himajin top
寝ぼけている人の日記

2013.1.29 hirari
2021.11.10 papico

犬の日記は終わりました

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-03-13 食欲がないの?
2020-01-29 もう7年!?
2019-09-17 暑い夏は終わったかな?
2019-05-30 ごはん
2019-05-15 知らなかったよ
2019-05-14 なぜいまさら?
2019-04-01 抜糸について…
2019-03-12 とっても元気だ
2019-03-09 手術へ
2019-02-25 左半分


2020-03-13 食欲がないの?

食いしん坊のぱぴこがご飯を残す…。

胸の手術をしてからはヒートが復活したが…。

先頭 表紙

毎日ちょこっと食べて終わり。でも次のご飯までには一応空っぽになってる。 / めいじ ( 2020-03-17 18:54 )
それは心配💦ウチはなんとか食べています / まーこ ( 2020-03-13 16:36 )

2020-01-29 もう7年!?

ひらちゃんが虹の橋を渡って7回目の命日です。

パピちゃんはのんびり暮らしています。

しかしもう足腰にもかなり来てるねー

人間だと90歳くらいになるそうだよ。

お母さんも随分、年を取りました。

体のあちこちががたがたです。

下のお兄ちゃんは今年成人式でした。

なんだかんだでみんな笑顔で暮らせているよ。

ひらちゃんはサリーやコナンと雲の上を駆け回っているのかな?

先頭 表紙

2019-09-17 暑い夏は終わったかな?

今年の夏も無事終えました。

パピちゃんは腫瘍があった去年より今年は楽そうな感じ。

とは言っても、次の腫瘍がもう大きくなってるんです。

2回お腹を縦に開いて縫い合わせているので

もう皮膚がなくて切れません。

どうしてこんなに次から次へ…。

パピコの子が欲しくて避妊手術をしなかったのがだめだったんでしょうね。

腫瘍は本当にガンじゃないかと思うほど変な形で

毎回握った感じが水道の蛇口のようになっています。

「癌ですね」と言われましたが検査結果は毎回良性なんだなぁ。


私も腸にポリープができたので切除しなければならないんですが

「きれいな形なので腫瘍でしょうね」と、そうならいいな。

大きいらしいので早めに予定組んで切ってきます。


最近は寿命の長い小鳥を飼い愛でています。

おしゃべりたくさんしてくれて楽しいです。

先頭 表紙

写真ですか〜、最近スマホでしか撮ってなくて^^; またPCに取り込んでおきます。 / めいじ ( 2019-09-24 21:53 )
写真みたいな♪ / 雅(みやび) ( 2019-09-24 19:05 )

2019-05-30 ごはん

パピさん、病院で予防接種してきました。

最近食欲が落ちてるいることを相談したのですが

(手術時と比べて)「体重減ってないから大丈夫」とのこと…。

今6.5sだけど、この子元々8sあったからなぁ。

急に暑くなってきたけど今年の夏も乗り越えようね!

先頭 表紙

2019-05-15 知らなかったよ

ヒート中は予防接種してくれないんだね…

今年は病院で受けようか(´ω`)


お次のフィラリアの薬は25日


ん?携帯からでも写真がアップできる?

先頭 表紙

出来ませんでした〜 / めいじ ( 2019-05-15 11:43 )

2019-05-14 なぜいまさら?

去年の秋、手術前にパピコさん10年以上ぶりのヒートになってました。

そして今日またヒートになりました。

もう完全にあがってると思ってたのにばあちゃんになってから

生理復活とかどうなってるんでしょうね(;^ω^)


明日は予防接種です〜

先頭 表紙

2019-04-01 抜糸について…

パピコの抜糸も終わって病理検査も出て今回の治療は終わったんだけど
一箇所、糸が残ってる?チクっとするのがあるけど大丈夫なんかーい!

って、私も筋腫取った時に抜糸忘れ?と思わしきチクってしたのがあったなぁ。

あれかなり長期に渡って気にしてたけど最後どうなったんだろ?
今は卵巣取った時の手術の先生が超プロで傷口がすごくキレイです。

って脱線したけど病理検査の紙見たらまだ出来るかもしれないって!

取れてないのが2つあるけど、もうパピコのお腹の皮膚はこれ以上伸びませんよー!




あとひまじんのエイプリールフールネタが今回表示されてなくて…
時差かな!?


先頭 表紙

2019-03-12 とっても元気だ

昨日ぱぴこさん退院しました(^o^)v

それが前回の手術の倍ほど切ったのに前回より倍ほど元気な様子で帰ってきましたw

前回は術後2日くらいまでおとなしくしてたけど今回は玄関の段差をピョンと

飛び降りてしまい傷口が開くんじゃないかとドキドキさせてくれるくらい。


食欲も入院中からガツガツしてたそうです^^;

良性でも取っても取っても新たな腫瘍が出来る。


今も今回切った反対側に前回取り切れなかった1個とNewが1個あるから。

これ以上育ちませんように…

先頭 表紙

まーこさんありがとう。パピさん今日もすごい元気で…包帯の下はまだ見てないからどうなってるかわからないけど快方に向かってそうです。2泊3日がこたえたのか片時も離れたくないみたいでちょっと私達の姿が見えないだけでヒンヒン言う甘えっぷりですw / めいじ ( 2019-03-13 21:08 )
あーーーーホッとした。気になって気になって何度もココ見に来ては何も言葉を入れられなかったよ。お大事にね❤ / まーこ ( 2019-03-13 02:28 )

2019-03-09 手術へ

今朝、何も知らないぱぴちゃんは車に乗せられ〜

病院に預けてきました。

切開する部位が広いので前回よりちょっと大変という説明を受け

診察室をあとにするとき「えっ!?お母さん帰るの!?」

裏切られた…って顔してました(笑)

元気で帰っておいで。

先頭 表紙

2019-02-25 左半分

パピちゃん前回右半分の手術をしたので次は左半分の腫瘍を取ります。

左の腫瘍は4個、しかも上から下まで切るので前回より大掛かりです。

血液検査に問題もなかったし来月手術予定で調整していきます(私のスケジュールをw)


前回の手術で麻酔からの目覚めが遅かったと聞いて二の足を踏んでいましたが

腫瘍は大きくなるのが止まりません。破裂して感染症になるのも怖いし^^;


老犬なのに可哀想だけど頑張って今より元気になってね!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)