himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-16 お前がナンバーワン
2006-08-12 ぱちぱちするお菓子
2006-08-08 嘘つき
2006-08-05 わけのわからない反抗期
2006-07-31 暑いとイライラすんなあー
2006-07-28 交配について
2006-07-24 ★ 能古島 ★
2006-07-22 雨女パワー恐るべし
2006-07-09 またしても予知
2006-07-08 けっ


2006-08-16 お前がナンバーワン

チョット前、旦那が小さな鯛とキスを釣って帰った。キスはてんぷらにして
小さな鯛たちは南蛮漬けにしたんだけど 夕飯の時に…


チビ「あ、俺もナンバーワン漬け取って!」つってました。


何それw

先頭 表紙

えーー、チビには、僕って言って欲しいーー。んっとねーー、僕ねーーーって。 / もんちゃ ( 2006-08-17 17:19 )
出たっ!可愛いっ!!もぉ♪チビちゃん好きっ(笑) / Ruri ( 2006-08-16 11:20 )
チビちゃん語録に入れられるね・・w / まーこ ( 2006-08-16 11:06 )

2006-08-12 ぱちぱちするお菓子

昨日のおやつ、口の中でぱちぱちするお菓子。

娘は開封したまま二階に用事であがったらしいんだけどその一瞬の間に
ヒラリがコッソリとパチパチしてたらしく 娘が一口食べただけの
お菓子を一人ですべて完食。口の周りネチョネチョ。
パチパチ痛くなかったのかなぁ…


おとといくらい、未開封のコアラのマーチもどっちかが踏み潰して
箱の隙間に鼻を突っ込んで中の包装を上手に破り舌で半分ほどほじくり
だして食べられてた。これはどっちが犯人か分からんが、あの隙間に
鼻突っ込むとしたらヒラリかな…。結構な高さに置いてたんだけどなぁ…。
チョコだけに体調を心配したけどどっちもケロリ。

うちの子供達は人間も含めてどうしてこんなに意地汚いんだろ。
盗み食いするやつばかりなので食べ物を隠しまくる私だけど
隠した事を忘れて腐らせてしまう事もしばしばよ ハァ。


↓パチパチしてニチャニチャしてた子。


先頭 表紙

ひなちゃん■うちの子達は本当に可愛いんさ。今日はヒラがハイテンションで、ダダっと走っては私を見上げて「遊ぶ?」ダダっと走っては戻ってきて見上げて・・って繰り返しててもぉ可愛いのなんのってww / めいじ ( 2006-08-16 01:50 )
昨夜日記読んでコアラのマーチめっちゃ食いたくなったので、今日買って食べたよ〜>< 以前いただいた二匹の画像最近また見たけど可愛いの〜。ペットって飼い主に似るっていうからね♪ / HINA ( 2006-08-15 22:17 )
あれって結構静電気みたいなパチパチ感あるよね。。おいしかったのかしらw ヒラリは食いしん坊だけど全然太らないのが本当に羨ましい…。あー、もう今年は夏バテしそうもないよ>< / めいじ ( 2006-08-13 19:01 )
パチパチ・・食べた瞬間ヒラリは何だと思ったのかな? / まーこ ( 2006-08-13 08:03 )

2006-08-08 嘘つき

平気で嘘つく人に最近イライラさせられる。ほっときゃいいんだけどね…。

気になって日記とか見ちゃうけど嘘ばっかりw

日記って今日あった事や、真実、成長記録やら綴るもんだよね。
公開用はおもしろおかしく多少の脚色もありかと思うけど100%嘘で
飾った日記ってどう思う?

