himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-27 桜はまだか!
2007-02-25 ぼちぼちやっとりま。。
2007-02-20 大掃除中
2007-02-10 悲しい一言
2007-02-04 節分
2007-02-02 レシピ!
2007-01-26 100%勇気
2007-01-16 運がついた
2007-01-13 あとちょっと。
2007-01-05 スポクラagain


2007-02-27 桜はまだか!

友人が来日した時に見せたかった梅が散っていく…(人様のw)

↓見づらい…


先頭 表紙

まーこさん■昨日見てきたら一段と散ってた…。誕生日今年はないけれど☆ありがとう。 / めいじ ( 2007-03-02 12:11 )
そっか・・桜・・早咲きはどこかで咲いてないやろか? オタンジョウビ オメデトさん♪ / まーこ ( 2007-03-01 22:24 )

2007-02-25 ぼちぼちやっとりま。。

来週のお客様の来日に備えぼちぼち掃除してます。

昨日はソファが届きセッティング。

↓犬達の大好きだったビーズクッションは縫っても縫ってもパピコが掘って破るので今回を機に処分w


先頭 表紙

まーこさん■パピコがやるのよ…。hirariはクルクル回ってビーズを按配よくして寝るから掘らんw / めいじ ( 2007-02-26 13:37 )
さえちゃん■私は片付けが嫌いだからお客さんが帰った後の片付けも辛いんだなぁw / めいじ ( 2007-02-26 13:36 )
可愛いね♪お宅に遊びに行って、可愛い2匹と対面してから もぷすぐ1年経つんだねぇ。早いもんだ。あのクッション・・ホリホリやるのかぁ・・ウチも買おうと思ってるけど、速攻中身が出るハメになったらコワイ。 / まーこ ( 2007-02-26 02:21 )
お客をちょくちょく呼ぶようにすると、家がいつもきれいになるからオススメ!っていうのを、昔本で読んだ記憶があります(笑) クッション破っちゃうのね〜、ソファなら大丈夫なのかな?(笑) / さゑこ ( 2007-02-25 16:35 )

2007-02-20 大掃除中

チョット息抜き。


来週末 オフ会で東京に遊びに行き アメリカから来日するボーイフレンド(深い意味はないw 普通にタダの友達)を数日預かる為、自宅に連れ帰ります。

体調壊してグデグデしてる日々なので早く調子を整えないと旅行も、友人の来日もパワフルに動けんのじゃないかと不安。しかも、友人がいろいろJapanを検索してるらしくリクエストこんもり。あたしゃ病人なんだから全部連れていけませんよ?w

飛行機に乗る前にまーこさんとランチ☆

実は今回のオフ会は付き合いはやたら長いが会った事無い人達ばかりなので
人見知りな私は気分的に今サゲ♀サゲ♀モードですw
行ったら行ったで充分楽しむ私だけど旅行前とかやたら気分が盛り下がる時期が毎回ある。。

まーこさんと会うのは久しぶりなので楽しみ☆ミ

先頭 表紙

もんちゃさん■そそ…ガスモチン、ドライアーゼ、メプチット、ビオスリー錠?それだけでこの4種+メンタル方面のと、アレルギーので一日に飲む薬が今30〜32錠と塗り薬1ですな。早く解放されたい… / めいじ ( 2007-02-22 13:59 )
↓私も同じ診断だったー。メンタルクリニックでしか見てもらってないから、わかんないけどさあ。乳酸菌飲んだり薬飲んだり大変だよね、この病気。結構多いのねー。 / もんちゃ ( 2007-02-21 21:07 )
まーこさん■私も過敏性大腸症候群って言わたけど便秘は昔からなのに…出るときは下痢だしw 互いに身も心も疲れてる感じだねw / めいじ ( 2007-02-21 16:13 )
アタシも楽しみだで♪ たださぁ〜去年の秋から続いてる下痢っこがさぁ〜どうも過敏性下痢っぽいんだよなぁ。腹痛もないし、ましてや痩せないし・・。相当傷ついてたんだなぁ私って思ったりもする。 / まーこ ( 2007-02-21 00:23 )
さえちゃん■ミクシィのコミュかぁ…これまた人見知りで1つも参加してませんw ってかミクシィある意味怖い場所だ。紹介者だけ入れる場所だけど結局、皆居るんだもん…。ヤな奴に巡り巡って辿り着かれたらかなりイヤw / めいじ ( 2007-02-20 21:48 )
私も人見知りするので、オフ会参加しても楽しめる自信が全くなかったりします(苦笑) でもオフ会が目的じゃなくて(?)、たとえば「パン教室のコミュニティ(Mixiの)に加入して、そこの教室に通う」とかなら平気なのよねぇ・・・。謎!来週末、楽しい週末になりますように^^ / さゑこ ( 2007-02-20 16:50 )

