himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-28 雨だけど
2008-05-23 暑いでんな
2008-05-16 最近のめいじさん
2008-04-19 キョトン
2008-04-12 なんてこった
2008-04-08 花粉症?
2008-04-05 宮島の宿
2008-04-04 暖かい日が続いてお散歩も楽しい
2008-03-27 鳥いろいろ
2008-03-26 遊ぼう


2008-05-28 雨だけど

私が車から降りると雨がやむ。

いつも。

だから雨だけどドッグランに

行って来たよ。

ほんと出かけてる間だけは

雨あがってたw

アタシってつくづく晴れ女ねぇ。


先頭 表紙

もんちゃさん■過去の旅行も全部こんな調子で…強力な晴れ女と呼ばれてウン年w / めいじ ( 2008-05-29 15:22 )
まーこさん■いいでそ、もう一枚あるからね / めいじ ( 2008-05-29 15:21 )
私、最近雨女なんじゃないかとすごく疑われてる・・。 自分でも・・。  ああーー、同じ人間なのに、一体何が違うのーーー。 / もんちゃ ( 2008-05-29 13:44 )
ナイスショットだ♪ / まーこ ( 2008-05-29 00:55 )

2008-05-23 暑いでんな

去年は確かGWくらいに真夏日のような

暑さがあったと思うんだけど

今年はじわじわと暑い感じね。

狂犬病の注射、初の集団接種に

行ってみたよ。

病院より千円安くついたよ☆彡


先頭 表紙

2008-05-16 最近のめいじさん

忙しいです。

参観日あるし。

運動会あるし。

下から順に子供たちの骨にひび入るし。
(息子は腕、娘は足首)

旅行予定があるし。

庭いじりにはまってるし。

毎日のように学校から"注意"の電話があるし。

逃げ出したくなったよw

今日はのんびりしたいなぁと思って

ワンコ、久しぶりに車に乗って海への散歩。
(立て続けにヒート中)


先頭 表紙

四国は時間の流れがゆるい気がするね。のほほ〜んって言葉がぴったりだと思わない?! / めいじ ( 2008-05-23 23:49 )
昨日まで四国にいたよー。愛媛もちょろっと通りましたが、四国時間っていうのある気がしない?瀬戸大橋わたってから何か違う感覚を受けたのよねー。 / もんちゃ ( 2008-05-22 15:04 )

2008-04-19 キョトン

Papicoが来て5年?

Hirariが生まれてもうすぐ4年か?

犬って目の周りの毛から

老化するのかなぁ。

Papicoの目の周りの毛がうっすらとハゲてきた。


先頭 表紙

なんか毛が薄いと思う日とそうでない日があることを発見。でも確実に毛は老化してきたと思う。 / めいじ ( 2008-05-23 23:48 )
サリーもそう感じる時あるけれど・・・ハゲて見えたり、そうでなかったり。サリーは下あごのところに白髪?が生えてきたよ(◎o◎;) / まーこ ( 2008-04-22 09:32 )

2008-04-12 なんてこった

新しいカメラがパソコンに認識されないので

カードリーダーを買ってきたのにそれも認識されない。

どうもUSBがおかしいらしい。

しゃあなしノートで貯まってた画像取り込んだ。


ひらちゃん、そんな顔しないの


先頭 表紙

この人、食べ物持ってる時は人相が変るんだ・・・w / めいじ ( 2008-04-19 23:01 )
ぅきょきょ(*^-^)ノ E.T.みたいやなぁ。かわいかばいっ♪♪ / まーこ ( 2008-04-16 12:47 )

2008-04-08 花粉症?

風の強い今日みたいな日は

花粉が多く飛んでいるんでしょうか。

外に出たらくしゃみが止まらず

目がしょぼしょぼしている


です!


先頭 表紙

そ、そうだったんだ。ひらりも一日だけだったけどあれは明らかに花粉症だったと思われ。くしゃみだけじゃなくて目がぐしゅぐしゅしてたし鼻垂れてたし。 / めいじ ( 2008-04-14 00:11 )
サリーは時々クシャミ連続して出て、床に鼻っぱしらゴンッってぶつけたりしてる。あれも花粉症なのだろうか?コナン&メルモはそーゆー事はないれす。 / まーこ ( 2008-04-13 02:55 )
まーこさん■サリーは花粉症なってない?今までなかったよ、こんな症状。今日初めて見た。サイズ、全然変わってないよw 目がいいでしょ、ヒラリ。 / めいじ ( 2008-04-08 23:03 )
やっぱサリーの娘だ。そっくりだよ・・・サイズ似なくて良かったね。 / まーこ ( 2008-04-08 13:46 )