まぁ…もとから そういう「その場しのぎの嘘」とか平気でつく人だったので
心からの信用なんて全然してないし付き合う気もないけどネ。



さてさて…お盆。旦那はずーっと仕事(しかも長崎で)だそうな…。

学童保育は休みだし、娘も部活休みだし、一日中 子供達のケンカを聞かされると
思ったら気が狂いそうだなぁー。

先頭 表紙

なんかね、見栄っ張りな人だからチョットのつもりでついた嘘がドンドン取り返しがつかなくなってデッカクなってるんじゃないかなぁ。で、自分自身がそれを真実だと思い込んでるフシがある。まぁ温厚なまーこさんでもイラっと来るタイプの傍若無人な人だよ -_-; / めいじ ( 2006-08-09 00:23 )
ほっときゃいいんだけど ついつい気になる・・って事あるよね。私も家じゃゴタゴタしてるし、そんなん見るとイライラしてくるよ。  愛しの旦那様・・・仕事ですか、巧くいかんものですなぁ〜ウチは5日間も居るんだでぇ。。。たまらんです。 / まーこ ( 2006-08-08 01:11 )

2006-08-05 わけのわからない反抗期

チビの反抗期で悩んでます。

娘は物心つく頃からずっと反抗期ダケドそれでも叱れば
その瞬間くらいは 反省し、気をつけようとしています。
すぐ忘れて同じことを繰り返すおバカだけどね。
叱ればキっと親を睨み、階段をドスバタ駆け上がりバタン!と
ドアを閉めて実に反抗的な態度です。

でもチビは叱られても
「ごめんなさい〜」とすぐ謝り、素直な叱られ方をするが
全然 親の話を聞いてない。だから見た目は反省してても
娘以上の素早さで同じことを繰り返す。しかも悪さの度合いが
娘とは比較できないほどのことを やってしまう…。
叱られている間は脳内のスイッチを切っているので右から左。
重心な面持ちで聞いてるようで実はほとんど頭に入ってません。

いつか重大な犯罪を犯すんじゃないかと本当に不安になる…。

無邪気で本当に罪のない顔をして、先生方にも
「チビ君の笑顔は和み系」って言われてるけど実際は
とんでもない悪魔だわ。叱りすぎてもダメだけど危なっかしくて
見守る事もできないし、男の子の子育ってって本当に難しい。

↓スイッチ切れてるチビ


先頭 表紙

もんちゃさん■私の子だからなおさら怖いわー(^-^;) よくニュースで「挨拶も出来て仲のいい家族でしたよ。なのにあんなことするなんて…」とかワイドショーであってるじゃない〜!ああならないように本当に気をつけなくちゃ… / めいじ ( 2006-08-08 00:53 )
まーこさん■私もどっちかってと娘タイプで、理不尽に叱られて理由を聞いて欲しいのになんでもかんでも「口ごたえ、言い訳」って言われてさ。ほんとキっと睨んで口尖らせてたと思うよw 聞けよ!ハゲ。 / めいじ ( 2006-08-08 00:52 )
めいじさんのコだから大丈夫だと思うよーー。 / もんちゃ ( 2006-08-07 20:36 )
なんか・・昔の私と弟のようだゎ。アノ頃はわかっちゃいながら反抗していたなぁ私。そんで弟がウラヤマシカッタ。。 / まーこ ( 2006-08-07 17:55 )

2006-07-31 暑いとイライラすんなあー

第一希望のところから連絡があり、明日から出勤となりました。楽しみー!
ちなみにもうひとつ受けてた100円均一の店は連絡がないので落とされた?
フーンだ、いいもーんっ。

