himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-13 本日の一番
2007-11-12 人間違い
2007-11-12 トボトボ。
2007-11-09 お天気が良いね
2007-11-08 ママンには逆らえない
2007-11-08 お散歩第二弾
2007-11-07 腕も悪いがカメラも悪い
2007-10-22 大殺界
2007-10-10 吐かずにはいられないっ
2007-10-07 おうぃぇ


2007-11-13 本日の一番

ママンが最大サイズで写真撮れっていうからさ…


一番でっかいサイズので撮ったけどさ…


後半「ディスクが異常です」と言って撮れなくなった…。


再生しようとしたら「映像がありません。」と出るし…。


全部パーになったかと思ったけどPCからは読み込めた。


デジカメ買うしかないか?w


先頭 表紙

足跡はパピコたんなんだけどw 今日は天気はいいけど私の具合もよくないのでお散歩はお休み。あの子たちは庭で遊んでる。吠えまくるからそろそろ家に入れるかな… / めいじ ( 2007-11-14 11:13 )
↓今見ると絶対パピコちゃんに見えないのに・・何故昼間は見えたんやろ?遠近法使って巧いなぁ〜って思ってたんだよ。。 / まーこ ( 2007-11-14 00:16 )
ちゃう・・の、ヒラたんは解る・・手前の砂のクボミがパピちゃんに見えた・・・ナハハ、すまん。 / まーこ ( 2007-11-14 00:05 )
まーこさん■ひらちゃんですよ、ぱぴこたんは…潮風でご自慢のさらさらの耳毛がごにょごにょで汚いw / めいじ ( 2007-11-13 20:26 )
おっパピコたん?パピコたんの顔見たいぞな♪ こんだけ広々な砂浜走ったら気持ちいいだろうねぇ。砂に残ってるワンコの足跡が嬉しさを物語ってますな♪♪ / まーこ ( 2007-11-13 15:25 )

2007-11-12 人間違い

クンクン嗅ぎ嗅ぎ下向いて歩いてるから、ホラ…


知らないおいちゃんに間違って着いていくヒラリ。


お母さんはこっちですよ!


先頭 表紙

もんちゃさん■ひらりは遅いかも?小さいからか、歩数が必要なので追いつける。パピコだ・・・あいつには追いつけない。。。つかリード離した瞬間居なくなる。ヒラリは周りでちょろちょろしかできないw / めいじ ( 2007-11-12 23:56 )
あはは、これもやっぱりトボトボちっくねーえ。実際はもっと早いんだろうけどー。 / もんちゃ ( 2007-11-12 20:09 )
なんか最近、餌は増えてるんだけどンコの回数も増えたので冬前なのに痩せた。夏は二匹とも丸太だったのに… / めいじ ( 2007-11-12 15:37 )
ひらり・・だいぶ胸のあたりが発達したね。サリーどん譲りだゎ。メルモは体型はコナン譲りで胸がスットンってしてる。 / まーこ ( 2007-11-12 14:05 )

2007-11-12 トボトボ。

哀愁漂ってますよ、お嬢さん


先頭 表紙

ここでパピコサイズのサワラが昨日釣れたらしい。そしてヒラリサイズのカレイも釣れるらしい。犬のサイズでおいちゃんが例えてくれたがオーバーじゃなかろうか?w / めいじ ( 2007-11-12 15:36 )
おぉ〜気持ち良さげな所だねぇ♪風邪ひかんように気をつけて! / まーこ ( 2007-11-12 14:07 )
8時半の海はコート着ててもさすがに寒かった…。 / めいじ ( 2007-11-12 12:55 )

2007-11-09 お天気が良いね

デジカメ持ってでかけようとしたら


「バッテリーを交換してください」


ええええ?


昨日充電したとこなのに!?