2008-04-05 宮島の宿

先日、母と宮島に一泊旅行してきたのですが
宿泊先の宿でお土産と私物の宅配を依頼した所
荷物丸ごと紛失されました…。

こちらから電話しなければ紛失自体旅館も
気づいてなかったらしい。どんだけルーズな旅館…。

この旅、私が企画した母への日ごろの感謝と
バースデープレゼントで、旅館も会席も奮発して
楽しんできたんですけど帰ってきてから
いつまで経っても届かぬ土産や私物にヤキモキ
最後の最後に嫌な気分にさせられちゃって。

とりあえず荷物は東京で見つかって…
誰かに開封された荷物はごちゃまぜになって
手元に返って来たけれどコレって一体どうなん!?
しかも旅館はこちらからかけた電話での謝罪だけ。

さすがに頭にきたので支配人出せと電話で
クドクドと客商売なのにどうしたことかと
苦情入れさせて貰ったけど。

饅頭また送りますって、そんなにいくつも
饅頭ばっかり要るかー!
ちなみに紛失されていた荷物は1万1千円ちょっとの土産と
着用済みの衣類や買ったばかりのリュック、入浴グッズ
化粧品一式二人分、何年も前に母に貰ったハワイ土産の
フェンディのポーチなどなどお金に替えられない物も
いくつか入っていたし。


これってあんまりじゃない?

宮島、楽しかったしまた行きたいって思ったけど
二度と「みや離宮」には泊まりたくないわ。


先頭 表紙

まーこさん■謝罪だけで済ませる気か〜と怒鳴ってみた所饅頭とせんべいが1箱ずつと5千円の商品券が届いた。こんなもんなの!? 他人の家にうちの住所から電話から名前から書いてある伝票入りの箱送りつけたのに?私物見られたのに!? / めいじ ( 2008-04-08 23:02 )
ゆめっちさん■東京の他人のお宅へ配送されてました!相手がいい人だから返ってきたけれど…中見られたよね… / めいじ ( 2008-04-08 23:01 )
もんちゃさん■さすがにブツが三日遅れで戻ってきたので被害届は出さなかったけど売店も支配人も誠意を感じられない。 / めいじ ( 2008-04-08 23:00 )
ドーンときちゃ旅が台無しになっちゃうね。ヒドイなぁ。100歩譲って間違えたのは許してもソノ後の始末がなっとらん!! / まーこ ( 2008-04-07 14:40 )
どこかに誤配されていたのでしょうか?発送票の張り間違えとかですか???せっかくの旅行が大変でしたね。 / ゆめっち ( 2008-04-06 21:30 )
これはもう、被害届けとか出したらどうかしら。苦情だけじゃ絶対収まらないよ。しかも饅頭おくるって、何考えてんだろうね。 その旅館は、罪を償うべきなのだ。  / もんちゃ ( 2008-04-06 11:14 )

2008-04-04 暖かい日が続いてお散歩も楽しい

虫も鳥も忙しく動いてますなぁ。

私はのんびり過ごしておりますw

術後の経過もバッチリ


先頭 表紙

2008-03-27 鳥いろいろ

ズームだと駄目だな。


先頭 表紙

もんちゃさん■鳥、どこにでもおったー。全然気づかずに過ごしてきたけど見渡せば鳥ばかり! / めいじ ( 2008-04-04 15:08 )
すごいーー、写真撮れるのもすごいけど、こういう鳥が近くにいるのもすごい。 探せばいるもんなんかなあ。 / もんちゃ ( 2008-04-03 10:14 )

2008-03-26 遊ぼう

すごくテンションの低いネコなので

つまんないよ!


先頭 表紙

こたろさん■ネコの性格もいろいろやねぇ。私は初代のネコが可愛くてしょうがなかったんだけどこの子は苦手だわ… / めいじ ( 2008-04-04 15:06 )
もんちゃさん■クールというか、なんというか…生まれつきこういうヤツなんだよ。ネコってひざでごろにゃんするもんなのに! / めいじ ( 2008-04-04 15:06 )
がんちゃんもそうだよ(笑) / こたろ ( 2008-04-04 12:26 )
確かに。こういう時は、むちゃくちゃに動いて、より絡まって頂きたいよね。それがネコのよさなのにー。 / もんちゃ ( 2008-04-03 10:14 )

[次の10件を表示] (総目次)