himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-01-27 またしても‥
2014-01-19 怒・怒・怒
2014-01-17 祝成人式
2014-01-09 なやみ
2014-01-01 新年おめでとうございます
2013-12-29 みなさん良いお年を
2013-11-21 ひらりに会いたい
2013-05-06 GWでした
2013-04-17 今日は格別、暑かった
2013-04-12 大脱走


2014-01-27 またしても‥

おからのコロッケ4個ぱぴこさん...

腹で膨れて苦しくなるぞ?

玉ねぎ入ってなくて良かった。


私は昨夜2個食べてお腹がポンポンに膨れましたよ(;^ω^)

旦那!テーブルに食べるもの置かないでください!

先頭 表紙

こんにちは。チョコの件、重々承知しております。純チョコではなくてチョコレート風味のクリームだったりパンだったりなので、吐いたりアレルギー反応が出ないなら大丈夫とのことです。 / めいじ ( 2014-01-29 10:54 )
初めてツッコミします。チョコレートも犬には危険ですから、気をつけてください。うちの子もテーブルにある食べ物は盗み食いしますので気をつけてます。いやしんぼですよね。。。 / みゆ姉さん ( 2014-01-29 10:29 )

2014-01-19 怒・怒・怒

今朝、旦那が菓子パンを6袋買ってきてテーブルの上に。

息子がそこから2つ取ってパンはそのままテーブルに。

パピコ...残りの4袋全部食べてた。

1個400kcal前後のパン(チョココロネ含む)を4個も!!

私でも2〜3個食べたら満腹になるのに4個も食べられるパピコの腹はどうなってるん!

とにかく旦那も息子もテーブルに食べ物置くなっヽ(`Д´)ノプンプン

ぱぴこはご飯抜き!


なんでこんな風になっちゃったんだろ?

今までテーブルの上の物を食べることって絶対なかったのに。

先頭 表紙

2014-01-17 祝成人式

娘ちゃま、成人式でした。

携帯からなので写真省略。

いろんな事があったけど、恥ずかしくない大人になって欲しいです。

成人おめでとう。

チビは今年受験生になります。

今月から初塾に通っているけど進学先の期待はしないことにしてます…。


さてさて先日パピコさん、鮮血尿出したので病院に連れて行ったら

先生「関係ないけど、この子歯汚いですね」

Σ(T□T)

そうなんですよ、歯石気になってました。

LEBA3という歯を白くするスプレー購入したので今日から朝晩2回

シュッと1プッシュしていきます。

歯が白くなって歯石が取れるらしいので1週間後が楽しみ。

パピさんはあれだけ出血してても弱ることなし、ご飯もモリモリ

血尿は無事、止まりました(u_u*)

先頭 表紙

2014-01-09 なやみ

テーブルの上にあったチョコパンをパピコが食べてました。

スーパーの袋に入れてぶら下げてたレーズンパンも食べてました。

ロールパンサイズのパンを合計7個も食べてたんです、3時間くらいの間に。

チョコパンは息子のおやつ、レーズンパンは私の明日の朝ごはんだったのに(−_−#)

パピコはひらりと違って身体が重いのでほとんどジャンプ出来ません。

どうやってテーブルのパンを取ったのか謎ですがビリビリに食いちぎられた袋が犯行を物語っています。

腹立たしいというか、もうどうしてこんなことに?

