himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-21 たった一錠のバファリンが?
2003-10-20 あんぐり!( ̄▽ ̄;)
2003-10-19 やったったわ
2003-10-18 禁煙一ヶ月
2003-10-17 胃が痛む…
2003-10-16 新しいフォルダの数
2003-10-15 ひたすら寝てます
2003-10-14 初乗り救急車
2003-10-13 日記消えてる?
2003-10-10 巻き爪から出血しはじめたのでクツ履けません


2003-10-21 たった一錠のバファリンが?

昨日お友達が遊びに来てくれてたのですが
[薬をちゃんと飲むように!]と言われたので
真面目に病院行ってきました。

ピロリ菌の検査をしていたの。ピロリ感染してたら
胃潰瘍はすぐ再発するし胃潰瘍患者のほとんどが
このピロリ菌の感染だとか。私も8月の胃潰瘍から
まだ2ヶ月だし絶対ピロリのせいだと思ってたけど
検査結果は陰性。あら…。


先生に鎮痛剤を飲みましたか?と聞かれた。

うーん…確かに胃が痛くなる前日に頭痛があったので
病院で貰ったバファリンを半分の1錠だけ飲んだのよね。

薬剤での炎症も考えられるらしいけどたった一錠の
バファリンで胃潰瘍とか考えられん…(笑)

医者「胃の痛み止めブスコパンは飲んでますか?」

私「はい、結構痛みが続いてるから飲んでます。
1日2錠、2回までって書かれてたけど痛いので
6時間おきに一錠くらいで飲んでます。」

医者「どうして鎮痛剤もブスコパンも半分しか飲まないの?」

私「なんででしょうね〜?私にもわかんないですけど
いつも言われた量の半分しか飲まないんですよ。癖かなぁ?」

医者「節約ですか?」

私「うーん…わかんないです。一錠でも我慢できるから…
ブスコパンでも鎮痛剤でも飲むと眠くてたまんないんですよ」

医者「わかった、あなた薬効きやすいですね?」

私「そう言えば胃カメラの時も熟睡してました」

医者「あぁ、それは効きやすいから無意識に半分量しか飲んで
ないんですよ、きっと。」



ほんまかいな…

胃潰瘍の話とは脱線して15分くらい話してました(笑)

大きな総合病院の混んでる病院でこれだけ長い間
診察してくれた先生ははじめてだわ。なんか天然ぽいけど
好感持てました。顔的には手塚治先生のアニメ系。

先頭 表紙

話する姿はベルおばばと似てるなぁって最近思う^^;ベルおばばは手振り身振りがオーバーアクションでかなり笑えるんだけどね(笑)■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-22 09:55 )
なんでわかったん!最初「お茶の水博士〜」と書いてたけどわざわざ書き直したのに…(笑)決してブラックジャック系でわない(笑)■さなっぺさん / めいじ ( 2003-10-22 09:53 )
そ〜いや、うっちゃんちには心強い看護婦が!(笑)まぁいっぺん福岡出てきてよ><■うっち〜 / めいじ ( 2003-10-22 09:51 )
おー、わかった。薬剤アレルギーないから今までお薬に気を使った事なかったんだけど今度から気をつける!ありがとう■かぶきまま / めいじ ( 2003-10-22 09:50 )
よく診てくれるから来月も必ず行くようにするよ〜(笑)普通、金儲けにこまめに来院させるのに一ヵ月後指定されたわ。親切、親切 / めいじ ( 2003-10-22 09:49 )
救急外来の時もその先生だったけど痛みでそれどころじゃなかったんだなぁ(笑)■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-22 09:48 )
めいじさんと長話したくなる気持ちはわかります。だって、おもしろいもーん♪ピロリ菌陰性でよかったですね。 / かみぃ ( 2003-10-22 05:35 )
いい先生にあいましたね〜いろいろ相談できそうじゃないですか?病状のことでね(^_-)-☆アニメ系ってお茶の水博士顔?(笑) / サナッペ ( 2003-10-22 00:32 )
薬はケチらず飲みましょう。 規定量飲まないと効果がないばかりか、副作用も出ちゃうぞ。 しかし、、みんな子連れかぁぁ。 年もくうってもんだなぁ(しみぢみ) / うっち〜 ( 2003-10-21 22:30 )
我が家のそのスジの者の話によると…日本の胃潰瘍患者の半数はそういった薬によるものらしい。。 めいじさんに『消炎鎮痛剤は”NSAID”じゃなく” アセトアミノフェン”の方を服用するように‥』と、伝言頼まれました。(^^ゞ / カブキチャン@ヤツは薬とPCにはうるせぇ ( 2003-10-21 21:37 )
なんだか、ふふふふっ(≧▽≦)って笑える会話ねっ! 「節約ですか?」なんて…。そんなトコで節約してどうするねん。って感じ。 好感持てる先生だと、治るのも早いかも。おだいじに♪ / ノロ ( 2003-10-21 19:02 )
丁寧な先生にあたると嬉しいですよね(=´∇`=) こないだ救急車で緊急外来にお世話になったときも、すごく優しい先生でした。ほっ。 / さえこ ( 2003-10-21 17:54 )