2007-02-10 悲しい一言

インフルエンザAにかかってしまい寝込んでました。

家族内では私が一番にかかったようなので軽く隔離状態で過ごしてました。
家の中でも寝ている間も菌が飛ばないようにずっとマスク着用してます。


今日、やっと歩けるようになったので息子の時間割を見てやろうと
部屋に入ったら


チビ「インフルエンザがうつるから部屋に入らんで!」



と、言われました。あんなに「お母さん。お母さん。」って言う子だったのに…(TДT)

音読の宿題があると言うので、別の部屋で離れて聞きました…。

先頭 表紙

もんちゃさん■そ、そうねt そう思う事にする。いまだ、我が子たちは無事なので彼の防御は成功した模様w / めいじ ( 2007-02-15 21:57 )
かみぃさん■おっぱい…ほとんど出たことないのでねだられた記憶もないなぁ…私のは見掛け倒しのボロ乳だw / めいじ ( 2007-02-15 21:56 )
小さいのに防御本能あるってすごいじゃーん、って思うことにするのだ・・。 / もんちゃ ( 2007-02-13 20:40 )
良くなって何より☆うちのチビはオッパイオッパイ言うくせに、たまに「ママお化粧くさーい」って鼻をつまむから許せん(怒) / かみぃ ( 2007-02-12 22:56 )
相当苦しんでたのを見たからなぁw 普通に自分も苦しみたくない一心だったとしか思えんw / めいじ ( 2007-02-10 15:38 )
だいじょうぶ〜?治るまでお大事にね。きっとチビちゃんなりに「自分までインフルエンザになったらオカンに迷惑かけるっ!」と思ったのかもしれないよー。ともかく、治るまでお大事にね^^ / さゑこ ( 2007-02-10 12:44 )

