himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-26 私の夏休みは終わり
2007-08-15 暑いっす!
2007-07-07 遅くなってごめん☆
2007-06-24 ジャッキー
2007-05-12 ごぶさた?
2007-04-05 マーガレットかな?
2007-04-02 ちゅーりっぷ
2007-03-26 なまず
2007-03-14 左遷か!
2007-03-14 どうにもこうにも


2007-08-26 私の夏休みは終わり

母の元で1ヶ月過ごしていた子供達が帰ってきます。


ひそかにビビってる事がある。


「あそこのお宅のお子さんを最近めっきり見かけなくなった」


ひっそり静まり返っている我が家を見て近所でこんな噂立ってたらどうしようw



健在ですから!


そして今夜からまた騒がしくなりますから!

先頭 表紙

まーこさん■一緒の日にバイト始めたのにね。私はもうプータローですよw 週に3回くらい3時間程度のバイトしたいなぁ。 / めいじ ( 2007-09-05 22:57 )
バイト先で8月のカレンダーをめくりながら「あ〜もう9月か・・そして秋冬春と・・」ってつぶやきながら去年も(イヤ毎年?)同じ事をつぶやいてる自分に気づいたよ。 / まーこ ( 2007-09-05 13:35 )

2007-08-15 暑いっす!

私も犬もバテバテっす。

しかし今年の夏は何か違う!

チビデーモンとデカデーモンが四国に疎開。

夜に旦那と遊びに行ったりライブ行ったり

短期バイトしたりと地味に夏をエンジョイ中♪

(疎開先の原住民は暑苦しい毎日のようです。)

21日からまたバイト入れてるのでそれまではまったりモード。

夏バテでバイト出来るかどうか謎だが…。



↓グテ〜。デーモンズが居ないので犬っこも気が抜けてます(安心してるとも言う)


先頭 表紙

もんちゃさん■暑苦しいのでイチャイチャラブラブこそしてないけど よく二人で出かけてましたねぇ。もう行けない>< / めいじ ( 2007-08-26 13:59 )
おお、いいねえー。めいじさまんとこは、旦那さんとなかよしだから、新婚気分レッツエンジョイかしらん。あーー、私も結婚したーーーーい。 / もんちゃ ( 2007-08-16 20:45 )

2007-07-07 遅くなってごめん☆

ぱぴちゃんのお誕生日すっかり忘れてた。

まぁ偶然にもその日はたくさんおやつをあげたんだけどね。
ひらりが「ちょうだい」と鉄砲バーンが出来るように
なったのでご褒美あげてただけなんだけど横でぱぴこが
一生懸命ちょうだいと バーンしてるから おまえさんにゃ
言ってないよと思いながらも可愛くてご褒美あげたのよw

あれがプレゼントね!w

許せ、お母さんお仕事ずっとしてないからお金ないのよt

先頭 表紙

2007-06-24 ジャッキー

2年前の今頃かな?預かっていたジャッキー、去年 天に召されたそうな。
預かった時点で13歳。高齢だし平均寿命を上回ってたので病院で
夏のアスファルトの熱で死んでしまうだろうと言われていたが家では
毎日散歩に連れてってやり、餌も変えてダイエットさせノソノソと
歩くのが精一杯だったジャッキーを返す時には走る事さえ出来るほど
元気にさせてた。でも去年の夏はやっぱり越せなかったらしい。

短い間だったけど芸何ひとつ出来なかった老犬ジャッキーはお手、
お座り、マテを覚えてくれた。本来なら賢い犬だったはずなのに。

最期は幸せだったのかな。散歩に連れてって貰えなかったジャッキー。
注射をして貰った事なかったジャッキー。大きな毛ダニが食いついてても
捕ってもらえなかったジャッキー。あっちの世界は楽しいですか?