昨日、布団に入ってうとうとしてたら寝ていた旦那が私をつついて言うのよ。


旦那「おい、クーラーつけーや -_-#」

私「やーよ、私 寒いもん」

旦那「2時間でええけん つけー!」

私「そんなにつけたければ自分で起きてドア閉めるくらいしたらどうよ!
私をいちいち起こさんといて!」

旦那「お前が横に来たら温度があがった!」 ちょっと、それどーゆー言いわけよ〜。

mjmktk。

先頭 表紙

今、あつあつの湯船から出てきてこの部屋に入ってきたらエアコンで寒くて寒くて…風呂上りに湯冷めしそう!でも設定は28度… / めいじ ( 2006-08-09 00:15 )
私もベルさん直伝の歯ブラシでのお掃除・・・効果ありあり♪ まっ我が家は夫婦別々だから そのようなエアコン論争は無し。。若い頃同室の時は、消して・・付けて・・言い合いやっとりましたなぁ。 / まーこ ( 2006-08-08 01:27 )
エアコンのフィルタ掃除したら自動運転28度でも寒い!くらい冷えるようになりました。でも29度にするとあんまり冷えないのよね。28.5度がいいなぁ / めいじ ( 2006-08-08 00:50 )
でたー、夫婦のエアコン論争。1度がすごい差らしいねえ、エアコン。私は27度で弱風派だけど、男は絶対それじゃダメだろうなー。今からうんざりだ。 / もんちゃ ( 2006-07-31 17:53 )

2006-07-28 交配について

知り合いのシルバーダップルのお嫁さんにパピコをお願いできないかと
話が来てる。

パピコはチャンピョン犬の娘で血統も良く、自慢の毛づやはその辺の
ブラックタンに負けん…。チョコ因子も持ってて顔立ちも美人!(←親ばかすぎだけどw)
今回の依頼だとチョコダップルも夢ではない…。

昔はパピコに子供産ませて2匹飼おうと思ってたけど今はヒラリもいるし
3匹目なんてとても無理。もう交配は完全に諦めてたんだけど、知り合いは
どうしてもパピコにお願いしたいって言う…。

こっちがオスならそれでもいいけど、子犬やら妊婦の世話するのは
私でしょ…。サリーの出産でウンコと戦い続けてきたまーこさんを見てたら
外出もままならん感じで私には無理。。

しかも、妊娠中の診察や生まれてからの病院代・ワクチン・ミルク代、
通常の数倍のシーツ代異常分娩の際は更に更に出費があるわけよね。

知り合いは1匹貰えればそれでいいみたいだけど病院代とか上の諸経費もろもろ
誰が出すの?汗。知り合いはダップルが生まれたら高く売れるよ〜って言うけど
ブラックタンが生まれると里親探しも大変な気がする…。
人気のカラーが出たとしても1匹だけなら取り合いになり得るし…。
頭数によるけどざっと見積もって出費が20万超えそうな勢いなのに
この条件じゃOKなんて言えない。。
経済的に余裕でもあれば孫が見たい気持ちもあるので引き受けるけど。

あとになって知り合いとトラブルになるのも嫌だし。
断った方がいいよね?