2007-02-04 節分

ちょうど一年前の今日

豆を買いに出かけた私を追って4.2kも走ったチビの武勇伝を思い出すw


で、今日も豆を買いに出かけた。追わずにちゃんと留守番してたw


節分豆は売り切れましたと言われたので落花生を買って帰った。


旦那が帰宅し、玄関を開けるなり3人で落花生を「鬼は外!」と投げつけたw
痛かっただろうにw

先頭 表紙

あの古いページはリアル友人にコッソリ読まれてて気持ち悪くなり捨ててしまったけどIDは大字に取ってあるんですw 過去ログも全部読んでやっぱりめいじさんだ!って連絡くれたんだけど個人情報をあまり書かない私としては小さな思い出とか小さな口癖なんかが照合の際決め手となったようですけど。キモイ…。さっと聞いてくれたらいいのに。そこまで時間潰して知り合いの日記かどうか分かるところまで読まなくてもねぇ。 / めいじ ( 2007-02-10 15:36 )
そうそう、めいじさんの前の日記からやりとりしてたもんねぇ。暇人日記も長いよねー。私は今は、メインはブログで書いてたりするの。最近になって、暇人もちょこちょこ更新するようになりました^^ 末永くよろしくね〜! / さゑこ ( 2007-02-10 12:46 )
さえちゃん■さえちゃんの大事な日記が全部消えちゃった時はショックだったよね。さえちゃんとはココでは一番長い友達だよw これのもう1つ前の日記からだものw / めいじ ( 2007-02-10 01:32 )
まーこしゃん■もう1年生だし、お留守番しっかりしてもらわなくちゃ>< それでもゲームとかあてがってないと脱走してってしまうんだよ… / めいじ ( 2007-02-10 01:30 )
日記につけていると、こうやって1年前の出来事なんかもすぐに掘り起こせるんだよね〜。今年はちゃんとお留守番できたのね、チビちゃんえらい! / さゑこ ( 2007-02-04 20:28 )
チビくんエライやん♪ 売り切れる前にと豆は買ってたのだ。昨日買物に行ったら売り切れてたなぁ私が買ったのは!豆に海苔がまぶしてあるのんが、お気に入り。もったいないから家の中も外もチョビッとだけね。腹の中にはイッパイばら撒いたけど。旦那はん・・w / まーこ ( 2007-02-04 15:14 )

2007-02-02 レシピ!

クックパッドの私のレシピを雑誌に掲載してもいいですか?という問い合わせメールがクックパッドから届いた!

1次審査通過?らしい。わー *^-^*


どれ見ても貧乏クサイレシピばっかりだけど^^;
安くて簡単が私のモットーなので!

載ったとしても謝礼金とか一切ないんだけどね? 本は貰えるらしい。

それでも嬉しいやね♪


以前、私の持ってた携帯サイト…10誌ほどに掲載されたけど謝礼とか本とか
一切くれんかった。まぁいい宣伝にはなってたし、その分クリック広告で
稼がせて貰ってたけど? ピークの時は寝てても広告収入だけで10万とか
いってたw 今や、携帯で広告クリックする人とかほとんどいないでしょw
一昨年の秋から放置したままで去年の秋、やっとサーバーレンタル中止して
潰したんだけどね。お蔭様でお家も建ったしまぁいいや?w

先頭 表紙

昨日の訪問者12222人!?何かの間違いかと思うほどスゴイな… / めいじ ( 2007-02-10 15:38 )

2007-01-26 100%勇気

会社の制服を返しに行かないとなんだけど なんだか行きづらい。


仕事辞めてから忙しくて毎日出かけてるし時間もなかなか取れんし。
なんだかんだで行ってなくて余計に行きづらくなってる。
今月中までに返したいので勇気くださいt


きつくてワン達の散歩もままならん。「散歩いく?」とか言おうものなら
2匹が目の前でピョンピョンしはじめるので旦那と話す時は小声でw


散歩行くよ!って言ったらリードを持ってくる練習させてたけど
リードを咥えるのをPapicoはどうしてもイヤがるのでうまくいかぬ。
諦めたt

ひらっこは芸はしたくない人なのでひたすら愛嬌でピョンピョンですw

先頭 表紙

sarariさん■はじめまして。つっこみありがとうございますm(_ _)m いろいろ大変でした / めいじ ( 2007-01-26 14:41 )
もんちゃさん■何も酷い事はしてないんだけど、むしろ酷い事されたので精神的に行きたくない気分にさせられるw / めいじ ( 2007-01-26 14:40 )
まーこさん■呼び出せるような人もいませんw こっそりドアノブに…計画も立てたけど盗まれても困るしなぁ… / めいじ ( 2007-01-26 14:38 )
なかなか大変だったようですね。お疲れ様でした。 / sarari ( 2007-01-26 11:49 )
意外とみんな普通だよ、辞めた人に対して。どんなひどいことして辞めた人にも、手続きする人は普通に事務こなしてたし。だから大丈夫よ。そんなもんさ、私も辞めたいぃー。 / もんちゃ ( 2007-01-26 07:42 )
頑張って返しておいで!あとくされのないように。。。電話で返却してくれそうな人を呼び出すとか・・・・ / まーこ ( 2007-01-26 01:41 )