2003-10-20 あんぐり!( ̄▽ ̄;)

マナーの悪い近所の住民に悩んでいるのですが
今日は怒り通り越して呆れました。
*17、19日の日記参照*

私が貼ったゴミ捨てないでステッカーの真下に
しっかりとゴミが捨ててありました。

で、それを持ち上げるとジョババババーッっと
水切りしてない残飯の水が音を立て流れ、
(ネコが食い破っているから)
私の足にペッペと飛び散りました…汗。

私は中に身元を証明する物はないかと思って
こんな事はしたくないけど袋を開けました。
オムツ、ペットボトル(分別ゴミ)、腐った
ぶどう、残飯、食品トレー(分別ゴミ)
ここまで見て手をこれ以上奥に入れるのを
やめました。臭すぎて息が続かんのですよw
お菓子のゴミ、あとお惣菜系のトレイが
結構ありました。

普通あるはずの紙ゴミがほとんどないのは
「キッチンゴミだけめいじさん家の前に捨てる」
方式なのでしょうか…汗。

今日はお役所にでも電話してみます

先頭 表紙

前は地図書き、洋服作りはお金稼ぎに良かったんだけどパブ19から難しくなった〜。モンスも全体的にお金減ったし><■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-22 09:46 )
はい、彼と一緒のアカウントです〜^^ 今は、洋服作りに精を出してますよ!お金がなくて(笑) / さえこ ( 2003-10-21 17:55 )
さえちゃん■桜はいわゆる厨鯖らしくて、トラメルなんかでも変な人多いですよ…。フェルッカは尚更。対人やってると痛い人多すぎてそれが引退した原因かも。とにかく2垢あったけど対人キャラのいるアカウントは先月止めたし、まったり5年垢は昨日で終わりっぽ。一ヶ月だけやろうかなと思ってゲームタイム買いに行ったら本店まで行ってくれと言われたので帰ってきた。マージャン気になるし、UOでさえちゃんにも会いたいから今も悩んでますw でも彼氏と一緒のアカウントなんだよね? / めいじ ( 2003-10-21 15:44 )
どうもありがとう〜^^ 和国はどうやらまったりしてるらしいです、UOのサイトに書いてありました^^ 桜ってどうなんでしょ、新しいサーバーなんですよねぇ / さえこ ( 2003-10-21 10:43 )
カブキママ■もうね、胃の痛みは感じなかった。笑いが出てきたくらい(笑)期待通りの極悪人なんだなぁって(笑) / めいじ ( 2003-10-21 10:08 )
らん子さん■じぇったい子供同士仲良くさせないわ。こういう事のできない親だと絶対ほかのマナーもなってないに決まってる / めいじ ( 2003-10-21 10:06 )
ノロさん■事件に発展したらやっぱ後から引っ越してきた私たちに非難の目は向けられるのかしら…冷汗 / めいじ ( 2003-10-21 10:04 )
さえちゃん■ええええええ!私のアカウント昨日で切れたのよ。っても10月入ってから全然ログインしてなかったんだけど。マージャンできたっていうから少し気になりつつも…。桜はもう絶対嫌だけど和国かぁ…ムーンw すっごい揺れてる…。ところでUOSSって?UOSVかな?<ttp://web.h-is.com/~gaia/uotool/22fuosu/index.html / めいじ ( 2003-10-21 10:03 )
そうそう、昨日からUOを始めました〜^^UOSSってどこで落とせるんだろう・・・探してもないのよねぇ;; Wakokuにいてます、どうぞよろしくです^^ / さえこ ( 2003-10-21 08:33 )
ウーーン。。 こんなんじゃ、治る病気も治らないじゃーーん★ プンプン!! / カブキチャン@もぅー 頭に来たっ★ ( 2003-10-20 21:35 )
役所の注意でコトが円満に運べば良いのですが…。もっと嫌がらせとかしてきたらどないしましょう。てか、小さい子供のいる家庭の人(オムツゴミがあったしねぇ)がそんなマナーの悪いことするなんて、きっと近所でも評判悪いお宅かもしれませんね。 / らん子 ( 2003-10-20 18:02 )
はやく、円満解決する事祈っていますぅ♪ ゴミ事件に発展しませんように! / ノロ ( 2003-10-20 10:18 )
それがいいです、酷すぎます・・・>_< / さえこ ( 2003-10-20 10:02 )

