himajin top
ワンコ服作り奮闘記

料理嫌いなのでここに画像のせることで頑張ってましたが
今後は嫌いな洋裁・ワンコ服作りに奮闘中の自己満足日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 ☆牛肉とかぼちゃの煮物
2004-03-25 ☆唐揚げの中華南蛮漬け
2004-03-24 ☆ぶっかけうどん
2004-03-22 ☆エビと三つ葉としめじのかき揚
2004-03-19 ☆角切り肉と里芋の炒め煮
2004-03-01 ☆手羽元と玉子のお酢煮
2004-02-26 ☆プチ鍋
2004-02-23 ☆手羽元の味噌煮
2004-02-21 ☆いんげんの豚肉巻きトマト煮
2004-02-16 ☆ナスとソーセージの天ぷら


2004-03-31 ☆牛肉とかぼちゃの煮物

☆牛肉とかぼちゃの煮物
☆納豆
☆めかぶ
☆サラダ


かぼちゃの煮物って結構難しい。
いつも味いまいちなんだけど

今日は肉と一緒に煮たせいか?
なかなかおいしかった。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


先頭 表紙

りあさん。σ(・_・)もかぼちゃの煮物苦手。いつもいまいちな味なの。 / おまめ ( 2004-04-06 00:27 )
相変わらず美味しそうですね。かぼちゃってあっという間に火が通りますよね。最初はこがしてばかりいたな / りあ ( 2004-04-01 22:31 )

2004-03-25 ☆唐揚げの中華南蛮漬け

☆唐揚げの中華南蛮漬け
☆クリームシチュー
☆オクラサラダ


中華南蛮漬け・・・( ̄〜 ̄;) ウーン
味もそこそこ。唐揚げも揚げすぎて
カチカチになってた( ̄m ̄〃)ぷっ


先頭 表紙

初めまして今日から書き始めました。ランダム押したら到着しました。わかめと菜のごはんとってもとってもおいしそう〜 / バービー ( 2004-04-01 00:32 )
りあさん。おひさ。顔文字好きじゃないの?σ(・_・)はもう今やなしでは寂しくて・・・(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-03-29 01:09 )
らびっぺ。独身の時はσ(・_・)もこんな画像見たらすごいとか思ってたと思う(笑)。でもネットでいろんなサイト覗くとσ(・_・)なんてなんて平凡なものしか作ってないのかしら?って思うで。まじで(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-03-29 01:08 )
ゆんままさん。これにしよう!ってレシピなくても出来るのね。さすが!!!いっぱいあるなら唐揚げのおろし煮もお薦めかも! / おまめ ( 2004-03-29 01:06 )
なんでこんなにいっつもこってるだ!料理のセンス絶対ありだね / お久のらび ( 2004-03-28 07:24 )
顔文字ってあまり好きじゃないのですが、おまめさんの好きです!ぷっ / りあ ( 2004-03-27 01:39 )
もらい物でから揚げの冷凍(1kgも)があるんだけどこれにしよう!だってぱさぱさでおいしくないんだもん(笑) / ゆんまま ( 2004-03-26 21:07 )

2004-03-24 ☆ぶっかけうどん

☆ぶっかけうどん


今日は昼ご飯です。

なんと手打ち?うどん作ってみた。
味は( ̄〜 ̄;) ウーン?!びみょ〜。

コシはあるんだけど・・・。
生地を伸ばす厚みと切る太さ加減が難しい。

旦那は「充分いけるいける」と
言ってくれたけどそうかなー?
σ(・_・)的にはかなり疑問が・・・(笑)


先頭 表紙

はっちゃん。はっちゃんも作ってみる?(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-03-29 01:14 )
らび坊。おひさ。手打ちとは名ばかりで作業はたいしたことないで。なんせσ(・_・)が作れるぐらいやから。(笑) / おまめ ( 2004-03-29 01:03 )
ありこんさん。脱水?すごい技ですねん。うちの洗濯機汚いからいくらさらしでまいても気持ち悪い気が?ウヒャヒャッ (≧∇≦)人(≧∇≦) ウヒャヒャッ / おまめ ( 2004-03-29 01:02 )
昔野さん。おひさー。手打ちだけどとっても簡単だったのよ。けどやっぱ味がねぇ(@ ̄w ̄@)プッ! / おまめ ( 2004-03-29 01:00 )
te,te手、て、てうちっすかー すごすぎ / お久のらび ( 2004-03-28 07:25 )
手打ちですか☆スゴイなぁ。手作りならでは、の麺のカタチでよいと思うのですが。 / 昔野透夜 ( 2004-03-24 14:53 )
ちょうどお昼どきです、おいしそう、おなかすいたー。 / REIKO ( 2004-03-24 11:22 )
おいしそー・・・(^¬^) / はっちゃん ( 2004-03-24 09:14 )
gekkohさん。こっちにもつっこみ(〃 ̄∇)ゞアリガトッ♪。一応手打ちなんだけどね・・・でもでも・・・どうなん?これ?って感じでしたよ(笑) / おまめ ( 2004-03-24 02:23 )
あのね、したことないんだけど、うどんを打つのにさらしで二重に包んで洗濯機の脱水にかけたら美味しいんだって。小林カツヨが昔(私が子供の頃)テレビで言ってたわ。 / ありこん ( 2004-03-24 02:22 )
おぉっ手打ちですか〜!すごい・・美味しそうですね〜♪ / gekkoh ( 2004-03-24 00:47 )