詳しく知らないんだけどシルバーダップルxブラックタンだとどんな感じの
ベビーが生まれるんだろ?
ちなみにパピコの父親はチョコタン、母はシューデッドクリーム。

先頭 表紙

そうなのよ・・そんな一瞬で??(◎o◎;)って私も尋ねたんだけど、実際出産しちゃったんで ありえるもんだと思ってた方がいいかと・・・ / まーこ ( 2006-08-09 09:06 )
そんな一瞬の出来事で受精してしまうものなんか…ほんと気をつけないとだわ…。私はともかく子供が散歩行く時よくいっとかないと… / めいじ ( 2006-08-09 00:14 )
そこんちは♂♀一緒に飼ってたらしいからね。♀同士だから大丈夫と思うけど、散歩の時は気をつけて!前にも書いたけど、散歩中に一瞬♂に乗っかられたコーギーちゃん(♀)懐妊なさって10匹だったか12匹だったか?生まれたんだよ。 / まーこ ( 2006-08-08 01:31 )
え、それヤバイやん。気をつけとこ…。知らん間に…とか怖すぎる / めいじ ( 2006-08-08 00:49 )
小型犬のヒート・・・出血があったかどうか判らないワンコもいるって聞いた事あるんだけど、そっちタイプなのかな?知人でソノ為に知らぬまに妊娠してたって話聞いたことあるけん。。 / まーこ ( 2006-08-06 02:25 )
そーいえば、ヒラちゃんはヒートが1回きてから全然きませんw 楽っちゃ楽だけどネ。あの子どんだけご飯食っても全然太らない体質だし♀ワンホルモン(?)少ないのかしら。。 / めいじ ( 2006-07-29 04:16 )
★★ダックスブームは去ったしね。経済的にゆとりがないから博打みたいなことは出来ないし。★★★うん、パピコは曾ばあちゃんがクリームだねぇ。だからそれ言ってみて断る事にするよ〜。ありがとねー / めいじ ( 2006-07-29 04:14 )
★そそ、6匹がベビちゃんだったときの日記はンコ騒動ネタ多かったようなイメージで。今でさえ2匹が最低2回はするから大変なのにw / めいじ ( 2006-07-29 04:10 )
★★ダップルは難しいよねぇ。パピちゃんの両親がチョコ・クリーム因子が入ってるなら ダップルとはかけない方がいいと思うよ。 / まーこ ( 2006-07-29 00:12 )
★★昨日、久々にペットショップに行ってみたら・・・ダックスの値段・・以前の半分以下の値段が付いてたよ。。お金って考えたくないけど・・・いくらで引き取ってもらうか?・・も未知数だしね。 / まーこ ( 2006-07-29 00:00 )
★今考えると家にあるものを使い、病院にも行かず、血統証も申請しなければ、費用は殆どかからなかったかもしれない。6匹生まれて驚いて・・・けど、運良く欲しいと言ってくださった方もいて。。なんとかなったって感じかなぁ。生後1ヶ月までは楽だったけど、2ヶ月目に入った頃のアノうんP騒動は大変やった。 / まーこ ( 2006-07-28 23:56 )
初出産は、できる限りの準備をって考えて用意したんで結局20万以上はかかった。友人ママがダックス欲しいって言ってたのと私も欲しいのと・・まっ生まれても4匹くらいだろうと思ってたから残りの3匹は我が家で飼うつもりで望んだ出産でした。 / まーこ ( 2006-07-28 23:55 )
個人的には売ることを前提とした素人繁殖については簡単に考えたくないので 生ませたい気持ちも大きいけど 断る:引き受けるじゃ気持ち的に 9:1なのよ。 / めいじ ( 2006-07-28 19:04 )

2006-07-24 ★ 能古島 ★

以前、ネットのお友だち&ベルさんに連れられて行く予定だった能古島に行って来ました。
(これは↑もちろんベルさんのせいで土砂降りだったので行けなかった。)


当初、雲仙のキャンプ場に行くつもりだったんだけど道中の土砂崩れもあり、
朝6時半の天気予報も大雨洪水警報。中止にしようかとも思ったけど旦那が
どうしても行きたいと言う。(なかなか休みが取れない所無理して取ったから)

福岡は曇りマークだったのですぐ検索開始してあっちこっち電話しまくるけど
朝の6時半。なかなか繋がりませんw やっと繋がった大杣キャンプ場も川が
氾濫しそうで川遊びが出来ないのならすることないよ?と言われ…。
諦めかけた頃、のこの島キャンプ場と連絡が取れました。

ちょうどキャンセルが一件入ったところというのでスグにその部屋を抑えて貰いました。
雲仙のキャンプは「手ぶらキャンプ」の予定だったので鍋も何も要らなかったけど
のこの島は全部レンタル代がとてもお高いので一式持っていくことに。
雲仙では禁止だった花火も可ってことで大量に持って出かけた。海遊びも準備万端。

島までは船で渡るのだけど車は5台しか載れないと言う ^^;
人が多かったので臨時便が出たので義姉一家とめいじさん一家は2つに分かれて
島まで行きました。この頃はまだ曇りで時折、雨がパラパラと降ってたな。
義兄は朝から姉とケンカしたらしくちょっとご機嫌斜めw

島に到着し、キャンプ場に入ってびっくり。福岡でプチ南国体験って感じ。
やしの木に囲まれたバンガローでした。やしの木にブランコなんかがぶらさがってて
ほのぼのいい感じ。バナナボートも見えるっ!

