himajin top
心を天使にして

最近「ブログ」も更新してねぇー

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-27
2003-11-23 negai inori
2003-11-22 ミレナリオ
2003-11-20 呵責
2003-11-19 ジイシキカジョー
2003-11-16 風に吹かれて
2003-11-07 シンパイショウ
2003-11-06 ほそくすると
2003-11-04 衣替え
2003-10-17 限界


2003-11-27 光

木曜日

早く会社をあがれたので 本屋に立ち寄る

興味の多くは 仕事に使える知識を得ること

妙〜〜〜〜に脳みそが回転するのよ 

そんで バッカな私にもわっかりやすそうな本を何冊かみつけて

一気に買うかな? 3冊も! 

仕事の本よ? 3冊も!!

でも 楽しいんである 

フフフ これで本当に成長できればしめたもの フフフ

なんだかんだ言って 仕事好きよね 何か知るのは 好きなのよ

仕事と別の本を見たかったのも 目的のひとつ

自分自身を創るための本 自分の心の栄養になりそうな本

だって いっつも誰かに言葉をもらわないと 自分がちゃんと見えないのだもの

少し 自分の力でやらないと

本から何か得るのは能動的な行為だと思う

そんで

絵本のような本をみつけたの 

あったい まあるい絵が たくさんつまってる

みつめているだけで 暖かさに 涙がにじんだ

ダライ・ラマを初めて映像で見たときみたいに

あの想像を絶した 暖かさはなんだろう

見ているだけで その存在を嬉しく想い 感謝して 暖かい涙を流さざるを得ない

その絵もそうだった

ので

一冊買ってきた

Chie という人が描いた絵だった

自分に心があることを 思い出させてくれる

なにか 失くしている

そう思っている人は

見るといいよ

本当は何も なくしちゃいないんだって ちゃんと持ってたけど隠しちゃってた自分を

見いださせてくれるよ

まぶしく 暖かい光

実はやさしい あなた(自分)の光が見えるようだよ

先頭 表紙

2003-11-23 negai inori

願っていたのは 結局 
キミをブルーにしないことだけ。

どんなに自分が涙を流し続けても。

でも自分のために祈ろう。

優しすぎるキミは痛いから。

かえってどこへも行けなくなってしまうから。

幸せになろう。
キミほどの人は見つからないと思うけど
でもキミ以上の人に出会えるように。
そんな私であれるように。
幸せに、輝く人であれるように。

何か見つけないとな

今はまだ 焦りだらけの心

でもいつか 本当に見つけるから

キミも認めざるを得ないような いい女になるから

涙が流れても 今の気持ちはどうしようもなくても
未来は捨てない

掴むんだ 自分のこの手で

自分のために生きるんだ

幸せになるために

この孤独を噛みしめよう

誰かと伴に居られる日がよりいっそう輝くように

次にはきっと出会えるわ

どうしようもなく好きになって どうしようもなく愛してくれる人に

そんな人に出会えるまで 恋はおあずけ っとは言わないけど

でも ほかのことを見つけるの

ほんとに成長したいから

何かする 何かできる 何かに夢中になれる私であれますように。

幸せならば なんでもいい。
今想う形じゃなくてもいい。

幸せを掴むパワーを持てますように。

先頭 表紙

2003-11-22 ミレナリオ

自分の気持ちって不思議
自分で目を塞いでいるのに ちゃんと音を上げる
何が嘘だって?

誤魔化せないんだよね。

あのね、友達なんかじゃ嫌だって。
この先はわからない。今は、今この瞬間は。

友達なんかいらない。隣を歩いてくれる人、
隣を歩かせてくれる人が欲しかったって。

それにね

素敵すぎる、友達で居続けるには。

友達だったらいらない。

でも本当に素敵な人だから 本能がどこかでもったいながって
楽しく話せるならなんでもいいと・・・・・・・

涙が出るのは何故だろう。

今年もミレナリオはきっとひとりで見に行くだろう

寒すぎる夜に 今年も隣に長身の彼はいない

・・・・・マサト。

君は元気なのかな?

