮(中華風)
2004-04-09 ☆照焼きチキン
2004-04-07 ☆天ぷらうどん


2004-06-09 ☆エビマヨ

☆エビマヨ
☆厚揚げ焼き
☆サラダ
☆味噌汁



エビマヨのレシピはネット友達から
教えてもらった。おいしかったよん。


先頭 表紙

りあさん。でも失敗も多いので幸せかどうか。。。(´▽`A)アセッ / おまめ ( 2004-06-16 03:09 )
料理が苦手といいながら毎日毎日色々作ってますね。えらい!!旦那様は幸せ / りあ ( 2004-06-10 01:25 )

2004-06-08 ☆茄子とししとうの胡麻煮

☆茄子とししとうの胡麻煮
☆ブロッコリーのぺペロンチーノ
☆きゅ〜ちく


先頭 表紙

gekkohちゃん。きゅ〜ちく初めて見たの?これは大阪だけなのかしら?旦那の大好物なのよ。 / おまめ ( 2004-06-09 21:10 )
ブロッコリーのペペチーノがなんだか美味しそう! ちくわの中にきゅうりというのも初めて見た組み合わせ! / gekkoh ( 2004-06-09 08:55 )

2004-06-04 ☆きのこのガーリックバターパスタ

☆きのこのガーリックバターパスタ



今日はお昼ご飯の画像。


レシピでは材料はしいたけとえのきだけ。
味付けはバターと塩コショウだけという
シンプルなものだったので味が寂しそうと思い
醤油入れてみた。

それでもなーんか物足りなかった。
ベーコンとか入れたらおいしくなったかも。


先頭 表紙

gekkohちゃん。そうなの。濃い味派のσ(・_・)にはすごく物足らなかったかも。(´▽`A)アセッ / おまめ ( 2004-06-09 21:11 )
ガーリックバターパスタ!美味しそうですね!!確かにベーコンとかが欲しそうな味付けですね / gekkoh ( 2004-06-09 08:52 )

2004-06-03 ☆豚しゃぶと海草の生春巻き

☆豚しゃぶと海草の生春巻き
☆若竹煮
☆ワンタンスープ



ライスペーパーの戻し方難しい。
最初コツがつかめずくっついてしまい
3枚も無駄にした。(;^_^A アセアセ・・・

どーも画像悪くて綺麗に見えない
実際もう少し彩りいいんだけどなぁ。
(*T ^ T)グスン

ごまだれで食べた。なかなかおいしかった。


先頭 表紙

2004-06-02 ☆ナスと豚肉の煮物

☆ナスと豚肉の煮物
☆トマト入りもずく
☆ブロッコリー
☆味噌汁
☆キャラ蕗



今日はヘルシーな感じ?
彩りもないからなんだか貧相・・・。


先頭 表紙

ちょっと〜。うまそ〜じゃん♪うちなんて冷麦オンリーだったよ。。。 / ゆうりん ( 2004-06-02 23:53 )

2004-06-01 ☆春雨の炒め物レタス巻き

☆春雨の炒め物レタス巻き
☆納豆
☆サラダ
☆味噌汁



今日買ったオレンジページに載ってた
レシピで作ってみた。

炒め物が濃い味なのでレタスで巻いて
食べるとちょうどいい感じやった。


先頭 表紙

らびちん。かなりのおさぼりやろ( ̄m ̄〃)ぷっ。バイトし出したらやっぱやる気あんまなし。でもまたぼちぼち頑張ろうかと・・・。 / おまめ ( 2004-06-02 23:19 )
いやー久しぶりの写真の登場だ!いったいどうしたんやろって思ってずっと拝見してたけど、料理のってなかったから、かんなり気になってたんよ!あいかわらずうまそうやわ!写真が登場したんで、一安心だ / らび ( 2004-06-02 11:33 )
りあさん。オオーw(*゜o゜*)wお久しぶりです。早速来てくれてありがとう!おさぼりしてました。デヘヘ / おまめ ( 2004-06-01 23:06 )
久々の更新ですね。お元気でしたか / りあ ( 2004-06-01 22:47 )

2004-04-15 ☆唐揚げ

☆唐揚げ
☆ひじきと豆煮
☆サラダ
☆ベーコン野菜スープ



唐揚げは初めて2度揚げのレシピでやってみた!
なかなか中がジューシーに出来上がっていい感じ
でも外のカリッとさが足りず。(色の割りに)

味はσ(・_・)好みやったけど旦那は「濃い」って。
あぁ。唐揚げって難しいわぁ。
成功したことないかも・・・?


