himajin top
utayomiの「オレンヂノキモチ」

2004/2/28
何故だかレンタル日記の分際で相互リンク頼まれましたとさ(笑)
んー、暇してるしHP作ってそこにリンク貼るのも良いな
てことで暫定的に貼っときやす

The 俺のページ
EB仲間、餅ことモティマーのページ
タイトルが安直なのは心の中だけで突っ込んであげましょう(笑)
内容はゲーム紹介・日記等やけど、この日記が恐ろしいほど更新頻度低い(笑)
これも心の中だけでt…(割愛
ちなみにここに別館として剣魔EBの公式支援サイトも設けてる様子
どちらがメインなのかは察してやってくれ(笑)

2004/4/1よりオレ歌詠みの処女作なのにEB公式支援サイト、「トレビの泉」OPEN!
初心者向けの事項を書き連ねております。
現在小説に載せるキャラクターのイラスト描ける奴募集中です♪w

てわけで当日記ともども宜しゅ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 utayomiの熾烈なる挑戦。
2003-12-15 ハッピーウインターウエディング。
2003-12-14 クソッタレ未開放区。
2003-12-14 所詮はオイラも井の中の蛙かぁ・・・
2003-12-13 Thx for...best partners
2003-12-09 上善は水の如し
2003-12-08 文字情報だけに依存したラジオ番組をしてみむとて、するなり
2003-12-06 怨念めいた執念に感服。
2003-12-03 無限に続く夢なんて幻に過ぎない…
2003-12-02 -Windy Songs-


2003-12-16 utayomiの熾烈なる挑戦。

「青春のアニメは?」と聞かれたら
自信持って「ドラゴンボール!」と答える
そんな歌詠みだ(何

ドラゴンボールは主人公及びその周りが「最強」を目指し奮闘してく漫画だ(少なくとも最初の路線は)
この漫画にハマって、必死に「修行」を繰り返してた読者もきっと居るだろう
(ちなみにオレはカメハメ波が打てるようになると思ってたw)

最強になりたい―これはある種で漢の浪漫
漢なら避けては通れぬ道なのかもしれんな
じゃあ、そんな「最強」の壁に挑戦した事はあるだろうか?
オレは挑戦してきた…某EBにて(爆
以下はそれを綴ったBBSの書き込みの抜粋を

---------------------------------------------------------------------

不落…そんなもの、この世にあるのだろうか
オレはある日そんな疑問を抱いた
そしてそれを確かめるために当EBにて最強の呼び声高い「奴」に挑戦する事にした
その名も…「神王ゼウス」
彼のステイタスはALLGOD神覚醒、Lvは20000にHP・ENは共にMAX
また所持武器も神剣ハルパー(改造不明)Lv300
能力もさることながら、速さ・命中・防御の補正に加えて石化能力まで兼ね備えた凶悪無双な武器
技・体共に兼ね備えた相手…まさに最強と呼ぶに相応しい相手ではないのか

…斬るッ!

そして戦いの火蓋は切って落とされた
流石に見切りであれば相手の攻撃は当たらない
しかし…こちらの攻撃がほとんど効いていないのもまた事実
攻撃が当たらぬ奴と攻撃当てても効かない奴…スタミナの消費を鑑みれば、状況はこちらに極めて不利と見えた
けれども此方は人間、考える葦なのだ
「奴は所詮NPC…即ち、心技体において重要な、「心」が欠けているっ!」
作戦を変えることにした
長期戦が必須な以上、相手に合わせて戦い方を変えるのは当然だ
オレが選んだ作戦とは…
相手がHP回復する前に攻撃をし続けていれば、きっと陥落させる事が出来るはずっ!
精魂尽き果てそうなオレではあったが、必ず勝てる!そう信じていた
幾度に渡る向こうの石化攻撃…そしてオレが石化している間に相手の回復を妨げてくれる相棒…そう、オレは一人じゃないんだぁっ!
一体どれほどの攻撃を繰り返したのだろうか…最強と謳われた奴が、今や陥落の危機に陥っている
「この隙は逃さんっ!」
オレは全力を尽くして最後の攻撃に臨んだ
相変わらず当たってもダメージは極僅か
しかし、しかし、着実に「その時」は近かった
「うおおおおお!」
オレの言葉に出来ない心の叫びと共に、かの最強の神王ゼウスは沈黙した
「やはり…この世に不落なモノ等無いっ!」
それが証明出来た戦いであった
決して独りでは打ち倒す事の出来なかった壁…ついにそれを落とした
歴史は塗り替えられたのだ
今一度言っておきたい
「この世に不落なモノなど無い」と…

