himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-02 ちゅーりっぷ
2007-03-26 なまず
2007-03-14 左遷か!
2007-03-14 どうにもこうにも
2007-03-12 ワンコ
2007-03-09 ブタ
2007-03-09 帰国
2007-02-27 桜はまだか!
2007-02-25 ぼちぼちやっとりま。。
2007-02-20 大掃除中


2007-04-02 ちゅーりっぷ

何年か前に母が植えて帰ったチューリップ。


何の世話もしてないのに今年急に1つだけ咲きました。


小さくて、形もちょっと変だけど遠くから母が私のことを
見てくれてる、応援してくれてる。そんな気になりました。


先頭 表紙

まーこさん■体調崩してから心配かけっぱなしなんだよね。家の者は理解なくてしんどいけど。 / めいじ ( 2007-04-05 23:35 )
なんだかイイ話だなぁ。温かい気持ちが伝わってきます・・ / まーこ ( 2007-04-02 09:06 )

2007-03-26 なまず

大地震の被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。

実は今回の地震も予知してた?

一昨日、地震?揺れた?というような目覚めで2年前の
福岡の地震を思い返ってたのですが、近々大きな地震が
あるのかもしれんと思ってた当日、熊本で中規模地震
そして今回の能登半島沖地震…。

前日に「私、地震を予知できる事があるのよ〜」と友達に
話してて なぜ予知できるのか?と聞かれたので
「地面と空が教えてくれる」と話したんですが…。

以前も旦那に「1週間以内に大規模な地震がおきるよ・・」って
話した時に旦那はバカにしたように「ほぉ?w」と言ったが
新潟の大地震が2日後にあった。



友達は「すごいねぇ」とか「へぇ〜!」とも言わず、ただただ


「なまずか!」と言ってました。。。


まぁなまずかもしれん、まじで地震当てすぎだもん…。

先頭 表紙

まーこさん■いつも避難用具を準備しようと思いつつなかなかできないなぁ / めいじ ( 2007-04-05 23:33 )
こらこら・・感じた時に教えてたもれ〜〜〜(o^人^o) / まーこ ( 2007-03-26 23:59 )

2007-03-14 左遷か!

旦那の配属先が変わりました。母体は変わらないんだけど別会社です。


もうあのサンプル弁当は頂けないのですね、淋しくなります。


そしてお給料と休日がどのように変わるのか不安ですt


夜中の呼び出しや正月勤務はなくなるだろうけど…さっぱり分からん。


今居る会社、ちょっと過労死やらノイローゼの人がちらほら出てきて
あまりにも荒んでいる場所だったので旦那的には異動ラッキーって
思ってるそうです。旦那がいいなら、私もいいか…。


とりあえず、バイトしようと思って求人誌取ってきたけど夕方になって
急に内示があったので場合によっちゃ私も正社員で働かないとダメかも?
バイト探しにチョット待ったを掛けた。ンー、落ち着かないなぁ。

先頭 表紙

もんちゃさん■ほんと楽して稼げたらいいんだけどロクな資格がないしねぇ。おまけに健忘症ときたもんだ! / めいじ ( 2007-03-19 17:47 )
あー、なんかさあ、働く事がストレスって嫌だよねえ。ただでさえ辛いのに。楽して稼げぬものか。 / もんちゃ ( 2007-03-15 20:54 )

2007-03-14 どうにもこうにも

先週、、、というか先々週からの大忙しの反動で気も滅入ってる上に、車は
事故っちゃうし春休みも近いとあって気分はどん底です。何か楽しい事を
考えて前へ前へ進め!


そう言えば思い出したくもない話なんだが…7年前の息子の誕生の際、
帝王切開だったので生命保険を請求しようとしたところ、3年前に
保険を更新したので5年経過していないと出ません!と断られました。

どこの○○生命にかけても回答は同じでした。私は更新する前に
出産しても給付金は出るか?と、尋ね「出る出る。」と言う言葉を
鵜呑みにして更新したわけだけどいざ!となると出ないって…。

話が違うじゃないかと、○○生命のおばさんを責めたてた。
そしたら「そんなに早く妊娠すると思わんかったんよ〜。
また、産んだらええやん。今度の時は出らい(出るよ)」と
言い放った。子供なんてそんな何人も産めるわけないでしょう。

「ごめんよー、そしたらおばちゃんが自腹で5万出そうわい」
と、恩着せがましく5万包んで持ってきた。私は諦めてそれを受け取ったのだが…。

気分悪かったので新しい担当者にしてくれと○○生命に言い、
担当者を変えてもらった。そして、その担当者の進めもあって
入院一日目から入院費の出る保険に切り替えた。

先日、保険料がアップします。という手紙が届いた。しかも担当者が
以前の担当者だった。これは一体どういうことなんだ?