島内のジュースは@180円でぼったくり度高いので訪れる際は是非持参して頂きたい!
あと釣具屋がありませぬ...。旦那は釣りを楽しみにしてただけにショック受けてましたw

トイレも綺麗だし、バンガロー内も綺麗にしてた。
また来たいなーって思えるキャンプ場でした^^


先頭 表紙

もんちゃさん■キャンプは虫がいるから嫌だ〜って今まで拒否してたけどそれなりに楽しめた!顔…ぼかしてるし全然わかんないよね?!顔がアンパンマンのようですがw / めいじ ( 2006-07-26 00:57 )
まーこさん■な〜んにもない、寝れるだけのバンガローだったけど高床式で一階部分でBBQできました。万が一雨が降っても建物のしただから大丈夫。すごい人がいっぱいだったー。子供とかよりもマナーが悪い大人にちょっと閉口した→花火を口で咥えたり、風上で打ち上げを手に持って走ったり。「前の人(私たちを指して)、不安感じてるねーwww」って笑ってるし。そりゃ子供に火の粉でも振りかかれば嫌だし、そんな馬鹿な大人を見せたくないし不安にもなりますよ! / めいじ ( 2006-07-26 00:56 )
おもしろそーだね、キャンプって。 こんだけ顔を出せれるってすごいなーー。私悪い事できなくなるから無理じゃ。 / もんちゃ ( 2006-07-25 20:36 )
晴れて良かったね(o^-^o)b 今日はコッチも今うっすらと お日様が顔出したよ。バンガローは子供が生まれる前に行ったきりだゎ〜。 / まーこ ( 2006-07-25 13:39 )
義兄はこのプチ南国に癒されてすぐにご機嫌になりましたw / めいじ ( 2006-07-24 21:37 )

2006-07-22 雨女パワー恐るべし

長崎行くんだ、もう日付変わったから今日ね。

ず〜っと晴れのマークで安心してたら2〜3日前から雨のマークに…


しかし!今日は曇りマークに変わってて ちよちゃんくらいニコニコしてた。
17時の更新で 降水確率80%になった @▽@ しゅわぁ〜ん…

荷造りもした、ワン'sも洗った、久しぶりにデジカメの充電した!
今日の日のために子供達と旦那の服も買ったー!
(あたしのは ない)

だから雨でも突撃してきまーすw

↓ナスの明太子和え。おいしかったよん。クックパッドに載せた写真です。


先頭 表紙

↓予算的にも安くついたかな?って感じ / めいじ ( 2006-07-23 21:41 )
無事に帰ってきたよ。福岡はピーカン。泳げたし、バンガローだったし、最初に予定してた雲仙よりひょっとしたらよかったかな。雲仙は土砂災害とかもあったようで…素早い判断で場所変えてよかった…機転利くなぁ〜私、、くっくっくw / めいじ ( 2006-07-23 21:41 )
キャンプどうだった?^^ / ななちゃん ( 2006-07-23 14:14 )
↓ここのキャンプ場は犬はダメですよって言われた・・・。ワンは旦那のばあちゃんちへ旅立ちました。夜鳴きしなきゃいいけど>< / めいじ ( 2006-07-22 07:53 )
雨すごいらしいねぇ。だから福岡県内のキャンプ場に今 変更>< / めいじ ( 2006-07-22 07:13 )
今日母に電話したら長崎市内は一時的にスゴイ雨だったようだよ。島原方面がスゴイって母が言ってた。もう・・雨やだねぇ。。私は意外と晴れ女なのよん。 / まーこ ( 2006-07-22 01:48 )
ちなみに雨女は、娘ね。私の母から譲り受けた遺伝ですわ。この二人連れて出かけるときは台風が来た。 / めいじ ( 2006-07-22 01:43 )