presented by: utayomibito
special thx: アルティヴ

※どうでもええ事書いてスマソw
 これを見て「何だこの程度」と思った奴は是非とも実践してもらいたい(笑)
 人間諦めなければ、何とかなるのだ(笑)

---------------------------------------------------------------------



LASTBATTLE 12月17日 00:36'54
楽園の塔の神王ゼウスと交戦。ALL-God-神覚醒瀕死


一時間にも渡る激戦?を制した証
これからもこのチャレンジスピリッツを忘れず、自分がベストに楽しめる方針でやってきてぇと改めて感じた次第(笑)

先頭 表紙

超神水飲めばもっと強くなれるかもよw / ぱぁら ( 2003-12-19 23:37 )
うむ 独力撃破を頑張ってみる♪ι(*`ω´)ノ / utayomi ( 2003-12-18 05:57 )
おめでとうです。こんどは一人でがんばって見ましょう。。あとそのままこぴぺはかっこ悪いですw / らいと ( 2003-12-17 19:14 )

2003-12-15 ハッピーウインターウエディング。

オトン、オカン、此処まで育ててくれてありがとう…
これより貴方達の息子は貴方達の手を離れまする…
そんな歌詠みの近況

何でこんな出だしかって?
いやあ…実は…


結婚した


しかも野郎と…(笑) |電柱|ヽ(__|||)))) おえぇぇぇ!!


何つって、全国津々浦々に潜む一億二千万の歌詠みファンを置いといて結婚なんかするかってんだよ馬鹿野郎(何
メルにて新たなシステム、「結婚」が出来たんで早速試してみたわけ♪
オレは某日記の筆者で暴れん棒将軍との異名を持つ奴と結婚した
ま、棒の暴れっぷりならオレも決して引けを取らんが(謎

一応仲人が居て、そいつの進行の元に式を挙げたわけだが…
いやぁ、全っ然話が進みゃしねぇ
相手は三回の結婚経験持ってんのに…(笑)(*・ノェ・)コッソリ
もう内輪の暴露し合い状態(笑)
おまけに仲人まで巻き込んでのキスの嵐…全員野郎だったが(痛
そんな結婚の常識を完全に打ち砕いて、もはや周りの興味を引く事すらないような状況で式は無事?終了

つうわけでこれからもオレは頑張ることにした
少々の事じゃ負けはせんよ…があるから(笑)(*ノノ)キャ
これからもオレら二人の行く末を見守っててくれ(笑)(。-_-。)ポッ


因みに子供が産まれたら、名前はね●とシ●モンと付ける予定(笑)

先頭 表紙

あの〜?『某日記の筆者で暴れん棒将軍との異名を持つ奴』ってワタクシですか?ってかワタクシですよね?w / ぱぁら ( 2003-12-19 23:39 )
(≧∇≦)ノ彡☆ バンバン! それと、もう「ちぇり坊」じゃないよw / ちぇりぼう ( 2003-12-18 14:36 )
ちょい待て!んじゃオレはたつぼの親→たつぼに息子生まれたら爺さん になるわけね(ぇ  20代で爺さんは勘弁・・・(笑) (゜ーÅ)ホロリ >ちぇり坊 / utayomi ( 2003-12-17 01:51 )
早く身を固めんかい(笑) 相手は・・・ゴフンゴフン(謎 有事の際には是非ご一報を(笑) >シュル / utayomi ( 2003-12-17 01:50 )
品の結婚の際には仲人するから勘弁して(笑) >品 / utayomi ( 2003-12-17 01:49 )
そだね・・・そん時おらんかったしね 居れば呼んださ(笑) もう結婚前から棒が暴れまわる大惨事が・・・(謎  >ねも / utayomi ( 2003-12-17 01:48 )
俺も結婚したんよwリデルちゃんが仲人で♪ぼっち君と新しい家庭を築く予定(*´∀`) / ちぇりぼう ( 2003-12-16 12:34 )
またーりと見物してましたが…爆笑でちたw結婚オメデト☆彡(。・_・) ∠※ PAN!。そして、(朱_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハハ / シュル ( 2003-12-16 10:06 )
御祝儀の分け前ください(笑) / 品@仲人 ( 2003-12-16 02:20 )
結婚式に呼んでくれれば良かったのに(笑 ステキ暴れん棒同士のチュっチュなんてなかなか見れるものじゃ無いのにね(^u^)プププ / ねも。 ( 2003-12-15 17:11 )