5年おきの保険料アップについても全然知らされてなかったし、担当者が
元に戻った事も何も聞かされてないし知らなかった。

カンカンに怒った私はお客様センターに電話し7年前の出来事と、
今回の聞いていない保険料の値上がり、担当者が元に戻っていた、
という苦情を荒々しい口調で叩きつけた。

幾度か、支店から電話があり…その都度、嫌な7年前の出来事を思い出し
血圧がカッカあがる思いをしながら自分の怒りをぶつけた。


そしたらね?

大変失礼があったことと思いますのでその当時の給付内容での
お支払いをさせて頂きます。

とのこと。言ってみるもんですねぇ。当時はまだ入院1日目からの
内容ではなかったので5日目からしか給付されませんが帝王切開で
入院が2週間程度だったので手術の給付もつくだろう。

でもね、お金を頂いたところであの時の怒りは治まらないんですけどね。

だって、出るって言って騙して更新させた上にまた生んだらいいと
子供の命をなんだと思ってるの?と。他人事と思って…こちとら
帝王切開だったしそんなに何人も産めませんっ!

ただでさえ、娘の時は巨大児で臨月になって歩けなくなったり
息子の時は心雑音があると言われ泣きながらの通院の日々だったのに。
もう、あんな思いはしたくない。

慰謝料を貰うくらいのつもりでいます。

先頭 表紙

2007-03-12 ワンコ

ワンコは可愛いけど顔舐めは一切禁止の我が家。それでも隙を見せると
ペロリとやられちゃうのよねぇw 特にヒラリは常に誰かのヒザうえに
のっているので顔を覗き込むと上目遣いにペロリンコしてくるので
要注意ですw

けど
http://news.livedoor.com/article/detail/3070240/

新華社ワシントン(米国):ペットは家庭の一員ということだが、話しかけたり、おなかをなでたりはいいとしても、ペットにキスまでする人もいる。これに対し米国の専門家は、絶対してはいけない、と警鐘を鳴らしている。
「犬の唾液は人間の唾液よりも清潔だ。犬が傷口をなめて消毒しているのは、唾液に抗菌作用があるからだ」と愛犬家は言うが、米カンザス州立大学の専門家は、「それはでたらめだ。犬の唾液には様々な細菌が含まれている。決して傷口を犬になめさせてはいけない」と反論している。
またコロラド州の獣医も、「犬はお尻や傷口をなめるので、犬へのキスは、重大な病気に感染する恐れがある。特に乳幼児には注意が必要だ」と語っている。

新華通信社


どっかの変な人の日記で犬がかじったリンゴの残りを食べたとか
人間が食事中の口から食べ物を奪い取る躾の出来てない犬達の日記を
思い出した…。何年も前のあの記事が頭から離れないw
私にとってはかなり「引いてしまう」内容なのでw フっと思い出したので
書いてみるw

先頭 表紙

イヒヒ。うちも残り物は食べさせる事もあるよん。食べてる最中のを素早く盗み食うってのが印象的。うちの子達は人間が食事を始めると離れたところかケージからジっと見てる。近寄っちゃダメだと知ってる。が、旦那が食事時間外に食ってるときは横でクレクレモードだけどw 奪ってまでは食わんな / めいじ ( 2007-03-13 18:57 )
ウチは隙あればコナンがベロリンコしてくるんよ。メルモ&サリーの排尿後ナメナメ掃除してるアノ口が・・・ありえんって怒るんだけど、コナンがめげない。サリーは怒られるのを学んだようで、、私の足とか舐めたりする。。ワンコが食った残りを食べる・・・ウゲゲゲありえんやろ?・・が、逆はやったことあるなぁ。気をつけようっと!! / まーこ ( 2007-03-13 02:37 )

2007-03-09 ブタ

うちは犬のほかにブタも飼ってます。


先頭 表紙

こたろさん■お、彼女達なら着ぐるみナシでいけますね 爆。失敬! / めいじ ( 2007-03-12 21:59 )
うちにもいる・・・二匹も^^; / こたろ ( 2007-03-12 13:56 )
1サイズ小さかったようでw でもまぁ、胴はちょうどいいからフードはかぶせてないw / めいじ ( 2007-03-10 11:27 )
尻尾・・シッポ(o^-^o)b かわいかぁ〜♪ この顔はメルみたいだ。。 / まーこ ( 2007-03-09 23:22 )

2007-03-09 帰国

5日間のホームステイ終了。

シカゴには海がないと聞いてたので友人にはナイショで私の好きな海岸に連れてった。

ちょうど引き潮で綺麗な砂浜だったから足跡いっぱいつけて楽しんでた。

「Wow! wow!!」とアサリの殻を大事そうに拾って包んでました -_-;


先頭 表紙

シカゴに来い、来いって言ってるけど金がぁ>< 今年の夏、友人kは行くつってるけど…夏は高いし無理じゃ… / めいじ ( 2007-03-10 11:26 )
SEE YOU AGAIN・・・てか、もう会えんのやろうなぁ私。お疲れさんでした♪ / まーこ ( 2007-03-09 23:21 )

2007-02-27 桜はまだか!