またクリスマスも深夜まで働き通しなのかな・・・・・・・・

君の顔が、あの頃よりは明るく幸せになっていますように

その隣に、私の知らない人がいてもいいからさ。

先頭 表紙

2003-11-20 呵責

どんな言葉も 未熟な 汚い 正直さは 許されないのか
素直で綺麗な正直さなら 問題はないけれど
正直さが正しいものとは限らない。そういうこともあるわ。

もっと抑えこまなければいけないの?
そうよね。
私が人のことを考えるべき。私のことは誰も考えない。
だから私が私を、公にされたこのスペースでありったけ許したって
いいでしょう?

努力してないわけじゃないのよ!
なにもかも精一杯やって生きている。
確かに私は吐き出すばかり。
だって、君が私を必要としないのだから、仕方ない。
聞いてあげられるほうにはまわれないもの。

ここでも許されないなら 私は私をどこで許せばいい?

私のことだけ、考えてたんじゃないんだ。

犠牲になるような気持ちになるなら、何か違うと思ったから。

着眼点がずれてるんだろうこともわかるよ。

惑わそうと、困らそうと、したのじゃないんだよ。

ただ、わからなかったから。

どんな可能性があって、どんな可能性はないのか。

自分のことだけ考えて、大事な人を苦しめたかったのじゃない。

伝えてよ。お願いだから。

話させてよ。どんどんすれ違っている。

あの男、ぶらついてるっていうからさ、仕事、振れるかなあって思ったんだ。
あいつと今度こそちゃんと仕事一緒にやれたら、面白いなって思ったんだ。
あいつのこと、助けられたらうれしいなって、思ったんだ。

君の世話は焼かないよ。必要ないでしょう?
だって君から投げかけられたことなんかなにひとつとしてありはしない。

もういいの。君ここ、読んでても。

読んで読んで。

もういいの。読んでなくても。

私の真実なんてここだけじゃわからない。
君の真実が欠片も私に届いてないのと同じほどにね。

先頭 表紙

どつぼってたなぁぁ・・・ / 蒼惟 ( 2003-11-25 11:26 )

2003-11-19 ジイシキカジョー

どっかに思い切りぶちまけたいのにな

私すっごいおとなしくしてると思う

本心と比較すると。

すっごいごまかして、全然出してないと思う。

みんなそっか。

ふーん。へーーー。

それでもだめだって。

こっちだってさ、もうやだよ。ばーか。ばーか。ばーか。

先頭 表紙

2003-11-16 風に吹かれて

もう一度 聴きたいんだ
あの歌

君の声にあっていたから


輝く太陽は君のものだよ

先頭 表紙

2003-11-07 シンパイショウ

「そうみえる」ことは「事実」ってわけじゃないのにね。

先頭 表紙

そそそっぴ…ちなみに夢に現れるのは相手がこちらを思っているから−−−というのは平安時代のことよね。在原業平とか源氏物語なんかの。・・・ああそれならば、博雅みたいな漢がいないものかしらね。心に想う人在りしときは葉二つの音にのせて、その想いを空に馳せて。 / 蒼惟 ( 2003-11-10 01:30 )
夢に現れる人は、自分がその人の事が気がかりだから出てくる、って思うのが一般だと思うけど、、、昔々は相手がこちらに気があるから、こちら側の夢に現れる、っていう説もあった頃があるんだよね。なにかの波動を受けてそんな事をふと思い出してしまいました(笑) / そそそ ( 2003-11-09 22:12 )

2003-11-06 ほそくすると

細くすると

・・・

え?どこを?・・・ではない。

既納の肉桂を歩測すると

え?すでに納めたシナモンの量を歩いて測るの?

いや、誤変換ギャグはもうやめよう。


※昨日の日記を補足すると。

”くだらないこと”ってのはとっても楽しい。
むしろ私も大好き。

脳みそにとっては必要だしね。
ほら、トリビアの泉みたいにさ。

面白くてたまらないものだよ。
何かを企画する人にとってなんか何が呼び水になるかわかんないし。
アイディアの宝庫だよね、くだらないことって。

いっしょにノれれば、なんも問題なし。
楽しい瞬間なら、それがなんの話題だって誰も気にしない。

たぶん問題になるのは

そうそう夢中にもなれない話題が続き
”支配された感”ばかりが残ってしまうとき。

例えば

同僚と3人で食事に行きました。
そのうちの1人が、のべつ幕なし話しています。
他2人はひたすらその話題に合わせています。
60分のお昼休みは彼女の声だけで消えていきました。