2003-12-14 クソッタレ未開放区。

今日はもう一件思うことがあんので記してぇと思う


人が…軒並み一年費やしたモノが一瞬にして崩壊する時…何を思えば良いんだろう?


ビリヤード?意味不明


人が変わったねぇ…本人変わってないって言ってるけど


昔のまっとうな戦いの意義は?


そっか、自分の利益優先なんだよな…


増えてゆくオレンジ色した一撃必殺の武器…大安売りか?


つうか結局…正直者は馬鹿を見てしまう運命か?そんなのは嫌だ


特定の奴と仲良い奴が結局は勝利者なのだろうか…?


それ以外は排他されようとどうでも良いのだろうか…?


オレは結局敗北者か…掌の上で踊ってただけなのか…?


無知無垢無形無為無常…


増えてく絶望、そして確かな脱力感


いい加減にしろよ…疲れちまうじゃねぇか…


もうええわ、寝る


現在真剣にメル引退を検討中
クソッタレ…

先頭 表紙

ふむ 意見似てきたね(爆) だが、ああいう輩に対抗しようという動きがあるからこそおもろい、とオレは思う 誰もそうしようと思わんならオレがやればいいだけのこと これからも歌詠みはガシガシやってくべ♪ 覚悟しとけ(笑) / utayomi ( 2003-12-17 01:47 )
何ですか。あれは・・・。大量増殖の上に全員身内ばかりですか?サタンクラスを平気で裏で貸し借りしている人たちでしたがもしかしてこれ本気で戦争やタイマンに持ってくる気でしょうか?・・・見てるこっちが呆れますね・・・。 / ウォリ ( 2003-12-15 23:15 )

2003-12-14 所詮はオイラも井の中の蛙かぁ・・・

世間は狭いね、広い様に見えんのに
そんな事を感じずにはいられない歌詠みだ

さて、何故そんな事を感じるのかというと、とあるメッセでの会話である事実が発覚


学友ハケーン(σ゜∀゜)σ


いやぁ、もうビックリ
同大学、同キャンパスの奴だったよ(笑)
流石に学部は違うけどよ…でも全国津々浦々どんだけ大学があって、どんだけの奴がEBしてるかも分からんのに、この巡り合せ
もはやこれは運命…(*ノノ)キャ

…って野郎だけどな(笑)(´・ω・`)ションボリ


やっぱね、世間は狭いのよ


別れたヨメと街角でバッタリ遭遇しちまったり、
合コンに付き合ってたヨメの連れが居て、居酒屋から出てくる時に仁王立ちでヨメが立ってたりとかね(あん時の笑顔が今もオレの脳裏に…苦笑)


いやぁ、本っ当に世間って狭いです

ねぇ(´ー`)(水野晴郎風に

 
 

先頭 表紙

2003-12-13 Thx for...best partners

泥臭くても、カッコ悪くても、自分らしさのある夢ならいいじゃない!
そんなポエマーちっくな言葉が最近の近況の歌詠みだ
そんなにオレの夢ってカッコ悪いのか…......_| ̄|○ガックシ

ま、それはおいといて(ぇ
昨日の晩からずぅぅぅぅぅっと戦争してた(笑)
以前日記にも書いたあの国「-夢幻-」の最期の戦争だ
最初の(ぇ)発動名は「第三十五陣-蓮華-」
季節とは全然違うけど、見た目のカッコ良さ(これ重要)に惹かれて付けてみた(笑)
とりあえず歴史のコピペをば