ま、携帯でいいや。



ママンが植えてくれた花の前でパチリ☆


先頭 表紙

まーこさん■とにかく、ヒラリの静止画は難しいですw なんでこんなにチョロマツなんだ!? / めいじ ( 2007-11-12 12:52 )
土・日は雨だったよ。なんだか週末は雨が多いなって思う。ひーーーらちゃんコッチ向いて♪♪ / まーこ ( 2007-11-12 00:24 )

2007-11-08 ママンには逆らえない

今日撮ってきた写真をおかんに見せてたら


「これ!このヒラリの写真をまーこさんに


600ピクセルくらいでひまじんに載せといて!」



と言われまして。


「今日の日記はもうアップしたよ」


って言ったんだけど


「やっぱり走ってるやつ載せて、でかく!」


だそうでw


パソコンのパの字も知らなかったおかんが


600ピクセルの指定までするようになった事に


びっくりしためいじさんですがw


先頭 表紙

もんちゃさん■耳がダンボみたいに跳ねてるでしょw シュタターって感じで / めいじ ( 2007-11-10 09:47 )
おおー、ワンタッタッタって感じで走ってるねーーー。 / もんちゃ ( 2007-11-09 17:38 )
まーこさん■ひらりは車に乗せてもおりこうさん。またいろんなところに連れてってやろうと思うよ。 / めいじ ( 2007-11-09 00:11 )
ベルさん■あの、アノヒトすごい無責任なので失くしたり壊したりが心配で借りられませんが?t / めいじ ( 2007-11-09 00:10 )
うん、良かねぇ。いい写真だ。メルモは砂浜を走った事ないんよ。ヒラリは幸せもんだねぇ。 / まーこ ( 2007-11-08 23:11 )
う〜ん、修学旅行も有るからやっぱりカメラ送ろうかな、ぜんぜん使ってないし・・・まーこさんコレ良いやろぉ〜躍動感があって(^o^) / ベル ( 2007-11-08 22:30 )
まーこさん■耳がね、いいんだってw 元気良く走ってるのが伝わるからイイ写真って言ってたw / めいじ ( 2007-11-08 20:54 )
ベルさん■どうしてもあの黒い点が気になってしょうがない…。分解する勇気もないがw / めいじ ( 2007-11-08 20:53 )
きゃぁ〜(o^-^o)まるでヒラちゃんがコッチに走ってきてる感覚だわぁ。ベルさん、めいじさん、ありがとう♪♪ / まーこ ( 2007-11-08 19:17 )
イイ感じやね(*^^*) / ベル ( 2007-11-08 17:14 )

2007-11-08 お散歩第二弾

散歩の許可は出たが走ってはいかん。


が、犬連れてたらそういうわけにもいかん。



で、走ってもうた;



今日は天気もいいからお気に入りの海岸にて。


先頭 表紙

このあと…この砂だらけの足でしゃがんでいる私に飛び乗りましたよ、この人はww / めいじ ( 2007-11-08 16:40 )
あら、ヒラちゃん可愛いね。サリーママとそっくりだ。親バカかもしんないけど、ダックスの中でも優しい顔つきだよねぇ。 / まーこ ( 2007-11-08 14:29 )
実は久しぶりのデジカメ画像ですw (いつもは携帯オンリー) / めいじ ( 2007-11-08 14:09 )

2007-11-07 腕も悪いがカメラも悪い

家の近所のコスモス畑にて…。


コスモスの背が高いからアングル的に

茎しか写らんt



これが一番マシだった写真・・・。


先頭 表紙

まーこさん■私は今年、黄色のコスモスを2株買ってきて玄関のヨコに植えたよ。 / めいじ ( 2007-11-08 14:09 )
コスモスって私の一番好きな花なんだけど、けっこう背丈が伸びるよねぇ。茎の方見たら枯れ枯れでさ。でも、これだけ花の方も画像に入れられたんやもんスゴかよ♪ / まーこ ( 2007-11-08 09:38 )

2007-10-22 大殺界

めいじさん去年から大殺界入り?


みたいな、


そんな生活していますw


ついてないなぁ。


でも財布振った効果なのか祖母から3万円貰ったw

先頭 表紙

もんちゃさん■どうやって調べるん? / めいじ ( 2007-10-26 21:36 )
大殺界は2年目と半分で、調べて気づいたけど、思い起こせば非道な人事異動やら、思い当たることが一杯。一度調べてみたら? / もんちゃ ( 2007-10-25 20:46 )

2007-10-10 吐かずにはいられないっ

たとえば、自分が一生懸命作ったお料理の写真アップしたり
おいしいもの見つけて写真アップしたり、ランチで食べた物
アップしたり・・・しますよね?