2003-10-19 やったったわ

百均一行って来たのよ。

買って来たよ、ゴミ捨てないでマーク!
絵だけなのでその上に
「ゴミは自宅前にお願いします!」と
エラソーに書いてみた。

さて、明日ゴミの日。

敵は無視してゴミ捨てるか、
お持ち帰りくださるか、
余計にひどくなるか…

ドキドキッ><


口の中に大量にできた口内炎が痛い…

先頭 表紙

Ruriさん■全然平気です〜♪みたいな(笑)やっぱエセ監視カメラいるかしら / めいじ ( 2003-10-20 09:51 )
かみぃさん■私…口内炎で物が食べれんなったとかいう事がないんだなぁ実は(笑) / めいじ ( 2003-10-20 09:50 )
ノロさん ■痛み、大丈夫だった(笑)思惑通りで笑い出るほど;; / めいじ ( 2003-10-20 09:49 )
さえちゃん■マシにならんが次どうしたらいいんだろね・・・w / めいじ ( 2003-10-20 09:49 )
らん子さん■やーっぱり想像どおりでしたよっ!ハァハァ / めいじ ( 2003-10-20 09:48 )
わー♪これで全然平気で捨ててったらびっくりですねぇ。うちの店に勝手に携帯見る人が居るんで私の待ち受けは『監視カメラ作動中』って書いたものなんです♪結構効果あったみたい♪お試しあれ♪ / Ruri ( 2003-10-20 07:53 )
わたしもドキドキしてきた〜(爆)。口内炎にはケナログ軟膏が一番!病院でもらってつけたら一晩で治りますよ!。。。てことは、今日のお弁当はすっぱいもの無しですね♪ / かみぃ ( 2003-10-20 06:09 )
胃潰瘍に刺激を与えない結果である事を祈ってます! / ノロ ( 2003-10-19 22:57 )
口内炎って辛いよねぇ。ゴミ捨て、少しはましになってくれるといいですね>_< / さえこ ( 2003-10-19 22:39 )
うわっ、気になる気になる。明日結果教えてくださいね。 / らん子 ( 2003-10-19 22:31 )

2003-10-18 禁煙一ヶ月

昨日で何気に禁煙一ヶ月になったのだ。

禁煙、良かったよ。バックの中もスッキリしたし。

「あぁタバコ買い忘れた!」なんていうストレスも
なくなったので(笑)

夫婦でご飯おいしくてデブりすぎなのがツライですけど。
まぁボチボチと…ね^^;

