himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-01 ☆春雨の炒め物レタス巻き
2004-04-15 ☆唐揚げ
2004-04-14 ☆ナスの揚げ煮(中華風)
2004-04-09 ☆照焼きチキン
2004-04-07 ☆天ぷらうどん
2004-04-06 ☆牛しゃぶとキュウリの辛みあえ
2004-04-03 ☆牛肉・ごぼう・蓮根のきんぴら
2004-04-01 ☆ちくわと牛肉のしそ天ぷら
2004-03-31 ☆牛肉とかぼちゃの煮物
2004-03-25 ☆唐揚げの中華南蛮漬け


2004-06-01 ☆春雨の炒め物レタス巻き

☆春雨の炒め物レタス巻き
☆納豆
☆サラダ
☆味噌汁



今日買ったオレンジページに載ってた
レシピで作ってみた。

炒め物が濃い味なのでレタスで巻いて
食べるとちょうどいい感じやった。


先頭 表紙

らびちん。かなりのおさぼりやろ( ̄m ̄〃)ぷっ。バイトし出したらやっぱやる気あんまなし。でもまたぼちぼち頑張ろうかと・・・。 / おまめ ( 2004-06-02 23:19 )
いやー久しぶりの写真の登場だ!いったいどうしたんやろって思ってずっと拝見してたけど、料理のってなかったから、かんなり気になってたんよ!あいかわらずうまそうやわ!写真が登場したんで、一安心だ / らび ( 2004-06-02 11:33 )
りあさん。オオーw(*゜o゜*)wお久しぶりです。早速来てくれてありがとう!おさぼりしてました。デヘヘ / おまめ ( 2004-06-01 23:06 )
久々の更新ですね。お元気でしたか / りあ ( 2004-06-01 22:47 )

2004-04-15 ☆唐揚げ

☆唐揚げ
☆ひじきと豆煮
☆サラダ
☆ベーコン野菜スープ



唐揚げは初めて2度揚げのレシピでやってみた!
なかなか中がジューシーに出来上がっていい感じ
でも外のカリッとさが足りず。(色の割りに)

味はσ(・_・)好みやったけど旦那は「濃い」って。
あぁ。唐揚げって難しいわぁ。
成功したことないかも・・・?


先頭 表紙

2004-04-14 ☆ナスの揚げ煮(中華風)

☆ナスの揚げ煮(中華風)
☆高野豆腐の含め煮
☆サラダ
☆味噌汁


先頭 表紙

りあさん。実際σ(・_・)と結婚したら後悔すること間違いなしよ!(笑) / おまめ ( 2004-04-17 02:05 )
それなのに必ず3品は作るあなたはえらい!ワタシと結婚して欲しいです。 / りあ ( 2004-04-16 01:00 )
ゆんままさん。高野豆腐も味付け難しいわー。いつもおいしそうなお弁当作るゆんままさんとこに修行行こうかな?(笑) / おまめ ( 2004-04-15 23:03 )
りあさん。少食かな?あっでも画像撮る為用に盛り付けてる日もあるよ。後で量足してたりする(笑)でもだいたいはこんなもんかなー?旦那はおかず1品でいいらしい。三角食べ出来ないし( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-04-15 22:55 )
らびらび。ええー。絵に描いたみたいって?そりゃ言いすぎやでウヒャヒャッ (≧∇≦)人(≧∇≦) ウヒャヒャッ! / おまめ ( 2004-04-15 22:52 )
なんで「もも」???わたしはだれ???(笑) / わたしだよん、ゆんまま ( 2004-04-15 22:51 )
うん、小食だ〜高野豆腐つくったら丼鉢いっぱいたべるよ(3人だけど) / もも ( 2004-04-15 22:51 )
綺麗 !絵にかいたみたい / らび ( 2004-04-15 03:32 )
高野豆腐とは渋い!わりと少食なお宅ですか? / りあ ( 2004-04-15 00:21 )