12月13日 (02:07:50) ☆幻狼☆国の(。・_・。)防衛基地が陥落。
12月13日 (02:08:05) ☆幻狼☆国の絶対守るぞ〜防衛基地が陥落。
12月13日 (02:10:14) ☆幻狼☆国のTHEんげ なの(´・ω・`)防衛基地が陥落。
12月13日 (02:13:34) ☆幻狼☆のB-W がほぇ・・・の街を作成。町長としてB-Wが就任。
12月13日 (02:37:05) ☆幻狼☆国のほぇ・・・防衛基地が陥落。
12月13日 (02:43:22) ☆幻狼☆のschultes が(*゜ー゜)ポケーの街を作成。町長としてschultesが就任。
12月13日 (02:50:29) ☆幻狼☆のKURISU が最高基地なの(*ノωノ)の街を作成。町長としてKURISUが就任。
12月13日 (02:54:46) ☆幻狼☆のたまご がよこーらしょの街を作成。町長としてたまごが就任。
12月13日 (04:45:01) ☆幻狼☆がいくぞ〜!!を発動。
12月13日 (05:45:14) -夢幻-国の夢幻の夢防衛基地が陥落。
12月13日 (05:45:55) -夢幻-国の夢幻の幻防衛基地が陥落。
12月13日 (05:49:05) -夢幻-の春夏秋冬 がちょっとまった〜の街を作成。町長として春夏秋冬が就任。
12月13日 (06:02:57) -夢幻-が第三十六陣-挫ケヌココロ-を発動。
12月13日 (06:07:36) -夢幻-国のちょっとまった〜防衛基地が陥落。
12月13日 (06:08:02) -夢幻-国の終焉無キ夢幻防衛基地が陥落。
12月13日 (06:08:41) -夢幻-防衛要塞が炎帝によって陥落。utayomibito総帥が指揮する-夢幻-滅亡。炎帝は功労金500100 Gを得た

12時間発動が切れて尚も発動出来たわけやから…結局何時間の戦争だ?
オレ数学苦手やから分かんね(笑)
誰か計算しておくれ(マテ

この国を思い出してみれば…
何かね、すげえ良い国民に恵まれたと思う
また、他国の奴からも評判が良かった?国だったらしい(オレが総帥やのに珍しいわよ、これww
昨晩からあふぉみたいな戦争やってて、きっと今日はリアルに影響及ぼす奴も出てくるんだろうw
そんなリスク背負ってまで参加してくれた国民
「おやすみ」まで言っておいて実は参戦してた国民
忙しいと聞いてた奴が実はこっそりindex2(chat無)の方で参戦してた国民
また会議や密談にて応援メッセをくれた他国民

なんってぇのかね、良い言葉で表されねぇや(笑)
ともかく良い国、自分が満足出来た国であり、目標を達成できた国でもあり、もうおもひでぽろぽろ状態よ(何
前に結構長持ちした、バラッド最終章って国よりも満足度がでかいかな
低軍事に関わらず大国二国を潰して、戦争はスキルの勝利であるっての見せ付けられたと思うし
負けちまったけどね、なかなか頑張れたと思うよ、うん、まじで
こういうのがあるからEBやめられねぇんだよな(笑)
何か頭がクラクラで何書いてんのかも良く分からんけど、これだけは言わして
「戦争乙可憐♪ゞ(歌 ̄ー ̄ ) そんでもってこれまでオレのワガママに付いて来てくれてthx!」

