himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-25 姐さん、事件です!
2004-03-22 アンジーな気分。
2004-03-19 寝る前に重大な用事を思い出した時。
2004-03-18 日本ブレイク工業。
2004-03-16 完敗に乾杯。
2004-03-15 ここで一句。
2004-03-12 パクリも一芸。
2004-03-10 人間心理の光と闇。
2004-03-09 前略、道の上から。
2004-03-08 名前な話。


2004-03-25 姐さん、事件です!

…と一昔前のドラマ風な入りの今日この頃やけど、事件なんだよ!
某EBにてひょいひょいひょい〜と叩いてたら、そこに見覚えあるHNの奴発見!


utayomibito


…っておい!
オレかよ(爆
世間狭しと言えども全く同じHNですか!w

叩き潰してやろうかとも思ったが、ちょい待て、と
これでオレが叩いたら、なぁんか向こうの思う壺っぽくね?と思ったのさ
いわゆる「釣られ」状態
そーれーわー 何か腹立つわなぁ

ふーむ…どうすりゃええものか…

てなわけでこの不届き者をクールで面白く、且つ大人的に解決するにはどうすれば良いのか?

良いアイデアあったら頂戴な 可及的速やかに!

先頭 表紙

ちなみにジャミの言ってる事が非常に怖かったですw まぁオレが居てる前でやられてもおもろいだけなんやけどw / utayomi ( 2004-03-28 23:34 )
むぅ。。良い案が。。w て思ってたらその偽者、消えちまってた(笑) めでたしめでたし(ぉぃw / utayomi ( 2004-03-28 23:33 )
utayomibitoで入って 荒らして帰る。 ・・・0点。 / GAHジャミラ ( 2004-03-28 17:53 )
(*´ω`)マッタリ この名前使う?w / sakenomi ( 2004-03-27 04:00 )
urayomibitoで再登録してみては?wあぁutayomipitoでも(なじょw / 品 ( 2004-03-27 01:17 )
真utayomibitoで登録してみては?wあぁutayomibito(エロの王道)でも(なじょw / 佐波♪ ( 2004-03-26 14:15 )

2004-03-22 アンジーな気分。

卒業式行ってきますた
サークルの部室でひさぶりに会った先輩は一回り大きく見えますた(激ヤセしてた人は置いといてw

思えば丸三年、世話になりっぱだったわけだな
サークルの技術云々は勿論、時にはキューピッド役もしてくれた人もおったし、一週間に三回のペースで飲みに連れてってくれた人もおるわな、そういやテスト前にめさめさ世話になった人も
オレは自分の下の代に同じような世話したることで自分的にゃ納得してたが…自分の世話してくれた人にゃ何か恩返し出来てたのかね?自分に問う、問い詰める
答えは出てきやしなかったんだ
不肖の後輩だわな

正直、卒業式後にサークル部屋集まった時、不覚にも泣いちまった
惜別の情よりも後悔の念が先に立ってな
学んだ事はまたひとつ

そういやサークル部屋に来た先輩がオレに一言
「お前、痩せたなぁ」
返したくても返せなかった言葉
「違うさ、あんたが大きくなったのさ」

卒業おめでとう

先頭 表紙

2004-03-19 寝る前に重大な用事を思い出した時。

う゛ーなーヽ(`Д´)ノ (なに

てことで今日はEBで消費でかい武器のLv上げに励みつつもhtmlと戯れてましたとさ
ページ自体はネスケのコンポーザーで楽しつつ出来上がってるんだが…
何故かファイルをアップした後に画像や背景が表示されてなかったりというアクシデントが頻発してヤル気げんなり
気が付くと、ああまだ七時か…て朝の七時やんけ! て状況に陥りまくりまくりすてぃー(謎

で、顔洗ってケータイ見たら連れからのメールで、20・21は上回の卒業式なんで時間空けなきゃならん事を思い出す

う゛ーなーヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノマホメット!
ヽ(`Д´)ノテスカトリポカ!
ヽ(`Д´)ノスリジャナワルダナプラコッテ!

そんな鬱な気分な今日この頃

先頭 表紙

何だその反応は(σ´・ω・`)σYO!w 15分考えて何も思い浮かばんかったww / utayomi ( 2004-03-22 08:29 )
(〜0\)ファァ〜〜 / セラ ( 2004-03-20 13:26 )

2004-03-18 日本ブレイク工業。


最近ね、もう春はあけぼのが見えるほど起きてる事多いわけね、TV付けながら
そしたら深夜って良く情報番組やってるわな、歌とか映画とかの
その中のある一曲が、頭の中離れんのよ
それが日本ブレイク工業社歌
もうね、メロディーは一昔前のロボット漫画のテーマソングぽいし歌詞が阿呆で阿呆で…だから大好き(笑)

ちょと歌詞を抜粋

ブレイク ブレイク あなたの街の 解体 解体 一役買いたい
耐久年数過ぎてゆく コンクリートが落ちてゆく
地球の平和をはばむやつらさ Break Out !