先頭 表紙

いえいえ… ただの意志薄弱なだけですぅ(笑) お母様みたいに‥なにか ドーンとあればできる??(謎) / カブキチャン ( 2003-10-20 21:26 )
飴、ガムなしで頑張ったので我ながら偉いと思うけど食いすぎでダメすぎ…(笑)■Ruriさん / めいじ ( 2003-10-19 21:45 )
カブキママ、ダイエー勝からお酒おいしいし今はタバコやめるのもツライね?(笑)■かぶきまま / めいじ ( 2003-10-19 21:44 )
禁煙1ヶ月おめでとお〜ん♪私は全く吸わない(吸えない)けど、うちの親が2人とも辞めるのに苦労してましたわ〜。父なんて飴ばっかり食べてて太った上に虫歯に(=_=;) / Ruri ( 2003-10-19 16:42 )
あらン♪ もう、1ヶ月にもなりましたか。。 一緒に苦しんだつもりのワタシは…相変わらず、減煙者(^^; / カブキチャン@この頃、買い忘れるの♪ ( 2003-10-19 14:09 )
あら、かずさん喫煙者だったの!この前は灰皿も出してあげずに…気が付きませんで>< カブキママにも出してないけどw ■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-19 11:07 )
さえちゃんとこのダーリンは優しいしタバコも吸わんし寄り道もせんしいいダーリンだーっ■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-19 11:06 )
うちの夫にもつめの垢もらっていうこうかな?結婚したらやめる→わたしが妊娠したらやめる→子供が生まれたらやめる→病気になったらすえなくなる。。。あなたは十分吸ってはイケナイ喘息持ちなのよ〜!!(叫び) / かみぃ ( 2003-10-19 06:57 )
すごいですね!!禁煙ってほんとなかなか出来ないって聞くし・・・!タバコをやめると、ご飯がおいしくなるって本当なんですね^^ / さえこ ( 2003-10-19 00:53 )

2003-10-17 胃が痛む…

何度か書いたけど私の住んでいる地域ではゴミは自宅の前に出します。

が、私の家の前までわざわざ捨てに来てる人間がいるんです。
なぜ?

そのゴミを出す人間っていうのはビンを平気で燃えるゴミの袋に
捨てています。

はかせるオムツが入っているから捨てている人間は限定されるし
あそこだろうなっていうのは分かっているんだけどご近所なので
新参者ということもあって角がたつといけないし言えないんです…。
今までずっとそこに捨ててたんだろうけど今はもう空き地じゃないし
新しくした塀にゴミを立てかけられてもなぁ…。

きれいに分別してくれて垂れ流れた水切りしてない残飯の汚れを
洗い流してくれるなら私もうるさく言わないんだけど。ネコの
食い散らかしも全部放置されるのでいい加減キレそうです。

せめて分別して欲しいよ。私が捨ててるとご近所や収集の方に
思われるのがすごく嫌なんです。

旦那には
「分別もまともにできない人間が人前にゴミ捨ててはいかんという
常識を理解できると思えない。放置の方向で」といわれたけれど
放置できん性格なんだよぉぉぉ(T_T)

そこは家の敷地内ではないけど家の壁に立てかけて捨てられるゴミを
自宅前に捨てて貰うようにお願いしても大丈夫なんだろうか?
ココにゴミを捨てないで等の貼り紙をしてもいいもんだろうか?
敷地の外の話だから言えないんだろうか?