先頭 表紙

流石危うい所に現れる男No.1・・・(某氏談w) どうせなら手落ちしてくれたら落とせたかもしれんのに(笑) 乙可憐♪ >ぱぁら / utayomi ( 2003-12-14 04:28 )
真邪ゴミかよ・・・明日からどうすんだ(笑) んでも満足する戦いが出来たのは偏に国民及び相手のお陰や思てる サンキュ♪ >ウォー / utayomi ( 2003-12-14 04:27 )
乙可憐♪ ちょびちょび削らしてもらった(笑) またの機会に同国を(笑) >ちぇり坊 / utayomi ( 2003-12-14 04:26 )
乙可憐♪むしろ乙華麗♪(笑) まぁしつこさ(むしろ根性と言えw)はオレの代名詞やもんでな(笑) 今日は十数時間寝ておいた(笑) >シュル改め・・・(笑) / utayomi ( 2003-12-14 04:25 )
20分程参加したよ〜俺。あ、でも敵国だったね(笑) / ぱぁら ( 2003-12-13 21:42 )
すみません。(><。)超大型真邪をゴミにしてまで(哀悼)頑張ったのですが・・・。最後までいられませんでしたが、本当にいい国でした♪(^▽^)またいつか同じくにで頑張りましょう。m(__)m / ウォリ ( 2003-12-13 18:08 )
お疲れ様でした!!今回は敵国同士だったけど、また一緒の国になる事もあるだろう・・・そんときゃよろしく♪ / ちぇりぼう ( 2003-12-13 11:35 )
早く諦めてくれ…でも、油汚れ以上のしつこさと団結は関心っとw 乙可憐wまたりとねてやぁ♪ / シュル ( 2003-12-13 08:01 )

2003-12-09 上善は水の如し

米がねぇなら、煙草吸えば良いじゃない!
番茶、歌詠みだ

昨日連れから米に日本酒入れて炊くと美味いと聞いたんで早速実践してみた
万一失敗やったら…ての考えて量は二合、分量の水に日本酒「上善水如」を少々
そして炊飯器仕掛けてしばし待つ・・・

完成!

おとなのふりかけ(おかか)を振りかけて一口…(゜Д゜)ウマー
何て言うんやろね…この酒と米のコラボレーション?
元々出自が同じなだけにその相性は抜群
とにかく甘い、口の中で甘いハーモニーがっ!

とりあえずお試しあれ
オレは大盛三杯はいけた(笑)

先頭 表紙

(・д・)チッ 細かい男は嫌われるよん(笑) / utayomi ( 2003-12-13 06:18 )
↓ぱらさんのツッコミにスルドさが・・・(笑) 戦闘態勢?(笑) やれ、もっとやれ〜w / 品 ( 2003-12-11 16:17 )
え〜っと、文中の『連れ』って、合○ンしてて鉢合わせしたあれ?(・∀・)?(笑) / ぱぁら ( 2003-12-11 12:26 )

2003-12-08 文字情報だけに依存したラジオ番組をしてみむとて、するなり

♪ジングッベー ♪ジングッベー 
♪すっずっがー鳴るー
♪今日は楽しいクリ○○スー
番茶、今日もお馴染みの歌詠みだゞ(歌 ̄ー ̄ )
ちなみに上の挨拶文は某日記から少しづつぱくったなんて事はありえんのでご安心♪(笑)


さぁ、んじゃこのリアルでもバーチャルでもRock'inなお気楽DJ、ゆーてぃーおー,わいおーえむわーい「歌詠み」が皆からの疑問に答えていくぜェ!
そんじゃ一枚目のお便り…チェケラァ!

ハーイ、R.N.はPARLIAchanから
フムフム…
「ぼくはいまけっこんしています。でもほかにもつきあってるこがいるんです。どうすればよいのでしょう?」

そうだねぇ…(満面の笑み


氏ねやこのドカスが(゜Д゜)、ペッ



この永久に続いてきそうな不景気の中、満足に食えねぇ奴も居るんだよ…それを二人だとぉ?



万死に値するっ!(゜Д゜)





さて、じゃあ気を取り直して次のお便りいってみようか♪(はぁと


つ・づ・い・て・わぁ…
R.N.ぱぁらchanからのお便り♪
フムフム・・・
「さいきんじぶんのおうちにかえれません。どうしたらよいでしょうか?」



(゜Д゜)y-~~(思考中)



一本逝っとく?(゜Д゜)y-~~



…さぁ、今週も楽しんでもらえたかなぁ?
残念ながら今日はこ・こ・ま・で (*ノノ)キャ
これからもどんどんどんどん皆からのお便りに答えていきたいと思うんで4649ね♪(はぁと
じゃぁまたらいしゅ〜♪ちゃお〜♪(´・ω・`)ノ