2006-07-09 またしても予知

今日は娘のはじめての柔道の試合。

福岡は猛暑。会場に向かう道中、エアコンの効いた車内で怪しげな雲を発見。
雲の指す方向は関東方面。

旦那に「ほら、あれ見て。すごく不気味な雲だから…」と。

旦那も「変な雲やなぁー」って。


やっぱ地震あってたみたいですねー。

先頭 表紙

でも常に空見てあるいてるわけじゃないから、肝心な時には予知できずとか絶対にあり得る! / めいじ ( 2006-07-24 21:44 )
凄い!!私は雲見てもさっぱりわかんない(^_^;)柔道・・始めたんだね〜〜! / ななちゃん ( 2006-07-10 22:52 )
頑張ったのかそれは良かった・・・ / ベル ( 2006-07-09 23:35 )
へぇ〜地震あったのね・・今帰って来た・・ / まーこ ( 2006-07-09 21:22 )
なんか、何度も地震があったみたいですね〜。来週、日本沈没って映画を見に行く予定なのだけど、まさか・・・!?(なんておもったり^^;) / さゑこ ( 2006-07-09 21:14 )
試合は柔道はじめて2ヶ月そこらにしては大健闘したと思います。相手の子はとても上手かったけど娘も粘ってなかなか苦戦。が、技ありを貰ってたのでその後の25秒の押さえ込みで逃げ切れず1本とられました。が、よう頑張った! / めいじ ( 2006-07-09 20:15 )

2006-07-08 けっ

仕事辞める事にしましたw

もうね、ノルマだけでもアップアップしてたのに社員からの変な期待が私には
重すぎて…。ノルマとプレッシャーで半ノイローゼ気味でした(-_-)

お向かいに住んでいる市のヘルパーをやっているおばちゃんが
「もうすぐ2級ヘルパーの受講募集があるからやってみたら〜?」と言うので
ちょっと話を聞いてたら受講するのは有料だそうで…。(しかもお高い…)

「2級のままだとちょっと肩身が狭いから、私は介護士の資格もとったけど
貴方まだ若いしケアマネージャーとかも受けてみたらいいわよ〜」

あの〜、ケアマネージャーってもんちゃさんが苦しんでるアレですか。


嫌です εミ(ο_ _)ο


確か、介護士とか実務経験もいるでしょ〜。しかも求人とかほとんど

実務2年以上の経験者募集

介護士になるステップ、初心者が歓迎されない仕事でどうやって
実務経験を積めばいいのでしょうか…w

まっ、私みたいなナマクラな人間が人様のお世話なんてとんでもないです、はい。
誰か私の日常を介護して!洗濯したくないの、洗い物も嫌いなのぉぉぉ〜!

学童保育を退所したくないので(したら最後、予約多すぎてもう入れない)
早急に仕事を探さねばなりませぬ…。でも今はどの求人見ても派遣、派遣だねー。
登録しに行くのがダルイってのt

先頭 表紙

まーこさん■なんか、、辞める前に更にこき使おうとされたのでスパ!っとお断りしたら社員さんのご機嫌を損ねたようですw ってかさ、土曜日はダメつってんだろーが!と…で、ダメって断ったからと言って機嫌損ねるってどうよ、一体… / めいじ ( 2006-07-24 21:43 )
もんちゃさん■私も今度は今夜のおかず考えながら出来る仕事をしたいと思っております、ハイ。 / めいじ ( 2006-07-24 21:42 )
ノルマっちゃキツイよねぇ。私も今のバイトの3時間くらいが限度だゎ。まるまる8時間勤務して・・家事・・もう考えられん。。身体が怠け病になってるし・・。 / まーこ ( 2006-07-09 00:46 )
いや、資格取っただけで、絶対やらねーって思ってる仕事がケアマネ。私はソーシャルワーカーっていう相談員業務で苦しんでるのよ。 施設だと人員少ないから経験不問よ。そこでスキルあげてから介護福祉士取る人が多いよー。でも私もやっぱ事務のがいいよ、私も苦情とかのない仕事がしたいー。 / もんちゃ ( 2006-07-08 23:33 )
社員ならともかく、パートでノルマ掛けられる仕事はもうまっぴら。事務系で探したいところです。。何かないかな?入力は早いよ〜! / めいじ ( 2006-07-08 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)