himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2021-09-22 退院しました
2021-09-16 入院してます。
2021-09-01 そうか、あかんか
2021-08-30 元気です☆
2021-08-11 おハゲちゃん
2021-07-29 ガリガリ パピコ
2021-07-20 痙攣
2021-07-16 ペディグリーのターンです
2021-07-09 ちゅーるもNGですか!?
2021-07-03 ◆お誕生日◆


2021-09-22 退院しました

胃の痛みで目が覚めて普段なら我慢するような痛みなんだけど

1週間以上前から腹部膨満感が続いてたのもあって

かかりつけの胃腸科に行きエコーをしてもらいました。

入院施設のある病院に連絡するので家族に迎えに来て貰い

直行するように言われそのまま入院でした(^o^;

全く予期していない展開だったので職場に連絡したり

Wi-Fiレンタルしたりばたばたの2週間でした(:.;゜;Д;゜;.:)ハァハァ


パピコ、ヨタヨタしながらも生きててくれました。

ほんとにほんとに親孝行な犬です。

涼しくなってきたけど全然、毛が伸びなくて心配。

先頭 表紙

まーこさん>ありがとう。目も耳も聞こえないのでガリガリの体を撫でるとビクっとなります。声を掛けながら撫でるのにいきなり触られたように思ってびっくりするみたいです。見ていてちょっとつらいんだよね…骨皮ぱぴこになってしまって… / めいじ ( 2021-09-24 23:04 )
パピコちゃん健気ですねぇ。無理なさらず養生してください。 / まーこ ( 2021-09-24 18:49 )

2021-09-16 入院してます。

ただいま入院中。

ええ、パピコちゃいます。

私が緊急入院中ですのん。


パピコは波があるようだけど

なんとか大丈夫みたい。


母ちゃん帰るまで待っててねー!


しかしコロナの緊急事態宣言中だから外出も面会も禁止。

病院食だけだとひもじいよ。゜(゜´ω`゜)゜。

先頭 表紙

雅さん>私の場合しばらく絶食だったのでトイレ以外は寝たきりの点滴でした(~_~;) 感染防止のため院外の食べ物も禁止って貼り紙がありましたよ! / めいじ ( 2021-09-22 22:26 )
まーこさん>ありがとう、退院しました / めいじ ( 2021-09-22 22:19 )
そろそろ退院できましたか?うちの母の病院では外出と面会禁止でも差し入れはOKなので、食料品はいっぱい貢ぎました。お菓子とかカップ麺とかハウスミカンとか。 / 雅(みやび) ( 2021-09-22 18:44 )
お大事にね。 / まーこ ( 2021-09-16 12:58 )

2021-09-01 そうか、あかんか

元気ですの日記を書いたところなのに

もう2日もほとんどご飯を食べてくれない。

旦那が「その日は近いかもな、覚悟しとけよ」と。

バナナ少しとボーロを数粒食べたよ。

先頭 表紙

雅さん >こちらはまだまだ暑いですがエアコンをつけると寒がるので体温調整が難しくなっているかもです。痙攣したりするので目が離せません。 / めいじ ( 2021-09-03 22:25 )
東京は急に涼しくなりました。34度から22度。季節の変わり目なので体調を崩しがち。心配ですね。 / 雅(みやび) ( 2021-09-01 20:29 )

2021-08-30 元気です☆

パピコ、この夏いっぱい生きてくれれば…

と思ってたけど余裕で生き抜いてくれてます。

ウエストがべっこり凹んでいるのが

見ていて痛々しいのだけど、食事の量が減って

腫瘍の成長も止まっているように見えます。

破裂したら感染症が怖いですから。

何年か前に腫瘍の中身を抜いてもらったけど

すぐに元通りになってしまったので

なるべく大きくならないよう衛生面にも気をつけて

温存していきたいです。

ご飯も色々と誤魔化しながら少しでも食べて貰って

食べてる間は大丈夫らしいので。

先頭 表紙

2021-08-11 おハゲちゃん

旦那がパピコをサマーカットしてくれたんだけど

あっちこっちがハゲとるでぇ…

自分がハゲとるからって(*・ε・*)