もぉ、自分ちの前に捨ててよ><

先頭 表紙

それはね、あんたがずっとその家に住まんでええからできることなんよ。大人のいろいろがあるのですよ。■ブス子 / めいじ ( 2003-10-18 22:40 )
アンタわりあい小心者やね。私なんて隣の通い妻に手紙書いてバイクに貼り付けてやったわよ。私のスロープ勝手に使って戻さんから。 / ベル娘 ( 2003-10-18 17:59 )
よし、100円均一で壁に貼れる板みたいなん探して貼ってみるかな。。。若夫婦は知らんでも表に出してるオババが教えてもよさげなもんなんだけどなぁ;;■さなっぺさん / めいじ ( 2003-10-18 17:56 )
そういう決まりの地域ならば張り紙した方がいいと思うよ。若夫婦も知らんのかもしれんし・・・「各自住宅前にお捨て下さい。」ぐらいなら角もたたんでしょう / サナッペ ( 2003-10-18 10:14 )
あて先入れるの忘れておりました^^; 下からさえちゃん、Ruriさん、らん子さんですです! / めいじ ( 2003-10-18 09:54 )
主人は争い事が嫌いで自分が水流して掃除するわけちゃうから まぁええやん的発言を平気で…怒。毎回掃除する私の身になれーっ / めいじ ( 2003-10-18 09:53 )
チャット中とかに横から勝手にエンター押したりボタン押したり悪さするよね(笑)うちは今、私のフリしてメッセンジャー立ち上げられるのが嫌じゃ… / めいじ ( 2003-10-18 09:52 )
多分、捨てているのは道を挟んだ向かい側の若夫婦(3世帯住宅)なので警察呼ぶのは敵を増やしそうだw / めいじ ( 2003-10-18 09:47 )
ご主人様も保守的になってしまいましたねぇ。うちの主人なら血の気がおおいので多分自ら張り込んでケンカ腰に言ってしまうと思います(滝汗)でも、引っ越してきたばかりだと言えないですよねぇ。分かりますよ〜、その気持ち。それに自分だと思われたくないしね。近所に相談するとか地区の会長さんに相談するとかってのは無理かな? / らん子 ( 2003-10-17 23:00 )
解かるぅ。角が立つから言えないって気持ち(T_T)うちも店でねぇ〜。うまく聞き入れてくれる人ならいいですね。ガンバ♪ o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o ガンバ♪んで、うちのむちゅめは新しいフォルダ作ったりのいたずらはした事ないですけど、チャットで訳のわからない言葉を発してくれてました(笑) / Ruri ( 2003-10-17 22:44 )
ダミーの防犯カメラ(ニセモノだから、1万円するかしないかぐらい?)を取り付けてみると結構変わるかもしれないですよ!あとは「不法投棄で通報します」とかいう看板・張り紙をするとかね。実際おまわりさんを呼んでもいいとおもう。悪質だし。税金払ってるんだし、こういうときにお世話にならねば。 / さえこ ( 2003-10-17 18:45 )

2003-10-16 新しいフォルダの数

私が養生している隙にチビはパソコン三昧。

ですがこれは一体…。


先頭 表紙

らん子さん■フォルダはこれだけなんだけど偽装ファイルはたくさんありますよぉ〜! / めいじ ( 2003-10-17 17:32 )
かみぃさん■なんぼあるねん!って感じでとりあえず50個ほど捨てておきましたわ(-_-;) / めいじ ( 2003-10-17 17:31 )
Ruriさん■むちゅめちゃんはこんなオイタはしない?(笑)男の子は好奇心旺盛でだめぽTT / めいじ ( 2003-10-17 17:30 )
makiccoさん■なんでもクリックしてしまうから思いがけない事故につながりそうです;; / めいじ ( 2003-10-17 17:28 )
カブキママ■冗談じゃないわよぉ〜って感じでお掃除したわ。オンマウスで中身入ってないか見ながら^^; / めいじ ( 2003-10-17 17:24 )
サナッペさん■たまーに中からドラッグされたものが出てくるから中身確認してからじゃないと削除できんとよ / めいじ ( 2003-10-17 17:23 )
ノロさん■恐るべし3歳児なんですよ。Windowsのフォルダ開いてる時には冷や汗がでますよ^^; / めいじ ( 2003-10-17 17:22 )
さえちゃん■デスクトップのファイル名が全部拡張子なしのヤツの名前に変えられてた時は復旧苦労しました・・・ / めいじ ( 2003-10-17 17:21 )
にゃはははは(笑)これだけ?ホントにこれだけ?実は他にも隠しファイルがあったり…(おいおい・笑) / らん子 ( 2003-10-17 10:13 )
思わず、番号をたどりましたが。。。(爆) / かみぃ ( 2003-10-17 06:57 )
あはははははっ(笑)何か面白いっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ / Ruri ( 2003-10-16 22:46 )
思いがけないものが中からでてきそう・・・!!! / makicoo ( 2003-10-16 22:23 )
なんかさぁ‥ 覗いてみたいね♪(≧▽≦) / カブキチャン ( 2003-10-16 20:08 )
宝物うめてるんじゃない? / サナッペ ( 2003-10-16 17:22 )
やりますねぇ〜〜! 3歳児! / ノロ ( 2003-10-16 15:59 )
あははははははははは、会社なのににやけてしまった^^; この画像インパクトあるわーー / さえこ ( 2003-10-16 14:14 )