2004-03-22 ☆エビと三つ葉としめじのかき揚

☆エビと三つ葉としめじのかき揚
☆キューちく
☆味噌汁


初めてかき揚なるもの作ったけど
上出来!上出来!( ̄m ̄〃)むふふ。

画像いまいちだけど実際はもう少し
彩りとか綺麗なんだけどなぁ・・・。


先頭 表紙

REIKOさん。はじめまして!REIKOさんは料理好きなのかな?σ(・_・)は大嫌いです(笑) / おまめ ( 2004-03-24 02:22 )
おいしそうな日記ですね、こんなの見ると私もがんばろうって気になります。 / REIKO ( 2004-03-22 22:35 )

2004-03-19 ☆角切り肉と里芋の炒め煮

☆角切り肉と里芋の炒め煮
☆湯豆腐
☆オクラ納豆
☆味噌汁


カレー用の肉を使ったんだけど、σ(・_・)は
カレー用の肉は嫌いなのにこのレシピだと
肉がおいしく仕上がって(ノ゜凵K)ノびっくり!!

煮物だけどにんにく入れてるから
ちょっと一味違う感じで意外においしかった。


先頭 表紙

らびきち。でも湯豆腐と納豆は料理してないでウヒャヒャッ (≧∇≦)人(≧∇≦) ウヒャヒャッ / おまめ ( 2004-03-29 01:16 )
よう、こんな品数つくれるよねぇー!ラビ最近まったく料理しない!納豆と卵とお菓子くらいしか食べてない! / らび ( 2004-03-28 07:27 )
ありこんさん。レシピメールしました。でも里芋苦手なら食べれるのかな?しかもお口に合うかどうか?一応料理の本に載ってたんだけどね。(笑) / おまめ ( 2004-03-20 02:07 )
どんな味なんだろ??すごく美味しそう。サトイモ苦手な家族も食べそうな感じ。レシピ教えて欲しいわ。 / ありこん ( 2004-03-20 01:06 )

2004-03-01 ☆手羽元と玉子のお酢煮

☆手羽元と玉子のお酢煮
☆マグロのお刺身
☆味噌汁


お酢煮は想像どおりおいしくなかった。
ならばそんなレシピ選ぶなって感じやけど。
(´▽`A)アセッ


先頭 表紙

ありこんさん。そうなのよー。レシピには男性に人気の味なーんて書いてるのにつられて?作ってみたら。やっぱお酢味(笑)ほんとお酢は好きだけど煮物には合わない気がするわ。 / おまめ ( 2004-03-02 22:00 )
お酢煮っておいしくないよね。「酢のにおいはまったくなくなります」ってウソよねーバルサミコ酢で煮た事もあるんだけど同じだったわ。お酢は好きだけどお酢味の煮物はねー / ありこん ( 2004-03-02 21:30 )

2004-02-26 ☆プチ鍋

☆わかめと菜のごはん
☆プチ鍋
☆ツナとひじきの煮物


先頭 表紙

2004-02-23 ☆手羽元の味噌煮

☆手羽元の味噌煮
☆鯛のお刺身
☆かきたま汁


先頭 表紙

2004-02-21 ☆いんげんの豚肉巻きトマト煮

☆いんげんの豚肉巻きトマト煮
☆ポテトサラダ
☆じゃがいものポタージュ


ポタージュはなかなかおいしかった
じゃがいもで出来るなんてねー。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!


先頭 表紙

2004-02-16 ☆ナスとソーセージの天ぷら

☆ナスとソーセージの天ぷら
☆ちくわの天ぷら
☆春雨スープ
☆サラダ
☆梅酢漬けもの



ナスとソーセージの天ぷらはネットで
見つけたレシピ。
ナスにソーセージはさんでるだけ。


先頭 表紙

りあさん。そのままかな。ナスとソーセージやぁって感じ(笑)まずくないけどむっちゃおいしいってわけでもなく?ヾ(@^▽^@)ノ あはは / おまめ ( 2004-02-18 01:37 )
なすとソーセージって不思議な組み合わせですが、お味はいかがでしたか / りあ ( 2004-02-17 23:25 )

[次の10件を表示] (総目次)