最近の夜鳴きとか考えると本当にボケが進行してるとかなのかな。

とにかくもうテーブルの上は安全じゃない、いろいろ人間の方で環境変えていかねば。

先頭 表紙

2014-01-01 新年おめでとうございます

今年は旦那が厄年。

普段は迷信ごとなどは一切、無関心なのですが

自分の厄年に難病を患い、一生の通院を余儀無くされました。

早いうちに厄払いを済ませようと思います。

去年は1月15日に旦那が追突事故に遭いむちうちに、

1月29日にはひらりが旅立ってしまいました。

某歌舞伎役者の奥様ではありませんが

私も未だにひらりのお骨を土に還しておらず

リビングの棚に遺影と一緒に飾ってあります。

このまま大事にとっておいてもよいのでしょうか。

手放したくないのです。命日までもう少し考えさせて下さい。


さて、今年は皆様に置かれましても幸先良いスタートとなりますように。

どうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

まーこさんあけましておめでとう。某奥様は納得して納骨したみたいだけど、私は納骨せずに持っておくことにしました。まーこさんにも分骨するので受け取ってね。なかなか骨を出す気にならないんだよね… / めいじ ( 2014-01-09 19:39 )
あけましておめでとうございます。某奥様も納得して納骨されたとのこと。もうすぐ1年だね。なんだか早いようで長いようで・・・1年って時間の旅を感じます。今年もよろしく。 / まーこ ( 2014-01-01 02:15 )
あけましておめでとうございます。某奥様も納得して納骨されたとのこと。もうすぐ1年だね。なんだか早いようで長いようで・・・1年って時間の旅を感じます。今年もよろしく。 / まーこ ( 2014-01-01 02:15 )

2013-12-29 みなさん良いお年を

今日はひらちゃんの11回目の月命日です。

最近、ひとりぼっちになったパピコさんがぼけてきたかもしれません。

今朝起きたら、大きなゴミ箱をひっくり返して漁ってました。

先月くらいからゴミを漁るようになったので

蓋をして紙ゴミ以外は大きい45リットルのゴミ箱を使ってましたが

それを倒して漁っていたのです。

今までこういう事はなかったのに…

トイレの時間はなるべく庭に出していたけどそれももう

間に合わずにシーツにちょびちょびおしっこしてしまいます。

私も夜中、トイレに二度ほど起きるようになったので

パピコのことばかり言えないけど(・_・;

この時期が来るとパピコのお腹にピッタリとくっついてた

寒がりひらりがいなくなってパピコも寒そうです。

先頭 表紙

2013-11-21 ひらりに会いたい

寒くなってきました。

こんな時はいつも旦那の服の中にひらりが入っていました。

私のあぐらの中にも座ってました。

寂しいです。

半年過ぎて落ち着いてきたかなと思ってたのに

もうここのところダメなんです。

ひらりが恋しくて涙が出てきます。

ごめんなさい、ひらり。

また抱きしめたい。

もう10ヶ月になります。

キャベツを切るたびにひらりを思い出します。

思い出さない日はないです。

パピコがとても淋しそうな目で私を見上げるので…

先頭 表紙

自宅におじゃまして抱かせてもらったひらりの温もりや感触が私も忘れられません。 / まーこ ( 2013-11-23 00:08 )

2013-05-06 GWでした

暑かったり寒かったりしながらも日中は天気に恵まれましたね。

ひらりが居なくなってガウガウ遊ぶ相手が居なくなったぱぴこが寂しそうです。

今週は集団予防接種があるのでその時にひらりの鑑札を返さないといけないね。


先頭 表紙

2013-04-17 今日は格別、暑かった

ひらりは元気に駆け回っている事だろうね


先頭 表紙

ひらりの予防接種のお知らせが届いた。ひらりのこと、まだ役所に届けてなかったね。 / めいじ ( 2013-04-21 00:19 )
可愛いでしょ。ひらりの耳の触り心地が忘れられないよ〜。 / めいじ ( 2013-04-18 22:13 )
可愛いね。ヒラちゃんは、永遠のアイドルだね^_^ / まーこ ( 2013-04-18 22:00 )

2013-04-12 大脱走

夕方、わりと車の往来が多い時間帯にぱぴこが大脱走(TдT)

息子と走り回って探していたらご近所さんが抱っこして連れてきてくれました。


ぱぴこは抱かれたまま私と顔を合わせませんでした。

悪いことしたのは分かっているようだね。


先頭 表紙

車居ても飛び出すからほんと気が気じゃなかった… / めいじ ( 2013-04-13 14:53 )
大ごとにならなくて良かったよ。 / まーこ ( 2013-04-12 23:22 )

[次の10件を表示] (総目次)