2003-10-15 ひたすら寝てます

下に旦那が家政夫頑張ります的な発言してて
めっさ驚いためいじですが。

とにかく周期的に痛みが襲ってくるので
ずっと寝てました。朝から横で旦那が
音楽がんがんかけてゲームしてたのは
ちょっとブチ切れましたけど朝食のため
下に降りて更にブチ切れました(;´Д`)
部屋はぐちゃぐちゃ、カーテンすら開いてない。
私は朝は一番にカーテン開けないと絶対に
嫌なんですー(-_-;)

家政夫発言など知らないので言わないと
何もして貰えない旦那だから洗濯を頼んで
上にあがる。そしてひたすら寝る…。

さて、覚悟はしてくれてるみたいなので
買い物行って夕飯の支度お願いしようっと♪

先頭 表紙

ありがとう。メールとどきました〜!明日、何のおかまいもできないけどOKですよ(笑)◆かみぃさん / めいじ ( 2003-10-16 11:34 )
うちの旦那の家事能力は結婚前は100点満点中30くらいでした、一人暮らしだったから(笑)でも今は10くらいなんですよ?男ってなんで結婚したら やらなくなるんでしょうか…◆ノロさん / めいじ ( 2003-10-16 11:34 )
言い忘れた・・・出来るだけ動かないように、大事になさってくださいね! / かみぃ ( 2003-10-16 07:13 )
え〜???めいじさんいつのまにそんなコトに???明日にでも伺おうかと思っていたんですが。。。。今日電話しますね / かみぃ ( 2003-10-16 07:12 )
うちの旦那は家事能力0でした。結婚10年、あたしの教育でもレベル10(100満点で)止まり。 教育方法変えないと病気にもなれないわ。 この際、言ったらしてもらえる旦那様におまかせできる事はぜ〜んぶ託して、ゆっくり療養と決め込むべきです!おだいじに♪ / ノロ ( 2003-10-15 22:43 )
産後の義母は精神的にマジきついよね、わかるわかる>< 掃除も洗濯も溜めたいけど旦那してくれんから結局自分がしんどかったりする…。でも大丈夫!きっとしてくれるよ、これ見たら!◆Ruriさん / めいじ ( 2003-10-15 22:26 )
明日から旦那は仕事へ〜。チビは私が起きてさえいれば放置しててもご機嫌よく一人遊びするので 適当に目開けて寝ときますw◆カブキママ / めいじ ( 2003-10-15 22:24 )
男性ってそういうところ鈍いよね。思いやりがないってわけじゃないんだけどデリカシーがないっていうか、なんちゅうか(;´Д`) ◆さえちゃん / めいじ ( 2003-10-15 22:21 )
私ねちび出産した時に義母がうちに『手伝いに』来たんだけど荒しまくってくれるからキレたんですよ。けど、後で考えたら『きちんとしなきゃ』って思うから体がきつい訳で、ちょっとくらい汚くても掃除とか洗濯物干さないと ( ^-^)ノAしてくれるんだから楽やん♪って思わなきゃって思ったんですよ。でもきっと今また同じ事されたらぶち切れてます(笑)無理しないでね♪ / Ruri ( 2003-10-15 21:24 )
ワタシもネ。。 腎盂炎で寝込んだことがあったの☆ ホントは入院って言われたけど…子供がちょうど、めいじさんチと同じぐらいだったから自宅療養やった。朝、ハミングしながらのんびり掃除してたダンナ・・家事終了は23:00だったよー ワタシよりも疲れた顔してた‥(笑) / カブキチャン@お大事にね☆ ( 2003-10-15 21:00 )
うんうん、具合悪いときとかにゲームされると本当にイライラするよねぇ。わかるわー! 具合が良くなりますように>_< / さえこ ( 2003-10-15 16:49 )

2003-10-14 初乗り救急車

今朝3時頃、激しい胃痛で目が覚めた。
4時過ぎまで耐えたけど限界感じたので旦那起こして救急車を
呼んで貰う。チビスケいるから旦那には残ってもらい一人で
乗り込んだ。すごーく不安だった(T_T)
しかも緊張で痛みが飛んでしまった。痛くもないのに救急車を
呼んだと思われたらどうしようとオタオタする。病院についても
痛くならない。マジやべー!あたしオーバーだったんかな 汗。