2004-04-09 ☆照焼きチキン

☆照焼きチキン
☆豆腐サラダ
☆味噌汁



豆腐サラダのドレッシングは手作り。
栗原はるみのレシピで
オニオンローストドレッシング。

なかなかおいしかったけど豆腐の水が出て
薄くなっていまいち。
普通の野菜サラダにかけたほうがよさそう。


先頭 表紙

バービーさん。豆腐ってなんであんな水でるんだろうね!ε=( ̄。 ̄;)フゥ / おまめ ( 2004-04-15 23:10 )
てりやきってどうやって作るの?らびてりやき好き!でも作り方わかんない / らび ( 2004-04-15 03:33 )
私も今日、豆腐と海藻サラダをやりました。やっぱり豆腐からお水がでちゃうよね・・・  / バービー ( 2004-04-13 23:45 )

2004-04-07 ☆天ぷらうどん

☆天ぷらうどん
☆かやくご飯



旦那のリクエストにより天ぷらうどん。
今日は初めてうどんのおだし自分で作ってみた!
いつもはすが○やのうどんスープの素使ってた。

おだしおいしかったみたい〜。
だし汁としょうゆとみりんだけで出来るのね。
知らなかった(// ̄ー ̄//)ゞデヘッ

うどんの器でかいっしょ?これはうどん4玉分は入る。
(ちなみに横のお茶碗もでかい。ご飯1合分入る)

旦那はうどん好きなのでうどんだけの時は
3玉は食べるからでかい器でないと入らない。
(今日はかやくご飯あるから2玉)


先頭 表紙

らびきち。だし汁は基本的には昆布とかつおの合わせだしみたいよ。 / おまめ ( 2004-04-15 22:50 )
そのだし汁っていう作りかたがわからんのよ!料理本でだし汁って書いてるけど、こんぶ?かつお?にぼしなんでもいいの? / らびのぎもん ( 2004-04-15 03:36 )
ピンキ=さん。ピーク時は4〜5玉は余裕で食べてたらしい・・・。 / おまめ ( 2004-04-09 23:11 )
でかい。うどん3玉たべすぎじゃい / ピンキ= ( 2004-04-08 22:55 )
gekkohさん。大葉とエビとしいたけなのー( ̄∀ ̄)うしし。冷蔵庫にあるもので使えそうなのがしいたけだったの。( ̄∀ ̄)うしし / おまめ ( 2004-04-08 03:18 )
バービーさん。でかいでしょー。実際見たらもっと?でかいよ( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-04-08 03:16 )
しその葉?大葉?が入ってて美味しそう〜!あとは海老とナスですか?? / gekkoh ( 2004-04-07 21:58 )
あははは〜大きいどんぶりだ〜大葉?も入っててこれだったら3玉ぐらい私もいけそうだ〜美味しそう〜 / バービー ( 2004-04-07 21:15 )

2004-04-06 ☆牛しゃぶとキュウリの辛みあえ

☆牛しゃぶとキュウリの辛みあえ
☆ししとうとじゃこのキンピラ
☆蓮根とゴボウの胡麻マヨサラダ


いつもはおかずたいがい1品しか作らない。
残る1品はそのまま出せるおかず。
(納豆とか刺身とか)

でも今日は頑張って3品も作った。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ。疲れた。


先頭 表紙

らびっち。かかるでー2時間ぐらい。1品でも1時間はかかってるな〜。σ(・_・)の場合やけどな!( ̄m ̄〃)ぷっ / おまめ ( 2004-04-15 22:51 )
ほんますごいな!料理に2時間はかかる? / らび ( 2004-04-15 03:34 )
gekkohさん。味噌汁もおかずの品数にいれてくれて(〃 ̄∇)ゞアリガトッ♪σ(・_・)にしたら頑張りやした。 / おまめ ( 2004-04-07 21:02 )
すごいおかずが4品も!! 3品作るのなかなか大変ですよね。 / gekkoh ( 2004-04-07 09:40 )
りあさん。お褒めいただいて?(〃 ̄∇)ゞアリガトッ♪たかが3品でおおげさでしょ?ウヒャヒャッ (≧∇≦)人(≧∇≦) ウヒャヒャッ / おまめ ( 2004-04-07 08:48 )
頑張った〜〜!!!パチパチ / りあ ( 2004-04-07 00:38 )

2004-04-03 ☆牛肉・ごぼう・蓮根のきんぴら

☆牛肉・ごぼう・蓮根のきんぴら
☆マグロ刺身
☆味噌汁
☆サラダ



旦那がブロッコリーが胃にいいと聞いたらしく
胃痛がしたりするので毎日食べるらしい。
これからいつもブロッコリーが登場するはず?!