元気に走っている君を忘れないよ。

先頭 表紙

まーこさん■この日記書いた日に知ったんだったかな。全然会わない離婚した義父の所行ったからね。 / めいじ ( 2007-07-07 03:49 )
もんちゃさん■そう、あれは白髪なんだよ。昔は茶色のゴールデンレトリバーだったからw / めいじ ( 2007-07-07 03:48 )
亡くなったって最近知ったの?そうよ・・今頃は のんびり自由に悠々と散歩してるよ。天国の雲のフィィールドでさ。 / まーこ ( 2007-07-02 01:46 )
ジャッキーってあの白い犬だよねえ。私ずっと気になってたんだけど、そうかあー。もうとっくに・・って思ってたけど、去年かあ。でもめいじさまんちに少しでもいられて幸せだったよ。 / もんちゃ ( 2007-06-25 19:12 )

2007-05-12 ごぶさた?

GWは母が来てたり、私も連続で新車ぶつけてしまって運転がすっかり
怖くなり今んとこ買い物は旦那に頼んで100%引きこもりでグデグデ
過ごしてます。

いやぁ、しかし旦那の所属変わってから帰ってくるのが5時半とか
6時なんで助かります。夜勤も時々あって給料も半年くらい前の
金額に戻ったので(この半年ほど下がってた)喜んでたのも束の間、
「もう夜勤はいいだろぅ〜。次は違う仕事をしてもらうからね!」
って言われてガッカリ。まぁ旦那が営業の頃よりイキイキしてて
楽しそうに仕事してるんでそれだけでも救いです。


で、話は急に変わるんだけど 昨日 チビの柔道だったのね。やっと
黄色帯に昇級しました〜。出席してれば誰でも貰える色なんだけどね^^;
いつもダラダラやる気のなさそうなチビだからまさか色帯貰えるとは
思ってなくて本人もびっくり、それ以上に私がびっくりだけど。

おめでと☆

先頭 表紙

さんきゅ!ちょっとPCの方にメールください^^; データー全部消えた;; / めいじ ( 2007-06-24 20:35 )
おそくなった・・チビ君おめでとう。 / まーこ ( 2007-05-27 02:03 )

2007-04-05 マーガレットかな?

何の世話もしてないけれど毎年花を咲かせてくれます。

今、満開です。


先頭 表紙

そうなんや?普通に種から育てたんだけどマーガレットと思ってた。長い時期咲いてるのでベルさん来る頃にもまだ咲いてるかも / めいじ ( 2007-04-10 15:57 )
マーガレットでは有りませぬ、多分クリサンセサムと言う花です。 / ベル ( 2007-04-08 22:25 )

2007-04-02 ちゅーりっぷ

何年か前に母が植えて帰ったチューリップ。


何の世話もしてないのに今年急に1つだけ咲きました。


小さくて、形もちょっと変だけど遠くから母が私のことを
見てくれてる、応援してくれてる。そんな気になりました。


先頭 表紙

まーこさん■体調崩してから心配かけっぱなしなんだよね。家の者は理解なくてしんどいけど。 / めいじ ( 2007-04-05 23:35 )
なんだかイイ話だなぁ。温かい気持ちが伝わってきます・・ / まーこ ( 2007-04-02 09:06 )

2007-03-26 なまず

大地震の被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。

実は今回の地震も予知してた?

一昨日、地震?揺れた?というような目覚めで2年前の
福岡の地震を思い返ってたのですが、近々大きな地震が
あるのかもしれんと思ってた当日、熊本で中規模地震
そして今回の能登半島沖地震…。

前日に「私、地震を予知できる事があるのよ〜」と友達に
話してて なぜ予知できるのか?と聞かれたので
「地面と空が教えてくれる」と話したんですが…。

以前も旦那に「1週間以内に大規模な地震がおきるよ・・」って
話した時に旦那はバカにしたように「ほぉ?w」と言ったが
新潟の大地震が2日後にあった。



友達は「すごいねぇ」とか「へぇ〜!」とも言わず、ただただ


「なまずか!」と言ってました。。。


まぁなまずかもしれん、まじで地震当てすぎだもん…。

先頭 表紙

まーこさん■いつも避難用具を準備しようと思いつつなかなかできないなぁ / めいじ ( 2007-04-05 23:33 )
こらこら・・感じた時に教えてたもれ〜〜〜(o^人^o) / まーこ ( 2007-03-26 23:59 )

2007-03-14 左遷か!