私も最近おでこが広くなってきました…

先頭 表紙

みやびさん>旦那のカットミスですw パピコは相変わらずの可愛さ! / めいじ ( 2021-08-12 00:07 )
ハゲてても可愛いと思いますよ。一所懸命生きてる証拠。 / 雅(みやび) ( 2021-08-11 14:36 )

2021-07-29 ガリガリ パピコ

アイスの名前が2つ並んでいるみたいだけど😁

パピコの食欲が落ちて3ヶ月過ぎましたが

なんとか生きてくれてます。

腫瘍以外に大きな病気がないおかげだと思いますが。

さすがにガリガリで見た目は痛々しいです( TДT)

家族が揃って賑やかな時間以外はだいたい

寝ていますね、起き上がるとしんどいのでしょう。



風邪や誤嚥に気をつけておけばもう少し一緒に

居ることが出来るんじゃないかなと思います。

朝晩、バナナはしっかり食べているのでね☺

先頭 表紙

2021-07-20 痙攣

パピコが横たわって足をプルプルさせていた。

寝ている時にピクピクしているのはよくあることなので

そのまま見ていたらお腹から前足にかけてプルプルが移動、

全身が痙攣状態になった。

びっくりして駆け寄ると目も半目で「パピコ!」と

声をかけて揺すると

「なぁに?」みたいな顔してヨロヨロと起き上がったので

おやつをあげた…

紛らわしい寝方せんでくれよぉ。

先頭 表紙

2021-07-16 ペディグリーのターンです

もう食べられる物を探すのも大変になってきましたが

まさかのペディグリーのレトルトを食べました😁

お値段関係なしですね。

どんな高級なフードでも食べんのは食べん!

というパピコさんの強い意思を感じましたw

缶詰なんかは1匙あげて食べなければポイなので

本当に沢山の食べ物を無駄にしてきましたが…

どうぞ許して下さいm(_ _)m

先頭 表紙

2021-07-09 ちゅーるもNGですか!?

とうとうちゅーる効果もなくなってきました。

それでも犬用ビスケットとキューブ型のチーズは食べてくれているので

今日明日にどうこうなるわけではなさそうですが。

コロナ禍、買い物は旦那の仕事になってますが

パピコが食べられそうなものを求め私もふらふらと

スーパーやペットショップに出かけるようになりましたが…


オリンピックで国外からの人の出入りが増え

感染力が強い株がじわじわと日本にも拡大しています。

コロナの新規感染者は増えてきてるし

ヘビーな基礎疾患を持っている者としては

しばらく出歩くのも危険かなとそろそろ引きこもりに戻ります。

先頭 表紙

2021-07-03 ◆お誕生日◆

無事に18歳の誕生日を迎える事が出来ました(*'ω'ノノ゛☆パチパチ

この数日はちくわも食べなくなってしまい総合栄養食のちゅーると
おやつに頼りっぱなしです。

ソフトタイプの豚のアキレス腱とささみのおやつを買ってあげると
ペロリと食べてくれました。
ちくわがダメならカニカマはどうだ!と買ってきたので
これも試してみましょうか。

大好きだったバナナを食べなくなっていたのですが
コンビニのちょっとお高いバナナなら食べます。
味の違いが分かりますか、パピコさん。

目標だったお誕生日を生き抜いてくれたので
次はこの夏いっぱい生きてくれたら、と思います。

皆、帰宅するとパピコの生存確認をしています。
お腹が動いているのを見てホッとする毎日です。

先頭 表紙

雅さん>ありがとうございます。今月いっぱいもたないかも… / めいじ ( 2021-07-09 22:45 )
お誕生日おめでとうございました!一日一日が大切な日々ですね〜。 / 雅(みやび) ( 2021-07-08 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)