先頭 表紙

れんこんらび好き!これみてるといっつも食べたくなるね!ほいで料理しなって思うし、らびできないのがこんなんまったくできないから情けなくなるよお嫁にいけない!でもいい刺激!嫁にいったら、ここまでがんばらなってね!尊敬するわ / らびも ( 2004-04-15 03:39 )
昔野さん。でもねー。毎日食べるからっていうから買い溜めにいいわと思ってブロッコリー3つ100円のを買ったら中国産だったの。なんかまずい・・・(/ヘ ̄、)グスン / おまめ ( 2004-04-06 00:21 )
ウチもブロッコリー入りのサラダ(ミニトマト、レタス、ブロックリー)必ず作ってます。そっかぁ、胃にイイんだ。知らなかった。(←知らないで作るなよ) / 昔野透夜 ( 2004-04-04 23:31 )

2004-04-01 ☆ちくわと牛肉のしそ天ぷら

☆ちくわと牛肉のしそ天ぷら
☆納豆
☆味噌汁



どうも盛り付けがいまいち・・・。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


先頭 表紙

バービーさん。毎日献立って悩みますよね。冷蔵庫にあるもの消化しようと思うと尚更メニューに悩む。毎回好きなように材料買って作ってみたい。ε=( ̄。 ̄;)フゥ / おまめ ( 2004-04-06 00:26 )
今夜何にしよう〜とおまめさんのページ参考になります。ポテサラを作るぞ。 / バービー ( 2004-04-02 13:00 )

2004-03-31 ☆牛肉とかぼちゃの煮物

☆牛肉とかぼちゃの煮物
☆納豆
☆めかぶ
☆サラダ


かぼちゃの煮物って結構難しい。
いつも味いまいちなんだけど

今日は肉と一緒に煮たせいか?
なかなかおいしかった。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


先頭 表紙

りあさん。σ(・_・)もかぼちゃの煮物苦手。いつもいまいちな味なの。 / おまめ ( 2004-04-06 00:27 )
相変わらず美味しそうですね。かぼちゃってあっという間に火が通りますよね。最初はこがしてばかりいたな / りあ ( 2004-04-01 22:31 )

2004-03-25 ☆唐揚げの中華南蛮漬け

☆唐揚げの中華南蛮漬け
☆クリームシチュー
☆オクラサラダ


中華南蛮漬け・・・( ̄〜 ̄;) ウーン
味もそこそこ。唐揚げも揚げすぎて
カチカチになってた( ̄m ̄〃)ぷっ


先頭 表紙

初めまして今日から書き始めました。ランダム押したら到着しました。わかめと菜のごはんとってもとってもおいしそう〜 / バービー ( 2004-04-01 00:32 )
りあさん。おひさ。顔文字好きじゃないの?σ(・_・)はもう今やなしでは寂しくて・・・(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-03-29 01:09 )
らびっぺ。独身の時はσ(・_・)もこんな画像見たらすごいとか思ってたと思う(笑)。でもネットでいろんなサイト覗くとσ(・_・)なんてなんて平凡なものしか作ってないのかしら?って思うで。まじで(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-03-29 01:08 )
ゆんままさん。これにしよう!ってレシピなくても出来るのね。さすが!!!いっぱいあるなら唐揚げのおろし煮もお薦めかも! / おまめ ( 2004-03-29 01:06 )
なんでこんなにいっつもこってるだ!料理のセンス絶対ありだね / お久のらび ( 2004-03-28 07:24 )
顔文字ってあまり好きじゃないのですが、おまめさんの好きです!ぷっ / りあ ( 2004-03-27 01:39 )
もらい物でから揚げの冷凍(1kgも)があるんだけどこれにしよう!だってぱさぱさでおいしくないんだもん(笑) / ゆんまま ( 2004-03-26 21:07 )

[次の10件を表示] (総目次)