レントゲンやら血液検査受けて横になる。先生も看護婦さんも
いなくなった頃、再び激しい痛みが!オーマイガーッ。
今よ、今を先生診てください!とか思ったけど来る気配なし。
一人で痛みに耐える。なんだか陣痛に一人耐える妊婦気分だった。

看護婦さんがきたので「今、痛いんです!(ToT)」と訴えお医者を
呼んで貰うがまたお医者来る前に痛みが遠のいた。チクショー!
マジで痛いの信じてもらえないよぉぉ。とかいらぬ心配してたら
意識がなくなってた。

看護婦さんに起こされて内視鏡の前のバリウムを飲む。これが噂の
バリウムかぁ、イメージと全然違う。不味いとか口の周りが白くなるとか
チョコ味があるとかイロイロ聞いてたけど私が貰ったバリウムは透明、
ドロッとしたフルーティな味わいで不味くはないんだけど喉越しが
悪いのでなかなか飲めない感じ。
しびれる薬とやらをスプーンいっぱい口に入れられ10分耐えベットに
横になった。しびれる薬を吐いて喉にスプレーし、先生が横に来た所まで
覚えてるけどそこから再び意識がなくなる。気が付いた時にはカメラは
終わってた。内視鏡の映像を見るのを楽しみにしてたので残念だった。

結果、
「出血はないですが潰瘍がたくさん見つかりましたよ」と写真見せられる。
素人目で見てもなんかヒドそう( ̄▽ ̄;)痛い、痛いと喚いてたのが
オーバーでなくて良かったと安心しまた意識が遠のきひたすら寝まくる
めいじでしたとさ。

午後、朦朧としながら帰宅した。チビいるので入院できないし
当分は通院しながら自宅で安静に療養かぁ。

先頭 表紙

意識は痛みで遠のいたんじゃなくて痛み止めやと思う(笑) 会う何日も前から兆候はあったんよ〜>< 親が居て安心して痛み出したのかもw◆さなっぺさん / めいじ ( 2003-10-15 16:04 )
へえ、、昨日こんな書き込みしてたんだ?だけど朝のあれはなんだったんだろ…◆zikia / めいじ ( 2003-10-15 16:02 )
多分、泥棒騒ぎが相当こたえてたと思う(笑)未だに怖くてたまらんし、ストレスも溜まるよねTT ◆カブキママ / めいじ ( 2003-10-15 16:01 )
うちの旦那はあまり気が利かないのでいちいち言わないとしてもらえないしそれでケンカになると胃も痛む(;´Д`) ◆Ruriさん / めいじ ( 2003-10-15 16:00 )
市などである胃カメラの検査は意識があるままやるのかなぁ?オエっとなるんかな◆ノロさん / めいじ ( 2003-10-15 15:59 )
救急車の中で血圧とか測られても緊張で絶対数字めちゃくちゃだと思ったのは私だけでしょか?(笑)◆さえちゃん / めいじ ( 2003-10-15 15:57 )
ゲッ!!意識がなくなるほどなんて心配やん!あたし達が気を使わせたかねぇ・・・ダンナさん腕の見せ所じゃないですか!?家政夫がむばってくださいね。手伝いに行こうか?(笑) / サナッペ ( 2003-10-15 08:43 )
みなさんありがとうございます、めいじは強制的に寝させていますので明日レスさせますね、ちなみに家政夫と化して明日休みも取りましたので問題ないですwがむばるです! / zikia@家政夫がむばる ( 2003-10-15 00:27 )
うわぁああーー★ 相当なストレス抱えていたんでしょうねぇ。。 家政婦として通いましょうか? / カブキチャン ( 2003-10-14 21:43 )
うわうわうわ。大変じやないですかっ!無理せずゆっくり出来るようなら、休んでくださいね。家事とかこれを機会に旦那さんに全部やって貰いましょう♪ / Ruri ( 2003-10-14 21:11 )
あららららぁぁ〜〜。大変だったんですねぇ。子供がいると段取り考えたりと、なかなか十分な療養しづらいでしょうが、無理しないで下さいね! カメラは意識があった方が辛かったかも…。 / ノロ ( 2003-10-14 19:39 )
あわわ、大丈夫!?夜中って先生がなかなか来なくて焦るよね〜私も先日、膀胱炎で乗ったばかりです>_< 家事とか無理しないでくださいね / さえこ ( 2003-10-14 19:19 )

2003-10-13 日記消えてる?