旦那の配属先が変わりました。母体は変わらないんだけど別会社です。


もうあのサンプル弁当は頂けないのですね、淋しくなります。


そしてお給料と休日がどのように変わるのか不安ですt


夜中の呼び出しや正月勤務はなくなるだろうけど…さっぱり分からん。


今居る会社、ちょっと過労死やらノイローゼの人がちらほら出てきて
あまりにも荒んでいる場所だったので旦那的には異動ラッキーって
思ってるそうです。旦那がいいなら、私もいいか…。


とりあえず、バイトしようと思って求人誌取ってきたけど夕方になって
急に内示があったので場合によっちゃ私も正社員で働かないとダメかも?
バイト探しにチョット待ったを掛けた。ンー、落ち着かないなぁ。

先頭 表紙

もんちゃさん■ほんと楽して稼げたらいいんだけどロクな資格がないしねぇ。おまけに健忘症ときたもんだ! / めいじ ( 2007-03-19 17:47 )
あー、なんかさあ、働く事がストレスって嫌だよねえ。ただでさえ辛いのに。楽して稼げぬものか。 / もんちゃ ( 2007-03-15 20:54 )

2007-03-14 どうにもこうにも

先週、、、というか先々週からの大忙しの反動で気も滅入ってる上に、車は
事故っちゃうし春休みも近いとあって気分はどん底です。何か楽しい事を
考えて前へ前へ進め!


そう言えば思い出したくもない話なんだが…7年前の息子の誕生の際、
帝王切開だったので生命保険を請求しようとしたところ、3年前に
保険を更新したので5年経過していないと出ません!と断られました。

どこの○○生命にかけても回答は同じでした。私は更新する前に
出産しても給付金は出るか?と、尋ね「出る出る。」と言う言葉を
鵜呑みにして更新したわけだけどいざ!となると出ないって…。

話が違うじゃないかと、○○生命のおばさんを責めたてた。
そしたら「そんなに早く妊娠すると思わんかったんよ〜。
また、産んだらええやん。今度の時は出らい(出るよ)」と
言い放った。子供なんてそんな何人も産めるわけないでしょう。

「ごめんよー、そしたらおばちゃんが自腹で5万出そうわい」
と、恩着せがましく5万包んで持ってきた。私は諦めてそれを受け取ったのだが…。

気分悪かったので新しい担当者にしてくれと○○生命に言い、
担当者を変えてもらった。そして、その担当者の進めもあって
入院一日目から入院費の出る保険に切り替えた。

先日、保険料がアップします。という手紙が届いた。しかも担当者が
以前の担当者だった。これは一体どういうことなんだ?

5年おきの保険料アップについても全然知らされてなかったし、担当者が
元に戻った事も何も聞かされてないし知らなかった。

カンカンに怒った私はお客様センターに電話し7年前の出来事と、
今回の聞いていない保険料の値上がり、担当者が元に戻っていた、
という苦情を荒々しい口調で叩きつけた。

幾度か、支店から電話があり…その都度、嫌な7年前の出来事を思い出し
血圧がカッカあがる思いをしながら自分の怒りをぶつけた。


そしたらね?

大変失礼があったことと思いますのでその当時の給付内容での
お支払いをさせて頂きます。

とのこと。言ってみるもんですねぇ。当時はまだ入院1日目からの
内容ではなかったので5日目からしか給付されませんが帝王切開で
入院が2週間程度だったので手術の給付もつくだろう。

でもね、お金を頂いたところであの時の怒りは治まらないんですけどね。

だって、出るって言って騙して更新させた上にまた生んだらいいと
子供の命をなんだと思ってるの?と。他人事と思って…こちとら
帝王切開だったしそんなに何人も産めませんっ!

ただでさえ、娘の時は巨大児で臨月になって歩けなくなったり
息子の時は心雑音があると言われ泣きながらの通院の日々だったのに。
もう、あんな思いはしたくない。

慰謝料を貰うくらいのつもりでいます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)