2007-01-16 運がついた

今日キッチンでおそらくPapicoのンコ踏んでしまったので運がついたと思い年賀状の当選調べたけどスカだった。

チーン。

先頭 表紙

うっち〜■うちはよくあることです。最近、うっち〜とこにも出してないね。ってかほとんど出してないからサ。年々減ってきた / めいじ ( 2007-01-18 21:29 )
まーこさん■まだ一部は見てないすよ。あっちこっちに置いててのぉ・・ / めいじ ( 2007-01-18 21:28 )
今年は、切手シートすら当たらなかった・・・こんな事 初めて(><)! / うっち〜 ( 2007-01-16 23:12 )
私は切手シート1枚だけ・・・。 / まーこ ( 2007-01-16 09:18 )

2007-01-13 あとちょっと。

仕事頑張って行ってるでぇ。今月は既にノルマ120%くらいいったw

だけど来週4日出勤すればお仕事終わりです。



4月いっぱいは仕事をしてはいけませんと医者が言う。


私だって本当なら専業主婦で居たいけどねw
絶対 痴呆症になるから働ける時に働いて貯金しときたい。
誰にも迷惑かけずにホームに入りたい。

うちの祖母のようになりたくない。

「私100歳まで生きたいわ」とボケた祖母は言う。
息子が月に10万以上払ってるとか知らないからのん気よね。
痴呆の介護が金銭的にも精神的にもどれだけ大変か
分からないからさ、当人は。

私はそういうのは絶対に嫌。子供が親を看るのが当たり前の
時代は終わってると思う。だから働かなくちゃなのよね。


私なんて子供さえ立派に育って巣立ってくれたらやる事やったし
孫は金がかかるもんだとうちの親見て学んだ(w)ので別に子供が
結婚したからといって早く孫を見せておくれなんて感覚も全然
ないしポックリと、じいちゃんのように苦しまずに死期を迎えたら
いいなと思ってるんだけどね。

ところで私は常に「遺言状」みたいなものを書き置いてるw
ネットの友達で、旦那の知らない友人関係なんて私が死んでも
「あれ〜最近めいじさん見ないねぇ」って心配するじゃん。
その為に私が死んだら誰と誰に連絡してくださいって書いてるw

外人の友人も多いので旦那は英文も書かなくてはいけないだろうw
そして時々その「お知らせリスト」は更新されるのであった…。
昔は毎年正月に書き換えてたんだが最近は思い出す都度って感じでw
もう、この友達はイラネ…。とかねw

先頭 表紙

私もひまじん関係者は母親が連絡してくれると信じてリストに入れてないw 私のココでの付き合いなんて知れてるしw / めいじ ( 2007-01-14 23:01 )
・・んで、遺言状つーか アタクシがいなくなったらば、ココに書いてもらおうと考え中。もち、子ども達に・・・または長崎姉様かなぁ。 / まーこ ( 2007-01-14 22:03 )
ウチの祖母は今100歳や。今年は101歳になるんだそうな・・・やっと(って言い方はおかしいけど)最近どうもボケが入ってきたらしぃ。今まで頭がシッカリしてたのも・・ある意味可哀そうな気もするよ。いまだに嫁姑争い?(嫁って言ったって相当な御婆ちゃんだし)住民票変更だの病院変更だの・・・まるでたらい回し状態かも。。マッ本人の頑固さにも責任があるんだろうけど、、、100歳やて。。。 / まーこ ( 2007-01-14 21:47 )

2007-01-05 スポクラagain

何気にこっそりダイエットしてたんだけど今月からまたスポーツクラブに通う予定♪

目標は年内にあと4kg!そしたらあのスーツも、あのジーンズも着れる…ハズや?

先頭 表紙

年内って・・・・・w スポクラかぁ・・行ってみたいけど、どうしても身体がゴロゴロを要求するんだよねぇ(苦笑) / まーこ ( 2007-01-07 22:46 )

[次の10件を表示] (総目次)