マジッスカ!
そら確かに耐久年数過ぎたコンクリートは危ねえけど。。。地球の平和を阻むとまで(笑)

日本ブレイク工業 スチールボール Da Da Da
日本ブレイク工業 ケミカルアンカー大地を揺らし!!


何つうか。。。ロボットの必殺技やん、これ(笑)
今更感全開の「Da Da Da」てのがレトロぽくて良いw

家を壊すぜ! 橋を壊すぜ! ビルを壊すぜ! 東へ西へ
走る! 走る! 日本ブレイク工業


壊し過ぎw
んで東へ西へ…神奈川の会社やけどねw
琵琶湖に来いつったら来るのかしらん(笑)

ちゅーかそれ以前にこれが社歌か!w

まぁ気付いたら思わず口ずさんでしまう自分が居るわけだが(笑)
カラオケの十八番決定を思わせるこんな社歌の会社、誰か入社してみてくれw

先頭 表紙

こーいうB級のネタはついナンパ用にセレクトしたくなる・・・いかんいかん(謎爆 / utayomi ( 2004-03-20 07:16 )
俺のケータイの着メロもこれだYO!大好き♪ / 脱☆ちぇりぼう ( 2004-03-20 01:01 )

2004-03-16 完敗に乾杯。

H・I・M・A ひま〜
H・I・M・A ひま〜
そんな鼻歌が出てしまう今日この頃の歌詠みだ

まぁ暇な時間に身を窶してもしゃあないんで、今日は美容院行ってきた
所謂「行きつけ」の店ね

店に着くと、初顔のなかなか綺麗なおねぃさん発見
馴染みの美容師に聞いたら、二ヶ月前に入ってきたらしい
ちょっち理性働いてますw

で、オレのカットしてもらう番が回ってきた
運命の赤い糸だな
そのおねぃさんにカットしてもらうチャンスが期せずして巡ってきたわけだ
既にナンパモード80%ONしてたオレはガンガン喋くってる
ナンパ時のトークってね、微妙な駆け引きの応酬だと思ってる
押し・引きの妙となる点を探していかなくちゃなんない
何とか打開点を見つけるべく、オレは冗談ぽく褒める事にしてみたわけだ

オレ「おねぃさんってさぁ、芸能人で言ったら矢○亜希子に似てるよね〜^^」
おねぃさん「マジっすかぁ〜お上手なんだからぁ〜♪^^」
ちょっち照れてる様子、手応えアリ!
おねぃさん「でも、○○サン(オレ)もジャニーズ系ですよぉ♪^^ 超カッコいい♪^^
例え社交辞令としても、まぁまぁ良い雰囲気ではなかろうか、と思いきや
おねぃさん「でも…何て言うか…オーラの出てないジャニーズ系みたいなぁ?^^」
オレ「アハハハハ…^^;」


向こうの方が一枚上手だった様子_| ̄|○

先頭 表紙

それでもナンパって前に向かおうとするから不思議ですなw 今日も京都にて(ry >酒 / utayomi ( 2004-03-19 03:13 )
何て言うかなぁ。。。【高田純次】的な発想な気が・・・(笑 >棒 / utayomi ( 2004-03-19 03:12 )
何だその反応はw 頑張ったんだぞ!w 褒めろ!w >ぱら / utayomi ( 2004-03-19 03:11 )
(_≧ω≦)ノ彡☆ばんばん / sakenomi ( 2004-03-19 01:56 )
オーラを出すにはだな・・・とりあえずバスローブでワイン片手に美容院へ行く事だ! / ちぇりぼう ( 2004-03-18 16:25 )
(´ー`) / ぱぁら ( 2004-03-17 01:41 )

2004-03-15 ここで一句。

「暇だな」と話しかければ「暇だな」と答える人も居ない虚しさ













就活してないと一日が長いですハイ_| ̄|○
今の内にしか出来ない事でも何とかしておこう

先頭 表紙

その選択肢はあり得ませんw(キッパリ / utayomi ( 2004-03-17 05:16 )
就活すれば*・゜゜・*:.。..。.:*・゜イイ!(・ω・)イイ!゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* / sakenomi ( 2004-03-16 04:49 )