みたいなとき。

でも、いいわけすると。その場で私が思っている事実といえば。

”ああ、なんで心の底からノってあげられないんだろう。
私って冷たいヤな奴だなあ”

なんてことだったり。
いらつきながら、けっこう気にしてんの。この冷たさを。
でもその場では一生懸命盛り上がったフリしたしさ、
あれ以上の対処はできなかったわけで。
ノれなかった以上は。・・・。

でも、日記の中だけは、自分に正直にね、
いらついたんだから、いらついたちっせー自分をそのまま出したいわ!と。

それだけの意図なのよ。

うん。

否定されるべきは自分だって、わかっているのよ。
世間一般からすれば。

人前とか立前とかじゃ、一応大人にしとくでしょ。
そうすると異常にストレスたまるのよ。
根が極端に子供だから。


それだけよ。ちっせー、奴なのね。
まあまあ、気にしすぎて反省しすぎてばっかりだと
私狂ってしまうから。

だから、どんなに醜い小さな自分でも、そのまま認めるしかないのよ。

ここ、そのための日記だから。

「はきだし記」だからさ。

時に誰かを不快にするかもしれないが、許してほしいのよ。
私のスペースだから。

オネガイ。

先頭 表紙

そそそっぴ…毎日?毎日ですって?・・・25歳前後ってそういうお年頃なのかしら。そそそっぴは忍耐強く優しいのねーー。私なら毎日は耐えられん。用があるって言ってさっさとひとりでどっかに行っちゃうわ。ってやっぱ私ってドライで冷たい奴やねーん。 / 蒼惟 ( 2003-11-07 18:19 )
お昼の話なんかね、そそそも実はよく思うの。毎日25歳の自分の事しか話さないコとお昼食べてるわ(苦笑) / そそそ ( 2003-11-06 23:59 )

2003-11-04 衣替え

蒼惟なのに蒼くないとはこはいかに?

まー、飽きたし。
まー、秋だし。

たまには、誰かの日記をつっこみにいってみるかー。

でもま、自分のペースでやっぱいいわ。


人の話聞いてて、どうでもいい話題のときって
どうする?

興味あることにはあるし、
ないことにはないもん。

テンションと話題の引っぱり具合によってはね、
疲れるよ、私は。

冷たくてもいいのよ。

引っぱられて、牛耳られる方が、情けないとも言えるわ。

だからいいじゃない。

大したことじゃない。

私はどこにいたって、誰の前だって、どんな時期だって

私でしかあれない。

いいことでも悪いことでもない。

ただ、そういうことだ、ってことよ。それだけ。

先頭 表紙

おお〜。愛チャン☆だぁ。久しぶりぃ〜。愛チャン☆はもう日記やめたのかな?私は失恋もしたし、仕事も忙しいし、まぁ、こんなもんでしょってなもんよ。よかったらまたつっこみに来てねーー。 / 蒼惟 ( 2003-11-06 09:19 )
コンチワ^^最近どぉでっかぁ〜wァィゎボチボチですw相変わらず寝れてないケド(汗w / ☆愛チャン☆ ( 2003-11-06 01:05 )

2003-10-17 限界

私があげたもの

くだらないものばかり

なんでも大事にしてくれて・・・

それに、意味はないのか、・・・ないのだろうか。

好きで仕方ない。大好き。

いろんなものをくれるから。君といると、目覚めていられるから。
ただ、素敵だから好きなんじゃないの。
人としてもっと高いところへ、一緒に行ける気がするから。
恋人になれなくても、いい友達にはなれると思うから。
人間として、本当に綺麗な人だと思うから。
なんだろう。
とにかく。
簡単な意味で済ませたくないの。

もう、限界。
キミが好き。

それしか浮かばない。

じっくりキミのそばにいたい。
そばにいたいよ。

先頭 表紙

そそそっぴ…そうなの?何度読んでも?…そうね、書いてる私がどきどきしてるからかな。終わった今でもどきどきするのよ。本当に彼は素敵な人だから。彼を好きになってよかった。うん! / 蒼惟 ( 2003-10-27 11:12 )
何回読んでもどきどき。。。(なら、ちゃんとつっこもう♪>自分) / そそそ ( 2003-10-26 21:31 )

[次の10件を表示] (総目次)