その写真を見て

見た目微妙とか、それ苦手。とかイチイチ言う男ってどう?t

自分に興味がない食べ物でも もしコメントつけるなら
おいしそうとか、今度食べてみたいとかの内容にすると
思うんですよ普通ならね。あるいは書かない。

人がおいしいって載せてるものを見た目微妙とか
ひどいじゃないですか?

しかもその本人は自炊もするんですけど まぁその言わせて貰えば
「見た目微妙」
以上のもんを食べてるわけですよ。ほとんど野菜食べてないじゃない?
栄養バランス最悪・・・色が茶系に偏ってる・・・みたいな?
だからメタボなのよみたいな?

私なら箸もつけないな・・・っていうくらいの。

なんての・・・人に厳しく自分に甘い?


めいじさん、数日前にお料理作って写真アップしてたんですよ。
ある日の夕食ね。旦那様がチキン南蛮作ってくれて病院食ばかりで
肉なんてほとんど食ってないから大喜びで食べたネタだったんだけどね。
自分も昼からコトコト煮込んだり手間隙かけて作った料理だったし。

だけど そやつに「チキン南蛮苦手。」っていうコメントつけられてね。

普段毎日の日記にコメントがつく人ならまぁ・・・それほどでも・・・
なんだろうけど滅多に書かないくせにたまに来てイチイチ
人が喜んで食ったって書いてる日記に「チキン南蛮苦手」って
書き込んであったんだけど コイツ一体何が言いたいん?

マジ切れたんですよ。一度や二度じゃないので・・・。

男36歳、独身ニート、一言多くてデリカシーに欠けるヤツ。

リアルでも会った事あるけど二度とお話したくない、そう思ったねぇ。

女性の容姿や年齢なんかの軽い自虐ネタに数日経っても最後まで
一人で食いついてたり 本当にモテない男トップ10の条件兼ね備えたような・・・。

とにかくデリカシーや思いやりのない男は最低っ。大嫌い。



旦那さんの揚げてくれた肉、色は悪いけどさ…おいしかったよ?
私の写真の腕前も悪いんだけどさ…光とかの加減だりぃし?
チキン南蛮のタルタルソース(甘酢もあり)
キャベツとかいわれのサラダ
ほうれん草とかつおぶしのおひたし
ごぼう、こんにゃく、干し椎茸の煮付け
かぼちゃ、たまねぎ、油揚げの味噌汁


先頭 表紙

もんちゃさん■悪気ない人なんだけど気の利かない人でね…。一言多い人なんだわ。縁が切れてすっきりした…随分長い間、やり取りが苦痛だった。 / めいじ ( 2007-10-11 21:22 )
まーこさん■カロリー取るのに揚げ物やおやつ利用してくださいって言われたがこの年で揚げ物ばっかはキツイw / めいじ ( 2007-10-11 21:21 )
だよねーー。おいしいと書いて写真アップ=否定受付けるつもり一切無しっていう意味で書いてるよ、私。つうかそのバカおいしそうすぎて、ひがみじゃないの?  しかし旦那さんが揚げてくれるって、いつみても仲いいよねーえ。うらやましぃーー。 / もんちゃ ( 2007-10-11 19:56 )
(o^-^o)定食屋さんみたい・・ごちそうやん。カンケー無いのはブチっと切ればよろし。私は切っても切れん相手に振り回されとるゎ。 / まーこ ( 2007-10-11 17:57 )
ちなみに総カロリーや、塩分、タンパク質、糖質など全て計算して作った食事です。 / めいじ ( 2007-10-10 10:49 )

2007-10-07 おうぃぇ

帰ってきたぜ。


長かった22日も…。






シャバの空気は〜!


汚れすぎ。風邪ひいた。

先頭 表紙

まーこどん■無理して困るw なんで動きまくる、ワシt / めいじ ( 2007-10-08 21:45 )
もんちゃどの■んもう、私のいない間にエンジョイ北海道してたのねっ☆ / めいじ ( 2007-10-08 21:45 )
おかぇり・・ムリすんなよん。 / まーこ ( 2007-10-07 14:24 )
おめーーー。雑菌が多いってことなのね。ゆっくり慣れてねー。 / もんちゃ ( 2007-10-07 12:13 )

[次の10件を表示] (総目次)