2004-03-12 パクリも一芸。

(少々しかめっ面で)今日はブンジ組+オレの話をしていきたいと思う


ぱぁらの話。

猫は春先になると交尾の季節に入ると言う
おい、お前も異性のケツ狙ってんじゃねぇよ
進化しねぇなぁ
まちがいない


ねもの話。

今、映画館じゃドラえもん25周年記念映画やってるらしい
てことは、だ
お前の方が兄貴だったんだな
まちがいない


しなの話。

最近EBの方のON率が激減してきている
こりゃあ女の所に通ってんだ
女とEB、こりゃ同じ場所で出会った奴じゃねえと共存し得ないからだ
まちがいない


オレの話。

HP作ろうとしてて未だにhtml理解してねえだろ
ビルダー買って触ってもないお前がHP作成だと?
はは、何年先になることだろうな
まちがいない


以上、歌詠みでした

先頭 表紙

今後色々なスクリプト等をアップしてくんで俺のサイトで学びなさい w / 炎 ( 2004-03-19 00:16 )
確かにこれはイジリだな。まちがいない / ちぇりぼう ( 2004-03-18 16:27 )
( ・ω・)∩ 先生!沢山嘘つきが居ますw あとこれ関西では悪口と書いてイジリ(岡田ではないw)と読みますww / utayomi ( 2004-03-16 04:38 )
ドラえもんの誕生日は『2112年9月3日』だからみんな年上でおじいさんみたいなものさ。そして僕は永遠のエイティーン。 / ねも。 ( 2004-03-14 23:35 )
通ってないよ、住んでるもの(ぁ しかも仕事の合間にEB優先させてたら、どつかれました(゜ーÅ) ホロリ / 品 ( 2004-03-14 15:07 )
まぁ、何はともあれ人の悪口はいかんよw。さっきの戦争でわかったべw / ら ( 2004-03-14 14:25 )
えぇっと〜。ぱぁらさんってあの素敵な大人のぱぁらさんですか?彼はすっごく真面目で誠実な人ですよ。 / 匿名希望。通称『P』 ( 2004-03-14 12:55 )

2004-03-10 人間心理の光と闇。

ちょいと時事ネタ引っ張ってみよう

あの事件から何時の間にか七年…
少年だった彼は成人となり、もう21歳
もう「少年A」と呼ばれる事は無い
それでも忌まわしき記憶は消せない…
「酒鬼薔薇聖斗」という名前と共に

人間ってのは、光と闇
天使のような優しさと悪魔のような暴力性の二面性
日々暮らしてく中でそれらは混ざり合って、どちらかが優位に立つ
親の愛情を受ければ優しさが勝ち、逆であればその逆も然り
光と闇との境目は、意外に身近なトコに落っこちてんのかもしんない

と、此処まで書いて思った
オレは光と闇、どちらが勝っているんだろう?

先頭 表紙

お、ひさぶりねw 最近見ねえから拉致られたのかと・・・(マテ 今度書店で探して見るわ♪ ちょいそそられるw / utayomi ( 2004-03-12 03:00 )
そんな歌さにオススメを。ジェイムス・エルロイ作の『暗黒のLA四部作』と呼ばれる犯罪小説群で、40〜50年代のロス市警を舞台に繰り広げられる、「悪い白人ども」の物語。映画化した『LAコンフィデンシャル』はその三作目だったりするんで、有名は有名なのですが・・・最近特にはまっちまって、何度か読み返すまでしてます。人間の光と闇、とりわけ闇については、どぎついまでに描かれています。御一読をw / 品 ( 2004-03-11 17:44 )

2004-03-09 前略、道の上から。

もうね、最近何故かこの曲が脳内BGM化しまくってるの(笑)
EBしてる間にも、「素意や!素意や!」とか…変人化しておりますw
今日も深夜に歌ってたらすんごい隣の部屋の奴に壁ドンドン叩かれたし

うーん、何か病んでる?(´・ω・`)

先頭 表紙

そんなの気にしません素意や!(マテw / utayomi ( 2004-03-11 08:49 )
スローで歌ってるの?(笑)てか深夜に歌ったら叩かれるだろ…(笑) / 紗夜 ( 2004-03-10 09:07 )

2004-03-08 名前な話。

この世にゃ自分で名付ける名前ってモンが数多くある
HN、RN、PN、芸名etc.例を挙げりゃキリがねぇ
具体例挙げりゃ、オレのような「utayomibito」
元々付けられた名前を少々改良する(ローマ字だったり記号で装飾したり等)のが一パターン
あるいは全くそのままを名前にする…Soul、とかがもう一パターン
もう一個は自分のオリジナル創作
これがまた難しい
そこに人間のネーミングセンスが集約されてるつっても過言じゃねえ



そう、そんな話しててオレが卓越なネーミングセンス持ってると思ってしまうのが


しりあがり寿



たまんねぇよなぁ…

先頭 表紙

おれも名前に悩んでおりまふ。これだと短すぎる・・・(-"-) / ヴぁ♪ ( 2004-03-11 22:03 )
某進研●ミで漫画を書いていたと知られる人物だぁなw ちなみにしりあがり寿はかなり著名な漫画家だな(笑 >棒 / utayomi ( 2004-03-10 07:39 )
失敗なのか(σ´・ω・`)σYO!w かく言うオレは「歌詠人」の方がカッコ良いよね、と言われる今日この頃・・・(゜ーÅ)ホロリ >ねも / utayomi ( 2004-03-10 07:38 )
しりあがり寿!また懐かしい名前を聞いたよw何してる人なのかは知りませんが^^; / 脱・ちぇりぼう ( 2004-03-09 22:41 )
短く覚えやすく、ちょっとイカシた名前でイメージアップ大作戦!とか思ってSoulにしたんだけど、どうやら失敗に終わった模様。 / ねも。 ( 2004-03-09 18:09 )

[次の10件を表示] (総目次)