先頭 表紙

今後も期待しとくれ(笑) >品 / utayomi ( 2003-12-09 05:50 )
( ̄ー ̄)ニヤリッ ネタに出来るトコがあれば何時でもネタにしとくれ(笑) このR.N,の奴みたいな事してねぇしな(笑) >ぱぁら / utayomi ( 2003-12-09 05:50 )
詩-ぱら大戦勃発!?わくわく・・・ / 品 ( 2003-12-08 23:36 )
めちゃくちゃ書きやがって〜(笑)絶対ネタにしてやるから♪ / ぱぁら ( 2003-12-08 23:25 )

2003-12-06 怨念めいた執念に感服。


疲労困憊…のところに更に発動が待ち構えてて、身動き取れねぇ歌詠みだw
もう少し…もう少し・・・w

12月5日 (20:41:50) -夢幻-が第二十三陣-安眠乃歌-を発動。

12月6日 (01:18:19) ざんげの国☆彡が迷える幻の羊♪を発動。
12月6日 (02:05:12) ざんげの国☆彡国の悔い改めよ防衛基地が陥落。
12月6日 (02:05:28) ざんげの国☆彡国の○○○やりました・・ごめんなさ〜い。防衛基地が陥落。
12月6日 (02:12:14) ざんげの国☆彡のjoey が!の街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (02:21:52) ざんげの国☆彡のhikki が○○○げ部隊の街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (02:55:39) ざんげの国☆彡国の!防衛基地が陥落。
12月6日 (02:55:44) ざんげの国☆彡国の○○○げ部隊防衛基地が陥落。
12月6日 (02:56:24) ざんげの国☆彡国の迷える子羊よ祈りなさい防衛基地が陥落。
12月6日 (02:57:57) ざんげの国☆彡のjoey が!の街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (03:00:50) ざんげの国☆彡のjoy がrの街を作成。町長としてjoyが就任。
12月6日 (03:02:22) ざんげの国☆彡のhikki がo(*^・^*)oチュゥゥゥゥの街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (03:20:09) ざんげの国☆彡国の!防衛基地が陥落。
12月6日 (03:20:15) ざんげの国☆彡国のo(*^・^*)oチュゥゥゥゥ防衛基地が陥落。
12月6日 (03:20:58) ざんげの国☆彡国のr防衛基地が陥落。
12月6日 (03:26:18) ざんげの国☆彡のjoy がhello!の街を作成。町長としてjoyが就任。
12月6日 (03:27:20) ざんげの国☆彡のjoey が( ̄□ ̄;)の街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (03:35:57) ざんげの国☆彡のhikki が(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪の街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (03:42:18) ざんげの国☆彡国の( ̄□ ̄;)防衛基地が陥落。
12月6日 (03:42:20) ざんげの国☆彡国のhello!防衛基地が陥落。
12月6日 (03:42:21) ざんげの国☆彡国の(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪防衛基地が陥落。
12月6日 (03:45:58) ざんげの国☆彡のjoey がΨ(`▽´)Ψの街を作成。町長としてjoeyが就任。
12月6日 (03:46:10) ざんげの国☆彡のjoy がたけやぶやけたの街を作成。町長としてjoyが就任。
12月6日 (03:47:03) ざんげの国☆彡のhikki がJ~ゝ~しの街を作成。町長としてhikkiが就任。
12月6日 (04:00:57) ざんげの国☆彡国のJ~ゝ~し防衛基地が陥落。
12月6日 (04:00:59) ざんげの国☆彡国のたけやぶやけた防衛基地が陥落。
12月6日 (04:02:19) ざんげの国☆彡防衛要塞がutayomibitoによって陥落。トチロ−総帥が指揮するざんげの国☆彡滅亡。utayomibitoは功労金1008124300 Gを得た

メルでの歴史より抜粋
本格的な戦争は実に三時間に及んだ
かぁなり久し振りの攻防戦
前回のお部屋とは比べ物にならん位精神的・体力的に消耗した戦いやった
オレが最後自爆覚悟のHP20万で放った全弾放出が、オレの陥落した要塞至上初となる、大国要塞陥落を果たした
いやはや…めっちゃ疲れた
相手国も約10人、こっちに至っちゃ15人以上を擁してのこの戦争、凄かったね
敵味方問わず素直に感服
参加した皆、マヂでお疲れさん♪
この充実した戦争はやはりメルのみでしか味わえんというのを改めて実感
ぶっちゃけ、疲れたけどね(笑)
でも達成感は物凄え…