先頭 表紙

2004-04-14 ☆ナスの揚げ煮(中華風)

☆ナスの揚げ煮(中華風)
☆高野豆腐の含め煮
☆サラダ
☆味噌汁


先頭 表紙

りあさん。実際σ(・_・)と結婚したら後悔すること間違いなしよ!(笑) / おまめ ( 2004-04-17 02:05 )
それなのに必ず3品は作るあなたはえらい!ワタシと結婚して欲しいです。 / りあ ( 2004-04-16 01:00 )
ゆんままさん。高野豆腐も味付け難しいわー。いつもおいしそうなお弁当作るゆんままさんとこに修行行こうかな?(笑) / おまめ ( 2004-04-15 23:03 )
りあさん。少食かな?あっでも画像撮る為用に盛り付けてる日もあるよ。後で量足してたりする(笑)でもだいたいはこんなもんかなー?旦那はおかず1品でいいらしい。三角食べ出来ないし( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-04-15 22:55 )
らびらび。ええー。絵に描いたみたいって?そりゃ言いすぎやでウヒャヒャッ (≧∇≦)人(≧∇≦) ウヒャヒャッ! / おまめ ( 2004-04-15 22:52 )
なんで「もも」???わたしはだれ???(笑) / わたしだよん、ゆんまま ( 2004-04-15 22:51 )
うん、小食だ〜高野豆腐つくったら丼鉢いっぱいたべるよ(3人だけど) / もも ( 2004-04-15 22:51 )
綺麗 !絵にかいたみたい / らび ( 2004-04-15 03:32 )
高野豆腐とは渋い!わりと少食なお宅ですか? / りあ ( 2004-04-15 00:21 )

2004-04-09 ☆照焼きチキン

☆照焼きチキン
☆豆腐サラダ
☆味噌汁



豆腐サラダのドレッシングは手作り。
栗原はるみのレシピで
オニオンローストドレッシング。

なかなかおいしかったけど豆腐の水が出て
薄くなっていまいち。
普通の野菜サラダにかけたほうがよさそう。


先頭 表紙

バービーさん。豆腐ってなんであんな水でるんだろうね!ε=( ̄。 ̄;)フゥ / おまめ ( 2004-04-15 23:10 )
てりやきってどうやって作るの?らびてりやき好き!でも作り方わかんない / らび ( 2004-04-15 03:33 )
私も今日、豆腐と海藻サラダをやりました。やっぱり豆腐からお水がでちゃうよね・・・  / バービー ( 2004-04-13 23:45 )

2004-04-07 ☆天ぷらうどん

☆天ぷらうどん
☆かやくご飯



旦那のリクエストにより天ぷらうどん。
今日は初めてうどんのおだし自分で作ってみた!
いつもはすが○やのうどんスープの素使ってた。

おだしおいしかったみたい〜。
だし汁としょうゆとみりんだけで出来るのね。
知らなかった(// ̄ー ̄//)ゞデヘッ

うどんの器でかいっしょ?これはうどん4玉分は入る。
(ちなみに横のお茶碗もでかい。ご飯1合分入る)

旦那はうどん好きなのでうどんだけの時は
3玉は食べるからでかい器でないと入らない。
(今日はかやくご飯あるから2玉)


先頭 表紙

らびきち。だし汁は基本的には昆布とかつおの合わせだしみたいよ。 / おまめ ( 2004-04-15 22:50 )
そのだし汁っていう作りかたがわからんのよ!料理本でだし汁って書いてるけど、こんぶ?かつお?にぼしなんでもいいの? / らびのぎもん ( 2004-04-15 03:36 )
ピンキ=さん。ピーク時は4〜5玉は余裕で食べてたらしい・・・。 / おまめ ( 2004-04-09 23:11 )
でかい。うどん3玉たべすぎじゃい / ピンキ= ( 2004-04-08 22:55 )
gekkohさん。大葉とエビとしいたけなのー( ̄∀ ̄)うしし。冷蔵庫にあるもので使えそうなのがしいたけだったの。( ̄∀ ̄)うしし / おまめ ( 2004-04-08 03:18 )
バービーさん。でかいでしょー。実際見たらもっと?でかいよ( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-04-08 03:16 )
しその葉?大葉?が入ってて美味しそう〜!あとは海老とナスですか?? / gekkoh ( 2004-04-07 21:58 )
あははは〜大きいどんぶりだ〜大葉?も入っててこれだったら3玉ぐらい私もいけそうだ〜美味しそう〜 / バービー ( 2004-04-07 21:15 )

[次の10件を表示] (総目次)