友人が来日した時に見せたかった梅が散っていく…(人様のw)

↓見づらい…


先頭 表紙

まーこさん■昨日見てきたら一段と散ってた…。誕生日今年はないけれど☆ありがとう。 / めいじ ( 2007-03-02 12:11 )
そっか・・桜・・早咲きはどこかで咲いてないやろか? オタンジョウビ オメデトさん♪ / まーこ ( 2007-03-01 22:24 )

2007-02-25 ぼちぼちやっとりま。。

来週のお客様の来日に備えぼちぼち掃除してます。

昨日はソファが届きセッティング。

↓犬達の大好きだったビーズクッションは縫っても縫ってもパピコが掘って破るので今回を機に処分w


先頭 表紙

まーこさん■パピコがやるのよ…。hirariはクルクル回ってビーズを按配よくして寝るから掘らんw / めいじ ( 2007-02-26 13:37 )
さえちゃん■私は片付けが嫌いだからお客さんが帰った後の片付けも辛いんだなぁw / めいじ ( 2007-02-26 13:36 )
可愛いね♪お宅に遊びに行って、可愛い2匹と対面してから もぷすぐ1年経つんだねぇ。早いもんだ。あのクッション・・ホリホリやるのかぁ・・ウチも買おうと思ってるけど、速攻中身が出るハメになったらコワイ。 / まーこ ( 2007-02-26 02:21 )
お客をちょくちょく呼ぶようにすると、家がいつもきれいになるからオススメ!っていうのを、昔本で読んだ記憶があります(笑) クッション破っちゃうのね〜、ソファなら大丈夫なのかな?(笑) / さゑこ ( 2007-02-25 16:35 )

2007-02-20 大掃除中

チョット息抜き。


来週末 オフ会で東京に遊びに行き アメリカから来日するボーイフレンド(深い意味はないw 普通にタダの友達)を数日預かる為、自宅に連れ帰ります。

体調壊してグデグデしてる日々なので早く調子を整えないと旅行も、友人の来日もパワフルに動けんのじゃないかと不安。しかも、友人がいろいろJapanを検索してるらしくリクエストこんもり。あたしゃ病人なんだから全部連れていけませんよ?w

飛行機に乗る前にまーこさんとランチ☆

実は今回のオフ会は付き合いはやたら長いが会った事無い人達ばかりなので
人見知りな私は気分的に今サゲ♀サゲ♀モードですw
行ったら行ったで充分楽しむ私だけど旅行前とかやたら気分が盛り下がる時期が毎回ある。。

まーこさんと会うのは久しぶりなので楽しみ☆ミ

先頭 表紙

もんちゃさん■そそ…ガスモチン、ドライアーゼ、メプチット、ビオスリー錠?それだけでこの4種+メンタル方面のと、アレルギーので一日に飲む薬が今30〜32錠と塗り薬1ですな。早く解放されたい… / めいじ ( 2007-02-22 13:59 )
↓私も同じ診断だったー。メンタルクリニックでしか見てもらってないから、わかんないけどさあ。乳酸菌飲んだり薬飲んだり大変だよね、この病気。結構多いのねー。 / もんちゃ ( 2007-02-21 21:07 )
まーこさん■私も過敏性大腸症候群って言わたけど便秘は昔からなのに…出るときは下痢だしw 互いに身も心も疲れてる感じだねw / めいじ ( 2007-02-21 16:13 )
アタシも楽しみだで♪ たださぁ〜去年の秋から続いてる下痢っこがさぁ〜どうも過敏性下痢っぽいんだよなぁ。腹痛もないし、ましてや痩せないし・・。相当傷ついてたんだなぁ私って思ったりもする。 / まーこ ( 2007-02-21 00:23 )
さえちゃん■ミクシィのコミュかぁ…これまた人見知りで1つも参加してませんw ってかミクシィある意味怖い場所だ。紹介者だけ入れる場所だけど結局、皆居るんだもん…。ヤな奴に巡り巡って辿り着かれたらかなりイヤw / めいじ ( 2007-02-20 21:48 )
私も人見知りするので、オフ会参加しても楽しめる自信が全くなかったりします(苦笑) でもオフ会が目的じゃなくて(?)、たとえば「パン教室のコミュニティ(Mixiの)に加入して、そこの教室に通う」とかなら平気なのよねぇ・・・。謎!来週末、楽しい週末になりますように^^ / さゑこ ( 2007-02-20 16:50 )

[次の10件を表示] (総目次)