んじゃ寝るか…って次の発動前だよ・・・(笑)。゜(つД`)゜。

先頭 表紙

ヤングパワーの勝利よっ!(笑) / utayomi ( 2003-12-08 01:07 )
詩国のみんな、すごいねぇ・・・負けてますなぁ・・・わしら(笑) / 品 ( 2003-12-07 22:47 )

2003-12-03 無限に続く夢なんて幻に過ぎない…

某氏から「にっきがはげしくしじんしてますがだいじょうぶですか?」と問われちまった歌詠みだ
いやいや、日常茶飯事よ(笑)

さて、特にメモ書きもしてひんかってんけど…@メルのウチの国、なかなか潰れねぇ♪
今朝も大国潰して功労金28億…ガッポリ稼いだよんw
正直二、三回発動出来りゃええかな?て感じやってんけど…いやいやいや、なかなかどーして、気骨ある国民に恵まれてシアワセだわ(笑)
大国とやりあえる勢力でありながら軍事力が低い(ぶっちゃけ某国の半分程度w)ので、功労金もなかなか(・∀・)イィ♪
そういやね、最近「大国」と呼ばれる国が数国あっけど、存続ばかりに目がいってんのか、全然戦争しようという気が見えんのね(´ω`)
保護保護保護保護…もう一生分の保護って単語聞いた感じ
ま、そういう国は小さいながら頑張ってるウチの糧となって永久にネバーランドにでも逝ってておくれ♪
馴れ合いオンリーは嫌いなんでそういう隙のある国は真っ先に掃除してくつもり(笑)

やっぱゲームだしよ、価値観人それぞれだし否定はしねぇ
だがな、オレのベストに楽しめる考え、これも曲げられる事はねぇな
オレのベストは、タイトルそのまま「ENDLESS BATTLE」だ

先頭 表紙

2003-12-02 -Windy Songs-

ふと目覚めてみると  いつもと違う感覚
顔洗ってみても    消えない憂鬱
遠く離れた故郷の地で あの巨木が倒れたと聞いた
昔からオレを暖かく  見守っててくれた…あの樹
風の詩は冬の季節に乗って  色々な事教えてくれる
 そっと目を 瞑ればきっと 聴こえるはず
風の詩はオレの気持ちも知らず 様々な事運んでくれる
 オレの敬愛するあの大木がそっと 静かに 倒れてしまった事でさえも…

華は綺麗に咲き誇り    何時しか散ってゆく定めだ
生きとし生けるモノは全て そうヒトも同じだ
それでもヒトは種を残し  未来を子供に託そうとする
そして自分はゆっくりと  笑って枯れる…何故だろう?
風の詩は寒空の下でも     ただただとこしえに響いてる
 パパの ママの 居るトコまで 聞こえるかな?
風の詩は無常にも非情にも歌う 両手で耳を塞いでも
 枯葉すらも吹き飛ばされた今じゃ オレは 何処で泣いてしまえば良い…?


街行く人が通り過ぎ様に  吐いてった「死ね」という言葉
聴こえないのか? 死の重さを 命の尊さを…今日も風は歌う
風の詩はルルラルラルララ… 今日も 今日も 街に響いてる!

風の詩は時に意地悪でも   ただ真実だけを伝えるんだ
 例えそれが 認めたくも無い 程の真実でも
風にそっと願い込めて歌うよ また歩き出せる日が来るように
 一つの事実を知ったオレは きっと 華を咲かせるのだろう…


【後書き】
親元離れて一人で暮らし始めた矢先の少年に襲い掛かる両親の「死」
認めたくない「死」でありながら直面せざるをえない「死」
そんな少年の心の葛藤、それを経てまた一つ大人になってゆくプロセスをイメージして作った詩
風向きという言葉があるように、「風」は常に自分の味方をしてくれるのではなく時に敵ともなりうる「現実」を表した
常に自分の風向きとは限らない、
受け止めがたい現実がある…人生ってそんなもんだろね(´ー`)
ちょいと哲学的?なんかな(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)