昨日書いた日記がなくなってる、、

先頭 表紙

なんでだろう〜?なんでだろう〜?■ノロさん / めいじ ( 2003-10-14 18:24 )
さえちゃん見た?確かにあったよね?■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-14 18:23 )
何故に??? / ノロ ( 2003-10-14 14:30 )
あらら・・・きえちゃってますね(´・ω・`) / さえこ ( 2003-10-13 16:47 )

2003-10-10 巻き爪から出血しはじめたのでクツ履けません

数日前から巻き爪痛くて寄るな触るな状態だったんだけど
今日とうとう角がサックリ切れて出血。峠を越したら
楽になるけど放置しておくとまた痛む→爪の角を切る→
痛くなる→峠越したら楽→放置→痛む→切る→(ry
こうして10年過ごしてきた人が手術して人生変わったと
言っていた。上には簡単に書いたけど爪を切るのも悲鳴を
あげながら切るんだよ…w

さて、明日両親が四国から出てくるのでお掃除を。
とにかく心配なのが犬(&チビ)のシッコ臭なのですよ。
住んでる人間には気づかない動物臭さが絶対に漂って
いるはずなので。部屋中にファブリーズいっときましょう。
あと本体も臭いので旦那帰ったら洗わねば。

リビングの扇風機は埃をとって片付けた。
寝室の扇風機は片付けない。ずぼらで片付けないんじゃないよ。
まだ毎晩使ってるんだもん 汗。私たち夫婦は手足ポッポ隊なので
お布団から二人とも足出して寝るんだけど その足が暑いんだよ!
冬場でも夫婦仲良く足先を外に出して寝るのだわ。よかった、
夫婦でホテラーで。

先頭 表紙

今日はたくさんのお客さんに大喜びでちびりまくり、ファブリーズ意味なし・・・(笑)■makiccoさん / めいじ ( 2003-10-11 17:21 )
あぁ・・・やっとつながった。今からかみぃ家のチェックして子供お風呂に入れてから突撃します■かみぃさん / めいじ ( 2003-10-11 17:20 )
こんにちわー、ファブリーズがたとえ必須であろうともうダックスと暮らしているのは羨ましい・・! / makicoo ( 2003-10-10 22:59 )
陥入爪(かんにゅうそう)ってつらいですよね。。。80歳ののりこちゃん、生まれてはじめて陥入爪用のつめきり買いました(笑)。めいじさん、お大事に・・・ / かみぃ※明日はもしかしたら夫も同伴かも? ( 2003-10-10 21:52 )
ちょっとその件に関して明日、手術経験談を聞こうと思ってた(笑) ■サナッペさん / めいじ ( 2003-10-10 19:27 )
妹がしもやけひどくて靴下履いて寝てたっけなぁ。うちの家族は全員、室内裸足派です;■ノロさん / めいじ@ストッキングも苦手 ( 2003-10-10 19:26 )
麻酔も覚悟してるし楽になるなら手術は平気なんだけど許されないのは子供がいるから入院できないってことなんだよね。両足手術して入院した方が治り早いらしいから是非是非なんだけど。■さえちゃん / めいじ ( 2003-10-10 19:24 )
あたしの巻き爪 おとなしくなったよー / サナッペ ( 2003-10-10 18:31 )
知人も手術して楽になったって言ってましたよ。 手足ポッポのホテラーなんてうらやますぅ〜い!あたしなんぞもう靴下履いて寝ちょります。(-_-メ) / ノロ ( 2003-10-10 16:09 )
爪を切るのが痛いって、かなりの苦痛ですよね。簡単な手術で楽になるなら、考える価値ありそうですね。 / さえこ ( 2003-10-10 15:53 )

[次の10件を表示] (総目次)